ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のお気楽コンビ♪ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

おとといの歌の歌詞、出なかった人結構いるのね・・・
すみません・・・ややこしいことして( ̄ー ̄;
一応、ブラウザ3つで試して大丈夫だったから、いいかなって
たった3つかよ・・・!
本当に出なかった人、ごめんなさい(ノω・、)
マイク真木「バラが咲いた」でした・・・
やっぱそれかよ!


さて、気持ちを切り替えて、今日はお宝画像だよぉ~
激写 by 相方さん

仕事から帰ったcheeseがソファでだらけてると、
黄土色のヤツが必ずやってくる
たいがい、cheeseの静寂を邪魔しにくるのだが、
最近は、一緒になって寝てることも多い


こんな感じで( ̄ー ̄;
お気楽コンビ
cheeseの腕が太い!プププ( ´艸`)とか、
手がドラえもんだ!( ´艸`)とか
っていう苦情は受け付けません・・・( ̄ー ̄;




んで、上の写真の直後
cheeseは脳天気なのだ
シャッター音に、何の音だ?とびっくりするワンコと、
何も気づかずに、すーぴー寝てる 同居人cheese(ノω・、)



そのうち、ダウもまた寝始めたらしいけどね↓
また寝るのだ
うとうとしてるのだ・・・zzz



この間、ビクとも動かないcheeseってどうよ!?( ̄ー ̄;


↑の写真全部、何気にダウの手カワイイから♪


↓↓はい、その通りで・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen 今日は、ダウご飯更新♪
2007/05/31 11:41 | ダウ | TB(0) | CM(12)

ロングヘアー 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

今日の昼休み(今さっき)ウォッカ入りチョコを食べて
やけに、陽気になってるcheeseっす♪こんにちわ~
(すげーデカいチョコだったのよ!)


昨日の歌、わかりましたぁ!?
はい。コテコテっすよぉ~( ̄ー ̄;
2枚目から7枚目までの写真の上にカーソル持って行くと
歌詞が出てくるんっすよぉ~♪
はい。ただそれだけですが、何か!?(  ̄っ ̄)



さて、我が家のダウってば、ご覧の通り
ロングヘア~~~である
よく、毛切らないの?とか、
おしりの毛にう○こ付くから切ったほうがいいよぉ~
とか、いろいろ言われるのだが、
cheeseは、ダウの毛は、切りたくないの♪



ってわけで、必然的に、
こんなんがいっぱい

つぶつぶ・・・つぶつぶ・・・
今の時期、公園とかに行くと、こんなんがいっぱい♪
喜んでる場合じゃないんだけども・・・

公園への散歩から帰宅後は、念入りなブラッシングは
ほんとに、かかせないっすね(´・ω・`)実感・・・


散歩途中で、決して尻尾を見てはいけない
んぎゃ~~~

虫かと思ったぁぁぁぁ!

飛びあがりそうなほど、びっくりしちゃうからぁ~


変な草や実が付くのが嫌だからって、
ダウもぉ~

こういう楽しそうな光景見ちゃうとさぁ~
公園だって、どこだって行ってやろうじゃないか!

って思うわけっすよねぇ~

公園はワンコの社交場だからねぇ~
まだまだ甘ちゃんだな
いろんな情報交換したりねぇ~(飼い主的にも♪)


極めつけに、
お散歩ありがと
こんな楽しそう嬉しそうな顔されちゃった日にゃぁ~

実でも何でもいっぱい付けて帰ろうぜ!
って気持ちになっちゃうっすよねぇーーー




だから、毛切れって!?
やだーーーやだーーーそれだけは
ヤダーーーー!>_<


↓↓だってリオは全身カイカイだったじゃない・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen cheseeお弁当&ダウご飯更新♪
2007/05/30 11:53 | ダウ | TB(0) | CM(27)

充実な休日 vol2 

~日曜日の相方さん実家でのできごとの補足~

今日のブログは、どこかに歌が隠れてるよ♪
隠れてる歌がわかった人は、コメント欄へドーゾ♪
わかったあなたには、もれなく!!!


相方母さんが、ピザを焼いてくれている時(このピザがまたウマイ!)
ダウがオーブンに突進しないよう
cheeseとダウは、散歩にでかけた
せいわばらこうえん
相方母さんオススメの青和バラ公園


とにかく園内バラだらけ
バラが咲いた



プリンセスミチコとか、プリンセスアイコとか
クィーンエリザベスとか、つくばエクスプレスとか
いろんな名前のバラが大集合
バラが咲いたぁ
↑これはピース


真っ赤なバラがぁ~
蚊が多いから、ワンコ連れは要注意


ついでにダウも記念撮影
さ~みししかった
降ろせなのだ


住宅街のど真ん中なのに、椰子の木なんかあったりして
ぼーくの庭に



ダウはニオイまくり
バラが咲いた~



途中いろんなワンコに会ったりして
パピヨンちゃんと出会ったぁ
くんくん、体は真っ白なのだぁ


そして、あたしが何よりびっくりしたのは、
住宅街に突如とある、このバラ園もさることながら、
ダウ道を完全に覚えてるってこと!

相方さん実家に行って、この道通ったのは今回で2往復目
(要するに復路は2度目)
ずんずんずんずん、相方さん実家まで歩いて行くじゃないか!
途中、わざと反対の歩道の端を歩いてたのに、(→ダウは端好き)
曲がり角では、向こう側に渡るし!
細い路地をくねくね曲がったりややこしいのに、ちゃんと道通りだし!
相方さん実家の玄関目がけて一直線


開けて開けて
開けゴマなのだ


いやいや、ワンコの能力にびっくりだす@_@
cheeseダウのこと、舐めてかかってたけど、
尊敬~♪


今日は、花と鼻に感動!



↓↓そうだったんだ♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


何も出ないけど、歌わかった?
ヒント:2枚目の写真から7枚目の写真までよぉ~


cheese’s kichen に昨日作ったダウご飯アップ
2007/05/29 11:57 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

充実な休日 

週明けたっすねぇ~
みなさん、いい週末になったっすかぁ!?
cheeseは、日曜日もまた明るいうちから、酒サイコー!!!


ってわけで、行ってきたっす
相方さん実家

最近、カートじゃ落ち着かないダウさん
今回もキャリーバックでおでかけ♪
こんな感じで
行ってくるのだ


なかなか、快適の様子♪これだと、電車の中も大人しい♪
ただ、やっぱりダウには、長さが足りないと思われ・・・
また、新しいの買おうかなぁ~と思いつつ、
そんなに使うこともないから、いいかと思いつつ・・・
時は過ぎていく( ̄ー ̄;


相方母さんが、駅まで迎えに来てくれて、ダウは既に大興奮
無邪気なヤツめ( ̄ー ̄;


家の中では、慣れたもんで、
いいこにしてるといいことあるのだ
早くくれ!プルプルしてきたのだ

トイレは、絶対外さないし、お水も定位置で飲む
(今日は、ちょっと下痢気味でお風呂借りたけど・・・)
なかなかお利口さんぶり発揮してるじゃないかぁ!


今日は、cheeseと相方母さんとがずっとダイニングにいて、
いつもなら居間にいる相方父さんがいなかったから、
ダウもずっとダイニングにいたわけで、
ってことは・・・
席取られた
やけに寛いでるしね

いやいや、↑そんなんじゃなくって( ̄ー ̄;

実態は、終始これ↓
くれないとグレるぞ
くれくれくれなのだ!

がんばって、いろいろゲットしてたっす♪
(まるで家で何も食べさせてないコみたいだけど・・・)


そんなこんなで、ずっと相方母さんと話してたcheese
おみやげもいっぱいいただいた♪
(あ、写真撮ってない・・・もう食っちゃったし( ̄ー ̄;)
楽しい時間はあっという間だわ~


相方母さん、おみやげもいろいろありがとうございました!
明日に続く・・・


ってわけで、おまけあり↓
2007/05/28 12:08 | おでかけ | TB(0) | CM(21)

つまらんデー&プレゼント 

さて、週末いかがお過ごし!?
コメント数字ちゃんと戻ってる!?(→自分で確認しろって!?)

今日は、相方さん実家へ行ってきま~す
その様子は、月曜日にアップップするっす♪

昨日(土曜日)は、朝からお酒♪家でね♪
最高!!!!!の休日を過ごしたっす!
昼間っからお酒が飲めるって、なんて幸せなの♪ウフ
(昼寝たっぷりしちゃったもんで、こんな時間にブログアップ)


最近のダウは、何もやることな~い
そして、つまんな~い&眠くな~い時には、必ず

つまらん!
つまらんのだ~


このポーズをする

んで、これまた必ず、cheeseの顔をジットリと見ている
あの・・・なんか、その・・・無言のプレッシャーみたいの
辞めていただける!?

つまらんのだ
んじゃ、散歩に連れていけなのだ


えっ・・・と・・・(´・ω・`)
ちょっと待ってて・・・
これ終わったら、行こうね♪


ほぇ
チッ。。。


えっっ(  ̄っ ̄)
あんた、今、舌打ちしたっしょ!

もちょっと待っててってばー
ほんとあとちょっと・・・ちょっとなのよぉ~


今日の教訓
とりあえず、何をするにも、まず散歩!

よっしゃ!行くかっ!



はい今日はおまけ↓


耳 

--------------コメント表示がゼロになっていますが、------------
----------みなさまからのコメントはきちんと残っています----------
--------------どうやらサーバ側の問題のようです--------------
------------------ただいま、復旧待ちです・・・----------------


ちわっ!東京は、雨なフライデーっすなぁ~
今日は、母の誕生日
おめでとう!母!
あたしと一緒で、何歳になっても、誕生日は嬉しいらしいっす♪


さて、我が家のダウだが、毎晩夜は、
cheeseや相方さんと共に、ソファでまったりすることも多くなってきた


先日、cheeseがTVを見ようとソファに座ると、
ダウも、のそのそやってきた
気持ち良さそう~
zzz...zzz...


寝るの早っっっ
ってか、何?その手・・・( ̄ー ̄;


こんな時は、ダウの体をなでなでしつつ、
異常がないか、調べに入るcheese



???異常発見!!!
ダウの耳毛がぁぁぁ
耳たぶみたいに固まってるぅぅぅ
ほぐれるかなぁ(´・ω・`)
よいしょよいしょ・・よいしょ・・・


ぶちっっっ(汗;;;
耳毛が
痛いんだけど


ごめんごめん、取れるかなぁ~と思ってさっ
真剣になりすぎちゃったぁ~(*・ω・)ノ


また、なでなでなでぇぇぇ~
すぐ寝るダウ(笑



そそそ、耳で思い出したけど、
cheeseの耳には、両耳合わせて7つのピアス穴が開いている
ダウが我が家に来て以来、全くピアスを付けなくなったもんで、
先日、ふと思い立って、この穴ちゃんたちはどうなってるんだろ~
と思い、洗面所に置いてあるピアスを付けてみた


ブチッッッ
痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ


穴は開いたままだったが、裏側の薄皮がふさがってた
オーノー! Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、ブチッてやれば、また普通にピアス刺せた(→この刺すって怖い:笑)

んでも、上のほうの軟骨辺りのピアス穴は、
何故か、ふさがっちゃってた・・・

もう開ける気ないから、いいや~
ってわけで、知らぬ間に、ピアス穴が、4つに減った



さて、告知と言えば告知なんだけど、
今までcheeseのお弁当などをアップしてたブログを
気分一新!(ってか、お弁当毎日作ってないから・・・( ̄ー ̄;)
ダウご飯もついでにアップしちゃうことにした(笑
暇で暇でしょうがない人は、覗いてみてちょ

cheese's kichen



↓↓へぇ~♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/25 12:30 | ダウ | TB(0) | CM(21)

だらけすぎだろ 

テンプレもっといじりたいんだけど、
仕事しながら(→いいのかよ)、これが限界( ̄ー ̄;


さて、昨日、ダウがだらけてるって言ったけど、
ダウのだらけっぷりって、
あんなもんじゃないんだからぁ~


cheeseも相方さんも、ダウのこと構ってやらないと、
まずね、ふてくされるわけっすよ

んで、まず、cheeseの足とかを、
ツンツン・・・つんつん・・・
鼻でつついてくるわけ
それでも無視し続けてると、おもちゃ銜えて
にこにこしながら、隣にお座りしてるわけ

それを無視すると、1人遊びを始めるか、
諦めて、寝始めるってわけっす

んで、この間、寝始めたな・・・プププと思って
こっちも趣味に没頭し始めた
しばらくすると、ぴっちゃぴっちゃぴっちゃって
ダウが水飲む音が聞こえたから、ふと見てみると



ぴっちゃぴっちゃぴっちゃ
なにそれ
え~~~~( ̄ー ̄;


いくらなんでもさ~
そんな水の飲み方・・・見たことないわっ


ぴっちゃぴっちゃぴっちゃ
だらけすぎだろ
あり得ないよ・・・( ̄ー ̄;

ってか、まだ飲むのかよ!
そんな格好して飲んでるけど、結構のど乾いてんじゃんっ



ぴっちゃぴっちゃぴっちゃ
大着もんがぁ!
しかも、よく見たら、
ちゃんと手、丸まってるじゃんっ
( ●≧艸≦)


あんたってば、やっぱおもしろすぎだよ


この後、とぼとぼ歩いて、ソファに戻って
また寝たzzz・・・

悩みなさそうだな・・・(  ̄っ ̄)


↓↓あ、だらけの先輩いたわ♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/05/24 11:57 | ダウ | TB(0) | CM(20)

だらけてる~と思ったら 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


日曜日の疲れがまだ取れていないと思われるcheeseっす
こんにちわ(。・ω・)ノ゙
ってわけで、気晴らしにテンプレ変えてみたりして・・・


ご存じの方も多いと思うが、
ダウは暴れん坊な反面、
まったりしたい時は、思いっきりまったりしている


先日、お休みの日の午前中
散歩の準備をしつつ、ダウを見たら・・・
何かやってる!

ドキッ!!!
何かやってるに違いないっ(  ̄っ ̄)
(↑未だに何か悪さしてるんじゃないかとドキッとしてしまうcheese)


近づいてみよぉ~


?????
何かいるのか?

まどろんでるぅ~( ●≧艸≦)
んじゃ、呼んでみよぉ~



ダウ
呼んだか?
呼んだか!?


呼んだよぉ~何やってんの?


寛いでるだけだけなのだ・・・
cheese、さては、オレ様を疑ったな



う・う・う・疑ってなんかないも~ん
どうぞどうぞ、まったりの続きをどうぞ~♪
外行きてえんだぜ
ウム



なんでもいいけど、何?その手( ●≧艸≦)
その手!
いい男になるため、鍛えてるのだ


プププ・・・短すぎっっっ(*≧m≦*)



↓↓あんたはいつでもまったり系だね↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/23 11:57 | ダウ | TB(0) | CM(9)

BBQその後 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリック♪連打♪大歓迎♪
ご訪問ありがとうございます!お気軽~にコメントくださいな♪
みなさまからのコメント楽しみっす!本当にありがとう!!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さて、昨日のBBQの後、思いっきり走る場所を探し、
道満パークの端のほうへ移動
さぁ!行くよ!ダウ

早くボール投げるのだ
早くそのボールを投げろなのだっ!


はいはい( ̄ー ̄;
今投げますよぉ~だ


ほれっっっ!

うひょぉ~~~~~い
うひょ~い
あっっっヘ(゜∀゜ヘ)
風に乗って、遠くへ行きすぎたぁ~
やべっ(汗


お~戻ってきた戻ってきた
また走りまくったのだ
また走りまくったのだ~


お~よお~よ
いっぱい走れて良かったなぁ


って、待てよ!?
???
ダウボールは???( ̄ー ̄;


忘れてきたのだ~
ボール取ってくるの忘れたのだ
取りに行って来るのだ~


ガクッ(w_-;


なんて、1時間ほど、休憩しながらこんなこと
繰り返してたっすぅ~

あちぃな~
風が強いのだ


満足した一日だったか!?
ダウ


この後、まだ飲みBBQを続けてると言う
Hoppy&かぁちゃんに会って、帰宅したっすぅ~
Hoppy寛ぎまくってて、一瞬わからんかったわ(笑

いやいや、しっかし、充実した一日だったわ~


ダウリオがいなかったら、
あり得ない出会いの日だった♪
ありがとう!!!感謝!!!


↓↓ウフフありがとうね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
リオ、貫禄ありすぎだろうよぉ~
2007/05/22 12:10 | おでかけ | TB(0) | CM(20)

BBQ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリッククリック♪らんらんらん♪
ご訪問ありがとうございます!お気軽~にコメントくださ~い
いつも見守ってくださり、本当にありがとう!感謝です!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さて、快晴だった日曜日
親ばかの会のみなさまとBBQ
うほ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ってわけで、行ってきました彩湖道満グリーンパーク
しかも、チャリで(笑

いやいや、6kgのダウを肩にかついでチャリ往復は、
思った以上に疲労感が・・・(ノω・、)

んまでも、楽しんだから~ ^-^v


んで、総勢16人&20ワン・・・だって( ̄ー ̄;(→くりくり日記参照)
勢揃い20ワン

いっぱいいすぎて、誰がどのワンママパパなのか、
さっぱりピーマン♪♪♪→喜んでる場合じゃないんだけど・・・

自慢じゃないんだけど、写真だって、ぜんぜんないんだからっ!
ハハハ・・・


唯一会ったことのあるご家族♪
くりくり日記のくり姉さん&大福くん
くり姉さん&大福
いつ見ても、カワイイのぅ~もう~cheese大好き♪

くり家が誘ってくれたから、cheese&ダウは参加できたんっす!
くり家のみなさん、ホントにありがとう!T_T・・


途中、同じ敷地内の別で、BBQをやってた
お留守番犬・ホッピーの日々
HoppyかぁちゃんとHoppyに連絡したら、会いに来てくれた!
ホッピー
ホッピー思った以上にカワイイわ~♪
また遊んでね♪
(こんな写真しかなくて・・・ゴメン)


他、知り合い、皆無・・・
よく行ったよね、cheese&ダウ(笑


ってわけで、やっぱり犬だな!と思ったのがコレ↓
肉肉肉
肉くれ肉くれ


肉はひとつしかないってのに
同じ肉見てるよ
こういう時だけ、自らおりこうさんに
お座りするワンたち(笑


どこの家も一緒だ( ̄ー ̄;


あ、↑4人?の子持ち!ヒビキ&カブト
思ったより、小さくて(→どんな想像してたんだ!?)驚き(笑
カブトは何度もダウに乗ろうとしてたしね♪

そして、ここの父ちゃんが、幹事をやってくれたお陰で
みんなが集まれたんっす!
父ちゃん、いろいろお疲れさまっした!ありがとう!!!



↑写真の記念撮影をしてしばらくすると、
飽きたのだ
飽きたのだ


そりゃそうだよねぇ(ノω・、)
こんなでっかい公園来て、気持ちいい芝生もいっぱいなのに
ずっと、じっとしてるんだもんねぇ・・・


ごめんよ・・・ダウ・・・
ダウ飽きたのだ
こうなったら寝るしかないのだ


ってわけで、この後、カフェ行く家族やら、
帰路に着く家族やらありで・・・・・お開き!?


よ~し!ダウ行くぞ!ってわけで、
我が家は、敷地内の広~い広場に移動
今日は、ボールも持ってきたし♪
思いっきり走るぞーーーーーー!


この様子は、また明日♪
楽しかったね♪


写真がぜんっぜん撮ってなくて、ごめんなさい!


↓↓はい、ここも忘れずにチェック♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/21 12:05 | おでかけ | TB(2) | CM(18)

極楽♪ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑思いっきりクリックど~ぞ♪
訪問いただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さて、昨日のドッグランの帰宅後のダウ

お風呂に入って、ご飯を食べ、ソファに横になり
気持ちいいに違いない
cheeseに毛繕いされるダウ

なんて気持ち良さそうなの♪
やりがいあるわ♪

首もとにブラシを持って行けば、
「そうソコソコ~」
って言わんばかりに、首を伸ばし、
お腹にブラシを持って行けば、
「もっとやれ~」
と言わんばかりに、お腹をおっぴろげ(笑
いやぁ~気持ち良さそうねぇ~~~


って言うか、、、

こっちがあんたの立場になりたいわヽ(`Д´#)ノ


何!?この全身で気持ち良さそうな態度( ̄ー ̄;
極楽極楽♪



なんか、ムカツクヽ(`Д´#)ノ

けど、愛おしい・・・(*≧m≦*)


↓↓こっちは極楽じゃないみたい;;↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/20 08:11 | ダウ | TB(0) | CM(6)

ドッグランへ行こう! 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリッククリック♪ありがとう!
いつも見守ってくださり、本当にありがとう!
コメントくださるみなさん、励みになってます!感謝!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


そいえば、ダウが我が家に来て、1年が経過していた!
知らぬ間に・・・(  ̄っ ̄)
早いってか、遅い(まだそれだけかよっ!)ってか、
もうダウがいるのが当たり前過ぎて、
時の経過なんて忘れてたよぉ~ヾ(o^▽^)ノ"

ってわけで、今日の記事、いってみよ~


さて、画像取り込めず苦戦してたcheeseだが、何とかUPできた!
水曜日、お休み取れた相方さんとcheeseとダウ(→いつでも休暇中)
今回、おでかけした先は、
ドッグガーデン ZEBRA
ドッグガーデンZEBRA門


一瞬見失いそうなとこにある・・・
上の門の手前と横が40台ほどの駐車場で、
そこにある掘っ立て小屋で料金を払い入場

駐車代¥400/1台
犬¥400/1匹(小型犬) ¥800/1匹(大型犬)
人¥400/1人

我が家は、計¥1600--チーンまいど!


ってわけで、その分楽しませていただきますよぉ~
うほ~~~~い
うほ~い~
なんて感じで、ダウは終始走りっぱなし

はい、今日はつづくよぉ~
2007/05/18 10:37 | おでかけ | TB(0) | CM(16)

いつもの 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑いつもクリックありがとう♪
ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントください♪
いつもコメント本当にありがとう!とっても励みになってます!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


昨日はお休みだったcheese
相方さんも急遽予定開けて、ダウと共に
今まで行ったことないドッグランへ行ってきた
のに・・・・・・

画像が取り込めない( ̄へ  ̄ 凸
今、苦戦中・・・
ってことで、アップは明日だな~



ってわけで今日の記事は、
先日夕方、ダウといつもの荒川へ
いつものように走りに行った 時のこと
待ってーーー
待てぇ~待て!なのだ~


とにかく、ここに着いたら、ダウスイッチが入る
爽快
ドドドドドドーーー
爽快なのだーーー



んで、ここ↓
焦ったのだ~
今からそっちに行くのだ~


ここで、いつも転がってる(笑
勢い余って止まれなくって、cheeseを追い越したり・・・
足短いんだから、自分の回転数ってものを
ちゃんと考えて走れっつの( ̄ー ̄;


ひとしきり走ったあとは、くんかくんか
好きなニホヒをかいどるわけっす


cheeseは、疲れるから一休みしながら、
花輪なんか作ってみたりして♪
お花をつけましょ♪
あらまぁカワイイじゃない( ●≧艸≦)


走って散策して、野球とか見ながら、ホゲホゲしてると
あっという間に、1時間半~2時間が経ってる


おやおや、もう夕日だよ、ダウさん
夕日がいいね
よし、そろそろ帰るのだぁ



んじゃ、帰りは上の道歩いて行こうか~
そろそろ帰ろうか
夕日がまぶしいのだ


いやいや、あんた背向けてるし
あ、また端っこ歩いてるし( ●≧艸≦)


今日も、いつも通り、楽しかったね♪



↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/05/17 09:47 | ダウ | TB(0) | CM(16)

ワン友と会うの巻き~その2~ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリッククリック♪クリッククリック♪
いつも見守ってくださり、本当にありがとう!
コメントもほんとにありがとう!感謝です!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

さて、昨日の続きなのだが、
ドッグランを後にし、向かった先は、SAI MARKET


道中、2ワンを我が家のカートに押し込み移動
仲良く箱乗り
なかなかいいんだぜ~これ
そうでごじゃるな~箱乗りも楽しいでごじゃる


ぴったり寄り添っちゃって、カワイイのなんのって(→親ばか炸裂中
ね~ね~もーくん
ね~ね~もーkun、2ワンで乗ると楽しいのだ~
もーkun、2ワンでカート乗ったの初めてでごじゃる
なかなか楽しいでごじゃる~



なんて会話が聞こえてくるよう♪


つづくよ~
2007/05/15 11:23 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

ワン友と会うの巻き~その1~ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑週明け、張り切ってクリック♪
訪問ありがとうございます!お気軽にコメントくださいね♪




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さて、すっかりアップが遅くなってしまったが、
昨日の出来事第一弾♪
今回は、2回に分けてご報告っす

昨日日曜日、Mダックス『もも吉』のアホアホ日記!
ももママ&もーkunと会ったのだ!

待ち合わせ後、まず、ドッグランのある公園へ向かった
もーkunが犬見知りするってことで、ちょっと気になってはいたが、
疲れさせよう魂胆で、とりあえず、ドッグランへGO


えっと、ドッグランではこんな感じ↓
も~くん疲れた
今ね、あっちのワンコに挨拶してきたのだ
もーkunの分もよろしくでごじゃる


なんとも対照的な2ワンズっす


一休み一休み
気疲れするでごじゃる
もーkun!?ここは砂浜かい!?(笑


そんな、もーkunもマイペースで走ったりもして、
それなりに楽しんでた様子♪
んで、すごいのがね、もーkunすぐにダウには慣れて、
ダウ乗ってた(爆

すっかりダウには、気を許してくれた、もーkunっす
歩く時も、ダウについて行く感じだったの



んで、ダウは!?って?
いつものことながら、ダウの写真なんて撮れやしない( ̄ー ̄;

このくらい↓
ももママ待ってぇ~
ももママ待ってぇぇ~
ももママが、もーkunを走らせるために、
「もーkunおいでー!」
って言ってるのに、着いて行ったのは、ダウ


おまえが行ってどうするよ( ̄ー ̄;


もーkunの方はと言うと、くんくんしながら、
マイペ~~~スでママの元に♪


なんだかんだで、1時間強、ここにいたっす
この後、ももママが見つけてくれた、カフェへ移動


その様子はまた明日♪


おまけあり↓
2007/05/14 18:36 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

変わるもの変わらないもの 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリック♪今日もありがとう!
ご訪問ありがとう!コメント気軽~にください♪
みなさんからのコメントが楽しみっす♪よろぴく♪




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


写真を整理していたら、季節の移り変わりに気がついた
【荒川土手にて】
ダウと追いかけっこするの図

へへへ~来いやぁ~!
こっち来いやー

↑も↓も、今年1月に行った時のもの


足長いだろ!?
ジャァァ~ンプ


そして、4月に行った時は、つくしがっ!
つくしちゃん




んで、最近、5月になってから行った時のが、
あちぃ~
あちぃ~

なんつ~顔だよ(ノω・、)


ちかれたのだ
ちかれたのだ~

枯れ草だらけだったのが、育って長くなってる
緑色の絨毯になってるわ~♪


季節は変わっても、
ダウと言えば、
走り回って、ニオイまわって、舌出して、水飲みまくって・・・
変わらないんだけどね( ●≧艸≦)

んま、変わらないってことが、健康のバロメータ♪かな


↓↓変わらず家が好きだしね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/12 18:34 | ダウ | TB(0) | CM(14)

ピュアなココロで 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリッククリック♪
みなさまありがとうございます!
いつも見守ってくださり、本当にありがとう!感激です!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

今朝、出勤準備しながら、TV見てたら、
モー娘。のTちゃんの結婚会見やってた
それを見ながら、
「へ~っ。いつ別れるんだろうなぁ~」(-∇-)y-~
なんて思ったcheese・・・
心が病んでるわな(  ̄っ ̄)



一方こちら、ピュアな心の持ち主ダウ
くり家からいただいた
大ちゃんぬいぐるみが大好き♪

遊んでるのね
ハウハウ、コノコノッ



しばらくすると、何かに気がついた模様!
へ?何か!?
ナンだ?呼んだのか?



呼んでないよ
cheeseの食事の時間なだけ
あんたのことは、一言も呼んでないし( ̄ー ̄;


うぉ~~~~♪
顔出してるよ

意味わかんないし Σ(-∀-;)
うぉ~~って何よ!?
♪って何よ!?


ってゆーか、ダウのお腹から、何か顔出してるよ
大ちゃん!?
こりは、大ちゃんなのだ
いいから、それくれっ!




あのさ~
何で舌が出てんのよ、興奮しすぎなのよダウ
遊ぶか、食べるか(あげないけど)どっちかにしなさいっ


そりとこりとは、話が別なのだ
大ちゃんも欲しいって言ってるのだ
だから、くれっくれっくれっ



全然理由になってないし Σ(-∀-;)

あんたのココロは、ある意味ほんとピュアだよね
ってか、わかりやすすぎっ


↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/11 12:21 | ダウ | TB(0) | CM(12)

化け物デターーー! 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑いつもココロにワンクリック♪みなさまありがとうございます!
コメント本当にありがとう!みなさまに感謝してます!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


あ、さてぇ
昨日までの3連休も終わり、いつものとお~りの日々を
送ってますが、みなさまいかがお過ごし!?

先日、夜、ダウが自ら、ネタ提供

cheeseのいらなくなった靴下に、例のごとく
フード一粒入れてみたら


なんだこの生き物
なんだ!?この生き物ヘ(゜∀゜ヘ)


こんなようなヤツ図鑑が何かで見たことあんだけど、、、
きもち悪いんっすけどぉ~


あんた、誰っすか!?


ダウ???
呼んでみた
一応こっち向いてる
振り向いた・・・


一応、こっち見てるらしい・・・
しっかし気持ち悪いし、怖いなぁ~

しばらくすると、ボリボリ・・ボリボリ・・
中に入れたフードにありつけたらしいわ( ´艸`)



食べ物のためなら、何でもやるのね、あんた

すっぽり

すっぽりだよ( ̄ー ̄;



食べた後は、片手で先っちょ押さえて、
がばっと顔抜いてたっすよ

食べ物絡むと、覚えが早いのね Σ(-∀-;)


↓↓ほんとよねぇ~♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/05/10 12:39 | ダウ | TB(0) | CM(14)

3連休最終日(5/6) 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリッククリック♪今何位!?
ご訪問ありがとうございます!お気軽~にコメントください♪
みなさんからのコメント楽しみに読ませてもらってます!感謝です!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さぁさぁそんなこんなで、もう3連休最終日
楽しいことは、あっちゅう間っすねぇ
この日は、一日雨だったもんで、ダウと共に、
ダラダラダラダラと一日を過ごした


朝ご飯後、しばし、昼寝


昼頃、相方さんを見送って、昼ご飯でも食うか!
とシリアルと牛乳に手を伸ばすcheese
。。。( ̄_ ̄ i)
更にわからん
えっと、どっちだっけ???
何か印付けとかないと、マジで間違える・・・これ・・・

ちなみに左がダウで、右がcheese用


無事cheese用を食し、さぁってと!
こんな日は、趣味に没頭


つづくよ~↓
2007/05/09 12:32 | ダウ | TB(0) | CM(12)

3連休中日(5/5) 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑ランキングどこにあるか見つけられないっすぅ♪
ご訪問ありがとう!お気軽にコメントくださ~い♪
みなさんのコメント、励みになってます!本当にありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


やべっ(ノω・、)
菖蒲湯入るの、忘れたぁぁ! Σ(・ω・ノ)ノ!
小さい頃から、こういうイベントだけは、
きちっとやってくれた母
あたしも、こんなことだけでも、
きちっとやりたいと思ってたのにぃ~
くっそー忘れてたっ


ってわけで、この日cheeseとダウは、
10km近く、いや、それ以上歩いた
まずは、荒川土手をずーーーっと歩き始めた

相変わらずのダウは、
最初っから飛ばしっぱなし↓
ダウラン



どりゃーーーどりゃーーー


つづく
2007/05/08 10:59 | お散歩 | TB(0) | CM(19)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


