ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオってば 

今日のブログは、ホントに長いっす( ̄ー ̄;
コメント欄閉じてあるので、本当に時間ある方だけ、
ど~ぞ m-_-m




我が家にリオが来てから、早3ヶ月
つーか、もっとずっと一緒にいる気がする
だって、リオって、存在感がありすぎなんだもんっ


初日の写真コレよ↓
呼んだ!?


何?この手?
何?この存在感っ!
リオここにありきっ



この頃は、こんなカワイイ顔して、
もこもこ

自分の気にくわないこと、
例えば、なでられる・触られる・噛んでる毛布とか取ろとすると、
とにかく、噛みついてたっけ!?

うぅぅぅぅぅ~ガウッ
飼い主がひるんじゃいけないけど、さすがのあたしもひるんだし、
リオのこと怖いって思ったなぁ~


食事も、例の鳥食べだし、出した食事は食べないし、
食細いって言われてたけど、ムラがあるし・・・

一緒に暮らして、リオを観察するうちに、
食が細いんじゃなくて、タダ単にわがままだってことがわかってきた
だって、おやつとかは食べるもんっ

それからは、こっちとリオの根比べよぉ~

ひづめ
フッ・・あたしも疲れたわよ・・・




いろいろリオ対策考えたけど、
最初の頃は、ご飯(カリカリ)少なめにして、
キレイに食べ終わるまでは、食器もサークル内のリオ
そのままにしておいた

その代わり、食べ終わるまで、リオの側から離れないで、
食べ終わった途端に、褒めまくり・・・


って、そういえば、褒められるってことも知らなかったなぁ~
この話は、また後で。。。


んで、その空いた器に、大好きなジャーキー入れるようにした
だんだん、完食までの時間が短くなり、ついには、周りを見ずに
一気に完食するようになった!
つっても、ここ最近の話・・・ここのとこの一ヶ月くらいの間よぉ

でも、確実にリオは食べることって楽しいって思って
いってくれてたハズ・・・よね!?リオ!?

ダウに取られたぁ~
だって、早く食べないと、こいつに取られるんだもん

た・た・確かに・・・
ある意味、ダウの存在もデカイわなぁ~
リオはサークル内、ダウは外で
並ぶように食べさせると、リオもがっついてるもんね(笑


とにかく、ここのところはリオの体重計るのが
楽しみでしょうがなかったわ~
日ごとに増えてるしね♪
見た目も、ちょっと丸くなってきたし、
抱き心地も良くなってきたもんねぇ~
最初の頃なんて、骨ごつごつしてて、
抱いてるこっちが痛かったもん

最近は、このレスリング選手な洋服(笑)↓
きつくなってきたもんねぇ~
ご飯なのね
これ、もう嫌よぉ~かわいくないんだもん


リオの洋服は、なんだかいっぱい作ったなぁ~
バレエか!?
レスリングじゃなくて、バレーの踊り子よぉ~

あ、そうだったね(汗;;
まだまだ、リオの洋服作ろうと思って、
仕入れておいたカワイイ生地がいっぱいあるんだよぉ~



そろそろ、続きの設定します↓
2007/03/29 09:40 | ダウ&リオ | トラックバック(-) | コメント(-)

切なさマウンテン 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ありがとう♪
ご訪問、ありがとうございます!!
みなさんのところに遊び行けなくてごめんなさいっ T_T。。。
みんな、いつもありがとう!!!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と雑種リオ♀ リオ 推定3歳 と
相方さん&cheeseの4人家族の日記っす


更新が滞ってますが・・・いろいろありまして・・・

先週の金曜日にアップしようと思って、作っておいた記事、
今頃だけど、アップしまっす

今日は、コメント読めないと思うので、コメント欄は閉じますm-_-m
また、落ち着いたら近況報告します!




----------

先日の祝日、お休みだったcheese
朝から、スウェット姿で過ごしてたもんで、
ダウリオも、あれおかしい、まだおやつがもらえない???
って思っていたに違いない( ̄ー ̄;

そして、cheeseの休みを確信したダウは、
やった!散歩に行ける!
って思ってたハズ・・・


しかし、相方さんは仕事のため、午前中に家を出発
相方さんが支度中、てっきり自分も一緒にでかける
と思いこんでたダウ

相方さんが、玄関から出発すると・・・

ひぃ~ん

背中で語ってるし・・・
哀愁漂いまくりだし・・・


どーせ、cheeseが呼んでも振り向くだけで、
「何か!?」
って顔されるのは、わかってるし、呼んでも無駄
ってわけで、しばらく放っておいた


電気を付けてみた
行っちゃった

おまえは、馬か!?


ちなみにリオは、お構いなしに熟睡中zzz


お馬さん、しつこく鳴くもんで、
釣りしてみた・・・





釣れた

見事に釣れた


( ̄ー ̄ フッ単細胞め



↓↓男はみんな単細胞なんだぜ♪
とダウが言ってたもん↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/26 11:51 | ダウ | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウの仕事 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祝日開けクリックゥ~♪♪
ご訪問、ありがとうございます!またどーぞきてください♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!感謝!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と雑種リオ♀ リオ 推定3歳 と
相方さん&cheeseの4人家族の日記っす


昨日おとといは、みなさん、お散歩ご飯に対する真剣なご意見、
ありがとうございました!とっても参考になりましたっ ^-^v
cheeseの頭がスッキリしましたっ!本当にありがとう!

やっぱり、お散歩→ご飯 がいいんっすよねぇ
らじゃー!

冬の朝は、日光浴できなくてもしょうがないな・・・
帰宅後は、ご飯が多少遅くなっても、散歩先に行こうっと♪


----------

さて、今日は、我が家のダウの仕事をご紹介

こいつなりに、一応、仕事をしてくれてる
どんな仕事かってと・・・


cheeseが洗濯をしてると、ダウが、必ずやってくる
とは、前にも言いましたがな( ̄ー ̄;→ハンター

んでね、洗濯物たたんでる最中に、それを取られるのも、
毎回毎回、ウキーーーーッってなるもんで、
最近は、ダウに課題を課している

その名も、リオチェキ

何それって!?
そのままやがな(;`-ω-´)yヾポロッ


リオは!?
リオ見てきて!

って、洗濯物たたんでる最中に、ダウに言うと、
リオ異常なしっ

リオ異常なしっ

ってな感じで様子を見に行ってくれる
↑な感じで、ルンルンな時は、異常なし!な時

チェキして返ってきたら、褒める
んで、また行かせる
これ、繰り返し

んで、たまに、緊急事態が起こるっ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


緊急事態Ⅰ
リオが、う○こ

これ、かなりの緊急事態
なんせリオは、リビング de 派♪
だからすぐ回収して、掃除しないと、臭くてたまらんっ

それに、リオは平気で踏むから( ̄ー ̄;

この緊急事態Ⅰの時、ダウは、
↑ドアのところでキョロキョロする



緊急事態Ⅱ
リオが噛んじゃいけないものを噛んでいる
サークルのフチの木の部分とか、タオルとか、毛布とか・・・

これは、cheeseの叱りポイントなもんで、緊急事態Ⅱ

この時ダウは、cheeseの変わりに!?うなる
ウゥゥゥゥゥウゥゥゥゥ

この声が聞こえたら、洗濯物を放り投げて、
飛んでいかなけりゃならん・・・破壊される前に・・・



ダウ隊員!お勤めご苦労




んでも、緊急事態Ⅱは注意が必要
なぜなら、リオがただ自分のガム噛んでても、ダウは、
ウゥゥゥゥよこせ~
だから( ̄ー ̄;



一応、役に立ってるcheeseの部下だってことで;;;


↓↓えっ!?ダウの部下がcheeseだってっ!?( ̄ー ̄;↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/22 10:35 | ダウ | TB(0) | CM(16)

悩み事 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪
ご訪問ありがとうございます!コメントもありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と雑種リオ♀ リオ 推定3歳 と
相方さん&cheeseの4人家族の日記っす

ここ最近悩み事が・・・
朝は、時間との戦い、ここのとこ、夜もそう
そんなcheeseの悩み事

お散歩いつ行けばいいの!?


お散歩嫌い

いやいや、あんたはいいかもしれないけどさー
cheeseとダウは、行かないとっ

ダウ→ストレス解消・健康のため
cheese→ダイエット( ̄ー ̄;


ご飯とお散歩のタイミング
で悩んでおります・・・
朝は、cheeseの出勤時間の関係で、お散歩→先・ご飯→後
にしてしまうと、日光浴ができません
んでも、ご飯食べてすぐ散歩となると、体に良くなさそう・・・


まさかっ

いやいや、そんなことは言ってないっしょぉ~

ダウの体のことを考えてたら、どうしたらいいのか
お悩み中なのよぉ~


夏だったら、間違いなく、お散歩→先・ご飯→後なんだけど、
冬は太陽昇るの遅いから、ご飯→先・お散歩→後にすると
食べ終わってから、お散歩までの時間が、1時間以内だったり・・・


ワンニャンと暮らしてると、人間の生活リズムもあるし、
お散歩とかご飯のタイミングが、うまくいかない時ってないっすか!?


1人でできるもん♪

うぉ~こわっ
とてもじゃないけど、そんなことはできんっΣ(・ω・ノ)ノ!
事故率100%だろー



あたしが・・・

もっとこわいから、止めてくださいっ( ̄ー ̄;


ニャンコって食事の後は、まったりしたり
グルーミングしたりしてるじゃないっすか!?

ワンコってそんなにまったりしないっすよねぇ!?
えっっΣ(・ω・ノ)ノ!我が家だけ!?

ワンコの散歩って、食後すぐって良くないっすよね!?
食後の場合、どのくらい間が開けば、行っていいもんっかねぇ

または、食前の場合でも、帰宅後すぐに食事って
良くないんすかねぇ・・・


これ、結構マジ悩みしてるんっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


遊ぼうぜ


おめーは、遊ぶことばっかだなぁ!
あんたとcheeseのお散歩のこと悩んでるんだから、
もうちょっと真剣になれよっ!このっ!
お気楽犬がっ!


ってわけで、みなさん、ご意見お待ちしておりますm-_-m


↓↓悩み多き年頃のcheese・・・ウフ
ムカついた人クリッククリック!↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/20 15:55 | ただのたわごと | TB(0) | CM(16)

なんの祭りだ!? 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ランランラン♪
ご訪問、ありがとうございます!またどーぞきてください♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!感謝!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と雑種リオ♀ リオ 推定3歳 と
相方さん&cheeseの4人家族の日記っす



どもどもみなさ~ん
月曜日ってどうしてこうも慌ただしいんでしょぉ~
仕事がたまってるわけでもないのに、なんか時間に追われてる感じ
現実逃避のために、チョコレートなんぞ食ってみた
意味ないけど( ̄ー ̄;


さて、土曜日のこと、仕事だったcheese、
いつものように帰宅したのだが、玄関開けると何だか胸騒ぎが・・・


わ~い祭りだ祭り♪

なんじゃこりゃ~!

うぉーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
何祭りじゃ!!!



トイレットペーパー祭り


まじめに答えるな!っての!
思わず、ホントに「うぉ~~~~」って言ってしまった・・・
見事なちらかりっぷり・・・
仕事の疲れなんか、ふっとんだっての( ̄ー ̄;




あ・・・茶色いヤツ消えたっ
どっかに隠れやがった( ̄ー ̄;

ちっアホめ
後でこってり、求刑してやるぅ~


んなこたいいや。。。片付けるとするかっ
せっせっせっせ(汗汗。。。




と、目の前に・・・



死んだフリ




死んだフリすなーーー!( ̄ー ̄;

わざわざ人の前に来るなよっ
ってか、おまえ、どこにいたんだよっ


おい!

ごめんなちゃい
ゴメンナサイ
モウシマセン・・・




あのぅ・・・
まだ、叱ってもナニもしてないんですが( ̄ー ̄;
ダウの名前すら呼んでないんっすが・・・



それに、わざわざ、人の前に来て、
「ごめんなちゃい」アピールすんなよぉ
なぜにわざわざ前に来る!?

もうしょうがない・・・
そんなヤツには、おしおきじゃぁ~!
刑を執行する!




求刑・・・『ロング散歩』




ってわけで、ダウの欲求不満を解消すべく、
ロングタイムお散歩行ってきたのだぁ


ふぅ・・・
これで、あたしも運動不足解消だ ^-^v



↓↓アホな茶色いヤツ・・・
欲求不満らしいっすよぉ~↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/19 16:09 | ダウ | TB(0) | CM(12)

リオのくせ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪連打連打♪
ありがとうございます!お気軽にコメントくださ~い♪
みなさんからのコメント楽しみなんっすよぉ~ありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


先日、My母から、突如の留守録があった
「母です。メールじゃなくて電話ちょうだい」

何があったんだ!?と思って電話してみると、
!!!!!

なんてことない、ただのたわごと。。。( ̄_ ̄ i)
んもぉ~なんなんでしょ!My母の、この気まぐれ・・・

その中の話で、
以前cheeseが、まだ実家にいた頃、週に一度、
遊びにボランティアで訪れてた近所の老人ホームが閉鎖した(→過去形)
って・・・

この、老人天国のご時世に閉鎖かよ!?
よくよく話を聞いてみたら、どうやら、建て替えと言うか、
経営者が変わって、ゴージャスな老人ホームになるんだって

そこにいた、じいちゃん&ばあちゃんは、
どうなっちゃったんだろう・・・・・・・
今一番気になることだ・・・



さて、話は変わって、
最近、気づいたリオのくせってのがある

それが、これ↓
バレエか!?
「昔のあたしを思い出すわ~」

おまえはバレエダンサーか!?


わけないよなぁ・・・
こんなインドアなリオが、そんなアクティブなこと
するハズがないよ( ̄ー ̄;



「フッバレたのね」
寝ますが何か!?

そういう時はさぁ、カメラ目線外して言えよぉ~
なんで、いっつもカメラ目線なのよ、あんたは・・・



「だりぃ~」「ねむっ」
だり~

あ・・・もしかして



「寝たいんですが、これ以上何か!?」
だから、何か!?




いえ・・・何も・・・
カメラ目線じゃなくって、睨んでたのね( ̄ー ̄;
もう邪魔しません
寝てください・・・ハイど~ぞ


リオって、(→最初の写真に戻って)
このサークルのこの場所で、必ず右足を上げる
しかも、数秒そのまま
伸びをしてるわけではなく、もちろん、おしっこするわけでもなし
じりじり、じりじりとちょっと動いてる感じ

毎回、「なんなんだぁ~!?これはぁ・・・」
って、ダウと笑って見てるんだけど、

不思議だぁ~


ナゾ解きする気もないんだけど、この奇妙な動作が
何とも、リオらしい・・・



↓↓リオ変って思ったそこのあなた!
連打でクリック~Σ(・ω・ノ)ノ!↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/18 17:20 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(11)

そのときリオは! 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪していただけるとありがたや~
ご訪問、ありがとうございます!お気軽にコメントくださ~い♪
いつもコメント、本当に楽しく読ませてもらってます!ありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


さてさて、昨日の続きなのだが(→引っ張りすぎだな・・・)
写真を整理してたら、偶然にもおもしろいの見つけた!

ダウが、例のボールを銜えて、大爆走している時、


走るダウ
走る走る
「そろそろ、出て行こうかなぁ~」




とにかく、走る走る
走りまくり
「うぉっと;;;何かきた;;;クワバラクワバラ」




とうとう見えなくなった・・・
覗き魔
ちらっ・・・「も、もう終わった!?」


覗きかよ!
家政婦は見た!かよ!
その芸おもしろすぎるから、止めてよぉ

ちょろっと出て、また戻るあたり、ほんっとリオらしい
それよりも、最後にちらっと覗く姿、
ほんっとリオらしいから、止めろってΣ(・ω・ノ)ノ!



って、すみまそん・・・

cheese1人で盛り上がってる!?
だってだって、この3枚の写真が、なんともリオの性格
物語ってて、おもしろすぎたんっすよぉ~
cheese的に、ツボなんっす(ノ^∇^)ノ



↓↓警戒心がなかなか取れないリオってどうよ!?↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/03/17 13:10 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(10)

例のボールはいかに・・・ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ありがとう♪
ご訪問ありがとうございます!また来てくださいね♪
コメントくれる方!本当にありがとう!楽しく読んでます!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日から、F1開幕っす!!!
いやぁ~今年も始まった~♪
また、レギュレーションも変わってるとこあるし、
今年もまた、楽しみだわ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


さて、昨日のダウのボール遊びは、いかに・・・

待たせっぱなしで、写真をパチリしてたんで、
ダウよし!」
おりゃ
「くんくん♪くんくん♪ぱくっっ」



どうやら、気に入ってくれた様子♪
これ好き
「サービスショットだぜぃ!」


なんだそりゃ( ̄ー ̄;
カメラ目線ありがとう・・・

おっっっと、いつもの調子が出てきたみたいだ
ボールも持って、走り回ってるーーー!

と思ったら!戻って来たーーー!


ドドドドドド・・・
来たっ




ジャーーーーーンップ!!!
ジャーッンプ




「にゃはは~たのすいぃのだ~♪」
にゃはは




「はうぅぅぅぅ」
はぅ



捨てようと思ってた廃材で、ここまで遊んでくれると
こっちとしても、本望よ~ダウ

安上がりなヤツめ( ̄ー ̄フフ

リオは、興味なしか・・・( ̄ー ̄;
と思ったんだけど、、、

写真整理してたら、おもろいの出てきたから、
また明日~


そそそ、今日は昨日の記事(→見てない人は、ココ
おまけがあるのよ!奥さん!
↓↓↓見てってぇ!

2007/03/16 12:25 | ダウ | TB(0) | CM(18)

ホワイトデー 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリックゥ~クリックゥ~♪クリッ~ク♪♪♪
ご訪問ありがとうございます!うれしいっす!
コメントもありがとう!楽しく読ませてもらってます!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨日は、お菓子業界大もうけの日→そう!ホワイトデー☆

バレンタインデー☆に、特に何にもしなかったcheese( ̄ー ̄;
ホワイトデー!?あっそ。。。。。ってな感じだった

が、

予想外にも、相方さんがプレゼントくれたぁ゚.+:。(ノ^∇^)バ゚.+:。

通勤つまらんだろうと、ミュージックプレイヤーと、
腰痛持ちのcheeseに、コレ↓くれた
なんだこり!?
なんだこり!?


こいつの正体は・・・
ツボはりねずみ~
なんだろ!?


ツボはりねずみ
はりねずみ


うわ~~~~い!!!(ノ^∇^)ノ


眠ってるぅぅぅぅ
すやすや


なんとまぁ機能的かつカワイイんざんしょ♪
こんな重い体重が、君にかかってつぶれてしまうのは、
忍びないT_T。。


ってわけで、
早速、昨晩より使用開始

つぶれないように使わなきゃっ;;;→どうやって?

実際は、弾力あり、結構堅めで、つぶれなさそう




そして、その夜、ちょっと時間が空いたので、
家にある生地の整理をしてたら、フェルトの端切れが・・・
こんなん↓↓↓作ってみた


興味ある人は、「続きを見る」どーぞ
2007/03/15 11:57 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(18)

ご飯祭り 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日のあなたも、クリッククリック♪ランランラン♪
ご訪問、ありがとうございます!お気軽にコメントくださ~い♪




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


くちびるカサカサ♪のどはカラカラー
って言う、ギターウルフの曲が頭から離れないcheeseっす・・・

ってわけで、今日は、最近のご飯祭りの様子をお伝え♪
つーのも、リオが、食欲出てきたのと同時に、
フードの袋を持ってくると、わかるようになってきた

連写でドーゾ

ドカッ→cheeseが袋置いた音
ご飯なのね
「あたちのご飯なのね♪」

こういう時だけ、かわいこぶってる気がする


どこからともなく、ダウ現るっ
あっカリカリの袋だ
「あたちのご飯♪」
「これは、カリカリの音だな」



じ~~~→何やら視線を感じる( ̄ー ̄;
うひょ~い
「うひょ~い」
「うひょ~い」



じ~~~→cheeseの背中に穴が開く音
うほ~い
「まだかなまだかな・・・」
タタタッタタタッ



カサカサカサ→袋開ける音
ご飯だわ~い
「わ~いご飯だわっ」
シュッシュッ


この時点で、お祭り騒ぎっす
2ワンとも行動がうるさい( ̄ー ̄;
ちなみに、リオは、フゴフゴ言ってる


カサカサカサ
ご飯祭り
タカタカタカ・・・
バタバタバタ・・・

リオは、首ぶるんぶるんする
ダウは、わけわからん
ってか、cheeseの視界に入ってこない・・・早すぎ・・( ̄ー ̄;


カサカサカサ
たたん
タタンタタン→リオステップ
シュッシュッ


リオがふんばり気味なのわかるかなぁ!?
右手左手を交互に、床にたたきつけてる感じっす


君たちおもしろすぎるよ
じゃんっぷ
タタンタタン
シュッシュッ



カリカリカリ→お皿に盛る音
早く早く
「んも~早く早くう」
シュッシュッ


こうなってくると、リオがフゴフゴうるさい
ゴンタくん!落ち着け!


カリカリカリ
頂戴よ
「もういい?ハウスしていい?」
シュッシュッ


よしっ!できたっ!っと


っつーか、


ダウ
おまえ何者だよっ( ̄ー ̄;
見えないんだよっ



↓↓落ち着かない我が家のご飯;;;↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/14 13:10 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

ダウのきもち 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

一日ワンクリックであなたも幸せに♪→ウソ
ご訪問、ありがとうございます!お気軽にコメントください♪
いつも楽しみにコメント読ませてもらってます。本当にありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今回は、本当に『ダウのきもち』になってお届け♪


「いえ~いピース」→cheeseの声
ピース
「また、なんかやってる」



ルンルンルン♪
えっちらほっちら
「公園なのに、なんだ?この橋」



「新芽とダウ」フフ
うひょぉ~
「うほぉ~い」



ピーポーピーポー
ピーポー
ピタッ
「緊急事態発生。どこだどこだっ」



ガサガサガサ・・・
祭りだ祭りだ
「♪祭りだ祭りだ♪」(by サブちゃん)



ザーーーー
なんかつめてー
「なんか冷たい」



あらよっと
噴水なんだぁ~
「噴水だったんだぁ~」



ほぇ~
運動してるのだ
「運動かぁ~せいぜいがんばれよ~」



ワンワンワン・・・ワンワン
デカワンコいる
「うっるせーなぁー」「あ、デカわんこだ」



ポカポカ
眠いのだ
「眠いのだzzz・・・」



・・・・・
だずげでー
「だれか、だずげでー」



はぁ~お散歩楽しかった♪


↓↓もちろん、ダウ大満足の散歩よ(汗;;;↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007/03/13 13:13 | お散歩 | TB(0) | CM(10)

雪山&お留守番 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪♪週明けクリッククリック♪♪
『ダウきも』へようこそ♪またどーぞきてください♪
いつもコメントくれる方感謝してます!励みです!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


先週末、金曜日予定通り、雪山行ってきた♪
うまいもん食って、温泉入って、
無事帰ってきたぁ~(ナニしに行ったんだ!?)

前の日2日間、いい雪降ってくれたおかげで、
今シーズンにしては、いいコンディションだっったんじゃ!?
リフト


ひっさびさの雪山は、やっぱりいい!
そして、今年は怪我なし!すばらしい!


相方さんと山↓
相方さん



cheeseのスキー↓
板

ずっとスノボーだったんだけど、
ここんとこ、スキーはまってまっす
(cheeseストック使えませんT_T。。なのでストックなし)


午前中は、すっごい天気も良かったけど、
途中から、雪が降ってきたもんで、早めに退散
雪降ってきた


そして、温泉
う~ん、雪山後の温泉は、サイコーだわ~



あ、お留守番組ねー
ダウは、留守番中ずーっと寝てたと思われ、
夜中、ずっとずっとずっと起きて遊んでた
寝室(ワンズ進入禁止)で寝てたcheeseは、
ダウのヒンヒン馬鳴きに、起こされた。。。( ̄_ ̄ i)

睡眠妨害反対!

「遊べって言ってんだよぉ」
はうぅぅぅ
( ̄ー ̄;


「もう睡眠いらな~い」
ひ~ひっひっ
( ̄ー ̄;


この直後、ココでう○こ



長い間、留守した代償はデカい・・・



↓↓休暇のハズが・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/12 14:03 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(14)

ダウのパートナー 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪連打でドーゾ♪
ご訪問ありがとうございます!また見にきてください♪
いつもコメント!励みになってます!ありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



さてさて、無事、雪山から帰ってきました~
が、cheeseは明日はお仕事
最近、連休してないなぁ・・・


ってなわけで、先日夜の一コマ

ダウは相変わらず、
爆走系っす
はやっ



リオは、熟睡系っす
目つむってるし




ってか、


ダウは、行動がうるさい
速すぎて見えない



リオは、声がうるさい
寝てんのよ




頼むから、お互い2で割ってくれ
いいとこだけ、吸収してくれよ





リオが来て、しばらく経った今、
cheeseは、ダウのサインを見逃しつつある自分に気がついた


「う○こ、したよ」
「あそこのおもちゃ、取って」
「遊んで~」

などなどなど・・・

ダウからのサインを、見逃していた気がする(ノω・、)


なんで、そんなこと思ったかってと、
ダウが最近、また、ホリホリ運動をし始めるようになったから

寝る前の、床を作るホリホリじゃなくって、
ストレスから来るホリホリ・・・


あ~~~cheeseってば、最近、リオのことばっかり気にしてた
ご飯、ちゃんと食べるかなぁ~
今日は、完食してくれるかなぁ~
う○こ、今朝したっけなぁ~
おしっこしたーーー!拭かなきゃっ
ベットマット変えなきゃっ
タオル変えなきゃっ
足、洗わなきゃっ
とかとかとか・・・


だからってダウのことを、おざなりにしてたつもりは、
まったくなかったんだけど、結果そうだったのかも・・・


ごめんよぉ~ダウ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


許してやるゾ

お~!ダウってば、さすが!
ココロひろっ!!!


ってか、あたしゃ犬じゃないからね

結局、もっと遊べってことか( ̄ー ̄;


↓↓こんなcheeseって、ダウのパートナー
失格かしら・・・(汗↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/11 01:09 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

隣の芝は青い! 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ククク・・・クリックゥ~♪
ご訪問、ありがとうございます!また見にきてくださいね♪
いつもコメントくれる方!お役立ち情報、励まし、笑い・・・本当にありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



さてっと、今日は・・・金曜日!?
cheese&相方さんは、お休み取って、雪山行ってま~す♪
今年は、最初で最後かなぁ~

ってわけで、ダウリオはお留守番♪

リオのいびきは、問題なしらしいんっすよぉ~
以前、病院で診てもらい済みなんっすよぉ~
んだから、くせ!?おやじ!?って笑ってやってくださいまし~



今日は、結構前の2ワンズ


リビングにて・・・

ちょっと



いただき



ちょうだい




こんな光景が、常日頃繰り広げられてるわけっすが、
それぞれに、
ダウは、リオのものを
リオは、ダウのものを
欲しがるわけっすねぇ


これにも個性が表れるっす


まず、
ダウの場合】
強行奪取

リオが銜えてるものを、横取り

リオに追いかけられる

逃げながら食べる・・・そのうちリオが諦める


リオの場合】
コソドロ系

ダウが他に気を取られてる間、
例えば、ガムの途中のトイレ、水飲みなど・・・
ささっと取って、陣地(サークル端)に戻る

ダウに追いかけられる

取られないよう威嚇しながら完食・・・ダウはなかなか諦めない



ってな感じなわけっす

同じものあげても、お互い交換してる時もあり( ̄ー ̄;
そんでもまだ、お互いがそれぞれに、相手が食べているものほうが
いいものに見えるって、心理らしいっす・・・



そんな時、cheeseはいつも、

鼻(臭覚)使えよ!

って思うわけなんっすが;;;
だって同じもの食べてるってことくらい、臭いでわかるだろ!
cheeseだって、わかるっての!



↓↓隣の芝生はあ~おいぞ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/09 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(8)

帰宅後 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

思いっきり♪クリッククリック♪♪
ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントくださいな♪
いつもコメントくれる方!忙しい中、本当にありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


そうそう、ダウって、車苦手なんっすよぉ
どの雑誌見ても、「クレートに入れて・・・」とか
「窓は閉めて・・・」「窓の外の景色は見せない・・・」とか
書いてあるけど、ダウの場合、
窓の外の空気吸ってないと、酔う・・・
窓、開けてないと、ダメ・・・
雑誌の言葉とかって、一般論ですからぁ~ヽ(;´Д`)ノ
そのワンコに合った方法ってのが、きっとあるんだと思う
んだから、冬場、ダウと車乗ると、さっむい寒い( ̄ー ̄;
んでも、ゲロされるよりいいわなぁ~

もちろん、飛び出せないように工夫はしてますよぉ~ ^-^v



さてっと、昨日の記事の続き・・・帰宅後っす
散々走って転がったダウ
もちろんシャワーへ直行

洗い終わったダウを乾かしてる時、一瞬「おっ」と思う瞬間を
やっとこさ、画像に収めた(→要するに毎回忘れてたってことか( ̄ー ̄;

コレ↓
ちりちり


???

ちりちり毛
ストレートじゃなくって、一本一本がくるくる巻きになってて、
レゲエ頭状態になってんの

レゲエ状態


あんまりよくわからないって!?( ̄ー ̄;

ウェーブな毛なのよねぇ~
半乾きの時の一瞬なんだけど・・・


みんなのワンコニャンコもこうなる!?




この後、ダウリオも熟睡だった


すやすやリオ
すやすやzzz




なんつ~顔だよ(笑)寝ろって・・・
寝ろって



こてっ


すやすやダウ
すやすやダウ






さて、cheese、ここまでの記事で、みなさんを騙しましたよ!
気づいた方には、豪華賞品をプレゼント♪
以下のフォームでお申し込みを





なぁ~んてね
正解は、

『すやすやリオ



『ゴーンゴーグーガーフゴフゴッリオ



あれまぁ~そんなの知ってるって!?
さすが、いつも『ダウきも』見てるだけはあるわ~



↓↓いつものようにクリッククリック↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/08 12:48 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(18)

ダウ思いがけずロング散歩 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

なや~まないで♪ほし~の♪クリックし~て♪ほし~の♪♪→パクリ
ご訪問、ありがとうございます!いつもコメントくれる方!ありがとう!感謝!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



昨日はリオの食べ方UPしましたが、
リオの過去については、cheeseもいろいろ考えて
キリないんっすよねぇ~
これもダメ、あれもダメ、これもダメなんだぁ~
なんて思いつつ、暮らしているわけっす

cheeseとしても、あの食べ方とか、他のリオに関することも、
個性的♪って楽しんじゃえばいいんっすよね♪
なんか、ネガティブに考えすぎてたのかもしれない・・・
治そう治そうとしちゃってたり・・・
あれもリオの個性なんだって受け止めればいいのか!

みなさん!ありがとう!!!





さてさて、すっかり更新が遅れているが、
先週土曜日、相方さんが髪の毛を切るため、車で出発する
ってんで、ついでに乗せてって♪とせがみ、
途中の公園で下ろしてもらうべく、ダウと散歩へGO

「気持ちいいのぉ~」
箱乗りダウ



「ほえ?」
ほえ?



「どこ行くだ!?」
どこ行くだ!?




ってわけで、早く終わりそうな予感の相方さんが、
「一緒にでっかい散歩行くか!」ってことで、
相方さんが終わるまで、ダウ&cheeseは、しばし、美容院の周りを散策し、
その後、でっかい散歩→彩湖・道満グリーンパークへ行ってきた♪

家から、車で10分足らずの場所で、予想ガイ(→またパクリ)に近くてびっくり!


今日は写真が多いんで、続きは↓に・・・
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑全然あがらないランキングにあなたの清きクリックを~っ
2007/03/07 12:35 | お散歩 | TB(0) | CM(16)

リオの食事 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ヒックヒックヒック♪
ご訪問、ありがとうございます!またきてくださいね♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!励みっす!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



さてと、今日は、やっと撮れた貴重なリオの食事風景♪
とくと、ごらんあれ!

携帯で撮ったものなので、画像が汚いっす・・・
画面が横向きっす・・・見にくくて
ごめんなさいっ


そして、
言っときますが、リオですから!
やらせじゃないっすから!
早送りでもないっすよ!


さ、ではどーぞ


鳥かよ。。。( ̄_ ̄ i)


では、落ち着いてきて食べ始めたリオをどーぞ


真剣食いっすからね・・・
毎日これっすよ・・・
カリカリフードあげた日にゃぁ~
最初、必ず外に飛ばしてるしね( ̄ー ̄;

もう慣れたわいっ(  ̄っ ̄)



あと、今朝のダウの姿を撮ったから、
ついでに、どーぞ



激しいって!?
いやいや、こんなの序の口っすよぉ
だって、cheese座ってるし

んでも、ぼーっとしてると、ダウの口の中へ
手が引き込まれていくから、気は抜けねぇっ



あ・・・れ・・・


未確認物体が横切りましたねぇ(/TДT)/キャーー


ダウリオともに、食後の運動♪



あ、、、、、
これ入力しながら、食事しているcheese

大変!!!

前歯が抜けたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!



歯医者へGOだわ(汗;;;


久々にお弁当ブログ更新( ̄ー ̄;
↑このブログのどこかにリンクあり

↓↓みそっ歯cheeseに愛のクリック↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/03/06 12:42 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

ひなまつり風 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリックリックリッ♪クリックリックリッ♪あ~あ♪クリックリックリッ♪→byサザン
ご訪問、ありがとうございます!またきてくださいな♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!感謝してます!





Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


さて、ひなまつりだった昼間の様子は、明日ってことで・・・
夜は、おすし風にしてみた
(→ダウのみね♪リオはカリカリしか食べない)


足跡すっしぃ~→ドラえもんっぽく言ってみよ~
足跡すし

海苔巻きのほうも、にんじん混ぜご飯で、足跡にしたつもりが
すっかり崩れてるし( ̄ー ̄;



ダウ最大級の我慢・・・
待て

食べ物前にした『待て』が、一番辛いみたいっす(笑



味わって食べろよ
食いづらかったぁ

「はぁ~食いづらかった・・・味いつもと変わらないし
手抜きもいいとこだぜ!ったく」




そうなんっすよ
ただ、飾り付けしただけで(ご飯の量は多いけど)、
中身はいつもの食事となんら変わりなし。。。 ヘ(゜∀゜ヘ)




さて、次は、リオも一緒に♪
って、本来、女の子用のイベントなんだぞダウ

「だから、いつもとちっとも変わらねぇ~食事だったじゃん」

あ、そうでした・・・( ̄ー ̄;


ひなあられっぽく、飾ってみたの♪
リオ



はいっ
リオちん、どーぞ


・・・・・・
ひなまつりなんだぞ

何、顔背けてんだよ・・・
あんたの好きな、頂き物のボーロだよ♪


はぁ・・・そうかそうか

ってわけで、この後、床にばらまきましたよ
ボーロを・・・ヽ(;´Д`)ノ


はい、575口調で↓
初めての、お盆が怖い、リオでした



ってわけで、怖い者知らずのダウさん、
いってみよぉ~
ダウ

我慢も限界らしいっす;;;
しきりにこっち見てるし(笑


んじゃ、どーぞ
食いすぎだな

何秒!?秒殺でした・・・



こんな感じのひなまつり

リオもちっと、いろんなことに慣れてよね

「そっちが、あたしに慣れてよ」


「・・・・・おっしゃる通りで・・・・・」



↓↓ひなまつりだったし凸っっとしちゃいなよっ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/05 14:01 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)

争奪戦 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ランランラン♪
週末にもかかわらず、ご訪問ありがとうございます!嬉しいっす♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!いつも楽しく拝見してます!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


いつか、ふとした瞬間に、4歳に変えてやるぅ~


明かりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花~
5~人ばやしの笛太鼓~
今日は楽しいひな祭り

お代理さ~まとおひなさま
2~人 並んですまし顔
お嫁にいらした姉様に~
良く似た官女の白い顔



・・・・・ここまでしか覚えてないっすヽ(;´Д`)ノ




さて、一昨日夜、相方さん不在の我が家では、
cheeseの膝上争奪戦がっ
ダウ リオ
んまぁ~cheeseったら大人気♪


勝者は↓

勝ち



うるさいなぁ



どっちが勝者なのか!?
cheeseの膝上確保したのは、ダウ
だからって、ダウが勝ったように見えないのが不思議・・・

恐るべし、リオの存在感!



なんて模様は、つかの間・・・
寝たわ



もう寝た



一列だし・・・
一列だし




リオは、ダウの尻尾、枕にしてるし・・・
並んでるし




こう見えて、2ワン同じ体重だし・・・
同じ体重だし




同じ体重!?

えっ!?
そうなんっすよぉ~
リオってば、痩せっぽっちだけど、
これでも、6,0kgなのぉ~
ダウも今、ベスト体重6,0kg

ダウも、リオが来て、一時期痩せたけど、
最近、体重も戻り、落ち着いてきたみたい





やっぱり・・・
リオいびきすごっ!


この後、リオいびきを子守歌に、
cheeseも寝ましたけどね( ̄ー ̄;



↓↓今日の写真も撮るの辛かったのよぉ~
cheese体、柔らかくてよかった~
腰から脇にかけて、伸ばしすぎた;;;↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/03 17:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(8)

リオファン必見! 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪ランランラン♪
ご訪問、ありがとうございます!またどーぞきてください♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!謝謝☆




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


NEWSの「ダウ平均株価・・・」で、
アホダウを、思い出していただいてるみなさん!
ありがとう!いつでも聞けるから、NEWSは耳かっぽじって聞いてね♪


最近、リオファンを増やしつつあるんで、
今日はリオ特集で

そうそう、リオの凹みは、もうすっかり治りましたよぉ~

おとといあたりから、食事もがっつり
ってより、いつもに増して食欲あり!
遊び・・・はしないけど、部屋の中、歩き回ってるし
いびきはかくし、くちゃくちゃ言うし、ガムの食べ方、激しいし(笑
本来のリオが戻ってきたのか!?


うちに来た頃のリオは、本当に食が細かった・・・
預かりママさんも気にしていたが、
おやつなんてあげちゃった日にゃ~、ご飯はほとんど、口つけなかった

ってより、わがままだったのかもしれない
気に入ったものしか、口にしないって感じ!?
いや、おびえてたのかもしれない・・・

ってわかんないけど、

とにかく!ここ最近のリオの食欲はすごい!
出した食事は、ちゃんと完食!
おやつも食べ、ガムも食べる!


当たり前のことなのに、、、

T_T。。


cheeseは、涙が出る・・・ホントに・・・
12/23に、我が家に来たリオ
ここまでくるのに、2ヶ月かぁ~


結構早かったジャン!?(→焼き肉じゃないのでくれぐれも)って思うんだけど、
長かった・・・道のりは遠かった・・・

このまま、女らしくなくても、いびきがうるさくても、
ふごふごゴンタくんでも、リビングでう○ちしちゃっても、
変ちくりんでも、おっさんの咳払いように「んんんっっ」ってやっても
何でも・・・
健康で、楽しく、何事もなく、一緒に暮らしていければ、
それで、幸せなんだよ!リオ





前置き、かなり長くなったが(滝汗;;;
今日のお題に挑戦♪

リオって、普段、激しくは、動かない
んだもんで、毎回、同じ写真ばかりになってしまう
写真撮る側の苦悩ヽ(;´Д`)ノ

例えば・・・

リオもの思いにふけるっっっの巻き


ため息が聞こえてきそうだけど、
空を見てる
「あれ・・・」


あ、動いた
あっ白目見えた
「あ、動いた」


こっち見た
おっこっち見た!
「cheeseの後ろ!」



怖いって・・・・・
あんたには、何が見えてるってのよぉ~


あ~こわっ (  ̄っ ̄)


ってわけで、まったく位置変わらず、目だけ動かしてるし
ちなみに、この写真、連写ではありません・・・




また、ガムあげても、
えへっ
「早くガムちょうだいよぉ~」



わかったわかったほらよっ
ひひ
「ひ~ひ~ひひひ~」



え・・・・
ふふふ
「ひっひっひーひー」



リオこわっ
こわっ
「ガム噛んでるだけなんだけどぉ~」



あ、そうでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
思わず、違う生物に見えたもんで;;;


ってわけで、ガム噛んでても、場所移動せず
トイレの上だろうが、どこだろうが、
顔だけ動かして、ガブガブ食ってるし・・・




今日のブログ名【リオファン必見!】って・・・
これでファンが減ったら、どうしよ~
リオに食われるぅぅぅぅぅぅ (/TДT)/



↓↓ぽちっしないとリオに食われるよ!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/02 12:12 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


