ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウvsミュウの安心 

←プラグイン「大切なお知らせ」「家族さがし」
転載ぜんぜんOKですっ!
よろしくねっ!
(→ランキングクリックより、できればこっちクリックしてほしいっ>_<
同じ動物と暮らす者として、協力しましょ♪)



さてさて、今日もどんより雨だわよ・・・
んも~ぅっヽ(`Д´#)ノ
こんな日の通勤は、冷房ガンガン入れて、
ガンガンに冷やしてちょうだいっ!

湿度が高くて、不快ったらありゃしないっっっ


ま、そんな中でも関係なく、
普段の生活をEnjoyしている方々が・・・


寝てるし・・・
ミュウ熟睡
zzz


ってか、これどうなってるかわかる!?


見てよ↓コレ
ミュウどうなってんの
眠いのにゃ・・・むにゃむにゃ


何があったんだか・・・
顔埋めちゃってるんだけどぉ~( ´艸`)


ってわけで、


苦悩するミュウ
あんたさぁ
もうやってられないにゃ~


ただ寝てるだけのくせに・・・( ̄ー ̄;

って、もしや・・・顔隠してると、安心すんのか・・・


いや、、、
ただ単に、ベットの溝、最大限に活用してんのか( ´艸`)




んで、こちら、
ダウ熟睡
ずーぴー


どうなっとるんじゃいっ・・・( ̄ー ̄;




ってかね、ダウって、
寝る時必ず、体のどっかを何かにくっつけて寝るのよ~


飼い主におケツだけくっつけてたり、
ペタッとくっついてる時もあるけどね( ´艸`)

なんとなく、安心するのかねぇ♪





って、これって、どこもくっついてないじゃんっ!
安心もへったくれもない気が・・・( ̄ー ̄;

ある場所が
ずーーーーぴーーーー


って思ったあ~~~た!
ちょっと待って・・・



良~~~く見てっ!!!
ほらほらほら~~~

くっついてるのー
ちゃんと、くっついてるし~~~( ´艸`)



って、

そもそも、このくっつきで、
安心してんのか・・・( ̄ー ̄;



cheese's kichen←ダウ&ミュウご飯、今週また更新するよ~!( ´艸`)



↓↓忘れてないかい!?ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

人気ブログランキング
←こちらもぽちっとうれしいな~


言い忘れたけど、今年の銀座プランタンのイヌコレは、
10/14~10/21 だそうで~~~す♪


2008/09/30 19:37 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

成長してるよ~ 

←プラグイン「大切なお知らせ」「家族さがし」
転載ぜんぜんOKですっ!
みんなが暖かい家に帰れますよーーーーにっ!!!
(→ランキングクリックより、できればこっちクリックしてほしいっ>_<)



良い週末を過ごせたか~~~い!?
うちはさ、cheeseが出勤なのもあったけど、
土日、どっちもダウの散歩に行けなかったよぅ(ノω・、)

週末は、ロング散歩がお約束なのにさ~
ゴメンよぉ~ダウ(ノω・、)


家中ミュウと走り回ってぜいぜいしてるけどさ~
果たしてそれが、ストレスなのか、ストレス解消なのか・・・

ま、楽しんでるようだし、いやな時は逃げるし
ダウも自分でコントロールしてるっぽいし、いいか~( ´艸`)



さてさて、最近ブログの更新怠ってるせいで、
ネタが貯まる一方でねぇ(汗
そのうちの一つを本日アップいってみよ~♪
と思ったが、その前に・・・


成長してると言えば、この方!
ミュウ
毎日、目に見える成長してまっせ~


最近、ソファーのコーナー曲がる時、
あまりのスピードに体が斜めってるしーーー( ´艸`)
どんだけのスピードで走ってるんだっての(笑


そんなミュウをちと比べてみよ~かな~と思って・・・

9/12の写真↓
ミュウ朝ご飯

9/28の写真↓
myuご飯


どうどう!?分かる分かる!?
でっかくなってる&毛吹きが良くなってるっしょ!?
この調子で、健康に育っていってもらいたいもんだわ♪

今週末は、また病院行ってこようと思いま~す♪
ワクチン打てるかな・・・!?




ってわけで、たまってたネタのほう行ってみよ~
ダウお出かけするよ~!


つっても、いつもの川沿い!?沼沿い!?だけどぉ~
花火に行くよ~
うほほ~いお散歩なのだー


見飽きてるって言わないで・・・( ̄ー ̄;
だって、ほら~~~

んん???なんか写真が暗いと思わないかい!?


そう!この日(8月2日)は、
花火を見に行ったんだ~
手賀沼花火大会


いつの話だよっっっΣ(-∀-;)
ってツッコミはこの際、受け付けませんっ!


歩いてるうちに、どんどん暗くなってきて・・・
ってわけで、携帯写真の限界に挑戦よっ!
花火1
た~ま~や~


ダウが写ってるのがわかるかしら!?


わからないって!?!?
なんですとー!!!


では、フラッシュありでもう一発!
(花火でフラッシュいい迷惑だよね・・・( ̄ー ̄;)
花火2
か~ぎ~や~



ほら、ガイコクジン写ってるっしょ!?
キャハハ~( ´艸`)



って待って・・・
ここらで、今日の本題に戻らなきゃ~
今日のブログの題名なんだっけ!?!?


そうそう成長よ、成長


何が成長かって言った!?
フフフ( ̄▽+ ̄*)

それはね、


ダウ花火や雷が大丈夫になったっていう成長!

花火3
スゴイだろ!?

ダウが写ってるのわかる!?( ´艸`)



昔は、すっげー怖がってたんだよ~
証拠写真

雷や花火の音が聞こえると、耳がペチャンコになっちゃって、
とにかく部屋の隅っこのほうに行っちゃってたの


それが、今や、
花火!?あっそ~(  ̄っ ̄)ハナクソホジホジ
って感じなのよ~


う~~~ん成長してるわっо(ж>▽<)y ☆


この日は暑くて、cheeseは缶ビール片手に
ダウは、服も脱いで、
2人で土手に座って、まったり見てたよ~( ´艸`)
花火4
花火キレイなのだ



んで!?どうやって怖くなくなったのか聞きたいって!?
それはね・・・





コホン(  ̄っ ̄)





わかりませんっ!!!




cheese's kichen←ダウ&ミュウご飯、木曜日に更新したよ~!( ´艸`)



↓↓忘れてないかい!?ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

人気ブログランキング
←こちらもぽちっとうれしいな~


↓コメントお返事入れましたぁ~
2008/09/29 12:26 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

いつものようにいつものところへ 

9/20~9/26
動物愛護週間で~す♪

&丸の内カードポイント5倍デー(笑


さて、今週は明日の土曜日も出勤だ~
新サーバラックマウント4台!
&うれしい16ポートのモニターがやってくる
がんばるぞ~~~!



さて、先日の休日は、cheeseダラけてたって言ったけど、
そりゃ~あなたっ!ダウの散歩くらいは行きますよぉっ

ってわけで、いつもの散歩道だが・・・
もう見飽きたって言わないどくれ( ̄ー ̄;


んじゃ、準備体操でもするかいね~
run
ドドドドドーーー準備体操なのだーーー

走ってるし・・・Σ(-∀-;)



そうそう!我が家がこの地へ引っ越してきて、
かれこれ、1年が経ったよ~

ほら~


何だか、あっちゅうまのような・・・
でも、いろんなことがあったような・・・
ま、お散歩には最適なのは変わりないし♪
仕事も一本で行けるし
今のとこ、住みやすいかな~



ってわけで、そんな近所のお散歩の続き~
見飽きたって言わないでよ・・・Σ(-∀-;)


この日は、天気も良く、夕焼けもキレイだったよ~
sunset
よっこらしょ
どっこいしょ



と目線の先には・・・
wait
遊び相手が来たのだ



ほんとだ~黒ラブさんだね~
こんちわ~~~
come
お前は、走らないのか

あんたみたいなちっこいのが、ちょこまか動くから、
飼い主さんが、押さえててくれてるんだよーーーアホがっ!


ダウにもお腹見せちゃうような
カワユイ女のコだったよ~♪
ラブさんにしては、ちょっと小さめかなぁ~

なんか、ダウといろんなお話してたみたいだったよ( ´艸`)



んで、そのコや他のコが去っていった後も、
何だか、スイッチオンしちゃって・・・

走りまくりーーー!
runrunrun
トリャーーーーー



写真なんて撮れないしね・・・
これらが精一杯・・・
シャッター押したら、草しか写ってないし( ̄ー ̄;
fast
うぉりゃーーー
何気にcheeseのほう見てるのわかる!?( ´艸`)



でも、まぁ~

楽しいのだ~
satisfaction
らしいからいいか~( ´艸`)


こんな風にのんびり、まったり、
におったり、走ったり、休んだりできるタダの散歩が
何より幸せよ~( ´艸`)ニマ~



あっ!今日は登場してないじゃないっ!
indream
散歩の間、きっと↑こんな感じで寝てるハズ(笑
これもまた幸せ~( ´艸`)ムフフ~


cheese's kichen←ダウ&ミュウご飯、木曜日に更新したよ~!( ´艸`)



↓↓忘れてないかい!?ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

人気ブログランキング
←こちらもぽちっとうれしいな~

2008/09/26 17:02 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

誘惑 

言い忘れてた~
只今、動物愛護週間だねっ
毎年この時期だよね~9/20~9/26
http://www.gov-online.go.jp/pr/theme/doubutsu_aigo.html


昨日の休みは、ひたすらダラけてたcheeseっす~
ダメだねぇ~
こういう中休みって

んま、今週は土曜日が出勤だから、休みで良かったけどぉ~


んでんで、先日の飼い主募集中のコ→ココ
まだ、飼い主さん見つかってないって
ガンガン転載して構わないので、ご協力お願いしますっ!



ってわけで、我が家のおバカコンビいってみよー!
普通さ、ネコが高いとこイヌは床って感じじゃん!?

チッチッチッ

我が家は逆なのさ~


およよ~ダウってば、そんなとこに行っちゃって~
新しい寝床発見か!?
避難したのだ
チビがうるさいから、避難したのだ


???避難ってどういうこと!?





こういうことなのだ
いいアングルだ~

なるなる!



チビが上がれなくて、
短足がギリギリ届くところに避難ってわけね~( ´艸`)
寝てる
あいつがいると、昼寝もできないのだ・・・・zzz



そんなとこ行っても、昼寝できるのか・・・どうか・・・( ´艸`)



と思ってたら、

やはり動き出したかっっっ
よく見てて
いいもん見っけたにゃー



ミュウは、このダウの紐が大好き
こいっ
ダウ、こっち来いにゃー


ネコおもちゃで遊ばないんだよ・・・これが( ̄ー ̄;
ダウのおもちゃが好きなんだよね~



ほんっと不思議・・・
遊んでるのにゃ
とりゃ~おりゃ~



そして、最終的に・・・






見かねた!?
いやいや、誘惑に負けたダウ
一緒になって遊ぶんだわね・・・( ̄ー ̄;
fight
高いとこ行っても意味ないじゃん・・・


誘惑に弱いのよねぇ~

ダウって、いつでも、
今興味あることが一番優先!

それが、食べ物の場合もあるし、おもちゃの場合もあるし、
人の場合もある・・・

いや、たぶん、人が一番だろうなぁ~
きっとこんな感じ↓
人or動物>食べ物≧おもちゃ


まぁいいのよぉ~
それがダウだから~( ´艸`)


↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯&ミュウご飯、今週も更新したよ~!( ´艸`)


2008/09/24 11:34 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

スーパードッグカーニバル2008 

またまた心配かけて、ゴメンね・・・
猫砂食っちゃったダウは、大事には至ってませんっ
生きてますっ!元気です♪

飼い主の責任不届きでした・・・
深く反省・・・
最悪の事態にならず、本当に良かったです・・・

二度とこんな事態にならないように、気を付けますっっっ!!!




ってわけで、元気なダウを連れて、
日曜日には、スーパードッグカーニバル2008に行ってきたよ~
いやいや~すごかったよっ!
写真はぜんぜん撮れなかったんだけど;;;
extream
エクストリーム、すっげーかっこよかったよ~
ボーダーコリーやラブラトールが多かったけど、
グレートデーンもいたんだよっ!すげー迫力だったよ~

cheeseは、これが主たる目的だったから、
生で見られて、超~うれしい~!
もう大興奮っっっ!

スタートで待つ犬たちの興奮した目!
高ぶる気持ちを押さえて、スタート同時に飛び出す躍動感!
ゴールの後に飼い主を見つめる瞳!!!
もう最高っっっ!!!




って興奮したところで、この日を振り返り・・・おさらい(笑
まず、久々のカート登場(前の日に予行練習したけど)で、
ダウとルンルン♪おでかけ~♪
おでかけ
花の子ルンルンなのだ~
いや・・・花の子いらないし・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、みんなと待ち合わせして、まずは昼飯
Dog Deli FactoryへGO!!!
dogdeli
人用カフェが9/23でなくなってしまうんだって(ノω・、)


おっと・・・言い忘れてる・・・
本日ご一緒いただいたお友達は・・・


長いから続くよ~

2008/09/22 15:52 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

賑やかすぎる 

先日のダックスちゃん→コチラ
去勢手術も済み、無事預かりさん宅に戻ってきました!
まだ、新しい飼い主募集中ですっ!
是非是非よろしくね!

そして、いつでも里親募集中
↑ここから、ミントママさんが新しい家族と出会ったよ!




ってわけで、我が家の日記、行ってみよー!
今朝、ダウが、白いゲロと白いを大量に出し、
心なしかゲッソリしている・・・


何故だーーーΣ(・ω・ノ)ノ!





不安を抱えながらも出勤し、一応念のため、相方さんへ
すると、相方さんからありんこ


原因判明・・・( ̄ー ̄;




昨晩夜中、ダウが、ミュウの
猫砂食ったとのことΣ(・ω・ノ)ノ!


我が家の猫砂は、トフカスサンド
オカラのご馳走だ~♪とでも思ったのだろうか・・・



はぁ・・・( ̄ー ̄;



ま、元気なのでご心配なく~




ってわけで、こいつら、本当によく食うんだわ
ミュウなんてさ、ダウが食べてるところへやってきて
食らう
今日もメシが美味かったのだ
こっちのほうが美味いんだにゃー


ミュウ食うなーーー!Σ(-∀-;)



そして、ダウがいなくなった後も
食らう2
残り物には福があるんだにゃー


もうないだろ・・・
ってか、ダウが残すわけないだろ~よ・・・Σ(-∀-;)



自分のご飯の時だって、
お皿に手、つっこんじゃってるしね・・・( ̄ー ̄;
食らう3
一粒残さず食うんだにゃー


皿まで食う気かっΣ(-∀-;)



既にメタボがぁ~先行き心配っす・・・
今朝の体重710g




でも、まぁ食うだけじゃなくって、よく動くんだわ
【激走】


こんなもんじゃぁあ~ないのよ~
すっげー早いのよ~

ってか、ダウが追いかけられてるっしょ(爆

前回アップした↓動画は、まだよく撮れてるっしょぉ~!?
遊んでる時は、ほんともう動画でも追っつかないくらい・・・


これマジで( ̄ー ̄;


ダウなんて、これプラスお散歩もしてるわけで
走る
チビがいなくて、ウフフ~ンなのだ


ま、思う存分走って、匂って遊ぶがいいよ~♪




んで、たくさん遊んだ後は・・・
シンクロ
↑何故か・・・シンクロして寝てるし( ´艸`)


寝る時も思いっきり寝てるよね~
寝る2
ズーピー


こっちも・・・と思ったら、あら起きちゃった~
寝る1
起こすななのだ


はいはい~


そんな感じの毎日・・・
みんな、良い週末をね!


↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯更新!ミュウご飯も更新!( ´艸`)

2008/09/19 17:46 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

動くダウ&ミュウ 

みなさ~んコメントありがとう!
↓飼い主募集中だから、引き続きよろしく!

昨日預かりさんに会ったら、去勢手術したって言ってたよ~
抜糸が終わるまで預かって、それから引き渡しよ~

近隣だったら、お届けにあがるって♪

ってわけで、お話広めていただけると幸いっ
よろしくね!



言い忘れたけど、↓工場見学で飲んだビール
最高に美味かったよ!
やっぱ、できたては、違うのよ~♪



さて、今日は、動画だよぉ~(手抜きって言わない・・・)

ダウミュウの戦い(笑
(画像がキタナイけど、ご勘弁を・・・)








毎日、こんなんして遊んでるよ~
ミュウのがすばしっこいから、
どっちかってとダウが逃げてる感じよ~
ダウ行け!やれっ!
とかって、ついつい言っちゃうのよね~( ´艸`)

だって、すぐ逃げるんだも~ん
弱虫だからねぇ~コイツは( ´艸`)



ミュウは、よく、見えない敵と戦ってるよ( ´艸`)
オマケで↓ど~ぞ♪




横切る茶色い物体が見えたかしら・・・!?

こんな感じの常日頃・・・
みなさんは、いかがお過ごし!?



↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯更新!ミュウご飯も!( ´艸`)


↓コメントお返事しましたっ!
いつもありがとうねーーー!


ミントママさん、新しい出会いがあったんだよぉ~♪
ブログは、→コチラ


2008/09/17 10:31 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(6)

お願い 

緊急のお願いですっ
うちの近所で、飼い主さんが病に倒れ、
今後、治療などで、帰宅が困難なために、
新しい飼い主さんを探してるコがいます

ご縁がある飼い主さんが見つかるようにご協力お願いっ!
lucky

cheeseも今日、いつもの広場で会ってきたけど、
マジかわいいっ!
ってか、7歳には見えないーーー
毛艶もいいし、骨格もしっかりしてるし、筋肉もちゃんとついてる
こっそりいっぱい触ってきたけど、特に異常なところもなさそうだった
きっと、今までの飼い主さんが、かわいがっていたんだろうと
想像ができるコでした・・・
(それだけにかわいそうなんだけど・・・)
元気に走り回ってたし、ほえることもなく
みんなとちゃんと挨拶もできてたよ~

預かりさん宅で、ほかのワンコとも仲良くしてるみたいです♪
預かりさんが、今週、虚勢手術予定と言ってたよ~

7歳という年齢を考慮の上、一生かわいがってくれる方!
是非ともよろしくお願いしますっ!

ピン!ときちゃった方は、cheeseに連絡ちょ~


そして、今日も里親募集してるコがたくさんいるからね!
いつでも里親募集中

ペットショップなんて行くんじゃないよー!
待ってるコはいっぱいいるからねー!



ってわけで、今日はお知らせまで~
いつもの記事は、↓にあるよ~ん♪
よろ!
  
2008/09/13 18:21 | できごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしい♪ 

やっほ~
ほっとらんらんらん♪

ってわけで、飼い主2人は、昨晩
アサヒビールのナイトツアーという名の
ビール飲み放題工場見学に行ってきたよ~

今回が初の夜の工場見学なんかいい響きだ( ´艸`)
だったらしく、80名限定なのね

んで、2000名超えの応募数があったみたいなんだけど、
それが、当たっちゃったの♪о(ж>▽<)y ☆
アサヒビール飲み放題ツアー

残念ながら、工場内は、撮影禁止・・・トホホ
なので、↑はロビーで


cheese、こういう社会科見学的なの大好きっ!( ´艸`)


今回は、スーパードライの大瓶とアサヒクリアの350ml缶のライン
が稼働してて、見ることができたよぉ~
いやぁ~しっかし、楽しいっっっ♪



そして、参加の大半の人がお目当ての飲み放題試飲♪
飲み放題だよ
今回は、特別だったのかなぁ~
おつまみもついてたよ♪LUCKY♪

3杯を目安にって言ってたけど、実質飲み放題みたいな(笑
ま、でも時間が30分だから、飲み放題つっても
飲める量は決まってるけどねぇ~


大好きなスーパードライの他に、熟撰黒生も飲めるのよ~
ソフトドリンクもあるし♪

仕事帰りには、
おいしい工場見学だったわ~♪( ´艸`)





さてさて、我が家のおいしいは・・・↓
breakfast
写真撮ってないで、食後の汁、くれなのだ


げっっっΣ(-∀-;)
タイミングよく、ダウが食い終わってしまった・・・


前にも言ったかもしれないけど、
ダウってね、食後に必ず、
ダウご飯作った後の鍋に水入れて、残飯処理するのよ~( ´艸`)
ま、エコってことで・・・



さてさて、やんちゃ坊主のミュウは、
ミュウ朝ご飯
メシうめ~~~

昨日より、↑ニャンコ用でっかい器で食ってるよ~
やっぱりこの形状は、食べやすいみたい( ´艸`)
こいつは、ほんっと食欲旺盛だよ~!

今朝もね、山盛りご飯食った後、サークルから出したら、
ダウの食後の器を舐め回してたよ・・・
止めなさい・・・Σ(-∀-;)

ちなみに今朝の体重は、582g
体重も態度もでかくなってきてるなぁ~
もうすぐキッチンスケールで測れなくなる時が来るんだろうなぁ~




一通り、運動が終わると、
ミュウは・・・
after3
シェーーーー
さすが、ネコ・・・アクロバティックだ~



一方ダウは・・・
食後のダウ
ズーピーーーー
ある意味、アクロバティックだ・・・( ̄ー ̄;
(今朝の写真ではないので、あしからず・・・)




ふぅ~~~

なんか、癒されない・・・( ̄ー ̄;



北海道の蘭丸さんは、セラピー犬として
いろいろな方を癒してるってのに・・・


我が家のヤツらときたら・・・
飼い主すらも、癒してくれないのかよ・・・( ̄ー ̄;



↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、木曜日に更新したよ~( ´艸`)


また、テンプレートをいじってみたよ~
バナーの画像は今のとこ4種類
なんか、ヅラが、づれてるぅ~とかあったら言ってちょ~
(ステラママ、ありがとうねーーー!)

2008/09/12 12:03 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

これからもよろしく! 

心機一転、テンプレートを変えてみたよ~
不具合とかあったら、教えてちょ~

その際に、OSバージョンとブラウザも教えてもらえると嬉しいわ~
(WinXP&いろんなブラウザの組み合わせで、ステラママからの症状が確認できないのよぉ~)




ミュウは、毎日成長激しいから、写真の取り置きとか、
ネタの取り置きができないのが、ツライ・・・(ノω・、)

最近、よく動くようになったわ~
気がつくと、いない・・・みたいな・・・

ってわけで、ダウ出動~

ミュウどこ!?」


そんなミュウ
今朝、気がつくと、耳の先っちょが切れてるし・・・( ̄ー ̄;
ワクチンまだだから、気を付けないとっ(汗。。。

こいつは、間違いなく、暴れん坊だな・・・



昨日もちらっと登場したが、
実は、ミュウには、専用のハウスがあるのよ~
gohan
左に写ってるのが、
ミュウハウス made by 相方さん


↑こうやって、同時に、ご飯を食べさせてる時もあるんだよ~
なかなか楽ちん♪


ミュウは、
長い留守番の時は、ケージで♪
誰かが家にいる時は、放牧 or このハウスで♪



ちなみにミュウが食べてるのは、缶詰とミルク若干と、
ダウと共通の肉類や野菜の一部を練ってあげてる
今のとこ、何でも食べてくれてるよ~

今が肝心かと思って、これからも
いろいろ食べさせるつもりよ~
栄養管理は、飼い主の勤めだもんね



食べ終わったミュウは、と言うと・・・
myunani
散歩~!?勝手に行けばいいんだぜ~


う~ん・・・何とも生意気な態度だわ・・・( ̄ー ̄;
先が思いやられる・・・




ダウの散歩は、と言うと、
hiroba
やっぱり外は、気持ちいいのだ~


ってわけで・・・
un
う~~~~~ん


お食事中の方、失礼・・・( ̄ー ̄;




まぁとにもかくにも、更に、にぎやかになったダウ一家を
これからも、どうぞよろしくっす!!!


↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、更新したよ~( ´艸`)


2008/09/09 16:18 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

名前付けてやったのだ 

どもども~
前回のみんなからのコメント見て、1人涙してたcheeseです・・・
最近、涙腺弱いのかしら・・・


ってわけで、今回は、
我が家ではもう既に定着しているのだが、
予告通り、エイリアン2の名前発表だよ~ん


ドルドルドルドルドル
ダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラーー(→ドラム音)


エイリアン2改め!!!
myu
ミュウです♪


また、そんな変な名前・・・なのだ
うるさいっっっΣ(-∀-;)

いいの、いいの、呼びやすいのがいいから~
ミュウミュウ鳴いてるから、ミュウ( ´艸`)

ですが、何か・・・!?
(つっても考えに考えたんだけど( ̄ー ̄;)



真っ先に覚えたのは、ダウ
いや、本当に賢いねぇ~(→飼い主ばか:爆)

「ミュウどこ!?」って聞くと探してきてくれるのよ~




相変わらず、ダウのご飯の時は、
近くに寄っていくミュウ
daudinner
ふんごっもぐっがぶっ
ピチョッピチャッ楽しいんだぜ~

ダウの飲み水に手、突っ込んで遊んでるしね( ̄ー ̄;



こっちも相変わらず、ミュウのご飯の時は、
近くに寄りすぎなんだよ・・・ダウ
myudinner
もぐっもぐっもぐっ
もうちょっとで届くのだっ

ミュウのサークルの外から
顔突っ込んで、舌、思いっきり伸ばしてるし・・・



ふぅ・・・( ̄ー ̄;



なんか、慌ただしい・・・




相方さんとも話してたんだけど、
ネコって、誰が教えたわけでもなく、
猫砂でちゃんとトイレするんだよね~
それって、エライ!って思うよ、確かに・・・

でも、それより何より、
人間の都合で、場所決められて、
トイレシートなんてもん使って用を足す犬のほうが、
エライ!!!

ってわけで、トイレしたいと、ちゃんとトイレシートに行く
ダウってエライのだ!
改めて実感してる今日この頃♪




ま、そんなこんなで、毎日いろんな発見あるよ~
我が家の食後のお決まりは、
afterdinner1
舐めさせろなのだ
んぐっんぐっ



こうやって、毎食後、舐め舐めしてるのよ~
ダウにとっては、おいしいらしいんだけど、
ミュウが嫌がるかなぁ~と思いきや、
afterdinner2
そっちじゃないんだぜ
こっちにいっぱいくっついてるのだ



ミュウが、手出したりしつつ、
除けることもなく、ダウに舐めさせてるんだよね( ´艸`)
afterdinner3
美味かったのだ
もう終わりかよっ



日ごとに大きくなってるミュウ
今朝の体重は、526g
そろそろ成長がゆっくりになってくるかなぁ~

食事は、見ての通り、離乳食になったよ~
市販の缶詰と、手作りと3:2 っていったとこかなぁ~
結構何でも食ってくれてるよぉ~




先週末は、とある動物(ペット)の講座に参加してたのね
(優花里っちと一緒に)
その中で、歯科専門の先生の講座があったんだけど、
いろいろいろいろ、お勉強になったよ♪

教訓としては、
固いものはほどほどに!
毎日の歯磨きが何より大事!
グリニーズは、丸呑みしてないか要注意!


まだまだ、知らないことがいっぱい!
これから、もっともっと勉強していくのだ!!!
と思ったcheeseでしたぁ~♪


↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、今週また更新するよ~( ´艸`)

2008/09/08 12:25 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

なんとか元気だよ 

お久しぶりっこ♪
みんな元気かなぁ~
たくさんのメールをありがとう!!!
ぜんぜん、お返事できてないけど・・・(ノω・、)
心配させちゃったりして、ゴメンね・・・


というわけで、また近況報告を・・・
実は、↓「元気です」記事の後、
残ったエイリアン2のほうも容体が急変しちゃって・・・

グッタリしちゃって、ミルクも飲めなくて、
目も開かない状態になっちゃって・・・
抱き上げても、くたーっとしちゃう感じでね
体温も落ちて、かろうじて息だけしてるような状態だったのよ

出すもの出しまくって、自分の中身を空にして、
もしかしたら、死ぬ準備をしたのかもしれない・・・

cheeseも相方さんも覚悟を決めてた

でもさ、まだ息してるし、同じ最期を迎えるにしても
暖かい中で、ミルクを味わいつつ逝ってもらいたいと思ってさ・・・

常に、息してるか確認してたし・・・

ミルク飲む力もない状態だったから、
1時間ごとくらいに、何滴かのミルクを口に入れて・・・
cheeseがいない間も、相方さんが寝ないで看病してくれて、


って続けて、2日くらい経った頃かなぁ~

口を動かしたのよ!
自力で飲んでる~!о(ж>▽<)y ☆
みたいなっ!

それから、徐々に、
目が開くようになって、歩くようになって、
今は、ほぼ元通りに元気になったのよーーー!
体重が激減しちゃったから、
もう少し大きくなってくれれば安心なんだけど・・・



と言うわけで、



最近の2匹の関係は、こんな感じ( ´艸`)
nozoki
今日もご飯が美味いのだっ!
オレの離乳食より美味そー


ダウがご飯中、何故か側にいるのよ~
邪魔なんだけど
けっっっ!もうないでやんの
ちびは、邪魔なのだ

とか言いつつ、ダウってば嫌がらないくせに~
ってか、エイリアン2のが強くなりそうな予感・・・( ̄ー ̄;



エイリアン2が具合悪かった間、ダウもさ、
エイリアン2のケージに、頭くっつけて寝たり、
ダウなりに、何か感じてるようだったよ



2匹は、それぞれのペースを保って、
楽しんでいるようです( ´艸`)
関係
どこにいるかわかるかな!?


生死をさまよったこいつは、
きっと、強いコになると思います!
今は、何にでも興味を持って、毎日の遊び時間が楽しそうだよ~

ダウも実は、
一時期具合悪かったりしたけど、
もう慣れたみたいだし、大丈夫そう♪


みんな、本当にありがとう!
みんなからの暖かい励ましがあったから、
cheeseも元気になっただよーー!


と言うわけで、次回は、エイリアン2の名前発表だよ~
お楽しみに♪( ´艸`)


↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、先日更新したよ~( ´艸`)

2008/09/04 16:02 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

近況&お願い 

みなさんお元気~
こちらは・・・と言うと、ちょっといろいろあって・・・

落ち着いて、ちゃんと報告できる時が来たら、また報告しますっ!

それまで、みんなガンバローーー!!!


それから、今、まさに今、パブコメ募集中
自分の愛犬愛猫に食べさせる食餌についてです!

中国のメラミン問題があったから、やっとできたって感じの法律
改善点もいっぱいあります!

何度も言うけど、法律がないと動けない国なんです。
「こんなの・・・」「あたし1人が言ったところで・・・」じゃなくって、
みんなの声が集まれば、きっともっといいものになるハズ!
犬猫と一緒に暮らしてない人なんて、見向きもしないと思うから、
せめて、一緒に暮らしてる一部の人たちだけでも、声をあげましょう!
愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行令(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=10094


ダウご飯更新したよ~
cheese's kitchen


2008/09/02 10:29 | できごと | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


