ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきもの&お買い物 

合宿生活日記、長い間、ご購読いただきありがとう♪
やっぱり、ネコ娘さんは、すごいよね~
って感じっしょ~( ´艸`)


さてさて、本日は、そんな間に、
いただいた&購入した物の紹介♪

まずは、パディーさんからとなぴちゃんから♪

パディさんから

ダウ用カラー&リードとミュウのカラーよ♪

ちゃんとMのイニシャルが入ってるっしょ~
ヒヒヒ( ´艸`)
ミュウは、毛色が白いから何でも似合うのよ~♪
もちろんパディさんの手作りよ~ん
お店はコチラ→Filly

なぴちゃんからは、突然会ったのに、いただいちゃったよ♪
わんこのキャンドルだよ~

ありがとうね♪パディさん♪なぴちゃん



そりからそりから、こちらは、cheeseが購入した石鹸

石鹸1

これらは、めろんママさんが手作りしてるんだよ~
お店は、コチラ→ melon mom
安くてビックラこくからっ(笑

石鹸2

一つ一つ、手作りで、袋に入れてお届けしてくれるのよ~
なんか、いいっしょ~♪( ´艸`)
めろんママさん、ありがとう!



そして、お次は、いただきもの♪

ミントママさん1

ミントママさんからっ!
ミントママさんには、いろんなものいただいて、もうしわけないっす・・・
ブログはこちら→ミントとデイジーのブログ

cheeseは、何気にこの↑ダウが好き( ´艸`)
なんか凛々しい感じしない!?

って・・・あっ・・・

ミントママさん2

邪魔者が来たのだ
何があるにゃ~!?

いや、白いの来なくていいからっ
んで、やっぱり、ササミか・・・( ̄ー ̄;


気を取り直してっと♪

ミントママさん3

ミントママさんからは、ミントくんにちなんで、
優しいピンク色のたくさんの桜のグッズをいただいたよ♪

ミントママさん、ありがとうございます!


やっぱり食べ物なのか・・・
と思った2匹だったけど、結局のところ

これで遊ぶんだ

ミュウ取るなよっ
オレに貸せにゃ~貸せにゃ~

リボンに夢中だったよ~
ミュウの手がレレレのおじさん並みっしょ( ´艸`)


えっと・・・
今、いただいたササミ開けてるんだけど・・・
いいのか・・・お前たち・・・( ̄ー ̄;

ぜんぜん気がついてないし(笑



リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓今日も更新!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen

2009/03/31 12:38 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

2泊3日の合宿生活~ペットのためのメディカルハーブ初級講座~ 

明日アップとか言いながら、3日後になった続き・・・
長きにわたり続いた
ネコ娘さん&蘭丸さん関東襲来日記いつからこんな名前にっΣ(・ω・ノ)ノ!
今回が最終章で~す!
今回も長~い記事となりますが、最後までお付き合いくださいね♪


さてさて、大反響のうちに終わった午前中・・・
師匠は、何かと忙しくお腹も空かないってことで、
弟子のくせに弟子だけランチをむさぼったよ~

1stsan

そして、↑講習会参加以外のお友達も
こんな嵐にもかかわらず、チラホラ集まってきて・・・

プチオフ会状態だったよ( ´艸`)

あ、そうそう!ランチと言えばこの方も・・・

roco

美味そうに食ってたよ~
他を寄せ付けない勢いで( ´艸`)

ワラワラ隊は・・・と言うと、もちろんランチはないんだけど、
必死の形相で、みっちゃんに訴えてたよ~(笑

warawara

みっちゃんあたしにもランチを
みっちゃんもう一食おまけくれ
願っても無駄だよ・・・どうせ、みっちゃんくれないよ~

プププ ( ̄m ̄*)さすが空ちん、わかってらっしゃる!

って・・・

dau

空より、オレのがうまく乗れるのだっ
それ・・・ぜんぜん違うし( ̄ー ̄;


そんな中、かなりマイペースと言うか・・・

ranmaru

もうダメ・・・
あれま~こっちは電池切れらしいよ~( ´艸`)

でも、せっかくみんないっぱい集まったんだからねぇ~
ってわけで、

all

記念撮影なんぞしてみたよ~
思いっきり切れてる&ブレてるけど、許してちょ~

っとそんなこんなしてる間に・・・

dauwara

午後の講座が始まったらしいのだ
マジでぇぇぇぇ~

そそそ、ダウありがと♪
って、セナ、びっくりしすぎだし( ´艸`)



午後の講座、ペットのためのメディカルハーブ初級講座
始まり始まり~

seminar

今回は、「ホームケア編」と言うことで、
初心者でも手軽に自宅でできる基礎ってとこ!?
でも、ちゃんと歴史のところから話が始まるのよ~
前回、みっちゃん&cheeseが受けた中級講座でも
歴史のことをやってもらったんだけど、
cheeseは、これが結構興味深かったかも・・・
歴史を学ぶってことは、その背景を知るってことだから、
とっても大切なことだと思うんだよねぇ~
知識も奥深くなるっしょ!?

dau

cheeseとみっちゃん、今度、この講義やるらしいよ

愛弟子1号2号として、千葉での初級講座を担当するかも!?( ´艸`)
いろんなわんこ飼い主に広めていけたらいいなぁ~
ってことで、お勉強も兼ねて、講義を拝聴させてもらってたのよ~


そして、今回も、ネコ娘さんが用意してくれている道具とハーブで、
みなさん、チンキを1種類作っていました
今回は、ジャーマンカモミールだったかな!?
鎮静作用、抗炎症作用、婦人科系の症状にも聞くし、
不眠なんかにも良いんだよね~
赤ちゃんにも使用できるし、ティーで飲むこともあるよね

oyaji

オヤジーズにも聞くらしいよ
そうなのかっ!

えっと・・・害はないからっ( ´艸`)



と、そんなこんなで、この後もしばらくストサンに滞在し、
結局、開店から閉店までっ!Σ(・ω・ノ)ノ!お世話になりましたっ!
パディーさんご指導の元、みっちゃんはハーフチョーク作成
cheeseは、ビーズリードの作成もしちった♪
パディーさんありがとうね~

そして、お待たせしちゃった、ロコママ、コポさんありがとう!

そしてそして、はるばる北の国からネコ娘さん、蘭丸さん
3日間、どうもありがとうっ!
懲りずに、また遊びにきてくださいね~~~!
ハーブ・アロマのほうのご指導も、ずっとよろしくっす!(´・ノω・`)コショ-リ


そしてそして、このブログでご紹介できなかったみなさまも
本当にありがとうございましたっ!


ホ~タ~ルのひ~か~り~♪
ま~ど~の~ゆぅ~き~♪

そしてそしてそしてっ!
長い長い合宿日記!ほんとにこれで最後だからっ!

ふみ~よむぅ~つ~きぃ~ひ~♪

最後までお付き合いいただき、ありがとう!!!

って、こんな曲流れちゃってるけど、ダウきもはずっと続くからっ!
これからも、よろしくねっっっ!


3/23は、リオの命日でしたよ~↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓最近更新してるよ!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen

2009/03/30 10:46 | おでかけ | TB(1) | CM(15)

2泊3日の合宿生活~ペットアロマテラピー体験会~ 

夜のシミツ練習・・・その名も闇練
泣く子も黙る!恐怖の闇練!
参加希望の方、募ります!この指止~~~まれ!(ウソ)


ってわけで、やっと3日目に突入よ~
明日もアップしちゃうからっ(笑


場所はハマのストサンこと、Straw Sandal Cafe
この名は、もはや全国区だよね~( ´艸`)

朝もはよから、みなさんお集まりで♪
本日午前中は、ペットアロマテラピー体験会
みっちゃん&cheeseは、お手伝いと言う名目で、参加( ´艸`)

2seminar

体験会の始まり始まり~♪
ネコ娘さんから、アロマについてのお話があり、
その後に、簡単なアンケートがあるの
みんな真剣にチェックしてるでしょ~

1seminar

ほら、鍋をこさえてくれたあの方も♪
写真を撮られてることすら気づかす、真剣よ~( ´艸`)

3seminar

これは、いくつかの質問にチェックを入れていくだけで、
簡単に現在の体質がわかってしまうんだよ~もちろん人間用ね♪
これが結構当たってるんだよ~( ´艸`)

4seminar

一通り終わったところで、みんな自分診断を・・・
みんな「当たってる~」「へぇ~~そうかも~」なんて言いつつ
和気藹々と楽しんでたよ~

写真からも、何となく雰囲気がわかるっしょ!?( ´艸`)

この結果によって、症状別に、現在の体に足りないものを
その症状に合ったアロマを使って、補っていくと、
自然とバランスが取れるようになってくるわけよ~

だから、その時々で結果も変わってくるんだよ~
現にみっちゃんは、1月やったときと変わってたもんね♪



さてさて、この後は、パートナー(愛犬)の体質を診断♪
これは、飼い主さんの判断と、症状別にあるアロマの香りを
愛犬が好むかどうかを見ていくんだよ

好むかどうかなんて、どうやってわかるんだって!?

それはね・・・

5seminar

誰かさんの後頭部・・・邪魔だよっ( ̄ー ̄;
ま、これは無視してっっと・・・

こうやって、愛犬に香りを嗅がせるのよ
犬の場合、嫌いな香りは、顔を背けるよ
好きな香りは、舐めようとしたり、食べようとしたりするのよ

6seminar

ほら!この場合、犬が自ら寄ってきてるでしょ!?
この後、ペロッとしてたしね( ´艸`)
これは、好きな香りってことだね♪

今回、ネコ娘さんが、いろんなアロマオイルを持参していてくれたので、
みんな、いろんな香りを嗅ぐことができたよ♪



そして、こうして、わかった愛犬の体質
これに合ったウォーターと、日々のお手入れ用の軟膏を作ったんだよ~

7seminar

みんなその場で、塗り塗りしてたよ( ´艸`)

こうやって、日々使えるものを自分で作れるっていいよね♪
一回覚えれば、自宅でリピートできるしね♪

というわけで、外は大荒れの天気だけど、
大成功!のうちにペットアロマテラピー体験会が終了で~す


本日ネコ娘さんが講義している間の蘭丸さんは・・・と言うと

8seminar

ダウの上に乗って、
ネコ娘さんが見える良いポジションをキープ( ´艸`)
ダウも嫌がってないし(笑


こうして午前中は、無事終了~
続きはまた明日!
明日で最終回だよ~長くなっちゃったけど最後までお付き合いくださいね~


3/23は、リオの命日↓ポチポチポチ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓昨日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen

2009/03/27 11:38 | おでかけ | TB(1) | CM(16)

2泊3日の合宿生活~番外編~ 

ロコママのところで食べた料理は、ちゃんと名前があったよ~!
フォンデュシノワーズ(スイス料理)
はい、みなさん、ちゃんとインプットしてくださいね~( ´艸`)


さて、合宿の夜と言えば・・・
枕投げ!?あ、それは、修学旅行かっ( ´艸`)
実は、夜は夜で躾教室が開かれてたのよ(笑
「夜のお教室」こわ~( ̄ー ̄;


ネコ娘さんが不在の蘭丸さん、いきなりアウェーな感じ!?
前回は、バスマットがお気に入りだったんだけど、
今回は勝手知ったる♪なのかしら・・・!?

1ranmaru

ちゃんとお布団で寝てましたとさ( ´艸`)


残った連中は、夜のシミツ特訓!?お教室開催か!?

michan

ほらほら、みっちゃん先生がお出まし~( ´艸`)
ネコ娘さんが戻った後も、夜中まで、特訓してたし(笑
何か成果があるだろうか・・・!?
ダウは、マワレできるようになったよ~♪



そして、朝は・・・と言うと
おっはよ~~~♪ヾ(o^▽^)ノ"

dau

モリモリ1人で食ってるのだ
というあんたも尻尾ぶんぶんなんだけどぉ( ´艸`)

みっちゃん&ネコ娘さんが、
グロッキーな感じを醸し出してるのを横目に
1人モリモリと、ベーグルをがっついてたcheese♪
(あ、お菓子も食ってたのはナイショで・・・)



さてさて、そんなこんなで、3日目(本番!?)の始まりよ~
待ち合わせ時間より早めにポン太くん&コポさん登場~

ponta

もう帰りたい・・・
まぁまぁそういわずに、今日一日お付き合いくださいな



この後、ロコちゃんも合流して、
さぁ!みんなで出発だね!

morningdau

準備万端なのだ
いや・・・なんか違う気がするけど( ̄ー ̄;



この日は、みっちゃん家3匹と、ポン太くん、ロコちゃんは、
お揃いのお洋服だったんだよ~ぅ
ほらほら~~~(こんな写真でゴメンね・・・なんせ一匹浮いてるし( ´艸`)

osoro

空ちんは、ちゃんとみっちゃんのほう見てエライね♪
あ、ちなみにアイルは、他の人の持ってる食べ物見てるから(笑


そんなこんなで大荒れの天気が心配の中、
ハマへ向けてしゅっぱ~~~つ


明日で連載終わるのか・・・!?


3/23は、リオの命日でした↓ポチポチポチ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓本日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen

2009/03/26 12:24 | おでかけ | TB(1) | CM(12)

2泊3日の合宿生活~2日目~ 

WBC勝ったね!!!
2連覇すばらしい!!!やった~~~о(ж>▽<)y ☆


ってわけで、1日目は無事終わり!
(あと2連載で終われそうな気がするっ!)
もちろん、写真じゃ表せないような
内容の濃~~~いお話をず~っとしてるってことよ♪
それも合宿の醍醐味っしょ!( ´艸`)
ねっ!ネコ娘さんみっちゃん♪


2日目は、快晴!!!気持ちのいい朝だね~
そして、3時間で起きた自分たちにビックリ!!!
そんな目覚めで始まった2日目・・・
この日は、みっちゃん&空ちんのお教室に
ずらずら・・・わらわら・・・と付いて行ったよ~


お教室は、お馴染みT先生!(お馴染みなのか・・・)

さ、空ちん、今日もがんばっていってらっしゃ~い!

all

空、しっかりねーしっかりなー オレもやってみたいのだ
あたしゃ眠いわ・・・ 気合入れていってくるよー!

と、てんでバラバラなご一行様・・・
でも、いざ、空ちんが走り始めると・・・

dauhead

ダウも何だか真剣に目で追って見てたよ~( ´艸`)
この間とは大違いだな(笑
フケも出なかったし( ´艸`)



空ちんとみっちゃんの走りを眺めつつも・・・
cheese、激写っ!

michan

空ちんのアジ仲間も一緒だったのよ~ぅ
お教室のわんこも飛んでたっ!

mihon

なんか、気持ち良さそうだったなぁ~( ´艸`)

お教室が終わった後に、
cheese&ダウもちょっとだけ、場所をお借りして
低いバーと飛んだり、トンネルくぐったりしたよ♪
楽しかった~♪( ´艸`)

でもここまで遠いし、週一回は通えないし・・・
ブツブツブツ・・・と瞬間いろんなことを考えてしまった(笑




終わった後は、お腹すいた~~~!
(朝起きてすぐ、cheese1人で朝食ガツガツ食ったけどさ・・・( ̄ー ̄;)
ってことで、レストランに移動したんだけど、
この日は、3連休の中日ってのもあって、
すっげー混み混みだったよ~
やっとご飯にありつけるーーー!

lunch

鶏の黒酢なんとか・・・
ピリッと唐辛子が効いてて、結構美味かったよ♪


お昼を食べながらも、いろいろと話は尽きず・・・
食べ終わって、今日はユズくん来ないねぇ~
なんて、お教室のほうを見たら・・・いたーーー!!!

ってわけで、また戻る・・・みたいな(笑

asi

上段の芝ちゃんは、空ちんの仲間のクーチちゃん家
下段は、ユズくんところのカチュと、
お教室のわんこ、シドくんだよ~


んでさ、笑っちゃうんだけどさ、
今ね、シドくん怪我してて、走れないらしいのよ~
そしたらさ、ユズくんってば、自分が走る時に、
わざわざシドくんのこと、チラッと横目で見てさ~
「お前走れないもんな~オレ行ってくるから~」
なんて挑発しちゃってんのよ~!
自分が終わった後もさ、
「お前どうせ走れねぇんだろっ!ざまーみろっ!」
とか言っちゃってんのーーー(爆

もうさ、飼い主みんなで大爆笑だったよ



そんなこんなで、今回の合宿仲間、
一緒に写真でも撮ろうか~

allstar

空がいないのだ
おっと・・・失礼・・・

空ちんおいでーーー!
さぁ!みんな揃ったね~
笑って~~~笑って~~~
ほれほれ~~~こっち向いて~♪


ってさ・・・

allstar2

飼い主にはツイテいけないわね・・・ほんとだよ
まったくなのだ・・・とりあえずここから逃げたいのよ

なんか・・・
すっげーローテンションなんだけど・・・( ̄ー ̄;



夜は、ネコ娘さんはお仕事だったから、
蘭丸さんをラチして、みっちゃんハウスに戻り、
犬たちを置いて、お食事に行ってきたよ~


合宿生活2日目は、お教室もあったってことで、
躾についての話し合い!?で終了!?(笑


3/23は、リオの命日でした↓ポチポチポチ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お返事コメント入れるの忘れてたし!
今日まとめて、2回分入れたから~ん

2009/03/25 12:18 | おでかけ | TB(1) | CM(13)

2泊3日の合宿生活~1日目~ 

しょっぱなから、大寝坊したcheese・・・
こんなドキドキ感は、2度と味わいたくないし~
ってことで、もう2度とないことでしょう・・・(w_-;


さてさて、夕方待ち合わせの御一行様・・・
cheeseは、アタフタで、ろくに食ってないから、ハラヘリよ~ぅ

あ、誰と待ち合わせたかって!?
そうそう、そうだったね・・・それを言わないとね

いつもおなじみワラワラ隊と心の友みっちゃん

北の国からようこそ!蘭丸さん&我が師匠ネコ娘さん


そして、食前の運動を兼ねて、コストコへGO
もうここらでハラヘリも限界っっっ


ってわけで、今夜のパーチー会場へ
そう!その会場・・・パーチーと言えばこのお方よ~

rocoandran

みんないらっしゃ~い♪
ほけらーーーっ

ロコちゃんだよっっっ!


料理は、買ってきたパン&ティラミス以外は、
全部!ロコママがスタンバイ!!!

dinner

フォンデュだよ~ぅ!やっほ~~~い!
こんなスタイルは、初めて♪о(ж>▽<)y ☆


あたしが入れた卵がないだの・・・
肉が食われただの・・・
それは、あたしのだの・・・
大の大人が5人揃って、1つの鍋を囲んで
大騒ぎしながら食ってたよ( ´艸`)



この日のメンツは、
ロコママアデリーさんネコ娘さんみっちゃんcheese
5家族8ワンだったよ~


もちろん、ユズ&カチュもいるわけよ~♪

yuz

ユズだべっっっ文句あっかっ!

最近、才能開花したユズくんってば、
なんか、自身ついちゃって、貫禄出てきたんじゃな~い( ´艸`)


北の国からの蘭丸さん、やっぱり関東は暑いのか!?
すっかり南国仕様に変身だよ♪

ran

カモフラ柄に、レイってのがいいっしょ~( ´艸`)
もう一枚アップで♪

ran2

てへっっっ
プププ( ´艸`)お似合い♪
舌出てるのバレちゃったかしら・・・


ってさ、ワラワラ隊(ダウ含む)の写真が皆無・・・
・・・・・ゴメンよ(w_-;

食事中は、大人しく!?この中 ↓ にいたよ

other

あ、チラッと横切ってるのはダウね( ´艸`)


食後、みんなを放牧したんだけど、
ほんとに、見事に性格で別れてたよ~

【チーム☆遠慮組】 → イスの上 or 隅っこに避難、横目で様子見
蘭丸さん、ロコちゃん、ダウ
【チーム☆GOGO組】 → 動き周り、遊び周り、ワンワン、鳥、長唄
セナ、アイル、空ちん、ユズ、カチュ

なんかね、ロコちゃんとダウの性格が似てたわ~( ´艸`)
お互い肩乗り犬だしね(笑


とにかく、とっても楽しいひととき(長居したけど・・・)だったよ!
ロコママ、いろいろとありがとうね!!!
また、是非企画して~♪( ´艸`)


この後、合宿先(みっちゃん's ハウス)に行き、
夜中まで・・・いや、朝か!?まで話は尽きないし(笑


そして、アデリーさんから、おみやげいただいたんだけど、
見てよ!これっ↓

ゆず

cheese、みっちゃんと大爆笑だったからっっっ
売り込んでるねぇ~アデリーさんっ



そして、2日目・・・
睡眠時間3時間ってとこか!?

みっちゃん's が、朝風呂の間に・・・

breakfast

今のうちに食っとくのだ
ダウ、あんまり寄ってこないでよ~

仲良く!?朝ご飯♪


続きは、また明日~
明日は、ワラワラ隊の写真も盛りだくさんよっっっ


3/23は、リオの命日です↓ポチポチポチ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/03/24 11:35 | おでかけ | TB(1) | CM(16)

2泊3日の合宿生活 

さてさて、合宿生活が終了したよ~
今週いっぱいかけて、紹介していくからね~
みんな、覚悟を決めてお付き合いくださいな(笑


ってわけで、合宿一日目・・・
なんと・・・

cheese・・・

遊びで初の・・・




大寝坊!!!




家、出る時間過ぎてから起きたし( ̄ー ̄;




いやぁ~ビックリするよりも何よりも
起きた途端、
プチパニック




ってわけで、到着時間大幅に遅れて
待ち合わせ場所へ・・・

およ

ここは、どこなのだ!?!?



おともらち

こいつとつるむのか!?
いや・・・違うし



うほほい

うほほ~~~い



電池キレ

電池キレなのだ
走りまわりすぎだから・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、出だしから波瀾万丈合宿生活!
どうなることやら・・・!?
本題は明日からだよ~


リオの命日です↓ポチポチポチ↓お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


時間なさすぎだし

2009/03/23 12:10 | おでかけ | TB(1) | CM(14)

距離が縮まったのか!? 

ミュウの格好っておもろいっしょ~
犬猫の違いって、おもしろいよね~( ´艸`)
両方いると、それぞれの良さがまたよくわかるのよ♪

ミュウは、まだ1歳になってないけど、
もうすっかり大人な気がしちゃうんだよねぇ・・・
食事の度に、キトンフード袋を見て
「あ、一応まだ仔猫だったんだ・・・」
とかって、再認識しちゃったりしてる今日この頃・・・(笑


そんな、すっかりどっぷり我が家の一員になったミュウ
ダウから、何か言いたいことがあるらしいよ・・・


どした!ダウ言ってみな~

気づいたのだ

最近・・・ミュウのヤツが・・・
にゃんだーよー


うんうん、ミュウがどうした!?

最近

近すぎなのだっっっ!
オレのことにゃ!?


確かに・・・ダウの言ってることはよ~~~くわかる!


最近、ミュウは、以前にも増して
ダウの後ばっかり追いかけてるしねぇ~

お散歩行く時も玄関まで来るし、
帰ってきたら、玄関にいるし( ´艸`)

足洗った後は、ダウのこと舐めてるしてね(笑


ま、それだけダウのが好きって
ことなんじゃないの!?о(ж>▽<)y ☆

近いのだ

それにしても近すぎなのだっっっ
ダウはうるさいにゃ~


確かに、近すぎっ( ´艸`)
ま、飼い主としては、2匹の距離が縮まったのは、
嬉しいことだけど~♪


と言うわけで、だんだん暖かくなってきたし、
そろそろミュウも一緒に外に連れだそうかなぁ~
なぁ~んて思っちょるよ~( ´艸`)


明日から、合宿だ~(爆


↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/03/19 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

日常ネタ 

ミュウもネコのくせに、ノセノセ入隊なるのか!?( ´艸`)

最近の首都圏、何だか、すっかり春じゃない!?
でも、週末はまた雨とか・・・やだなぁもうっ


ってわけで、月曜日は午前休だったcheese
ダウと一緒におでかけ~♪

おでかけ

行ってくるのだ
(↑実は、これは帰る時の写真だけど・・・)


フフフ ( ̄m ̄*)
もちろん、行った先は・・・

走る

走るの楽しいのだ~~~

いつもの広場よ~♪
前日のコーシングのレースの時がウソのように・・・
ロングリードフル稼働で、
走りまくっておりましたとさ(笑

走りすぎ

今日は気持ちいいのだ~

この写真好き♪



広場の河津桜は・・・

河津桜その後

もう緑になってきてたよ~
どの季節も好きだけど、春ってやっぱりいいね~♪


ミュウの屋根付きハウスも
そろそろ仕舞うかなぁ・・・

くつろいでるし

ここがピッタリサイズにゃ~


プププ ~~~確かに、ピッタリ ( ̄m ̄*)
ってか、何なの!?その格好は(爆


何のネタもないけど、日常全てがネタだよね♪


↓また更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/03/18 12:30 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

ハマってるもの 

テンプレ変えたよ~
驚かないでね~ダウきもだからーーー!(笑
不具合あったら教えてちょ~


首都圏、何だかすっかり春めいてますねぇ~
おでかけしたいモードがうずうずしてくるよ( ´艸`)

わんこのレースもいろいろあるよね~
調べてたら、ほんっといろんなレースがあったよっ@_@
わんこの特性も違うしねぇ

コーシングは、飼い主と一緒に楽しむって言うよりは、
わんこの本能を生かしたレースだったよ
周りで見てるわんこが興奮しちゃってすごかったもんっ!


帰宅後、相方さんとも話してたんだけど、
きっとダウにはこういうレースは不向きだと思うんだよねぇ
もっと他に、ダウに合った何かがあると思うんだわ
そういうことを見つけていってあげられたら嬉しいな♪



ってわけで、本日は、最近、ハマってるブツの紹介♪
まず、飼い主用ね~

チチヤス

こりよ♪( ´艸`)
容器が何ともカワイイよね~
こりゃ~容器で買うっしょ!(笑

あ、もちろん味も大好き♪



そりから犬猫用は、こり↓

アキレス

我が家も作っておるよ~♪
同じく作ってるみなさん、グロテスクだとか言ってたけど、
cheeseは、案外平気だったよ~

切り刻む時に、ザクッザクッて感じが、
いかにもアキレス切ってますっ!
って気がしたよっ( ´艸`)

ちなみに↑上の写真が干して1日経ったとこで、
↓下の写真が、丸々2日経過したとこ

アキレス2

白い部分がだんだん透き通ってきてるのわかる!?


薄いものは、2日干せばOKだね♪
ダウミュウ用だから、かなり細く切ってるけど、
最初に切った時より、2割程度縮んだ感じだよ
(写真の撮り方が悪いから、分かりづらいな・・・( ̄ー ̄;)


値段で比べると、市販のものでも、変わらないけど、
市販のだと、小型犬には大きすぎちゃうからねぇ~
こうやって、好きなサイズにできるのは、非常に良いね!


ってわけで、本日のおまけ
ミュウのノセノセ♪

のせのせ

なぜか、このままずーーーっとじっとしてたし( ´艸`)
変なヤツだわ(笑


ビニール追うレース、ミュウのが得意だったりして( ´艸`)


↓また更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/03/17 12:36 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

ダウ走る!? 

どもどもども~
良い週末を過ごしましたか~!?

予告とおり、ダウ&cheeseは、ユズくんの応援!?
いやいや・・・参加しちゃったし(笑

某所で行われたコーシングとやらを見てきたよ~
元々は、うさぎを追いかけるレースだったみたいだけど、
今は、白いビニール袋を追いかけて走るレースなんだって

コーシング

どうどう?わかる?
走り出したとこなんだけど、右のほうに白いビニールが見えるっしょ!?
ビニールが、ロープに巻きつけられてて、そのロープが
機械で回るようになってるのよ


出場犬が、グレイハウンドとか、サルーキーとかで、
イタグレちゃんがとっても小型に見えてしまうくらいだったよ・・・
ユズくんや、ダウなんて、
地面這ってるんっすか・・・!?
ってくらいに見えたから(笑

サルーキー2

まぁでも、でっかい足長わんこが走る姿は、格好いい!!!
気持ちがいいんだよね~


ま、ダウも走るのだけは得意だし、いいかなぁ~
なんて思って、体験走行に参加したんだけど・・・


アハ・・・


結局走ったのcheeseだし
ダウが回りの雰囲気に圧倒されちゃったみたいでね
cheeseが走ったっての・・・


無我夢中で走ったよっっっ


ハァハァハァ。。。


あんなに走ったのは、
高校のリレーの時以来かっ(ウソだけど)


ま、そんなダウをよそ目に
ユズくんったら、すげーかったんだからっっっ!

ユズ

ユズくんの才能開花かっ!?って感じ♪
まぁまぁ、その様子は、ユズくんブログで見てよ~

ってか、cheeseの走りダウの走りも見られるから( ´艸`)


2送目もさ、無理だろうなぁ~と思ってたんだ・・・
だって、ダウのテンション低低なんだもん・・・
でも、ユズくんを追いかけて走ってくれたらなぁ~
なんて、思って、一緒に並べてみたよ・・・

そして!!!

スタート!と共に!!!


Uターンしたし( ̄ー ̄;

・・・・・

ダウの哀愁

みんなガンバレなのだ


あんたが一番ガンバレだよ・・・( ̄ー ̄;


でも、今日は、行ってよかった!
たくさんの走りを見られたのも本当に良かったけど、
cheeseは、いろいろなことに気がついたよ・・・

これからも、ダウと一緒に、
楽しいことをいっぱいしてきたいなぁって心から思った♪



そして、最後になっちゃったけど、
この日、ここに来てる方が保護した犬がいるの
飼い主は、まだ見つかってないの

迷子犬

ケヅヤが悪くなっちゃってるけど、
スムースのミニチュアダックスフント♀で、
持った感じは、4kgちょいくらい
いろいろ状態見てみると、まだ若い感じなの・・・
黄色とオレンジの首輪をしてたよ
人がいなくなると、不安なのか吠えてたけど、
人懐こくて、周りに大型犬とかいてもぜんぜん平気なの
お心あたりのある方、是非連絡くださいっ!
ご協力お願いしますっ!!!
(写真掲載OKです!)


↓また更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


もうすぐテンプレ変えるからね~
驚かないように♪お楽しみに♪


↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


コメントお返事遅れてるよ・・・
ゴメンよ~

2009/03/16 10:35 | おでかけ | TB(0) | CM(16)

寝癖 

今月は、かなりの金欠cheeseです
う~ん節約しなきゃっっっ
最近、毎日、昼を外で食べてるのも、ガンだね・・・(ノω・、)
ま、なんつっても、
ネット de ぽちっ!!!がいけないんだけどさ~


ってわけで週末だー!
日曜日は、ユズくん応援行ってくるよ~
我が家からほど近い所なんだよね~
久々で楽しみっ!


さてさて、我が家のネコのミュウ
ネコは夜行性・・・なんて言われるけども、
夜になりゃ~普通に寝るよ~

ミュウのお気に入りは、このソファー
どんなに寝てても、呼ぶととりあえず起きて、

寝癖ミュウ

んきゃっっっきゃっっっ


お前は、サルか・・・!?
ってか、寝癖ってるけど・・・あんた・・・( ̄ー ̄;


ミュウってさ、なんかキレイに鳴けないのよ・・・
ほんとサルみたいな声なの(爆

病院では、散々わめくしね・・・( ̄ー ̄;

ネコとしての習性を
どっかに忘れて来たんじゃないか・・・



って何でもいいけど、
あっちの茶色いヤツもよく寝てるねぇ~

寝てるダウ

ずーーーーぴーーーー


寝息が聞こえてるんだけど( ̄ー ̄;
近づいても起きないし・・・

寝てるダウ2

ずーーーーぴーーーー
あ、白目は、今回はスルーで(爆


と、ここでっ!
ソファにいた相方さんが、他の部屋へ移動


むくっっっ!
と起きたダウ

寝癖だし

どこ行くのだ!?!?


すっげー寝癖なんだけどぉぉお~( ´艸`)


イヌもネコも、よく寝癖つくよね~
って、まぁでも、起きたての
cheeseの頭が一番、寝癖すごいけど( ´艸`)


↓また更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


もうすぐテンプレ変えるからね~
驚かないように♪お楽しみに♪
良い週末を~~~!


↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/03/13 14:04 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

キッチン事情 

本日、cheeseは早出だったよ~
早起きは辛いけど、朝の静まりかえった丸の内辺りは、
何かいいのよね~

marunouchi

奥は皇居だよ♪
なんか、空気も若干澄んでる気がする・・・



ってわけで、我が家の2匹だけど、
しばらく前はね、ミュウにかじられて、
ダウご自慢の尻尾の毛が、
かなり抜けてたの・・・( ̄ー ̄;


最近は、飛びつきそうな体制の時に、
ガチャンッと音を鳴らしたりしてるよ

でも、ミュウのストレスが溜まってもいけないし、
その後すかさず、おもちゃで気を惹いたりして
なるべくその場で発散させるようにしてるんだよね


ま、間に合わない時は、手が出るけどね
ミュウの首根っこつかまえてるよ( ´艸`)


叱るとさ、自分が叱られてると思ってダウが凹むから(笑
なるべくミュウだけがわかるような状況を作ってるのよ・・・
これが結構大変で


でも、まぁこれでも、だんだん、
落ち着いていってくれてるかなぁ・・・と思う
未だに、空気清浄機ブッ倒しながら
走り回ってるけどね・・・( ̄ー ̄;



さてさて、我が家ね、キッチンマットが大人気♪
特に邪魔するわけでもないから、ま、いいんだけどね

kichen

たまにミュウ踏んづけるし・・・( ̄ー ̄;

ダウはどくんだけど、ミュウはどなかい・・・
ほんと、鈍くさっっっ



ま、でもたまにキッチンにいると、
良いこともあるんだよね~

yogurt

ブレブレだし・・・
そして、

yogurt2

更にブレブレだし・・・( ̄ー ̄;


んでね、↑キッチンマットなんだけど、
これを他の場所に置いても、別に人気ないの・・・
キッチンマットをどかすと、その場所も不人気なの・・・

この場所に、このマット

じゃないとダメらしいよ( ´艸`)
これが我が家の、
まか不思議なキッチン事情(笑



↓本日また更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


もうすぐテンプレ変えるからね~
驚かないように♪お楽しみに♪



↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/03/12 13:37 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

日向ごっこ!? 

ミュウのモコモコぶっさいくでしょ~(笑
ま、そこがカワイイんだけどね( ´艸`)
ブサかわいいヤツなのよ♪


この間のお休みの日、ふと2匹を見ると・・・

日向ぼっこ1

2匹揃って、日向ぼっこしてたよ( ´艸`)


うちのリビングは、南向き(微妙に西)なんだけど、
最近、だんだん太陽が高くなってきたから、
お日様が差し込む時間が、短くなってきたんだよねぇ

冬の間は、一日中太陽が差し込んで気持ちいいんだ~
夏は逆に、日陰で涼しいの♪

日向ぼっこ2

んで、ミュウが何してるかってと、
ベランダに干してあるぞうきんが、
風でユラユラしてる影を追いかけてんの( ´艸`)


そうそう!そういえばcheeseは、小さい頃、
日向ぼっこを日向ごっこと言ってたよ( ´艸`)


そんな話は置いておいて・・・
日向ぼっこ中のダウが突然・・・

日向ぼっこ3

となると、この後は想像できるっしょ・・・!?


ミュウダウの頭に
にゃーーー!
とダイブ・・・( ̄ー ̄;

ダウ、逃げる・・・
みたいな(ノω・、)


最近、ミュウの勢いが落ち着いてきたものの、
ほんと、ダウが不憫に思えてならない・・・



ミュウの中では、これが日向ごっこらしいよ( ´艸`)



↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓昨日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


もうすぐテンプレ変えるからね~
お楽しみに♪
2009/03/11 11:48 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

フミフミ!?モコモコ!? 

一昨日は、ペット栄養管理士の試験だったの
講義が半年に1回しかないから、
受験できるようになるまでが長かったわ・・・( ̄ー ̄;
東大寒かったし・・・ブツブツブツ


でも、この試験を受けたからって、ペットの栄養学が
完璧にわかるのかって言ったらそうじゃない・・・
でも、栄養って、本当に基礎なんだなぁと実感した!
これをどう生かしていくかは、これからのcheese次第!
がんばりまっす!!!



話は変わって、先日いつものに行ったら、
河津桜の花に、みつばちがいたよ~

みつばちさん

わかるかな!?( ´艸`)
キャオリンいたよっ!

この日は天気もよくて、散歩日和だったわ~♪
でも、携帯充電切れちゃった・・・(  ̄っ ̄)
ダウ写真は、ナシ・・・アハハ



んで、突然だけどさ、
よくイヌとかネコってさ、手でお乳を出す仕草!?
クッションとかを手で、フミフミ・・・モコモコやるっしょ!?

ミュウはね、今まで一度もやったことなかったのよ~
ま、きっと、生まれてすぐ捨てられたっぽいし、
親ネコの乳なんて飲んでないだろうから、
当たり前か~~~-y( ̄Д ̄)。oO○

なぁ~んて、思ってたんだけど、

だけど・・・



この間、
フミフミやってたんだってーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!



突然やってたのを発見した相方さんが、
とっさに撮った写真が、コリ↓

モコモコ

あの・・・・・

なんかさ・・・・・

モコモコ2

なんでさ・・・・・


こんなにさ・・・・・



ブサイクなんだよーーーーー!( ´艸`)
下半身オヤジくさっ



あたしにお知らせしてきた相方さんも
「普通はカワイイんだけど、ミュウはブサ顔だった」
って(爆



慰めのポチポチポチ↓お願いします・・・
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓昨日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen

2009/03/10 11:55 | ミュウ | TB(0) | CM(10)

一段落 

良い週末が過ごせましたか~!?
cheeseは、何とか終了したよっっっ
今日は、cheeseネタだから、かる~く飛ばしてちょ~


昨日は、cheese、優花里っちと、
こんなところに行ってきたよ

赤門2

現役だったら、絶対ムリなとこ(爆
わかるわかる!?( ´艸`)

これで、どーだっっっ

東大赤門

ヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
東大よ~♪
キャンパス内は、お散歩してる人や犬なんかが
結構いっぱいいたよ~

キャンパス

曇ってたけど、何だかちょっと背筋がピンとした!


・・・・・いや・・・実際、超オノボリさん状態で、
写真撮りまくってたんだけどね(笑
→証拠は、優花里っちブログに・・・( ´艸`)


昔の佇まいがそのままだったりして、
かなり趣あるのよ~

キュート

ま、つっても、cheeseが行ったのは、こっち↓
農学部

農学部

これまた、いい感じの門でしょ~
んで、何しに行ったのかって!?(笑

昨日は、とある資格の試験だったの
この校舎で、受けたんだ~
(あっちゅう間に終わっちゃって、途端寒くなって鼻水出てきたし:笑)

試験会場

超、古かったけど、なんか好きだったなぁ~( ´艸`)
「古い」「歴史がある」→同じような意味じゃね!?(笑

せっかく東大まで行ったんだからっ
と・・・帰りは、寄り道してきたよ~

亀岡八幡宮

病気のコがどうか元気に治りますよーに!
歯が抜けたシニアのコが(笑)ずっとずっと元気で長生きできますよーに!
みんな、元気でいられますよーーーーーに!
と、お祈りしてきたよ( ´艸`)



ってわけで、これからも精進してがんばるぞーーー!

おまけ

cheeseは、寝言もいびきもうるさいのだ


それは、言わないお約束♪


↓ポチッポチッポチッと応援お願いしま~す↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓本日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen

2009/03/09 11:00 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(11)

正解は・・・&動くダウミュウ 

さてさて、昨日の正解ですが・・・
あの後は、ミュウの鼻にオヤツをくっつけてみたよ( ´艸`)

ニョキッ!て起きあがったら、
おいで~~~♪(→まさに!猫なで声)
とソファから降ろしたよ( ´艸`)

その隙にっ!

ってわけで、
ミュウも、おいしそ~~~に食ってたもん♪


ま、でも普段は、足で転がしてどかしてるけど(小声で・・・



週末だね~!
意味のない動画でも、どーぞ

音楽が鳴るので要注意!!!


座椅子の下におもちゃをはめこんじゃって、取れなくなってんのー
寄ってくるところがカワイイっしょ( ´艸`)

あ、茶色いのも写ってるけど気にしない気にしない(笑



では、もういっちょ!
音楽が鳴るので要注意!!!


これ追いかけっこ最後のほうなんだけど、ミュウはもう飽きてる(笑
ダウがすげー勢いに見えるけど、実は!
この数倍もミュウのがスゴイのよっっっ
最後のダウが笑えるっしょ( ´艸`)



弱弱ダウだけど、
最近はさ~、ミュウに対して、ることを覚えたらしい(笑

たまに、ウーーーッとか言ってるし( ´艸`)

ま、ミュウが、それを怒りと捉えてるかどうかは、
また別問題なんだけどさ(爆




ってわけで、
土曜日の関東地方は、天気が良いみたいだね♪
おでかけする方も多いかな!?( ´艸`)


良い週末を!!!


↓ポチッポチッポチッと応援お願いしま~す↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen
2009/03/06 11:56 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

休日の過ごし方 

一足お先のお庭!?の桜♪
これもなかなか良いざんす~

ま、でもお花見お誘い、いつでも受付中ですよ~( ´艸`)



そんなこんなで、先週、お散歩以外は、
家の中にこもってたのよ~
机に向かってたとでも言いましょうか・・・ブツブツブツ

んで、ふと、席を外した隙に・・・

あれ

取られたし( ̄ー ̄;



しょうがないから、後ろのソファーで、
やることにしたんだけど、

眺めてた

やっぱり机!?テーブル!?
がないと、はかどらんっっっ(言い訳)


まっ、でも~~~ちょうどお昼だし、何か食うかっ!
ってわけで、お手軽ドーナツ

ドーナツ

小麦粉・卵・牛乳・砂糖・ごま・ベーキングパウダーのみっ!
なんて簡単♪


ガツガツ食って、さぁーまた始めるぞーーー
と思ったら・・

マジ寝

マジ寝してるし( ̄ー ̄;


さぁ~この後、cheeseはどうしたでしょ~
(問題にするまでもなく、答えは単純なんだけど・・・( ̄ー ̄;)


続きはWEBで!!!


いや・・・これWEBだし( ̄ー ̄;
ってわけで明日!


↓ポチッポチッポチッと応援お願いしま~す↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen
2009/03/05 12:11 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

春を見つけに~in 庭(偽)~ 

ミュウって、どんくさいっしょ・・・( ̄ー ̄;
ソファーからは、よ~~~く落ちるのよ・・・

ソファの上から、床にある物を見つける

そのまま頭から落ちそうになって、ソファーに爪ひっかける
(この時点で、そのまま手から落ちろよ。。。って話なんだけど)

勢いついた下半身が、落ちそうになる

ねばってみる

背中から落ちる・・・って感じ


ネコにして、この落ち方、あり得ないから・・・( ̄ー ̄;
育て方間違ったか・・・



ってわけで、やっとこさ、携帯→PCへメール送信終了
春っぽい話題を・・・
って、昨日雪降ってたけどさ(  ̄っ ̄)


土曜日の昼間、ちょいと桜を見に行ってきたよ~~~!
えっっっ!もう桜かよっっっ!Σ(・ω・ノ)ノ!



フフフ( ̄▽+ ̄*)本物の桜だよ~
ほれほれほれ~~~

河津桜

ってわけで、そう!河津桜
ここ、人も少なくて、いいんだよ~
ダウもロングリードで、記念撮影もできちゃうっ!?

河津桜とダウ

無理矢理、座らされたのだ

そそそ、やっぱり記念撮影は、お約束でしょ~
ま、あいにく、曇り空で残念だけど・・・(ノω・、)

んじゃ!無理矢理ついでにもういっちょ!

河津桜とダウ2

ち・ち・近いのだ
о(ж>▽<)y ☆
左手にダウを抱き、右手で撮ってみたよ(笑
こっちも必死だってのー!


ってわけで、ここは人もまばらだし、
思いっきり走るか~!

ほれ行け~~~

走るダウ

うほほほほほ~~~~~い

って・・・
cheeseのシャッターが遅くて、

あれ写ってない

リードしか写ってないしΣ(・ω・ノ)ノ!



んで!?んんん???
んで、どこに桜を見に行ったのかって!?



ヒヒヒ~タイトルにもある通り・・・

河津桜とダウ3

わかるわかる!?ピクニックしてる親子もいたよ( ´艸`)
ここ!ここ!ここよ~!
いつもの・・・

いつものあの場所

広場よ~
奥の背の高い木の間が、全部河津桜になってるのわかる!?


最近じゃ、この広場をと言ってる(笑
共有の庭みたいなもんだもん( ´艸`)

ってわけで、一足先にお花見気分を味わったよ~ん
もうそこまで、春が来てるね~



あ、、、ダウそれは言わない・・・

cheeseが

cheeseはこれで、お花見を済まそうとしてるのだ




↓ポチッポチッポチッと応援お願いしま~す↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


明日で募集終了だよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)



ってわけで、木曜日に久々アップしたよ~♪
↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen
2009/03/04 11:22 | お散歩 | TB(0) | CM(11)

落ちたし 

春を探しに~庭(偽)~
がなかなかお届けできないよ~~ぅ(ノω・、)

cheese、携帯で撮った写真をPCへメール送信して
それを編集してブログ更新してんのよ
携帯メールは300kまでしか送信できないから、
写真送信するだけでも・・・時間が・・・( ̄ー ̄;

んで、ブログアップ時間は、いつも10分~20分くらい
っって・・・ぜんぜん関係ないけど、グリムス、すげーことになってるねΣ(・ω・ノ)ノ!


ってわけで、今日はタイムリミット10分でアップだよっっっ!
昨日ちょっと話したミュウの落ち・・・


ソファーで落ち着いて寝てた2匹

動くなよ

ミュウ動くななのだっ!
うるさいにゃ~



落ちるぞ

落ちても知らないのだ
オレはネコにゃ~



知らないのだ

もう知らないのだ・・・寝るのだ
あそこにビニールが・・・



落ちた

あーーーにゃーーー
ゴンッッッ

頭から落ちたのだ



ほんとだよね・・・
なんで、頭の後ろから落ちるかねぇ・・・
仮にもネコなんだからさ~
機敏に動こうよ・・・( ̄ー ̄;



たまたま撮れた傑作品ですっ( ´艸`)



↓ポチッポチッポチッと応援お願いしま~す↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)



ってわけで、木曜日に久々アップしたよ~♪
↓ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


ごめんね~~~
コメント、訪問、送れてるよ~~~
携帯から見に行けるところは見に行くからね・・・(ノω・、)
2009/03/03 11:30 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


