ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づいた瞬間 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!!!また来てくださいね!
コメント楽しみに読ませてもらってます!感謝してます!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


何だかUPする暇が、なかなかないっすT_T。。
このごろは家に帰っても写真を撮ってないなぁ
そのうちネタが尽きるのか・・・



先日、(リオが羊になる前のできごと・・・)
cheeseが、キッチンでちょこちょこ用事をしていると、
背後で、プピーーーとお気楽な音が・・・
また、ダウがボールやってんのかぁ!?
なんて思って振り向くと、足元にダウが!
えっ!?ガム噛んでる!?

今のは空耳???


cheeseってば、相当お疲れサンバ???

と思ってると、またプピーーーと音が・・・
空耳ではないっ -_-;;


ずんずん部屋を進んでいくと、そこには、リオがっ
プピー
プピーーー


君は、たらちゃんかい!?

走り回ることもなく、まるでボールを隠すかのように、
プピーーー・・・
ピープーー・・・
ピーーープーー


ダウと一緒に近くに行くと、
更にボールを隠すかのように
ボール
「こいつ何やってんの!?」


さすがのダウも一瞬引いている(笑
このリオの集中具合に、あのダウですら、ヒキ気味;;;



ほっとくか・・・と思ってしばらくすると、
音が止んだ!?ん!?


寛ぎ


仲良く寛いでるぅ ^-^

寛いでるし


こいうの見ると、ほんわかしますねぇ~
ほっとするわ (o^▽^)ノ"



↓↓上がらないランキングに凸っっと応援お願いっ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/31 10:24 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

羊リオ 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ!また来てください!
コメントとっても楽しみに読ませてもらってます!
いつもいつも、みんなありがとう!!!!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日はやけに時間がない!ってことで、
今日アップ予定の記事をさくっと!

先日、リオがあまりに足を舐めるし、
足も臭かったので、思い切って毛カットしてみた→相方さんがね

名づけてリオ羊↓
リオ羊



もう臭いったらありゃしないの!
いつからこんなんだったんだ!?こいつ・・・

ちなみにカットした以来、足舐めがなくなりはしないけど、
ぐぐぐっっと減りましたよ!



あたしってば、ステキでしょ!?
これってば、今はやりのブーツイン!?ぽくってよ

こんなんよ
一歩間違えるとドカタ工事の兄ちゃんよ・・・



リオはいたって気にならないらしく、
普通に
お水飲んだり・・・↓
鶏か!?




ご飯食べたり・・・
何かが遮ったぞ




むむむ・・・!?
今、目の前を何かが遮った・・・!?




俺様だが、何か!?
その肉くれ
使いまわしの写真とか・・・って気にしない!



ってわけで、足だけ妙~にこざっぱりこちゃんの、
リオでした

数日前から、体中の毛玉ほぐししてます・・・
まだ体半分も終わってないわ;;;



↓↓まったくもって上昇しないランキングに凸っっと愛の手を↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログへ

2007/01/29 14:14 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

ごはん&おやつ 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ!また来てください!
お気軽にコメントいただけると嬉しいっす!
楽しみに読ませてもらってます!ありがとう!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


我が家のワン食事情は、
リオは、ねっとりした物は食べないので、
カリカリと肉類トッピングのみ

しばらく前からダウのごはんは、
・肉類煮
・野菜類煮withスキムミルク
・ゆで卵
・トマト

これらを冷蔵庫で保存しておき、
「ごはんですよ~」な時に、
ご飯(お米)かうどんかパスタかに
野菜と肉と肉汁かけて
ゆで卵、トマト、胡麻、油トッピング&カリカリフード
こんな感じ

ダウご飯

毎回毎回飽きないのかなぁ~
と思いつつ毎日同じの出してるが、飽きないらしい・・・


----

手作りするようになってから、
・目やにが出にくくなった
・涙がくすんだ色だったのが、透明に近い色になってきた
・ごわごわの毛が柔らかくなった
・う○こが小さくなった

これっていいことなのかどうなのか良くわからない;;;
どうなんでしょうか・・・誰かぁアドバイスを~!


----------

そして、先日、おやつを作った
これ↓
おやつだよ


セデブママンが作ってたのを真似してみた
【材料】
小麦粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
スキムミルク・・・大さじ2を水で溶かす
卵・・・1個
ヨーグルト・・・50gくらい
りんご・・・1/3
かぼちゃ・・・50gくらい

【作り方】
1.卵かき混ぜる(結構しっかり)
2.スキムミルク混ぜる
3.小麦粉とベーキングパウダーをさっくり混ぜる
4.すったりんご入れる
5.チンしてつぶしたかぼちゃ入れる
6.ヨーグルト混ぜる
7.角切りりんご飾る

多分こんな感じ(笑)を蒸しただけ

cheese用のは、↑に、クリームチーズとはちみつ檸檬
を混ぜて、同じく蒸した→結構イケた ^-^v


「じゅる。いつまで待たせんだよ」
おやつの時間


ちなみにリオにあげる時は、
床に蒔きますΣ(-∀-;)
だって、そうしないと食べないんだもんっ


----------

そして、今、ダウリオもcheeseもはまってるのが
コレ↓
にぼし


まいう~!

一日一個のにぼしは、風邪知らず・・・



ウソ
そんなことわざありませんので、あしからず・・・



↓↓ぜんぜん上がらないランキングに凸っっと愛の手を↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/28 14:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(10)

寛ぎ・・・遊び 

----------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます!
お気軽にコメントくださいっ!小躍りして喜びます♪
お忙しい中、コメント残してくださるみなさん、ありがとう!!!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今週末は、土日とも仕事のcheeesっす
みんなも忙しいのよね・・・
そんな中、見に来てくれて、ありがとう!!!



さて、先日、我が家に残る決心をさせられたリオだが、
ここんとこ、寝るとき以外で、ソファに登ってくることがなかったのだが、
その日は、2ワンでソファで寛いでいらっしゃった
寛いでるし



ダウは、ソファ大好きだから、
ってか、ダウの居場所がココだから、
ガム噛む時も、寛ぐ時も、暴れる時も、寝るときも
何する時もソファである


寛ぎ~



そんなダウが、最近、ちょっとヤキモチ焼いてるの?
と思うことがある
リオに、「いいこだねぇ~いいこだねぇ~」ってやってると
ダウが横から入ってきて、
cheeseの膝に座ろうとしたり(笑
リオををいいこ~するcheeseの手を
鼻で、どかそうとしたりする(笑

ダウアップ
「ちゃんと理解してくれよ」


ダウにも、いいこいいこしろってことなのか!?と思って、
ダウもいいこだねぇ~」
ってやろうとすると、、、

いきなり、走り出す!

ドドドドドドーーーーー
って火がついたように家中走り出す

そして、かくれんぼ追いかけっこに発展Σ(-∀-;)


走るのだぁ
「まんぞくなのだ!」



ただ単に遊びたいだけかよ・・・
ああ~そうかい、そうかい・・・
まったくもって、今までと変わりないや ∵ゞ(≧ε≦o)



↓↓凸っっと凹っと応援お願いっっっ↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログへ


2007/01/27 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(16)

V字 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!新たに家族になったリオもよろしく!
コメントありがとうございます!楽しく読ませてもらってます!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨日は、たくさんの励まし、喜び、応援コメントありがとう!
嬉しいっす T_T
これからもみなさんのアドバイス等、頼りにしてるので
よろしくお願いします!(→頼りにするなって!?)


そして、みんな、やっぱり忙しいのね T_T。。
あたしもがんばるんば
一日30時間運動する人、こっの指止まれ!ヾ(o^▽^)ノ"



ってホントに30時間が毎日続いたら、疲れるよねぇ・・・
やっぱり24時間内でがんばるんばなのね・・・
これが現実・・・



----------

さてさて~
ダウリオ、日を追うごとに
仲良く・・・なってはいない・・・
お互い、心地良い距離で寛いだりしている
が、
先日夜のこと、そうそう、
相方さんが留守だったあの夜よぉ~→ココ参照



こんなん見つけた↓
なにこれ!?


何これ!?
地球外生物!?
どっちが頭よ!?



それでは、わかり易く
cheese目線でどうぞ↓
V字
「ふんがっ」「ぐ~が~」



お得意の横から↓
こんな角度からでも
「ふごっ」「が~が~」



どんな角度から見ても
キレイなV字
V字タック
「す~す~」「ぐが~んが~」
ダウはす~す~寝てる
リオはすっごいいびき




と言った具合で、可憐なV字を見せてくれた2ワンズ
寝る時は、誰が横にいようが、
どんな格好だろうが、関係ないらしい・・・(笑




↓↓凸っっと応援お願いします↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログへ

2007/01/26 13:14 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

リオのこと 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!また来てくださ~い
コメント残してくださる方、本当にありがとう!
楽しく読ませてもらってます!励みになってます!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


cheese、最近、家のことがおそろかになってます・・・
今朝、相方さんに
「忙しいとか疲れてるとか理由にすんなよ
「それ言ったらおしまいだからなぁー」
と釘刺されますた・・・(w_-;
1日、30時間、マジで欲しいっす

家に帰ってワンご飯やら炊事やら、
ちょこっと掃除やらして、自分お風呂して
ソファに座る頃には、ぐったりしちゃうんだよなぁ・・・
やるべき事はいっぱいあるのわかってるんだが・・・
腰が上がらない。。。( ̄_ ̄ i)
こんな時、1人だったら楽だなぁ~と
現実逃避してしまうcheeseっす;;;
今日から心入れ替えてがんばりまっす



----------

さてさてさて、本題、リオのこと
正直、我が家じゃ面倒見切れん!と思い、
手放すことを決意した、cheese、相方さん、ダウ

リオってやっぱり、『変ちくりん』→最近のあだ名(笑

共働きじゃない、専業奥さまのいる家庭で
ゆっくり、ゆったり、育ててもらったほうが、いいんじゃないか!?
24時間、リオと向き合ってくれる家庭で
育ててもらったほうが、幸せなんじゃないか!?


留守が多い我が家では、帰宅すれば、
う○ちだらけ・・・
未だに、食事はムラがある・・・
ブラッシングしようもんなら、ガブッ
よ~しよしなんてしようもんなら、ガブッ
一緒にいよう!と近づこうもんなら、必死で逃げる
機嫌良く寄ってくるから、触ろうとすると、逃げる
ダウとも戯れない・・・

もうやだっ

「嫌なのよ~」

何かを一緒にすることができない!

これってワンコなの!?

もうダメだ・・・

と思って手放そうって話をしたのが、日曜日
今日は?そう木曜日


リオはまだ我が家にいます・・・



そう、



リオは、





正式に・・・




我が家の一員になりました!!!



4週間も一緒にいたのに、手放せません >_<

それに、こんなヤツ誰が引き取ってくれるんだってのぉ(笑



こんな変わりもんっすが、
これからもよろしくお願いします!


ほら、リオもごあいさつ!
リオ

「これからも見守ってください。よろしくです!」



ご心配おかけして、本当にすみません・・・
応援してくださる方、アドバイスくださる方、
ありがたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブログやってて本当に良かったです!!!
こうやって踏み切れたのも、みんなのお陰です!

本当に本当に
ありがとう!!!

そして、これからもダウ共々
よろしくお願いします!!!


「リオ~やったね!いっぱい遊ぼうぜ!」
「あんたしつこいのよ・・・」
よろしく

大丈夫なんでしょうか(笑)・・・(w_-;





↓↓こちらも応援お願いします!!!↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/25 12:03 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(20)

こんにゃろめ 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとう!お気軽~にコメントくださ~い♪
いつも忙しい中、コメントくださる方ありがとう!感謝です!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


んぁ~どうした!cheese!?
忙しいのだぁぁ~→壊れ気味(笑


先日ダウと荒川行った時、すっごい風が強くて、
cheeseの帽子が吹っ飛んで行ってしまった (;゜〇゜)
もうダメか・・・と追いかける気もなくしてたが、
行ってくれましたよ ( ̄▽+ ̄*)
我が家のダウがぁ!!!

んまぁ~なんて、賢いワンコなんざんしょ!?


「取ってきたぜ!」
返せこのっ
「ダウってばぁぁぁ!ありがとう!!!」

感無量・・・!?





ん!?
あっ
「う~う~う~」
「ありが・・・離し・・て・・よ」



「このぉ~このぉ~」
いい加減離せぇ!
「いや・・・それこっちのセリフだし・・・離せ!こんにゃろ!」


取ったどーーーー!



「へへ・・・お前の負けだな、ダウ」
おそわれるぅ~
「うぉりゃ~~~」




「げっ;;;逃げろ~」
待てぇ~
「待てぇぇぇ~こんにゃろめ~~~」





逆だろぉぉぉ~よぉぉぉ~!!!



なんて、結構楽しんでたりしてるcheese ヾ(o^▽^)ノ"




↓↓リオまだダウ家にいます・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/24 12:32 | お散歩 | TB(0) | CM(16)

朝のcheeseとダウ 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!また来てください!
コメント、本当にありがとう!嬉しく読ませてもらってます!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


歯痛、鼻痛、腰痛・・・で
じゃなくって、お仕事が、忙しすぎるcheeseっす
みなさんいかがお過ごし!?


今朝のダウとcheeseのやりとりを
今日は、ささっと流して銅像↓


「持ってきたぜ!」
それ、なんっすか!?

Σ(-∀-;)それなんっすか!?


「ビニールだけどぉ~」
ビニールだけど
「そういうことを言ってるんじゃ。。。( ̄_ ̄ i) 」


「うほ~い!」ガサガサガサー


やめなさい!」
「止めたよ~」
尻尾ふりふりじゃん
「尻尾フリフリじゃんよ」



ゴソゴソ・・・
隠すなよ!

「隠すなよ!たくっ・・・笑」




以上、今朝のできごとでした・・・



↓↓リオのこと明日お話しまっす凸っっとなぁ↓↓
バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/23 14:34 | ダウ | TB(0) | CM(14)

バトン 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!また来てくださ~い♪
お気軽にコメントいただけると、小躍りして喜びます!
いつもコメントくださる方、とっても楽しみです!ありがとう!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


先日、
リオちゃんって、
ダンディ・ディンモント・テリアじゃないっすか!?
って言われて以来、気になってしょうがない(笑
毎日ネットで調べまくっている
んまぁどうでもいいっちゃいいんだけどねぇ
リオリオなのよ(笑

わけわからん・・・




さて、今日はバトンよ♪
一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
のママンから回ってきたよ~
質問を3つママンが作ったものに変えて・・・
前にも回ってきた気がするが・・・気にせず銅像



【149代目】
■愛犬の得意なポーズ(仕草)はなんですか?

ダウ
ちょうだいちょうだいポーズ
立って手を揃えて上下に動かすヤツっす
じゃぁ~んぷ
ちょうだいちょうだいって寝ててもやってた:笑

リオ
固まると斜めになる(得意なのか!?)
あたしってばスリムなの
「だからスリムなのよ!あたし!」



■愛犬のアダナってありますか?

ダウ
「いぬ」「おい」「暴れん坊」
かかってこいや!
かかってこいっ!おりゃっ

リオ
「ゴンタ」「変態」「変なやつ」「変わりもの」
ひづめうま
この犬、凶暴につき:笑



■愛犬に起こった生死まで想像してしまった 大変な出来事は?

何かなぁ~と考えるほど、重要なことがなかったってことかも!?
んでも、一回泣き入って、食事も喉通らなかったのは、
プリがいた時に、ダウが具合悪くなったこと→ココ参照

りんごうまい
一日一個のりんごは風邪知らずだぜ!

それりんごジュースだけど;;




■愛犬に一番似合う色ってどんな色?
ダウ
青、くすんだグリーン→と勝手に思っているcheese
ナニジン
「俺様に合わない色はない!」

リオ
オレンジかなぁ→飼い主の好みって言わない!(笑
目きらきら
「あたしってば案外紺とか似合うのよ」



■愛犬を愛する皆さんが 犬を愛することを知らない他人様の言動にムカってきたことは?

お友達Aのお話なんだけどね、
Aとワンコのベルが、お散歩してる時に、
前から親子連れが歩いてきたんだって
そのチビが、ベルを触ろうとした時に、その親が、
「○○ダメ!犬のバイ菌移るでしょ!ばっちいから触っちゃダメ」
って言ったんだと~

頭に血が上りやすいAは、
「ベル行こう!あんなガキの鼻水で汚れた手で触られたんじゃ
こっちがたまんねーよ」
って言ったらしいけどね( ̄▽+ ̄*)
さすが、あたしの心の友だわ~

ちなみにAは、今年で11歳になる人間の子持ちの女
ベルは今年で13歳のMダックスブラックタンの♀
未だに、うなぎ犬で元気っす ^-^v



----------

このバトン受け取ってくれる心優しい方は、
『続きを見る』へぞーど


----------

ぜんぜんまったく関係ないんだけど、
漢検 変“漢”ミスコンテスト

これ、かなり笑えるから暇な人は見てみて。
cheeseもよくミスるから応募したいわ(笑



↓↓変換ミスったことある人は凸ポチッ↓↓全員だろ~(笑

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ

2007/01/22 16:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(12)

んまぁ~珍しいってか初めて!? 

----------------------------------------------------
『ダウきも』ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいっす!
みなさ~ん、良い週末を!!!関東雨降るかなぁ!?
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



はいはい、今日もカラフルな蒙古斑を保ちながら
お仕事しているcheeseっす ^-^v
だんだん、痛みは消えてきたものの、
紫や赤や青が主体の蒙古斑、だんだん黄色がかってきて、
気味悪い色となってきつつあります・・・
昨日ダウ鼻に、猛アタックされましたぁ~ >_<
いてぇ~んだよ!くぅぅぅぅ



昨日の夜のできごと・・・
リオの体チェックしようと、
cheeseの膝上にリオを乗せてみると・・・
あぁ~らあ~らあ~ら
リオがぁぁ
(リオの足の形が変だけど;;;お腹細いし・・・)

世にも珍しい
リオのへそ天!!!


もう2度と見られないかもしれません(笑
ヘソ天してるぅぅぅ




ダウも横に来て寝だした
リオへそ天




2ワンとも疲れたのか・・・
ぐっすり寝ている・・・
んまぁ珍しい





当たり前か・・・
この写真の今、

夜中3時だよ( ̄▽+ ̄*)



リオも少しは、心開いてくれてるのかなぁ~
って思うとちょっと嬉しかったりして(*≧m≦*)

昨日の夜は相方さんがいなかったため、
ソファで朝まで2ワンズと一緒に寝ちゃいましたぁ~
結局最後は、リオがcheeseの右横、
ダウがcheeseの上か左横でくっついて寝ました~

んぁ~幸せっ




遅刻寸前に起きたけど;;;



↓↓あわただしい朝が想像できた人は凸っっとなぁ~↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/21 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(8)

金魚まし~ん 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!また懲りずにきてくださ~い!
コメントくださる方、いつもありがとう!良い週末を!!!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



今週末は出勤のcheeseっす
次の休みは2月ってことが確定~ ヘ(゜∀゜ヘ)
忙しい方、お互いお疲れさんとす

腰は蒙古斑のような、何ともカラフルな色合いに
尾てい骨の部分が腫れております・・・
ご心配いただいた方、本当にありがとう・・・
まだ痛いので、引き続きご心配いただけると嬉しいですT_T。。。



ところで、先日我が家は、
俗に言う金魚マシーンなるものを買った
つってもcheeseは腰痛でできないけどね

キッチン回りの片付けをしてるとき、
ウィ~ンウィ~ンとリズムよい音の方向を
ふと見ると↓
何か!?

「何か!?」

なんであんたが乗ってるのよ~


「これ、バランス取んの、難しくてさぁ~」
揺れてるし


降りなよ Σ(-∀-;)


「はぁ~気持ちいい揺れだなぁ」
すっかり寛ぎ


何寛ぎモード入ってんのよ!
こっちは腰痛でできないっての!



「寝るかなぁ~」
寝るなよ


寝るなよ!
勝ち誇った顔で見るなぁ!


「ふわぁぁぁぁ~」
あくびすなー



何あくびしてんだよ!
それ、緊張のあくびじゃないでしょ!
タダ単に眠いだけだろ!
ええ~い降りろ降りろ!


リオ・・・
あんた、何、端っこ行って固まってんの・・・?
写真も撮れないじゃん、そんなとこ・・・

金魚マシーンが怖かった様子
机の下に入ってやんの(笑



対照的な二人・・・



↓↓ダウ派の人もリオ派の人もぽちっっとなぁ~↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ

2007/01/20 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(10)

リオのやせっぷり 

----------------------------------------------------
コメントくださる方、いつもありがとうございます!
楽しみに読ませてもらってます!感謝してます!!!
ありがとう!!!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


腰痛っ
歩くだけで痛いっ (w_-;
詳しくは → 昨日の記事


そうそう、リオの体重が増えたと言ったが、
まだまだ痩せこちゃん

昨日、帰宅後、またリオが、う○こまみれになってたから、
洗った時、ふと気づいて写真撮ってみた
ほそっ

「あたしってば、スリム体型よ!」


リオは腰の骨が曲がってる
あたしってばスリムなの

「だから、スリムって言ってよ!」


乾いてくると
ふわふわリオ

いつものリオ



やっぱりシャンプー大嫌いみたいっす
終始震えっぱなし
んでも、逃げ回るより、暴れるよりやりやすいわ~
ついでにまた、顔の毛切ってみたら、
目がくりくりになりますた~
もうやだっ

せっかくくりくりになったつってんだから、
目、開けろって Σ(-∀-;)

「もうやだぁ・・・早く降ろして・・・」

はいはい、落ち着き犬のリオちゃん、
今、部屋に放置したげるよぉ~




って、放置した途端、尻尾プリップリッ
今の今まで怖がってたくせに!
どこが落ち着き犬だよ!この猫っかぶり!
ちっっっ
ダウもcheeseが戻ってきたことより、
リオが戻ってきたことのほうが、
嬉しそうだよ・・・
ちっちっちっちぇ~っ (○`ε´○)


↓↓cheeseの見方の人はぽちっ。
ワンズの見方の人はぽちっぽちっぽちっっっ↓↓


バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ

2007/01/19 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

NEWおもちゃ&ラーメン 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
『ダウのきもち』へようこそ♪楽しんでいってくださいっ
また来ていただけると嬉しいっす!いつも見に来てくれる方、
コメントくれる方、本当にありがとう!やる気が出ます!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


風邪、またもや、もう治ってきた模様っす;;;
一日寝たら、よくなったみたいぃ~σ(^◇^;)
完治はやっ
ご心配してくれた方、ありがとう!!!T_T

しかし、またやっちゃった・・・
昨日の昼休み、地下鉄の階段踏み外してすべり落ちた!4段分!
尾てい骨打った!(×_×)

履いてたサンダルが下まで落ちちゃって、
cheeseの前を歩いていた会社員のオニイさんが、
「大丈夫ですか・・・」って苦笑いしつつ、
cheeseの乱れ飛んだサンダルを、丁寧に2足揃えて
階段下に並べてくれたよ。。( ̄_ ̄ i)
ココは、旅館ですか・・・!?

あーなんでこうも痛みが連続するかなぁ~
まだ歯も治療中だし、鼻だって治ってないってのに・・・
これは何の試練か・・・!?!?




----------

今日はダウの話題♪
ダウってね、小さい頃ってか、
うちに来たての頃、ワンダーボールを怖がって
まったく遊ばなかった
だから、捨てちゃったのよ、ワンダーボール
それが・・・(;゜〇゜)

食べ物ふむな~


この間頼んだダウリオ商品のおまけで
ボールをいただいたのだが、もう夢中


今、家の中で一番好きなガム噛み中だったのに・・・
ガムなんていらない
「ガム、もういらねー」


だって、あんたこのガム大好きじゃんっ
ボールに夢中らしい
「ボールが俺を呼んでいる」

呼んでねーよ・・・


一日中でもずーっと遊んでいる
しかも寝転がって、すりすりしたり、
自分の口で咥えて、投げて、追っかけて、
マズルでつーんって飛ばして、追っかけて、
こんなボールひとつで、とても多彩な遊び方をしている


でもね、たまにcheeseが呼ばれるの、ダウに・・・
取れね~
「取れねーんだよ」



肩まですっぽり入っちゃって、
取ろうと思ってるボールを、
更に押し込んじゃったりしてるし。。。( ̄_ ̄ i)
頭隠して胴隠せず;;;
さすがの胴長短足ダウもここには入れないらしい


もちろん、この後からこのTV下は、塞いだよ
いちいち呼ばれてたんじゃ~たまらんからねぇ


ダウもそろそろいろんなことに慣れてきたし、
また、ワンダーボール買ってやるか!?


んでも、リオが怖がること必須だけど・・・



バナー(ブルー)
にほんブログ村 犬ブログへ



↓おまけ↓
2007/01/18 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(16)

性格診断 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!嬉しいっす!また来てくださ~い!
コメントくださる方、お忙しい中、本当にありがとう!謝謝
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


みなさ~ん、風邪などひいてないっすかぁ!?
って聞くってことは!?cheese風邪っぴきっす!
^-^v イエイ
→バカハ風邪ヒカナイ=バカではない♪→cheeseヨロコブ

年明けてから、毎日のようにお雑煮ばっかり食べてるからか!?
あと、お菓子も毎晩食ってる・・・
栄養片寄ってそうだわ・・・

今週土日も出勤決定!
。。。( ̄_ ̄ i)
次の休みは2月か!?



昨日、リオは根性座ってるって言ったが、
とある雑誌に、ワンコの正確診断ってのがあった(笑
リオダウが、見事に全部正反対になった項目があった

コレ ↓
■環境の変化や変わり目で・・・
リ.体調(おなか)をこわしたことがあるのよ・・・
ダ.体調をこわすことなんて、甘っちょろいぜ!

■知らない人に触られたとき・・・
リ.怖くて怖くて、逃げる、固まる、震えるちゃう・・・
ダ.大喜びで向かってくし、飛びついちゃうかも!

■お散歩中によくあるのは・・・
リ.行きたくない場所があると嫌で嫌で動けない・・・逃げちゃうかも。
ダ.俺の行きたい方向に引っ張るに限る!(叱られるけど)

■目新しいものを見つけたとき・・・
リ.気にならないわ。それどころじゃないって(汗。。気になっても確認なんてできない・・・
ダ.気になるだろ~。当然確認確認!

■苦手な犬にしつこくされたとき・・・
リ.動けないって。その場で固まるに限るわ・・・
ダ.上手く距離取ることだな。ま、そもそも苦手な犬なんぞいないが・・・




ね、脚色してるけど見事にわかれたっしょ!?(笑

んで、他にもいろんな項目があって、
総合的に、リオは、
『落ち着き犬』だってぇぇぇぇぇ @_@
んまぁ、端から見ればそうだわな・・・

「あら、いやだ、大人しそうなワンちゃんだわ~♪」
落ち着き犬!?

ガブりますから!



「なんてカワイイわんちゃんなんでしょ~♪」
目きらきら

声とかいびきとか男並みですから!
リオってよくしゃべるのよぉ~人間みたく





そして、ダウは、
『お気楽犬』!!!!!
ぴったり!!!しっくり!!!


「今は暖まりたいのだ~」
ふわぁ~~何か!?

「何か!?」



おやつのためなら微動だにしないぜ!
ながっ

ピシッ!



「チーズケーキうんまかったあ~」
口半開きだよっ
ついてるよ!鼻についてるよ!(* >ω<)=3
口、半開きだし!



まさに、お気楽犬だよぉぉぉ >_<
って相方さんと2人で大笑いしてると、
なんなのだ!?

ダウがソファの背もたれから、
相方さんとcheeseを不思議顔で見上げていた(笑
その顔が・・・・・何ともお気楽
笑っちゃった ^-^



そして、、、、、↓


2007/01/17 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(16)

珍しい! 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!また見に来てくださ~い!
コメントくださる方、ありがとうございます!毎日楽しみに
見てます!励みにもなってます!ありがとう!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨日はお散歩ネタ、どうもありがとう!
ぢつは、ダウは毎日お散歩行ってませんっ Σ(-∀-;)
飼い主都合で行けない時が多々あり・・・
行ってあげないとねぇ・・・反省しますた;;;


ところで、cheese
先週の歯医者で仮歯を入れてる治療中の歯が、
きちんとはまってない感じでぐらぐらしていた
口中、薬の味するし、、、と思ってたら、
薬のせいかちょうどその歯が当たる場所に、
口内炎ができてしまった
翌日、歯医者に行って治してもらったが、
その後から、なんか調子が悪くて(→たぶん たまたま・・・)
のどは痛いし、鼻の中にできものが出来てしまって、
それがつぶれたり(・±・)

痛いよぉ~

鼻、MAX痛いっ >_<


みんなに同情してもらうのを期待しつつ・・・あは(-∀-;)
我が家のワンネタ行ってみよー!



----------

リオって、ほとんど寝て一日を過ごしてる(笑

んでも、最近は、誰か帰ってくると、いや、
リビングのドア明けるだけで、尻尾ぶんぶん振って
ダウ以上に大喜びするようになったけど♪
両手を交互に、ダダン、ダダン、って床について、
ぴょんぴょん跳ねてるのぉ~成長したっしょ!?


先日、ご飯ネタを披露したばかりで何だけど、
あんな食べ方のリオだが、
嬉しいことに、我が家に来てから早3週間!
体重が600g増えた!!!
現在、6,4kg
この調子で、目指せ7kg!!!
ご飯も、ちゃんと一日の分量を食べるようになってきたし♪
へへ ( ´艸`)



そして、先日、初めて、リオが舌出した
それでは、貴重画像をどうぞ↓




リオ舌出し


・・・・・

かわいくないのは何でだろう(笑
舌の出し方知らないんじゃないか???って本気で思ってるとこ・・・
笑顔じゃないし。。。( ̄_ ̄ i)
口ほとんど開けないで、舌だけベロ~ン

なぜ、運動嫌いなリオがこんなことになってるかと言うと・・・
我が家では、ダウがよく走り回っている
cheeseや相方さんと追いかけっこしてるわけ
暖房つけてなくても汗かくくらい走り回ってる
ってわけで、ダウが走り回れる動線ってのを
狭い家の中で確保してあるわけで、
この日はリオもその動線に入ってしまった(;゜〇゜)

いや、正確にはリオは参加したくなかったハズ・・・
行く場所なくなって、一緒に走り回ることになったってわけ(笑


ダウは普通に、こんな感じ↓なんだけどねぇ
ダウはぁはぁ

たのすぃ~




リオ、少しづつ慣れていこうねぇ~

cheeseは、実はリオの方が、ダウより、
根性座ってるって思ってる
さすが、女だぜ!(笑
だって、その証拠に、一度咥えたガムやおやつ、
絶対に離さないもん!(爆



↓↓自分のものは自分のものってリオ的考えの人!ぽちっ↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/16 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

秘めたるパワー 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!また来てくださ~い!
コメントくださる方、ありがとう!とても励みになってます!
いろんな方に来てきただいて、ほんとに感謝してまっす!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



今週末途中から、家PCの調子が悪く、
まったく訪問&コメント返事ができず、ごめんなさい・・・
お返事書きまくったので、見てちょ♪・・・オエ。。




----------

最近、休みの日は、家事やりつつ、
だらだらと過ごしてしまうcheeseっす・・・
ダウのこと思うと、
でっかい散歩に連れてってやりたい
って気持ちだけは、マウンテンx2なんっすが。。。( ̄_ ̄ i)


ワンズがいるみなさんへ質問!

一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。風(笑
・毎日、散歩してる!?
・朝、晩、行ってる!?
・どのくらいの時間行ってる!?

参考までに教えていただけるとこれ、幸い




----------

我が家のダウの散歩風景
L字


ダウってね、散歩中、このL字尻尾が多いんっすよ
ほれ↓
L字アップ


くんくんしてる時は、だいたいこの形で、
ちょっと頭が下がると↓
一直線

一直線になってたりする


尻尾ってとても良く感情表してますよねぇ
ニャンコだって、尻尾だけで返事する時ないっすか!?(笑


んで、道ばたでワンコと出会うとコレ
垂直ブンブン♪
未練たらたら

↑未練がましくずっと目で追ってるし
「もう帰っちゃったよ。ダウも行こう!」
このセリフ、今までの散歩で
何回吐いたかわかりません 。。。( ̄_ ̄ i)



ダウってね、よく
「うちのコ(犬・ワンコ)って、他のワンちゃんダメなのよ~
あら!?この子(ダウ)だけは大丈夫だわ~」
とか
「あれ、おたくのこ(ダウ)にだけは吠えないわ。あれ?」
とか
「うちのこワンちゃん苦手なハズなのにぃ~」
って言われる
それも一度や二度じゃない
(だからと言って三度でもない・・・)


最初はcheeseも「そうなんですかぁ~」
くらいに聞いてたけど、ほんっとによく言われるから、
何だか・・・・・・!?である
ダウには、見えないパワーがあるんじゃないか!?
とかって思えてくる

そう思えば思うほど、
家の中でダウが一点見つめてると
怖いんだよーーー!




↓↓何を見てるか誰か教えて↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/15 13:00 | お散歩 | TB(0) | CM(18)

リオのお食事事情 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
お休み、お仕事、主婦、主夫の人もみんな見に来てくれてありがとう!
いっつも忙しい中コメントくださる方、本当に感謝してます!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日は仕事のcheeseっす!
ガッツだぜ!



----------

先日お話した理由で、→ココ
リオの食べ皿をいろいろ変えてみている
床に落とした物なら食らいつくけど、
毎回、毎回、床からご飯食べられても困るし、
只今、試行錯誤中

こんなお皿であげてみたり↓
リオお食事中


リオ皿


んでもやっぱり意味なかった
ついばむ食べ方は相変わらず・・・

今は元の器に戻した↓
器

「毎日のたのしみを ぼくらのしあわせを」
って書いてある ^-^

そう、その通り、食べることは幸せなのよ!
リオ
いっぱい食べて太りなよぉ~
あと1kgは太ってよね!




あ、ダウ忘れてた(;゜〇゜)
この間のお散歩中のダウ
ダウを探せ!

完全に同化してるし;;;



そんなこんなで、一句・・・
マイペースに
暮らしています
ダウ一家♪



なんだそりゃ!?(笑


↓↓おもしろかった人も
そうじゃなかった人もぽちっ↓↓


バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/14 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(12)

ふたりdeるんば 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
お休みの方もお仕事の方もご訪問ありがとうございます!
コメントいただけると、大踊りしてヨロコビマス!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日は仕事のcheeseっす!
先日、帰宅後、衝撃的な現場を目撃!
お食事中の方、心臓が弱い方、下品なことが嫌いな方
は、今日の記事は見ないでね♪


コレ↓
同時deうんこ

ダウリオ同時にう○こ

あり得ないでしょ!?そのタイミング
リオが写真左で今まさに終わったところ
ダウが写真右で
2ワン同時にう○ちんぐスタイルしてたんだけど、カメラ構えるのが遅かった
超!シャッターチャンスだったのにぃぃぃ >_<


ダウのがふんばってる時間が長かった
ふたりdeうんこ

一回離れたリオ、また匂い嗅ぎに行ってるし(笑


んまぁ同時にしてくれたほうが助かるわ~
トイレに流すのも一回で済むし



そして、ダウは、
自分のう○こをcheeseがトイレに流し終わるまで、
ぴったり尾行してきて、しっかり見届けます(笑

そんなことして褒めた覚えないんだけどなぁ~
まぁおもしろいからいっか(笑



そいえば、みんなう○こってどうしてるんだ?
ゴミ箱行き?トイレに流す?



↓↓ダウの変癖にぽちっっとなぁ~↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/13 14:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(10)

ダウってすごい!? 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!新しいダウ一家をよろしくです!
みなさんのコメント本当に嬉しいです!どうもありがとう!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨日もおとといも、暖かいコメント、本当にありがとう!
今のcheeseにとって、すごく励みになります!
本当に本当に、どうもありがとう!


今日も長いっす・・・覚悟して銅像↓


リオが来てから気づいたことがある
(今更?って言わないでぇ T_T)

ダウがね、賢いってこと(笑
プププーーーウソ
そうじゃなくって、ダウから学ばせてもらったことが
多かったってこと

リオが来た最初の頃、リオの性格も把握できてないで、
リオがcheeseにガブッってやったり、
何もしてないのに、逃げたりすると、
「んもーーーこいつ!なんなの!?」って感じで怒りがこみ上げてきた
感情で、怒った時もあったなぁ・・・今思うと・・・
きっと、その気持ちのままで、他の時も接してたんだなぁって思った



この間まで、cheeseがリオに近づいて、
優しいフリして「がんばれよ~リオ」って、リオを撫でてる時、
ダウは遠ざかって、机の下とか入って小さくなってた

ダウのとこ行って、
「どした?ダウ?」とか言っても
叱られてる時のダウのように、目を反らして小さくなってた

ごめんなさいポーズとは違う・・・

リオが手を舐めてる時に、cheeseがそれを止めようと、
きっと、すごい勢いでリオのとこに行ってたと思うんす
(自分ではそんなつもりなかったんだけど・・・)
そうすると、今まで隣にいたダウが、ササーッと隠れてた
「どした?ダウ隠れなくていいよぉ?叱ってないよぉ~」
なんて言ってたけど、
たぶん、cheeseの気持ちが殺気立ってたんでしょうねぇ・・・



最近は、リオのこと、こういうヤツなんだって思えてきたから、
cheeseの気持ちも楽で、余裕を持って接することができる
リオがガブッってやる前に、それを止めることもできる
リオの感情が見えてきた

そして、リオが手を舐めてる時、
cheeseが「リオダメ!」って言うと、
ダウリオのとこ行って、
手を舐めるのを、止めてくれるようになった

リオが毛布とか噛みちぎろうとしてる時もそう
「あー、リオ!ダメだよ!」
って言うと、ダウリオのとこに行って、
鼻使ったりして止めてくれるようになった

リオがトイレ終わるとダウが知らせにきてくれるし、


cheeseは、ダウに大切なこと教わった


邪悪のココロは見破られますねぇ→邪悪じゃないけど;;;
繕いだけじゃぁダメっすねぇ→愛情もってたつもりだったけど
動物って、やっぱすげーーー


ダウには本当に感謝してる
そういや、ダウも人間不信だったなぁ~なんて
シンジラレナ~イ




って長くなっちゃったけど・・・
この間のお散歩写真でも載せておこっと
ダウを見る目が変わった!?(笑

うほ~い
ビョン


びよぉ~ん
びよぉ~ん


満足なんだぜ!
風強いね




cheeseとダウ
影




↓↓みんなありがとう!!↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ

2007/01/12 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(24)

帰宅後の様子 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
見に来てくれて、ありがとうございます!!!
お気軽にコメントいただけると、裸踊りして喜びます!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今朝は、7時半出勤のため何だか寝ぼけ気味 (-_ゞゴシゴシ
んでも、相方さんが会社まで送ってくれたのだー
ありがとう!!!



----------

昨日の出来事・・・
昨日、cheeseが帰宅した時、(相方さん不在)
サークル内で、久々の映像が飛び込んできた!
リオまみれ!

「ただいまぁ~ぁ~あ~あ~ぎゃ~~~」

とりあえず、フリーのダウと戯れること30秒・・・

さて!
リオをサークル上から抱え、洗面所へGO
リオ洗浄

リオ震えっぱなし
「こ・こ・こわいよ・・・あたちこわいの・・・」
ダウ洗面所下で騒ぎっぱなし
「俺もー俺もー洗面台はいるぅぅぅぅ!」

お前はいいよ!

優しいシャワーで→シャワーを直接当てずcheeseの手から流れるように・・・
リオキレイキレイしようねぇーっなんて言いつつ・・・

だけど、リオフリーズしっぱなし・・・
シャワー後、ブルブルゥゥッの水飛ばしも無し
素早くタオルドライ後、ドライヤー
根元が乾いたらようやく解放!

フリーになったリオ
cheeseが近づくと震え出す始末;;;
よっぽどシャンプーが嫌だったのか・・・
部屋で走り回りながら、ゲロリンチョ

リオ抱っこしたまま、サークル掃除
ひとまずリオをサークルへ
んで、部屋掃除
走りながらゲロリンチョ=そこらじゅうまき散らし・・・なわけで
って普通走りながらやらないだろぉぉぉ~


んまぁ~ついでに掃除できて良かったっすわ ^-^v



ってダウは?って?
どういうわけか、ダウはじっとしててくれた

たぶんcheeseの様子見て、ただごとじゃないなって思ったのかも!?(笑

その後、食欲もなくなってんのかなぁ・・・
今朝も朝ご飯食べなかったし・・・
なんて思ってたら、予想を裏切り、
リオ、驚異的な食欲で完食!→2食分!
あんびりーばーぼー

うちに来て、初!?

んまぁ結果オーライってことで・・・


んでもでも、そんなリオ、まだまだ
ガーリガーリくんガーリガーリーくんです

リオ腰回り
リオ腰


内臓ちゃんとある!?


リオ胸回り
リオ胸


あばら丸出



ダウはメジャー見せると大興奮するんで、
ダウで遊んでみた↓
あら、新しいリード?

あれ。まあ!新しいリード!?ネクタイ!?


いいこにしてたから、ほれ、おやつ↓
逃げた

あ、持ち逃げ。。。( ̄_ ̄ i)


更に↓
尻尾これ


ダウって家にいる時って、常時尻尾ぶんぶんしてる
常に上機嫌です!
ダウが尻尾丸めてるとこって
今まであんまり見たことないっすねぇ



ってなんかオチない話なんだけども、、、
cheeseがアップする写真、それぞれ写真名つけてるの
画像のとこにカーソル持って行くとその写真の名前が
出てくると思うんで、暇な人は試してみてね
その時のこと思い出しながら写真アップしてるんで ^-^


↓↓ぽちっっと!命令!↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/11 13:29 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


