ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母 

またこっち更新してなかった
あっと言う間に金曜日だ

昨日、久々に母親に会った。
久々と言っても、1ヶ月ぶりぐらいだろうか・・・
お互い仕事帰りに外で食事をし、母のたわごとを聞いてそれぞれに帰宅した。

母はいつでも、会うと真っ先に「どうそっちは?」と聞いてきて、
あたしが、「特に変わったことないよ。」「別に・・・」
などと言うと、「お母様ねぇ~■○※△×◎#☆・・・・・・・」と
食事のメニューを決める前から話し出す。
最初のうちは、「へぇ~」「そうなんだぁ!?」とか、
相槌も打っているが、そのうちどうでも良くなってきてしまう
と言うか、最初のうちは、悩み相談だったりするのに、
そのうちにグオンサンウ(→母の中でフィーバーしてる)の話や、
会社のグチやらになってくる・・・
こっちもいい加減、聞き飽きてくる(毎回ほぼ同じ内容だから)
だから、あたしの返事も適当になったり、冷たくなったりしてしまう

悪いなぁ・・・と思う
たまに会う時くらい、気持ち良く話しさせてあげたいなぁって
気持ちもあるのは確かだし。
こんな些細なことも親孝行になるんだとも思うし。
きっとあたしにだから、あんな風に、ベラベラと何でも言えるんだろう。

だけど、あたしは未だに、母親へ対する態度が冷たいって思う。
自分でもたまにびっくりする時もあるくらい冷たい。
んまぁ~だから、すぐ、口喧嘩にもなるんだろうなぁ・・・

いつも、会った後一人になった時に、あたしって親不孝もんだな・・・
とかってしみじみ反省する。
もっとやさしくできるのに・・・


次回からは気をつけよう



と思いつつも、今までの態度をそうそう簡単には変えられないって言う
強情っぱりな自分がいるのが、これまた腹立つ・・・
2006/05/19 18:46 | できごと | TB(0) | CM(0)

母の日 

昨日は母の日だったが、親不孝者のあたしは電話一本かけなかった
今日の夜にでも、電話してみよっと。

ところで、母の日用に全国津々浦々、花屋という花屋は、
カーネション売りまくったんだろうなぁ。
この時ばかり、カーネーションは高いし。
大量生産してるから、捨てる量も半端ない。
こういう時期用の花を買うと、長持ちしないし。
何だか、無駄だよなぁっていつも思う。
植物も生き物だよね・・・



アッチッッッッ

今、思いっきり、舌を火傷したっっっっ
入れたての紅茶が、カップからすごい勢いで口の中にぃっっっ
ひぃぃぃぃーーーー
熱すぎると言うか、吐き出したため、口から出た紅茶であごも熱いし、
ペンとか紅茶まみれだし、しかも口から吐いたヤツ
きたねー
口の中、うわあごの皮剥けたよ
痛いよぉぉぉぉ
舌もまだ、ピリピリじんじんしてるし。


はぁ、急いじゃいけないね。
何か考えながら、熱々の紅茶飲むのは、危険と知った今日でした


2006/05/15 16:30 | できごと | TB(0) | CM(0)

コンビニ 

コンビニパン
最近のコンビニパンはすっかりオリジナリティが定番となったようだ。
あたしはその中でも、7-11のパンが好き。
他のコンビニは、ほとんどが、パッケージだけ変えて、
中身は大手メーカーが製造してたりしてるが、7-11は違うようだ。

味もあたし好みで、今のところはずれがない!(気がする・・・)
デザート系もそうだ。
他のコンビニでオリジナルの食べても、
「う~ん・・・何かが足りない」ってのが多いんだけど(→あたしは)
7-11は「うまい!」ってのが多いと言うか、あたし好みの味が多い

味覚なんて、きっと人それぞれ違うから、他人がどうかはわからないが、
あたしの味覚と7-11の味覚は合うと思う。

ってわけで、今度引っ越す時も是非近くに7-11が欲しい。
ちなみに今は、歩いて7分くらいのことろにある。
微妙に遠い

普通は、コンビニが近くにあるかどうかなんて、
あんまり気にしないのかなぁ・・・
2006/05/11 11:59 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(0)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


