ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものとこ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、家族揃って、ちょいといつものとこに行ってきた
はい。近所のドッグラン

なんか、今日の写真↓ブレブレなんだけど、
水彩画みたいな味のある写真なのよ~♪
→あれ、そう思ってるのcheeseだけ・・!?

よし!ダウ走ってこい!
尻尾ふりふり
うわ~い♪♪♪



戻ってきた
来た来た
たのすぃ~



来た来た
走っとる
タタタタッタタタッ



来た!
来た
きゃっほ~うぅぅ



笑顔!!!
見てるしね
呼んだか!?



休憩しながら、水飲み↓
座って水
時間短縮なのだ



うんうん、アチィねぇ
あちぃね
あちぃのだ



ダウは、基本的には呼べば、
こっちを向く or こっちに来る

が、、、

他の人が一緒&長い時間そこに滞在することがわかると
急に呼んでも見向きもしなくなる・・・( ̄ー ̄;
何か空気を察していたりする
・・・どやってだ!?

やっぱり飼い主の雰囲気なんだろうか・・・
ワンコってそいうとこ、敏感なのねぇ
まるで、こっちの心を見透かされてるみたいだ

たかがダウ、されどダウ

う~む


↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯アップしたよ♪
2007/07/31 12:15 | おでかけ | TB(0) | CM(26)

一緒にお留守番 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


月曜日・・・まだ現実の世界に戻ってないcheeseです・・・
キズはすっかり完治♪おほほ~若いって言っていいよ~♪


先日、相方さんがお出かけで、cheese&ダウがお留守番♪
というシチュエーションの日があった
その時のダウさんの様子


相方さんが、「いってきま~す♪」と出て行った
30秒後↓
行っちゃった
はぁ・・・行っちゃった


行っちゃったねぇ
今日は2人でお留守番してようね♪ダウ


5分後↓
戻ってこないよ
はぁ・・・そろそろ帰ってくるかなぁ~


いやいや、全然帰ってこないし・・・
そんな早くは戻って来ないよぉ~
諦めてこっち来なよ~



30分後↓( ̄ー ̄;
そろそろこっちおいでよ
はぁ・・・


あんたすっかり、腰降ろしてるでしょ!?
そろそろリビングの扉閉めたいから、戻ってこない!?
ねぇ・・・ちょっとぉ~



と言う具合で、結局1時間くらい玄関で粘ってたわ
ジャーキーあげたら、玄関持ってって、食べたしね( ̄ー ̄;
どんだけ、相方さんが好きなんだよっ


cheese、ダウが来てくれなくっても、寂しくなんかないもんっ
ないもん・・・
ないもん・・・


↓↓リオがいてくれるもん♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
あんたまで・・・そんなこと言って( ̄ー ̄;

cheese's kichen は明日更新♪今日はムリ・・・
2007/07/30 12:12 | ダウ | TB(0) | CM(13)

ちょうだいちょうだい 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

昨日の↓分も、コメント返信月曜日になりますぅ~
ご訪問も遅れますぅ~見捨てないでぇ~
傷は、完治しつつあるゾ~若いわっ!ふっ!


さて、我が家のダウだが、cheeseが相手できない時、
たまに1人遊びをしている時がある
ボールくわえて、散々家中走り回った後に、
ソファに飛び乗って、これ↓
ボールもって
ピープーピープッ


こんな脳天気で、何も考えてなさそうなダウっすが、
ヘソ天で遊ぶなんて、外じゃ絶対ありえない・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
我が家のダウって、こう見えて、
結構、警戒心が強いんだなぁ~これがっ

だから、一歩外出ると、元気なの
絶対寝ない・・・ってか、寝られないんだねぇ


だから、こうやって遊んでる時は、ほんっとに
リラ~ックスしてる時なので
うわ~い
うほ~~~い



ほれほれ、遊べ遊べ~♪
そのまま1人で遊んでろ~♪
ボールくわえて
たのすぃ~



あ・・・ら・・・
くわえてたボールが頭上に落ちちゃった
もしや・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
頭上に落ちたら
チョウダイチョウダイ・・・


やっぱり・・・やってる( ̄ー ̄;
ダウお得意の、ちょうだいちょうだい

ダウと実際会ったことがある方は、ご存じだろうが・・・
ダウってね、両手を合わせて、上下に振る「ちょうだいちょうだい」
のポーズをよくやるの
(たぶん最初にやった時、飼い主が超喜んじゃったんだと思われ・・・)

まぁ要するに、寝ててもやってるわけね(笑
そして、見てると、更に・・・
高速に!
高速ちょうだい
チョウダイチョウダイ チョウダイチョウダイ
ちょうだいちょうだいちょうだい~




そのうち起きあがって取りに行ってたけどね~
んで、また走り回って、ソファにあがって・・・繰り返し(笑

できることなら、そうやって毎日1人遊びしてて欲しいわ~


って、そんなことされたら、
こっちが寂しくなっちゃうか~ヾ(´▽`*;)ゝ"


↓↓そいえばあんたも遊んでたね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen は月曜日更新するよ♪
2007/07/28 14:00 | ダウ | TB(0) | CM(19)

相談事 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


悩み多き乙女・・・cheeseが、
(どこが乙女!?なんて言ってるのは、どこのどいつだぁ~い!?
・・・・・・・あたしだよっ!)→わかる人だけわかって

ダウに、痛い相談をちょっと・・・


昨日ね、仕事中に(いや、昼休みに)ね・・・
うまいのか!?
ふむふむ・・・昼休みにどうしたのだ!?


うん、紙袋の左端を左手で持って、右手でハサミを持ち、
右端から左端へ受け流す~♪
いや、いや、受け流さないから・・・( ̄ー ̄;
チョキチョキ・・・チョキチョキ
紙袋を切ってたわけさ~
うまい!?
ほぇ~ふむふむ~それで!?


うん、それでね
チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
んで、それうまいの!?
ふむふむ・・・



ジョキッ!


手のひら切ったぁぁぁーー!((((((バ゜⊿゜)ノヌオォォォ
うまいのか!って言ってんだよ
うぉぉぉぉ~~~!んで!?



んで!?じゃねぇよ
血が垂れたんだよぉぉぉぉ!
ドクドク言ってたんだよぉ~!


んも~痛かったんだからね・・・
みんなに、血、見せびらかしちゃったっての・・・
みんな「いやぁ~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!」とかって、
かわいかったっての・・・


んで、cheeseの細胞ががんばってくれて、
次の日にはちゃんとくっついたよ♪うふ♪


って、あんた聞いてるの・・・!?


↓↓何も言い返せない・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/07/27 12:18 | ダウ | TB(0) | CM(16)

何考えてる!? 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、仕事がなかった日の昼間、
ダウにとっては日常の昼寝をしていた

あまりにも、気持ちよさそう~に寝てるから、
ついつい、邪魔したく触りたくなったcheese
ヨシヨシ~
寝てるのだ
何なのだ!?オレっち眠いのだ・・・


あ~らあら、起こしちゃって、ごめん遊ばせ~
って・・・あんた、どこ見てんの!?
ほけ~
ほけぇぇぇ~


完全に寝ぼけてるな・・・こりゃ(笑


しばらく見てると・・・
伸び~
伸びーーーーー


お~伸びてる伸びてる
(起きたダウには興味ないcheese:笑)
cheeseは、そのまま何事もなかったように、
ソファに座ってチクチクやってると・・・

何か嫌な予感が・・・する・・・んだけど・・・





はい!予感的中!!!


遊ぶのだ!
遊ぼうぜ~!


あんたの辞書には、寝る・食べる・遊ぶ
しかないのか・・・( ̄ー ̄;

はい!そこで!しばらく前にちまたで流行ってた
脳内メーカー ダウバージョン


↓↓↓予想を裏切らない結果です↓↓↓

2007/07/26 11:54 | ダウ | TB(0) | CM(17)

ダウで遊ぼう 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日の雨の休日、家でダウと遊んでた
そのときの様子を動画で撮ってみたのでドーゾ

※動画が横になってるよぉ~首を横にして見て~


おやつこっちにだけ入れておいたよぉ~
さぁわかるかなぁ!?
こっちだよ
何だ・・・!?何だ・・・!?何故「待て」なのだ!?
「よし」って言ってくれなのだ~


よし!
くんくん嗅いで、さて、ダウはわかったかなぁ!?



何故に走る!?んで戻る!?
わけわからん・・・( ̄ー ̄;


んで、またちょっとにおって、ソファに乗った

さぁ!ほどいて、ほどいて~!
↓一瞬、ダウがこっち見るよ(笑





こんな感じで、実は毎日これやってる
こうやって、選ばせる時もあるし、
ダウを待てさせて、縛ったタオルを隠す時もある

とにかく、遊んでる感覚と、おやつゲットできる感覚で、
ダウは、楽しんでやってるっすよぉ~


おやつは、ただじゃぁ~あげませんっ
遊んで、頭使って、おやつゲットなのだ!
そうそう!我が家では、そんな簡単におやつゲットできないよっ!



↓↓あんたは、鳥食いだもんね↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen ←ダウご飯アップ♪
2007/07/25 12:27 | ダウ | TB(0) | CM(14)

行ってきたゾ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


日曜日、東京は暑かったっすねぇ~
またまた、humid な一日でしたねぇ~
cheeseなんて、水分出過ぎて、一日外にいたにも関わらず、
トイレ一回も行かなかったもん・・Σ(・ω・ノ)ノ!
皮膚穴から全部、出ちゃったみたい(爆

ってわけで、行ってきた!

行きの車の中では、
車で嵐の前の静けさ
今の内に体力温存するのだ

初体験!代々木公園ドッグラン
ダウってば、駐車場からドッグランに着く前に、
雨露にまだ濡れている芝生の中に入って、
既に、お腹ビショビショだったしね・・・( ̄ー ̄;

そんなこんなで到着!
にゃはー
ウホ~イ


他のワンコともあいさつ
ちみ誰!?
ちわっす

なかなか広くて、よく走れて、
飼い主的にも、見晴らしよくていいところっすね♪


しばらくすると、まったり~
まったり~
くつろぐのに、ココがいいのだ


まったり~
あれ・・・見たことある!?
あ・・・れ・・・れ・・・ダウじゃないねぇ!?

見たことあるコだ~!

そうそう、くりくり日記のくり姉さんと大福くん
あら、良く見ると、その後ろで不安げな顔してるのは、、、そう!
Dogカウンセラーのトホホわんこライフの蘭丸さんじゃないこと!?(笑


さて、まだまだ続くよぉ~
2007/07/24 11:47 | おでかけ | TB(2) | CM(22)

なんで!? 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

昨日は、オフ会!?だったのぉ~
んでも、誰が誰だか、さっぱりわからずぅ~
しかも、cheese写真ぜんぜんないけど、
携帯の写真の整理がつかず・・・
今日のアップはとりやめ!明日アップするよぉ~


ってわけで、食い意地はってるcheeseに似たのか( ̄ー ̄;
我が家のダウは、食欲だけはすごい!
だけじゃないか・・・( ●≧艸≦)


しかし、以外にも・・・!?
びびりん
そり、何なのだ・・・!?

明らかに、逃げた(笑
ほら、遠くから、こっち見てるでしょ!?
遊びたいって感じじゃ~ないっしょ!?

このダウが怖がってるものを持って
cheeseが歩いたら、更に逃げた
怖いよ
そりは、怖いのだ・・・
そんなに逃げなくても・・・ヘ(゜∀゜ヘ)


ダウが怖がってるもの、何かって!?それは、、、




↓パイナポー
逃げた
そんなの持って危ないのだcheese


ヘ(゜∀゜ヘ)


これって食べ物なんだよぉ~ダウ
そんなに怖がって、しょうがねぇなぁ~
ってわけで、上の葉部分を取ってみたら・・・
腰ひけてるよ
クンクン


腰ひけてるしね・・・( ●≧艸≦)


しばらく見てると、切り口から甘いニホヒがしたのか、
ペロッペロッと舐めだした
あ、甘い
ペロペロッッ こりは、甘いのだ


んでしょんでしょぉ
美味いんだよぉ~パイナポー
ペロッぺロッペロッ

おっと、今度はダウが夢中になりすぎちゃう・・Σ(・ω・ノ)ノ!
このパイナポー持ち上げた途端、ジャンプジャンプの嵐だろうなぁ・・・トホホ
なんて予想をしつつ、そろそろ取り上げるかぁ~
と取り上げた途端っ!
後づさった
ズズズズズ・・・



後ずさった・・・( ̄ー ̄;
なんでだよ・・・


ダウって変なトコ、怖がりなんだよなぁ
んま、そんなとこが、ダウらしいんだけどね→親バカ注意報


↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen にお休み中に作ったワッフルUP

2007/07/23 09:44 | ダウ | TB(0) | CM(14)

ダウおやつ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

本日、東京は、良い季候です
丸の内の昼は、木々がざわわ~ざわわ~♪してます


本当は、cheese's kichen ネタなんだけど、
ダウ写真付きだから、こっちにアップしちゃう♪
(ちなみにcheese's kichen 今日、ダウご飯アップしたよ♪)


この間の休日、雨の日、ダウ用おやつを作ってみた
いきなりおやつ

【白いおやつ】
ヨーグルト・豆腐(要水切り)・カッテージチーズ
を同じ分量くらいづつまぜる
以上!
面倒だから、裏ごしとかなし( ●≧艸≦)
んまっなんて簡単奥さん!

この日は、cheeseがたまたま、グレープフルーツを食べてたから、
ちょっとお裾分けで、乗せてみた
※ちなみにグレープフルーツとある種の薬の併用は、
人間同様ワンコもNGっすね



待て!→ダウは、食べ物待てしてる時、やたらと背筋がピンとなる(笑
待てだよぉ
cheeseの目を見ときゃ、すぐヨシなのだ


ヨシ!
食ってる
ほら今日もすぐヨシだったし♪
うんまいなぁコレ♪



ちなみにいっぱい作ったら、後は凍らせよう♪
残りは冷凍
ハイ!またIKEAの型がお役立ち♪
形も牛乳瓶っぽくて、いいっしょ!?(笑


最近お散歩の後とかに、1個づつ食べてるんだけど、
これがまた、ダウの七不思議で
ぺろり
ペロリ


噛まないの
ぺろ
ペロペロ


必ず舐める
ぺろぺろ
ペロペロペロッ


この食欲旺盛なダウが、
何故か、噛まずにずっと舐め続けるんだよなぁ~
がっつきそうなのになぁ(笑

ちなみに、氷はガリガリッとかみ砕きます

なんでなんだろうね
味わってるのかな・・・(*・ω・)ノ


↓↓あ~そうねそうね↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大ちゃんぬいぐるみ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

新潟の震災で、埋もれてる人などを探すのに
災害救助犬が活躍してるのは、みなさんご存じだと思うのだが、
大型犬だけじゃなく、小さな穴などでも行けるよう
小型犬も活躍してるって知ってた!?
今日は、現地で活躍してるミニチュアダックス2匹を見たよ~
なんとも頼もしい♪働いてるミニチュアダックスも格好良かったです!


さて、先日お話した大ちゃんぬいぐるみのその後だが、
くり家からいただいて以来、
ダウは、毎日、この大ちゃんぬいぐるみで遊んでいる
取ってこいするから離せ
こりで、取ってこいやるのだ


ここから↓画像ボケてるけど許してね・・・
わかったわかった、、、投げるから離せって
・・・って
取ってこい2
自分で銜えて行ってどうするよ・・・ヘ(゜∀゜ヘ)


はいもう一回!ほれっ!行け行け~!
取ってこい3
すたこらさ~


ってわけで、来た
取ってこい4



来た
取ってこい5



来た~
取ってこい6



痛ぇっ!( ̄∩ ̄#
写真撮ってる携帯に、突っ込んでこないでいいから!
ったく・・・


取ってこい7
ぐふふふ・・・
cheeseっておっちょこちょいなのだ


おまえが突っ込んできたんだろ~よ!ヽ(`Д´#)ノ


それにしても、大ちゃんぬいぐるみ好きだねぇ~
これでやる
大ちゃんとくり姉のニホヒがするのだ~


そっかそっかぁ~
最初の耳壊した以来、まったく壊すことなく
噛み噛みしては、プーピー音を鳴らしつつ、遊んでるっす!
そして、これまた、ゲコゲーコと同じ髪ゴム付き♪
このゴムもダウ好きなんだよなぁ~


↓↓おもちゃで遊ばなかったねぇ・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen 昨日ダウご飯アップしたよ♪
2007/07/19 12:25 | ダウ | TB(0) | CM(14)

半分 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、TVを見ていると、シアトルマリナーズのイチ○ー選手が、
「シアトルに残ることにした!」会見をやっていた
彼は「シアトルのファンの声に後押しされて・・・」など
いろいろ言っていたが、
最終的にシアトルに残ることを決定した一番の理由は、
奥さんではなく、息子(一弓)がそう言ったから」だそうだ・・・

その息子(一弓)とは、彼の愛犬のこと!

彼の親ばかっぷりに嬉しくなったcheeseです♪( ●≧艸≦)


さて、我が家の愛犬は・・・というと、
先日の休日、cheeseがキッチンで洗い物をし終わり、
さぁ!遊ぶか!とダウを見ると・・・
半濡れ
プリティけつなのだ

うんうんそうだね♪
っじゃなくってさぁ~

尻尾が濡れて、ソバージュになってるように見えるのは、
気のせいなのか!?( ̄ー ̄;

ダウちょっとおいでぇぇ♪(猫なで声でね!
なんでだよ!

濡れてんじゃねーかよ!

んでだよ!おい!


左半分
半濡れ左側



右半分
半濡れ右側



寝てる場合じゃねぇよ・・・( ̄ー ̄;
寝るんだ



おまえさん、どこ行ってたんだい!?えっ!?
ちょっとそこまで・・・
ちょっとそこってどこなんだい!?
ヒミツ
アホかぁぁぁ!


んま、検討は付いている・・・
つまり、お風呂場で、この格好↓で寛いでたんでしょ~よ(  ̄っ ̄)
この格好だな
尻尾ソバージュだしね

やいやい、白状しろ!この悪ガキがぁぁ!
このぉぉぉ~このぉぉぉ~待てぇぇぇぇ~

追いかけっこに発展・・・( ̄ー ̄;


↓↓こちらも追いかけっこ♪はえぇぇぇ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen にダウご飯アップしたよ!
2007/07/18 12:23 | ダウ | TB(0) | CM(13)

ゲーコゲコのその後 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


連休中は、中日が仕事だったけれど、
3連休中、まったくPCを触ってなかったcheeseです
ってわけで、訪問できてませんが、またボチボチおじゃましま~す

新潟・長野方面の方、いらっしゃいます!?
地震大丈夫かなぁ・・・被害ないっすか!?


さて、先日おみやげで、京さんよりいただき、
負傷したゲーコゲコだが、→ココ参照

リメイク?して、更にダウのお気に入りとなっている
こんなん↓
ゲーコゲコーくれぇぇ
早くくれっ!早くくれっ!


穴が開いたところに、髪ゴムを通してみた♪
そしたら、遊び方も2倍2ば~いごっつあんです!→低い声でね
ゲーコゲコきた
かぷぅ~
出た~ドラえもんの手♪


もう音も鳴らないしね・・・
ここのくぼみがいいのだ
このクボミがいいのだぁ~


すぐにパコッってへっこむしね・・・
カメラ目線だよ
ウフッ

ウフッて・・・気持ちわるっ( ̄ー ̄;


だけど、ダウは大好きなのよ~
ゲコだぜ、やっぱ
ゲコゲーコだぜ、やっぱ


ダウって、人からいただいたもんは、大好きなんっすよねぇ

くり家からいただいた
大ちゃんぬいぐるみも、未だに毎日銜えて走ってるしね
ってわけで、その様子は、また次回♪

そうそう、人様からいただいたモノは大事にね♪
って、壊してるけど・・・( ̄ー ̄;


↓↓初日からこの貫禄!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/17 08:42 | ダウ | TB(0) | CM(12)

ダウ服&バトン 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


昨日お話したバイクは、相方さんの10年来の相棒っす♪
(cheeseより付き合いが長いの・・・( ̄ー ̄;)
んで、結局、ヒューズが一本パタパタ飛んじゃったみたいで、その修復と
バッテリー充電してもらって、無事帰還したっすよぉ~


ここ最近、また暇だとチクチクやっていたcheese
何かやってるのだ
何、やってるのだ!?

あんたの服、こさえてるだよ
食べ物じゃないんなら、寝るのだ
あっそ・・・( ̄ー ̄;


ま、そんなダウは置いといて、チクチク
寝よ


最近のダウは、こいう時、大人しくしててくれるし、
ダメなものがわかってきてくれてるから、楽チンっすわ~


ってわけで、こんなんでけた(6月7月中に作成した服たち、あ、一番左だけ4月作成だわ)
ダウ夏服
こんな感じ


一番右のは、cheeseが愛用してた、これ↓
ゆーぼくん
EUVOくんTシャツ♪(襟に染み付いてるからね( ̄ー ̄;)
のリメイク


あ、あと一枚は、こり↓
動かないでぇ
あ、逃げられた・・・


気を取り直して
ダウと一緒に
おやつ早くくれ・・・なのだ


ほいっ!撮影協力ありがと(。・ω・)ノ゙


これらね、一応cheeseのこだわりと言うか、
ワンポイントをつけたくてね
碇マーク
全部にそれぞれ、碇マークをパッチしてみたよぉ~


まぁま、また言うと、これら全部合わせて、
ざっとお値段、なんと!!!


about¥600(EUVOくん\0としてね)

ってとこっすわ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ
財布にエコです♪


↓↓はい、ここも忘れずに~♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


今日はまだまだ続くよぉ~
ってわけで、先に告知・・・cheese's kichen 本日更新!
2007/07/13 11:53 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(22)

検査入院&手術!!! 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


我が家の休日は、マタ~リとしてる
遅くまで仕事している相方さんが、まだ寝てる午前中
cheeseも遅く起き・・・たいけど・・・
コイツがっ!( ̄ー ̄;
ペロペロおは
早く起きるのだっ!
(使い回しの写真です・・・)


ってわけで起こされて、ダウご飯(→cheese's kichen へG0)

cheeseのご飯♪
こんな感じ
用意の間、ダウはいつもココ


この日は、大好きなフレンチトースト♪
朝ご飯


ダウってね、自分のご飯作ってる時と
人ご飯作ってる時と、何故か、わかってるの~
ほとんど、同じモノ食べてるのになぁ~
自分のご飯の時は、ジャンプしまくりまくりクリスティーよ
まだ煮えてねぇ~つ~の!!!
ってこと多々あり・・・




んで、んで、この日は、なんと!
検査入院したのよぉ~!
コイツが↓
重すぎる
エンジンかからなくなっちゃってね・・・
イモビライザーも鳴らなくなっちゃってね・・・

相方さん曰く、
「この間、移動しようと思ったら、鳴ったんだよ
ピ、ピピ、ピピピピピピって弱々しく鳴ったんだ」って
それ以来、何の反応もしないし(w_-;
バッテリー去年、新しいの積んだばっかりなのに・・・


ってわけで、一念発起して、バイク屋さんまで押していったさ!
何百キロのバイクを2人でね ヘ(゜∀゜ヘ)
疲れて途中休み休み・・・
疲れたよ



やっとの思いで、到着!
ドラスタ行ってらっしゃい
検査入院へと向かいました・・・


行ってらっしゃ~~~い
これから手術



お願いだから、無事に帰ってきておくれっ!
頼む!!!
あんた、高いんだからっっっ!!!

もう切実です・・・( ̄ー ̄;


↓↓車が一番よぉ~♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続く・・・
2007/07/12 11:56 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(14)

THE・熟睡 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


そうそう昨日のシャンプーの後のダウ
起きないよぉ~


THE・熟睡!


まったく起きないんだからぁ~
熟睡だよ
zzzz・・・zzzz


んでね、んでね、見つけちゃったの
萌えポイント♪
これ!これポイント
足よ、足!
肘掛け側に、ぴよって揃えてんのぉぉぉ!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:萌え~~~


なんて騒いでたら、あら、起きた!?
あら、動いた
なんだよぉ~むにゃむにゃ


体制変わらず( ̄ー ̄;
寝てるようだわ


あ、こんなおもしろい姿!
前から撮らなきゃっ!
えっせらほいっっと



!!!!!!!




前から見てみよ~
起こすなよ


何その半眼!!!!!
最高なんっすけどぉ~!!!!!


↓↓こいつの寝方もすげーや↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen ダウご飯昨日アップしたよ
2007/07/11 11:51 | ダウ | TB(0) | CM(10)

薬用シャンプーこれ、いかに!? 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


というわけで(どういうわけだよっ)
一昨日、病院でいただいた(買った)薬用シャンプーを使用してみた
(※昨日間違えちゃってたんだけど、200g/\1200 でした)
クロロヘキシジンシャンプー



またもや、シャワー中の写真なんて撮れないんだけど・・・
(なんせあたしも一緒にシャワーしてたからね・・・( ̄ー ̄;)
3分間泡立てて、5分間放置、それから洗い流してね♪
って、言われたし、書いてある
んまぁ~まぁ~その通りにしてみた


終わったら、伸びに伸びきってた、足裏カット♪
バリカンだよぉ~
クッチャクッチャ


これで、滑りやすかったのも安心だね♪
足裏カットだよぉ~
クッチャクッチャクッチャ

ダウには、好物のアキレス噛んでもらってる
だって、一応、バリカン嫌がるしね・・・( ̄ー ̄;
これ、噛んでる間は、夢中すぎて、何やっても大丈夫♪

なんて単細胞なヤツなんだろ・・・

zzzzz・・・
シャンプー前の寛ぎ


なんでこんなに無防備なんだろ・・・

これどうよ!?
zzz・・・zzz

ってわけで、↑これは、シャンプー前のひととき♪

シャンプー後も、これまたすっごい寝相で寝てたっすぅ~
cheeseの足が太いとか、ボーダーパンツに柄物シャツかよ!とか、気にしないように・・・
あ、足の開き具合のが気になるって・・・気にしない気にしない・・・なむぅ~( ̄ー ̄;


ってわけで、シャンプー後のダウの寝相は、また次回♪

あ、ちなみにシャンプー、とっても良さそうっす!
ダウには合ってる気がしてるっすぅ~


今日は、cheese's kichen にダウご飯アップしたよ♪


↓↓シャンプーは震えっぱなしだったね↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/10 12:02 | ダウ | TB(0) | CM(14)

病院行ってきたよ! 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

金曜日の記事と昨日の記事、コメント返事入れました!


土曜日は、相方さん実家へGO
すっかり写真撮るの忘れちゃったけど、とっても楽しかったぁ~
いいこにしてるのだ

ダウなんて、家で夜ご飯いらないわってほど、
たくさん、いただいちゃったしね♪

何気に結構栄養バランスも良し
こりゃGOODだわ~



んでんで、日曜日は、ダウの病院へGO
特に具合が悪いわけじゃなく、
フィラリア薬とフロントラインプラスをもらいに♪

最近、耳をカイカイしてるんで、奥までしっかり見てもらおう♪
ってわけで、いつもの病院へ行ってきたっす


んまぁこの病院も3回目なもんで、ダウさんウキウキっす♪
病院入口手前から、もう引っ張る引っ張る
早く早くって感じっすよ・・・(→こんなコいる!?)

んで、待合室でも他のワンちゃんたちと挨拶したり、
診察室から、先生が出てくる度に、
うきゃきゃきゃ~先生LOVEってテンション上がって、
先生に飛びつこうとするしね・・・( ̄ー ̄;

さぁ、診察の番がやってきて、「ダウちゃ~んど~ぞ~」って
呼ばれるや否や・・・すっごいパワーで診察室へ向かうダウ

診察台に飛び乗る勢い・・・( ̄ー ̄;

あり得ないよ、あり得ない・・・なむぅ~


診察台の上で、先生に今日のメニューをお伝えする間、
先生、またもや、顔舐められてるしね・・・先生ゴメンよ(w_-;
先生も、先生で「ダウちゃんいらっしゃ~い」
って遊んでるしね

んで、
「ダウちゃんみたいなワンちゃんばっかりだといいのになぁ~
病院なんて、痛いことされるか、怖い思いするかなのに、
ダウちゃん、なんで、そんなに病院好きなのぉ~!?
えっダウちゃんこのっ!このっ!→(せ・せ・先生・・・遊んでる・・・(w_-;
ダウちゃん、ほんっとイイコだなぁ~」って(笑


cheeseは、
「痛い思いしても、先生が愛情持って接してくれてるの
コイツがわかってるからですよぉ~ねぇ~ダウ
って言ったけど、ダウ、cheeseなんて、てんで無視だもんねぇ~

爪切りと肛門線絞りのため、またまたダウをしばし、お預け
ダウじゃぁねぇ~バイバ~イ
って診察室出たんだけどなぁ・・・
ぜんっぜん無視だしね・・・( ̄ー ̄;


ほんっと、cheeseは、ただの付き添いっすわ

んで結果、ダウ肌が弱いってさぁ~
これは生まれつきだねぇ~って言ってたわ
薬用シャンプー使ってみる!?って聞かれたから、
もらってきた(500ml230ml/\1200ね~安っ!)
今日の夜、早速シャンプーっす




帰りには、いつものドッグランに寄ってきた
うひょひょ~
たのすぃ~のだぁ~


ご機嫌だね
ご機嫌なのだ


この日、すっげーうるさいパピヨンがいて、
追っかけ回すし、ワンワンワンワンうるさいんだ、こいつが
また、この飼い主が、自分のワンコが他のコに乗ったり、
すっげーしつこくワンワン言いながら追っかけ回したり、
他のワンコも飼い主さんも、かなり迷惑がってたのに、
まったく、我関せず・・・逝ッテヨシ
「遊んでるんだもんねぇ~」とか言ってるしね

超ちょ~~~、気分悪かったから、さっさと退散してきちゃったわ~
んで、公園ぐるっと回って、いろんなワンコに会って、お散歩終了

ってな感じで、何の変哲もない一日なんだけどね
写真もぜんっぜんないしね・・・
ブログにすんな!て感じ!?エヘヘ(゜∀゜ヘ)
許してぇ~



↓↓ドッグランと言えば!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
なんて対照的な2ワンだったんだろぉ~

cheese's kichen ダウご飯は、明日アップだよ~
2007/07/09 13:17 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

cheeseの好き 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


週末いかがお過ごし!?
今週は、またダウの病院行ってま~す
また、暴れるんだろうなぁ・・・

さて、みんな自分のわんにゃんの好きな顔、
好きなしぐさってあるっしょ!?

cheeseの最近のお気に入りは、
てへ
てへへ


今日もお散歩楽しいね♪
たのすいね
へへ


今日はどこ行こうか~!?
へへ~
あそこの神社がいいのだ


プププ~ダウってば、目がキラキラだね♪
ありがと
たのすぃ~のだぁ~♪



単細胞なcheeseは、毎日こんな表情にヤラレてるっす(笑


↓↓あら、いい顔してるじゃない♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/08 11:13 | ダウ | TB(0) | CM(12)

成長 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


昨日の朝、通勤途中で、前をふと見ると、歩道の継ぎ目に
雨上がりにできた水たまりで、すずめさんが水浴びしてたの~
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こりゃ、楽しそうなすずめさんの邪魔しちゃいけないと思って、
そっと、右向け右して反対側の歩道に回って、
すずめさんを横目で見ながら、ニヒヒと笑いつつ、
幸せな気分で電車に乗るハズだったcheese・・・

反対側の歩道に除けた後すぐ、登校中の小学生軍団
すずめさんの水浴びなんて、見向きもせずに、直進!ヘ(゚∀゚ヘ)
cheeseの行動、まるで意味なし・・・
ま、人生なんて、そんなもんっすよ(;`-ω-´)yヾポロッ


さて、今日は、ダウ比べ~
去年の今頃~秋にかけてのダウダウ

【待て】
待てだよ

何の待てなのだ!?




【セクシーおしり】
セクシーおしり

間近で見ると




【ヘソ天】
警戒心なし

何これ




さて、1年前と今、どっちがどっち!?わかったかなぁ!?
cheese的には、ぜんぜん違う!なんっすけどね(笑

明らかに毛の量は多くなってるのわかる!?


↓↓リオは何歳だったのかねぇ・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/06 12:26 | ダウ | TB(0) | CM(23)

ガム 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


ガムの噛み方って、ワンコそれぞれ違う気がする
だって、ほら、この方↓
リオ耳
リオは、すこぶる汚かったしね
落ちた破片とか絶対食べないしね( ̄ー ̄;
うっ(ρ_;)こんなことでも懐かしい・・・


一方こちらの方↓
はがっ
ハガッ


奥歯も磨いてるし
奥歯でもはむぅ
奥歯もしっかりなのだぁ



はっ!突然何かに気づいた様子!
はっ!?
はっっっそうだっ!


・・・・なんで
ペロペロ
ぺろぺろっぺろっぺろっ


何故に突然舐める・・・Σ(-∀-;)
しかも手で、ちゃんと押さえてるし


意味もわからず舐め始め、また再び
噛み噛み陶酔中
はうぅ
はむぅ~



噛み方のこだわりには、何の意味があるのだろう・・・
cheeseには、わからんのです(。-ω-)zzz
別に、わからなくていいんだけど


↓↓噛み方汚い選手権No1!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/05 12:01 | ダウ | TB(0) | CM(13)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


