ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガム対決~パフパフパフ 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へ来てくれてありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいっす!ぽちっなんてしてくれた
日にゃぁ~小躍りして喜びます!ありがとう!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


↑この推定3歳を、いつ4歳に切り替えようか
悩んでるcheeseです!

リオっていつ生まれたんだろう・・・
リオが話してくれるなら、
いつでも聞く体制できてるんだけどなぁ~


先週末3~4日間くらい、凹み気味だったリオ
ある時、寝言で、キャンキャンキャンキャンって悲痛な声を上げ、
それ以来、何事にも驚き、こっちが近づけばキャンキャン鳴き、
正直参ってた、相方さん&cheeseっす;;;


昨日あたりから、普段通りになってきた (  ̄っ ̄)ふぅ


リオってば、先日、顔毛切ってみて、
初めて、上くちびるが下くちびるにかぶさってるのねぇ~
ってわかった ^-^v
こんな口よ
なんてカワイイんでしょぉ~オーホホ(* ̄Oノ ̄*)



ってわけで今日は、2ワンのガムの噛み方

リオってば、こんなカワイイ顔してるけど、
う○こは、リビングど真ん中だし、
くっちゃくっちゃくっちゃ・・・おっさん臭いし、
食べ方は鳥がついばむ食べ方だし・・・

そして、ガムの食べ方も、すこぶる汚い(笑
汚ねぇなぁ~
「そんなん、構ってられないわよっ」


って、どこからでも噛めりゃぁ~いい
ってもんでもないっしょ!?
キレイに食えよ
「味がすりゃ~いいのよっ!んもぉ~うるさいわね!」


はいはい。失礼いたしやんしたヽ(;´Д`)ノ
リオの食べ跡
「食えりゃ~いいの!何か文句でも!?」



ちょっとぉ~ダウ
リオに食べ方教えてやってよぉ~
端っこから
「まずは、こんな感じで攻めポイントを設定する」


おっなるほど~攻める場所を設定ね♪
それでそれで!?
こうやって
「食べづらい時は、自分が横になったり・・・」


お~なるなる♪
それから!?
きれいにがっつくんだ
「とにかく、攻めのポイントは変えちゃぁ~ならねぇ」


ほほほぇぇぇ~勉強になりますた
こうやって持って
「そして、何よりも大事なのは、色気を忘れちゃならねぇ~ってことだ」


お~~~~~

かっこいい♪ダウ
掘れそうだよ!

あ、間違えた・・・
惚れそうだよぉ!(* ̄Oノ ̄*)



個性っていろいろねぇ
個性があるからこそ、楽しいのよ♪
何の個性もなかったら、つまんな~い


↓↓2ワン個性違ってまた楽し→レッツぽちっ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/28 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

パーティー 

----------------------------------------------------
見に来てくれてありがとうございます!また来てくださ~い♪
いつも、コメントくださる方、励みになってます!ありがとう!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


さて、今日も、土曜日の出来事続きっす

例の友達(時間ある人はドーゾ→楽しい時間女8人衆
との飲み会 in 友人宅!


友達の家に行く前に、イクスピアリでお買い物♪
イクスピアリ
この写真、アンバサダーホテルじゃん!ってつっこみはなしで;;;


食料を買い出した後、夫婦揃ってサーファーと言う友達宅に
(去年結婚した→この友達

途切れることのない話・話・話・・・
時々料理( ̄ー ̄;

そして、

じゃじゃじゃじゃ~ん
じゃじゃ~ん
あれ・・・ほとんどできあいもんじゃん;;;

そういう突っ込みは、一切受け付けません;;;

見た目良ければ、すべてよし!
ごちそうなのよ



ワイン開けも、また楽し♪
ワイン開けに必死の友
ちなみにcheeseは写ってませんよぉ


昼間っから飲むお酒って、何でこんなにうまいんでしょぉ~
酔っぱらいcheeseは、眠くて眠くて

あ、そうそう、サーファー宅には、
やっぱりありましたよ!
椰子の木生えてた

椰子の木 in the room♪

ちなみにこの椰子の木
cheeseの身長よりも、でかかったっす(* ̄Oノ ̄*)




出かけ際、ダウリオ
見送ってくれた・・・

ブルーですが、何か!?

あ、いや、でかけできます;;;

「あたしの夜ご飯は、忘れないでよね!」

あ、はい。では、行ってきます



そして、やっかいなのが、ここにもいたわ( ̄ー ̄;

「お~いcheese!これからボール遊びだぜ!」
留守番だが、何か!?


いや・・・これから・・・
でかけ・・・て・・・

口でかっ!!!
帰ってきたら、遊ぼうな!?

ってわけで、無事出発!?
(実はリオのう○こ対応してて、遅刻したけど・・・)



↓↓遊びにでかけると、何だか後ろめたい気分のcheeseっす;;;↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/27 12:53 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(16)

梅見 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとう!お気軽にコメントくださ~い!
みなさんからのコメント楽しみに拝見してま~す!ありがと♪
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


先日、大学時代の友達と会ったつったが、
でかけるその前に、たっぷりぷりぷりぷりぷりん
ダウとデートしてきたのだ

まず、向かったのが、家からほど近い赤塚植物園
赤塚植物園


残念ながら、ワンコ進入禁止だった・・・
んでも、ちっさな植物園で、誰一人歩いてる人もいなかったし、
お花も、そんなにキレイじゃなかったから、
未練もなく、スルーで

それから、いつもの公園、赤塚公園
赤塚公園

ダウは、ひとりで枯葉祭りしてた(笑
なんで、こんなに枯葉好きなんだろぉ~


その帰り、溜池公園へGO
梅がキレイだったのぉ~
赤梅



ダウを抱いて、
梅とダウ



無理矢理、梅とダウをひとつの画面に
収めてみた( ̄ー ̄;


ダウと梅
「もう、降りていい!?」


こりゃこりゃ失礼いたしやんした・・・

どーぞご自由に!


って、どこ行ったかわからないんっすけど;;
また同化してる

また、同化してるし(´・ω・`)
ってか、cheeseの影がぁ~



リオはと言うと、
凹むリオ
「あら、もう帰ってきたのぉ~」


帰ってきたよぉ~
リオお待たせ♪ただいま♪
凹み中
「別に待っちゃいないわよ・・・眠り邪魔しないで・・・」



ちっっっ
かわいくねぇ~のっ


はぁ・・・
この2ワンの違いに、
未だに慣れないcheeseっす・・・



↓↓もう慣れようよ!って思ったあなた!ぽぽちっ!!!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/26 16:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(12)

cheeseのきもち 

----------------------------------------------------
週末楽しく過ごしてますかぁ!?ご訪問ありがとうございます!
忙しい中、コメントくださる方、本当にありがとう!感謝です!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日のおまけで、先日のスコーンの作り方
紹介してるんで、ドーゾ
簡単すぎて、びっくりくりくりくり姉さんしないように
くり姉さん勝手に登場させてごめんね f^-^;;



----------------
今日は、『ダウのきもち』→『cheeseのきもち』っす

いろんなブログに、訪問させてもらってると、
ワンコのパパさんママさんがいっぱい♪

さて、cheeseは!?
ダウリオママ!?!?!?


う~ん。。。。。。( ̄_ ̄ i)
なんとも、しっくり来ない
一度、過去の記事で→かぁちゃんと言うダウ
を載せたことがあるが、これってやっぱり
ど~も、しっくりこない・・・-_-;;

何やら密談↓
あいつさ~
「cheeseってばよぉ~俺たちに愛情ないらしいぜ!」
「そうなの!?聞きづてならないわ~」


いやいや、決してそういうわけじゃぁ~ないのよ!


cheese にとって、ダウリオは、我が子同然なんだけど、
その表現は、何か、違う気がする・・・

カワイイし、親バカとも思うし、愛してるんだけど、
ダウリオから、「かぁちゃん」とか、「ママ」とかって
言われてない気がする


「だって、言ってねぇ~もん」
言ってね~よなぁ~リオ
「あら。ママって言ってもらいたかったの!?」


うん・・・たまには・・・いや、もらいたくないわ・・・

なぜだろう・・・


cheeseは、ダウリオの育児(犬)をしている
が、
ダウリオは、育cheeseをしている


だって、常日頃、お散歩に連れてってくれるのは、ダウ
cheese がダウを連れて行ってるんじゃないと思う

公園だって、河原だって、ダウリオがいなかったら、
行ってないし・・・

道ばたで、いろんな人と出会って、話しをさせてくれるのも
ダウリオ
ダウリオがいなかったら、その人たちとは絶対に
話すことはなかったと思うし、
ブログを通して、ワン友達を作ってくれたのも
ダウリオだし・・・
とにかく、いろんな人との出会いをくれるのは、間違いなく、
ダウリオ


ダウリオができないことは、cheeseがやる
が、
cheeseにできないことを、ダウリオがやってくれる


お互い、ないところを補っている、
良きパートナー
って感じなのだろうか・・・



あ、やっぱりあたしって、自ら同等って言ってる!?。。。( ̄_ ̄ i)


ドッグラン行った時、相方さんが
「一番楽しそうなのは、○○(cheese)だな」
って(爆



↓↓ワンコ以上にドッグランを楽しんでいるcheeseに・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スコーンの作り方は↓こっち↓
2007/02/25 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(8)

何この物体・・・ 

----------------------------------------------------
『ダウきも』見に来てくれてありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると、管理人cheese嬉しいっす♪
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


週末ですが・・・
みなさんいかがお過ごし!?
今日、土曜日、cheeseは午後から例の大学友達と
昼間っから飲み会っす→ウソ
友達の新居に押しかけるっす!
夫婦揃ってサーファー宅
椰子の木でも生えてるかもしれませんΣ(-∀-;)


先日、カニンヘンダックス小麦日記
キャオリンが紹介してくれた
【あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります】
なんてステキな企画をやってみた

まず、リオ

『LIFE TOGETHER あなたの愛をリオに』

かっこいい~♪
ってか、我が家のリオは、愛に飢えてるらしいです;;;Σ(-∀-;)


そして、ダウ

『悩んでないでダウにまかせなよ』

ぎゃははははははーーーー
って思いっきり笑ってしまったcheeseです
ダウかっこいいーー!ココロ広っっっ!(笑
任せる任せる、今度からあんたに、全部託すわよ(笑




ってわけで、今日はリオネタで、、、

先日、リオが、ソファから落ちて寝てる→ココ参照
って言ったけど、
リオって、ど~も寝ぼけぐせがあるみたいで、
起きてすぐの、う○ちは、失敗すること多し・・・

この間なんて、みんながくつろいでる中、
リビングど真ん中の、フローリングの上で、
堂々としてましたから。。。( ̄_ ̄ i)

あまりにも、堂々としていたもんで、
cheeseも相方さんも、ダウすらも
をしているなんて、思いもしなかった・・・

リオがどくと、そこには・・・・・
あ~あ~あ~・・・・・Σ(-∀-;)

あんたさぁ~一応レディなんだからさぁ~
もうちょっとこう・・・あるだろ!?


推定3歳のリオだが、
実はもっと、歳いってんじゃないのか!?
なんて思うこと、多々あり・・・


そして、先日も、
ダウが、「ねぇねぇねぇちょっと来て」と、
お風呂掃除をしてたcheeseを何やら呼びにきた

リビングに行ってみると↓
落ちたっ

何これ!?

動いたっ!ひぃぃぃ~ヘ(゜∀゜ヘ)


「リオだよ」


くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ


確かに・・・

もぞもぞもぞ・・・
もぞもぞもぞ・・・

あ、寝た・・・Σ(-∀-;)



・・・・・・・・・・
もう、言葉が出ない・・・


↓↓誰が凸っっと応援してくれるのだろうか・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/24 13:00 | ダウ&リオ | TB(1) | CM(16)

行ってきたのだ 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!軽~くコメントくださると嬉しいっす♪
週末の予定は立てましたかぁ!?一週間の締めくくりヨヨヨイっと♪
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨日は、雪山行くハズで、有給使ったcheeseっすが、
用意をする気の無さと、
今年はあんまり、雪質良くないって言うし・・・
ってな理由で(→なんだそりゃ!?)
昨日は結局、ダウとドッグランへ行ってきた

サイドミラー de ダウとcheese
こんな感じで車
こんな感じで乗ってるの↑



車deギャランドゥ
ギャランドゥ
手の下の毛が好き♪by cheese


たまに自転車食ってます
自転車食っとる
ウソ


ってわけでこの日は、顔毛剃られて凹んでる
リオはお留守番っす
凹んでるのよあたし
あたしってば、口の周りの毛剃られたのよ!
これがまた、かわいくなっちゃったのよ~♪→That's 親バカ




ドッグランは、平日夕方とあって、あたりは奥さまだらけ・・・
相方さん曰く
「子連れママさんの公園デビューっぽいな・・・」
ってホント、そんな感じΣ(-∀-;)

もう顔見知りのママさんばっかりで、
○○ちゃ~んとか、○○く~んとか、、、
まったくついて行けない世界でやんした;;;

こんなんだから、ワン友できないんだ・・・
cheese。。。( ̄_ ̄ i)


んまぁ~そんなことはよそに、
ダウはと言えば
走る


走る。。


走る


走る


飛んでるがな


走りまくり


顔ぶれてるし


カメラなんかに収まってたまるかっての!

って本当に言ってた気がする・・・


楽しかったんでしょうか!?ダウ
爆睡っぷりからすると満足だった様子♪


夜は、せっかくの休みだから、と
凹んで寝てるリオと、
疲れ切ったダウは置いて、
とんかつ食べに行ってきますた~


えー確かに、cheeseは、有給使って休みましたよ
えー普段の休日と、まったくもって変わりありませんでしたが、
何か!?



↓↓雪山予定がドッグラン・・・それもまた楽し・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





探しています、行方不明のチワワ犬 [協力のお願い]  

詳しくは、
アニマルポリスを誕生させよう!
見てください!

一日でも早く見つかること祈ってます!



2007/02/23 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(10)

雪山 

----------------------------------------------------
【お知らせ】家のPCが調子悪いため、コメントの返信とみなさんの
とこへの訪問が明日になってしまいそうです T_T。。
いつもコメントくださるみなさん・・本当にありがとう!感謝してます!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



先日、相方さんが、ダウと散歩をしてると、
どど~ん!と雪の山が積もってたそうな・・・
ちなみにココは東京っす
トラックか何かが下ろしていった模様→何のために???

そこで、相方さんはダウを雪山へ
雪山2

思いっきり腰ひけてんじゃん。。。( ̄_ ̄ i)



乗ったはいいけど、肉球が冷たかったらしいっす(笑
雪山1

ちみは、ワンコでしょ・・・!?
あれ、違ったっけ!?



しまいには、悲しげな顔してるし(爆
雪山3



助けを求めてる目ですなぁ~こりゃ(笑




家に帰ってきてからは、常夏を楽しんだ様子
ひなたぼっこ
「おっニャンコ発見♪」


我が家で唯一、日が当たる場所↓
ここしか日当たらないし
「ふぅ~お茶でも飲みて~な~」


あのぅぅぅぅ
ちみもオヤジですか・・・
我が家には、十分オヤジ臭いヤツがいるから、
ちみの後ろに・・・


「あ~~cheeseのことか・・・」


はぁ~~~!?
ムキーーーーーー



さてさて、こんなやからはお留守番させといて、
cheeseと相方さんは、今、雪山っす ^-^v
と思ってたんだけど、実は行ってません f^-^;;
面倒くさくなっちゃって;;;あは


ってわけで、今日もドッグラン行ってきま~す!



↓↓留守番の予定が嬉しい展開なワンズに凸っっ!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/22 13:00 | お散歩 | TB(0) | CM(8)

凝り性 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ♪また来てくださ~い
いつもコメントくださる方、ありがとう!
コメント見るの、すっごい楽しみです♪
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



昨日のコメントを見ると、ほとんどの家のワンコが
ダウと同じく、膝の上に乗ってきたり、腹の上で寝たり、
これまたうちと同じく、顔に覆い被さってくるワンコもいたりで・・・
安心しました!

なんちって;;;


んでも、ネコ娘さんがおっしゃる通り、
リーダーシップが取れてれば、スキンシップのひとつなんっすよね♪

結果→本や雑誌に踊らされてはならんっ!(笑



さて、今日のお題・・・
cheeseって、これが気に入った!ってと、
ずっとやり続けるタイプっす

小さい頃には、気に入ったパズルを、何十回も
組み立ててはくずし、組み立ててはくずしってやってたし、
塗り絵を同じの買ってもらって、違う色で塗ってみたり、
小さい頃(幼稚園まで)の洋服は、ほとんど母の手作りだったが、
同じ形のものを何着も作ってもらってた

んだもんで、ココロもカラダも、でっかくなった今でも、
しばらく前まで、毎晩、オムライスばっかり作って食べてたし、
外食しても、毎回、同じものばっかり注文する
(チャレンジャーじゃない:笑)
先週あたりから、味噌煮込みうどんに凝ってきて、
今月はまた、その繰り返しになりそうだ(笑


そして、今はまってるモノのひとつ・・・

これなぁ~んだ↓
スコーン



こんなの入れる場合もあり↓
どどどっと



出た!ドラえもんの手↓
押す



このくらいのサイズで↓
スコーン



切ってみたりして↓
切る

※2色あるのは、小麦粉オンリーと全粒粉混ぜのとあるから


あらできた↓
焼けたのだ



こっちも↓
スコーンよ




そして、こんな時でも、暴れまくってる
2おおバカもんがいるんだった;;;
ちょっと何かやってるぞ

「cheeseが何か変なもん作ってるゾ」
「ほんとだ~今度はどんな毒薬かしら・・・」


あのぉ~
今度は・・・ってやめてよ
毒薬なんて、作ったことないだろ!


なんて言ってたら・・・
コーヒーあふれた

コーヒーあふれさせました。。。( ̄_ ̄ i)


おまえらのせいだぁ!


「自分でやたんじゃん」
「あ~被害妄想っていやねぇ~」



なんなのよ!なんなのよ!
あんたたちっ!
もうあげないからっ!



↓↓こんな感じで毎日夜はふけていく・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



P.S. 明日は雪山いってきまっす!
ダウリオは留守番♪

なめれらてる!? 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ!見に来ていただき、ありがとうございます!
コメントくださる方、ありがとう!楽しく嬉しく拝見してます!!!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


そうそう、そういえば、cheese
鼻におできができてる
って前に話してたと思うんだけど、治ってきた!
VIVAお医者さん!ってか、薬!

あ、病名言ってなかったっけ!?
鼻の中の痛~~いおできみたいなものは、

めんちょ

お医者さんが、
『いわゆるめんちょってヤツだね♪』ってΣ(-∀-;)
めんちょって病名だったんだ・・・



先日、とあるワンコ雑誌に、
飼い主に、手を乗せてきたり(お手以外ね)
飼い主が、寝てる上に乗ってきたり、
飼い主に、あご乗せて寝るワンコは、
飼い主のことを自分以下だと思ってるってあった


すげー顔だなぁダウ
すげー顔だよ



マジで顔、怖いよ
手!



つーか、手で押さえるなよ!
手おさえるなよ



その手どけろーーー
手どけろって



ってな事件があったとさ・・・
(事件かよ;;;)

ふと、その雑誌の記事を思い出したcheese
おまえってば・・・
cheeseのこと飼い主だって思ってないな。。。( ̄_ ̄ i)



そういえば、こんなこともあったっけ・・・→金魚まし~ん
これ↑のがひどいも~ん
フフフ( ̄▽+ ̄*)


なんて考えて、妙に勝ち誇った気持ちになったcheese


結局、一番上がダウってことじゃんっ(汗。。



↓↓単細胞でアホなcheeseに凸っっと・・・えへ。。↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/20 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(18)

リオってば 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントくださ~い♪
いっつも楽しみにコメント拝見してます!忙しい中ありがとう!
----------------------------------------------------


ってすみません・・・これまでに来ていただいた方・・・
タイトルがとんちんかんでしたねぇ f^-^;;
あは。
見た人は、すっとぼけて忘れてくださ~い♪

うふ。
ではっ↓


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


さて、また一週間の始まりっすねぇ
昨日の東京マラソン見ましたぁ!?って
cheeseは見てませ~ん
cheeseの事務所の人が、今回の応募で、見事当選して
3人ほど走って完走したそうっす!
すげーーー!
っつっても、みなさんホノルルとかで、
毎年走ってる強者っす



この週末は、散歩に行くも、携帯持たず、
相方さんの実家に行くも、写真も撮らず、
ワンたちと密着した日々を過ごしておりましたぁ!


土曜日、荒川で、これでもかっ!
ってくらいに走り回ってきたcheeseとダウ
(外嫌いなリオは家で走り回り)

ダウは、cheeseが投げたボールを取ってきて
cheeseに渡すかと思いきや、
「渡してたまるかへへ~ん」
ってな感じで、また走っていきやがったっっっ!

そして、また戻ってきて、cheeseの手にタッチはするものの
また、へへ~んって感じで逃げてゆく・・・

ムカツクッッムッキーッッッ

てな感じで、完全に
ダウに遊ばれてたcheeseです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


帰宅後は↓
寝てる


THE・熟睡

リオ
なんで、疲れてもいない、
お前さんまで寝てるんだよ。。。( ̄_ ̄ i)


ってちょっと待って、、、

ダウはここでしょ~↓
ダウでしょ




リオは!?
リオここかよっ

なんで転げ落ちてるんだよぉ~
しかも、毛布のまま!

んでもって、落ちたんなら起きろってぇぇぇぇ!

んでもって、

いびきうるせーー



はぁ・・・・・
何度も言うけど、
なんでこんなにおっさん臭いのリオ



↓↓誰か教えて~ポチッとな↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/19 14:33 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(21)

今更ばれんたいんでー 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ!お気軽~にコメントいただけると
とっても嬉しいっす♪いつも楽しみに拝見してます♪ありがとう!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


週末いかがお過ごし!?
みんなどこか出かけてるかなぁ~


って、この記事、日曜日の昼間アップしようと思って
たのに、もうアップされてる!!!
なんでだよ。。。(-_-iii

びっくりしちゃった管理人cheeseっす;;;




さて、話は戻って・・・
先日、そうまさにバレンタインデーの夜、
仕事から帰宅後、玄関の呼び出し音がぁ~♪
画面を見ると、郵便局のおっさんが、小包持ってるぅ~
うきうきしながら受け取ると・・・

なんだこり



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


NYの友達から、届いた小包♪
あたしの大の親友である彼女が、毎年この時期に
ある物をどっさりと送ってくれるの♪

彼女は、中学時代からの親友であり、尊敬する人である
ずっと未だに遠く離れてた場所でも、友情をはぐくんでいる
あたしの人生になくてはならない親友

5分くらい時間ある人は、前に書いた記事見てちょ→川の人


開けてみよぉ~↓
どけっ

どけっ!!こらっっっ!!


って、そいえば、去年まではこんなことなかったなぁ
なんてふと思ってみた・・・
だって、去年の今頃は、 リオ はもちろん、
ダウもまだうちにいなかったもん・・・

そっか、そっか・・・家族が増えたのねT_T。。
なんて感無量になってる場合じゃぁないわ

早く開けなきゃ、やつらにやられるわっ


オープン!!!
ステキなお手紙入り

まず目に飛び込んでくるのが、
必ず、彼女からの手作りお手紙♪



そして、気になる中身は、
じゃじゃ~ん
すげー

どっさりんこ♪


これ、何かって!?
化粧品の山々よぉ~

どっさり


毎年冬が終わる頃、彼女がどっさりと
山盛りの化粧品を送ってくれる
お影で、基礎化粧品とファンデーション以外
ここ数年、
買ったことがありません
きっぱり -_-;;



そして、ネット環境がぶっ壊れてる彼女・・・
この日記も見ることないんだろうなぁ~(笑


今回は、こんなステキな手紙をくれたので↓
すてきなレター


あたしも手紙でお返事書こうっと♪

手紙っていいよね~
彼女からの手紙BOXがあるんだけど、
もうすぐ20年分の手紙が貯まるわ~ 。。。(-_-ii

うぉ~読み返したらすっごい内容のが出てきそうで怖い・・・
誰よりも一番あたしの過去を知ってるのは、
彼女かもしれない・・・


↓↓ダウリオもそして相方さんも知らない
cheeseを彼女は知っている!オーノー >_<↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/18 00:00 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(23)

そのときリオは!? 

----------------------------------------------------
週末お休みの人も仕事の人も『ダウきも』へようこそ!
お気軽~にコメントいただけると嬉しいっす♪
ダウ一家全員で、小躍りして喜びまっす♪
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


良い週末お過ごしですか!?


先日、ダウと遊んでいるときのこと
なんだか、リオの姿が見えない・・・
どこだぁ!?りお~~~~~
つっても、リオは呼んだくらいで出てくる、ただものではない・・・

リオ~って2回目呼んだくらいで、
ダウが案内してくれた
リオのところへ

リオを探せ


えっ!?
どこにも姿が見えないんだけど!?


えっ!?こっち!?
ダウにされるがままのcheese
あっ

あっっっほんとだっ



いたよリオ
いた

何でもいいけど、近づいたとたんに、

んごっふがっふがっふんっ

って鼻鳴らすのやめてよ。。。
どこまでもおやじっぽいなぁ・・・もう






↓↓こんなんでいいのか!?レディリオ!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007/02/17 14:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(2)

るるるんるんるん♪るるるんるんるん♪ 

るるるんるん♪るんるんる~ん♪
幸せをもたらすと言われてる♪
どこかにひっそり咲いて・い・る♪
はっな~を探し~て♪
花を探していますぅ~♪
コスモスは帽子に似・合・う♪
たんぽぽはお昼寝ま・く・ら♪
アカシアのア~チをぬぅけぇてぇ~♪
歩いてぇゆき~ましょぉ~♪
わたしは花の子でっす♪
名前はcheeseでっす♪
いつかは~あなたの住むま・ち・へ♪
ゆくぅかもしれませんん~♪



ってわけで、みなさんの住んでる町へ
是非行ってみたいcheeseっす ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そして、この歌がわかるあ・な・た♪
cheeseと、とっても歳が近いと思われま~す♪



あ、さてぇ~(歌は本文と何の関係もありません!)
先日、我が家に
チャララランチャララララ~ン♪
の玄関の呼び出し音と同時に、
ダウがはしゃぎだした
cheeseもはしゃいだっ!


なぜかと言うと!?
ドン↓
キターーーー




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



こんなもんが↓
空気清浄機




当たってしまったっ ( ̄▽+ ̄*)



今までも、Sharpのマイナスイオン空気清浄機
ご愛用してた我が家だが、
今回、アイリスオーヤマからいただいたこいつ

ステキっす↓
ステキ



うちは、ダウリオトイレの目の前に置いているのだが、
臭い吸収(吸引?)してる!

すごいパワーだぁ (* >ω<)=3



ってわけで、数年分の運を使い果たしたと
思われるcheeseっす・・・
だって、今年に入って、歯は痛いし、鼻のおでき治らないし
風邪ひいて長引いてるし、腰強打したし・・・
ほかのことで、「やったー!」と思えるできごと
ないんだけど。。。( ̄_ ̄ i)

代償は、痛いな・・・



↓↓ダウを抱いてる相方さんと
写真を撮ってるcheeseがどっかに写ってます
さぁ~どこかわかったかなぁ~↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/16 13:00 | できごと | TB(0) | CM(12)

人見知りゼロ 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ!また懲りずに来てくださ~い
コメントいただけると嬉しいっす♪小躍りして喜びまっす♪
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


先日、突然、とっても突然、My母から連絡あり、
「今近くにいるんだけど、行ってもいい?」とな

な、な、なんて突然なの!あなたは!
あたしのこの性格も、きっと、母似に違いないっ -_-;;

てわけで、ダウ散歩がてら、
駅までお出迎え

すっげー遠く(きっと50mくらい離れていた)から、
「ダウゥゥゥゥゥゥ~~~~」って呼ぶ声が・・・
うほ~い
あなた60歳ですからΣ(-∀-;)


「うほ~い」
誰だぁ~
誰なのだ!?

誰かもわからず、飛びついてるのか・・・おまえってヤツは・・・



帰宅してからは、リオもお出迎え
リオのことは、目がくりくりだねぇ~
って何度も言ってた~
昔、ばぁちゃん家にいたワンコにそっくりだとも言ってた
んで、リオのしゃべりに笑ってた

リオって、よく、ンゴンゴ言ってしゃべるんっすよぉ
だから、あだ名もゴンタくんだったりする

リオの写真がないっ (w_-;




しばらくすると↓
母とダウ

ちゃっかりくつろいでいやがった


「楽ちんなのだぁ~」
楽ちんなのだ
布団かよっっ


ダウ
ちみは、どこへ行ってもやってけるね・・・
ってか、誘拐されても尻尾振ってついて行くだろ!

頼むよぉ・・・




↓↓誘拐されるゾダウ!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/15 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(18)

内弁慶 

HAPPY Valentine


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


さて、昨日のドッグラン帰宅後、
疲れきったダウは、
お風呂後、とっとと寝に入った↓
元気はつらつ
zzz・・・「あらよっと」


えっと・・・
何か遮ったよね!?
もう一枚↓
そんな元気あったのかよ!
「うほ~~~い」


リオがやたらと元気。。。( ̄_ ̄ i)

おまえさん、さっきは固まってたくせに!


元気なんじゃん!!!
この内弁慶がっ!
「きゃは~家ってサイコー」


さっきまでの、震えはなんだったのよ!?
ほかのワンにも、震えてたくせに
疲労困憊したんじゃなかったの!?
お風呂だって、この世の終わりって顔してたじゃん!?
cheeseのこと、♪・・・恨みますぅ~♪って顔してたじゃん!
走り回ってんじゃん
「♪♪♪」


この内弁慶がぁっっっ



ってわけで、帰宅後は、
精魂尽くして遊び疲れたダウと、
疲労しきってるかと思いきや、
パワー有り余ってたリオと、
これまた対照的な2ワン・・・Σ(-∀-;)


ふぅ・・・


↓↓どこにそんな元気あったんだよ!?って思う人、凸っとなぁ~↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/02/14 13:22 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(18)

ドッグランへGO!!! 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!!!また見に来てくださ~い
コメントありがとうございます!楽しみにしてます!!!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


三連休いかがお過ごしでした!?
みんな、いろんなとこへお出かけしてたんでしょうねぇ~
って、ネタが貯まってきたダウ一家ですが、
最新のものから行ってみよ~


昨日の祝日、家族2人&2ワンズで初めてのおでかけ♪
城北中央公園ドッグランへ行ってきたぁ~

車の中の写真ばっかりだが、リオは相当くつろいでましたぁ~
くつろぎ

cheeseの足にもたれかかってるっす


相方さんが運転、cheeseが助手席
リオjはcheeseの足にあご乗せしてzzz・・・
あご乗せ
「気持ちいいのぉ~」



一方こちらは↓
一方こちら
なんでココで写真撮ったんだろう・・・婦人科って・・・
終始、窓の外の空気吸ってる
こうしてないと、ダウは、酔っちゃう
外の空気吸ってると、案外平気みたい



リオは、ダウと違って
車は大丈夫 ^-^v
気持ち良さそ~にひなたぼっこ↓
ひなたぼっこ
「ポカポカだ・・・わ・・・zzz」



時折、邪魔者が↓
寝てるし
「おい起きろよぉ~」
「んもぉ~邪魔しないでよ」




そんなこんなで、公園に到着

ここからは、もう、2ワンズの大違いっぷりが、笑えるんっすよぉ~
ドッグランに着くまでの間、
リオは怖がって歩けないため、抱っこで移動
ダウは、相方さんとcheeseとリオが揃ってることに、
ノリノリで、ドッグランまで移動


リオの頭上より↓
ダウ&相方さん

「ね~ね~どこ行くの?どこ行くの?」


ついでにもういっちょ↓
相方さん&ダウ

「なんだか、わくわくしてきたゾっ」


って感じで車降りてからは、
終始ハイテンションのダウ

終始ローテンションリオ
で、
何ともおもしろかったっす(笑


そして、ドッグランに着いてしばらく周りをうろうろし、
小型犬エリアに入ってリードをつけてうろうろした後、
ダウ放牧!

爆走!!!!!
走る走る走る走る

当たり前だけど、写真なんかにゃ収まらないっす;;;


周りの飼い主さんたちが、
「あのこ見て!すごい走ってる」
「気持ち良さそう」
なんて会話を耳にしつつも、なお、ダウ爆走!

そして、
「あのこ、おかしいぃぃぃぃ」
「走り回りすぎ(笑)木にぶつからないかしらぁ」
「あはははははは!!!」


最初のうち、あらぁ~なんて見てた周りのみなさまが
爆笑に変わってきつつありました。。。( ̄_ ̄ i)
頼むよ、ダウ・・・


そして、リオはフリーズ
震えてるし

震えてるし
しっぽ入ってるし・・・


ダウと一緒に収まった貴重画像
活動的ダウ




んでもね、嬉しかったことが。。。
ダウが思いっきり楽しそうだったことと、
リオを地面に下ろした後、
ちゃんと、飼い主のところに戻ってきてくれたこと!

2~3週間前のリオなら、きっと
ほかの人のところへ逃げていたに違いない・・・
手短にいる人のところへ行っていたに違いない・・・
こんなところに連れてきた飼い主から逃げてたに違いない・・・
って思ったら、涙が出るほど嬉しかったぁー!


あ、そうそう、この後、ダウってば、
グレーハウンドに追っかけられて、撃沈してた(笑
それもまた、経験よ、ダウ


なんか、知らないうちに日々成長してるのね♪
本当に、嬉しい経験ができた一日だったぁ~

ドッグランっていいっすね♪
ワンコの社交場だわ・・・


↓↓凸っっと応援お願いします↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/13 16:51 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(16)

この悪ガキが! 

----------------------------------------------------
『ダウきも』見に来ていただき、ありがとうございます!
コメントいただけると嬉しいっす!楽しみにしてるんす T_T
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日は仕事のcheeseっす p^-^q
風邪気味なのか!?花粉症なのか!?
ちょっと不明なcheeseですが、がんばりませう~!


昨日のとっても可愛いリオの続きなんだけども

実は、新しい洋服を着せた途端に、ダウが寄ってきた

「こりは、パジャマなのか!?」
これってパジャマ!?

いや、パジャマってわけじゃないけど;;;
そう見えなくもないな -_-;;;


「今日のリオは、いつもと違うニオイがするゾ」
リオ違うニオイがする

んだねぇんだねぇ~
可愛いねぇ~リオってば♪
って固まってるけど!?。。Σ(-∀-;)

「こっち向けよぉ~」
りお~
「いやよ」



「リオってばぁぁぁ~」
こっち向けよ~
「んもぉ~ダウってばしつこいっ」



あっ!!!→決定的瞬間のシャッターチャンスを逃したcheese
いいの着てんじゃ~ん

スカートめくり直後のダウ



こりっ!
女の子のスカートめくるとは何事!
ダメだよぉ~ダウはもぉ~


「だって、リオがこっち向いてくれねーし」
ダウ手そろえてるし

だからってスカートめくりは、やばいんじゃないのぉ~
捕まるよぉ~


「ちぇっ・・・」
もう寝る


はいはい
お散歩ね~
もう12時過ぎてるけど、お待たせ♪
行こうね!ダウ


ってな感じのダウ家のとある一日。。。
いかがでした!?



↓↓いつもソファの写真だなって言わないで・・・↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/11 01:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(18)

親ばか 

----------------------------------------------------
ご訪問いただきありがとうございます!また来てくださ~い
コメント残してくださる方、励みになってます!ありがとう!!!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


週末ですね~
みなさんいかがお過ごし!?

って、昨日の記事(いや、おとといのか!?)バトンの記事
本当は9日にアップしようと思ってたのに・・・
うっかり設定間違えて、その日にアップしちゃったみたいで;;
1日以上、引っ張ってそのまま載せておきましたぁ(汗;;


ネタ大切にしなきゃね・・・


今日は、cheeseの親バカっぷり本領発揮!っす!
先日から、帰宅後いそいそと、裁縫に励んでおりますた
んで、やっとできあがったぁ!
こんなん着せられた

「こんなのあたち、いらないっ」

まぁまぁそう言わずにさ・・・Σ(-∀-;)
だって、なんつったって、毛無くなっちゃったじゃん
寒いと思ってさぁ~
「かぁ~さんがぁ~夜なべ~をして・・・」ってヤツだからさぁ
そこんとこ、わかってよ;;;


「なんでもいいけど、コング途中だったのよ」
コング途中なのよ

あ、さよですか・・・Σ(-∀-;)
これまた失礼いたしやんした

ってわけで、リオ用洋服を何枚か作成中っす
リオは、体の形が変形してるから、
型紙ができあがるまでに、相当時間を要したのだ;;;
縫い始めてからは、30分くらいでできたけど

今回はハンモック風
女の子だし、ちょっぴしギャザーも入れてみますたぁ
てへ


んまぁ~~!!!
なんてカワイイんでしょ!!!

「似合う!?」
いひ

んもぉ~超~似合ってるよぉ~

この手ぇぇぇぇぇぇぇぇ~ >_<。。

可愛いじゃないかぁぁぁ
こんな可愛いリオの写真、
初めて撮れました!!!

ひぃぃぃぃぃ~
嬉しい ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

みなさんも、とくとご覧になってぇぇぇぇ




ほとほと親バカにもほどがあるって!?(滝汗。。。


↓↓はいはい・・・って思った人は凸っっと
やっぱりリオって可愛いわ~って思った人も凸っとね↓↓

人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/02/10 01:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(6)

バトン 

----------------------------------------------------
ご訪問いただき、ありがとうございます!
いつもコメントくださる方、忙しい中ありがとう!
楽しく読ませてもらってます!感謝です!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


え~っと、今日は、バトンっす♪
一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。が回してくれたよん
ありがとう♪♪♪


ではでは~

【Q1】愛犬の名前の由来は?

ダウバウバウダックス『ダ』とかで、
カタカナで、簡単に呼べて、簡単に覚えてもらえる
名前が良く、日本名は嫌だったんで、ダウ
ダウ


リオ→元々リオって呼ばれてた
リオのカーニバルみたく元気な子って意味だったみたいだけど、
我が家では、そこでもう一ひねり・・・rioriver
川のように流れに身を任せてるリオっぽくていいかなぁって
リオ




【Q2】呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

ダウバウとか暴れん坊とかおばかっちょとかって
呼んでることが多いかも!?(笑
リオ変ちくりんって呼ぶこと多いなぁ~



【Q3】今、犬欲しい病?

常にワンコ欲しい病かも!?
んでも、今は2ワンに囲まれて、大満足!&いっぱいいっぱい(* >ω<)=3
これらでいっぱいいっぱいです




【Q4】もし飼うなら犬種は?

何でもいいけど、大型犬と暮らしてみた~い♪
昔、実家でパピーウォーカーやってたんだけど、
1歳ちょっとでお別れだったから、
ちゃんと最後まで一緒に暮らしたい願望強し・・・



【Q5】行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ノーリードでいつでも自由に太陽を浴びて、
走り回れる草原があるところへ行きたい
ハイジ&ペーターの家って感じかなぁ~



【Q6】そこへ行って何がしたい?

まずは、一緒にお散歩(永遠か!?)
へへ


飼い主は、パン作ったり、畑耕したり、読書したり、手紙書いたり・・・
ワンコはとにかく自由気ままに過ごしてもらいたい
飼い主の足元で寝てるもよし、走り回るもよし、
一緒にまったりするもよし
自由だぁ~!→尾崎風で



【Q7】あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おいしいもんをたらふく食べて、飼い主と自由に遊び回ること
あ、これダウ限定だなぁ
足長い!?



リオは誰にも邪魔されず、干渉されず生きたいだろうなぁ
横顔




【Q8】もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ねーねーねー

仲良し!?




【Q9】愛犬の短所は?

ダウ→興奮しるぎる、期待しすぎる、食事待ちの時、飛び上がる
リオ→怖がりすぎる、臆病なくせに気が強い、食べ物の好き嫌いが多い



【Q10】愛犬の長所は?

ダウ→誰にでも愛想がいい、元気でワンコっぽい、好き嫌いない
リオ→我慢強い、物事に動じない、じっとしてられる(震えてるけど)



【Q11】愛犬の大好物は?

ダウ→肉、カロリーメイト(→やるなって!?)、脱ぎたてのズボン
リオ→パン、ビーフジャーキー



【Q12】愛犬の変だけどにくめないところは?

ダウ→手を出すと鼻つけるとこ、
救急車の音が聞こえると、ドキッとしてシャキーンとなるとこ
耳すまし


リオ→人の顔色、行く先、伺って目を合わせないようにしてるとこ
(上目遣いでチラッと見る)
リオすけ




【Q13】あなたの犬バカ度を%であらわすと?

∞%



【Q14】最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

はい、ここまで読んだ、あなた!!!


なんて・・・選べません・・・
ので、お願いっ >_<
誰か拾ってってぇぇぇ
案外、これ、おもしろいよぉ
ワンコの性格見直せるかも!?



↓↓アホな犬と飼い主だなぁ~と
思ったあなた!凸っっとね↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007/02/09 09:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(18)

動じないやつ 

----------------------------------------------------
『ダウきも』へようこそ!また来てくださいね!
コメントいただけると嬉しいっす!楽しみにしてるんで♪
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨晩、ダウの、いつもの、くれくれ攻撃を写真に収めて、
ダウに「おまえはこんなことやってんだよ」
って見せてやろうと思っていたが、

ふと携帯画面をのぞくと、後ろが気になる・・・
うしろうしろ

ダウ、うしろうしろ!」→志村じゃないのであしからず・・・


これがわかったあなた、昭和のニオイがぷんぷんです!



リオ!?
起きないや
なんつ~格好だよ Σ(-∀-;)



首痛くね!?
首痛くね!?
つ~か、寝てるし;;;



確か、以前にも、こんな格好で寝てるやつがいましたね→ココ


背後に腰掛けてみたけど↓
寝てるし(後ろから)
起きないやぁ~ Σ(-∀-;)



頭を横にしてやろうと、コツッってやったら、
口、くっちゃくっちゃくっちゃ ってやりながら、
トイレ行った;;;


オヤジかよ!→お笑い風つっこみで



って、5分でブログアップアップ
時間ほし~


↓↓凸っっと凸っっとぉぉぉぉ!!!↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/02/08 13:26 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(6)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


