ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウの5段階!?活用 

結構みんな、実験してるのね( ´艸`)
ちなみに我が家の場合は、4回分あげてNGだったよ~
やっぱり、イヌ=郡捕食者 ネコ=単独捕食者っちゅう習性は、
今の時代もDNAに残っとるのかもしれないねぇ~


今日の首都圏は、寒いねぇ~
うちのほうは、朝、雪降ってたし~
昼になっても、まだちっと降ってるみたいよ・・・さぶっ


ってわけで、本日は、ダウ5段活用をどーぞ


【1段】
気持ち良さそうに、昼寝(夜寝!?)中のダウ

dau1



【2段】
おっと気づくと、ヘソ天に近い状態へ

dau2



【3段】
だんだんと深い眠りへ突入・・・

dau3



【4段】
鼻が乾き始め、目がウツロに・・・
う~~~ん・・・何か怪しい( ̄ー ̄;

dau4



【5段】
白目へ突入!

dau5



・・・・・・

これ以上は、お見せできません(ノω・、)




おっそろしいにゃ~

myu1

キミの白目のほうが、怖いからΣ(・ω・ノ)ノ!



ってわけで、今週はホラー画像で締めくくっちゃったけど、
みなさん良い週末を~~~!


ネコ娘さんが、体験会&講習会の募集してますよ~
興味がある方は、お早めにっ!
既に定員に達してたら、ゴメンなさいっっっ



↓ポチッポチッポチッと応援お願いしま~す↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)



ってわけで、木曜日に久々アップしたよ~♪
↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


2009/02/27 11:55 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

実験!? 

どもどもども~
箱座りって言わないっけ!?
うち、実家にいた頃から、母が言ってたし( ´艸`)
フツーにみんな言うもんかと思ってたさ(笑
習慣って怖いのぅ~


最近は、通勤電車でずーーーっと
METALLICA聞いるもんで、Battery が頭から離れない・・・
ばっちょりー ばっちょりー ばっっちゅーーーーりーーー

聞きたい方は、コチラからどーぞ♪


まぁ~なんつっても、cheeseは、
コレが一番好きですが→Through the never

空耳♪ア~~ワ~~~♪( ´艸`)

やっぱり何度聞いても、
寿司・鶏・風呂・寝ろにしか聞こえないし( ´艸`)



ってわけで、cheeseの話はこの辺で・・・



先日、とある実験をやってみた
ミュウは、どんだけ食うのかっ!」
※よい子は、まねしないよーに!


いつもより山盛りのフードを器に入れて・・・
さぁ~~~お食べっっっ!!!

にゃったーーー!!!

と出だしは好調だったが、
やっぱり・・・残した♪

残した

もう、いらにゃーい


いやぁ~それにしても食ったね~君( ´艸`)


この実験、ダウでもやったことあるんだけど、
ダウの場合、出されたら出されただけ全部食う!


そして、吐く・・・( ̄ー ̄;


ミュウは、お腹いっぱいのところで止めるよ~
これって、犬と猫の違い・・・でもあるよね~
ま、実際は個体によっても違うだろうけど( ̄ー ̄;


そして、ミュウの場合、数ある実験の結果なんだけど(笑
満腹ぷく蔵な時、必ず、食後すぐハウスに入るの

いつものご飯の時は、食後すぐに、
ケージの外に出てきて、毛繕い♪


この日は、満腹ぷく蔵で、
ハウスの中で、ずっと満腹を満喫( ̄▽+ ̄*)してたよ~




んだけど、しばらくすると・・・

食ってる

食ってた( ´艸`)


結局、全部食ったよ~(笑
ま、1時間くらいかけてだけどね( ´艸`)

にゃんだよ

出された物は、残さず食うにゃ~悪いかっっっにゃろめ


いえいえいえ・・・悪くないです・・・
悪いのは飼い主です(笑




えっと、ダウきも なのに、
ダウの話題がない!?


ちみは、元気に走っててくれれば、
それでヨシ!!!( ´艸`)

草でも

草でも食ってやるのだ


けっっっ(  ̄っ ̄)食えるもんなら、食ってみな~
絶対食わないクセに~


よく、サラダバーしてるわんこいるけど、
ダウって、草、食べないの♪




えっと・・・えっとぉ・・・
今日のネタ終わりなんだけど・・・( ̄ー ̄;
なんかオチのない話になっちゃった
ま、いいか~(→The ポジティブ)


ってわけで、久々のアップだよ~♪
↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


↓やっぱ眠いよねぇ~( ´艸`)ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)

2009/02/26 12:53 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

ネコっぽかった 

cheeseのこと、ご心配いただいたみなさま、ありがと~T_T
cheeseは、至って元気全快よ~
んま、だからソファで寝ちゃっても風邪もひかないのかっ!?( ´艸`)


先日のお休みの日、飼い主2人は、朝4時半起き
何でそんなに早起きしたかと言うと・・・
朝温泉してきたのよ~ぅ( ´艸`)

帰りには、早朝からオープンしてる近所の
石窯パン工房に寄って帰ってきたよ~

ここは、ワンコ用パンも売ってるの♪

パン

ってわけで、2匹におみやげ♪
ちなみにミュウも、パン大好きなのよ(笑



さて、昨日の記事を見て、やっぱり反対か・・・( ̄ー ̄;
と思ったそこのあなた!!!


ちっちきち~~~!
ってミュウが言ってたよ(笑

昨晩のミュウは、
そんな記事を書かれて、不快に思ったのか!?
ミュウの寝姿を見たら!


なんと!!!


初の!!!


箱座り!!!
ミュウsleep2

んまぁ~実際、初ではないんだけど・・・(笑

やっぱりこの座り方が、ネコっぽいよねぇ~
もちろん、このまま寝るよ~

ほれほれほれ~( ´艸`)

ミュウsleep

って・・・!?

でもでもでもでも~~~
よく見て・・・

左手・・・

ちょっと、わかりづらいけど、
裏返ってるから( ´艸`)




そして!!!
本物の箱座りは・・・

↓コレよ↓とくとご覧あれ(笑
ニャンコかよっ!


やっぱり・・・逆なのか・・・( ̄ー ̄;



↓そいえばあんたは寝てばっかだった・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)

2009/02/25 11:47 | ミュウ | TB(0) | CM(14)

お気に入り!? 

どもどもども~
一日一個のことしかできない「やればできるコ」です

最近のcheeseは、家に帰ると、ソファで寝てしまうのが
お気に入り・・・お気に入りって言うのか( ̄ー ̄;

ソファと言うよりも、ソファの前のテーブルで、
座布団に座って事をやってるんだけど、
ソファを枕にそのまま、寝てしまう・・・という
何とも怠惰な生活を送ってるcheeseです・・・(ノω・、)



と言うわけで、今日は、さらっと、
最近のお気に入り写真でも・・・

まずは、相方さんi-phoneで撮って加工した
ポラロイド(インスタント)風写真

poradau

これ、マックの紙袋に入ってるのよ( ´艸`)
ダウって、紙袋に入るの好きなんだよね~

poradau2

布団とかに潜るのは、嫌いなクセに、
紙袋は、好きと言う・・・なんか変やヤツ( ´艸`)


ちなみに、ミュウは、嫌い・・・

普通逆じゃ・・・( ̄ー ̄;



それから、先日、ソファの前に座ってたcheeseが
ふと後ろを見ると・・・

myu

にゃにか用か!?


態度でかっっっΣ(・ω・ノ)ノ!


カメラ向けたから、目開いたけど、
この状態で、この格好で、寝てたから( ´艸`)


何とも不思議な犬猫だわ・・・ ( ̄m ̄*)



んで、これがお気に入り写真って・・・(汗


↓そいえばあんたは寝てばっかだった・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)





ここらでまた、お知らせしとかないと♪
今週水曜日締切です!パブコメまだな方、是非是非パブコメを!

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行規則
に規定する内容(案)に対する意見の募集


自分の家のわんこやにゃんこが食べてるペットフードについてだよ~!
去年のメラミン混入事件で、ようやくできあがりつつあるし・・・
是非是非!目を通しましょう!



2009/02/24 11:52 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

やればできるコ!? 

やればできるコ、あたしたち(→「たち」だから:笑)
ようやく、絞ってきたでやんす~


そわそわしながら、約1ヶ月ぶりに、
あのコたちにご対面よ~

あのこたち

あたしたち、ずっと浸かってました♪


ええ・・・ええ・・・予定では、先週のハズだったのだが
ま、いろいろありまして、今日に
もちろん場所は、あのお宅よ~

空ちん

あれ・・・今日は、アイツはいないの!?
ああ~ああ~アイツね・・・
置いてきた(笑

今日は、絞り終わったら、カルフール(訂正)コストコでも行こうかぁ~
なぁ~んて、言ってたもんで、置いてきたよ( ´艸`)


そして、今回は、初絞り見張り役として、
だいずくん

だいず

だいずくん飼い主(あきちゃん)は、
ホリスティックのお勉強してるってことで、興味津々♪
で合ってるよね!?(笑


そして、いつもおなじみ
ロコちゃん

ロコちゃん

今日は、オム姿をパシャリ( ´艸`)
ロコママとロコちゃんは、お散歩しながら登場だったよ~


ってわけで、メンツも揃ったし、絞りますかっ
(→待ち合わせも遅かったし既に夕方)

やっとだよ

やっと、使える形になってゆく~
そして、ようやく

でけた

でけた♪(→既に夜)
これで、ダウのお腹の調子も良くなるかなぁ・・・


終わった後も、前も、やっぱりこんだけ集まれば
話は尽きないってもんで・・・

おかしたち

ロコママ差し入れのオヤツ、美味かったね~
楽しかったね~
よくしゃべったねぇ~( ´艸`)


cheeseは、ダウがいなかったから、
思いっきり羽のばせた寂しかったよ~~~ぅ


んじゃ~コストコでも・・・
って思ったら、既に閉店時間だったし(爆



やっぱり、「一日ひとつ」のことしかできないらしいよ~( ´艸`)
おっかしいなぁ~~~
やればできるコなんだけどなぁ~~~ブツブツブツ・・・




更に、ちゃんと復習&勉強して、知識身につけて、
自信もって、説明できるようにならないと!
と実感した一日だったよ・・・トホホ


↓寝るのは基本よね~!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)





ここらでまた、お知らせしとかないと♪
今週水曜日締切です!パブコメまだな方、是非是非パブコメを!

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行規則
に規定する内容(案)に対する意見の募集


自分の家のわんこやにゃんこが食べてるペットフードについてだよ~!
去年のメラミン混入事件で、ようやくできあがりつつあるし・・・
是非是非!目を通しましょう!


2009/02/23 11:53 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

ダウのリラックス 

ミュウって、やっぱり何か変なのよねぇ~
あんまり上手く鳴けないし(笑

まぁこんなネコもありってことで


さて、本日はダウリラックス編よ~
ダウのリラックスと言えば・・・( ´艸`)

そうそう、この姿でしょっ

ぴくぴく

おっと・・・
これじゃぁ~まだよくわからんよねぇ~

何せ肝心なのは、脚のほうだし( ´艸`)
ってわけで、下はどうなってるのかってと・・・

ダウ熟睡

やっぱりこれでしょ~
最初は、↑下手な巣作りしたと思われる毛布で
丸まって寝てたんだけど、ふと気がつくと
既に、ヘソ天だったし( ´艸`)


ちなみに手だけじゃなく、脚もピクピクしてたよ(笑
ってわけで、V字アップといきますかっ

ダウ起きない

お見事~~~( ´艸`)
毛が多いから、隠れるところは隠れてるっしょ♪


相当リラ~ックスして寝てると思われるよ~

こうなると、足裏毛カットも楽ち~ん♪
こしょばゆいのか、何度か起きるけど、
またそのまま、この体制で、寝ちゃうし~( ´艸`)


↓寝るのは基本よね~!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)





ここらでまた、お知らせしとかないと♪
締切間近です!パブコメまだな方、是非是非パブコメを!

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行規則
に規定する内容(案)に対する意見の募集


自分の家のわんこやにゃんこが食べてるペットフードについてです!
去年のメラミン混入事件で、ようやくできあがりつつあるし・・・
是非是非!目を通しましょう!



今週末こそ、絞るよっ!( ´艸`)
みなさ~ん、良い週末を!!!


2009/02/20 11:47 | ダウ | TB(0) | CM(14)

ミュウのリラックス 

ダウマテヨシ遊びは、
ヨシダウが走り出した後に、
cheeseが更に後ろに下がってるのよ~

そうすっと必死の形相で近づいてくるの( ´艸`)
これが、なんか楽しくてね~(笑
そんで、追いかけっこに発展するんだよね~

いつもの広場でのダウとcheeseの遊びです♪
これも一つのコミュニケーション!?だよね♪

cheeseにとってもいい運動よ~(笑



さてさて、そんなダウの話はこの辺で・・・


この間もちと話題にしたけど、
ミュウってね、リラックスしてる時、
いつもこんな格好してんのよ↓

ミュウリラックス

( ̄▽+ ̄*)手が開いちゃってるしょ~
この体制のまま寝てたりするし(笑
実家にいたニャンコたちは、こんな変な格好しなかったけどなぁ・・・
なんか・・・イヌっぽいよね



んでね、この間、ソファを見たら、

ソファで

なんなの~この格好!о(ж>▽<)y ☆


ソファの上から、ダウのことを見てんのー

ソファでダウ見る

ダウは何やってるにゃ!?

アイツは、ミュウが残した一粒のフードを狙ってるのよ・・・( ̄ー ̄;
放っておけ・・・


ってさ、何でもいいけど、その丸まりな何なのーー(笑

何この格好

丸まりと言うより、四角いんだけどーーーо(ж>▽<)y ☆
ちょっとちょっと~その体制で、こっち向いてよ~

ね~ね~ね~

ミュウ!ゴハン!

呼んでみよう

んきゃっ


ゴハンというワードに
やたら反応するミュウ

食い意地はってんなぁ・・・( ̄ー ̄;

そんなミュウかれこれ30分は、この体制のままだったよ(笑

ウトウトしてたし( ´艸`)
なにはともあれ、ミュウ自身はこの体制で、
リラ~ックスしてるみたいだから、ヨシとしましょ♪


↓寝るのは基本よね~!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)




ここらでまた、お知らせしとかないと♪
締切間近です!パブコメまだな方、是非是非パブコメを!

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行規則
に規定する内容(案)に対する意見の募集


自分の家のわんこやにゃんこが食べてるペットフードについてです!
去年のメラミン混入事件で、ようやくできあがりつつあるし・・・
是非是非!目を通しましょう!


2009/02/19 12:45 | ミュウ | TB(0) | CM(12)

オカマーズの休日~その2~ 

一昨日、ミュウまみれになったもんで( ̄ー ̄;
お風呂に入れたよ・・・


たらいに浸かってる間は
気持ちええ~
って感じで、大人しいんだけど、ドライヤーの時が、
また、うるさいうるさい

う~~~~~
ぎゃ~~~~~


ま、うるさいけど、引っ掻いたり、噛んだりしないだけ
マシなのか!?と思うようにしてるよ(笑



ってわけで、昨日に引き続き、
またオカマーズの休日のヒトコマをどーぞ

ダウは、広場へお散歩へ

走るよ

走るのだっ

この日もご機嫌に、気持ちいいくらいに走ってたよ~
スイッチ入ると、すげースピードなんだよねぇ~

近所のトイプーちゃんも着いていけないくらいなのよ( ´艸`)
黒ラブくんなんて、いっつも惹いてるしね(笑




一方ミュウは、窓へへばりつき

外行きたいにゃ

日向ぼっこが一番にゃ~
このデッカイ短い尻尾、結構好きなのよ( ´艸`)


そんなミュウは、置いておいて・・・
いつもの広場では、枯葉に混じって春の息吹を見つけたよ♪

春だね~

オオイヌノフグリ大好き♪


ってわけで、毎度毎度恒例の・・・
マテさせて30歩離れるcheese
この18mロングリードだと30歩が限界なのよ( ´艸`)

ダウを探せ

ダウがどこにいるかわかるかな!?

後ろの木、デッカイよね~(笑



ヨシと言うと、猛ダッシュで、満足顔でくるよ(笑

来た

暑いのだ

ほんとこの日は、暑くてさ~
途中でcheeseもダウもバテたさ(笑


散歩後、家に帰ると、必ず
ミュウが鈴鳴らして、お迎えに来るんだよ( ´艸`)


その後は、ダウは昼寝
ミュウは、ダウのおもちゃを引っ張り出してきて、
1人遊びしてたよ( ´艸`)

ミュウだらだら

にゃろめっにゃろめっこんにゃろめっ

窓に映ってる手が好き( ´艸`)
こんな所は、さすが、手のかからないネコだわ


というわけで、これって、我が家のいつもの休日バターン(笑
特別なことは、何にもないけど、
これが、結構ホッとできると言うか、
ストレスフリーな時間だったりするんだよね~


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)


2009/02/18 14:05 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

オカマーズの休日 

部屋の中、特に日差しがあると
とってもイイ感じで撮れるこのカメラ♪

だから、休日の昼間の写真は、大好きよ♪


休日、cheeseや相方さんが一日いる時は、
ミュウもケージから出しっぱなしなのよ~


ってね、いや、
何故ミュウを留守番時にケージに入れるかってと、
ダウやチッコをミュウ掘るから・・・


なんか、そのままグッチャグッチャやってくれるからね・・・
その手で、ソファーになんて上がられた日にゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・・・・・


考えたくないっしょ・・・( ̄ー ̄;




ってわけで、留守番時には、ミュウはケージ


えっ!?んじゃなぜダウがケージじゃないのかって!?


なぜなら、ダウのケージがないから( ̄ー ̄;
クレートで12時間以上の留守番は、
頻尿のダウにはキツイだろうし・・・
ってわけで、ダウは、留守番時は、リビングのみフリー
クレートは、扉開けて置いてあるから、
ほぼクレートに入ってるっぽいけどね( ´艸`)



ってさ、すげー前置き長くなったけど、
ミュウのオカマ祝いにカラー作ったよ

カラー

前にはめてたヤツは、体がデカくなったから、
すぐ外れるようになっちゃったのよ

作った本人が言うのも何だけど、
結構似合ってるし~( ´艸`)

ミュウ


んで、こりは、何かを狙ってるミュウ

その目線の先に何があるかと言うと・・・

狙い

ダウのおもちゃ!?


いやいや・・・
これは、今外したばかりのミュウのドーナツカラーもどきだし( ̄ー ̄;

ダウ真剣

すげー真剣なんだけど・・・

と思って優雅に写真なんか撮ってる場合じゃないし

こらーーーー!ミュウ
ダウに飛びつくなっちゅーの!!!

見てるだけ

けっっっ!オレのカラーにゃ


ってわけで、飛びつくのを↑諦めたミュウ

がポイントなのよ
手を縮めてる時は、いつでも飛びかかる準備OKな時
伸ばしてる時は、リラックスの時

違いがわかるかな!?( ´艸`)

飛びかかろうとしてる時に、声がけすると
一応(←ここ重要by みっちゃん風に)止めてくれるよ~♪
ニャンコも言葉理解してっからね~
しぶしぶ止めるって感じだけど(笑


んでさ・・・
そこのあんたも・・・いい加減・・・

1人遊び

うほほ~~~い


止めなさーーーーーい!ヽ(`Д´#)ノ



こんなオカマーズの休日です♪



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)


2009/02/17 12:08 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

いい写真が撮れた♪ 

昨日の病院では、着いた途端に
ご機嫌ナナメなミュウ

今度は何されるのか、気が気じゃない感じだったよ~
ゴーーーーーー
うーーーーーー

と怒ってたよ・・・お前は犬か!?( ̄ー ̄;


まぁ不安なのかなぁ~と思って、
ミュウをナデナデしてると、呻きも収まった♪


診察台に乗せると、また
ぎゃーーーーーーーーーー
こんなんなるとは、
←この時からは、想像もできない(笑



キズもきちんとくっついてるってことで、
あっちゅう間に診察終了♪

ダウは、大好き先生にオヤツもらって、
ご機嫌だったよ( ´艸`)

お金払わず、オヤツもらって帰宅(笑



この休みの間、cheeseは家でやることあったから、
ダウの散歩以外は、ずっと家にいたよ~

机に向かってたcheeseが気づくと・・・・

背中で語る

今日は気持ちいいにゃ~
眠くなってくるのだ


うぉーーーーーーーー!
なんか、イイ感じじゃないかぁ~!!!


ちょっと待ってカメラ・・・いや、もとい携帯、携帯
アタフタ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
焦ったっての~

背中で語る

なんか、背中がイイ感じじゃな~い( ´艸`)
お茶とか出したくなるし(爆
この日は暖かくって、窓開けてたんだよね~



ダウの散歩も半袖で汗かいちゃったし・・・( ̄ー ̄;
20度越えると、暑いっちゅーの


と、ま、そんなグチは置いておいて・・・



↑写真のすぐ後には、

邪魔

おりゃ~
何するのだー


と、ミュウ飛びかかる、
ダウヒク・・・


いつもの構図だわ( ̄ー ̄;


んで、最終的に・・・

占有

ミュウが乗っ取る・・・
ダウ逃げる・・・


みたいな



ま、こんな弱気なダウが、結構かわいかったりするんだけどね

ガウガウ暴力的よりは、いいか!?みたいな( ´艸`)


なんだかんだで、この気弱性格なダウだから、
ミュウともイイ関係でいられるのかも・・・!?


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)

2009/02/16 11:20 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

ミラクル写真 

ハーブ、次回は、絞るよ~!
なんせ、あたしたち、やればできるコだから( ´艸`)ホントかよっ


先日変更した携帯・・・
携帯(メーカー)の画像解析回路が、
あまり良くないと思われるんだよなぁ・・・ブツブツブツ

前のEXILIMのほうが、色がキレイだったっ( ̄ー ̄;

同じ時間帯に同じような場所で撮ったのがあるので、
比べてみると・・・

違い

何も加工してないし、同サイズで撮ってるし、
曇り具合も同じくらい

う~~~ん・・・( ̄ー ̄;
やっぱり、cheeseは、前のほうが好きだ



でもね、CCDカメラって、光に強いらしいのよ
ってか、暗いところに強いのね

ってわけで、室内で撮ると、
たまに、ミラクルな写真が撮れたりすんのよ~( ´艸`)


これなんて、前の携帯だったら、
真っ暗で写らなかったに違いない↓

akubi

ふぁ~~~~~



こんな↓のも、明るすぎだけど、
白い光が優しい感じになってるし( ´艸`)

光がステキ

あちょーーー!



これ↓も何故か、優しい感じがするっしょ~

光がやわらか

おまえ、今朝、ネコミルク飲んだな
それが、どうしにゃーーーー!


被写体が、優しく見えるから不思議よねぇ~
この2匹、そんなマッタリしてたわけでもないし・・・
なのに、何故か、優しい気持ちで、マターリしてるように
見えちゃうから、不思議だよねぇ~( ´艸`)




そして、そんな中でも、最近で最もミラクルな一枚は・・・
コチラ↓

いい感じ

何か話してる感じするっしょ~♪

んも~~~~~( ̄▽+ ̄*)
cheese、この写真大好きよ♪




ま、でも、この直後、
1秒も経ってないうちに、

戦い勃発だけどね・・・( ̄ー ̄;

そんな裏事情は、忘れて・・・



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)



今週末は、またミュウの病院・・・
また、雄叫びか!?(笑

みんな、良い週末をね!!!


2009/02/13 12:28 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

初絞りなるか!? 

どもども~
中日が休日だと、ど~も1週間の感覚がズレるなぁ~
って、あたしだけ!?
どうしても今日が月曜日な気がしてしまふ・・・・


昨日は、前回漬けたハーブ→コチラ
の初絞りだっ!!!
ってことで、みっちゃんと会う約束になってたんだけど・・・


えっと、とりあえず、駒沢へGO(爆
本日は、ロコちゃんも一緒よ~ん(って写真がぜんぜんねぇーよっ

honda

車がいっぱいなのだ


そう何故か、ディーラーにいる一行・・・
みっちゃん車をお預けにきたよ~

こりゃ~いいdog cafeだ( ´艸`)

ってわけで、しばし歩いて、目的のお店まで移動よ~


えっっっ!?目的は、初絞りじゃないのかって!?
まぁまぁまぁ・・・( ̄ー ̄;

到着したよ~

hula lamps

ステラママのブログでよくお見かけしてて、
行きたかったお店よ~~~
Hula Lamps

買った

いやぁ~~~カッテシマッタ・・・
これでも、レジ前で2着戻したんだから・・・( ̄ー ̄;アブナイアブナイ




買い物終了後は、KOMACHI CafeへGO

ゴハン

パスタ、cheese好みのアジで、美味かった♪



ロコちゃん、今回、写真が全部ブレブレだったのゴメン・・・(ノω・、)

ロコちゃん


と、ここで、ステラママとも待ち合わせよ~
今回のお供は・・・

デュラン

デュランくん♪
やっほ~~~~~い!
キャワイイ~~~о(ж>▽<)y ☆


んも~ぅ~ほんっと、
この時期のこのムチムチっぷり大好きよっ

飲み水の中に入った氷と格闘して、ビチョビチョになったり、
ロコママの足にマウンティングしたりしてたし( ´艸`)

もう~たまらんねぇ~о(ж>▽<)y ☆



そして、突然だけど、
今回、一番お気に入りの写真↓

みっちゃんず

3ワンズがぴったり止まってるのが、
周りの動きと比較して、よくわかるっしょ~


なんか、まだこの携帯カメラの特製をつかめきれなくてねぇ
ど~も上手く写真が撮れず・・・カメラのせいにしてるcheese( ̄ー ̄;



食後は、みんなでワイワイガヤガヤ
お散歩しながらね~

お散歩

あれ・・・ロコちゃん写ってないし(ノω・、)
ってか、写真がクソだよ(ノω・、)


ダウ&デュラン

マイペースな2ワンズ
ダウは、デュランくんにも乗られてたし( ´艸`)
ほんっと、弱っちぃなぁ・・・


途中で、ステラママともお別れ~
今度は、千葉へ遊びに来てちょ~


ってわけで、千葉御一行様は、
駐車場ディーラーへ車を取りに行き、帰途へ尽きましたとさ






あ・・・・・

えっと・・・・・

絞ってないし( ̄ー ̄;


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)



コメントありがとうね~
ボチボチお返事書くので、待っててちょ~
2009/02/12 12:16 | おでかけ | TB(0) | CM(6)

ミュウの枕 

みなさん、ミュウへの応援ありがと♪
お陰様で、順調に回復・・・
どころか、何かパワーアップしてる気がする( ̄ー ̄;


今朝も空気清浄機に体当たりしてたし・・・
術後に走り回るなんて、
人間だったら考えられないんだけど・・・

いいのか・・・こんなんで( ̄ー ̄;



まぁでも、今朝、ようやく&チッコもしたんで、一安心♪



というわけで、ご好評のまくら・・・
いやもとい、ドーナツカラーもどきの使用例をどーぞ

よく見てね↓

マジ寝

隣のクッションには、
微妙に頭がついてないのわかる!?( ´艸`)


寝心地がいいのか!?
近づいてみよ~

寝てる

プププ ( ̄m ̄*)ブサイクすぎっ



あ・・・
起きちゃった!?

あ、起きた

動かないし( ´艸`)



このドーナツカラーもどき、食事中は外してあげるんだけど、
また付ける時も嫌がらないんだよねぇ~

あたしと相方さんの予想では、
暖かいと思われる・・・( ´艸`)



おまけ↓

今朝

今朝のダウミュウ

ダウは、このドーナツカラーもどきを付けたがってるし( ´艸`)



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)


2009/02/10 11:57 | ミュウ | TB(0) | CM(19)

ミュウおかまになる 

果たして、ミュウは、無事手術が終わったのか!?


手術前、家で最高に寛いでたミュウ

まったり

まさか、この後、病院に連れて行かれるとは
微塵も思ってなかろうに・・・


ダウも付き添って一緒に行ったんだけど、
まぁーミュウの泣き叫びっぷりに、
思わず飼い主も笑ったってのー!


まず、病院に着いた途端、
ちょっとでもクレートを動かすと、
ギャーーーーフーーーーー


診察台に乗せて、カラー付ける時もうるさいうるさい
ぎゃーーーーーーーーーー


そのくせ「ミュウ!」と呼ぶと
んきゃっといつもの通りの声にならない声を出すのよ(笑


とりあえず、先生にお預けして♪
みんなで外に出たんだけど・・・


んぎゃーーーーーー
ぎゃーーーーーーー

病院の待合室や外にまで
ミュウの声が響き渡ってたよ~(笑


ま、でも、先生も言ってたけど、誰に危害を加えるわけでもなく、
噛みついたり、ひっかいたりは、しないんだよねぇ~
待合室にいる人からは、
「あのネコちゃん可哀想に・・・」とか同情買っちゃってさ( ´艸`)



んで、残された3匹はと言うと・・・
夕方のお迎えまでは、家でま~~~ったり
全員で昼寝してたし(笑
お迎えの時間、遅れちゃったし(笑


そして、お迎え

終わり

いたいた( ´艸`)
呼ぶとこっち向くから、麻酔が切れ始めてるみたいだったよ


いや~しっかし、この後診察台でもまた
ぎゃーーーーーーーーー
とやってたよ(笑

相方さんとも言ってたけど、人間じゃ、病院でこんなに
叫ぶなんて、考えられないよねぇ~って(笑

相方さんなんて、ミュウのこと応援しちゃってたし( ´艸`)
もっともっと思いっきり叫んどけーって(笑

ってわけで、楽しませていただいたよ( ̄▽+ ̄*)



そんなこんなで、帰宅・・・
帰宅後もずーっと、ご機嫌ナナメなんだよねぇ~

どーも、このカラーが嫌みたい・・・
後ろとか見えないから、触られたり、触れたりが
やたら、怖いらしい

そりゃ~そうだよね・・・当たり前だよ・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、急遽、山のようにある生地で作ったさ~

家で

ドーナツカラーもどき!?( ´艸`)
ちょっと落ち着いたみたいよ(笑


その後は、何故か爪研ぎの上で寝てるし( ´艸`)

寝る

夜中は、このドーナツカラーもどきを
うまい具合に枕にしてたよ(爆


今朝は、ダウと追いかけっこしてたし、
経過は順調か・・・( ̄ー ̄;


いいのか・・・術後に・・・こんなんで・・・


ってわけで、ご心配おかけしましたが、
ミュウは、無事戻ってきたよ~
みんな、ありがとーーー!


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)


2009/02/09 10:48 | ミュウ | TB(0) | CM(12)

お知らせ 

ダウの木が成長したよーーー!
何だかステキな形で、うれしい♪


今週は、ほんっと時間に追われてる1週間だった・・・
ふぅ~
週末はゆっくりできそう♪


そして、ダウから何やらお知らせがあるらしいよ~

スクエアカット

今度の日曜日、ミュウがオカマ仲間になるのだ♪

キャオリン、何気にスクエアカットよ



いやいや、喜んでる場合じゃないし~( ̄ー ̄;

先週、病院行けなかったから、
今週こそは、行ってきますっっっ!

朝検査して、昼間に手術で、夕方にはお迎え♪
(17時ころには麻酔が切れ始めるらしい)


ってわけで、がんばってよ!!!

聞いてない

えっっっ!そんなの聞いてないにゃ~



ミュウの手術が無事終わって、
元気に戻ってきますよーーーにっ>_<


やっぱりちょっと不安になっちゃうもんなのよね・・・
結構、弱いcheeseっす(笑



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)


2009/02/06 13:29 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

おとうさん登場 

ダウの木がステキに成長したよー!
最近は、いろんな形があるねぇ~


先日のお父さん(我が家には3匹いるよ)登場後だけれど、

待て

コラ!会社行け!
cheeseが、マテって言ってるのだ
マテしてるにゃ




ぱくっ

今日はそこまで!
ミュウ邪魔なのだっ
よこせにゃー




がぶっ

あちゃ
かぶっ
ダウうまいかにゃ~




どこ行くんだ

あっちのがいいにゃ~
どこほっつき歩いてるんだ!
オレはここにいるのだっ




まて

おやじ!がんも!
オレもがんも♪



以上!「お父さんって しゃべるんだー!ストラップ4」
のお父さんがしゃべる言葉の紹介でした(笑


また明日っ!



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓
stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)


2009/02/05 12:43 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

遊んでみた 

新しいもんは、それだけで楽しいってもんよ♪
ヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)



って、ダウの木がぁぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!
何ともステキな形になっとるよー!



と言うわけで(どういうわけだ・・・)
cheese、最近は、toyカメラでも遊んでみてるよ~

vq
photo by VQ1015


我が家の元気な犬猫は・・・
先日、白いお父さんで遊んでみたよ♪

おとうさん

この様子はまだ今度!


ダメだ・・・ほんっと時間に追われてる・・・トホホ(ノω・、)



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/02/04 12:11 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

練習 

なんでだ~
時間が・・・ぁぁぁぁ


ってわけで、今日もさらっと~


最近、携帯変えたと言ったけれど、
今回の携帯に付属のカメラは、CCDカメラだもんで、
ど~もまだうまく使えない;;;


ってわけで、暇があれば写真撮りまくってるよ(笑


暗いところには、強いのよ( ´艸`)

root6


ダウミュウも手がポイント( ´艸`)


dau

myu


ってわけで、また明日!!!



あは・・・手抜きすぎかっ・・・( ̄ー ̄;


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/02/03 11:57 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

気持ちいいのだ 

良い週末を過ごしましたか~!?

あ、ダウの興奮症は、cheeseのせいか・・・( ̄▽+ ̄*)
あは~んじゃ、一生治らんね~(汗。。。


ってわけで、週明けは、時間に追われてるため、
先日、夜のダウムービーでお楽しみあ~れ~( ´艸`)



携帯ムービーだから、画像が荒いけど、
気持ち良さそう~にしてるっしょ~( ´艸`)

マッサージしてるうちに寝ちゃったのよ~
んで、白目だけど(笑

足裏の毛が伸びてるのは気にしないよーに・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、また明日!


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/02/02 12:13 | ダウ | TB(0) | CM(11)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


