ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

那須へGO~もう帰るの巻きPart2~ 

はい!長らく続いた旅行記も本当にこれで最後だっ!
お付き合いいただきありがとー!


昨日の日記に書いたCheeseGardenは、ほんと良かったよ~
次回も是非行ってみたいとこで~す♪


ってわけで、次は、どこに行く!?


やっぱりダウと散歩できそうなとこ♪でしょ~
sesshou1
臭いのだ・・・


そうここは、殺生石と言う、言い伝えのある場所なんだけど、
硫黄のニオイが、立ちこめててね~
苦手な人とか、ワンコは要注意だからねー


奥の細道でも詠われてる場所だぁね
sesshou3
小高い山になってて、小川も流れてるし、
ちょっとした散歩には持って来いだよ!
お地蔵さんがいっぱいいたし、上には、那須温泉神社もあったよ~

sesshou2
ゆったり歩いて、お散歩満喫♪


そうそうそれから、ここに来るまでの道に、
足湯がいくつかあったんだよ~
我が家は、寄るの忘れちゃったんだけど、良さそうだったよ~




はい、そして、次!
どこ行こうかなぁ~って思ってたら、
相方さんがここへ車を走らせてたよ~
kuroiso
道の駅 明治の森 黒磯


これまたいいとこ見つけちゃったよ~♪
ほら~
kuroiso1
いいお散歩コースでしょ!
まったりお散歩するのに、持ってこいの場所よ~




さてさて、もうランチの時間も終わって、夕方だよ~
遅めのお昼ご飯は、天水
tensui
良い感じのお店構えだったよ~


ここも、テラスのみワンコOK♪
tensui2
ってわけで、我が家もテラスでいただいたよ♪

ダウは、テラスの下に何か見つけた様子で・・・( ̄ー ̄;
まったく、何やってるんだかねぇ・・・
こんな感じで、ずっと顔出したり引っ込んだり、遊んでたよ~



んで、ここの蕎麦の味、は、きっとおいしいの!
でも、相方さん&cheeseの味覚にマッチする味じゃなかった・・・
蕎麦って、好みがあるよねぇ~



この後、チョビママから教えてもらったカフェ
SHOZOに行きたかったんだけど、
あいにくの大雨・・・断念したよ・・・


また、他のとこへ寄り道しつつ、帰宅したよ~
(写真なし:笑)


今回の旅行記は、ワンコ連れで那須へ行く方の
参考になれば嬉しいな~と思って、気合い入れて書いたよ(笑


そして、何より、家族旅行ってやっぱりいいね♪
いつもと同じもん食っても、何しててもウキウキだよね~

ダウは、疲れちゃったかなぁ!?
でも、ワンコがいても旅行を楽しめる・・・
いやいや、いやいや・・・
ダウがいるから、旅行も倍楽しいんだね!


2008/08/01 10:58 | 旅行 | TB(0) | CM(12)

那須へGO~もう帰るの巻き~ 

オリーブさんの予約は、帰宅して出勤して、
ふと見たら、10月に空きがあったから、早速予約しちゃった♪
フフフ( ̄▽+ ̄*)
やっぱ、このドッグランは最高よ!


さて、長らく続けてきた那須旅行の日記も最終章!?


まず、ペンションOliveを後にした一行が向かったのは、
那須ステンドグラス美術館
なぜここに行ったかと言うと、雨が降ってたから( ̄ー ̄;
屋内で、ダウと一緒に入れるところ・・・と思ってここにしたよ
stainedglass
こじんまりはしてるけど、建物もこだわって建ててるみたい
相方さんは、「ドラクエみたいだ」って言ってたよ(爆)

パイプオルガンの演奏も聴いてきたけど、
どうせだったら、ドラクエの曲やって欲しかったわ( ´艸`)




次は、cheeseが、今回絶対行きたかったとこ!
THE CHEESE GARDEN
cheesegarden
直訳すると、cheeseの庭???
あたしの庭じゃ~ん( ̄▽+ ̄*)
と、まるで観光客のような御一行ですが;;;


おみやげ買う建物の右側に、しらさぎ邸ってカフェがあって、
ここ、テラスのみワンコOKなのよ~


cheeseも相方さんもケーキセットをいただき♪
うまっうまっうまっ♪
cheesegarden2
ダウもお裾分けをもらったとか、もらわないとか・・・( ´艸`)


「テラスのみ」ワンコOKってことだけど、
ここは、テラスのほうがいい!
ワンコがいなくても、テラスがオススメよ~♪
cheesegarden3
お裾分けもらったのだ
ダウもご機嫌だしね♪
水の流れもあって、ゆっくりできたよ~


お店のほうは、ワンコNGだけど、順番に行って
おみやげもいっぱい買って帰ってきたよ♪


ここは、何気にオススメです♪




さて、お昼までにはまだ時間あるし、
今、ケーキ食っちゃったし、さぁどうしようか・・・ってことで、
那須高原のほうへ向かったよ~


今回も写真がおおすぎて・・・
ってわけで、もう一回続くよ!



2008/07/31 08:47 | 旅行 | TB(0) | CM(2)

那須へGO~お宿の巻きPart2~ 

やっとこさ、次アップだよ~
見に来てくれて、コメントまで残してくれるみなさん
ありがとうねーーーーー!!!
cheeseってば、今、仕事どころか、ちと他でも忙しく・・・
ま、詳しくは追って、ここでもお話しま~す♪


ってわけで、那須の旅行の続きだよ~
行ったのいつだよっっっ Σ(・ω・ノ)ノ!
って感じだけど、ま、いっか(笑


今回は、ペンションOliveのご飯風景などをお届けだよぉ~
特にご飯がうまいとかってウリにしてなかったけど、
ふつぅ~に美味かったよ!

まずは、ディナー♪
dinner
こんな感じで、味付けも量もちょうどいい感じ♪

ここに写ってるパンあるじゃん!?
我が家は、これが、超好みの味で、すっげー食った(爆
おかわりしまくり♪
だからどの写真にも写ってるんだけど( ´艸`)

よくよく聞いたら、
ここの息子さんが焼いた天然酵母のパンなんだって!

Oliveさん!もっと宣伝しよーよ!(笑
マジで、ウマかったからーーー!


ダウもがんばって耐えてたよ
dinning room
何を期待してるのか、尻尾フリフリだけどぉぉぉ( ´艸`)


ここ、もちろんだが、食堂にリードフックがあるんだけど、
上下段差でついてるのよ~

うちは下のほうのを使ったんだけど、この高さが、絶妙で
なかなか良かったんだよね~
(写真ボケまくりだけど、許してちょ;;;)


お隣にいたラブさん姉妹(ラブちゃんとまなちゃん)が、
イイコだったんだ~
(旦那さんが大杉蓮に似てた( ´艸`)dinning room2
ダウにも挨拶させてくれたよ♪
ラブさん(まなちゃん)尻尾ブンブンなのが、わかる!?



ってわけで、この後、ナイターでも走って、
大満足な一日だったよ~


飼い主は、お酒も飲んだし、
いい気分で、グースカピー





んで、次の日の朝!涼しかったよ~♪
さすが、ラブさん家族!みんな起きるの早っっっ!
我が家も起きてすぐ!顔も洗わず(笑
走って走って、大・大大満足!!!

んで、朝食♪
breakfast
ちょうど良い量で、えがったよ~
朝食後、ちょっと団らんしたよ~


朝は明るいから、黒ラブちゃんたちも、よく写るね(笑
黒ラブさん家族が3家族泊まりに来てたんだけど、
みんなご夫婦とラブちゃん2匹or1匹で旅行だったよ♪
labandshibasan
こちらは、柴?ミックス!?だったかしら・・・
お母さんと娘さん2人の計3人とこのコでの旅行♪

みんな和気藹々でとっても楽しそうだったよ~




朝のドッグランでは、
黒ラブさんの1人がおんぶされてたよ~( ´艸`)
dogrun2-2
なんだか、和んだよ~

このラブちゃん姉妹、実は、この後、フリスビーを購入して、
ドッグランで、キャッチ&リリース!!!(爆
すっげー上手だったよ!

おんぶされてるけど、引き締まっていい体してたんだよ!



うちのちっこいのは、
dogrun2-1
ピープー鳴らしながら走って、ラブちゃんたちの
気を惹いてたよ~(おもちゃ取られてたけどぉ( ´艸`)


まぁまぁあとは、我が物顔で、走ってたとさ(笑
dogrun2-3
ぐぉぉぉぉぉ


とにかく!ここは我が家にとっては、大満足なお宿だったよ!
リピート決定~♪




ってわけで、
もう予約しちゃった♪(爆


んじゃ、次回は、最後、
『もう帰るの巻き』お届けよ~

2008/07/29 13:18 | 旅行 | TB(0) | CM(8)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


