ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七不思議 

どもどもども~
雨っすねぇ・・・どよよ~~~ん

明日明後日は、いよいよペット栄養管理士最後の教程!!!
ようやっとだよ~やっと試験が受けられるっо(ж>▽<)y ☆
しっかりたたき込んできますっっっ



さて、最近、家の中では、ミュウから逃げまくってるダウ
ミュウが所構わず、ダウに飛びかかるから
すっかり意気消沈よ・・・(ノω・、)

逆に思っている人も多いと思うけど、
ダウって全く戦闘能力ないのよ(笑
ってか、争いは嫌い・・・平和主義者( ´艸`)
ミュウが飛びかかってきても怒ることもなく
ひたすら逃げる・・・逃げる・・・逃げる

それなりにストレスなのかもしれないよね( ´艸`)



そんなこんなで、お散歩は、のんびりゆっくり
そして、思いっきり楽しんでるよ!

ってわけで勢い勇んで飛び出すわけだが、
最近の・・・と言うか、こっちに引っ越してきてからかなぁ
ダウは、しっかりツケをして歩くのよ♪

ダウ散歩

いつものお散歩道なんて、誰もいないし、もないし
ピューーーーンと行きそうな感じするっしょー!?( ´艸`)

これがダウの七不思議でね
歩く時は、しっかりツケして歩くのよ♪

ダウ散歩2

ほら・・・ちゃんと横歩いてるっしょ~


まぁでもこれが、おでかけして、犬友と一緒だと
ぜんぜんダメなんだけど・・・( ̄ー ̄;

犬友が一緒の時じゃないと、しつけができない
という目下の悩み・・・



そしてそして、これまた七不思議で、
ロングリードを装着して、ヨシ!と言った途端!

ダウ走り

ビューーーーーーーン

18m弱のロングリードが大活躍( ´艸`)

ほんと最近、もっぱら手の掛からないダウよ~



それに引き替え・・・

にゃんだ

オレの噂したにゃ!?

しまくりよ~( ̄ー ̄;
もうちょっと落ち着いてくれ・・・

それに、所構わずダウに飛びかかるのは
止めろっっっ!


って・・・

ずーぴー

ずーーーぴーーー


絶対、ちゃんと聞いてないし( ̄ー ̄;
コイツは、ほんとに、しつけが大変だわ・・・


ま、ミュウダウのことが大好きだし、
こいつのお陰で、ダウの良さを見直せたかなぁ~( ´艸`)

これもまた七不思議♪



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


良い週末を!!!

2009/01/30 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

時間がぁ~ 

なんだか慌ただしい日々なcheese・・・
決して忙しいわけじゃないハズなんだけどぉ~
おっかすぃ~なぁ・・・トホホ


ってわけで、
我が家は、

dau


みんな


myu


元気ですっ


otosan

「オヤジ!がんも!」



新しい携帯操作に追いつけない・・・
でも、新しい機械もんって楽しい( ´艸`)



↑ちなみにお父さん以外の写真は、前の携帯だよ( ´艸`)


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/29 10:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

いつもの 

ミュウは、我が家に来た時は、
198gだったんだよ~
未熟すぎて、ほんとどうしようかと思ったもんさ~
それが、今や、3000gだもんね~
10倍以上に成長したわけだわよ
あんなエイリアンみたいだったのにねぇ~( ´艸`)
そんなミュウも、今週土曜日には、虚勢手術なんだよぉ~



ってわけで・・・
先日土曜日は、おでかけ予定が具合が悪くいけなかったよぅ
ばんびさんごめんね・・・


さて、日曜日は、久々に晴れたから、用事を済ませ
いつもの散歩道へGO

太陽が気持ちえがったよ~

sight4

マテ中なのだ
散歩行くたび、毎回、マテ→ヨシさせられてるダウ(笑


途中の小川のほとりもクンクン
雨上がりの特別なニホヒでもしたのか!?

sight

このニホヒはっ!
何でもないクセに・・・


この日は、広場だけじゃなく、結構歩いたよ~
cheeseにとっても、いい運動だよね( ´艸`)

sight2

かもかも!?
鴨だよ・・・( ̄ー ̄;

ここの小川には、鳥がいーーーーーっぱいいるんだよ~
定点カメラも数台あって鳥観測してるくらいなのよ
とにかく、鴨はともかく、見たことのないような鳥もいっぱいいるよ~


そんな小川を眺めながら、途中で一休み・・・

sight3

ふぅ~やっぱりここが落ち着くのだ

って・・・
そこ、cheeseのひざなんだけど( ̄ー ̄;

なぜか、ダウって、散歩中の休憩の時、
cheeseのひざに乗ってくるんだよね~
七不思議のひとつよ(笑


さ、小川を渡って帰るとすっかね~

smile

にっぱー  ^-^


何その笑顔・・・( ̄ー ̄;
そろそろ、自分でわたってくれ・・・


ってわけで、石畳が怖くて渡れないダウ
いい加減、渡ってほしいもんだ・・・( ̄ー ̄;



おまけ↓
2009/01/27 10:29 | お散歩 | TB(0) | CM(15)

ミュウはネコなのか!? 

マッサージは、筋肉の場所と付き方などが理解できると、
こっちもコツがつかめてくるもんっすね~( ´艸`)
ダウも前より、断然気持ち良さそうだも~ん♪


ってわけで、最近、「怖いっ!」とか「ネコっぽくない」とか
言われてるミュウだが、
これでもやっぱりネコなのよ~


この間の抽選やった時、
ミュウが一粒食ったって言ったでしょ!?
その一粒で遊んでたし


ダウが横取りしたから、
cheeseが取ろうとしたけど、
実は、ミュウダウのケツに飛びついて、
ゲットしたのよ(笑


もういっちょ
歯がかゆいのか、こんなもんで遊んでるしね( ̄ー ̄;
うるさいってのー


ほ~~~ら、ネコっぽいっしょ~( ´艸`)


え・・・!?
どこがネコっぽいのかって・・・!?


えっとえっと・・・( ̄ー ̄;滝汗



ほら~
こんなに小さかったし( ´艸`)

ミュウちっさ


こっちもほらほら~
こんなにちっさかったんだよ~

超ちっさ

ミュウかわいかったなぁ~(→過去形)
と話を逸らしてみたりして


最近のミュウは、体重3kgになったよ~
うちに来た頃は・・・

ちっさ

こんなだったのに( ´艸`)
成長って早いのね~


ってわけで、ミュウは、歴としたネコだから(笑


理由はわからんけど(爆


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/01/23 12:46 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)

マッサージのとりこ 

ニャンコと一緒におでかけすると注目度が倍以上!
ちゃんと化粧していかなきゃっ(爆


先日の「ペットのためのメディカルハーブ」講座で、
ナニソレ!?って人は、→ その1その2
犬の体の構造の話があったので、
お家に帰ってきてから、本なんぞ引っ張り出してきて
更に理解を深め・・・(ほんとかよっ)


ダウと一緒にマッタリな時間には、
ちょっと手動かしてマッサージ♪

首から肩胛骨にかけて、マッサージしてると、
こうやって、力が抜けてきちゃうんだよね~

マッサージ1

気持ちよさそ~でしょ~( ´艸`)
いや、実際気持ちいいんだと思うよ~

手の付け根の部分から、手先、肉球の間までマッサージ

ダウは、付け根からこの二の腕!?( ´艸`)
の部分に筋肉がしっかりついてて、

マッサージ3

この二の腕部分は、特に気持ちいいみたいよ~
やってると、目がトロ~~~ンとしてきて、
終いには寝ちゃうんだよね~

リンパもキュッと押さえて、パッと離す♪

筋肉の付きに沿って、だんだん手先のほうへ~

マッサージ2

その頃には、もうウットリして、ぐっすりZzzz......( ´艸`)


もう~マッサージのとりこよ~


cheeseがね(爆
やりすぎもよくないから、ほどほどにね♪


んで、ダウマッサージが一通り終わって、
ふと、あれ・・・!?アイツがいない!?
と思って探してみると定位置にいた( ´艸`)


ミュウは、ハウスを出てまったりしたい時は、
たいていココにいるよ~

ミュウ

おめーは、誰にゃー

怖いって・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、最近のミュウは、
お気に入りのダウハウスで日向ぼっこしながら寝てるよ~


こんなまったり休日も、なかなか良いもんだね~( ´艸`)


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/22 12:02 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

ミュウデビュー 

どもども~
何粒食べたのかっ
正解は・・・・・


今回は、3人、5人、5人、4人、2人 という抽選だったから、
5人→5人→4人→3人→2人 という順番で抽選したよ~

ってことは・・・・


こんな感じで食ったのよ( ´艸`)


5粒抽選→1粒食う→残り4粒
プラス1粒して5粒抽選→1粒食う→残り4粒
4粒抽選→1粒食う→残り3粒
3粒抽選→1粒食う→残り2粒
2粒抽選→2粒食う


ってわけで、6粒食った!?

と思いたいところだが、
最後の抽選で、1粒ミュウに持っていかれたから、
5粒食ったよ( ̄▽+ ̄*)


ステラママ、いくら何でも、
一回出したのは、戻さないから(笑
不衛生だし・・・( ̄ー ̄;



んじゃスッキリしたってことで、先週末の話でも・・・

先週のお休みは、ホームセンターへ行ってきたよ~

おでかけ

どこに行くのだ
どこ行くにゃ~



フフフ( ̄▽+ ̄*)
この日は、ミュウも連れていってみたよ~

ってわけで、ミュウ
ホームセンターデビュー(笑


途中、ダウは、歩いてたんだけど、
そうすっとミュウが、
・・・ダウがいねーだの
・・・道がガタガタしてるだの
・・・風が寒いだのと
うるさいったら、ありゃしないっヽ(`Д´#)ノ


んで、ダウを戻すと・・・

ノリノリ

ありは何だ!?
何かにゃ~

何故か落ち着くミュウ( ´艸`)


いつもはダウにちょっかいばっかり出してるクセに
外に出ると、ダウが側にいるほうがいいらしい( ´艸`)


ホームセンターに着くや否や、いろんな人に、
「ネコちゃんもいるーーー!」
「ニャンコだニャンコ♪」
と話かけられ、触りまくられ・・・

ミュウ寝る

お前ばっかり・・・モテモテなのだ
ネコ被ってればいいにゃ~

とか言いつつ、ダウのが喜んでたし( ´艸`)
「うちのニャンコなのだ」と言わんばかりに・・・



そ、そ、そう・・・( ̄ー ̄;
コイツミュウってば、外だと超ネコッかぶりっっっ
ってか、まぁネコなんだけど( ´艸`)

いろんな人がミュウのこと触っても
気持ち良さそ~~~うな顔しちゃってさ~
「オレ撫でられるの大好きニャ~♪」
みたいな、ウットリ表情しちゃってんのよ・・・


んで、みんながいなくなった後に、
顔洗っちゃったりしてんのーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
毛繕いまで始めちゃったしーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

この変貌ぶり・・・cheeseには、
(▼▼メ
こんな顔に見えたよ・・・
「けっっっ」とか聞こえた気がしたし~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

ダウ寝る

ダウ、ケツが邪魔だにゃ~
ミュウがいると、オレの魅力が半減するのだ・・・はぁ~

ダウもあご乗せして寝てるし(笑



帰りもさ、ダウは元気に歩いてるけど、
ミュウは寒いかなぁ~と思って、HOT DRINK買って、
ミュウの湯たんぽ代わりに入れてやったのに・・・



転がして遊んでたし( ̄ー ̄;




はぁ・・・
ネコってものが、よくわからなくなってきた・・・



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/21 12:37 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

問題ですっ! 

もらってやってくださいな企画に当たって、
ご連絡いただいてない方~
メール待ってるよ~


ってわけで、本日は、この企画にちなんだ問題で~す♪
この企画の抽選会の時、使用したフード、
いったいダウ何粒食べたでしょう


いくつ食べたかな


ちなみにミュウは、一粒食ったよ~



って、あんたたち・・・
そっちでコソコソ・・・

けち

うるさーーーーいヽ(`Д´#)ノ


ってわけで、ケチなcheeseからは、
当たったからって、何も出ませんよ~( ´艸`)



↓何もでないよ・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/20 11:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

当選者だすぅ 

もらってやってくださいな企画にたくさんのご応募ありがとう♪
当選者で~~~す♪

ダウと一緒に、この作業するのが、楽しかったわ~( ´艸`)


あ、その前に!
どのプレゼントにどのおまけをつけるか、
あみだで決めたよ~


name


こんな感じになっただよ~
別ウィンドウでデッカくなるよ


んじゃ、準備して
別ウィンドウでデッカくなるよ


name



いざ!抽選いってみよーーー!


携帯動画だから、画像が荒いよ~
動画が多くて重いかもしれないけど、動画ひとつひとつは、超短いよ~

cheeseの変な声入ってるけど、気にしない・・・( ̄ー ̄;



【ポーチ1】








【ポーチ2】







【ポーチ3】







【マット1】







【マット2】






当たった!って方(トコママ、なぴさん、ばんびさん、ひなママ、チップ&ミニーママさん)は、メールにて、
〒と住所とお名前
(知ってる可能性あっても)教えてちょ~
会って渡すってのも可よ( ´艸`)


↓その目は・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/19 11:55 | できごと | トラックバック(-) | コメント(-)

目は口ほどに!? 

まだまだ勉強することが山積みのcheeseだけど、
今後、人もワンコもシアワセに暮らしていけるよう
少しでも手助けができたらいいなぁ~な~んて、思ってま~~~す♪


っと、勉強する前に、生地の山なんとかしないとっ(汗
と思いつつ、土曜日はまた、日暮里繊維街行ってきま~す♪
ダウ連れて行こうかどうしようか・・・
超悩んでるとこよ~ぅ(  ̄っ ̄)



さて本題!
我が家のわんにゃんご飯は、
毎回、こんな感じなの↓

ごはん

cheeseがご飯の準備が終わって、器を持った途端、
ダウミュウも揃って、
猛ダッシュ

ダウは、この定位置に
ミュウは、ケージの中へジャーンプ(たまに失敗・・・( ̄ー ̄;)



この間、朝のご飯が、すっげー遅くなっちゃったのね
食べ終わったかなぁ~と思って見ると・・・


ねてるし

zzz


Σ(・ω・ノ)ノ!


具合悪いのかと思って、焦ったよ~も~
寝るかねぇ~普通・・・
ま、でも、お腹いっぱいで満足げだよね( ´艸`)



お腹すいてるわけじゃないけど、
ちなみに、欲しくて欲しくて、しょうがない時は、
こんな感じ↓

実家で

じゅるっなのだ
目で訴えてるしね・・・( ̄ー ̄;



あ~そうそう!
目、繋がりで言うと・・・

犬の目と違って猫の目は、透き通ってるのが
はっきりわかるんだよね~

ミュウ目透き通ってる

じゅるっ


ミュウの目も他のにゃんこと同じくキャッツアイ!?( ´艸`)
分厚い水晶体がキレイなんだよね~

猫の目って、明るい所と暗いところでは違うよね~
↑は、暗いところで撮った写真

↓は、明るいところで撮った写真

ミュウ2

違うっしょ~黒目の大きさが変幻自在( ´艸`)
正確には、自分で意識して調節してるわけじゃぁ~ないけどね(笑


これ、どうしてか知ってる!?
にゃんこと暮らしたことある人なら知ってると思うけど、
知らない方のためにっ!

通常、瞳孔から光が入ってくると、それが網膜で一点集中して
映像化されるわけだけど、にゃんこの場合、この網膜の下に
タペータムってヤツがあって、これが反射板みたくなってて、
網膜を通り過ぎた光をまた網膜に送ってんだって~

微量な光でも、このタペータム効果で、二度利用できるのね~
(一石二鳥!・・・違うか~っ!)
ってわけで、暗い所でも物がよく見えるわけだぁね~


ミュウ目

ちなみに、このミュウの目は、
目の前にある、肉を狙ってる目!!!



わかりやすっっっ( ´艸`)



↓その目は・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



「もらってやってくださいな」企画への応募ありがとー!
今週末にでも抽選しま~す♪
↓間違いないか、ご確認を!

【ポーチ1】
トコママ めろんママさん

【ポーチ2】
じゅのさん ヒカルさん ようさん なぴさん みっちゃん

【ポーチ3】
ばんびさん くりさん コポさん ベルママさん くうさん

【マット1】
キャオリン ちゃおたん ステラママ ひなママ

【マット2】
チップ&ミニーママさん 優花里っち


やべっ忘れてた!って方、今ならまだ間に合うよ~( ´艸`)今日いっぱいか!?(笑

2009/01/16 12:50 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

お勉強三昧!vol.2 

あ、すっかり記憶の彼方だったけど、
もらってくださいな企画の締切は、
cheeseの都合で、本日いっぱいにしま~す!


さてさて、講義も今日で最終!
飛行機の時間があるので、今日はタイムリミットあるよー


ってわけで、昨日と同じ時間から開始!


と・・・その前に、本日はお迎えがてら、外で朝食

mac

空ちん、まぶしかったのかな( ´艸`)
後ろのクリーム・・・口閉じろっ!
と・・・みんなでお散歩しつつ、朝マック

なぜか、↓みっちゃんをそわそわしながら待つダウ

mac2

飼い主こっちですよ~( ̄ー ̄;


と言うわけで、本日の講義も始まるよ!

今回の講義内容は、↓ネコ娘さんところから抜粋
「植物療法の歴史、栄養学、解剖学、免疫や代謝、疾病など多岐に渡り
内容的にはかなり専門的になっている中級クラスです」
とのこと・・・

蘭丸さん

蘭丸さんの表情も真剣!?( ´艸`)


いやいや、cheese&みっちゃんが、真剣通り超しして、
必死(笑
本日は、アロマやマッサージなど・・・
マッサージでは、犬の筋肉や体の構造も知っておかないと・・・

senna

みっちゃん、そこは、図と違うよ
セナより、じきじきの指導を受け(笑
次は、空ちんの番

空

セナの指導を生かしつつ行うと・・・
空ちん、気持ちよ~~~くなっちゃって( ´艸`)
そして、終いには・・・

空2

ご覧の通り、気持ちよさそうにヘソ天よ(笑
左側にオバケが写ってるけど( ´艸`)


講義の内容を踏まえて、
cheeseがダウにマッサージすると、
さすがのダウも気持ちよかったみたいで、ゴロ~ン


そして、講義が無事!?終了!


気づくとまた昼ご飯食ってないし・・・

ってかね・・・
cheeseもみっちゃんも、それどころじゃなかったの( ̄ー ̄;
こんなおもしろおかしく書いてはいるけど、
本当に、中身の濃い内容でね

たぶん、頭から湯気くらいは出てたと思うよ(笑

最後に、みんなで記念撮影して、

みんなで

途中、お台場のTARLUMで、ご飯を食べて、

ご飯

無事に羽田へ、お見送り


みっちゃん!
場所の提供、お泊まり、3日間の足・・・
本当にありがとう!
みっちゃんがいたから、こんなに集中してできたと思う
散らかしっぱなしで、ゴメンね
みっちゃん家のコーヒーは美味かった( ´艸`)


ネコ娘さん!
今回は、こんなおバカなあたしたち(みっちゃんも一緒にしてみた)のために、
わざわざ関東までお越しいただき、改めて
本当にありがとうございます!
本当に有意義な3日間でした!
大変感謝しております!
これからも、またお世話になるかと思いますので、よろしくです!


P.S. みっちゃん、初絞りのその時まで、回し続けてね( ´艸`)
今日のフェンちゃん、今日のチコくん報告してくれてもよくってよ~(笑



↓寝るなリオーーー!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/15 12:39 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

お勉強三昧!vol.1 

さて、1日目は、遊びが目的!?って感じだったけれど、
2日目、3日目は、朝から晩までお勉強だったよー!

んで、講義をどこでやったかってと(もう知ってる方も多いと思うけど)
cafe@アクセ
要するに、みっちゃん家で~す♪

事前に予約すれば、犬連れの宿泊もOKとのことで、
我が家の場合は、お泊まりも♪
みっちゃん、お泊まりNo.ラッキー7ゲットできたかしら!?( ´艸`)

さぁ~今日から本格的に2日間がんばるぞ!
と言いつつ、みっちゃんが蘭丸さんを抱えて
ネコ娘さんをお迎え行ってる間に、

good morning

呑気に記念撮影なんぞしてみたよ( ´艸`)


「1こ」のお泊まりだった蘭丸さんも、
無事ネコ娘さんとご対面~
置いていかれた文句言ってたしね( ´艸`)

ってわけで、いよいよ講義スタート!

study1

ずっと、きちんと勉強したいしたいと思ってた
cheese&みっちゃん(→一緒にしてみた)


ドッグライフカウンセラーの勉強をして、
ホリスティックケアカウンセラーの勉強をしたけど、
なんか、これって、知識が中途半端( ̄ー ̄;

だから!?どうやって!?どうして!?の部分がない・・・
これじゃぁ~浅すぎ

ペット栄養管理士の講習も去年から受けてるんだけど、
こちらは、また役立つ情報が多いんだけど、専門的・・・
(ってか、cheeseにとっては大変試験は簡単らしいのよ

カウンセラーとか名前付けながら、この中途半端さが、
cheeseもみっちゃんも腑に落ちなかったのよ
チーム☆納得いかず(笑


いろいろ悩んでたところへ、救世主登場よ~!
そう!ネコ娘さん!
「あたしくが教えてさしあげますわよ~~~」って( ´艸`)

study6

正月早々、ネコ娘さんにお願いし、
こちらまで遠征いただきましたっ

この2日目は、朝11時から始まり、
途中休憩入れつつも、
お昼も食べずに夜8時頃までΣ(・ω・ノ)ノ!

study2

いやはや、頭はパンク寸前・・・
ワンコたちにも協力いただき・・・

study5

おっと写真が間違ってるし~(笑

study4

途中、おバカなあたしらが飽きないように(笑
あ、cheeseだけかΣ(・ω・ノ)ノ!
実習も取り入れてくれました♪

study3

とっても中身の濃い内容っ!
今までやってきたことが、頭の中で繋がったし、
中途半端な知識がやっとこさ、使えるものになりつつある・・・
のかなぁ・・・

study7

明日もまだあるのだ


そう!明日もよ!
そして、この後、
昼&夜ご飯!?を食べて、1日目は無事終了


さて、明日も頭が持つかしら・・・!?


↓寝るなリオーーー!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/01/14 11:51 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

まずは腹ごしらえ!? 

どもどもども~
まだ明後日くらいまで↓募集するので、
もらってやるよ~と思う方は、どしどしど~ぞ♪


さて、この3連休は、飼い主cheeseは、お勉強会だったよ~
遊びの要素も・・・いや・・・ないし( ̄ー ̄;
いやいや、本当に必死だったのよ~ぅ


初日は、お迎えがてら、日暮里へおでかけ~


って、まず誰をお迎えに行ったのかって!?
フフフ~( ̄▽+ ̄*)このお方よ~

ranmaru1

今回の講習会会場(兼宿)は、犬連れOKとのことで、
蘭丸さんも一緒♪


ってわけで、羽田空港まで、ネコ娘さん&蘭丸さんをお迎え

お迎え

年始めもこの家族と一緒♪
みっちゃん&アイル・セナ・空ちん


そして↓我が家からは、もちろん

お迎えダウ

飛行機がデカイのだ


みんなでこんちわ~(・∀・)つ
の後は・・・まず、腹ごしらえ♪

ってわけで、Hola!へGO
ここで、横浜へ帰省&日暮里繊維街へ来ていた、
この家族とお会いしたよ~♪

cookie&purin

※WITH※のクッキー&プリンちゃん


飼い主たちは、わんこのしつけの話で盛り上がり、
クッキー&プリンちゃんは、
おやつ、いっぱいゲットしたね( ´艸`)


みっちゃんファミリーは、相変わらずひとつのチェアーで・・・

みっちゃんず

おりこうさんでした♪


そして、今回のキーマン・・・

holaダウ

オレサマ興奮症なのだ

ふぅ~本気でお悩みcheeseよ・・・( ̄ー ̄;
ま、その話は、おいおい・・・


ここで、クッキー&プリンちゃんとはお別れ
ランチご一緒してくれた、ぷりままさん、ぷりぱぱさん、クッキー&プリンちゃん
どうもありがとう♪




ってわけで、お別れの後、繊維街に寄り、
あっと言うまに夜ご飯の時間
この日は、VCROPcafe

dinner
photo by VQ1015
キャオリン!コツがつかめてきたかもっ♪



今回も、いろんな話をしたよ~
笑いながらおもしろおかしく話してるけど、
勉強になることがいっぱいなのよ
考え方、目指してるところが一緒!?とも言うか・・・

さ~て、翌日は、朝から晩まで講習会だっ!
がんばるぞ~!


ってか、よろしくお願いしますっ!

ranmaru2

この後、蘭丸さんは、
ネコ娘さんと離れ「1こ」のお泊まりだったよ( ´艸`)



ってわけで、続く・・・

↓いや持ってないし・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/13 12:01 | おでかけ | TB(2) | CM(16)

もらってやってくださいな 

どもどもども~
洗ったおもちゃは、もう既に汚れてる気がしてならない・・・
ミュウがさ、猫おもちゃも、まぁ好きなんだけど、
ダウのこのおもちゃたちのほうが好きみたいなんだよねぇ~


よく、1人ホッケーして遊んでるよ( ´艸`)


さてさて、明日から3連休っすね~
cheeseは、遊びとお勉強予定でビッシリよ♪
また、あの家族&あの家族と一緒です(´・ノω・`)コショ-リ


ってわけで、本日は、
もらってやってください
ってことで、最近試作した品をもらってくれる人はいないかなぁ・・・
なんて・・・( ̄ー ̄;

ポーチ

cheeseが試作で作ったのだ・・・1個は、失敗して捨てたのだ
そそそ、1個は、布破っちゃって捨てたの(笑


これらは、ラミネート生地を使ったポーチ
表は綿だけど、裏面はラミネート加工してあるよ

【ポーチ1・2・3】ポーチ2

ポーチ3

こんな写真でなんとなくわかる!?
ま、cheeseがチャチャッと作ったもんだし・・・( ̄ー ̄;
ツッコミはなしってことで



あ、あと、マット・・・
つっても、おまけでもらった生地で作ったんだけど( ̄ー ̄;

【マット1】
マット1

マット2

こりは、雪の結晶柄のが、接結ニットっぽいキルトニットで、
チェック柄のが、麻木綿
ちなみに形がいびつですっ!



【マット2】
マット3

マット4

こっちは、カエル柄が、薄手の裏毛ニットで、
反対が、ストライプ模様のジーンズ地
(↑まだ縫ってないけどさ:笑)



んで、こんなもんだけじゃ、あまりにも・・・なんで、
↓グッズのどれかも一緒に差し上げますわよ~( ̄▽+ ̄*)

盲導犬グッズ1

あ、ちなみにミュウは差し上げません(笑

盲導犬SHOPで買ったグッズたちで、
キーホルダーカバーか、メモ帳をお付けするよ♪

盲導犬グッズ2
キーカバーは、自分家のキーが入らなくても文句なしで(笑



もしも、もらってやってもいいよ~
って方がいらっしゃったら、
コメント欄に、どれが欲しいか書いておいてちょ~!

しろめ
もらってやってくれな・・・zzの・・・zzzzzだ・・・zzzzzzz


よろぴく♪

↓いや持ってないし・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/01/09 12:09 | できごと | TB(0) | CM(17)

何もかもが楽しい 

昨晩は、ちゃんこ行ってきたよ~
割烹 吉葉 うんまかった♪


昔、相撲部屋だった場所を
そのまま生かしてお店になってるんだよ~
2吉葉


途中、余興!?相撲甚句があったりして♪
1吉葉

みんなで「おひねり」も渡してきたよ( ´艸`)
ってわけで、楽しい新年会でした~



ま、新年会などつゆ知らずのダウミュウ
ってか、その前に働いてないしね・・・(  ̄っ ̄)

そうそう、そいえば
cheeseは、冬休みの間も働きましたよーーー
何したって!?

ただ、おもちゃを洗っただけの話・・・( ´艸`)

干した

脱水機にもかけず、ベランダに干しておいたんだけど、
空気が乾燥してたから、1日で乾いたよ~


ベランダ出るたんびに、こやつが、騒いでたけど・・・( ̄ー ̄;
まったくさ~行動がうるさいんだよねぇ

ほしいのだ
あれが、欲しいのだ

ま、たぶんダウが欲しいのは、中のおもちゃじゃなく、
このなのよ・・・( ̄ー ̄;



そんなこんなで、
さぁ!おもちゃたちも乾いたししまうとするか!

きたきた
きたきたー!
うひょ~にゃ~



網、大人気だしヽ(;´Д`)ノ



さんざん振り回したりして楽しみ、
穴から、おもちゃを出すのを楽しんでたよ( ´艸`)

きゃほ~い
ふごっふごっ
あれ・・・!?にゃい

暴れすぎて見失ってるしね・・・アホッ



ま、ダウミュウ

ぶほぶほ

洗濯万歳なのだっ!
パラダイスにゃ~


かれこれ、この網と中のおもちゃ出すのに
1時間くらい格闘してたよ(笑

安上がりなもんだわ~( ´艸`)


↓いや持ってないし・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



2009/01/08 12:42 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

正月散歩 

7草粥食べ忘れたーーー!
今晩は新年会でちゃんこ鍋だし、無理だなぁ・・・(ノω・、)
ま、いいかっ!


ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、せり、なずな

昔、呪文のように唱えてたから、未だに忘れられない言葉だよ(笑


あ、あと、
春はあけぼのようよう白くなりゆく山際紫立ちたる雲の細くたなびきたる
夏は夜月の頃は更なり闇も尚ほたるの多く飛び違いたるまたただ一つ・・・
とか、
徒然なるままに日暮らしすずりに向かいて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく・・・

もう絶対忘れないだろうなぁ(笑



ってわけで、我が家の冬休み、
ほんっとどこにも行かなかったから、散歩も近所よ~
お正月の間、ずっと天気が良かったんだよね~

空

雲一つない青空!

いつもの広場は、たこあげの人たちでいっぱいっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
電線ないからいいんだろうね~

広場

後ろのほうに、人がいるのがわかるかな!?


なるべく人がいないほうへ行って、
ダウ走りを満喫してきたよ( ´艸`)

ここも広場

ここも後ろのほうで、遊んでる人が見えるかな!?
家族で来てる人が多かったよ~

なんだか微笑ましい光景だよね♪
平和だなぁ~って思ったよ・・・


ダウは、ミュウが一緒じゃないと
とにかく、よく走る走る(笑

これも広場
うわ~いなのだ


ちなみにcheeseは、この広場の
この木の高さと並び具合が好きなのよ~

違う広場
冬の間は、細くてまたバランスがいいんだよね~

ダウはマテ中( ´艸`)


いつもの散歩道は、非常に広く長いので、
他の広場へも行ったり、いろいろと毎日楽しく散策したよ♪


そして、ダウはどこでも

こっちも広場
うわ~~~い

とスイッチオンしてたしね( ´艸`)
ま、遠くに行かなくても、こうやって走り回れる所があるってのは、
本当に恵まれてるよね~


お正月も大満足なダウでした♪

にひひ
にひひ~今日も走って大満足なのだ


というダウも今は、留守番中
日向ぼっこしながら、寝まくっていることでしょう( ´艸`)



今日は新年会で、土俵があるとこでちゃんこ♪
楽しみだ~о(ж>▽<)y ☆


↓2009今年も!ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/07 12:12 | お散歩 | TB(0) | CM(10)

続・お散歩デビュー 

いろんなブログ(犬ブログ以外もね)訪問してて思ったけど、
結構、みなさん、福袋買いに行ってるんっすね!!!
cheese、人混み大嫌いだし、
福袋買ったことないんだよね・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、
昨日の動画の詳細をお伝えしたいと思っちょりま~す

まず、家からダウは歩き、
ミュウはスリングに入れて広場へGO

広場に着いたらミュウを降ろしてみたよ

ミュウ散歩3
ここは、どこにゃ!?
今日はおまえも一緒なのか


ミュウは、ちと不安な様子で、ニオイを嗅ぎまくってたよ
ダウが、なんか常にミュウを気にしてて、
周りをウロチョロしてたし( ´艸`)
それもまた、おもしろかったわ~


ミュウダウを気にして、常に追ってたよ

ミュウ散歩5
ちょっとマテにゃ~


でも、そのうちに、
だんだんと慣れてきた様子( ´艸`)

ミュウ散歩1
公園は、気持ちいいのだ
なんか、この感触がっ・・・にゃっ・・・

このダウの尻尾が好き♪



ダウは、そんなに走り回ることもなく、
ミュウを気にしつつ散歩してたよ

ミュウ散歩2
なんか、ニホフのだ
美味そうなニホヒにゃ~


なんか、2匹で嗅ぎまくってるし( ´艸`)

ミュウ散歩4
なんか、猫くさいのだ
こっちもにおうにゃ~


数分すると、ミュウも本当に慣れてきたようで、
震えることも、怖がることもなくなったよ♪



しまいには・・・

ミュウ散歩6
お日様気持ちいいにゃ~


日向ぼっこしてたよヘ(゜∀゜ヘ)



いいのか・・・猫として・・・それで・・・( ̄ー ̄;



↓2009今年も!ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/06 12:51 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

デビュー 

年賀状や年賀メール等々
ありがとう!



あーあーあーあーあーーーー
仕事が始まってしまった・・・ヽ(;´Д`)ノ

こればっかりはしょうがない・・・


新年一発目の仕事って、何でこんなに忙しいんだ!?


その一因は、キーボードがしっかり打てないから・・・( ̄ー ̄;
なんで、休み明けってキーボード打つ手が、
こんなにトロいんだってのっっっ
自分にイラつくわっっっ



ってわけで、動画でもドーゾ





初のお散歩しましたっ!!!
リードに慣れないようで、しきりに気にしてたよ( ´艸`)


↓祝2009今年も!ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/05 12:01 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

謹賀新年 

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

新年明けましたねぇ~
みなさまいかがお過ごしですか!?

我が家は、特に何もすることなく、
お互いの実家へ行ったりしている次第です♪

でも、そんなダラダラお正月休みもあと2日で終わり・・・
9日間何をしてたのか振り返れないくらい、
何もしてない(笑

体重増やしたくらいだわっっっ


ってわけで、コイツらからも新年のご挨拶を・・・

あけまして
今年は、落ち着いたオイラを見せるのだ
無理な目標はやめたほうがいいにゃ~



落ち着く・・・なんて言葉、一生当てはまりそうにないし( ̄ー ̄;



無理な目標は立てないでくださいな・・・
おめでとう
目標は高く持つのだっ
んじゃ、オレも落ち着くにゃー!




あのさ・・・だから・・・そういう夢見心地
やめてもらえるかな・・・( ̄ー ̄;
おやつ
cheese、おやつもくれないくせに、注文多すぎなのだ
そうだにゃ~もうやってらんないにゃ~




何それっっっ!
おやつやろうと思ったのに、もう一生やらねー!


あ、シカ肉ジャーキー落としちゃった・・・( ̄ー ̄;


ないのだ
どこなのだどこなのだっっっ
今、ここに降ってきたにゃ~



と我が家は、普段と変わらぬ新年を過ごしております・・・



今年は去年以上に、たくさんのことを学び、
いろんな方ともまたお会いしたいと思ってます!


こんなダウ一家を今年もどうぞ
よろしくお願いしますっ!!!



↓祝2009!ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/01/03 13:14 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


