ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムカツキッイィィ 


みなさまっ!ありがとうございます!
こんな絵文字ですが、本当に感謝
してますです!コメントありがとう!


Mダックス♂ダウ10ヶ月です

って今日の記事はダウとはまったく関係ないのだが・・・
んまぁ読んでくださいナ。。。



飼い主Bが働いている丸の内周辺は、この間も書いたが↓
丸の内

なのである。
そう、路上禁煙
本当に路上で吸ってる人は見かけない。
快適な町なのであ~る。

かく言う飼い主Bも4年前まで喫煙者
禁煙・・・いやノンスモーカーになってからというもの、
他人の煙が少し嫌に感じるようになってきた。
そして、今日の昼休み、今さっきですよ、今さっき!
信号待ちで、「くさっくさっくさっこの変くさっ」と思ってたら、
昼休みで混雑してる路上で、目の前の集団(若いスーツ姿の男5人)が、

たばこ吸ってるぅぅぅ!!!

えーーー!!!こんなに禁煙が蔓延してるのにぃ
ありえねーーー
も、も、もしかして外国人!?
アタシニホンゴワカリマセーン?か?

では、日本人の飼い主Bがやさしく悟りを開いてやろう・・・
と思ったけど、話しを聞いてる限り、生粋の日本人だっ

なんだと


「あのぅ、ここ路上禁煙区域ですよ。見つかったら罰金ですよぉ」

ってやさしぃ~く言ってみた。そしたら、


「ぷっ」「くすっ」「ははっ」


って笑われたぁー おまけに、

「何堅いこと言ってんの?おねぇさんっ!?ぷっ

明らかにバカにされた・・・

「あ、あのさー」

言葉遮られ、

「今、お店入ったらちゃんと捨てるからさぁ。
いいじゃん。そんなムキになんなくてもぉ?」


みたいな言い方された(怒ってたもんで、はっきり記憶がない)
それに、ムキになんかなってないっキーッ(→なってるか)

「だったら、店入ってから吸えっ!ぼけぇ!
おしっこしちゃえ


って言った気がする。
なんか、むかついて、プチッとキレた飼い主B
ちなみに関西人でも、普段怒る人でもありません;;;

んまぁでも、わからなくもないんっすよ。
丸の内周辺のオフィス内、どこも禁煙だし、
喫煙ルームすらない会社も多い。
喫煙者が吸う場所がないって言えばない。

でも、ルールはルールだよねぇ!?
他の喫煙者もみんな我慢してるんだっ!
たぶんあの軍団も、1人だったら吸わないと思う。
きっとみんなでいたから吸ったんだと思う。
それがまたムカツクッ


あ、あ、あ、いつものみなさん、引いてる!?
ワンの話、ほのぼのしてたみなさん、引かないでぇぇぇぇT_T


バナー(グレー)
★★人気blogランキング★★ →こんなキレてる飼い主Bにポチッと・・・してくれる人いないかもT_T
2006/09/29 13:42 | できごと | TB(0) | CM(17)

好きなもの2!? 


ご訪問ありがとうございます!!!
怪我の心配してくれた方ありがとう!!
無事に治ってきてます!!!謝謝!



Mダックス♂ダウ10ヶ月!
昨日、ダウの体重計ったら、既に5.7kg
こいつ本当にミニチュアか!?と思ってる飼い主Bです

いやぁ~最近、抱っこすると、重いなぁと感じてはいた
まさか、5,7kgもあるとは、びっくり
でもまぁ太ってるわけじゃぁないからなぁ。
ミニチュアじゃなくても関係ないしぃ~
ダウはダウってことで(笑


****************************
今日はダウの好きなもの2
んまぁいっぱいあり過ぎるんだけども・・・
その中のひとつ。洗濯物

週に何回か朝、飼い主Bは、洗濯物を乾燥機から出しつつ、
その場でたたんでるわけだが、
必ず我が家のハンターがやってくる

洗濯物くれ

てな感じで、あたしの横で待ちかまえている。
不用意に落としてしまった日には、ハンターの餌食に
パクッと銜え、ダッシュで部屋へ
その早さったら、奥さんっ!!!
放っておいた日にゃ~よだれと鼻汁でベチョベチョ

ってわけで、飼い主Bも洗濯物がある朝は、戦い
ダウに睨みを効かせながら、絶対に落とさないように
しなければならないっ

早く落とせ

また、左背後から、熱い視線を感じるのですが・・・
もう止めてくれないっすか!?

と思うのだが、敵もさることながら、なかなか動かない。
あたしが洗濯物終わるまで、落とすまでどかないっ。
ふんっ負けるものかぁ!絶対落とさないからなっ



みなさんとこ、こういう邪魔な時ってないっすか?
うちだけか・・・
ちゃんとしつけろよっって聞こえてきそうですが・・・




バナー(オレンジ)

★☆人気blogランキング☆★ →しつけのなってない飼い主にポチッと
2006/09/28 13:39 | ダウ | TB(0) | CM(8)

手 


いつも見に来てくださる皆さん♪♪
ありがとうございます!!!
コメント、本当に励みになってます!



Mダックス♂ダウあと何時間かで10ヶ月!

ダウの怪我、心配してくださった皆さん、
ありがとうございます T_T
昨日の夜は、傷が気になるのか、しきりに舐めようとしてた
ダウですが、今朝家を出てくる時は、
コングに夢中でした;;;

あたしが怪我すれば良かったと本気で思った
(これって思いすぎ?親バカ?)


**************************
ところで、今日のお題【手】
あたしはダウの手(前足)が結構好き♪
良くやってるスタイルって言えばこれ↓
あっ。。
写真は使い回し;;;

脚の長い動物だけがやるスタイルかと思いきや、
こんな脚の短いダックスがやってるのが笑えた

それから、どこでも良く見る光景がこれ↓
こらっ

真剣

何かを掴む手
がんばってる手(笑
これまた短くてカワイイ♪


それから、意識しない時のしぐさ↓
ほほ~い
この手大好き♪
おやつうめぇ~


ほんと良く観察すると、ちょっとした瞬間がカワイイ~

そして、最近のスネた時の手の位置が何とも↓ >_<
その手!何?

手

このヘニョッってなってる手ぇぇぇぇ
飼い主としては大好き♪


それから、おまけでもう一枚↓
紐遊びの手

あり得ないくらい開いてるっしょ!?
っつーか、ふんばってる!?(笑


ダウどうなってんの?あんたの関節!


バナー(グリーン)
★★人気blogランキング★★ →ポチッと押してやってください
2006/09/27 11:03 | ダウ | TB(0) | CM(14)

好きなもの!? 


いつも見に来てくださる方!感謝感謝です!
コメント残してくださる方!やる気に
繋がってます!!!感謝感激雨あられ!!!




Mダックス♂ダウ間もなく10ヶ月 です

昨日の散歩帰り、ダウの左手を
外のドアと床の間に挟み、流血させた飼い主Bです
ごめんなーダウ

一応、流血は止まってます T_T
爪の上の部分の肉を挟んでしまった模様・・・
あ~今考えただけでも、血の気が引く



気分を変えて、そんなかわいそうなダウの好きなもの。
それは、タオル
しかも、端っこ。
あと、タグも好き。
今のお気に入りは、このタオル↓の端っこ。

タオル好き


このタオルは、淵が縫ってあって、ちょっと分厚くなっている。
その端っこの更に分厚い部分がたまらないらしい(笑

かみかみタオル


しばらく、これで遊んでいる。
何て安上がりなワンなんだろー

このかみかみ最中にダウを呼んでみる。
「ダウ?」

うまいぜタオル


目線だけくれたよ;;;

しばらく放っておくと・・・↓

タオルたまらねー


何その満足気な顔、目~ぷぷぷぷぷぷ~

あ、寝た。寝ちゃったよぉ~
写真がブレ過ぎてしまったので、割愛・・・残念


バナー(ブルー)

★★人気blogランキング★★ →負傷中のダウに合いの手をT_T
2006/09/26 14:00 | ダウ | TB(0) | CM(10)

好きな体制2!? 


みなさんのコメントありがたいです!
ご訪問&コメントくださる方、
本当にありがとうございます!!!



Mダックス♂ダウ間もなく10ヶ月 です


飼い主A、昨日休みが取れたっ!!!
して、午前中公園行ったら、人人人人だらけで、
お子様連れファミリーがピクニック気分でやってきてたため、
ワン連れは、一部のワン好きな人を除き、敬遠されがち。
そのため、公園一周して、すぐ退散した
して、ダウと昼寝してた


ところで、ダウに限らず、ワンには
それぞれ好きな体制があると思う。って前にも書いた気がするが・・・

先日、ガムを食べてるダウをふと見ると↓
骨、何でその格好!?


わかるかなぁ~!?
ソファがテーブル代わりのようになっている(笑
下アングルからだと↓
骨、立ってるの?


プププ~立ってるよぉ~

さらに時間経過すると↓
骨、座ってるのか!?


すっかり、腰を据えている(笑

ってどーでもいいけど、飼い主、座れないんですが;;;
どいてっ

バナー(グリーン)
★★人気blogランキング★★ →変な格好が好きなダウに愛の手を
2006/09/25 12:04 | ダウ | TB(0) | CM(12)

花の都=東京 


ご訪問いただきありがとうございます!
コメント残してくださるみなさん!
支えです!!!本当に感謝してます!!



Mダックス♂ダウもうすぐ10ヶ月 です


飼い主B(あたし)は東京生まれのものの、
すぐ横浜に引っ越し、ずっと横浜暮らし。
東京に住むってのは、物心ついてから初めてなわけです。
ちなみに、飼い主A(相方さん)はここ来る前の数年が横浜で、
生まれた時から東京暮らし。


飼い主B(あたし)が東京に来て最近思うこと。

それは、
が多い。というか雷雨が多い。
横浜は、一説によると海に近いので、雷雨が少ないらしいです。
気象予報士さんとかいたら、真相教えてください・・・


それから、これはうちの周りだけかもしれませんが、
墓地が多い。お墓多いっす。
横浜に住んでた頃、外人墓地は近くにありましたが、
お散歩中にお墓を通ったことなんかなかったゾ。


あと、
公園も多い。
小さい公園、デカイ公園、ワンダメ公園などなど
とにかく公園がそこら中にある気がする。
ちょっと散歩に行くと絶対公園通るもん。


それから、それから、
チャリ人口が高い!
やたらとチャリ乗ってる人が多いんだけど。
駅前にチャリ置き場いっぱいあるし。
どこのスーパー行ってもチャリ並んでるし。
やっぱり坂道が少ないからかなぁ・・・
横浜、坂道多いもんなぁ~


ソファかぁちゃん

それ、その座布団、使い方間違ってますから~

ちっ

ちっっって・・・あんた・・・
ムカツクッ


皆さん、お住まいの周りはどうですか?
東京の人、横浜の人、奈良の人、北海道の人・・・他
引っ越したことある人など、前と比べてここが違うなんて
感じたことあります?
その土地ならではの何かってありますよねぇ!?

ってないかな・・・
「狭い日本そんなに急いでどこに行く!?」

まったく関係ない標語


バナー(ブルー)
★★人気blogランキング★★→ダウ出番なしだけど;;;
2006/09/22 13:17 | ダウ | TB(0) | CM(12)

男同士 


ご訪問、ありがとうございます!
コメント残してくださるみなさん
嬉しいです!感謝してます!!!



Mダックス♂ダウもうすぐ10ヶ月 です

飼い主B、この間の3連休も仕事で今週末もまたお仕事っ


今朝、飼い主B(あたし)は時間がなくて、
散歩に行けないなぁ~
ダウごめんよと思っていた。
そしたら、今日は飼い主A(相方さん)が、
早く起きてくれて、ダウとお散歩へ
ちなみに、昨晩も飼い主Aがソファで居眠りこいたため、
飼い主Bと2人で男同士の散歩を楽しんでたのだ


今朝は、近くの溜池公園
→みんな名前は聞いたことあるかなぁ~この間板橋区で雷が落ちた公園っす

付近で散歩途中の画像を送ってくれた。
名付けて「アフラック」↓(笑
アフラック


そして、ダウは、「んがーんがー」と鳴くアヒルさんに
相当興味を持っていたらしい。
近づこうとして、逃げられたとか!?プププ
んで、アヒルさんに近づこうと引っ張るダウを制しつつ
撮った写真がこれ。

名付けて「アフラックとダウ」↓(笑
アフラックとダウ

同じポーズに見えるのは気のせい!?
って言うか、アヒルさん落ち着いてるねぇ~
ダウはふんがっふんがっ言ってるハズなのに。



男同士の散歩
大満足顔で帰宅しましたよ、ダウ
はぁはぁ
この写真の顔が大型犬に見えるのも気のせい!?

バナー(オレンジ)
★★人気blogランキング★★ →大型犬顔のダウにぽちっ
2006/09/21 13:31 | お散歩 | TB(0) | CM(8)

ほっとくとこれだ・・・ 


訪問してくださる皆さん!ありがとう!
コメント残していってくださるみなさん!
励みになります!ありがとう!!!



Mダックス♂ダウもうすぐ10ヶ月 です


昨日は飼い主、帰宅が遅かった。
家事もやらなきゃあかんっつーことで、
帰宅後、とりあえず、ダウにご飯をあげ、
自分のご飯やら、片付けやら、明日のご飯の準備やら・・・
なかなか構ってやれなかった

いつもなら、おもちゃを銜えてきて、
「遊べ~~おれと遊べよ~~」
ってしつこいくらいなのに、今日は、
サークルお留守番させなかったせいか、どうか、
やけにさっぱりしている。
こっちが寂しいじゃないか・・・

ふと見ると1人で遊んでる。
よしよし・・・
あ?ふがっふがっっふがっっっ

って、

んぁ~~~

何やってんの?ダウ
頭隠して尻隠さず


頭突っ込むなぁー!

何暴れてる?


暴れるなぁー

それ、あんたの座布団じゃん。
お気に入りっしょ!?

あ~あ~あ~

今度は、腰フリっすか;;;
腰ふり


その格好;;;
腰ふるなぁ
なんかやだ・・・(汗

あ~もういいや、こっちが忙しすぎるわ・・・
ってしばらく放置プレーしてた。
あれ、静か?と思って見ると↓
寄りかかる

疲れるなよ
寄りかかるなよ




まったく・・・作業終わったし遊ぼう、
こっちおいで、ダウ


バナー(オレンジ)
★人気blogランキング★実は飼い主が遊びたいんじゃ!?と思う人はぽちっ
2006/09/20 12:46 | ダウ | TB(0) | CM(12)

手作りコング? 


皆さんご訪問ありがとうございます!
本当にたくさんの人が見てくれて
嬉しい限りです!!!謝謝!!!



Mダックス♂ダウ9ヶ月と3週間経過 です
次の休みはいつ?状態の飼い主 です


今日はまた、我が家の手作りおもちゃ♪
貧乏くさいけど、なかなかずっと遊んでる。
しかも、タオルを噛み噛みすることで、歯磨き代わりにもなる!

こんな感じ↓で、ハンドタオルにフード一粒置く。
これだけかよ!?→ダウのきもち は置いといて・・・
一粒


んで、タオルを巻き巻き↓
巻く


巻き巻きできたら、結わく↓
できあがり


作成中に、興奮しているダウ「待て」して落ち着かせ↓
待て
横目になるくらい我慢してる(笑
ブツから目反らしてるし(笑

よし!
くんくん


くんくんくんくん攻撃
写真ぶれてますが、振り回し中
振り回し中


んぁ~あとちょっとだ!!!↓
もうちょっと


んで、開いて食べると・・・


フード一粒


いやぁ~喜んでる喜んでる♪
いいんだよ、いいんだよ、少ない報酬で数が多いほうが。
ねぇ~ダウ


バナー(グリーン)
★★人気blogランキング★★→またまた少なすぎる報酬のダウにぽちっ


おまけ↓
2006/09/19 18:50 | ダウ | TB(0) | CM(6)

うまいもん特集 


訪問してくださる皆さんありがとう!!!
そして、コメント残していってくださるみなさん
本当にありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!
ダウ共々、ほんとうにうれしいっす!!!


Mダックス♂ダウ9ヶ月3週間経過
今日も11時間のお留守番でした~ です

なんか、今日の東京はものすっごく湿気てます。
帰宅した時、家の湿度計94%でした
不快・・・ -_-

というわけで、今日、飼い主仕事だったわけですが、
昼休み、行って来ました!
そう、ここ↓

吉野屋


吉野家

イエイッ

いやぁ~久々にうまかったっす。
こんな手ぬぐいまでくれちゃって、うふっ♪


そして、我が家では、くりくり日記くり家のまねをして、
こんなもん↓作ってみた~
かぼちゃゼリー


かぼちゃゼリー

ダウ的にも、うまかった様子
くり家のみなさん、勝手にまねしてすみません・・・
でも、うまかったっす!!!


んで、飼い主用には、こんなもん↓
かぼちゃプリン


かぼちゃプリン

うまかったっす
でも、我が家の場合、しばらくこれです。
だって大量に作ったから(笑

んじゃ、ダウ、食後のガムね。
待て

待て


よしっ!

かぷ



いつも留守番ありがとう!!!
これからも、がんばって留守を頼んだゾ!!!ダウ



バナー(オレンジ)
★人気blogランキング★→かぼちゃゼリー喜んでるダウにポチッ

お風呂? 


いつも訪問してくださる皆さん感謝感謝感謝です!!!
読んでくれる人がいるってのはやる気が出ます♪
本当にありがとうございます!!!!!



Mダックス♂ダウ9ヶ月2週間
昨日は散歩に行けて満足 です



最近、ダウがクセってわけじゃぁないが、
たぶん、ダウ的にはまってることがある。

それは、ソファの背もたれに、間違ったもたれ方をすること↓
お風呂上がりかよ


ナゼかってと、ダウの向いてる真正面に、
ダイニングテーブルがある。
この体制が、ダウにとってダイニングテーブルに
一番近い場所となるわけだ。

=何かおこぼれをもらえるかもしれない場所

なわけ -_-;;;


何ももらえないことがわかると↓
お風呂上がり?


何くつろいでんの?
まるで、お風呂につかってるおっさんだよ。
タオルでも頭に乗せて写真撮ればよかった・・・飼い主後悔・・・




今度は、この体制を覚えたもんだから、
口にガムとか銜えてここにくる

下に落とす↓

落ちるゾ


そして、きびすを返し、ソファ(座る側)から降り、
ソファの裏側に回り、ガムを拾う。
また、ソファの背もたれにお風呂のおっさん状態になる
→落とす→拾う→お風呂おっさん→落とす→拾う
→お風呂おっさん→落とす→拾う→おっさん→落とす→拾う
→おっさん→落とす→拾う・・・・・たまにガム食べる
これの繰り返し


1人で遊んでくれるのはいいけど・・・
なんか、せわしない



カメラ目線



そうそう、そうやってゆっくり食べてたほうがいいよぉ~
なんか、育ちがいい、おぼっちゃんみたいな優雅さも感じるよ。




またおやじごっこ始まった
ダウお前さんに落ち着きを求めた飼い主が
間違ってたよ・・・
飼い主似じゃないことを祈るっっっ


orange-小
★★人気blogランキング★★ ←落ち着きないダウが落ち着くようポチッとお願いします
2006/09/15 13:43 | ダウ | TB(0) | CM(12)

NEWおもちゃ 


いつも訪問してくださる皆さん
本当にありがとうございます!
読んでくれる人がいるってのは
ホントに感謝です・・・♪



Mダックス♂ダウ9ヶ月2週間
最近ばっかりで、散歩に行けずストレスだぜっ です


ここのとこ散歩に行こうと思っても、雨続きで
2日間ほど散歩に行ってない。
ダウもそろそろストレスが・・・

というわけで、走り回る遊びもあたしが疲れた飽きてきた頃、
なんかダウが楽しめるあたしが楽な遊びぃぃぃ?と
考えて、コング風おもちゃにしました↓
おもちゃ?
いらなくなった靴下に、フード一粒と小さいおもちゃと
タオル結んだものを入れ、


待て↓
待て中


そろそろ待てなくなってきた頃、よしっ!↓
よしっ


はぐはぐ
はぐはぐ

はぐはぐはぐ
はぐはぐ2


かなぁ~り真剣。
靴下入り口からタオルを取れば、すぐ出てくるのにぃぃぃ
フフ・・・所詮ダウだな (ーoー)y゜゜
靴下の底にあるフードを外からクンクンクンクン
手でカリカリしてみたり、がぶっと銜えてみたり・・・
はたまた、口で銜えたものをソファの上から投げてみたり・・・
出てこないぃぃぃ~



30分くらい格闘後↓
もう少し

入り口部分のタオルを取った!


そして↓
分解


分解!

やったねダウ




フード一粒のために、よくがんばったね・・・


楽しかったよね♪ -_-


green-小
★人気blogランキング★→少ない報酬でも喜んでる単純ダウにポチッとお願いします
2006/09/14 11:44 | ダウ | TB(0) | CM(12)

スネオくん 


いつも訪問してくださる皆さん
本当にありがとうございます
読んでくれる人がいるってのは
ありがたいです・・・本当に



Mダックス♂ダウ9ヶ月と2週間

3時間睡眠だったからか、朝起きた後ダウと一緒に
ソファーで居眠りこいて、焦って支度した飼い主です


昨日の夜のこと・・・
あたしがソファの左側に座って、ワン雑誌を読んでいると、
来たぁぁぁぁダウが。
端位置

あたしはソファの左の肘掛けに肘をかけた状態で本を読んでいたのに、
ダウは、あたしと肘掛けの隙間に入ろうとしていやがる

なんでだよぉぉぉ~邪魔なんだってばぁ~
ソファの反対側は、こんな感じ↓
何?この空間

何なの?この空間は?
そっち行けばいいじゃんっ

ってことで、ダウを抱き上げ、右側の空いてる方へ移動
5,4kg重い・・・

っと。あれ。睨まれた


あ・・・スネた(笑

あっち行っちゃった↓
スネた



お~いスネオく~ん
こっちおいで~


バナー(ブルー)
★人気blogランキング★ブルーなダウにポチッとな
2006/09/13 12:07 | ダウ | TB(0) | CM(8)

最近のくせ 


いつも訪問してくださる皆さん。
ありがとうございます!



Mダックス♂ダウ9ヶ月2週間です


犬にもそのワンワンによって、癖や慣れみたいなもん
があると思う。
確か、、、あたしがよく訪れているブログのひとつ
Hoppyくんは、「要求の合図」でこんなカワイイことをやっていた♪

実は、うちのダウもちょっと前までやっていたのだが、
たぶん、あたしが一回無視したことがきっかけ?かどうか・・・で、
最近は、口をつけてくる。
「ねぇねぇねぇ」って感じで、口でポンポンポンとつっついてくる。
遊びたい時や、飼い主が持ってるもん欲しい時、
おやつのおねだりの時などによくやる。

「ちょっとこの手どかしてくんねぇ?」
とか
「あんたのケツの下のタオルくれね?」
なんて訴えてる時もある;;;

ムカツクッ(笑

そして、たまに、エキサイティング中、
大型犬?
大型犬?
↑こんな顔してる時や、↓こんな顔してる時に

へへへ~

つんつんやるもんで、歯が当たるんだよぅぅぅぅぅぅ

痛っ >_< とか言うと、
「えっえっどうしたの?」「大丈夫?」って顔で見る。

おまえさんがやったんだよぉ~


ピクピク

飼い主から奪ったタオルの上で、ピクピクしながら寝てるし・・・



バナー(オレンジ)
★人気blogランキングポチッとお願いします★
2006/09/12 13:54 | ダウ | TB(0) | CM(6)

PCします 

Mダックス♂ダウ9ヶ月2週間です


先日、公園に行き、ダウと共に、遊びモード突入
しようかと思った矢先、
他のダックスファミリーが何組もいるぅぅぅ♪
話しかけて一緒に遊ばせてもらおうと思い、話しかけた

が、

どのファミリーも、まったりモード・・・

うちの場合は、公園は遊ぶ場所=運動する場所なもんで、
皆様とは、そそくさとお別れ
その後、ダウと遊び戯れてると・・・
クスクス笑い声が!?気のせい???

先ほどの皆様や、公園にいる他の皆様に笑われてる
飼い主B(あたし)とダウ

「汗ダクねぇ~クスクス」「よく走るわねぇ~クスクス
「ワンちゃん疲れちゃうわねぇ~クスクス
などなど・・・
もう慣れっこな飼い主Bだす


んなわけで、今日のお題「PCします」
飼い主Bが家でPCしてる時は、こんな感じ↓
ダウPC中
あれ・・・お尻しか・・・

寝るなよ
寝てるよ

飼い主がドリンクでも取りに行こうと、ちょっと席離れた時↓
PCデスクで

何何なにぃ!?そのうるせ~んだよって顔ぉぉぉ~
ふんが~~~


バナー(グリーン)
★★人気blogランキングへポチっとお願いします★★
2006/09/11 12:04 | ダウ | TB(0) | CM(4)

COW PARADE TOKYO in 丸の内 

今日は、丸の内のイベントのお知らせ。

今、丸の内近辺で、牛のパレード
その名も、

CowParade Tokyo in Marunouchi 2006

なんてものが開催されている。
詳しくは、ホームページをどうぞ→こちら
★COW一覧がサイコー!

とにかく、会社の周りに、牛の置物がいっぱい!
これ、結構グロいのとか、カワイイのとか、いろんなのがあって、
なかなかおもしろい。

工事中のビルの囲いも、こんなん↓なってたりしてカワイイ♪
工事看板

上を機材抱えたお兄さんが歩いてるのわかるかなぁ~(笑
こんなカワイイ工事現場(外装だけだけど)なら働きたいっ→ウソ

地上の夜

遡及空間「隆房卿cow06R」
後ろに派手な牛もいるのだ(笑
一体一体の牛をいろんなアーティストが作り上げていて、
コンペ投票やオークションも行われるみたい。

昼休み、外、散歩しちゃおうっと♪♪♪
雨降ってるけど・・・)

後でまた写真アップしま~す。(どうしても見たいCOWがいるのだ)
暇な方は、丸の内へGO




そして・・・昼休み携帯だけ持っていってきた(笑
どうしても見たいCOWとは・・・コレ↓
おでんくん1

子供に人気の
おでんくん!
おでんくん2
この写真を撮る前は人だかりがすごかった @_@


そして、丸の内の牛↓(言いづらいよ・・・)
Play! Marunouchi




このブログ見てる人はそんなに盛り上がりませんよねぇ f^-^;;;
やっぱりこういうのは、実際その場で見てナンボ・・・ですよねぇ


おまえさんも、ペイントされてくるか!?
待て

2006/09/08 10:36 | できごと | TB(1) | CM(10)

現場目撃! 

Mダックス♂ダウ9ヶ月ちょい5、3kgです
おもっ

昨日、帰宅した時のこと・・・↓

あ”ー
はいはいはいはいやってくれたねぇ~

見た途端、「んあ”ーーーー」
と言ったもんで、いつもだったら、構ってほしくて、
こっちの顔見てジャンプ繰り返すくせに、
目を合わせようとしないダウ(笑

昨日は、実はこいつ、2時間も留守番してない。
のに、やってくれた
留守番時間に関係ないのか・・・このトイレシーツ荒らし・・・
しかも今日は、まったくおしっこ&した形跡なし。
遊んでただけか・・・



トイレシーツを取り替えるとすぐ↓
そしておしっこ
あたしの顔見ながら、
「ちゃんと、おしっこしてるぜ」
アピール
しかも、ちゃんと、ど真ん中にしていやがる(笑


そんなアピールしなくても・・・
ってことで、家中、2人で駆け回ったり、
ひっぱりっこしたりして、遊びまくった。

結果・・・家の中にいるのにも関わらず、汗ダク
ダウもこんなにはぁはぁ↓
はぁはぁ



そして、シンイチモリ になってた↓
シンイチ
これは前より似てるでしょ!?


バナー(ブルー)
★★人気ブログランキング☆ぽちっとな★★
2006/09/07 10:46 | ダウ | TB(0) | CM(6)

はまりもの 

Mダックス♂ダウ9ヶ月ちょいです


ダウには関係ないのだが・・・
飼い主B(あたし)は、いろんな物にはまる
今、はまりかけてるのが、コレ↓(今日からはまってる)
おたまはん画像クリックすると商品ページ出るよ

昨日、飼い主A(相方)が買ってきてくれたんだけど、
これが、うまい
今朝、納豆とたまごかけご飯だったのだが、たまごかけご飯が
うまっ

お弁当の卵焼きにも使ったが、これまたうまっ
↑朝、お弁当なのに味見した(笑

しばらくトリコになりそうです



*******************
ダウだが、昨日の帰宅時は、ずっと寝てたらしく、寝ボケてた(笑
部屋の電気を付けると、目を細めて眩しそ~
伸びをしつつ、寄ってきた↓
おかえり

この耳の垂れ具合、相当寝ボケてるな・・・
きっとあたしが誰かもまだわかってないだろ~

あたしが着替えつつ、様子を見てるうちに、
「帰ってきた!うわ~い!」
で、おしっこ&
サークルの扉を開けると、伸びしながら出てきて、
おかえり~CHU---CHU の嵐
ヤツのご飯を準備→冷めるまでのタイマーセット
待ちの間、おすわり・おて・まて・バーン・リトリーブなどの復習を兼ねて(笑
ちょっとだけおやつ(フード数粒)↓
おやつうめぇ~

あれ・・・あたしの脚に手乗せてる!?
しつけできてないじゃん



バナー(グレー)
★★ブログランキング★★
2006/09/06 11:21 | ダウ | TB(0) | CM(4)

既に・・・ 

Mダックス♂ダウ9ヶ月ちょいです

既に、飼い主、ネタが尽きてきそうです;;;
なんちって。

昨日は、遊びの休日から一転、1人お留守番12時間コース
だったダウでした。
普段、飼い主2人共、8時までには家を出る。
んで、どっちかが早ければ、18時半頃帰宅。
大抵、19時過ぎ帰宅かな。
昨日は、飼い主B(あたし)が早く帰宅したものの、
19時40分頃の帰宅だった。

玄関を開けると、ダウの足音が・・・カチカチカチ
えっと、今カチカチカチっていってたよなぁ???
洗面所で手洗いなど済ませてる間も、カチカチカチ・・・
なぜ?サークル内でカチカチカチ???
嫌な予感

ま・さ・か

部屋へ入ると、サークルの中がぁぁぁ
一言で言えば、汚い
トイレシートは破ってぐちゃぐちゃ
サークルに目隠し代わりにかけてあるタオルが
トイレシートの脇に・・・おしっこでびちょびちょ

んぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;;;

とりあえず、ダウを持ち上げて抱えながら、
汚いトイレシートをざっと回収→捨て、
新しいトイレシートを敷いたところで、ダウをサークルへ戻す
(ダウは、飼い主帰宅後必ずもよおします・・・)
暑い中帰宅した飼い主B、また汗かくだろ~よ
一通り、ダウのトイレが済んだら、
今度は、ダウの洗浄・・・

はぁ。疲れるよ、まったくお前ってヤツはぁ・・・

一呼吸置いたら、走り回ってるダウを横目に
ダウのご飯準備と自分たちのご飯準備

ふぅ~

こんなことが続くと、一日中一緒にいる時間を作らず、
毎日お留守番させて慣らしたほうがいいのかとも思ってしまうよT_T






でも、
わ~い
こんな楽しそうな顔とか、

こんなに
(どこにいるかわかんないよ;;;)
ソファ空いてる
こんなにソファ空いてるのに、くっついてきたりとか、


くっついてる
暑いのにぴとっとくっついて寝てたりとか・・・


こんな姿を見てると一緒にいたいんだなぁ~(→飼い主が?)
と思ってしまうのだ ^-^


バナー(オレンジ)
→→ランキングはここクリックしてちょ←←
2006/09/05 10:16 | ダウ | TB(0) | CM(8)

ダウの休日 

Mダックス♂ダウ9ヶ月ちょいです。

今日のブログは写真が多いっす。覚悟でどうぞ・・・

おととい、飼い主も休日だったため、久々に公園に行った
ダウは、ふんがっふんがっとおおはしゃぎ♪
公園着いた途端、飼い主、後悔・・・
なぜって、あなた、前の日は雨
芝生も地面も濡れてるっての

あ~もう遅い・・・だって、こんなに濡れてるもん↓
びっちょり


濡れようがお構いなしの、ダウは、
瞳孔開きまくりで、おおはしゃぎっっっ!
その後は、もう「うさぎかよ!」↓
ぴよ~ん

たのすぃ~


「こんどは?ひつじかよ!?」↓とか・・・
うさぎだっ!

うさぎかっ!?


飼い主と2人(匹)で、追いかけっこ♪♪♪
飼い主汗だく

すっごい走るの(飛び跳ねながら)早いもんで、
飼い主、ついてくのに、息切れました;;;

うほ~い
(耳が・・・走ってあたしの前を通り抜けてく瞬間!)

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

顔真っ赤だし・・・ワンはびしょびしょだし・・・
なんかバカっぽい2人(匹)
途中会ったワンちゃん飼い主さんに、「楽しそうね」って。
飼い主が?ワンが?どっちのことを言ったんだ???
その後もちろん、家まで歩いて帰宅。。。はぁはぁ。
疲れた

帰宅後は、コングも途中で↓
寝てるだよ

死んだように5時間くらいは余裕で寝てた
もちろん飼い主も昼寝

いやぁ~充実した一日だった。
って飼い主、何もできなかったじゃんっ

バナー(ブルー)
→→ぽちっとお願いします←←
2006/09/04 11:04 | お散歩 | TB(0) | CM(4)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


