ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット栄養学講習会~フード・バオバブ編~ 

選挙終わったね~
あ~~~んど!!!
ワールドカップも終わっちゃったね~


さて、土曜日は、告知通り、
ペット栄養学講習会~フード編~
優花里っちお店 ドッグアロマサロン バオバブ で開催しました~


って、その前に・・・
コポさんと待ち合わせて、腹ごしらえね( ´艸`)

この日は、ポン太くんはいなかったのよねぇ(ノω・、)

ポン太くんのいないコポさんなんて、
ルーのないカレーライスも同然よーーー!(それってゴハンじゃん:笑)


100710-1


オカマ仲間ポンちゃんがいなくて、
ちょっと寂しげに見えなくもないダウ
めっちゃ、嬉しそうな顔の写真だけど(爆


あ、ちなみにお店は、ロコママとも一度行ったCAMOO
ロコママ、抜け駆けしてまた行っちゃったよ( ´艸`)
うんうん、相変わらず、ここのゴハンは美味しい♪


ってさ、なんでダウがcheeseのことアホとか言ってるのかと言うと・・・
ここで撮った写真、
間違えて完全消去しちゃったんだよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
データ復復元ソフトでどうにか↑数枚だけ復元成功(笑



腹ごしらえも無事済ませ、クソ暑い中テクテクと歩いて
優花里っちお店まで移動

コンクリ暑っ!だったから、ダウはカートイン!
なんつーVIP待遇!!!許し難い・・・( ̄ー ̄;



ってわけで・・・


100710-2


講習会開始~!
今回の講習会は、フードに特化した内容です♪


コポさん以外は、みなさんバオバブのお客様☆
お悩み多き乙女!?ばかりでした( ´艸`)
いやいや・・・お父さんもご参加いただきましたね!


ご参加いただいた方は、今回は9名です
お名前は、ここでは、省略させていただきます♪



今回は、手作りオンリーという方もいらっしゃったり、
フードは食べてくれないから・・・とか、
アレルギーがひどい・・・とか、
投薬中とかとかとか・・・
なかなか、やりごたえのある講習会でした(笑



途中、お悩み相談なども受けつつ、順調に終了




ってわけで、まずは・・・
この日は、看板犬のぼたんちゃん&ラテちんがいなかったので、
代わりに看板犬!?裏看板犬かっ(笑


100710-3


講習会に参加いただいた、バオバブトリマーさん宅のわんこっ
さすがトリマーさんでしょ!!
このファンキーがたまらんっっっо(ж>▽<)y ☆

そして、同伴してくれたわんこたち


100710-4


み~んな!
また、飼い主が、更においしいゴハンをくれることでしょう( ´艸`)
カリカリ、ちゃんと食べるんだぞ~♪


ってわけで、ご参加いただいたみなさま!
おつかれさまでした!


次回、トッピング編講習会は・・・


↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



結局、優花里っちお店で開催することとなったよ( ´艸`)
優花里っち、いつもありがとう!
そして、講習会参加のお店の常連さんたちのフォローよろしくです!



この日も立ち会い犬を勤めたダウにも
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



ってわけで、今回の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/12 11:53 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(9)

ペット栄養学講習会~フード編~ 

さてみなさん、また1週間が始まりましたね~
先週末は良い週末でしたか~!?


この週末は、久々の講習会を開催してたよ~


619-1


はい、立ち会い講師おつかれさま(笑


この日は、雨は降らなかったものの気温が高くてねぇ~
遠くからいらしてくださった方、
あ、朝練の後の方もいらっしゃったけど(笑


619-2


アデリーさん
bitterさん
みっちゃんさん
かん太ママさん
華さん
まちさん

暑い中、本当におつかれさまでした!


開催場所が、いろいろ変わったりしてすみません・・・
最終的にレアルで行いました


講習会の内容は、フードの説明って感じです( ´艸`)


栄養がどうのこうのってよりも、
フードの袋の見方とか、中身についてなので、
身近な内容かなぁ~と思います!


619-3


質問も受けつつ、みんなでお話しつつ進めて
予定通り!?に修了しました~( ´艸`)


何かのお役に立ったなら、これ幸い(笑


いつも講習会を開きつつ、
cheeseも毎回、いろんなお勉強させてもらってるんだよね~


と言うわけで、講習会終了後は
お散歩しつつ帰宅したよ~ん


その様子は、また明日


ご参加のみなさま、おつかれさまでした!
次回の開催は下記↓にありますが、個別にご連絡しま~す!



ってわけで、
ポチッ↓と強化デーまだ続けちゃうよ(笑
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



犬猫ごはん!久々更新!
今回は色鮮やかなお魚メニュー♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25()
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です




2010/06/21 12:36 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(10)

eco de 裁縫 

iPad いいよ~( ´艸`)
って、相方さん愛用だけどね(笑

cheeseは、通勤でipad大活躍♪
あ、く○さん、もちろんcheeseも太鼓の達人やってるから(笑


さて、本日はようやく、カメラのSDカードを持参したので、
ダウ玉、ミュウ玉アップできる~( ´艸`)
って、会社でブログ更新すんなって話かっ(爆


あのブログの形→コチラ
からは、形自体は変わってないんだけどね~
そのままダウミュウになるのかっ!
とか、いろいろ憶測はあったんだけど・・・


みなさまの期待を裏切って申し訳ありませんが・・・
あの玉たちは、こんなん↓なりました( ´艸`)


dauball1


なんか、持ち歩けそうな感じが良くってね♪
先日、ホビーショーに行った時に、
羊毛ボールを使ったストラップ作りとかやってて、
それに影響受けたのかもしれないなぁ~( ´艸`)


dauball2


シンプルで何の芸もなく、期待はずれだったかしら(笑
でも、cheeseは結構気に入ってるのよ( ´艸`)


一方、ミュウの毛は、こんな感じ↓になったよ( ´艸`)


mewball


ドット柄にしてみた♪
毛がほとんど白だから、何でもいけちゃうんだよね~

こっちはまだストラップ取り付けてないから、
どういう感じにしようか考え中



この玉自体はね、優花里っちのお店で、
トリミングしたコに作ってあげてるんだって~
そんなステキなサービスやってるのよ~( ´艸`)
それで、cheeseも!って真似してみた♪



これって、ECOでしょ( ´艸`)
捨てる毛の再利用♪
って、再利用してもしょうがないけどさ(笑
ほら~グリムスもecoってるからさ~


あと、ECOついでにもういっちょ♪


eco1


これのどこがECOかと言うと・・・

これ、全部捨てるつもりだった端布なのよ~
一部、生地屋さんから見本でいただいたのも入ってるけどね


eco2


要は、継ぎ接ぎだけどさ(笑
模様は、かわいくないかもしれないけど・・・

こうやって寄せ集めると、まだまだ使えるでしょ~( ´艸`)
何気に布選びと布合わせが、結構大変だったかも(爆


って、これじゃ~大きさがわからんか~ヽ(;´Д`)ノ

縦11cm 横12cmよ♪

cheeseのかばんの中で、大活躍中☆



あ、オマケだけど、
ダウ玉、ミュウ玉を2匹の前に差し出すと、
必ず・・・


dauball3


食おうとする( ̄ー ̄;

自分の毛でも食っとけ(笑




ECOもいろいろだね♪ってことで、
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~開催!

あと2名参加可能になりました!
日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)

参加ご希望の方は、メールにてご連絡を~!

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新した!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/08 12:19 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(12)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


