ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華屋ですか 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


昨日の昼休み、見知らぬじいさんに、声かけられた
「この間はご親切にどうもありがとうございました」って
???だれ???このじいさん・・・
新手のナンパか!?・・・( ̄ー ̄;
んでも、すぐにひらめいた
「あ~この間の!」

急に雨が強くなってきたこの間の昼休み、このじいさんを
傘に入れて、郵便局から駅まで送ったんだったわ
だって、このじいさん、傘持ってなかったんだもんっ!
じいさんだから歩くの遅いしさぁ~ったく・・・
そんな速度でこの雨の中歩いてたら、危ないよっ!じいさんって思ってさぁ( ̄ー ̄;

「すべって転ばないでくださいねっ!」って駅で見送ったけど
転ばないで家までたどり着けたらしい(笑

んで、昨日、このじいさんと再会して、
小1時間しかない昼休み、どっぷり、じいさんと話し込んでしまった・・・
じいさんの家族構成聞いちゃったよ
ダッシュで、昼ご飯かっこんだっての! Σ(-∀-;)


さて、話は戻って、我が家のダウさん

クッチャクッチャ
クッチャクッチャ
空いてますよ


何でもいいけどさ、ソファ左側、ダウが来ると思って
開けておいたのに・・・( ̄ー ̄;
そっち行けよぉ~


チロッ→cheeseを見上げる



クッチャクッチャ
相席



相席かよ!!!

あのさ、ここは中華屋とかラーメン屋じゃないんだよ( ̄∩ ̄#
わざわざここ、来なくていいからさぁ~



なんて思いつつ、、、
ふっっっ( ̄▽+ ̄*)
カワイイやつめなんて思ってるcheese・・・
親ばか万歳!!!

↓↓ウソつけあんた嫌いなくせに↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen ダウご飯アップしたよ♪
2007/06/29 11:30 | ダウ | TB(0) | CM(11)

無駄 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


雨降りな先日、夜仕事から早めに帰宅したcheeseは、
またミシンでカタカタやっていた
ふと見ると、つまらんつまらんつまらん
オーラを出している犬が一匹・・・


それを見たココロ優しきcheeseは(→ウソ)
そんな犬のために、その辺にあったものをヒョイとつまみ
詰め詰め詰め・・・カタカタカタカタ・・・

よし!でけたー!
ジャジャーン!!!
何これぇ
なんじゃこりゃ~~~!
作りながら、自分でも大笑い( ●≧艸≦)


ダウ用おもちゃ♪


cheeseのいらなくなった靴下に綿詰めただけ
制作時間3分チン♪
ほれっこれで遊んでなーーー!
ほれっ
いちいち待てさせるな!なのだ

うるせー!待て待て待て~
「よし!」

カプー
かぷ~



なんじゃこりゃ~
うひひ~



うひゃひゃ~
うひ~



ダウ楽しそうで良かったわ~


んでもね、アハーーー( ̄▽+ ̄*)
これね、その辺にあった鈴入れたんだけど、
綿詰めすぎて鳴らなくなっちゃった~~~♪


んま、楽しそうだから、いっか!?(汗;;;

↓↓あんたはうるさいよっ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen ダウご飯明日アップ予定♪
2007/06/28 11:50 | ダウ | TB(0) | CM(16)

怖がり 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


ど~も~
なんか今日の東京は、蒸し蒸しムシムシ蒸し暑い!!!
こういうmuggyつーか、humidな陽気って嫌いだぁ( ̄へ  ̄ 凸

さてさて我が家のダウさんの流行りと言えば!?
さぁみんな一緒に~!声を揃えて~!はいっ

卵パック←クリックして確認

言えたかな!?(言えるわけないっちゅーの( ̄ー ̄;)

そんなダウに昨晩、お菓子の中敷きっての?
卵パックよりもちょいやわらか素材のヤツね、あげてみたの


ほれっダウ
腰ひけてるし
ク・・ン・・・

あんた、思いっきり腰引けてるよ( ̄ー ̄;


と・と・届かない
もっと前行けって、ほら!
遊びなよ~あんたの好きなパックだよ!
ほら~

そこまで逃げる


逃げた( ̄ー ̄;
何故に!?

卵パックは良くて、何故にこれが怖い!?
卵パックは幻か!?(o・ω・o)?ホェ? →もいちど確認ココ

確かに遊んでいる・・・
何故にコレが怖い!?ワケワカランチ会長・・・サムッ


ほらほら、遊びなよ~
隠れてるし

cheeseの足、盾にしてるし・・・( ̄ー ̄;


何がどう違うんでしょうねぇ~
その境目がよくわからん・・・ヘ(゜∀゜ヘ)


↓↓あんたのスイッチもわからん↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen 昨日ダウご飯アップップ♪
2007/06/27 12:13 | ダウ | TB(0) | CM(11)

今朝のできごと 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


なんだか雨な日が続いて、梅雨っぽいっすね♪
(いやいや喜んでる場合じゃないんだけど・・・夏、めいっぱい水が使えないって困るじゃない・・・)


ってわけで、そんな雨の日はお散歩に行けず、
ストレスが溜まってるハズのダウ

そう、ハズ・・・ハズ・・・ハズ・・・
ハァハァはぁはぁ
ハァハァはぁはぁハァハァ~にま~♪


すっげー楽しそうなんですけど( ̄ー ̄;

さんざん、ソファでぼーーーーってしてる人の顔なめまくって
起こしたと思ったら、遊びの催促かよ・・・(w_-;
朝から、元気すぎなんだけど・・・
お願いだから、もうちょっと寝かせ・・・




ほれっ!
ほれ
どこ噛めば、プピー鳴るのだ・・・!?

少ない知能で考え中・・・



パクッ
かぷー
プー
ピー
プピッ
プピピピピピピーーー
ピップーーー




あーーーーーー
うるさいっ!!!朝からっ!!!
もーーーーーー

こうなったら、
こうしてやるーーー!




一緒に遊ぶぞ!おりゃーーーー!


ってわけで、朝から元気はつらつダウ
えっ!?cheeseも!?( ̄ー ̄;


↓↓いつ見てもまったりちゃん♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen ダウご飯アップしたよ♪

2007/06/26 10:38 | ダウ | TB(0) | CM(10)

蘭丸さんに誘われおでかけ♪ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さてさて、やっとこさ、土曜日のできごとアップップ♪
土曜日は、Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さん&蘭丸さんにお誘いを受け、
わんこHAPPY LIFEの京さんが関東に遠征~ってことで、
またまたちゃっかり、うっかり参加させてもらった我が家っすぅ~

場所は、横浜のStraw Sandal Cafe
ストローサウンドカフェ



んで、参加者は・・・・(調べるの大変;;)
わんこHAPPY LIFE の京さん&マシュくん
BORABORA のパディさん&シフォンちゃん
☆AQUA☆ のAyaさん&アクアちゃん
BitterDax のBitterさん&ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん
はぁはぁ;;;

レオン(カニンヘン・ダックス)といっしょに のyukkyさん&レオンくん
ぽぽたん'S DIARY のなぴさん&ぽぽちゃん
☆MILD LATTE☆ のNAOさん&ラテちゃん
Mダックスはな*花日記 のはなままさん&はなちゃん
きくさんとごん太くん のえびちゃんさん&きくさん・ごん太くん
そして、唯一会ったことのある
Mダックス『もも吉』のアホアホ日記! のももママ&もーKUN
それから、お誘いくださった
Dogカウンセラーのトホホわんこライフ のネコ娘さん&蘭丸さん

合ってる!?( ̄ー ̄;間違ってたら教えてぇぇぇぇ~
修正したよぉ~NAOさんごめんなさいっ>_<


ワンコいっぱい
どこのコだぁ~


ワラワラ
ワラワラ


主役よぉ~マシュさん
マシュさん


へそ天コンビ(ちゃんと待てできるからエライ)
へそ天コンビ


お店貸し切りで良かったわ~
こうやって眺めてた(ウソ)ダウ
あっちこっちに挨拶巡り・・・( ̄ー ̄;
みんなあっち
アイツはまだ挨拶してないのだ


ワンケーキ&ヒトケーキ
ワンケーキとヒトケーキ
あれれ・・・
あれれ・・・
なんか、歯形がついてるんっすけどぉ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

飼い主が食う前に食うなーーー!


長すぎるからいったん切る
続きは↓↓↓
2007/06/25 12:51 | おでかけ | TB(0) | CM(20)

尻尾 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


みなさん、良い週末お過ごし!?
土曜日は、ネコ娘さんにお誘いいただき
ダウと共に、会合!?に参加だったっすぅ♪
詳しくは、月曜日に~


さぁ、今日は、ダウの立派な尻尾特集よ♪

ご存じの通り、ダウは散歩の時、たいがい↓こんな感じ
弓矢のような
クンクン、このニホヒはなんだ!?クンクン



風が吹くと、さわさわ~~ってしてる
尻尾ピン
こっちはなんなのだ!?


これが、尻尾上がってない時なんか、
そこらじゅう、掃除しまくるからねぇ( ̄ー ̄;
(あ、でも今までに尻尾がクルンとお腹まで入ってしまったことは一度もないっすぅ~)


家でも、cheeseのお腹の上でも
間近で見ると
そこにオヤツが、そこにオヤツがぁ~



うっ!うっ!痛いよっ!ダウこらっ! Σ(-∀-;)


横から見るとこんな感じで、カーブを描いている♪
さら~尻尾
落ち葉なのだ・・・もう秋か


不思議と、一本一本、ちゃんと長さが違うんっすよねぇ
お尻の毛とマッチして、ちゃんと、こんな形↑になるように
生えてるんっすねぇ~
(肛門の周りは毛が少ないのよ♪ウフ)

不思議だわ~
んでも、なんか、こうやって見ると、キレイでしょ♪
cheeseが切りたくない気持ち、わかってくれた人~~~!
この指止まれっ!!!


↓↓実はよく尻尾振ってたよね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
あんたの尻尾は当たると痛いのよ( ̄ー ̄;
2007/06/24 14:57 | お散歩 | TB(0) | CM(9)

目は口ほどに物を言う 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす



先日、cheeseがご飯中、何か痛いものを感じた >_<
なになに?これはなに?
目線が痛い
バチバチバチッ


ダウの目線( ̄ー ̄;


そんなに見てても、何も出ないよ~
ウロチョロウロチョロ
んも~ウロチョロすんなよ!!!( ̄へ  ̄ 凸
ピタッ!
場所変えてるし
止まってますが、何か!?


見ると止まるし・・・
だるまさんころんだかよ!


無視無視・・・むしゃむしゃ・・・あ~おいし♪

・・・・・
目線が・・・
ジーーーーーー


あのぅ~ジトォーーーと見るの、止めていただけません!?
目線が痛いんだよっ!>_<


その目が全てを表してるわ・・・(w_-;
人語、話せなくても、十分伝わってるわ
cheeseは犬語、話せないけど・・・伝わってる!?


↓↓あんたも一緒じゃん( ̄ー ̄;↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯更新!
2007/06/22 11:55 | ダウ | TB(0) | CM(12)

トカゲ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、ふと、ガム噛み中のダウの写真を撮っていた


また端っこかよ!家でもかよ!って思って・・・
端だね
ガリゴリッ


ミシンでもしよっと思い、cheeseが場所移動したら・・・
端なんだね
うまいんだぜ~


横目でcheeseを確認
おっとオレも移動するのだ~♪

と思ったのかどうか・・・
おっちょこちょいダウさん、銜えたまま移動するつもりが、
ガムを落としてしまったらしい





!!!
めずらしくトカゲ
おっといけねぇ


おーーーーー!!!
ダウトカゲしてる!!!

ダウってね、このトカゲ(足を後ろにビヨ~ン)スタイル
滅多にやらないの
んだから、cheese びっくり!@_@


カシャカシャ連写してると
にらむなよ
そんなに撮るなよ



に・に・に・睨まれたぁ~!!!
しかも、銜えガム~
怖いよぉ~(*≧m≦*)


この後は、cheeseの足元来て、噛み噛みガム噛んでた
怒ってなかったみたい・・・ふぅ~

ってなんでだよ!立場逆だろ!


↓↓ガムの噛み方なら負けないよ♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


簡単チーズケーキ!?
2007/06/21 11:38 | ダウ | TB(0) | CM(11)

隠れ家 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

昨日は、ダウが暑いとソファにいないって言ったけど、
では、どこで落ち着いてるかってと、
最近は、3カ所、ダウの隠れ家があるのだ


まず、冬でも夏でも、ハウスと言えばココ↓
隠れ家2
zzzz・・・


遠くから見るとこんな感じ↓
隠れ家2こんな感じ
見たなぁ~

前に敷いてあるラグは、水飲み場で、食事もここでしてるの♪
たまに、水がもっと近くにあると、お尻だけクレート中で、
頭だけ出して、水飲んでたりしてる( ̄ー ̄;
(飼い主に似てどんだけ大着なんだよ・・・あ、似てない似てない( ̄∩ ̄#)




それから、これまた冬場でも入る場所がココ↓
隠れ家1
zzzz・・・


ちょっと上から見ると、こんな感じ↓
隠れ家1こんな感じ

(まだストーブあるの?暑苦しいとか言わないっ( ̄ー ̄;ストーブ置き場だから)
ココは、ハウスと一緒で、冬場は毛布が敷かれ
今、夏場は、ラグかタオルが敷かれてる
奥は、ちょっと見えないけど、タオルが丸めてあり、
ちょうど頭を置くのにGOODな設計なのよ♪




そして、今回新たな夏仕様↓
隠れ家3
気持ちいい・・・の・・・zzz・・・


これどこかってと↓
隠れ家3こんな感じ

ソファの後ろ、窓際だけど、カーテンは閉めっぱなしの場所
ここにクールボードを置いてみたら、
(最近てんで見なくなったカートがこんなところにっ!とかびっくりしないよーに( ̄ー ̄;)
ダウのお気に入り場所となった

ここからソファに帰ってくるダウは、体が冷たくなっていて
とっても気持ちいいのぉ~(。・ω・)ノ゙
冷えすぎ注意♪ね♪
んま、さすがのダウもここでは熟睡しないね・・・冷えに行くって感じ



ってゆーか、なんでダウだけ、
こんなに快適な場所がいっぱいあるの!?
cheeseの隠れ家なんて、トイレくらいだよっ!!!ヘ(゜∀゜ヘ)

冬場は毛布、夏場はクールボード!
おまけに快適枕作ってもらったり・・・
あんた何様よ!( ̄へ  ̄ 凸


cheeseたちが勝手にやったことなのだ


確かに・・・悔しいけど・・・(  ̄っ ̄)


↓↓あら、めずらしい♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


昨日はダウご飯、今日はcheeseお弁当アップ♪
cheese's kichen 時間ある方、ど~ぞ♪

2007/06/20 11:52 | ダウ | TB(0) | CM(23)

今度は 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、ダウに騙された話を書きましたが、
今回は、ほんとに
手がポイント
zzzzz・・・zzzzz・・・

相当疲れていた様子っす
近づいても、シャッターの音鳴っても起きないっすねぇ


更に近づくと
手がぁ~
zzzz・・・zzzz・・・・

オヤツの入った靴下、抱えたまんま寝てるし♪
よっぽど眠かったんだろうなぁ~


ダウが暑いか暑くないかは、
このソファがポイント♪
ソファで1人(犬)ぐっすり寝てる時は、そんなに暑くない時
これが、床に直接寝そべってる時ってのは、暑い時

これからどんどん暑くなるもんねぇ~
お散歩も暑さ対策、虫対策しないとっ!
夏は何かと大変だぁ~


↓↓こちらもよろしく♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯、一気に4食分更新♪♪♪
2007/06/19 11:52 | ダウ | TB(0) | CM(26)

いつもの休日 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

ちわっす!
いい週末お過ごしでした!?
我が家は、またまた特にこれと言って何もせず、
だらだらしたり、お散歩行ったりして過ごしてたっす~


昨日は、さぁさ!ドッグラン行くよ!
ドッグラン行くよ~
最近、酔わなくなったのだ

まだまだ油断はできないけど、だいぶ、車に慣れてきた様子っす
これは、本当に嬉しい♪



ピーポーピーポー
おっ救急車だ
おっ!?救急車はどこなのだ!?きょろきょろ

救急車の音や、パトカーのサイレンなどは、
どこにいても反応するっすねぇ~
遠吠えに聞こえるらしいっすね・・・



ってわけで、いつものことだが( ̄ー ̄;
走ってるね
うほ~い



走りすぎだろ
きゃっほ~い


走りまくりで、ぜんぜん写真なんか撮れないしね
んま、ダウが楽しんでくれれば、それでいいんだけどね♪


あれ・・・なんか今日のブログ、オチも何もないんだけど( ̄ー ̄;
ど、ど、ど、どうしよう・・・アハハ~



↓↓あたちの庭で遊んでたのね!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへだから、違うし・・・

あ、cheese's kichen も更新!

関連で、おまけあり↓


2007/06/18 12:06 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

ワンコの表情 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


みなさん週末いかがお過ごし!?

ワンコにもいろんな表情があるっすねぇ
おとといは、反省の表情をお伝えし、昨日は夢中な時の表情だったが、
今日は、留守番担当のダウが留守番から解放された時の顔
嬉しそうだねぇ
遊んでやってもいいのだ~


いやいや、やってもいいってより、
遊ぼう♪遊ぼう♪ムード満点じゃないか!
いよぉ~し!遊ぶゾ!レッツエンジョイ♪о(ж>▽<)y ☆


この日は雨だったから、食事前小1時間ほど遊んで
夜ご飯~♪(ダウは何食べてるの!?→cheese's kichen へどうぞ)


ご飯の後、ダウはガムを食べつつ、
のんびりまったりタイム~
cheeseが、チクチクを始めると、cheeseの足元やソファで
まったりするダウ


zz・・zz・・zzz


おっ!?早くも寝たか!?
と思って、ダウに近づくと、





うっそ
ウッソー!寝たふりなのだ~!



ヘ(゜∀゜ヘ)え~~~

あんた、まさか、DOGのくせに、cheeseを騙したっての!?
(↑写真、寝姿撮ろうと思って、シャッター押したのよ!マジで!)
UNBELIEVABLE!!!



一本取られた(w_-;

いやはや、ワンコと言えど、あなどれないわ・・・


↓↓週末も♪よろしくね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/06/17 09:44 | ダウ | TB(0) | CM(8)

流行り 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


最近、ダウのお気に入りがコレ↓
また始め
パリパリパリッッ



いつも卵のパックを開けると、どこからともなく現れて
勝手に大興奮なのである
んで、わたすと、必ずソファに持ってきて、音楽演奏を始めるわけだ
ぱりぽり
パリ♪ポリ♪パリポリポリ♪



結構な音が鳴るから、うるさいんだけど、
いいおもちゃだから、口切らないよう見張りつつ、
卵買ってき後は、ダウにわたしている
何か!?
パリパリッパリリッ



お~音も佳境に入ってきたわ~
音がいいのだ
パリパリパリ・・・・



そして、これが、いとも不思議で、ある程度突起がつぶれたら
もうそれは、おもちゃでも何でもなく、ただのゴミとなるらしい

これも我が家のダウルール♪


よくわからん( ̄ー ̄;

↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen 昨日アップしてま~す♪
2007/06/15 12:20 | ダウ | TB(0) | CM(13)

やっちゃった 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


暖かい言葉をくださった方、ありがとう
たかがブログ、されどブログ、このブログを通していろんな方と
巡り会えたこと、幸せです!!!


我が家のダウ
先日、お気に入りの場所で寝ていた
お気に入り
今は↑より、もっと快適なのだ
タオルも敷いてもらって枕もあるのだ



そうなのよ!
最近、暑くなってきて、ダウが涼しいところを求めて
このエレクター下に入ることが多いもんで、
相方さんが、ちょっと快適にしてあげたの♪


んでね、先日ここで寝てたと思ったら、突如タタタターと
軽やかに出てきて、おもむろに、ソファに飛び乗った♪


と思ったら、


ジョジョジョジョジョジョー



Σ(・ω・ノ)ノ!
えーーーーー!!

おい!!!ソファで、垂れるなよ!!!

おしっこだよ・・・しかも大量・・・
相当寝ぼけてらっしゃる・・・( ̄ー ̄;

終わって、ソファを降りた後、ようやく
自分がしでかしたことに気づいた様子で、
(・∀・)あっ!!って顔して、cheeseを見た(笑


おぬしもようやく気づいたか・・・( ̄ー ̄;


(我が家はこのソファのカバーの下に、トイレシートセット済み♪のお陰でソファ本体には被害なし)
仕方なく、片付けをしているcheeseを


反省犬
家政婦は見た!バリに影から覗いていた


相当、反省している様子
思わず笑ってしまったのは、言うまでもないっすね( ●≧艸≦)


cheese's kichen ダウご飯3食分アップしたよ♪


↓↓あんたはリビングでう○こだろ!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/06/14 10:20 | ダウ | TB(0) | CM(11)

ダウを探せ! 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


今日はコメント欄閉じてます・・・
お時間、興味のある方だけどうぞ・・・
遅くなっちゃったけど、昨日、おととい記事のコメント入れました ^-^
あと、cheese's kichen 更新!


1日ダウと一緒にいる数少ない日には、
普段見られないいろんな姿を見ることができる
先日、夕方のこと・・・


あれ・・・ダウがいないっ
ダウを探せ
緊急指令ダウを探せっ!




すぐ見つかるけどね( ̄ー ̄;
あ、いた
zzz・・・




今回は、カメラの音も気になる様子もなく・・・
熟睡
zzz・・・zzzz




完全熟睡モード

安心して寝られる場所があるって幸せもんよ♪



相方祖母が亡くなりました・・・
みんなにたくさんの思い出を残してくれました・・・
ご冥福をお祈りします・・・
今までもこれからもありがとう!!!

2007/06/12 12:22 | いただきもの&買い物 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別だけど日常な日 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


いやいや、本当にお誕生日のお祝いありがとうございます!!!

誕生日とその翌日は、相方さん&ダウとまったりした日を過ごした♪
散歩行きつつ、ケーキ買って帰り、溜まってたTV番組見たり、
ご飯食べたり、お酒飲んだり、ダウが膝で寝てたり・・・
こんな、何でもないような一日が、とっても幸せに感じる
幸せって、日常にあるのね♪
なんて、しみじみ想って、みんなで生きてる今日が
とっても素晴らしい日に感じてしまったcheeseです・・・

今日は↓無音声です(笑

プレゼント



うわ~い



ムフ



水くれ水



これ全部食ったのか!?



サケ



あう~



あご乗せ



感謝!!!


↓↓ありがとう♪♪♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

朝の儀式 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


週末いかがお過ごし~
昨日はcheeseの誕生日だった!!!イエイ!!!
お祝いメッセージ、どうもありがと~♪
何歳になっても誕生日って、なんでこんなに嬉しいんでしょぉ~♪


んま、そんなことつゆ知らずの我が家の黄土色のにくいヤツ
ヤツもヤツなりに、儀式ってもんがあるらしい
今日は、そんな黄土色のにくいヤツの朝の儀式をご紹介♪
ペロペロおは
おはよ~~


・・・ん・・・おばよお~→ガラガラ声のcheese
ペロおは
起きろ起きろ起きろーーーーなのだっ


散歩なのだっ
ご飯なのだっ
早く起きるのだっ!!!


やめれぇーーーー



ってな感じで始まる毎朝の儀式
うざいけど、これがなかったら、悔しいけど、
cheese、起きられません(ノω・、)

ダウが寝坊したら、cheeseも寝坊( ̄ー ̄;


ダウに感謝すべきなのだろうか・・・


↓↓あ、こいつは寝坊・・・だわ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/06/10 10:14 | ダウ | TB(0) | CM(10)

よしず 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


前にもちょこっと話したネタだけど、
ダウの毛は、濡れるとソバージュ状態になる

こんな感じだ
よしず
プリプリッケツプリッッ



特に尻尾がいい感じで、
よしずかよ
よしずみたいなのぉ~(笑
まぁなんて涼しげっ!


半乾きの少しの間しか見られないんだけど、
触っても、ソバージュになってる感触ないし、
すぐ乾いてまっすぐになっちゃうから、
なかなか写真が撮れなかったんだよなぁ・・・

ってか、ダウってやっぱり、尻尾の毛長いなぁ~

長くても、、、
掃除しちゃっても、、、
切らないよ~切らないんだからぁ~切らないから~!!(*≧m≦*)

案外、尻尾の毛についたものは、すぐ取れるのさっサラッとね♪


↓↓明日はcheeseの誕生日♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑言わんでよろしいがな・・・

今夜からParty Night!!!

cheese's kichen 今日も更新♪
2007/06/08 11:57 | ダウ | TB(0) | CM(15)

病院へ行こう! 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

いよいよ、バーガーキング、明日オープン!!!
やったーーー!!!


話は前後するが、先週土曜日、ダウワクチン接種のため
病院へ行ってきた

エントランスで既に大騒ぎ・・・
先が思いやられる・・・( ̄ー ̄;
エントランス
うほ~~~い♪


待つの覚悟で挑んだが、案外すんなり呼ばれた
一通り、聞きたいこと、悩み事を話してる間、
ダウうれション・・・
うっそ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


体温計りましょうね~
39.7℃です

ありえませんから・・・( ̄ー ̄;


興奮しすぎな、コヤツと押さえるこっちは毛だらけ・・・
ダウ禿げるゾ!

病院エントランス
病院うわ~い

そんなこんなで、ブスッとワクチン

キャンッ

???どっから声出した!?

耳もキレイですねぇ~
心臓音早いけど、乱れてないから大丈夫でしょう
体を触られ(→ダウ大喜び)
結構長い間、ダウに顔舐められながら、真剣な面持ちで、
体中をチェックする獣医さん・・・

ハァハァハァハァ♪ →ダウの息切れ
ゼェゼェゼェゼェ・・・ →cheeseの息切れ

異常ないですね!
はい!ダウちゃん終了です!

ありがとうございました!(やっと終わった)
ダウを抱えて診察室を出るcheese

ヒィ~ンヒィ~ンヒィ~ンヒィ~ン

泣くなよ!!!( ̄ー ̄;



あ、肛門線絞ってもらうの忘れたっ!
再度、診察室へ・・・
ワクチンも終了したばっかだし、
待合室で他のワンコに興奮しそうなダウは、
そのまま15分ほど、先生にお預け♪
1人、診察室から出ていくcheese・・・


・・・・・シ~ン


泣けよ!!!


トイレ
ここの病院は、1F駐車場にペット用トイレあり
ちゃんと♂♀用わかれてるの~(笑


しばらくして、
ダウちゃんのご家族の方~
はいはい!はーーーい!ありがとうございました!

また、一通り、暴れてましたよ♪
す・す・すみません・・・

ダウちゃんの場合、喜んでますから、怖がってしまうコより、いいですよ♪
え、そ、そ、そうですか・・・(cheese内心→ウソつけ!)


無事じゃなく、お会計を済ませ、帰途へ・・・


駅前にあるパンのおいしいカフェ
カフェ
テラスはワンコOKだから、寄りたかったけど、
ワクチン後だし、どっかのだれかさんが興奮するといけないから
今回は、おあずけね(ノω・、)


敢えなく帰宅・・・
こんな感じで
今日は一日安静なのだ


安静より反省しろってのぉ・・・この興奮犬が!(  ̄っ ̄)


おまけ↓
2007/06/07 12:06 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

贈り物贈られ物 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


昨日はサッカー楽しかったゾ!と♪
今回のサッカー主催はどこ!?ってわけで↓
お約束
キリン一番搾り生!
唾が届きそうな位置で観戦できて、最高でした♪



さてと、いつものブログに切り替えてっと・・・
駒沢公園ネタはもう終了なんだけど、My母誕生日&母の日祝い
ってことで、この日までに、またチクチクとやっていた


今日はダウのことじゃないんで、興味ある方だけドーゾー♪

つづく↓
2007/06/06 13:25 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(16)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


