ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物園 

来た来た!ツバメさんっ!!!(みっちゃん来たよっ!)
きゃっほ~~~いо(ж>▽<)y ☆
午前中にアップした時のほうが、確実な気がするなぁ・・・

今回は、マザーハウスLapin Hand でどうかなぁ~
これは、どんな動物が来るのか、未確認ですが・・・( ̄ー ̄;
サイとか来てくれないかなぁ~
ダメだから、チーム・マイナス6% でどうどう!?



ってわけで、本題
先日、動物園!?に行ってきた!?YO!?
cheese、久々に!?

餌付けっ!?

がおー
がおーーーなのだ


こわっっっ( ´艸`)


なんかやたら、食欲旺盛な動物だけどぉ~
しょうがないから、よし!もう一回!

なんだ
美味いのだ


んんんん???
何か聞いたことある口調・・・


これは、もしや・・・




はいっ!もうおわかりで♪当たり前だっつーの

にこにこ
オレサマなのだ



どうなってるかって言うと・・・

ベンチの下
下に押し込まれたのだ

いやいや・・・自分で好んでそこ行ったくせにっ( ̄ー ̄;
cheeseが腰掛けてるベンチの下に潜り込んでたのよ

この日は、荷物が多くなると見込んで
ダウカートを荷物入れとして出動させて、お買い物
ホームセンター近くの公園で一休み中よ~♪



んで、帰宅後は、

dausleep


はい・・・
いつものヘソ天&白目

( ̄ー ̄;



ミュウは、先日病院へ行ってきて
一回目の3種ワクチンと血液検査したよ~
結果は・・・・・・・・


良好!!!
ま、だからワクチンできたんだけどさっ


前は、お腹に虫がいっぱいいるよ・・・( ̄ー ̄;
とか言われたけど、まだ小さすぎて、
薬も無理だってことだったんだよね

でも、今回、虫もいなくなってたし~( ´艸`)


注射ブスッとやられても、ニャーとも言わず、大人しかったよ
「ダウちゃんより、大人しいじゃ~ん」
って先生に言われちゃったし( ´艸`)
ま、びびって固まってたとも言うけど(笑


何にせよ、心配だったミュウの体調
至って健康!で良かった・・ほっ・・・

診断中、今までのことが走馬燈のように、頭をよぎったよ(笑

myusleep

ほんっとうるさいし、暴れまくりだけど、
健康なのが一番大事っ!
良かったわ~


明日(土曜日)は、またダウかしわで買い出し行って、
この前のように(→詳しくはクリック
ピクニックにでも行ってこようかなぁ~( ´艸`)


みんなも良い週末を!!!


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ダウご飯やっと更新!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


2008/10/31 12:55 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

ダウの木 

来たね!!!ドードー!!!
では、今回は「省エネ」で♪ツバメさんかなぁ~


ダウの木、今までの奇跡なんつって~
一番最初のダウの木は、ハート型だったよ

ダウの木ハート


その次のダウの木は、丸々型だったよ

ダウの木丸々


その次のダウの木は、半円型だったよ

ダウの木半円

そして、今まで遊びに来てくれた動物たちは、
パンダ・蝶々・フラミンゴ・ドードー

ダウの木動物たち


さてさて、お次は誰が遊びに来てくれるかなぁ~
サイとかも何かのキーワードで来てくれるんだけどなぁ~
哺乳類いきたいなぁ~( ´艸`)




我が家の動物たちは・・・
ダウさん・・・クッション使いすぎ( ̄ー ̄;

cushiondau


ダウの後ろ姿はこんな↓と
ミュウ獲物狙う目だなぁ~( ´艸`)

ダウミュウ


手抜き記事とか言わないっΣ(-∀-;)



↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


本日、ダウご飯やっと更新!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen

2008/10/30 11:40 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

秋だよ!運動会だよ! 

リユースだめかぁ・・・
んじゃ~お次、絶滅動物で!ドードーが来るハズだ


どもどもども~
前回のダウの寝方は、
下半身だけって言ったけど、ほぼヘソ天よ~
暗くて写真が撮れなかったんだよね・・・
ちなみに呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪だったのは、
右手ですっ!( ´艸`)




ってわけで、お口直し!?視覚直し!?に・・・!?( ´艸`)
先日、かじゅちゃんが購入したのと同じバンドを買ったよ~

band2
後ろのマナーポーチ!?は、病院でもらったよ~
カルドメックのやつだったよ~


そうそう!カルドメックと言えば!
ダウさん、体重減ったから、
カルドメックが、ワンサイズ小さくなったんだよ~

最近は、5.4kg~5.45kgの間で推移してるよ~
体調も、まぁまぁ良好!
このくらいの体重のほうが、ダウ自身も動きやすいみたいね

このまま、体重維持していかなきゃね
これも一つの飼い主の責務だよね♪


んで、話は戻って・・・
これ¥300/1本なんだけど、買うと全額が、
Dog Shelterの活動資金になるんだって♪
一石二鳥だね♪
bandだよ

袋の入れ方がバラバラなのが、多少気になるが・・・( ̄ー ̄;
結構しっかりしたゴム製で、水に濡れても大丈夫♪
また、なんと言っても、この文字体がカワイイ!
文字は、
SMALL LIFE, SAME PRICE
どんな命だろうとその価値は一緒よね~♪
当たり前だのクラッカーよっっっ!

裏側の鳥のマークは、デザイナーさんのロゴらしいよ~


かじゅちゃんに買った報告したら、
「ピンクがないのがcheeseちゃんらしいね♪」と言われたし(笑

相方さんにも、
「この色の選択が、cheeseらしい」と言われたしね(笑

自分でもそう思うし~♪



物ついでに、月曜日帰宅後、
会社用のランチバックを作成~
冬仕様にしたよ~
ランチバック

ドットのフリースは、近所の激安生地屋で、激安っ!(笑
2m/120cm で¥200( ´艸`)



さて、んなところで、本日のお題
「秋だよ!運動会だよ!」

ってわけで、我が家の運動会いってみよー!
音楽が鳴るから要注意!!!




相変わらず、毎日こんなよ・・・
にゃんこって、ゴロニャ~ンとかって、
スリスリするんじゃないのかよ( ̄ー ̄;
動きがスローで寝るのが趣味じゃないのかよ・・・


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


本日、ダウご飯やっと更新!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen

2008/10/29 10:54 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

ホラーの館 

エコキーワード、入れるの忘れて記事アップしてたーΣ(-∀-;)
リユース で、グリムス動物何が来てくれるかなぁ~


昨日、ダウの秋の検診で、血抜いてもらったよ~
検査結果にドキドキだけど、良くなってるといいなぁ~
(って、特に何もしてないけどさ・・・)


土曜日、精神的にヘトヘトで帰宅したcheese・・・
ダウの散歩とご飯の後、ってか夜中
ソファーでボケラーっとしてたcheeseが、
ふと横を見ると・・・

ホラー1

ダウハウスから、
何か出てるよーΣ(・ω・ノ)ノ!

怖いし・・・( ̄ー ̄;


何よ・・これ・・・

ホラー2

ってか、どういう向きなわけ!?
意味わからん・・・

ホラー3

飛び出てるし・・・( ̄ー ̄;



中、覗いたら、
下半身だけヘソ天で寝てたし



その横見たら、

こんな格好

完全なるヘソ天だったし・・・( ̄ー ̄;


我が家は、ホラーハウスかってのΣ(-∀-;)



ま、でも、お陰で、
疲れも吹っ飛っとんだYO~(  ̄っ ̄)


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


先週、ミュウご飯のみアップしたよ~!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen
2008/10/27 11:40 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

最近の2匹 

生地ばっかり買ってますが、作りたいものはいっぱいあるんだよぅぅぅ
今年は年末年始の休みが長そうだから、その時にまとめて
がががーっと作ろうかと考え中・・・

ってわけで、ボーナス出たら、ミシン新調しよ~かなぁ~
実家のロックミシンも古くて使い物にならんから、買っちゃおうかな~
なんて思ってる今日この頃・・・
生地だけがどんどん貯まっていく( ̄ー ̄;

店、開けそうだよ・・・



さて、最近の2匹と言えば、相変わらずよ~
日増しに追いかけっこバトルが、
激しくなってるくらいよ・・・( ̄ー ̄;


先日、走り回ってるミュウは、放っておいて、
ダウとまったりソファーで寛ぎ中、
ふと下を見ると、アイツが、

狙いを定め
このサル!かかってこいにゃー!
ミュウは、まだまだ子供なのだ


プププーーーー ( ̄m ̄*)
あんたには、言われたくないと思うよ~


だってね・・・
しばらく後、ダウは半ヘソ天で、
cheeseの腕の中で爆睡


下を見ると・・・

とうっ!
こんにゃろめ!こんにゃろめ!


遊ばれてるし~( ´艸`)




ま、でも、別の日には・・・

寝るのだ

揃って寝てるんだけどね~


cheeseを挟んで、微妙に距離があるのがポイント♪




ダウは、こう見えても、
飼い主以外の動物と、くっついてじっとしてることが
好きじゃないのよ~


でもね、ダウって不思議でねぇ
(前にも言ったかもしれないけど・・・)

「うちのコ、他のワンちゃんが苦手で・・・」
なんて言う犬とも仲良くなれて、
飼い主さんがビックリ!
なんてことがよくあるのよ~

「あれ・・うちのコ、おたくのコには吠えないわ」とか・・・
普段の散歩で、本当によくあるのよ~

んま、でも、おそらくそれって、
ダウ弱いから
なんだと思うんだけどね(笑


最近、家中で、追いかけっこはするものの、
ミュウにやられるばっかりで、
ぜんぜん怒ったりしないから、
cheeseも心配になってきちゃうこともあるくらい(笑



んで、一昨日夜、そんなダウさんを洗ったよ~

普段も洗ってる間とか、すんげー大人しいんだけど、
たらいに漬けておいて、cheseeが髪の毛とか洗ってたら、
座ったまま寝てたよ( ´艸`)


出てきた後は、ハイテンションなんだけどね・・・( ̄ー ̄;
今回は、肛門線はたまってなかった♪
爪切り&足裏毛切りもセットで♪


ドライヤー直後のダウは、ふわふわで大好き♪

ふわふわなのだ
cheeseが、好き好き気持ち悪いのだ

だって、この手触り、最高なんだも~ん♪
やっぱりシャンプー後は、凛々しく見えるもんなのよね~

イイ湯だな
何でもいいから、早く降ろしてほしいのだ


ミュウが遊んでるおもちゃを
狙ってるだけなクセにーーー(  ̄っ ̄)




↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ミュウご飯のみアップしたよ~!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


2008/10/25 09:55 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

また買いだめ&プレゼントいただきっ 

リユース で、グリムス動物来てくれないのか・・・
おかしいなぁ・・・( ̄ー ̄;


前回のおでかけ朝ご飯のお返事は、明日以降になりますぅ・・・
今回は、アップしてなかったもの等々まとめて・・・


先日、ステラママのところで見て、ほすぃ~~~!
と思ってしまった↓生地
購入先を聞いて、買いに行ったよ~
フッフ~ン♪で買えるんじゃんっ!!!

ってことで、購入した生地はコチラ↓
マトリョーシカ柄のフリース♪

マト2
中に何か入ってるかもしれないのだ
そうにゃのかー!


いや、何も入ってないし・・・( ̄ー ̄;
ってか、どけっっっ!

・・・・・

マト1
どこにも何もにゃいにゃー
あるハズなのだ


だから、ないし・・・( ̄ー ̄;


我が家は、写真撮る時、特にマテとかさせてないんだけど、
そうすっと、こういう状態もやってくるわけで・・・

ふぅ~
まぁ破壊しなけりゃ~いんだけどね(  ̄っ ̄)


ってわけで、お次は、以前に購入したかったんだけど、
すぐに売り切れになってしまった生地をやっとこさ購入♪

キバジ1
ダウ、マテにゃのだー


このカエルちゃん生地が欲しかったのよぉ~ぅ
紫のが裏毛で、紺とベージュのは、スムース

ボーダーはよくある天竺で、カムフラージュはスムースストレッチ
無地のは、スパンフライスとスパンテレコ
ピンクのニットは、おまけ品♪

キバジ2
ミュウ、マテなのだー



だからさ・・・あんたたち・・・( ̄ー ̄;


そろそろ今年のプレゼント企画も始めようかなぁ~と考え中・・・
今年は、先にプレゼントを作成してからにするわ(笑
また、飼い主目線の物になると思うけどぉ( ´艸`)




ってわけで、お次はいただきもの~
Honda Dog のプレゼント応募したら、
当たっちゃったの~♪о(ж>▽<)y ☆

honda1
ほらほら~本田技研工業株式会社から来てるでしょ~♪


ちなみに当たったのは、
ハートコレクションのオーガニックハーバルシリーズ
シャンプー、パウクリーム、コンディショニングスプレー♪
↓これ、良いね!


今回は、ダウには、しっかりマテしていただいたよ~( ´艸`)

honda2
cheeseは、オヤツくれないのだ



当たり前だろ~
こんくらいじゃ、我が家では、オヤツなんてナシコちゃんよ~

これは、トレーニングじゃないからねぇ~
できて、当たり前ですっ!(→オニ)



さてさて、今週も土曜日出勤だわ・・・トホホ(ノω・、)
日曜日は、また↓のように、朝ご飯食べに行ってこようかなぁ~


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ミュウご飯のみアップしたよ~!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen
2008/10/23 13:13 | できごと | TB(0) | CM(10)

朝ご飯を食べに!? 

グリムス、「リユース」じゃ動物来ないのか・・・( ̄ー ̄;
でも、もうちょっと、Reuseで粘るも~ん♪
ってか、グリムスの木が、ハロウィーンバージョンだよっ!



さて、土曜日出勤で、ヘトヘトだったcheese・・・トホホ
今週も土曜日出勤だぜ~い

週明け早々、夜は相方さんと
近所の温泉行ってきたよ~
ココ→満天の湯

すっかりリラックスさせていただいたわ~
お陰で今朝は、お肌ちゅるちゅる♪

やっぱり天然の温泉って、効果覿面よね~♪



んでもって、日曜日は疲れ切ってたんだけど、
ダウと朝ご飯を食べに行ってきたよ~

おでかけ
朝ご飯食べに行くのだ~


食べに・・・!?
えっ!?今、食べに行くって言った!?Σ(・ω・ノ)ノ!



へへ~ん( ̄▽+ ̄*)そうよ~


朝ご飯を食べるために、
ダウとおでかけよ~♪


ん!?それで、どんなカフェに行ったのかって!?( ´艸`)
それはね・・・フフフ( ̄▽+ ̄*)
(あれ・・・もしや・・・もうバレてる・・・)



お楽しみはここから↓続きでど~ぞ


2008/10/21 17:57 | おでかけ | TB(0) | CM(15)

近場へお散歩 

前回は、フラミンゴが遊びに来てくれてたダウの木
今回は、リユース!誰が来てくれるかなぁ~



さて、ネタがたまりにたまってるんだけど、
先週、月曜日だったっけ・・・!?
お散歩ついでに 車でちょこっと出ていったよ~

ちょこっと散歩してすぐ帰ってきちゃったんだけど、
大学がいっぱい!の街へ行ってきたよ~ん

自然に囲まれた中に、キャンパスがあって・・・
あんなところで勉強できたらはかどるだろうなぁ~
ウソ・・・どこでやっても一緒よ・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、相方さんとcheeseと揃って散歩に行けるのが、
何より大好きなコイツ♪

車窓から1
高い建物ないのだ


んだねぇ~
って、いったいどこに向かってるのかねぇ~


途中にあったお肉やさん
なんとなく、色がかわいかったから写真撮っちゃった♪

車窓から2
いいニホヒがするのだ


ほんとかよ( ̄ー ̄;



そんなこんなで、あっという間に到着~

つくばの駅前
つくばに来たのだ
とりあえず、チッコ



ってわけで、つくばの街に散歩に来たよ~!

駅前がとってもキレイに整備されてたよ~
今日は、ホントに、その辺散歩する予定で来たから、
駅前の公園を散歩~


さすがサイエンスの街だよね~
この公園の中の歩道に、天体のオブジェがあるんだけど、
それが、ちゃんと、本当の距離の縮尺と同じ縮尺で、
水・金・地・火・木・・・・・と並べてあるのよ~о(ж>▽<)y ☆


そんな公園内で、お茶もして、お散歩満喫~

公園1
ご機嫌なのだ


本当にちょこっとのお散歩だったけど、
遠出や旅行じゃなくっても、
たまには違うところってのもいいよね~

公園2
cheeseの影が邪魔なのだ



ってわけで、ネタもたまってるし、コメント返事もできてないわ( ̄ー ̄;
訪問もぜんぜんできてない・・・

とりあえず、アップだけ


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


今週こそ、更新!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen

2008/10/20 13:02 | おでかけ | TB(0) | CM(5)

ミュウの成長 

前回は、蝶々が遊びにきてくれたダウの木
次は、カーボンオフセット!
(cheeseは、この考え方はあまり好きではないけれど・・・)
フラミンゴが遊びに来てくれるハズ!!!



最近、地元ネタが続いてたこのブログ・・・
はてさて・・・

地元 de お野菜
地元 de 音楽祭
地元 de カフェ
地元 de お馬さん


すごいね・・・( ̄ー ̄;
どんだけ地元が好きなんだって話(笑


ま、いいことだよね♪(→相当、前向き)


最近、ミュウの出番があんまりなかったもんで、
今回は、ミュウ特集でもしようかと♪

その前に、我が家は、毎日、こんな感じよ・・・↓



これ、ずっと続くからね・・・( ̄ー ̄;
ダウなんて、相当走り込んだ後状態で、
ハァハァしちゃってるしさ・・・

どうよ!?こんな毎日( ̄ー ̄;


さて、ここからはミュウの成長記録
我が家に来てから、2ヶ月が経ちました~


えっっっ!?


そうなの~まだ、たったの
2ヶ月なのーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!
cheeseもビックリ・・・みたいな


ってわけで、興味がある方は、↓どーぞ(長いよ)
2008/10/17 18:26 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

地元で遊ぼう2 

グリムスキーワードって書かなくても良くなったんだねぇ~
ってわけで「京都議定書」!!!
さてさて、どんな動物が来るかなぁ~♪


さてさて、昨日の小綬鶏を後にした御一行様は、
周辺散歩ってことで、
みっちゃんが持参しててくれた蘭丸印の虫除けスプレーを
みんなでシュッシュしてGO!



芝生いやっほ~ぅ!!!馬3
ヒヒ~ン
くんかくんか


だから、ここ地元ですけど、何か・・・!?( ̄ー ̄;

ええ。ええ。
いつもの散歩道の反対側ですが、それが、何か!?

確かにでっかい馬が見えますが、
それが何か・・・!?



ってか、この日は特別だったのよー!
いや、もしかして特別じゃないのかも・・・


毎月第3日曜日は、成田の牧場から、
馬がやってくるんだと~


そして、何故かわからんが、
このお馬さんに夢中だったのが、

うちの黄土色のヤツ
馬1
ここの草、そんなに美味いのか


と、


みっちゃんとこのアイル
馬2
あんた♂♀どっちなのよっっっ


見ておわかりの通り、
他のわんこたちは、かなりどうでもいい様子・・・

アイルが近寄って行ってる割に、
他の2匹は、反対向いてるしね(笑


ひなちゃんに至っては、
一緒の写真にも写らない場所にいたし( ´艸`)

ひなちゃん
何でちか、あのデッカイ置物は・・・
↑cheeseのこの日のナイスショット!!!о(ж>▽<)y ☆



この後、沼のほとりをお散歩してたら、
あたしゃ~ビックリ!
ダウがズボズボと水の中に
入っていったのよ@_@

ダウ
お前さん、水嫌いじゃなかったのかよっっっ




なんてことは、よそに、
たそがれる親子・・・
お尻
かぁちゃんオレも大きくなったよな~
あっ!あっちにオヤツ持ってる人がいるじゃないっっっ

かみ合ってないけど・・・
オチリ de コラボ♪♪♪



そんなこんなで、そろそろ
ひなちゃんのカワイイ妹分すずちんのご飯タイムが・・・
ってことで、ここらで記念撮影でもして、お別れかね~



はい!マテマテ~!
もうちょっとそのままーーー!
飼い主の努力
毎度、努力努力の飼い主( ´艸`)


と思いきや・・・
あれ・・・!?


ひなママ~~~どこ~~~!?(爆
ひなパパ1人で大活躍( ´艸`)




そして、こちらも・・・

記念撮影
毎度、我慢我慢の犬たち


なんか・・・
一匹だけ、微妙に離れて、
ハイテンションなのがいるんだけど・・・( ̄ー ̄;





ってわけで、この後は、またみっちゃんに

我が家に寄ってもらって、
ミュウとご対面してもらったよ~

そして、
みっちゃん、今日も一日ありがとーーー!
って、見送ったよ~



一緒に行ったお友達
@Baydachs1996のみっちゃんFamily
お☆ひな☆さまのひなちゃんFamily
のブログもど~ぞ♪
更新されているハズ・・・



今日は、まだ続くから↓


2008/10/16 10:56 | おでかけ | TB(0) | CM(7)

地元で遊ぼう1 

プロに撮っていただいた写真は、
それは、それで、宝物よ♪
やっぱりキレイだし、いつもと違うダウの表情が見られたのは、
とっても嬉しいもん♪


さて、宣告の通り、本日は、
日曜日にみんなで遊んだネタ行くよ~!

@Baydachs1996のみっちゃんFamilyと、
お☆ひな☆さまのひなちゃんFamilyと一緒だよ~

主体が違うけど・・・( ̄ー ̄;


我が家までお迎えに来てもらって、
ハラヘリ御一行様
cheeseが行ってみたかった場所へ、強制連行~

小綬鶏
小綬鶏

行っておくけど、ここ地元だから・・・( ̄ー ̄;
避暑地とかじゃないから・・・ね



建設会社が経営してるか何かのカフェで、
建物の感じとか、内装とか、とってもイイ感じだったよ~

↑写真でもわかるけど、木が、テラス突き抜けてるしね( ´艸`)

わんこ連れは、テラスのみだけど、
この時期には、もってこいの場所だったよ♪



ちなみに、ダウは、
写真にちこっと写ってる、ふくろうの蚊取り線香用の置物を
落として割りました


って、ダウじゃなくて、cheeseがいけないんだけどさ・・・
お店の方々、本当にすみません・・・





んでもって、なんでか知らないが、尻尾ぶんぶんっ

ダウ
これからメシなのだっ!

言っとくけど、あんたの分なんかナイし~( ´艸`)



みんな繋がれてはいるものの、
思い思いに楽しんでたよ~

楽しむ

さてさて、そんなこんなで、
飼い主たちは、話も尽きないけど、
一応、食事の時間よぉ~!



んで、肝心なお味は・・・

ご飯
そこそこ美味かったよ~♪
是非、是非、また来たいっっっ!て感じ~



今の時期は、とっても良いので、
遊びに来られる方、是非ど~ぞ~♪


んで、みんなで記念撮影っと・・・

all
はいっ!ご協力ありがとー!

ダウも何とか、我慢できた様子よ♪
若干、お姉さん的に、物陰に隠れてるけど(笑



ってわけで、長くなりそうだから、本日はここまでっ!


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ダウ&ミュウご飯はコチラ↓今週また更新するよ↓
cheese's kichen


グリムスキーワード「リサイクル」でかたつむり来い!!!

2008/10/15 12:21 | おでかけ | TB(0) | CM(13)

プロにおまかせっ! 

今日は、突然だけど、番外編をお届けしちゃうよぉ~
(写真の整理が・・・って、そんなに写真撮ってないんだけどさ)


おでかけの続き&購入生地で作った品は、次回ね!


さて、先日、スーパードッグカーニバルに行ったって記事にしたけど、
その記事は、こちら→スーパードッグカーニバル2008
その時に、カメラマンが来てて、写真を撮ってもらったのよ~


これ↓
p1
ここは、何なのだ!?


写真だよぉ~
プロのカメラマンさんに写真撮ってもらえるんだよー!

ダウさんよぉ~もっとテンション上げて行こうぜ~~~!

photo2
わかったのだ


いや・・・口が・・・
入っちゃってるし・・・( ̄ー ̄;

もう一枚っ!

photo3
そ・そ・そこにある鹿肉ジャーキー、くれなのだ



もうちょっと!
もうちょっとがんばってちょーーー!

photo5
飽きたのだ



えーーーーー( ̄ー ̄;
早いよ・・・


最後にいい顔してよーーー!お願いっ!

photo4
ったくcheeseは、しょうがないのだ



って、どっちが写真撮られてるのか、わからないくらい
疲れた・・・っての・・・( ̄ー ̄;


プロに撮ってもらった写真!

それはそれでいいんだけど・・・
う~ん、何か物足りない・・・

ダウらしさがないと言うかなんと言うか・・・




ってか、ダウ写真のプロは、cheeseだからっっっ

プププ・・・( ´艸`)


人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

FC2ブログランキング←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウ&ミュウご飯はコチラ↓金曜日に更新↓
cheese's kichen

2008/10/14 12:15 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

またまた地元で・・・ 

本日、遊びに行ってきたよ~
つっても、地元だけど( ´艸`)

はぁ~~~楽しかったわ~
詳しくは、後日ね~


えっっっ!?
誰とどこに行ったのかって!?

それは、言えねぇ~なぁ~( ´ー`)y─┛~~~~



んじゃ、ヒント!

allstar
これで、わかったかなぁ!?


もう何度もこのブログに登場してるあの家族と一緒♪
みんな、おつかれっ!!!

ありがとーーー!



あ、ちなみにこっちはお留守番よ~

ミュウ
zzzzz。。。。。

んじゃ、詳しくは後日ってことで・・・
お楽しみに~♪

明日は、家族でおでかけっっっ


人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

FC2ブログランキング←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウ&ミュウご飯はコチラ↓金曜日に更新↓
cheese's kichen


グリムスのキーワード「リサイクル」で、どんな動物が出てくるか!?

ってわけで、おまけ↓
 
2008/10/12 23:19 | おでかけ | TB(0) | CM(8)

おでかけなの!? 

どもども~↓記事の かしわで ってとこね、
うちから、川沿い歩いて行くと最短コースなんだけど、
車はNG!なのよ~

だから、車で行くとかなり遠回りしないと行けないの~

ってわけで、車で10分
cheeseの歩きで30分
ダウと散歩で40分
って感じなのよ~


ま、とにかく、いつものお散歩コースに
こんなスーパーがあるのは、すっごく嬉しいわ~

やっぱり、その土地の物をいただくって、BEST




さてさて、今週のイベントは、これだけじゃぁなかったのよ~
もう一つ!なかなか楽しいイベントがあったのよ~

よし!じゃ!でかけるかっっっ!

あれ
なんかいつもと違うのだ


って、
前回と同じパターンだけど・・・



いつもの広場ですが・・・
それが何か( ̄ー ̄;


でも、でも~何かが違うでしょ~

何かちがう
走れないのだ


んだねんだね~
この日は、、、

音街かしわ
なるものをやってました~



何か聞いたことあるって思った!?
そんなあなたは、かなりの「ダウきも通」ですっ!(笑

去年も・・・→ココをクリック
行ったわ(笑



だってさ~
タダで生音楽聞けちゃって、
しかも家から2分よ~!

無名な地元バンドも多いけど、
元Something ELse の今井千尋さんとか、
その奥さまで、昔 Squallを歌ってた松本英子さんとか・・・もいたしね♪



ま、これまた地域密着型の音楽祭だから、
この、ダラダラな感じがいいんだよね~
ワンコ連れも多いのよ~


我が家も持ってきたシートを敷いて、鑑賞よ~

座って
ビールや軽食も売ってるのだ

あんたには、必要ないでしょうが・・・( ̄ー ̄;



最初は、何だ!?何だ!?何が起きたんだ!?
状態だったダウも、すぐ落ち着いて・・・

寛いで
外で寝るのは気持ちいいのだ~
cheeseの足の開きっぷりは、気にしないこと・・・( ̄ー ̄;


みんなで、寛いでたよ~( ´艸`)


相方さんとダウとcheeseと3人並んでね♪

寝てみる
今日はダラダラなのだ

なんて言ってるけどさ、隣の人や前の人が、
お菓子の袋を開けたりする度に、反応しまくってたよ( ´艸`)

終いにゃ~チョウダイチョウダイして、
周りのみんなを笑わせてたしっ
そんな、サービスしなくていいっつーの・・・( ̄ー ̄;

ま、でもとにかく、写真でもわかるように、みんなダラダラ(笑




でもね、でもっっっ!
これがっ!


最終的には、みんなシートをしまって、
総立ち状態になるんだなぁ~
うちも仕方なく、立ったっての・・・( ̄ー ̄;


なんでかって!?
こういうわけで↓

中野クン
サンプラザ中野クン with その他爆風メンバー&お友達
みんな写真撮りまくり(笑


トークも交えつつ、
「旅人」から始まり、「ランナー」で締めくくり、
結局6曲くらい!?歌ってくれたよ~
帰る頃には、真っ暗だったし

中野クン2

やっぱり有名人って言われる人は、
その存在自体に価値があるんだなぁ~
ってのが、今日の教訓(笑



この土日は、地域密着で楽しんだよ~
遠くへおでかけもいいけど、案外、近場でも
結構、楽しめるもんだよね~


みんなも発見してない意外なスポットがあるかもよ~


人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

FC2ブログランキング←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウ&ミュウご飯はコチラ↓今日更新↓
cheese's kichen


グリムスのキーワード「リサイクル」で、どんな動物が出てくるか!?


あ!!!!!
何か忘れてる(滝汗

↓↓↓
2008/10/10 13:11 | おでかけ | TB(0) | CM(6)

おでかけ!? 

相方さん&お嫁ちゃんに
たくさんのお祝いの言葉、ありがとう!!!

特に何もしなかったんけど、
次のお休みには、相方さんと、おいしいものでも
食べにいってこようと思いま~~~す♪




ってわけで、
最近、ニュースでやたらと「NYダウ平均株価が・・・」
なんて、やっている・・・

我が家にも確か同じような呼び名のヤツが・・・( ´艸`)


たまに、TVから、はっきりゆっくり
「ニューヨーク、、、ダウ、、、平均・・・」

なんて聞こえると、
どこからともなく、茶色いアイツが
テッテッテッテッテッとTVのところへやってくる

呼んだか!?みたいな(笑


おっもしろいよ~( ´艸`)

是非、見せてあげたいわ~





さてさて、先週末のイベントごとを・・・
仕事か疑わしかった週末だったんだけど、
両方休みになったのよ~(・∀・)つ


ってわけで、土曜日は朝一で、おでかけ~

んじゃ、ミュウはお留守番だけど、ダウ行こうかっ!

うほほ~い
おでかけなのだ~


んんん・・・!?!?!?


えっっっ!?
いつもの広場じゃん!?
って言った!?


そうですが~それが、何か!?( ̄ー ̄;



まぁ~見ててよ~続きがあるから~


小川を越えて~
って・・・

動けない
怖いのだ・・・動けないのだ・・・


顔は笑ってるけど、ダウは、
相当ビビってんのーーー!!!( ´艸`)


石畳はあるけど、水が怖いらしいよぉ~(笑
致し方ないので、お迎え・・・ったく・・・( ̄ー ̄;


いつもの川沿いをずんずんずんずん歩いて行くよ~
この日は、日差しが強かったから、
途中で休憩しつつね♪

休憩
今日も暑いのだ


ダラダラ散歩しながら、歩くこと40分くらいっ
とうちゃぁぁぁぁぁ~~~~~く!

到着
ここなのか!?


そう!ここなの~
川沿いからそのまま行けちゃうっ( ´艸`)

地元の野菜ばかりを売っているスーパー
その名もかしわで

ここは、ほぼ柏市で採れた野菜ばっかり置いてるの~
採れたて&リーズナボー&エコ!

地元で採れたと言うことは、輸送費も少なくて済むし、
日持ちをさせるための農薬も使わなくて済む♪

本当に、新鮮で安い!!!



ここね、外にお花も売ってて、そこにベンチがあるんだけど、
必ず!必ず!必ず!
「犬連れ夫婦、お父さんは外で犬と待ち」
状態が発生してんのよ~
cheeseはそんな方たちへ、
ダウを預けて買い物してるのよ( ´艸`)


何故かいつもヒンヒン言うダウ
大人しく待っててくれるんだよねぇ~
これが七不思議っ!



なんかね~こういう地域密着ご近所みんな友達
みたいなノリっていいよねぇ~



ここ、かしわで ではね、
野菜のクズとか、不要な葉っぱとか、回収してるんだよ~
んで、畑の肥料にするんだって♪
エコでしょ~エコ!(笑

廃食油も回収してて、
それは、代替燃料や石鹸にしたり、リサイクルしてるんだよ~
エコでしょ~エコ! →いい加減しつこいって(笑




さて!んじゃ!帰ろうか~

田舎道
うほほ~~~い


あの・・・ここ・・・



ん???
どんだけ遠出したんだよっ!って言いたい!?


家から車で10分くらいのところですが、何か・・・( ̄ー ̄;




暑かったから、また途中で休憩~

休憩2回目
トマト食ったのだ

見えるトマトを1個だけ、2人で食っちゃったし(爆


旅行バックが、買い物バックに変身よ~



帰宅後、cheeseは・・・
栗
美味かった~♪



ダウは・・・
熟睡タイム
ズーピーーーー



ミュウは・・・
ダラダラタイム
眠いにゃ~



だから、何度も言うけど、
うち、首都圏だからね・・・( ̄ー ̄;

なんて言いつつ、cheeseは、こういう生活に、
最高に幸せ感じたりしてるのよ~




人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

FC2ブログランキング←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウ&ミュウご飯はコチラ↓先週木曜日更新↓
cheese's kichen


グリムスのキーワード「ゴミ分別」で、
フクロウorミミズクが出てくるみたいなんだけどなぁ~
ちなみに「植林・植樹」でパンダが出てきたよ~


P.S. えびちゃ~ん
洋服着せてみた♪(笑
2008/10/08 12:05 | おでかけ | TB(0) | CM(13)

勃発! 

どもどもども~
週末どうだった!?

日曜日にイベントがあったんだけど、
詳しくは、後日ってことで;;;


動物愛護週間制定60周年記念切手が
平成21年9月18日(金)に発行予定!!


みんな買おうね買おうね!



さて本日は週明けだし、サクッと行っちゃうよ~


我が家の行動がうるさい2匹の追いかけっこは、
こんな感じで始まるのよ~

ご覧あれっっっ!



これ、始めダウが、黄色の毛布があるソファで寝てたの
そこにミュウが飛びかかってから、これよ~( ̄ー ̄;


↑動画でも、途中でミュウが飛びかかってるのわかる!?


すんげー元気すぎだからっ!
見てるほうは、もう慣れたけどぉ・・・ってか飽きたけど( ´艸`)




って、ダウの木にパンダがいるよ~~~!

今度のグリムスのキーワードは「ゴミ分別」だって~(by ネコ娘さん情報)
そいえば、東京都!?特定の区のみ!?
今月から、燃えるゴミと燃えないゴミのゴミ分別なくなったんだねぇ~
「資源ゴミ」と「その他のゴミ」なんだって~



人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

人気ブログランキング
←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウご飯ミュウご飯はコチラ
先週木曜日更新したよ~!↓
cheese's kichen


ってわけで(どんなわけだよっ)今日10/6(月)は、
相方さん&弟お嫁ちゃんの誕生日!!!

cheeseは、早々に帰宅予定♪
2008/10/06 13:25 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

ダウ vs ミュウ 

いきなり、ぜんぜん関係ないんだけど、
今、グリムス1周年記念企画をやってるよ~!
「植林」
「ソトコト定期購読1年分」
ってわけで、グリムスさんよろぴく♪

ってか、ダウの木→
成長してるじゃんっっっ!!!

きゃっほ~~~い!о(ж>▽<)y ☆
最近、更新怠ってたから、嬉しいわ~
嬉しいついでに、続けて今日もアップしちゃうよ~


その前に・・・
明日10/4(土)は、
土浦全国花火競技大会
日本で一番!?
いや、もしかしたら世界で一番でかくて、
技術の高い花火大会だよね!

通常、夏に見る花火よりもぜんぜん先を行ってるよ~
ここで打ち上げられる花火が、
再来年くらいに、一般に見られるようになるのかなぁ~

お時間ある方は、是非是非見に行ってみてね~



さて、本題に戻って・・・

最近のミュウは、体の成長がほんっとすごいのよ
何せ、寝る時以外、静止してないからねっ!

ぜんぜん写真が撮れねーーーっつーの・・・(  ̄っ ̄)
ミュウの顔写真って、ぜんぜんないっしょ!?)



ってわけで、無理矢理膝に乗せてみたら、

1ダウミュウ
ダウが遊んでるおもちゃが欲しいにゃ~



ミュウの気持ちが通じたのか、
その後、すぐにダウがおもちゃ遊びを止めて、
こっちにやってきた
2ダウミュウ
お前は、行動がうるさいのだ
にゃにするのにゃーーー


って、行動がうるさいって・・・
その言葉、あんたにそのまま返してあげるよ( ̄ー ̄;


ダウがすっかりおもちゃに飽きたようだから、
そのおもちゃをミュウにあげてみた

3ダウミュウ
うひょひょ~~~い!にゃんだこれ、楽しいにゃ~
あっ!!!オレの返せなのだ




ふぅ~~~(  ̄っ ̄)
始まったよ・・・

毎日、毎日、ここから追いかけっこの始まり~

あんたたち、もう、勝手にやって・・・




ってか、ミュウここから降りて・・・
って・・・通じてない・・・( ̄ー ̄;
4ダウミュウ
オレの返せって言ってるのだ・・・
取れるもんなら、撮ってみろにゃー!




だから、ここから降りろ・・・って・・・
5ダウミュウ
オレの返せなのだーーー!
やめろにゃーーー!



ミュウもぜんぜん鳴かないし、
ダウも吠えないけど、


ほんと・・・2匹とも・・・
行動がうるさいっ



かかってこいにゃー!
6ダウミュウ
きたなっ!




ネコパンチにゃー
7ダウミュウ
鼻つんなのだー!




ふぅぅぅ・・・(  ̄っ ̄)



なんか、この2匹、性格が似てる気がする
飼い主がcheeseな限り、致し方ないのか・・・( ̄ー ̄;
↓気付けに、ぽちっとな↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

人気ブログランキング
←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウご飯ミュウご飯はコチラ
昨日更新したよ~!↓
cheese's kichen


みなさ~~ん良い週末をーーー!

2008/10/03 17:32 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

ご飯タイム 

はぁ・・・(ρ_;)
といきなりため息なんぞ、ついてみたりして

もう、さ、仕事がさ~
行き詰まってるのよーーー!!!

うぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!((((((バ゜⊿゜)ノ

って叫んで全てを投げ出したいっっっ


そんなことができれば、楽だ
il||li _| ̄|○ il||li

イヤイヤ、楽を求めちゃいけないんだよね・・・
ってわけで、がんばりやすっ!


さてさて、ぜんぜん関係ないんだけど、
今、グリムス1周年記念企画をやっている!
ってわけで、

植林
ソトコト定期購読1年分

ってわけで、グリムスさんよろぴく♪




本題に戻って・・・

ダウハウスは、最近ご無沙汰!?
と質問があったが、ダウハウス大活躍よ!

ほら~
ご飯
お前じゃまなのだっ!もぐもぐもぐっ
ちょっと食わせろにゃー


ご飯はこのダウハウス前で食べてるよ♪



いやいや、、、そんな活躍じゃなくってさ・・・( ̄ー ̄;



ちゃんと本来の用途としても大活躍よ~♪
未だにダウは、ダウハウスで寝てるよ~
1人になりたい時、
夜中、飼い主がTV見て盛り上がってる時、
いろんなシーンで、毎日必ず使ってるよ~


やっぱり「オレサマの場所」って思ってるみたい♪



最近は、ミュウに浸食されつつあるけどぉ( ´艸`)

だって、食事ですらミュウに浸食されてるし~
ご飯2
くれって言ってるにゃー
もぐもぐもぐ・・・ダメなのだ




ダウご飯の時に、ミュウを放牧してると、必ず、
cheeseが持って行く器と一緒に着いてくる(笑


たまに、器に顔突っ込んで、本当に食ってるし( ´艸`)


これが不思議と、
ダウも嫌がらないんだよね~

ご飯3
おまえ、食ったのか!?
あ、ここにもおこぼれにゃ~
↑この前の写真のおこぼれ、食べてるのわかる!?( ´艸`)



ダウが、う~~~とか唸るかと思いきや、
ぜんぜん気にせず食ってるしね~



今朝も
ご飯4
仲良く食べようにゃ~
もぐもぐもぐもぐ



全く、気にせず食ってるし( ´艸`)



ってか、食事中のダウに気にしてる余裕なんてないか~
食うことに夢中みたいな・・・



さて、ってわけで、ミュウ
一芸やったら、ダウが分けてくれるってよ~

ミュウお手!!!
お手
にゃ


本当にお手ができてるや否や・・・( ´艸`)


ダウご飯ミュウご飯はコチラ
本日更新!↓
cheese's kichen



↓↓忘れてないかい!?ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

人気ブログランキング
←こちらもぽちっとうれしいな~

2008/10/02 13:16 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


