ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末最後のおでかけ 

プレゼントをくださったみなさま!
本当に本当にありがとう!!!
大切に使わせていただきま~~~す♪


さて、我が家、すっかり冬休みモードですが・・・
あ、我が家じゃなくって、cheeseがね( ´艸`)
みなさんは、いかがお過ごし~!?


今回は、今年最後の更新だす!


先日、実家に帰ろうと思ってたもんで、
また、ヨコハマ連合に会いに行ってきたよ~

今回は、みっちゃんも誘って行ってきたっちゃ♪
(「また!つるんでる!」とか言わないっっっ・・・)

みっちゃんに乗せてもらってGO
こないのだ
あの車かもしれないのだ

待ってる間、ずーっとこうよ・・・
「あれかも♪」「あ!あれだっ♪」
なんて車が来るたびこの格好よ( ̄ー ̄;
んで、結局実際来ても気づかなかったし・・・アホだね



ってわけで、今回の場所は、前回同様ストサンよ~(笑
(だって、くうさんがストサンじゃないと行かないって言うんだもん:笑)
ってわけで、着くと既にくうさん&レオちんがいたよ♪
レオちん
レオちん、行った時には服着てたんだけど、
みんなが来る前に、即効脱がされたし( ´艸`)
デブ疑惑を払拭するためにね(爆
そんで ↑ 左下の写真のようにマフラーかけられるも、
結局裸族だしーーー!(笑



しばらくすると、ステラママと娘ちゃん登場
今日のお供は・・・
ジェニー
この日誕生日のジェニちゃんことジェニファーちゃん
末っ子気分が抜けきらない3歳だって( ´艸`)


それから、まだまだパピーな
アン
アンちゃんことアンジェリーナちゃんよ♪


ステラママは、最近、マザーカートをモンステラ柄に
買い換えたんだってー!(って写真がぜんぜんないけどさ・・・)
ステラママには、やっぱりこの柄が合ってるよ
スカラ柄はしっくり来なかったし( ´艸`)



んで、そんなこんなで、話も止まらず、
しばらくすると、パディさんと娘ちゃんが
産婦のシーちゃん連れて来てくれたよ~

みんなでベラベラ話をしつつ、
被り物かぶせて、記念撮影ってか・・・
みっちゃんとパディさんは、今頃、
年賀状用の写真撮ってたし( ´艸`)

みんな
パディさんには、またまたクロックス頼んじゃったー!
パディさん、ありがとうねー!


そうそう!あたしね、最近、こんだけ一緒に
みっちゃんファミリーとでかけてるってのに、
年配セナの静止画が撮れない・・・( ̄ー ̄;
みっちゃんファミリー
動きが少ないはずなのに・・・と思ってたんだけど、
みっちゃんいわく、老人が常にどこかが微妙に動いちゃうように、
セナも、常に微妙に動いてるらしいよ(爆

今日は上手く撮れてるっしょ~♪


つーか・・・今回の写真、空ちんの写真が
全部一緒の格好なんだけど!(笑



とにかく、最終的には、
飼い主の止まらぬ話に飽きたワンコたちは、
寝る2
爆睡よ~
3ワンくっついて、かわいいよね~( ´艸`)


ダウも寝てたよ~
寝る
付き合ってらんないのだ



ってわけで、楽しい時間はあっという間だね~
ストサンの帰りには、またパディさん家に寄らせてもらって、
シーちゃん
シーちゃんことシフォンちゃんファミリーにご対面~
やっぱり、ちびっこは、成長が早いよね!
この間見たときより、また更に大きくなって、
それぞれの個性が出てきてたよ♪


みんな、今回もまたありがとうー!!!
来年は是非、こっちのほうにも遊びに来てちょ~




ってわけで、みんなとお別れしたわけだけど、
今回は、ここで終わりじゃぁ~ないんだからっ!!!

この後、cheeseとみっちゃんは、
せっかくヨコハマ来たんだしって、とある家族に連絡
夜ご飯をご一緒してきたよ~


とある家族って誰だよっっっって!?
こちらよ↓
くり家
禁断のくり家!!!(笑

だと思ったんだけど、
歩いてるとき、くりママがダウンの下にオレオ抱えてたのに
ダウってば、ぜんぜん気がつかないしさ( ̄ー ̄;
目で見てやっと気づいてるし・・・
お前は本当に犬なのかっ・・・


ってわけで、ここでもまたいろんな話をして、
楽しい時間をすごしたよ~!

くり家のみんな、突然の体育館裏への呼び出しにも関わらず、
一緒にすごしてくれて、2度目の夜ご飯まで食べてくれて
本当にありがとう!!!


そして、年末のあいさつ周りもこれで終了
帰りもみっちゃんで帰ってきたよ~


って、cheese実家に行ってないしーーー( ̄ー ̄;
アハ・・・大晦日に行くことになったよ
ってわけで、この日は本当にあいさつ周り!?になったよ(笑



今年一年、ダウきもに遊びにきてくれて
本当にありがとうございます!!!
今年は、途中からミュウも家族になり、ますます賑やかになったかな~

いろんな方とも会えたし、楽しい充実した一年でしたっ♪

あと残りも大晦日のみとなりましたが、
みなさん、良いお年をお迎えくださいね~!

今年一年、本当に本当にありがとう!


↓2009仕様だよ~♪ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



すごいねすごいね!
「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円!
ようやく動き出してくれたようです♪
来年も、こういう明るいニュースをジャンジャン伝えて行きたいわっ

2008/12/30 13:09 | おでかけ | TB(0) | CM(17)

キラキラ☆ 

今日で仕事も終わりだーーー!
がぜんやる気が出てくるなんでだよっ

昨日の夜は、こちらの方は、すっげー風だったよ@_@
夜中、風の音で何回か起きちゃったし~
ダウなんて、外で何か倒れるたびに、鼻クンクンしてたし~
って、ミュウはずっと寝てたけどさ( ̄ー ̄;



そうそう、忘れないうちに・・・
先日のとある午後、我が家からすぐの「ドッグランに行くよ~」
っと、bitterさんから連絡あり、
ゆめ、みかん、りんごコンビに会ってきたよ~

mikanringoyume
左から、ダウ、りんご、ゆめ、みかん
写真がぜんぜんないけど、bitterさんのお友達にも数人お会いしたよ♪


って、なんかさ~
1匹だけデカイのが、また白光りしてんだけど・・・
しかも、なんかご機嫌なんだけど・・・( ̄ー ̄;

短い時間だったけど、
こうやってちょこっと会えるっていいね♪
bitterさん、ご連絡いただきありがとーーー!



さて、今日は、年末プレゼントのお知らせ♪
と思ったけど、まだ一部準備が整ってないんで、新年かな(笑
今年は作ってから、募集するから( ´艸`)



ってわけで、今日のタイトル「キラキラ☆」ね♪


cheeseは、動物の目って、大好きなのよね~
ま、ダウ・ミュウに関しては全部好きだけどさ( ´艸`)

2wans
何をくれるのだ
何が出てくるのかにゃ


いや、何も出ないし・・・( ̄ー ̄;


ちなみに、キラキラついでに言うと、ダウのこの黒光りしてる
も好き♪
2wans2
ダウ兄・・・ダウニーのニオイはしないにゃ・・・
まだなのか!?


だから、言っとくけど、何も出ないし・・・( ̄ー ̄;
ってか、ダウニーのニオイするかっアホッッッ!



ってわけで、こんな会話は放っておいて・・・



ミュウって、一応、猫だもんで、
黒目の太さが変幻自在なのよ( ´艸`)
って、当たり前だよね(笑


んでね、その目が、
目の色は同じなんだけど、アイラインが違うのよ~

ほれ~

ミュウ
右目は黒で、左目がピンク♪

わかるわかる!?
わからなかった方のために、もういっちょ!

ほれ~

ミュウ2

こりでわかったわかった!?( ´艸`)



こういうとこ、ちゃんと整ってないこの捨て猫
大好きだったりするcheeseっす♪
尻尾も短くて、太いしね(笑



あ、ちなみにダウの真っ黒でまっすぐな
この目のキラキラも大好き♪

キラキラ
少女マンガの主人公みたいと言ってほしいのだ


まずからして、その性格が、無理だろ・・・



↓今日から2009仕様だよ~♪ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



すごいねすごいね!
「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円!
ようやく動き出してくれたようです♪
これからも、こういう明るいニュースをジャンジャン伝えて行きたいわっ

2008/12/26 12:06 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

☆メリークリスマス☆ 

みなさんは、良いクリスマスを過ごせたかなぁ!?
我が家は、特に何もせず・・・
相方さんが具合悪いもんで、質素に済ませたよ(ノω・、)


人用ケーキだけは、買ってきたんだけど・・・
ケーキ
ちょっとで乾杯♪うんまっ♪


でも・・・ワンコニャンコには、何もせず・・・( ̄ー ̄;

飼い主的に、なんとなく引け目を感じると言うか・・・
なんと言うか・・・ ( ̄m ̄*)

ってわけで、いつもの食事を飾ってみた
メシ
騙しのクリスマス☆ヘ(゜∀゜ヘ)

☆型の入れ物があったから、クスクスを下に詰め、
その上にレバペと野菜乗せて、
周りは、サツマイモ&ほうれん草ペーストで・・・(汗
スキムミルクかけて(溶けたけど・・・)星形にんじん飾ってみた

ほら、何となくクリスマスチック。。。
アハハ。。。。。( ̄ー ̄;

ミュウも食ったし、ま、いいか~( ̄▽+ ̄*)



ちなみにcheeseは、相方さんからプレゼントおてんこ盛りでもらったし ( ̄m ̄*)
相方さんには、スーツとマフラーをプレゼントしたよ♪




ダウミュウも、幸せに過ごしておるぞよ~

happy
どこの出身だかわからんダウ
夏には、捨てられてたミュウ
こうやって暖かい場所で、なんの心配もなく過ごせることが、
本当に良かったなぁ~と思うのよ~

こんなチビがさ、でっかい人間にさ、
すっげーいっぱいの幸せくれてるよね♪

実は強者だよね~( ´艸`)


来年もみんなで笑って過ごせますよ~に♪
みんなも幸せいっぱいクリスマス過ごした!?


↓今回までは、X'mas仕様だよ♪ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



すごいねすごいね!
「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円!
ようやく動き出してくれたようです♪
これからも、こういう明るいニュースをジャンジャン伝えて行きたいわっ
2008/12/25 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

ジャパンドッグフェスティバルを後にして+α 

ジャパンドッグフェスティバルでは、
いろんなところがブース出してたよ~

ありがたかったのは、募金を兼ねた¥100コーヒー
ほっと一息つけました♪

盲導犬、災害救助犬、日本動物遺伝病ネットワークのブースや
東大獣医学部の生徒さんたちがやってるアンケートなんかもあったよ♪
lescue

でもやっぱり、そういうブースは、足を止める人が少ないのが
ちょっと残念だった・・・(ノω・、)



さて、そんなこんなで、満喫した御一行様は、
会場を後にしたよ~
外では、小次郎くんとも会って、ちょいと立ち話したよ~


その間、おっとりだいずくんは、ずーーーっと
ワンツーワンツー、ワンツーワンツー・・・
と、トイレがんばってたよ

でも、やっぱり出なくて、挙げ句の果てには
ワンツー言い続けた飼い主が力尽き、
だいずくんは、あまりのプレッシャーでヨダレ出しまくり(ノω・、)



んじゃ、とりあえず移動しようか~
と移動した先は、豊洲ららぽ

tree
なんか、一匹だけ、白光りしてるんだけど・・・( ̄ー ̄;
隣の黒いのも、瞬間移動してる風だけど・・・( ̄ー ̄;

心霊写真じゃないと思う・・・たぶん・・・(→自信なさげ)


そして、ここで!
やっと、だいずくん、チッコすることができたよ~( ̄▽+ ̄*)
ホッと一安心♪



んでんで、お腹すかしてやっとお昼ご飯~

って、そう!!!
この日、朝マック以来、何も食ってないしっ
いや・・・正確には、cheese持参のピーナッツもなかは食った(笑

ってわけで、昼食兼夕食は、こちらで♪
les
Les duex Bleue
ライトが白熱灯+オレンジシートだったから、
食べ物がこんな色になっちゃった~許してちょ♪




わんこどももオチカレさん・・・
sleep
さすがのダウも、カートの中でzzzzz.....



ってわけで、我が家は、ひな家に送ってもらって
無事帰宅ありがとーーー!

今回の戦利品は↓コチラ
戦利品
伸縮リードは、今我が家が愛用してる5mのものと同じお品
な・な・なんと!!!¥500激安
みっちゃん、先っちょ、小さかったよ♪
あとは、全部試供品の数々で~す♪


いやいや、今回も満喫したよ~
みんな、ありがとー!
良いお年を~と言ってお別れしてきたよ♪ホントか・・・



そして、次の日の我が家は、
ピンポンラッシュダッシュじゃないから( ̄ー ̄;
注文してた品々が届きまくり


それは置いておいて、その中で、いただきものが♪

☆MILD LATTE☆のNAOさんからよ♪
NAOさんから1
実は、これ、不在期間内に受取しなかったため、
NAOさん宅に戻ってしまったの・・・(ノω・、)
ゴメンねNAOさん
ってわけで、再配してくれたよ~ぅ!


今の時期にピッタリの贈り物だったよ♪
NAOさんから2
食うなーボケッ!ヽ(`Д´#)ノ


リースは、早速、リビングのドアに飾らせてもらったよ♪
そして・・・
お気に入り
コヤツラも、相当お気に入りのお届けものでした( ´艸`)


あらためて、NAOさんありがとう~♪


今日は、X'masイヴだね~
そして、まもなく・・・
冬休み♪いやっほ~~~~~ぅо(ж>▽<)y ☆


↓X'mas仕様だよ♪ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



すごいねすごいね!
「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円!
ようやく動き出してくれたようです♪
これからも、こういう明るいニュースをジャンジャン伝えて行きたいわっ
2008/12/24 11:22 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

ジャパンドッグフェスティバル2008 

バナーをクリスマス仕様に変えてみたよ♪→
気づいた方いらっしゃる!?ってわけで、ポチッとな~


先週土曜日、ジャパンドッグフェスティバル2008
に行ってきたよ~

ひな家にお迎えに来てもらい、
まずは、みんなで腹ごしらえ・・・!?ってことで、
みっちゃん家だいず家とも待ち合わせて、
向かった先は、
mac
macだよ~~~ん( ´艸`)
朝マック時間ギリギリの10:30に到着
久々の朝macは美味かった♪


お食事終わると、早速会場へ
bigsite
記念撮影してみたよ♪
左から2番目のだいずくん、ちゃんと鼻先見えてるから~( ´艸`)


この日、東京ビッグサイトでは、
同時にペット博も開かれてたんだよ~

うちらは、アジリティとフライボールとドッグショーが行われる
ジャパンドッグフェスティバルのほうで、主に、アジリティを観戦してた

やっぱりおもしろいね~!


まぁ、今日は観戦だけで、空ちんも出ないし、
おもしろいのは、人間だけなんだけどね( ´艸`)

dau
飽きたのだ
だよねだよね ・・・



ってわけで、犬たちは・・・
みんなで
どっかのお宅のわんこ移動しすぎだから・・・( ̄ー ̄;
ってか、どこに乗ってるんだよぉぉぉ!


ま、そんなのお構いなしがいるけども・・・
daiz
だいずくん、動きがないし・・・( ̄ー ̄;


まだまだパピーなすずちんもお眠zzz・・・
hinasuz


んじゃ、さて!動きますかっ!
ってことで、午前の部のアジが終わったところで、
出店ブースへ民族大移動

cheeseとみっちゃんが、いち早く見つけたのが、
「わんこの無料体脂肪測定」

おおおおおーーーーー!
やってみたーーーいо(ж>▽<)y ☆


ってことで、1ワンづつ計ってもらったよ~
taishibo

奥の台の上で、背中の毛をかきわけて、機械を当ててピピッ♪
病院でよく見るヤツと同じだったよ~


結果は・・・みっちゃん家も我が家も、
みんな正常値♪

ちなみにダウは、23%優秀♪優秀♪



んでもんでも、ここで、残り2家族が、
驚きの結果をたたき出してくれたよっ!
ま、ま、まさかの・・・ ( ̄m ̄*)
う~~~言いたいけど、言えないっ
それぞれのブログで、アップしていただきましょ♪
ひな家だいず家


んで、ここで、もういっちょ驚きっ
会っちゃったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
yuz
ユズくん&アデリーさん

本日は、電車でいらしたそうな
次の日(日曜日)は、秋が瀬だったんだよね!


本日は、ステラママとも会う約束してたの~
でも、タイミングが合わず・・・
お台場まで、来てたのに、結局、会えず終いだったよ(ノω・、)

ステラママ、いろいろ連絡がうまくいかずゴメンよ
年末、一日はヨコハマ行くから、会おうね~



というわけで、あっという間に時間が過ぎ、
昼ご飯も食べず、夕方に・・・( ̄ー ̄;

を求めて移動したよ~


その続きと戦利品は明日♪


↓X'mas仕様だよ♪ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



超多忙な国会議員の先生方が、真剣に話し合ってくれるのは、
本当にありがたいことです!
来年からは、ペット市場問題も議題にあがるそうです!
↓↓↓
自民党動物愛護管理推進議員連盟ブログ

自民党どうぶつ議連会議1
自民党どうぶつ議連会議2
2008/12/22 12:06 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

季節感あるよね~ 

お風呂って言っても、足が着かない場所は、
てんで苦手なダウミュウ

ダウを人用お風呂になんて入れた日にゃ~
大パニックよ~( ´艸`)

ちなみに、お風呂に落ちたミュウ
そりゃ~この世の終わりくらいなパニック様だったよ(笑


ってわけで、桶やたらいがピッタリなわけ♪


さて、そんな2匹を見ていて、最近冬が来たのね~
としみじみ思うわけで・・・

ダウが、クレートの中で・・・

sleepdau1

丸まってるしーーー!!!
そうそう、クレート内でもヘソ天してたのに、
最近じゃぁ~丸まってるんだよね~

sleepdau2

クレート内も、冬仕様にしたよ♪
ボアのマット敷いてるの( ´艸`)

耳デカッΣ(・ω・ノ)ノ!



そして、去年の冬はまだ生まれていなかったミュウ

sleepmyu

布団に入ってるし~( ´艸`)


ってか、待って・・・
なんか・・・

怖いんだけどぉ~( ̄ー ̄;


sleepmyu2

ブ・・・ブ・・・
ブサイクすぎるー!Σ(・ω・ノ)ノ!


なんで、こんなに寝顔がブサイクなんだよ・・・


んまぁ~でも、こうやって暖を取ってると、
なんか、冬が来たって思うんだよね


季節感を感じるんだよね~( ´艸`)


夕焼けも早くなったしね♪

変わり目

この間、ベランダ出たら、ちょうど↑だったのよ~
我が家から見る夜景や夕焼けは、キレイなんだ~
遮るもんが、木くらいだもん( ´艸`)

ちなみに、高い木の上に小さく白く見えるのは、月だよ~



明日は、東京ビッグサイトへおでかけ♪またみっちゃんと一緒



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



超多忙な国会議員の先生方が、真剣に話し合ってくれるのは、
本当にありがたいことです!
来年からは、ペット市場問題も議題にあがるそうです!
↓↓↓
自民党動物愛護管理推進議員連盟ブログ

自民党どうぶつ議連会議1
自民党どうぶつ議連会議2



楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

こちらも↓よろしくね~cheese行けないかも・・・
千葉ワンお知らせ

ステラママ&パディさん、出る時連絡ちょ~!
2008/12/19 13:31 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

バカの伝染 

何度も風呂に落ちるという、
鈍くさいネコミュウにとどめを刺すために(→オニ)
昨日、ダウのお風呂ついでに
ミュウもお風呂に入れてみたよ


cheeseが自分の体洗ったりする間、
2匹一緒にたらいに漬けておいたのよ~
食いもんじゃないから( ´艸`)
そしたら、気持ち良さそう~に浸かってたし~

ダウはそのまま寝てた(笑
ミュウは、目を見開いて、cheeseが頭洗ったりしてるの見てたよ

んでも、お湯から出てくるわけでもなく、
オスワリ状態で浸かってた( ´艸`)


ミュウ自身、洗浄されるのも、お湯も嫌いじゃないっぽいけど、
ドライヤーは大嫌いみたい
相当怖がってる風で、雄叫びあげてたよ
ま、お構いなしで、ドライヤーしたけどね~(笑
(ちなみにお風呂のふたの上でドライヤーかけたよ)



ふふ~ん♪お風呂もドライヤーも大好きなのだ
微妙な距離
あらよっと♪


ダウは、お風呂もドライヤーも
そんなに嫌いじゃぁないのよ
特にドライヤーは、結構好きと見てるんだけど( ´艸`)
爪切りが一番嫌いなのかなぁ~


ま、でも、これで、ミュウがお風呂場に入りたがることもなくなる!?


なんて、思ってるっしょ・・・!?


ちっちっちっ・・・甘いから(  ̄っ ̄)



今朝、余裕でお風呂場にいたし・・・( ̄ー ̄;




さぁってわけで!
今日は、最近ちょっと距離が近くなった2匹をどーぞ

くっついてる?

くっついてるっぽくない!?


ほらほらほら~

くっついてるよ


こんなことでも、すぐ写真撮っちゃうんだなぁ~
こう見えてもcheese、相当飼い主バカです♪


・・・

・・・

飼い主 は バカ・・・!?


あ、だから、2匹共バカなんだ( ´艸`)



ちなみに今日の写真は、昨日の風呂とは、何の関係もありません(爆


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



超多忙な国会議員の先生方が、真剣に話し合ってくれるのは、
本当にありがたいことです!
来年からは、ペット市場問題も議題にあがるそうです!
↓↓↓
自民党動物愛護管理推進議員連盟ブログ

自民党どうぶつ議連会議1
自民党どうぶつ議連会議2



楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

こちらも↓よろしくね~cheese行けないかも・・・
千葉ワンお知らせ

2008/12/18 12:42 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

事件は風呂場で起きた 

ええ。ええ。
またみっちゃんファミリーと会ってましたけど・・・
今週末も会いますが・・・何か・・・( ´艸`)
年末はしばらく会えないからいいのいいの~



先日、朝風呂に入ってたんだけど、
お風呂の時は、必ず茶色いヤツが、もれなく付いてくる
ほらね↓
朝風呂1
ズーピー


最近は、ミュウからの逃げ場としても大活躍なんだけど、
まぁ~でも場所は、お風呂場

湯気もすごいわけよ~
この季節は、窓開けないで入ってるし~


ってわけで、必然的とダウが・・・
朝風呂2
ウェッティ~になるの( ´艸`)
耳毛なんて、ソバージュしちゃってるし~

んで、ダウにとってはとっても寛ぎの時間なんだけど、
しっかり歯磨きしちゃったりするcheese(笑
ホケーーーッとしてるから、やりやすいんだよね( ´艸`)


ま、でもしまいには・・・
朝風呂3
ズーピー
って、白目ですからーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
↑この後、足裏毛カットもしてるから、今はスッキリんこよ( ̄▽+ ̄*)


だけどもだっけっど♪
そんな寛ぎの時間も、最近じゃぁ~長くは続かないわけで・・・



シャリシャリ・・・シャリシャリ・・・



なぁ~んか、ドアから変な音がする( ̄ー ̄;
と思って開けてみると・・・
朝風呂4
オレも入れろにゃ~

入ってくるしね・・・コイツ( ´艸`)
ちなみに水は嫌いなのよ

でも、お風呂場入ってくるのは、好きなんだよね~
足が濡れてもぜんぜん平気らしい


んでね、んでね
この後よ~事件は起きたっ!



ミュウがフタの上に乗りたがってるから、
試しに乗せてみたのよ

フタの上から、手で、お風呂のお湯を
チャパッチャパッッ

チャパッッッ

チャ・・・

ジャッバーーーーン


ニャーーー!!!ギャーーー!!!


みないな・・・( ̄ー ̄;


頭から落ちてるしね・・・
鈍くさっっっ
お前は、本当にネコなのか・・・!?


しかも、1度じゃないし・・・

2度やったし・・・( ̄ー ̄;

こういうネコってどうよ・・・




こういう議員さん↓もいてくれるんだよね
代議士まわたり始末控

こちらも↓読んでちょ
Project Zero~殺処分ゼロを目指して~



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

こちらも↓よろしくね~cheese行けないかも・・・
千葉ワンお知らせ
2008/12/17 11:49 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

クリスマスオフ会その後は・・・ 

オレオもミュウと何が違うんだー!
ま、きっとオレオが優しいんだよねぇ~
ミュウはすぐ手が出るし( ´艸`)


ってわけで、御一行様とお別れした我が家は、
一路、南船橋へ

待ち合わせまでの間、IKEAを散策
ikea

なんかさ、この日の写真、全部ブレブレでさ~
って、いつも以上に&いつもに増してってことね・・・( ̄ー ̄;
ぜんぜんダメ子でしたわ。。(ノω・、)



IKEAで買い物を済ませ、待ち合わせの後は、
蔵6330へGO
kura

ここね、牛乳やさんがやってるカフェなんだって~
雰囲気も良くってGOOD

kura3

食事も美味かったよ~~~!



ちなみに、わんこ連れは、テラス席ね( ̄ー ̄;
アラフォー2人(→アラウンドじゃなく、アララ・・・40ね!爆)
が、クソ寒い中、わんこ連れでテラスで食事よ・・・どうよどうよ

お店の方が、ブランケット貸してくれたり、
暖かい麦茶出してくれたり、気を遣ってくれたよ~ありがたや~



んで、一緒に行ったのは誰だって!?
もうおわかりでしょ~!?

kura2
左から、セナくん、空くん、アイルちゃん(くん、ちゃん付けしてみた:笑)

そう!みっちゃんファミリーよ( ´艸`)
ダウ、何故にお前は、このクソ寒い中、舌出しなのよ・・・( ̄ー ̄;


寒空の中、また、いろんな話をしたさ~
真剣話から、バカっ話まで(笑

いやぁ~しっかし寒かったわ・・・


頼むから、わんこ店内OKカフェもっと増やしてくれっ!


ってわけで、この日は午前様にはならず、帰宅したよ( ´艸`)
本日いただいたものたちは・・・
クリスマスパーチーで↓
pre1
楽しい時間をありがとー!


くり家より、ダウの誕生日プレゼント↓
pre2
左のワンコ型のは、背中にチャックが付いてて、物入れられるのよ~
くり家のみんなありがとーーー!


そりから、IKEAで買った吊り網と、おもちゃと
蔵で買ったマフィンとパウンドケーキ激ウマッ!
pre3
へびのおもちゃは、ミュウが夢中よ~この赤い舌にね( ´艸`)


みんなのお陰で楽しいひとときが過ごせたよ~
みんな、どうもありがとう!!!
みっちゃん、今週末もよろぴく♪




こういう議員さん↓もいてくれるんだよね
代議士まわたり始末控

こちらも↓読んでちょ
Project Zero~殺処分ゼロを目指して~



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

こちらも↓よろしくね~cheese行けないかも・・・
千葉ワンお知らせ
2008/12/16 12:17 | おでかけ | TB(0) | CM(11)

行ってきたっちゃ 

久々にオフ会とやらに行ってきたよ~
(あ、それらしきものはあったけど・・・)

チョビママにお誘いいただき、お迎えいただきGO
もう今回は、我が家中心で送らせていただくからっ(断言っ!)
だって・・・写真が・・・( ̄ー ̄;


向かったお店は、ボンゴヴィラみっちゃんココだったよ

んで、と・と・とりあえず
そこにいたであろう家族のご紹介(汗。。。
まずは、幹事の3人
CHIEさん・だんなさん(エアちゃん、さくらちゃん)
クッキーママさん(ミントちゃん、クッキーちゃん)
チョビママさん(チョビくん)
いろいろと段取り、連絡等ありがとう!


その他には、
リエマルさん・カレシさん(バトンくん、マッハくん)
きっとフランくんも天国から見てたハズ
レオンママさん(レオンくん)
おまみさん・だんなさん(モカちゃん、ラテちゃん)
tomolinさん(うらんちゃん、ろんくん、さくらちゃん、ひめちゃん、かぶとくん)
コポさん・だんなさん(ポン太くん)
ぴなちょこさん・トモくん(なっちゃん、チョメちゃん)
チップ&ミニーママさん・パパさん(チップちゃん、ミニーちゃん)
バンビさん・パパさん(シナモンちゃん)
くりパパ・くりママ(くり姉さん、大福、オレオ)

チップミニーママさん、訂正ありがと♪
他にも訂正・修正あったら教えてーーー!



んで、どうよどうよどうよ!
がんばってリンクも貼ってみたっっっての!
尊敬していいよ( ´艸`)

みんな

ってわけで、写真は、不公平感丸出しになりそうだけど、
許してちょ・・・( ̄ー ̄;

苦情は、一切受け付けませんっっっ(滝汗。。。

みんな2

最後には、ワンコケーキと人ケーキが出てきたよ~

cake

美味かったよ♪



はい!そして、
感のイイ、ダウきもファン(→勝手にファンとする)は、
もうお気づきですね

ええ。ええ。そうともそうとも。
今回は、くり家が一緒なのよ♪
10ヶ月前の記憶が蘇りませんか・・・!?

~ダウの恋の行方~

はぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
って、ことは、そう今回も・・・
期待は裏切らないってことで!

べったり
はい・・・
この通り( ̄ー ̄;


ミュウが来たから、少しは違うと思ったのに、
相も変わらずオレオのストーカーしてたよ・・・

オレオが持ち上げられようものなら、
もう~返せ返せ!の大叫び


途中、マテゲームしたのね
どんだけずっと待ってられるかってヤツで、
TOP3には景品があったのよ♪

やっとこさ、ダウをオレオから離して参加したのにさ、
くりパパが、ダウの前に、オレオを抱いてやってきて、
「ダ~~~ウ~~~オレオだよ♪」
だってさ・・・Σ(-∀-;)

そのゲームに参加すらしてないっての


みんながオレオの写真を撮りたがってたから、
オレオをカートから出したのに・・・

何故か、隣にいるコイツ・・・( ̄ー ̄;

見事にべったり



しかも、空気読めてないし。。。

テンション違うし

何、このテンションの違いはっっっ!
ったく・・・( ̄ー ̄;



そんなこんなで、楽しい時を過ごさせてもらったよ!
お会いしたみなさん、ありがとう!

4時前には、みんなとバイバイしたから、
この後、cheese&ダウは、またおでかけしてきたよ~( ´艸`)

プレゼントもろもろとその様子は、また明日




こういう議員さん↓もいてくれるんだよね
代議士まわたり始末控
12/8の記事見てみてね!心強いね!

こちらも↓読んでちょ
Project Zero~殺処分ゼロを目指して~



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定・・・
千葉ワンお知らせ
2008/12/15 12:05 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

勝手にどーぞ 

ミュウは、順調に回復中よ♪
ミュウが怪我してると、なんとなく2ワンズともまったりしているような・・・
ダウも自分からは、けんかふっかけないしねぇ


ってわけで、今日は、そんな2匹を7コマでど~ぞ


【とある日の午後】

寝てる


水


いたのか


おれも


また寝る


そうはさせるか


勃発


そして、家中走り回り・・・
こんなんが毎日よ・・・毎日・・・( ̄ー ̄;
ほんとに、家中なんだからね
お風呂場とかまで行っちゃうのよ・・・

もう、勝手にやってろヽ(;´Д`)ノって感じよぅ

ネコってさ、飼い主にすり寄って、
喉ならしたりするんじゃなかったっけ!?
甘えるそぶりの「あ」の字もないっっっΣ(-∀-;)

でも、呼ぶと、ちゃんと来るのよ(→たぶん何かもらえると思ってる)
玄関までお見送り&お迎えに来るしね(→ダウの後追い・・・)

ってわけで、
ミュウダウストーカーよ( ´艸`)

飼い主より、ダウに懐いてる感じよぉ~


ま、でも気づくとミュウも大きくなったもんだ・・・
←プロフィールの写真も変えないと( ´艸`)


みなさ~ん良い週末を!!!



こういう議員さん↓もいてくれるんだよね
代議士まわたり始末控
12/8の記事見てみてね!心強いね!

こちらも↓読んでちょ
Project Zero~殺処分ゼロを目指して~



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定・・・
千葉ワンお知らせ


今週末は、オフ会だわさ~
お会いできる方々よろぴく♪
2008/12/12 15:01 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

昨日のダウミュウ 

やってみたよ~なぴちゃん!
ウラ県民診断

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断

へぇ~そうなんだ・・・って感じ( ̄ー ̄;
流行には、うといけどぉ~
ま、頑固で自己主張が強いけど、それが何か・・・キャハ ( ̄m ̄*)



さてさて、ミュウは、まだビッコ引いてるけど、
走ってるし・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、だいぶ回復しちょります♪
昨晩も、ミュウハウスの扉を開けてたら、
いつの間にか、cheeseの布団の上で寝てたよ( ´艸`)
また、3匹(cheese&ダウミュウ)で寝ておったよ



昨晩、帰宅後ここで作業をしてたんだけど、
→畳部屋は、cheese作業場と化してるし( ´艸`)


ご飯後、リビングで寛いでたダウミュウもいつの間にか
cheeseのいる部屋へ来るんだよね~

ダウミュウの夜1
ダウは、最近このクレートがお気に入り(中にはモコモコ毛布が敷いてある)
ちなみに、現在ダウハウスも、この畳部屋にあるのよ♪


クレートの中を覗くと・・・

ダウミュウの夜2
ずーぴーーーーー


怖いって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


ちなみにミュウ

ダウミュウの夜3
ずーぴーーーーー


ネコの白目って、怖いんですけど・・・( ̄ー ̄;



cheeseがこのソファの反対側に移ると、
民族大移動のように・・・

ダウミュウの夜4
ダウミュウも移動


ってさ、ネコの白目、怖いってばーΣ(-∀-;)


ってわけで、無事、回復中のミュウだよ
最近、ちょっとづつだけど、
ダウミュウの距離も近くなってるのかなぁ・・・
ダウが逃げてるだけなんだけどね)


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定・・・
千葉ワンお知らせ

こちらも読んでちょ↓
Project Zero~殺処分ゼロを目指して~

2008/12/11 12:50 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

ミュウその後 

意外にも、みんな美顔器に食いつきよくって、ビックリ(笑
あれ、本当にいいよぉ~スカルプケアもできるのよ♪
ちなみに、Babyちゃんたちに会ったダウは、
逃げまわっていたよ( ´艸`)
チビ恐怖症になってるに違いない(爆


さてさて、先日、ミュウが怪我してると言いましたが、
どうしたんだ!?!?って思ってるでしょ~(思ってることにして・・・)


事件は、会議室じゃない!
ミュウハウスで起こってるんだ!!!



ってわけで、先日cheese&ダウがヨコハマ行ってる間に、
仕事っだった相方さんが帰宅したら、
ミュウが、ネコトイレと柵と爪研ぎの間で、
くっつけたまま、埋もれてたんだって

もうほんっと、なんか鈍くさいよね・・・( ̄ー ̄;


あーあーあーあー(ノω・、)と思った相方さんが
ミュウを洗いに行ったら、
やたらと嫌がるからおかしいなぁって、発覚したのよ



cheeseが帰った時は、おNEWハウスで寝てたんだけど、
なんか、身動き取る度にニャーニャー泣いてて、
痛そうだったから、模様替えをしたよ♪

平屋になった( ´艸`)
ダウの動きに注目

ミュウハウス2
今日もメシがうまいにゃ~
うまそうに食ってるのだ


最初は、動けないのか!?と思ったけど、
すぐに、ビッコ引いて歩けるようにはなったよ


トイレトレーの周りの囲いも外したさ~
ミュウハウス1
足りない気がするにゃ
オレは食べたのだ食べたのだ・・・我慢なのだ


んまぁ~療養中にしちゃ快適ハウスっしょ
ミュウハウス3
あとちょっとにゃ~
やっぱり我慢できないのだっ


って・・・
ごらーーーーー!


ミュウは、にゃんこにしちゃ~
食べるの早いほうなんだけど、
やっぱり、ダウには敵わないし( ´艸`)



飼い主がいる時は、基本、平屋の扉は開けっぱ
そうすっと・・・朝なんかは↓
ミュウくつろぎ
暖かいにゃ~

ちなみに痛いのは、右後ろ足・・・下になってんじゃん・・・( ̄ー ̄;


今朝、cheeseが団子を食った後
(朝から何故に団子!?というツッコミはナシで・・・)

ダウミュウ今朝
うまいのだ~うまいにゃ~
ダウの手がポイント♪


暖より、団子(食い気)だし( ´艸`)
ちょっと足が痛いのなんて、なんのその~♪逞しいわ♪
さすがっ!捨てネコ!それでこそ、我が家の一員よ!(笑



ってなわけで、順調に回復してるよ♪

心配かけてゴメンよ~
昨晩は、ダウは、cheeseの腹辺りの布団の上で、
ミュウは、cheeseの足と足の間の布団の上で寝てたよ~

起きた時、cheese、なんかホッコリしちゃったし~( ´艸`)
有給ないのに仕事休みたくなったのは、言うまでもないね・・・


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定・・・
千葉ワンお知らせ

こちらも読んでちょ↓
Project Zero~殺処分ゼロを目指して~

2008/12/10 11:53 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

実家ヨコハマへGO 

ミュウは、とぼとぼ歩けるようにはなって、
泣く回数も減ったよ~回復してるのかな!?



先日のお知らせの通り、ヨコハマ行ってきたよ~
つ~か、実家に用事があって帰ったもんで、
ストサン行ってヨコハマ連合(こわっ)に会ってきたよ~

ステラファミリーから、坊とみーたんよ~
坊みーたん
左が、あたしが会うのを熱望してた坊ことアンディーで
右が、ステラママ娘さんゆいちゃんのワンコ、みーたんよ

ステラママに「会おうよ~会ってよ~ぅ」って連絡して、
都合つけてもらっちった♪


しばし、ガヤガヤお話していると、くうさん登場
レオちん
今日のお供は、れおちんです♪
このピンクの飾りもん、要注目ですよ~


ってさ~、cheeseは、今までいろんなところで、
くうさん(って文字)見てたけど、会うの初めてだったのよ~!
本当に初めて!?!?どこかで会ってるとか!?!?
なんか、ぜんぜん初対面な感じがないんだよねぇ~なんでだ!?( ´艸`)

レオちんひく
レオちん、退くの巻き( ´艸`)退きすぎだし(笑

おまけに、ダックス日和♪ってブログやってんのよ~
知ってた知ってた!?知ってるって・・・( ̄ー ̄;
cheese、知らなかったし・・・(滝汗。。。



ま、そんなこんなで、
ステラママからもらったものもらい中のくうさん(わかりづらっ)とも
いろんな話してる間に、
あっっっΣ(・ω・ノ)ノ!ちゅうまに時間が過ぎていき・・・

坊乗る
坊、それって、まさに箱乗りか・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、パディさんが登場
すんげー忙しそうだったよぅ(ノω・、)
飲みかけのジンジャーエール?アップルサイダー?を
置いたまま、また店を後にし・・・
戻ってきた時には、すっかりただの甘い水と化してたし・・・
ほんと、忙しい中、ありがとうね~


んで、cheeseが、やっぱパディさんすげー!!!
と思ったのが・・・こり↓
おみやげ
その場で作ってくれたよ~
しかも、クロックスのチョーカーなんて5秒で!!!

カシメなんて、1回打って終わりよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
それで、この食い込み・・・マジすげーーー


↑これって、実は商品だから!
うわ~いいな~♪って思ったあなた!買えるわよ!
Filly
↑はい!こぞってど~ぞ♪



夕方になると、くうさんは目薬購入のためご帰還で~す♪
本当に、この日は、ありがとーーー!
くうさん、こりからもよろぴくお願いします♪



その後、販売物コーナーに移動し、
ステラママと縫い目チェックに励んだし( ´艸`)
ワンズは、そっちのケでね

空気読めって
だから、ダウ空気読めって・・・( ̄ー ̄;


なんだかんだで日も暮れる頃、またまたパディさん登場
ここで、ステラママ&娘さんともお別れ



そして、パディさん宅へ移動
シフォンファミリーとご対面させてもらったよ~
シフォンファミリー

チビたちはさ、んも~~~食べちゃいたいっっっ!!!
マジで、かわいいってか、愛おしいよね~

心配そうに見守るシフォンちゃんが、これまたステキよね♪
cheeseは、チビたちももちろんカワイイかったんだけど、
シフォンちゃんが、心配そうに見守る感じが、
なんだかとってもホッコリしたよ~

ご飯タイムよ~♪
シフォンファミリー2
みんな必死で食らいついてるし( ´艸`)


パディさんは、いろいろ検査して、調査して、勉強して、
今回、シフォンちゃんの妊娠を決断したのよ

安易に、うちも~なんてことは、絶対に考えないでね!
これだけは、本当にお願いっっっ!


というわけで、パディさん、シフォンちゃんありがとう♪
ダウが2回もしちゃってゴメンよ~(笑

ってわけで、ホッコリ気分になったcheeseとダウは、
本当に、みんなとバイバイしたよ~



最後になっちゃったけど、ステラママから
いっぱいいただきものしちゃった~♪( ̄▽+ ̄*)

おみやげステラママ
このターコイズブルーのは、↑れおちんの写真に写ってるのとお揃いよ♪
クリスマスのレイは、携帯に付けてるんだ♪
キトンのは、試供品でもらったんだって♪我が家の非常食だわ( ´艸`)

ステラママ、有意義な時間をありがとーーー!
長い時間拘束しちゃったけど、本当に楽しかった( ̄▽+ ̄*)
また、遊んでちょ~♪


今回、お会いできなかった方々、
また、機会作って、いっぱいお話しよ~ね♪

2008/12/09 12:27 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

ミュウ療養中 

土曜日、実家(ヨコハマ)に帰った記事書きたいんだけど、
写真データの移動も終わってなければ、
週明けなんだか慌ただしいし~

ってわけで、動画でお楽しみください(笑







実は、この動画は前のもので、
ミュウ只今、右足怪我中・・・
ったく・・・暴れすぎなんだよ( ̄ー ̄;

現在のミュウは凹んでおりますぅ
ってわけで、あの小さいハウスじゃぁ
けが人には、身動き取れずキッツイので、
また、オープンタイプに戻したし・・・( ̄ー ̄;

早く治して、また、元気に走り回るだよ~!



ってわけで、楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

是非是非、ご参加くださいね♪



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定が・・・秋が瀬行っちゃうかも~
千葉ワンお知らせ


今日の記事はこれだけ~( ´艸`)ご勘弁を・・・
2008/12/08 10:25 | ダウ&ミュウ | トラックバック(-) | コメント(-)

おこぼれ 

みんなでヌクヌクいいよね~( ´艸`)
夏の風物詩、白目&ヘソ天もいいけどさ~
冬はぴったり密着が良いよね~


ってわけで、まずは、楽しい企画のお知らせ♪
チャリティー

是非是非、ご参加くださいね♪




さて、先日のダウ誕生日プレゼントとして、
今年は↓にしたよ~
ケーキは、簡単チーズケーキにしてみたよ( ´艸`)
何の飾りもないし、質素すぎるけど・・・いいのいいの♪
プレゼント
↑おまけに飼い主のもんも写ってるけどね( ´艸`)
早速、大活躍よ~



ケーキは、2日に渡って食ったよ
まて中

口が入っちゃってるし~( ´艸`)

ミュウもお裾分けを食ったとさ



んでもって、ダウのお下がりベットだったミュウ
寒くなってきたし、あんたにも、おこぼれ的に
相方さんセレクトのプレゼントがあるんだよ~
にゃんですと
にゃんですとー!


フフフ( ̄▽+ ̄*)
いい反応だわ~喜べ喜べ~♪


ってわけで、コリ

名付けてミュウハウス
ハウス
にゃんだこれ、にゃんだこれ♪


一通り、かなり慎重に嗅ぎまくり、
敵ナシ危害ナシを確認すると・・・
快適
快適にゃのら♪♪♪


そして・・・
アップすぎ
zzzzz.....


飼い主のcheeseが言うのも何だが・・・
かわいすぎーーー!お耳もキレイ(笑
この手何よーーーо(ж>▽<)y ☆



そして、最近のミュウは目下、マテ!させられる(笑
何をするにもマテー!と言われる( ´艸`)
マテ
やってらんないにゃ~
何をくれるのだ!?


そして、どこからともなく、ダウもやってきて
何かを待っている(爆


おこぼれ待ち( ´艸`)


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定が・・・秋が瀬行っちゃうかも~
千葉ワンお知らせ

今週末は、ヨコハマ実家に帰るよ~
ステラママには会えるかな~( ´艸`)

2008/12/05 12:15 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

寒くなってきたよね 

パジャマででかけるなって話だよね・・・( ̄ー ̄;
いいのいいのよ~
見た目は、ぜんぜんパジャマでオジャマじゃないからっ


さてさて、この頃は、関東も寒くなってきたよね~
つっても、我が家の2匹は、舌出しながら走り回ってるけど・・・( ̄ー ̄;
ネコもハァハァするんだぜ


んでもね!
アレが出てくるとやっぱり別よ~( ´艸`)


アレって何かって!?
フフフ( ̄▽+ ̄*)まだ言わないし~


最近、ミュウがね、部屋の中途半端な位置にいるのよ~
ココ↓にべったり
べたっ
まったりにゃ~
何か狙ってるワケじゃぁないから~( ´艸`)


なんでこんな中途半端なところに、
べったり張り付いてるのか・・・って!?


こういうことよ

こいうこと
暖かいにゃ~
近より過ぎてない所が、
ミュウってば賢い!とcheeseは思っている( ´艸`)


ってわけで、アレとは、ヒーターよ♪



んで、cheeseもお風呂も上がった後には、
ヒーターの前に座るんだけど、
なぜか・・・
まったりな夜
コイツらも寄ってくる( ̄m ̄*)
みんなで寄れば、余計に暖かい(笑


ミュウもまったりしてるのわかるかなぁ~!? ( ´艸`)
決して何かを狙っている体制ではない・・・(→しつこい)
みんなで夜寝
みんなでまったりの図( ̄▽+ ̄*)


そして、3匹揃って、
このままここで寝てしまうんだな~これが(笑


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定よ
千葉ワンお知らせ

2008/12/04 12:13 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

休日のお散歩 

先週の土曜日、cheeseの昼ご飯も兼ねて、
3歳なりたてのお散歩行ってきたよ~

せっかくだから、紅葉でも・・・
紅葉
とりあえず、シッコ、シッコ


紅葉っつっても、裏のいつもの広場だけど( ´艸`)
アハ・・・

とりあえず、走るかー!
走るか
気持ちいいのだ~~~でも・・・


でも何さ・・・!?
食前の運動
cheeseが・・・


何よ・・・!?何か文句でも!?
しっかり運動
パジャマなのだ



言うなよ・・・・・・( ̄ー ̄;



下は、ジーンズ履いてるもんっ!
スッピンだから帽子も被ってるもんっ!

パジャマは、上だけじゃん・・・
しかも、上着着てるからわからないしっ!
いいのいいの、ここいつもの広場だから( ´艸`)




え・・・!?(読者からの声に反応してみた)
昼ご飯食べるんじゃないのかって!?


ええ。ええ。食べるよ~
昼ご飯
いっただきま~~~す!


げ・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
気づかれた・・・
気づいた
鼻はいいのだ
ま、そりゃ~あんた一応、犬だからね( ̄ー ̄;


ってか、あんた!朝ご飯しっかり食ったじゃん
ダウは、昼ご飯はいらないだろ~
ずるいのだ
cheeseだけ3食なんてズルイのだズルイのだ



うっさいなぁ~もうヽ(;´Д`)ノ

ま、昨日誕生日だったし、ちょっとだけあげたる!
特別だぞ!
きゃは
スネてみるもんなのだ



ってな感じで、我が家のいつもの休日は過ぎていくのです・・・



↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定よ
千葉ワンお知らせ

こちらも↓ご覧あれ
犬ビジネスの闇
もうヤダ・・・できれば知りたくない・・・目背けたいよ・・・
ペットショップで働いたcheeseは、この裏側、この目で見てきたんだよ

2008/12/03 11:33 | お散歩 | TB(0) | CM(12)

レースだよっ 

ダウにお祝いコメント、メール本当にありがとう!
3歳なのに、ぜんぜん大人にならないのは、なんで!?
ま、そう簡単に変わられても困るんだけどさ・・・(笑



さてっと!
先週の出来事を・・・えっと・・・
11/24(月)祝日
どこ行くのだ
雨降りそうなのに、どこ行くのだ

ダウが言うように今にも雨が降り出しそうな空模様
んでも、行っちゃうよ~!

11月は、3週連続会いましたっ
みっちゃん家にお迎え来てもらって、行ってきたよー!
紅葉なのだ
紅葉見にきたのだ
そうそう~「もでぎ」まで紅葉見にきたよ~!



って、違うし・・・( ̄ー ̄;
確かに紅葉は、とってもキレイだったんだけど、
本日の目的は・・・レースだしっ!
motegi1
みんなカートなのだ

本日のご一緒は、左カートから小次郎くん、
その次が、みっちゃんカート
なのに、セナしか入ってないし( ̄ー ̄;
空ちんは、隣のカートインだし、アイルも入ろうとしてるし・・・

5匹インしたカートは、ひなちゃんとすずちゃん
キッツキツだし・・・Σ(-∀-;)
一番右カートが、ダウ



と、と、とにかく!
cheeseは、久々のレースが楽しみで♪( ´艸`)
motegi2
雲行き怪しいのだ・・・


た・た・確かに・・・
で・で・でもっ!この日、走る面々がスゴイのよっ!!!
いちらん
もうcheeseこの表見て、鼻血出そうなくらい興奮
特に2輪!!!
あり得ない組み合わせだからーーー
これでドゥーハンがいたら、泡吹いて倒れてたかも・・・


ダウを片手にコースに寄ってみた
startinggrid
何やら、臭いのだ

だよねだよねー
ダウは、音より、しきりに鼻をくんくんしてたよ~
ちなみに音は、ぜんぜん平気♪



ちょうどこの日見たレースが、2輪の総合
125ccも250ccもmotoもスーパーバイクもぜ~~~んぶ一緒!
こんなの普通じゃあり得ないしо(ж>▽<)y ☆


最初オーバルコースを走り(要するに左回り→珍しい!)
その後、一般コースに出るって感じだったよ~
レース1


1コーナー(オーバルだと最終コーナー)
レース2
cheeseは、どこサーキットでも、この1コーナー席が1番好き
車(バイク)の特徴が、顕著に表れる所だと思うんだよね
ストレート(スタート)も見られるし、パドックも見られるし・・・( ´艸`)


う~~~ん、久々のレースは最高!!!о(ж>▽<)y ☆



この後、食事してたら、が本降りに・・・
やむなく退散・・・(ノω・、)もてぎを後に
小次郎家は、アウトレットに寄って帰ったって♪

残りの千葉組は、流山のカフェ「アヴァンテラス」へ
お店はとっても良い雰囲気なのよ~外には、ドッグランもあるし
だけど・・・料理がイマイチ(ノω・、)残念すぎる

ひなちゃんとすずちん
ひなすず

左から、アイル、空ちん、セナ
セナアイル空

奥に見えるのが厨房だよ



ダウは、膝の上でウトウト・・・
ダウ休憩
雨でつまらないのだ


もてぎは、散歩コースとしても良いから、
裏ストレートのほうも歩きたかったんだけど、
なんせ、本当にすぐ雨降ってきちゃって、
ぜんぜん散歩もできなかったのよ~ぅ


また来年に期待だわねっ!
北海道の方、来年は、このレースに合わせて上京いかが~( ´艸`)


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定よ
千葉ワンお知らせ

こちらも↓ご覧あれ
犬ビジネスの闇
もうヤダ・・・できれば知りたくない・・・目背けたいよ・・・
ペットショップで働いたcheeseは、この裏側、この目で見てきたんだよ

2008/12/02 11:27 | おでかけ | TB(0) | CM(11)

ワクチン完了 

ダウのお誕生日
いっぱいのおめでとうをありがとう!!!
カードもありがとうねーーーーー!!!

今年は、特に何するわけでもなく
お留守番でダウの誕生日が過ぎていったよ~
無事、3歳になったとさ♪
って、この数えって思いっきり人間思考だけどね( ´艸`)


今年はミュウも来て、ダウにとっても
いろんなことがあったのかなぁ~

ま、いずれにせよ、元気に健康でいられることが、
何よりも、ありがたいことだわっ!



ってわけで、昨日は、ダウミュウ共に、
無事!ワクチン終了!

今年のダウワクチンは、
バンガードプラス5/CV-L(ファイザー製薬)
顔の腫れも嘔吐もなく、無事終了

昨年は、デュラミューン 5(共立製薬株式会社)で、
顔の腫れあり
一昨年は、ノビバックDHPPi+L(株式会社インターベット)で、
顔の腫れなし嘔吐あり


毎年、違うのを打っていくつもりで~~す♪


病院内で、先生を待ってる間・・・
hospital1
にゃはは~楽しいのだ♪
ここはどこにゃー

ダウは緊張の興奮じゃなく、本気で楽しんでます




ミュウは、もちろん初ワクチン2回目
フェロセル-CVR(ファイザー製薬)で、こちらも特に異常なし

ま、でも針刺さった瞬間、
カーーーとか言って、
オヤジがタン吐く時にカーーーッペッってやるじゃん!?
あの音出してたよ(爆
にゃにするんだニャー!!!と相当嫌がってたし(笑
あんなミュウの声は、初めて聞いたよ( ´艸`)
猫っぽかった(爆



ちなみに、ダウは、針刺さっても喜んでたし( ´艸`)
でも、体温測定のお尻にブスッがキライみたいで、
先生があの機械を出した途端、背を向けんの(笑

その前までは、
先生♪先生♪会いたかったのだ~
ってスゴイのに( ´艸`)

hospital2
先生まだかな♪まだかな♪
眠くなってきたにゃー

ミュウは、うつらうつら寝てるし( ´艸`)




今回、ダウは、尿検査でPhがちょい高め(つっても0.2ぐらいだけど)
今回は、心当たりあり・・・( ̄ー ̄;
ってわけで、食生活は気を付けていかないとねぇ
Phチェッカーあるし、またチェキラしていきま~~~す♪


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定よ
千葉ワンお知らせ
これから家族を迎えようと思ってる方に是非教えてあげてね
まだまだ家族を捜してるコがいっぱいだから・・・
くれぐれもペットショップとかに行かないでよね( ̄ー ̄;

2008/12/01 11:36 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


