ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川の人 

ちゃんと更新されてなかったみたい
すっごい中途半端な文章になってたので、書き換えました;;;


******************
春なので、模様替えしてみました。

何の気なく、テンプレート見てたら、こんなのあったので、
こどもの日までの期間限定で使用させていただくことにした。


またまた今日は、久しぶりの友達から連絡があった。
中学校の同級生だ。
彼女は現在、NYに住んでいるため、会えてもせいぜい1年に1度くらい。
だけど、あたしにとっては大切な親友

彼女はいつ会っても前向きで、常に何かにチャレンジしてる。
あたしは彼女をとても尊敬している。

彼女は中学の頃から美術が得意で、彼女の作るものや書く絵は、
他の人とは何かが違っていたと思う。
交換日記の1ページを取っても、彼女のアイデアやセンスがいっぱいである。
今、彼女は、そういう能力を活かした仕事をしている。
そして、また、ステップアップのために勉強をしているらしい。
ホントに尊敬する。

だが、中学卒業と同時に家庭事情で、渡米した彼女。
中学では、英語は苦手だったハズ。
(んまぁ中学で習う英語なんて、何の役にも立ちゃ~しないが
そんな彼女は、そのまま現地の高校に通っていた。
あたしなんかには、想像絶する苦労や努力があったんだろうと思う。
その頃彼女は「宇宙に来たみたい」なんて言ってたっけ

今でこそ、ネイティブで、日本語忘れてるくらいで、(→それもどうかと思うが・・・)
現地人にも負けないパワーとバイタリティがある彼女だが、
そんな彼女と会う度に、あたしは、彼女の苦労と底知れない努力を感じる。
もちろん彼女は、そんなことを涙ながらに話したりはしない。

彼女と会うと、どこに向かってるのかはわからないが(汗;;;
あたしもがんばろう!ってすごく思う。
彼女は親友であり、あたしに多大な影響を与えてくれる人だ。


昔、占いで、「川」で想像する人は自分に影響を与えてくれる人
つーのがあった。
もちろんあたしが選んだのは、彼女だった。
2006/04/27 18:16 | ただのたわごと | TB(0) | CM(0)

うまっ! 

20060425100256.jpg
数年前から、通常サイズよりも大きいサイズのお菓子が出回るようになったが、
どれもこれも、「やっぱりいつものがいいなぁ・・・」てのばかり。

しか~し!

これは、ウマい!!!
クリームコロン・でかバージョン
かなり、良い。
いつもの小箱と同じか、それ以上にウマい

他のお菓子は、でかサイズになると、それぞれの分量や配合が違ってしまうから、
味が落ちると思われるとすると、これは、中のふんわりクリームも、
外のクッキー部分も、ちょうどベストな配合です。
ただ、一本分のカロリーがスゴイ
食べ終わって気づいた時にゃ~泣けてきます・・・

んまぁ、おいしいもんってそういうもんだよね。
お菓子食べる時にカロリーなんて気にしてるくらいなら、
最初から食うなって話だしね

そういうの気にされない方、また、今日はいいや!って思える方、
是非、ご賞味くださいまし。

2006/04/25 10:29 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(0)

はまりもの2 

え~また、はまっているものをひとつ

きなこ黒蜜アイス

もちろん自家製。
確か、最初に食べたのは、数年前の牛角だった気がする・・・

レシピは至って簡単
バニラアイス・黒蜜・きなこ

これ結構重要で、ラクトアイス・アイスミルク・アイスクリーム と
種類がありますが、アイスクリームがベター!
やっぱり、黒蜜も、水あめとかで溶いたものじゃぁなくて
きびだけでできているものがベター!
と来れば、きなこもおいしいほうがいいに決まってるってわけで・・・

お皿にバニラアイスをてんこ盛りして、その後の順番、これ大事
まず、黒蜜が先。それからきなこ。
そうしないと、きなこが黒蜜はじいちゃうんだよねぇ
ってわけで、好きなだけかけて・・・いただきま~す!じゅる

あたしは、ほどよくマーブル模様にまざったくらいが好きです
また、コーヒーと良く合うんだ、これが!
お試しあれ~~~
2006/04/24 15:29 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(0)

ヤラレタ 

あ~ヤラレタ -_-;;;
今日に限って、お弁当持ってこなかったのがいけなかった
(ってわけで お弁当ブログ更新してません;;;)

ランチタイムは雨だったので、近くのCoffeeShopでお昼にしようと思って、
傘持って外出たら、すごい雨というか風じゃん
あ~もうコンビニで買って帰るしかないなぁ・・・
って感じだったので、会社出口から50mほどのコンビニへ

途端に暴風

ぎゃ~

傘がぁぁぁぁぁぁ・・・・

人生初めて、傘ひっくり返し、ボロボロにしてみた。

ショックすぎる

突っ立ている間に、ズブ濡れ
どうよどうよ、最悪でしょ!?

ズボンはとりあえず絞って、そのまま履いてる。(気持ちわるっ;;;)
上着とストッキングは現在乾燥中。
はっきり言って寒い
風邪ひきそう!?


まったく・・・
と思って、今、外見たら、晴れてんじゃん!
快晴じゃん!
雲ひとつない青空じゃん!



何かの嫌がらせか・・・!?
そうとしか思えない
2006/04/20 14:14 | できごと | TB(0) | CM(0)

癒えない 

先週のショックから、なかなか立ち直れないでいる。
未だに、倒れて横たわっていた みゃ~の姿が
目に焼きついて離れない。

未だに、ウチに来なければ、こんなことには・・・とはすごく思う。
毎日、ふとした瞬間に思う。
後悔することがいっぱいありすぎる

だけど、ウチに来てから、毎日写真撮ってたんだけど(→親バカ?)
それがまるで、みゃ~の成長記録のように残っているのだが
それを見てると、みゃ~と一緒に自分も成長させてもらったなぁ~と思う。
日が経って、ありがとうの気持ちがだんだん大きくなってきてる。

ちょっとの間で、とてもたくさんのことを学ばせてもらった。
アイツと会えて本当によかった!


というわけで、悲壮感漂いまくりだけど、また楽しいお話、おいしいお話、
?なお話、これからも続けていきます。
お弁当のほうも、本日から再開しました。
そっちも合わせて、がんばって更新してくので、また見に来てくださいな・・・

2006/04/17 18:35 | みゃ~ | TB(0) | CM(0)

悲しみ 

うちのネコ、みゃ~が死んでしまった・・・

1ヶ月しかいなかった。
もっともっとずっと一緒にいると思ってた。
1ヶ月間だが、何年にも感じた。

うちに来なければ、きっともっと生きていられたのかもしれない。
あたしのせいだ・・・
そう思うと、ごめんねごめんねごめんね・・・
ってひたすら謝った。

こっちの勝手で飼いだして、みゃ~の意思とは裏腹にうちに来た。
あたしは自分の家族だと思って接してきたけど、
こうやって命を落とすと、やっぱりペットなんだって思った。
あたしがもっと、してあげれたことがあるはずだし、
もっともっともっとあいつのことを理解していれば、
こんなことにはならなかったと思う。
人間の勝手で飼い始めて、人間のせいで命を落とすなんて、
可哀そうすぎだ。
みゃ~は最後に何を言いたかったのだろう・・・

今朝、おととい洗ったみゃ~のタオルが乾いていた。
ふわふわが好きだったから、柔軟剤も多めにして仕上げといた。
たたんでいたら、毛が残っていた・・・
タオルに顔をうずめて泣いた。
あんなに洗って柔軟剤も使ったのに、まだみゃ~の臭いがした。
時間も忘れて、泣き崩れてしまった。

きっと日が経てば、だんだんと哀しみは癒えていくと思う。
でも、今のこの気持ちは一生忘れることはできないだろう。
いや、忘れちゃいけないと思う。


みゃ~は、一晩寝ると、すぐ忘れるから、
きっと今頃、違う世界で、楽しく過ごしているに違いない!
そう思いたい。
2006/04/13 18:12 | みゃ~ | TB(0) | CM(0)

いやいや・・・ 

ほんと、更新できない日々が続いてるわ。
これじゃ、誰も見れくれないよなぁ・・・と思いつつも、
更新しないまま。ダメじゃん

この間、実家の引越しがあった。
(あたしは現在、実家には住んでいない)
いやぁ~出てくる出てくる。
なぜか、住んでなかったあたしの荷物がいっぱい
結構いろんなもん捨てたけど、あんなにあるとは思わなかった。
幼稚園で作った紙粘土細工や、その頃ハマっていた英語の教材とか、
小学校で書いた絵とか、修学旅行のしおりまで出てきた(苦笑
それから、中学の時のトルフェィーとか(→これどうやって捨てるんだ!?)
教科書なんて、英語・国語は中学から全部とってあるし、
高校の教科書や辞書類、全てあった
大学に至っては、教科書はもちろん、ノートや未使用の原稿用紙まで、
ご丁寧にファイルに挟んであった。

これら、いったいいつ使うんだ???
使った試しはあんのか???

とお思いの方も多いと思うが、
これがまた、教科書の類は、暇があったら読んでたんだよねぇ~
英語教材、数あれど、高校のが結構使えたりした。
幼稚園のときの英語教材なんて、今でも楽しく使えるんだなこれが。
付属の本や紙芝居やその他もろもろもほとんどキレイな状態で
保存されていた(笑

でも、上記のものは、全て処分しました

スッキリというよりは、何だか切なかった・・・


洋服なんかは、その時々の感情が入ってるものってあんまりないけど、
期間限定で使ってる物って、
その時の感情がいろいろ思い出されて、捨てれない。


賛否両論あるとは思うが、あたしはこの性格を特に直す予定はないのだ。
まぁ、でも、節度は必要だよね
2006/04/11 16:50 | ただのたわごと | TB(0) | CM(0)

楽しい時間 

先日、大学時代の友人5人が集まった。
全員集まると、8人だが、仕事や家庭の事情で、
なかなか全員は集まれない。
だいたいいつも、5~6人集合してる。

みんなそれぞれいろんなことをしている。
専業主婦もいれば、管理職、派遣、実家の旅館業や、お局(笑)・・・
それぞれ違った生き方をしている。

本当にそれぞれのことをやっているが、いつも思うのは、
みんな一生懸命と言うか、楽しく生きてるなぁと感じる。
時には、グチを言い合ったり、弱み吐き出したりもあるが、
基本的に全員ポジティブ思考だとあたしは思っている。
あと、エネルギッシュでタフ♪

あたしは毎回そこで、エネルギーを充電し、パワーをもらい、
そして、いろんな意味で刺激される。
あたしももっとがんばらなきゃっって思える。

本当、いつまで経っても気兼ねない、本気でぶつかれる友達。
あと、何より信頼できる。

年に何回かしか集まれないけど、この集まりは重要だ。
これからもずっと続けたいなぁ。
いや、続くに違いない
2006/04/04 18:57 | できごと | TB(0) | CM(0)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


