ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレパシー 

昨日、ひっさびさの友達からメールが来た。
何年か前に、国に帰ると連絡があったのだが、
それ以降、音沙汰なしだった。

先日、ふと、どうしてるかなぁ~と思って、
知っていたメールアドレスに連絡してみたが、
ユーザ不在で戻ってきてしまった。
あ~もう連絡取れなくなっちゃったかぁ・・・
と諦めかけてたところへ、メールが来たので、嬉しかった♪

この人とは、まだ繋がっていろってことなんだと思った

あたしは(あたしだけじゃないか)こういうことがよくある。
この間も、どうしてるかなぁ~と思った友達にメールしてみた
ところ、同じく宛先不明で戻ってきた。
そしたら次の日に「元気にしてる~?」なんてメールが来た。


あの人どうしてるかなぁ~と強く思ってると、
もしかしたら、その人にその思いが届くのかもしれない。
人の繋がりと言うか、目に見えない何か・・・
そういうものを感じる。

そいえば、人と人の出会いも、
無駄な出会いは無いんだって誰かが言ってたっけ!?
会うべくして会っているって。
その時の自分に必要な人との出会いをしているんだって。
それって実感できるなぁ

あたしってどこ行っても、友達と言うか周りの人に恵まれる
と思ってたけど、その時の自分に必要な人と出会わせてもらって
いるんだなぁと思う。


これから、またどんな人と出会うんだろう・・・
楽しみだ
2006/03/31 12:23 | できごと | TB(0) | CM(0)

ネコ 

cat.jpg

我が家のネコ。
んも~カワイすぎる
親バカと言うか、飼い主バカです・・・ハイ
帰宅後は、いつもかくれんぼ遊びや、戦闘遊びに夢中♪(→こっちがね)
昨日なんか、遊び疲れて、ネコをお腹に抱き寝かしつつ、
自分も寝てた(笑

うちのネコ、この写真はそうでもないが、かなりすごい格好で寝てる。
ちょっと寒いと丸まってて、ネコらしいんだけど、
心地よい温度だと、寝てる台から首と手を垂らしたまま寝てたり、
手と足ダッラ~って、上向き状態だったりする。
寝息と言うか、いびきかいてる時もある。

でも、カワイイ

あと、うまく泣けないらしく、
ウキャキャッ、キャッ、キュッ・・・
とか、まるでモンキー ホントなの;;;
嫌がることされると、
ファーとか、シャーとか、
すごい顔になってる。(→これはどのネコも一緒か)


でも、ネコってホント気ままだなぁ~と思う。
今まで犬ばっかり興味持ってたけど、ネコもカワイイわ。
その気ままさが羨ましい・・・
2006/03/29 16:42 | みゃ~ | TB(0) | CM(0)

更新が・・・ 

このブログの更新が・・・できてない(滝汗;;;

Madam's obento dairy
↑ココはちゃんと更新してるのよ


このブログに書きたいことも山ほどあるのにぃ
とりあえず、我が家にネコが来て以来、心配事が増えた感じ。
でも、本当にカワイイのだ
おてんば・・・じゃなく悪ガキって感じだけど、
んまぁ元気なのは、良いこっちゃ ^-^

また、おいしい情報、これは良かった情報etc・・・
あれば、都度書き込んでいきます。
2006/03/23 18:04 | ただのたわごと | TB(0) | CM(0)

はまりもの 

最近、豆乳にはまっている。
KAGOME 絹の、のどごし。豆

と言っても、これのみ。
いろんな豆乳飲んだけど、KAGOMEのこの豆乳が一番うまい

1000mlの買って常備し、毎朝コップ一杯頂いている。


体調的に変わったところは特にない。
が、体に良い気がしてるから、体調がいい気がしてる。
肌艶もよくなった気がしてる。。。

気の持ちよう とは良く言ったものだと思う(笑
2006/03/15 12:49 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(0)

この間の 

ちょうど1週間前に書いた、スチールソープ
とうとう買いましたっっっ

そして、今朝試しましたっ!
ぶり料理を作ったため、手が臭い
ちょうどいい~と思って、スチールソープを両手でモミモミ♪♪


落ちた


信じられないけど、臭いなくなった。
天才ソープ(→水泳選手みたい;;)
これはいい!!!
もちろんだけど、ソープ側に臭いが移ったわけではない。


除菌できるかどうかは不明だが、臭いは確実に取れる。
消臭効果はバッチリ
これ愛用決定!
2006/03/13 16:06 | できごと | TB(0) | CM(0)

最近の変化 

最近、転職ぐせが付いたのか、転職が続いていた。
ようやく落ち着いた兆しだが・・・

転職先でのあたしのイメージは、
「落ち着いてる」
「何事にも動じなさそう」
「冷静」
だそうだ。どこに行っても同じようなことを言われる。
この間なんて、「着物が似合いそう」と言われた -_-;;;
どういう意図でそう言ったのかわからないので、
素直には喜べなかったが・・・

昔から、あたしのことを知ってる友達は、
まるっきり正反対のことを言うに違いないのだ。
確かに、和風顔(老け顔?)なので、着物は似合うかもしれない。
が、しかしだ、
あたしは落ち着いてなんかいないし、動揺もしまくりだ。
とても冷静じゃないし、リアクション大王である。

昔から友達には、「喜怒哀楽が激しいよね」とか、
「明朗活発って言葉はあんたのための言葉だね」とか言われている。
いや、言われていたのか!?
もしかして、大人になって(→年取って)変わったのかもしれない。

昔からの友達は、変わってね~よ って言う気がするが・・・


歳を重ねるにつれ、いろんなことを学んで、いろんなことを経験し、
ある程度のことは想定の範囲内(笑)になった気がする。
だから、何もかも新しいことだらけだった昔に比べ、驚き(動揺)も
減ったんだろうと思う。


アインシュタインも相対性理論で言っていた(と思う)が、
一年の長さの感じ方は、子供と大人では違うのだそうだ。
30年生きた大人の一年は、人生の1/30
5年しか生きてない子供の一年は、人生の1/5
子供の頃は、大人に比べて知らないことだらけだし、毎日が発見。
興味があることだらけ。
大人になるにつれ、発見も少なく、時間に追われることも多い。
子供の時より、一年・一日は短い。

あたしのイメージが変わったのは、そういうことなんだろう・・・



アインシュタインはこうも言ってた(気がする)
熱いストーブの上に一分間手を乗せたとき、その時間は、
まるで一時間位に感じられるでしょう。
ところが、好きな女の子と一緒に一時間座っていても、
一分間位にしか感じられない。

そういう時間を増やせるように、がんばろう。
与えられるばかりじゃダメだよなぁ・・・
やっぱり最終的には、気持ち次第なんだよなぁ・・・


以上。本日のたわごとでした。
2006/03/10 15:35 | ただのたわごと | TB(0) | CM(0)

雪山 

久々に休みが取れたので、雪山に行ってきた。
1月に行って以来だが、雪がだいぶ少なくなっててビックリ!

1月に行った時は、例年に無いほどの雪・雪・雪・・・で、
こんなのは、雪山行きだして以来初めてだった。
ニュースでは見てるけど、実際はもっとすごいんだって思ってた。
夏が来ても雪がなくならないんじゃないかってくらいだった。

スキー場も、いつものコースが大雪のため閉鎖と言うか、コースに
ならない状態だった。圧雪も追いつかないくらいの大雪なんだと
実感した。

それから1ヶ月半経った今、雪も解け始め、この間まであった雪の壁
がなくなってる @_@
スキー場も下のほうはシャーベット状態で、もうシーズンも終わり
なんだなぁと春のおとずれを実感した。

今更ながら、改めて、自然の力ってスゲーと思った。


今年は、どこも骨折しなかった。
毎年必ず、どこか骨折してるのに(苦笑;;;
その骨折も次のシーズンには治ってるんだよなぁ。
人間の治癒力もスゲー!
2006/03/09 11:15 | できごと | TB(0) | CM(0)

オチなし 

先週の金曜日の"髪の毛の束事件"は進展なし。
なぜならば、帰る時には、それは無かったから。
どこに行ってしまったんだろう・・・
風が強かったから、飛ばされたのかもしれない。

まさか・・・あたしだけが見たわけじゃぁぁあるまい;;;
誰か知ってる!?

迷宮入りだぁ・・・



ところで、先日の、手の臭いが落ちない一件で、見つけた!
スチールソープ♪
これいい.:.:.☆♪☆.:.:.
ウソだと思うならお試しあれ。
マイナスイオン効果らしいが、ほんとにニオイがなくなる。
うれしい ^-^

あと、あと、どなたかのHPで見て欲しくなったもの。
エッグタイマー
エッグメーター もあった。
どっちも一緒なのか!?

便利グッズまた集めようっと。
こういう道具が揃うと、家事も楽しいもんだ。
あっ;;; また他力本願が・・・
2006/03/06 16:06 | ただのたわごと | TB(0) | CM(0)

こえ~ 

あたしの会社は自宅から徒歩20分そこそこの所にある。
今朝の出勤中のできごとである。


川と線路に架かった大きな橋があるのだが、その橋のちょうど真ん中、
一番頂上の辺りに、ドサッと髪の毛の固まりのようなものが落ちていた。
ウゲッ o(@.@)o ナンジャコリャ!! とか思いつつ、
見なかったフリして進むと、また毛の固まりがっっっ;;;
長20cm X 直径3cm くらいの束。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日見た、けものみち(by テレビ朝日)とか輪舞曲(by フジテレビ)
とか思い出しちゃったよ。
死んだのか!?殺された!?とかいろんなこと考えてしまった。
下は結構デカい川(川幅約20m)と4路線分の線路(線路幅計約50m)。
周りにはその他の物は見当たらなかった。
髪の毛(と思われる)だけ。
こえ~~~
と思いつつ、出勤時間も迫っていたので、そのまま歩いていった。

橋を降り終えた辺りにまたあった!!!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
なんなんだよぉ~~~


下手なお化け屋敷とかよりも、恐い・・・想像を掻き立てられる。
背筋がゾゾッって感じ。

動物の毛かぁ!?とも思ったけど、絶対人間の髪の毛だ!
(↑ 動物の毛にしてもそんなにあるのは不自然だろぉ)
どういう理由で、あの髪の毛はあそこにたどり着いたのか、
すっごい気になるが、誰に聞けばわかるのか・・・
迷宮入りだな。


きっと今日の帰りもあるんだろ~な。
こえ~;;;
2006/03/03 10:49 | できごと | TB(0) | CM(0)

イメチェン 

昨日、テンプレートを変更してみた。
何だか、こんなちょっとなことで、気分って変わるもんだと思った。

この調子で部屋の模様替えなんかもしたいもんだ。
気分転換になって、やる気とか出てきそうな感じがする。
んまぁ、毎日やる気がないわけじゃあないが;;;

やっぱりあたしは他力本願な性格なのかも。
自分で何かを切り開いて進もうってタイプじゃない気がする。
でも、どんな占い見ても、やっても、職人肌って出るんだよなぁ。
クリエイトする人だって言われるんだけど;;;
なんか違ってる気がする。

宿命は変えられないけど、運命は変えられるって言うしなぁ~
ある意味、運命変えてるのかも。
育った環境ってのも言うけど、祖先は皆代々職人だったりする(滝汗;;;

う~ん・・・確かにひとつのことにのめり込んでしまう性格だけど、
それって趣味程度な話だし。
まだ、職になる何かのめり込めることを見つけてないのかなぁ・・・

う~ん・・・
まっ考えてもしょうがないってことで;;;
2006/03/02 09:59 | ただのたわごと | TB(0) | CM(0)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


