ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデープレゼント♪ 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜
お祝いコメントありがとう!!!メールも本当にありがとう!!!
ブログを通じて、ダウを通じて、たくさんの方と知り合いになれて
本当に嬉しいです!!!これからもよろしくお願いします!!!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


今日は、ダウへのプレゼント紹介の巻きぃ~
(最終章です)

まずまず、これ↓
くりさんの描いてくれたダウ

涙ちょちょぎれたぁ!
クリ姉さん&大福くんの親であるくりくり日記くりさんからいただいたの!
ステキ♪♪♪
朝一番で、バースデーカードもいただいたの・・・T_T
本当にありがとう!!!感無量ですっ >_<


感動にひたりつつ、我が家では、
PARTY NIGHT!
人間だったら誕生日と言えば、カロリーとか栄養分とか
気にせず、おいしいもん、たらふく食べるよね!?よね・・・!?(汗;;;
ってわけで、ダウもお菓子三昧な誕生日になった(笑
こんな時くらい、好きなもん食べさせてやってもいいと思って


相方さんが買ってきてくれたバースデープレ第1弾↓
おやつ

まず匂いチェックし、おいしいもんだってわかると、
咥えてサササーッと別の部屋(飼い主から一番遠いとこ)へ移動
取りやしないっての-_-;;;


第2弾↓
おやつ2

これまた匂いチェックし、おいしいもんだってわかると、
咥えて上に投げて、咥えて投げて・・・舐めてた(笑
食えって -_-;;;
最終的にはいい音させてうまそ~に食べてたけど(笑


第3弾↓
ブタ耳

誕生日当日朝、初めてあげたブタ耳♪
今までで一番嬉しそうだった~ ^-^
食べるまでに相当走り回って、投げて、置いて、後ずさりして
離れたところで飛び上がったりして、さんざん遊んでから
堪能してた(笑


第4弾↓
ダウケーキ

前日にヨーグルトとカッテージチーズとリンゴで作ったケーキ
1.リンゴを適当に切って水煮したものをゼラチンで固めとく
2.ヨーグルトはガーゼに包んで水切り(3時間くらいでOK)
3.ヨーグルト1に対してカッテージチーズ3/4くらいの割合で混ぜる
4.1-2の順で器に盛りつける
んまぁ~なんて簡単なんざんしょ(笑
1234なんて書くほどじゃぁ~ないし・・・(汗;;;

人間用にはこのままでもいいけど、リンゴを甘煮にするとよいっす
cheeseの場合、リンゴをレモンハニーで煮た&3の段階でもハニー混ぜた
うまかったっす ^-^v

いただきます

うんめ~

一気食い

ダウも、あっという間に完食!息つく間もなく完食!
洗う必要ないくらいに、キレーに食べてくれたっす ^-^v


第5弾↓
新おもちゃ

2代目、紐おもちゃ
ダウ
は他のおもちゃはすぐ飽きるんだけど、
これだけは全く飽きない
cheese的には、今回のこの色の組み合わせが好き♪
お気に入り

こんなもんでも匂いチェック

ダウは本当に、これで遊ばない日はないっ!
引っ張り合いして、こっちも本気だっつーの(笑
ダウも、う~う~う~うぅぅぅぅ がるるるるるぅぅぅぅ
と本気になっている(笑

いいストレス発散になってるんだろうなぁー

ってわけで、おやつ食べ、飼い主夜ご飯のパンのお裾分け食べ、
ケーキ食べ、ビール舐め・・・ろくな食事はしないで過ごした
ダウ1歳のバースデー♪
みなさんの家庭じゃぁ考えられないようなことしてますが;;;
この日くらいは・・・って思ってる飼い主2人なんで f^-^;;;
避難はいろいろあるでしょうが、、、大目に見てね。。

ちなみに飼い主もケーキ買ってきて食べたよぉ(笑

次の日のダウご飯は、
贅沢にも牛肉メインのブレックファスト&ディナー♪



また今日も長いブログにお付き合いいただき、ありがとう!

きっとダウは、何が起こったんだ!?って思ってたかも!?(笑
イベントっていいね♪


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリもお祝いしてたかな・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

2006/11/30 11:00 | ダウ | TB(0) | CM(12)

バースデー 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜
ご訪問ありがとうございます!!暖かいコメント、どうもありがとう!!
メールくれた方、本当にありがとう!!!感激です!!!
みなさんからのコメントにココロ暖まりましたぁ T_T 感謝!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜


Mダックス♂ ダウ1歳 です!

ようやく1歳?まだ1歳?
cheeseとしては、まだ1歳なの?ほんとに?って感じっす
もっともっとずっと一緒に暮らしている感じ(笑

ダウが我が家の一員になって、半年ちょっと
ダウは5ヶ月過ぎに来たんで・・・)

ダウがうちに来た日・・・忘れもしない >_<
仕事から帰ると、家の中に段ボールがあった
相方さんが、cheeseに折りたたみ式自転車をプレゼントしてくれる
ってことになってたから、「おーもう自転車届いたの?」って思って
それにしても、小さい箱に入ってきたんだなぁーって思った(笑
もう暖かくなってきたこの時期に、リビングの戸が閉まってて、
cheeseが開けようとしても、相方さんが開けるのしぶってるから、
「なんだなんだ~も~。もったいぶっちゃってぇ」
なんて思いつつ、リビングの戸を開けると・・・・・
部屋の一番奥にサークルがあり、ワンコがいた(笑

ドアを開けると、びっくりした顔のワンコに見つめられた
こっちがびっくりだよ!
物音ひとつしなかったし、匂いもしなかったし、吠えもしないし
本当に想像もできなかった・・・
嬉しいって気持ちより、これから大丈夫なのか?とか
前にうちにいたニャンコが天国に行ってしまったので、
不安のほうが、はるかにはるかにはるかに大きかった
正直このときは、このワンを育てて行くなんて、ムリ!
とも思ったし、返してきてほしいくらいに思ったと思う・・・

今じゃ、サークル内でジャンプして出たがってるダウだけど、
最初は、cheeseがサークルに手伸ばしたり、触ろうとすると、
端っこのほうに丸まって縮こまってたっけ!?
体もガリガリとまでは言わないが、毛が生え揃ってなかったせいもあり、
仔犬のくせに、あばら は見えてたなぁ~

ダックス&バウバウ(声)&ウダウダしてる様子とか、表情とか・・・
いろいろ見てて、相方さんがダウって名前を思いつきダウになった

とにかく、相方さん&この家&cheeseに慣れてもらいたかったし、
でも、吠えたり、わがままになってもらっては困るし・・・
こっちのがんばりよりも、ダウがこの家に慣れようとがんばってたなぁ~

最初の頃、cheeseは相方さんに
「怒るのは絶対やめようね」って言ったと思う
叱るのはあり、でも怒るのはダメだよね!?

ダウは、おしっこだってその辺でしまくりだったし、
相方さんが大事にしてたソファーにの上でもしちゃったりして、
最初は、ダウは、ソファーに上がるの禁止だったっけ!?
今じゃぁ~我が物顔でソファで寝てる&遊ぶけど
って言うかソファがダウの陣地だし(笑

吠えるのは、徹底的に無視した
ダウはすぐに、吠えても無駄だって覚えてくれた
夜泣きも3日目にはなくなってたかなぁ・・・

食事は、最初っからガッツリ食ってた(笑

一番最初の散歩は、怖がるのかと思ったけど、
最初から大喜びで、いろんな匂いかぎまくってた
走りまくってたし、よだれも出しまくってた(笑
未だに、外では、一切トイレはしない
ダウって、こう見えて、案外デリケートなんだな・・・これが(笑
散歩中のお水も、静かな落ち着ける場所じゃないと飲まないし
初めての食べ物は、かなり匂いチェックしてからじゃないと食べない

そいえば、雷の音や爆竹の音とか急に鳴る音が嫌いだ
食事の時は、未だに大騒ぎ
ピンポンの音楽なると大騒ぎ
タイマーがなると大騒ぎ
cheeseの目覚ましなると、くぅ~んくぅ~んと鳴く
狭いとこが好きなくせに、狭いとこに入ったダウ
しばらく放っておくと、くぅ~んくぅ~んと鳴く(笑
梨が好き、肉が好き、ヨーグルトが好き・・・って好きなもんはキリないや(笑

今朝、初めてブタ耳をあげたら、超~喜んでた ^-^
クンクン匂ったあと、咥えて走りまくり
口からぽーんと上に投げて、落下したらまた咥え、投げ・・・
自分の前に置いて、cheeseの顔とブタ耳交互に見て
ようやく食べた(笑

ここまで、大きな病気や怪我もせず、
無事に1歳になってくれたことに感謝♪♪♪
ダウはうちに来て、幸せかなぁ!?
こっちはダウが来てくれて幸せだよ!

昔(ブログ始める前)のダウ↓
ダウ興味津々


1歳のダウ↓
1歳ダウ

あれ・・・いつもと変わらないって?(汗;;;



ダウ、ありがとう!!!
ダウに出会えて感激だよ!!!
これからもよろしく!!!

誕生日の様子、プレゼントはまた明日UPします!
今日は予想以上に長くなってしまった;;;


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリも1歳のダウのお祝いしてくれてる!?

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/29 11:00 | ダウ | TB(0) | CM(16)

お散歩つづき 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜
ご訪問、ありがとうございます!また、飽きずに見に来てくださ~い!
コメントくださるみなさん。忙しい中本当にありがとう!!!感謝してます!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜

Mダックス♂ ダウ1歳です!

今日でダウ1歳になったのだぁ!

おめでとう!!!ダウ!!!

お祝いコメントありがとう!
メールくれた方も本当にありがとう!
お誕生日の様子はまた明日お伝えすることとして・・・
昨日の記事のつづきから ^-^/
今日はとっとと公開しちゃいます

あのあと、また一休み↓
およ?


およ!?

あれ?


フードが消えた!?

脱いだのだ


ってわけで、脱いだのだ!
お天気も良く、日光浴日より、走りまくり日より
だったから、洋服なんて脱いじまえ~~~!

呼んだ?

自然児ダウに戻った(笑
んで、またまた追いかけっこしまくった


休憩

ダウはあっち、cheeseはこっちに座って一休み一休み・・・チーン
一休さんしちゃダメダメ・・・




ってわけで、今回のお散歩で、なぜだか好きな一枚↓
たそがれダウ


1人&1ワンで、しばぁ~らく、黄昏れてた


近所の公園だったけど、こうやって元気にお散歩できる
時間が何より大切♪
最近は秋のせいか、なんだか、とってもいとおし~
気持ちになるのは、cheeseだけ・・・!?

みなさんは、何だかとぉ~っても、ワンがいとおし~く感じる
ことってないっすか?


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →元気かな?プリに・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/28 12:00 | お散歩 | TB(0) | CM(12)

お散歩 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・
見に来てくれて、ありがとうございます!
コメントくれる方、いつもありがとう!!!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・

Mダックス♂ ダウ明日で1歳 です!!!

うひょ~明日誕生日だぁ!ダウってばっ!
おめでとーーー!!!
ってまだ早いや f^-^;;;


土日、PC全く使えず、かなり不便を強いられてたcheeseですT_T
家のPCは壊れたと思われる・・・(滝涙


土曜日は仕事、OFFだったため、久々に近所の公園に繰り出した
写真が多すぎるため、今日と明日で前半戦、後半戦
わけてお送りしまっっす!

まず公園に到着して目に飛び込んできたのが、
この木なんの木気になる木

「この木何の気木になる木♪♪
見たことも~ない木ですから
見たことも~ないぃ~
花~が咲くでしょお~♪」

ってわけで、紅葉してるよぉ!


銀杏並木
警戒中

ダウが警戒して尻尾が中に入ってるのは、
近くで「ポアポー」って急にデカイ音でラッパが鳴ったから(笑


しばぁ~らく、銀杏並木を探索↓
ぎんなん並木

雌の木があったから、かなり臭かった >_<
ダウにとっては、たまらんニホヒだったみたい(笑


それから広場に行って、走ること走ること
ちかれた




匂うこと匂うこと
るんるん




どっちが頭かわからんぞい
こっちが頭


ってこの辺で、暑いことに気がついたcheeseとダウ
しばし休憩↓
ナニジン


↑こいつは、ナニジンですか!?



後半戦は明日また ^-^/

バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリに・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/27 10:26 | お散歩 | TB(0) | CM(16)

ババンバ バン♪バン♪バン♪ 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・
見に来てくれて、ありがとう!!!
懲りずにまた来てくださ~い!
コメントくれる方、支えてくれてありがとう!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・

Mダックス♂ ダウ間もなく1歳!!! です

わたくしcheese、明日休みになるかも!イエイ!!! です
晴れたら、公園行くよ!
思いっきり走るよ!ダウ


ババンバ バン♪バン♪バン♪♪ ババンバ バン♪バン♪バン♪♪
お風呂入ったかぁぁ!?歯磨いたかぁ!?

ってわけで、先日、ダウをお風呂に入れた
固まってる

そう、まさに、「お風呂に入れた

固まってた(笑
↑足、開いて、体、浮かないようにしてるのわかるかなぁ?
お湯、増やしていったら、必死に飲んでるの!(爆
飲んだところで減らないっての!
おもしろかったけど、これ以上は増やさないでやった

ダウは、水、あんまり好きじゃない・・・のかなぁ!?

でもでもでもぉ~出た後、また入りたがってんの
だから、また入れた(笑
そして、また固まってた
もしかして、ゆっくり浸かってるのか?
温泉状態?

そんなこんなでダウの体洗って、タオル敷き詰めたとこに放牧↓
お風呂あがり


くねくね運動してるんだけど、いつも以上に興奮して、
すっごい勢いで走り回りまくってて、かなりの興奮が伺えた
お風呂入ったから興奮してんのかぁ?って思ってたけど、
どうやら、トイレに行きたかったようだ
どこですればいいのか探しまくってたみたい
とうとう我慢できなくなったようで、
端っこのほうで、シャーってしてた
その後、おとなし~く そこをよけて、cheeseの顔見て、
「しちゃった・・・」 って(笑

何だか、とぉ~っても愛おしく感じちゃった

いやいやこっちこそ、気づいてあげれず、ゴメンよダウ

ってわけで、cheeseの顔、舐め舐めさせてあげた(笑

おしっこタオルは片付けて、、、と
ドライヤー開始
ダウはドライヤーが嫌いではないから、やりやすい ^-^v

はいっっっできあがり!
ドライヤー完了


モコモコふわふわ してるし(笑

終わったあとは、ちょっとだけおやつして、
お昼寝


おいおい、いいご身分だなぁ~ダウ

裏山しいぜ!


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリに・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/25 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(8)

再開しましたっ! 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・
見に来てくださってありがとうございます!
ちょっとお休みしてましたが再開しました!
↓暖かいコメントありがとうございました!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・


Mダックス♂ ダウ間もなく1歳!です

飼い主ABとも忙しいけど元気っす!


ってわけで、気づいた人もいるかと思うが、
訳あって、プリが我が家を離れて他の家でお世話になることになった
(erikoさんいろいろありがとう!)

これからは、またダウだけになるけれど、
今後もダウ一家をよろしくお願いいたします m-_-m
みなさん、また暖かい気持ちで支えてくださいっ >_<
お願いしますっっっっ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
我が家の暴れん坊ダウが、来週1歳になる
ってことで、ダウへの誕生日プレゼント第一弾♪
ダウ服

♪ちょっきんちょっきんメイクさんんん~♪
あと少し

♪あっと少しっ♪あっと少しっ♪



じゃじゃ~ん
こんなんできた

でけた Y(・=・)r

ってじゃじゃ~ん言うほどのもんじゃないっすね;;;
総費用ざっと・・・¥300
へへへ

こんな感じ

こんなん出ましたけど~

いいのよ、いいのよ値段じゃないよ
刺繍入れた

気持ちを込めて、刺繍!
こんな時、短い名前っていいねっ!DAW

では、ファッションショー☆
どうどう?

固まってなんかないっすよぉ ;;;
でけた


この後、このまま寝てました ^-^
フリース生地は、静電気が心配だけど、
肌触りいいから、ダウも満更悪くもないみたい

えがった ^-^v

誕生日には、ちと早いけど、うちに来て6ヶ月祝いだゾ
これで、朝の散歩も寒くないねっ!

ってたぶん、寒さ感じてないだろーけど -_-;;;
飼い主の自己満足っす


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →ダウ復活!

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/23 13:00 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(9)

お知らせ 

・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴

飼い主B(cheese)の都合で申し訳ないのですが・・・
ちょっとの間、ダウのきもち お休みさせていただきます
楽しみしてくださっていた方々、そのお気持ちが嬉しいです・・・
本当にありがとうございます!
必ず復活しますので、お知らせに伺います!
メールはいつでも大歓迎っすよぉ! ^-^/

・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴゜:*・∴
2006/11/18 13:00 | できごと | TB(0) | CM(7)

集中時のおじゃま対決! 

・∴・゜*・∴・゜*・∴・゜*・∴・゜*・∴・
ダウとプリの様子見ありがとうございます!
コメントくださる方、嬉しいです!感謝!!!
・∴・゜*・∴・゜*・∴・゜*・∴・゜*・∴・

Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

飼い主B(cheese)乾燥目にやられてます・・・
完全に瞬き忘れてる・・・ほら、この瞬間も! T_T。。
PCにずっと向かってるみなさんも、要注意!!!



さて、今日は、ダウプリの集中時の邪魔をしてみた
「どっちが飼い主に従順か!対決~」パフパフパフゥ~

ってわけで、まず、ダウ
ガム噛み噛みに夢中なダウ
ガム噛み中

なぜか、この体制
人間で言うと、ひじでアゴを支えてる図(考える人)ってとこだろうか・・・
最近のダウは、あたしの膝の上に上半身乗せて噛み噛み

こうやってソファに座って肘掛けに上半身乗せて噛み噛み
もしくは、以前紹介したこんな体制こんな体制
で噛み噛みしている

んじゃ、本題、呼んでみる「ダウ?」
ガム噛んでますが

「ガム噛んでるんだけど何か!?」

目線だけくれたよ。。。( ̄_ ̄ i)
何でもないよ



んじゃ、気を取り直してっと
毛繕いに必死なプリ
舐め舐め

舐め舐め舐め舐め~すごいねぇ~
「必死でやらなきゃ、きれいな毛並みは保てないのよ」
既に、人を寄せ付けない雰囲気が・・・あるが・・・
とりあえず、呼んでみようかな・・・
「プ、プ、プリ?」
舐めアップ

「あ~ん?何か?」

「い、い、いや、、、なんでもないっす(滝汗;;;」

はふぅ・・・ほっとこ、ほっとこ
2人とも、ほっとこうっと
飼い主B1人で、お裁縫でもやるも~ん
ふ~んだっっっ ((~d=(`ヘ・)=b~))

凹んでなんかませんよっ!
ませんって、、、ませんT_T。。


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →Going my wayダウ&プリに・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/16 13:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(18)

好きなこと---ダウ編 

・‥∴‥・‥∴‥・‥∴‥・‥∴‥・‥∴‥・
ご訪問ありがとうございます!
コメント励みになってます!楽しみです!!!
どうもありがとう!!!
・‥∴‥・‥∴‥・‥∴‥・‥∴‥・‥∴‥・

Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

飼い主2人、19日(日)はお休みできそう!
うわ~い♪♪♪晴れろ!晴れろ!



さて、今日はダウの好きなもの・・・
いっぱいありすぎるが
なんつっても食い気(笑
「お・さ・ん・ぽ」

ダウ一家の周りは田舎情緒たっぷりで、畑が多い
んだもんで、こんなところ↓がいっぱいある
畑

本当に東京なのだろうか;;;


良く通る散歩道に
大仏そば

「大仏そば」なんてところがある
おいしいらしい ^-^
今度行ってみようと言いつつ、未だに行ってない飼い主デュオ・・・
なぜなら、その前を通る時は、
↓こんなヤツ↓がもれなく付いているから
たのすぃ~

散歩たのすぃ~
走ろうよぉ!


大好き顔

どしたの?
(大好き顔っす♪散歩途中で見上げるダウの顔大好き♪)

こんな顔されちゃぁ、そばなんて食ってる場合じゃないし>_<
よしっ!行くよ!走るよ!ダウ


さぁてと、家でのダウは、
昨晩のこと・・・
飼い主B(cheese)が、ソファーでウトウトしていると
横で、ダウがクッション相手に暴れていた
が、突然静かになった @_@
乱れてるよ

乱れたまま、寝てるし・・・
クッション銜えたままだし・・・ -_-;;;


暴れてすぐ寝るってのが、最近のダウトレンドらしい(笑

起きないし

離れても起きないし・・・
手、浮いてるし・・・


くわえたまま

更に離れても・・・起きない・・・


さっきまで暴れて、飼い主Bの睡眠(ウトウト)邪魔したくせにっ!
ちっっっ と思いつつ・・・
トイレに行くためリビングのドア開けると、
真下にダウがいた(笑
びびったぁああ
トイレまで憑いて・・・あ、違う・・付いてきた



「どこにも行かないよぉ~寝てなよダウ

ダウに言うと、ソファに戻り真ん中占領して寝だした
言葉はわかんなくとも、なんとなく意思疎通できてるようで
嬉しくなってしまう飼い主B ^-^


その後、ダウを端にどかして、
飼い主Bとダウ、朝までそこで寝ましたけどね -_-;;;

(朝まで仕事で起きてた飼い主Aさん、何度も毛布直してくれたり、
ストーブONしてくれたりしてたみたいっす T_T 感謝感激ありがとう)




バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →おそば食べに行きたい飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

2006/11/15 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(12)

好きなこと---プリ編 

・∴・*・∴・*・∴・*・∴・*・∴・*・∴・*・∴・
見に来てくださり、ありがとうございます!
コメントくださる方、いつも楽しんでみてます!
忙しい中、ほんとに、ありがとうございます!
・∴・*・∴・*・∴・*・∴・*・∴・*・∴・*・∴・

Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!


何だかちょっと具合の悪い飼い主B(cheese)っす・・・
疲れ!?そんなのふっとばせ!気合いだぁ!
最近、会社の中でも風邪ひいてる人が多いっすねぇ
みなさんは、体調大丈夫っすか?



さて、我が家のアイドルデュオ
やっぱりそれぞれに好きなことってあるわけで・・・
本日は、まず、プリの好きなこと
食べること・・・寝るこ・・・
あ、それ以外ね、失礼;;;
え~っと「プリにまたたび!」
あげてみると・・・↓リズム良く読んでみよ~

警戒中

何が何でもまず警戒!



ちょっとだけ

面倒くさそうなそぶり見せ



またたび

気のないフリして、手出して -_-;;;



おおお

おっとやっぱり気になるの!?



おりゃっ

そして、乗り乗り興奮MAX




ゴロ良くまとめてみた(笑
飼い主Bとしては、興味なさげ~な雰囲気醸し出して、
ササッシュパッと手出してくるあたり、大好き(笑
ダウは最初っから最後までわかりやすいからなぁ



そして、ダウの場合は、続きは明日 ^-^/


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →出番がないダウに・・・


2006/11/14 13:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(14)

新ベット 

・・:∴:・・・:∴:・・・:∴:・・・:∴:・・・:∴:・・
ダウとプリの様子、楽しんでいってください!
コメント嬉しいです!みんな本当にありがとう!!
・・:∴:・・・:∴:・・・:∴:・・・:∴:・・・:∴:・・

Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

またまた仕事が忙しすぎてる飼い主B(cheese)っす T_T
昨日も今日も、こんなに天気がいいのに、
ダウの散歩に行ってません・・・
ごめんよぉ~ダウ



昨日の夜のこと・・・
プリのベットをオープンなものに変えた↓
ふみふみ新ベット

何はともあれ、まず警戒っ!



プリケツ

反対側も警戒っ!
プリケツ
どうよ!この見事なお尻♪



伸び~

そして、伸び



寝てる・・・

寝てるし・・・


ニャンコって生き物は、初めての物に関しては、
まずは「的」って感じっすよねぇ・・・
その代わり、安全ってわかった途端、だっら~~~
すごい変わりよう(笑




あ、ダウ忘れてた;;;
プリのベット変えるゾって付いてきたダウ
俺も

寛いでるし



お風呂か

お風呂かよ!?



寝てるよ・・

寝てるし・・・-_-;;;




2人とも、いいなぁ寝る時間いっぱいで・・・
飼い主にわけてくれ!代わりに働いてこい!

って絶対無理っムリムリムリムリムジン(;゜〇゜)

ダウは、まずからして、同じところにじっとしてられないっしょ?
おやつくれなきゃ働かないっしょ?
どこからか、ランチのいい匂いなんてしてきた日にゃ~
仕事どころじゃぁないもんねぇ

プリってば、デスクに向かってるだけで眠るっしょ?
久々に集中して仕事してる!なんて思った時、
誰かが話しかけでもしたら、シャーやるっしょ?

んぁ~やっぱり飼い主が働かなきゃならんわけよぉ~
もうちょっと有り難い態度示してよぉ~ T_T


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →働かないダウ&プリに


2006/11/13 13:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(16)

お食事事情 

-=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=-
ダウ&プリを見に来てくださってありがとう!!!
コメント楽しくありがたく読ませてもらってます!
-=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=-


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

飼い主B(cheese)仕事がピークっす・・・
でも、案外早く帰れてラッキー
終電覚悟で挑んでたものの、
案外、10時間~11時間勤務くらいで帰宅!!!
うひょ~い ヽ(*^。^*)ノ



さて、今日は、我が家の食事事情・・・
現在我が家では、ダウは半分手作り、半分カリカリ
プリは、と言うと、まだわからないのもあるが、
カリカリ&缶詰

ご飯だよ

↑こんなんで食ってます 「ぼくらのしあわせのひととき」


まず、ダウの準備を始める
手作りの場合、野菜と肉(魚)類を煮る
ダウご飯1


んで、ミキサー
ダウご飯2

↓のカリカリと混ぜて、最後にチーズや小魚トッピング

ダウは、食事の支度をしている時は気づかない
んで、カリカリはお水入れてレンジでチンするんだけど、
しばらくすると、レンジの前で出てくるのを待っている

詳しくは→ココ→ココ

その間にプリの分を用意
プリは、飼い主が離れた台所にいるにも関わらず、
カリカリを出すと、「おっあたしのね!」って気づき、
ベットから出てくる
そして、缶詰を冷蔵庫から出し、タッパーを開けると、
よだれ垂らす(笑

もう我慢できないらしい (-_-;;;

んで、タイマーが鳴った後は、ダウが大騒ぎ
というか、最近は、ハウスへ直行
「ハウス」なんて一言も言ってないのに(笑

ダウが落ち着いたのをみはからって、まずダウ

ダウが食べてる間にプリ

プリがカリカリ・・・シャコシャコやってる間にまたダウのとこへ

ダウは食後に必ず、食事したお皿で水を飲ませるため準備

最近のダウは、水飲み終わった後、
プリのもとへ一目散

あわよくば、プリのおこぼれ、食べる気マンマン (-_-;;;


はいはい、終わりね~2人共、おのれの分食ったっしょ!?
はい片付けるよぉ~
そして、お皿洗いしてっ
さぁてと後ろを見ると・・・



食事後の風景



食うだけ食って終わったらそれかよ・・・
飼い主Bには興味なしかよ T_T
飼い主B、あんたたちの
給食のおばさんじゃないんだよ!!!!!
(って給食のおばさんには感謝してましたよぉ~)


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →かわいそ~な飼い主に

2006/11/11 13:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(14)

ダウとプリのペース 

.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.
訪問いただき嬉しいです!!!
コメント残してくださる方ありがとう!
とっても支えになっています!!!
.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.

■Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
■スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

■一日が30時間になること祈ってる飼い主B(ceese)です!
本気ですが・・・!?ありえない!?ありえないっすよねぇ・・・
はぁ・・・・・がんばるんばっ >_<



最近、飼い主が家にいる間は、
プリのケージの上にある扉は♪解放タイム♪している
よってプリは好きな時に部屋の中を旋回できるが、
なんせ、ダウが興奮しまくりで近づくもんで、
しばらくのそのそ~っと歩いて、たまにシャー言いながら
またケージに戻っていく

昨日は飼い主B帰宅後、何回それを繰り返しただろう・・・
飼い主B、もう数えていられません
勝手にやっててくれ、2人とも・・・

何時間か繰り返した後、飼い主A(相方)さんが帰宅
ダウに何やらプレゼントがあるらしいゾ

でかっ


お~~~でかっ

「さっそくいただきっ」
あっプリがケージから出てきたよっ
ダウプリ来たよ! ダウってば!

あっれぇぇぇぇぇ
夢中

夢中だし・・・



プリ
まどろみ中

すぐ戻っちゃったよ -_-;;;

スネたのか・・・?
視線の先には、ダウ

爪研ぎの上でまどろみ始めた


爪研げって・・・
はみ出てるよ

丸まってるから、はみ出てるし;;;


ってあんたたちぃぃぃ >_<
仲いいの?悪いの?どっちなのよぉ~

もう飼い主わかりません
ちんぷんかんぷん


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →仲いいの?悪いの?どっち!?

2006/11/10 13:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(15)

足が短いからって・・・ 

.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.
いろんな方に訪問いただき嬉しいです!
コメントとっても支えになってます!
みなさん、ホントありがとう!!!
.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.・∵・.


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!


飼い主B(cheese)今日から、また怒涛の仕事が始まったT_T
みなさんの中にも、仕事でストレス感じてる人いるもんね・・・
おつかれさんまっ
お互いがんばりんごっ


ってわけで、我が家のアイドル2人組み♪
は、だんだん慣れてきた感が・・・
お互いがお互いのペースを摑んできたのか!?
お互いがお互いに憧れを抱き、尊敬しつつあるのか!?


またもや、いつもまとわりついてくるダウがいない
またかぁ!?と思って振り向くと、
プリがあきれた顔で、一点を見つめている
何やってんの?

「あんた、何やってんのよ・・・」



視線の先には↓
ダウがいない

狭くて暗い空間に動く物体
ざ・ひきこもり

ダウだよ;;;
(見えにくいのでフラッシュ使用)

呼んでも出てきやしない。
顔を見ると、凹んでるわけでもなく、
何だか楽しそうな感じだ
そして、横にあるチェスの箱をカジカジやり始めた ▼▼メ
こりゃダメだと思った飼い主Bは、
プリィィィィィィと言いつつ、ゴロゴロ作戦
そこそこぉ~

「そこそこそこがいいのよぉ~」



あ、出てきた(笑
出てきた~

足短くて良かったね、ダウ

ってちが~う
プリが入ってるからって真似すんなよっ!


プリダウのケージに入ってダウベットで寛ぐし、
ダウプリのケージに入りたがるし・・・


昨日に引き続き、隣の芝生は青く見えるのか?
飼い主Bは、隣の芝生どころか石ころだって輝いて見えるさ・・・
ちっ。。。


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →隣の芝生は青いのだ!
2006/11/09 13:30 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(13)

あれ!?あんたたちいつの間に!? 

・∵・*・∵・*・∵・*・∵・*・∵・*・∵・
ご訪問ありがとうございます♪♪♪
ご心配おかけしてすみません・・・
ダウもプリも元気になってきてます!!!
暖かいコメント、どうもありがとう!!!
・∵・*・∵・*・∵・*・∵・*・∵・*・∵・


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!

スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

今日は、普段はATOKで動いている職場のキーボードが
突然何かの最中にIMEに変わってしまい、不便を感じながら
働いている飼い主B(cheese)です。



ダウプリ、峠を越え、2人共がペースを掴めてきた様子
って一番は、飼い主がなれたってことか!?


飼い主Bが、家事やりながら。いつもまとわりついてくる
ダウがいないなぁ~と思い、
ふと目をやると↓
はぁ~


え~~~~~

目をゴシゴシ (/_・ヾ

え~~~~~

イリュージョン!?

もう一度見てみよう↓
あれっあんたたちっ


な・な・なんで???
ど・ど・ど・どうやって???

え~っと、ダウプリ

飼い主B、ドア開けた覚えないっすけど???
あのぉ~誰がこんなことを???
飼い主A(相方)さんも家にいないんすけど???
あんたたち、どうやって???
ちょっとぉぉぉぉぉ~~~~
文句でも?

「文句でも!?」

あ、いや、プリあのね・・・
え、何でもないっす。すみません。。。


まか不思議っす
未だにどうしてこんなんなったのかナゾ

しばらく観察してると、プリは部屋の中を、
ゆっく~~~~り、ゆっく~~~~り探索

ダウはと言うと↓
ここイイ

あれれれれぇぇぇ
寛いでるよぉ @_@
眠っ

寝てるよっ!

ひやぁぁぁ
飼い主B、びっくり栗クリくりっくり
びっくらこきましたぁ


んまぁ、一歩前進してるってことで納めよう
どうやってドアが開いたかとかそういうことは
考えない、考えない・・・


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →ナゾは深まる・・・
2006/11/08 09:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(10)

今度はプリが・・・ 

-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-
ご訪問、ありがとうございます!!!
コメント、とても支えになってます!
本当に感謝してます!ありがとう!!!
-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!

スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!


今度は、プリが凹んでると言うか、
凶暴化してると言うか・・・
ご飯以外は、まったく寝てばっかりっす
はぁ・・・
ご飯も、

ドライフードだけだと、食べない!
缶詰ブレンドにしないと、食べない!


かぁーーーお前さん、いつからそんな贅沢娘になったんだい!?
ったく・・・

ってわけで、ダウが終わったら、
今度はプリっす
このまま2人は一生、仲良く遊んだり寝たりすること
できないのか???
なぁ~んて思っちゃうよぉ T_T
そりゃー困るのよ、あんたたち。
飼い主もがんばるから、あんたたちもがんばってよ!
長い目で焦らず、じっくり、広いココロで
見守ることを誓った飼い主B(cheese)っす

みなさん、暖かいコメントありがとう!!!


ってわけで、今日は、別々の写真で行くよ!
プリは始終こんな感じ↓
まったり

まったり・・・
下手したら、顔まで隠して身を潜めてる
うちってば、安全よぉ~早く慣れてね、プリ

でも、飼い主A(相方)さんが、パソコンで作業をしている最中、
何かを感じ、ふと後ろを振り向くと↓
ぷりにらみ


プリ睨んで見つめていたらしい。
何度か振り向いたが、ずっとこの体制、
この上目使いで見ていたらしい(笑



さて、ダウだが、
おととい部屋の整理をしつつ、
懐かしいもんが出てきたもんで、
具合も良くなったダウで遊んでみた

キツイ


うちに来た当初、散歩に行く時いつも来てた服っす
パッツンパッツン(笑
最初は胴は今と同じくらい長かったが、
今より痩せてたから、ゆるゆるだったのにぃぃぃ
>_<

動けない


着るの嫌がるかなぁと思ったけど、そうでもなくて、
着ちゃえば着ちゃったで平気だった(諦めの境地か!?)
しばらく固まってたけど(笑

その後はゴロゴロ普通に過ごしてたけど、
いかにせん、パッツンパッツンなもんで、脱がしてやった(笑

でも、何気にこれって、
ネコ娘さんが紹介してくれた→こちら
ボディーラップ効果があるのか!?
なんて思ってしまった飼い主B・・・


こんなところで、なんですが、
ダウが具合悪かった時、これまた
Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
で紹介されていた、マッサージやTタッチ、やりました
(↑ネコ娘さん、何度もリンク貼ってすみません;;;)

飼い主Bは、とっても効果があったと思ってるっす
これで、具合が悪かったダウの回復も
早かったんだと思いまするぅ
ネコ娘さん、とても役に立つ情報をいつもありがとうございます!


今回のことで、ブログやってて、本当に良かったって思いました。
ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございます!
本当に感謝してます!→しつこいって!?(笑



バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →焦らずじっくり・・・
2006/11/07 12:44 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(12)

ダウとプリ 

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
見にきてくださってありがとうございます!!!
コメント残してくださるみなさん、励みです!感謝!
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!

スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!



おとといとその前の日、ダウの調子が思わしくなかった。。。
結果から言うと、もう治っていつもの調子になったのだが、
3日前は、病気か!?と思った。
ただ、下痢嘔吐など急変な様子がなかったので、見守ることにした。
まず、症状は

■しゃっくりが止まらない
■お腹が張っている
■う○ちが出ない(早朝1回のみ→いつもは朝2回)
■胃or腸がキュルキュル言っている
■いつもがっつく食事が遅すぎる&残した!!!
■元気がない

ネコ娘さんが紹介してくれた体調チェックは問題なかった。
ネコ娘さん、いつも有用な情報本当にありがとうございます。
ってわけで、いろいろ調べたり、聞いたりした結果、
ストレスだとのことだったので、ゆっくり休養させて、
もし万が一、次の日も治らなかったり、下痢や嘔吐が続いたら
病院へ行こうと思っていた。

が大事には至らなかった。
約1日半で治った。
本当によかった。
一部の心配させてしまった皆さん、ごめんなさい。
どうもありがとうございます T_T。。。
ご心配くださったことが、嬉しい飼い主です。

本当にありがとうございました!

ちなみに、この3連休、飼い主B(cheese)はPCほとんど開かなかった。
家PCが壊れたため(リカバリーした)と、
ダウプリに全力投球してたため、
全く更新を訪問もしなかった。
裏切り者ですみませんっ

みなさん、離れていかないでぇぇぇT_T


--------------------
というわけで、急いでアップ

具合の悪くなったダウを見て、
成ネコとの共存はやっぱり無理か・・・!?
とか思っていたが、飼い主B的にダウの気持ちを考えてみて、
プリが特別扱いされてる」
プリ、あんなサークルの中にいていいなぁ」
「俺もはいりてー」→たぶんこれが一番
とかって思ってるんじゃないかと思った。

ので、入れてみた↓
ダウinプリトイレ

案外、プリも怒ることはなかった
ダウプリカメラ目線

プリが若干、固まってる風に見えなくもないが・・・
ダウもプリもカメラ目線

「ちょっとこいつ、何よ!?」
ダウプリ

「かぁちゃんがねぇ・・・・・」
「えっ俺それ知らね~な・・・そんでそんで」


なぁ~んて話されてたら、たまらねぇーーー


---------------
昨日からはプリが凹んでます・・・
ベットから出てこない・・・
が、
今朝は、しっかり食事の時だけ出てきやがった。
げんきんなヤツめ;;;

はぁ・・・
本当に仲良くやっていけるのだろうか・・・
飼い主A(相方)さんは、日ごとにプリのひっかき傷が増えていく・・・
はぁ・・・前途多難!?



バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →正直、飼い主根尽きそう・・・なぁんて
2006/11/06 00:45 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(13)

ダウってば・・・&バトン 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
みなさん見に来てくれてありがとう!!!
コメントくれる方、本当に励みになってます!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!

スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!


飼い主B、思わぬ休みになりました!
なんと、今日から3連休!!!!!
うほ~~~~~い♪3連休なんていつ以来だぁ?
ってわけで、浮かれてるのはいいんだけど・・・
家のPCかなり調子悪しっす
ちゃんとUPできるまで耐えてくれるだろ~か(笑



さて今日は、*Chana日和*の飼い主花菜さんからのバトン♪
と、まずは、うちの留守番組2人の画像から・・・


そうそう、最近はちょっと、
ダウもペースを取り戻し、
プリも自分のペースで昼寝してる
う~ん、だんだん慣れてきたなあ

昨日朝、家出る時は↓
ダウペース


ダウは、いつものように、ガムを食べていた
そこへ、2階にいるプリも降りてきて、下でゴロゴロ言っていた

ダウペース2


もう、よほどのことがない限り、シャーって言わないし



そんで、笑える画像がコレ↓
えっ?ダウ?


ダウがいないと思って探してたら、
こんなところで、くつろいでいやがった(笑
ちなみに用は足してません・・・

プリ、これってシャーチャンスじゃないのか!?





ってわけで、今日は続きっすよぉ~
↓↓↓


2006/11/02 10:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(16)

距離が縮まるダウとプリ 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ようこそ!ダウとプリのブログへ!!!
お気軽にコメントください!励みになります!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!

スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!


昨日、飼い主A(相方)さんが、こんなプレゼント↓を買ってきてくれた
カレンダー

うほ~
うひょ~
カワイイィィィィ♪
来年のカレンダー

ダウを横に並べて撮影と思ったけど、
食われそうだったので、断念・・


とにかく、うれすぃ~



さぁ、ダウプリだが、やっぱりだんだん仲良くなってる気が・・・

「あたしのもんだからね」
あたしのもんだからね

と、飼い主B(cheese)が置いたネコ用おもちゃで
2人仲良く???遊んでるではないか

「ふふ。あたしのもんよ」
プリ、おい、こっち来い」
やったわ


「取ったわ。これであたしのもんねっふふ」
「何やりたいんだよ?」
あらよっ


って意思疎通できてるのか?
プリはボールに興味を持ち、
ダウはボールに興味を持ってるプリに興味を持っている
って感じだ(笑

結局このボールはうまい具合に、
プリがケージの中に持ち込んだ

んで、

あんた邪魔

「んも~あんた邪魔なんだってば」

なんて感じでジャレあっている→ダジャレを言ってるわけではない
プリ、ネコ砂の上で遊ばないでくれるか!?-_-;;;



しばらく放っておくと、ダウのベットが移動されて、
ボールが外に出ていた
これまた頂き

「これまた頂きっ」
「いよっっと」

よっ




ってな感じで飽きずに遊んでいた。
ダウは途中、
「ふううううう」「あふううううう」
みたいな声を上げて、プリの行方を追いかけていた


静かになったなぁと思って見ると↓
お近づき

今日かぁちゃんがさ~・・・
まじで?聞きづてならないわね・・・

密談している・・・ -_-;;;

あっ入った



何話してるか気になる飼い主B・・・
すっごい気になるんだけどぉ;;;



考えてみれば、毎日飼い主が10時間以上の留守中、
この2人だけで一緒にいるわけだ。
(最近ダウは放牧している)
飼い主がいない間に、2人の間でいろんな会話がなされ、
飼い主が思っている以上に、2人で絆を深めあっているのか。
きっと、飼い主よりも、ダウのほうがプリのこと
わかっているに違いない(笑

それにしても何話してるんだよ -_-;;;
とことん気になる飼い主B・・・



今朝、おもしろい画像撮った
それは明日のお楽しみ♪ってことで ^-^/

バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →日ごとに距離が縮まる2人

2006/11/01 12:09 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(14)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


