ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉へGOその後は 

お腹を満たした御一行様は、
そのまま歩いてお散歩だよ~
あまりの強風で、砂浜は断念よ・・・(w_-;

kamakura10

江ノ電は、単線だから、駅を過ぎると、
こんな風に線路が一つになってるよ~
家と家の間に吸い込まれてくようだよねぇ~( ´艸`)


さて、ジャスミンズライスの他に、もう一店舗入ってみたかったとこ

kamakura11

ギルドに到着~

ここ、外観の絵もイイ感じなんだけど、店内もイイ感じなのよ~ぅ!
せっかくだから、お決まりの記念撮影ね♪

kamakura12

中には、看板犬のチワワちゃんもいたよ~( ´艸`)

店内にずらっと並べられたアクセサリーを選ぶと
それに文字を入れてくれるんだよ~(タダで♪)

kamakura13

それに何より!お店の方がとっても気さくで良かったよ~♪
お店の方のこのセンスと人柄に惹かれるよ!

また近々、行きたいっっっ
帰宅してから、もっと作りたかったものが出てきた( ´艸`)


さて、山盛り注文をギルドにした御一行様は、
できあがるまでの間に、またお散歩~

kamakura16

今度は、御成通りをひた歩き

kamakura15

chimotoへ向かったよ~
ここね、昔は和菓子屋さんだったんだよ~
最近は、すっかり洋菓子屋さんだよね( ´艸`)
んで、ここのバームクーヘン-鎌倉クーヘン美味いのよっ!
もちろんcheeseもお買い上げ♪


さてさて、おみやげも買ったことだし、またギルドへ戻るよ~
ってわけで、またお散歩♪

kamakura17

もうだんだん日も傾いてきたねぇ~
鎌倉は、道が狭かったから、カートは大活躍だったよっ
何気に、犬が8匹いたからね( ´艸`)

kamakura18

突然、散歩途中にあったshopでステラママ、お買い物♪
ガラガラガラと窓開けてくれて、店頭販売してるし(笑


ギルドでできあがった商品をもらって♪
腹が減ったということで、今度はで移動
マカロニ市場でご飯を食べてお別れしたよ~


ステラママ、くうさん、みっちゃん
この日も一日、ありがとうねーーー!
また遊ぼうね~( ´艸`)


ギルドで買ってきたものたちは、早速使用よ~

kamakura19

中でも、ミュウ用に買った鈴が大活躍!!!

現在、紫の着用中で写真に写ってないけど・・・( ´艸`)


今度行ったらもっといっぱい買ってこようっと♪
次回は、砂浜お散歩したいなぁ~


↓本日また更新!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/28 12:04 | おでかけ | TB(0) | CM(18)

鎌倉へGO 

やっほ~楽しい週末だったか~い!
ダウの朝散歩は、毎日じゃぁ~ないからね
なるべく毎日行きたいけど、時間に余裕が無いときは
お散歩はナシ!(笑


ってわけで、週末は、た~っぷりとね♪
んまぁ~今週は土曜日は、雨だったよね・・・
日曜日は、思いっきり晴れてたしおでかけしてきたよ~!


誰とどこに行ったのかって!?( ´艸`)

kamakura1

ウフフ~ ( ̄m ̄*)
これで、と一緒だか、わかったあなた!
かなりのダウきも通よっ♪


場所はねぇ~ココ↓

kamakura2

これでわかったあなた!
かなりの電車オタクっ( ´艸`)

この何ともマタ~リムードがいいよねぇ~♪

って、一緒なのは、毎度おなじみみっちゃん家だからね~(笑
今回は間違いなくハットトリックになるよっ


んで、ここ鎌倉で、ステラママくうさんとも待ち合わせ♪

kamakura3

今日は、乗れるでしゅ♪ルンルン♪
げっ!またコイツがいるのだ

デュランは、またダウに乗れる!と張り切ってたし( ´艸`)
ダウは、こんなチビっこに引き気味(笑


ってわけで、車を置いて、歩いて移動したよ~

kamakura5

懐かしいなぁ~オレも若かりし頃は・・・
って、波乗りしてたとでも言うのかっっっΣ(・ω・ノ)ノ!

遠い瞳でラッキーが見つめる先には・・・

kamaura6

が広がってたよ~( ´艸`)
天気も良かったし、気持ちいいし、磯の香りがいいんだけど
なんせ風が強くてねぇ・・・海は大時化・・・(w_-;


んで、どこに向かったのかってと、Daisy's cafeよ~ん
開店まで、しばらく時間があったから、
その間にみんなで記念撮影したよ~

kamakura7

って、飼い主あまりに写真に夢中で、
バイクにひかれそうだったしΣ(-∀-;)


今回の注目株は・・・

kamakura4

じぃーーーあの生物は、なんですか・・・(byすーちゃん)
ほけら~~~(byセナ)

まぁ~この様子覚えといてよ( ´艸`)


やっと開店~~~♪
注文はもちろん!

kamakura8

ジャスミンズライス~~~о(ж>▽<)y ☆
毎度おなじみ動画は、ステラママblogで♪

味は、やっぱり美味かった!
というより、cheese好みの味だった!


さて、店内でのワンズは、
みんな、おのおの寛いでたんだけど、このお方だけは、
やっぱり気になるようで・・・

kamakura9

じぃーーーーー(byすーちゃん)
撮影協力・・・セナの頭


やっぱりガン見だしーーーーーо(ж>▽<)y ☆
すーちゃんは、どーしてもセナが気になるようで、
ずーーーっと不思議な生き物見てる目でセナを見てたよ( ´艸`)


さて、今日はここまでっ!
続きは明日だよ~ん


↓最近更新!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/27 11:23 | おでかけ | TB(0) | CM(9)

朝の時間&おまけ 

購入生地とハンドメイドのアップしてたら、
毎日のブログそればっかりになっちゃうし( ̄ー ̄;

ってわけで、気が向いた時にでも、またアップしま~す♪
最近は、こぎん刺しに夢中なの( ´艸`)


さてさて、長かった1週間も終了し、ようやく週末!
でも、明日は、もしかしたら出勤かもしれず・・・
どうにか今日中にできないものかと奮闘してるとこよ
がんばるっっっ!


ってわけで、本日のネタは、最近の朝事情を・・・

天気が良い&cheeseが元気な時は、
ダウとお散歩に行ってるだけど、
時間が無いときは、いっつもこの広場で、
20分ほど走り回って終了~って感じなのよ( ´艸`)

ひとり

ポツーン・・・なのだ

走る相手がいない時でも・・・

びっちょり

誰か来たかもっ!?

1人で散々走り回って、グッチョリ・・・
ロングリードもさ、帰る時にはさ、
ビッチョリ濡れて色も変わって、重くなってるし(w_-;


ダウはさ、グッチョリになろうがお構いなしで走ってるんだけど、
ここの広場庭は、周りは芝生なんだけど、
真ん中の辺りに校庭みたいな砂地があるのね

んでさ、どういうわけか、毎回毎回、
芝→砂だもんで・・・

芝で濡れた毛に、砂がべっちょり着いちゃうんだよね(w_-;
何度、砂地に先に連れていっても、必ず芝から攻める(笑
いや・・・笑い事じゃないし・・・


だって、
ダウまで重くなってるし・・・

しり

尻尾は濡れてないのだ

ま、いつもテンションアゲアゲだから、
尻尾は、濡れてないんだけどね( ´艸`)



そんなこんなで帰宅後、ダウを洗って(乾かさないっ)
朝ご飯タ~イム♪なんだけど、

ごはん

なぜか、最近、散歩から帰る度に、
いっつもミュウが玄関にいるのね(笑

んで、洗い終わったダウの足(というか肉球)、舐めてんの( ´艸`)
なんか、いいカホリがするのかねぇ~


ってわけで、みんなも良い週末をね!
さぁ~今週は、誰と会うのかなぁ~( ´艸`)


今週の閉めの一枚↓

こわっ

にゃんこの白目って、マジこえーーーよ(爆



↓昨日も更新!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/24 12:08 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)

久々のハンドメイドのアップ 

はいはいど~も~
春っていろいろあるよね・・・
SM○Pの草○くん、裸で踊って捕まってるしさ~( ´艸`)


さてさて、本日は、久々のハンドメイドネタよ
最近、買った生地も作った物も、みんなのツッコミが怖くて
ブログには、アップしてなかったんだよね~(笑

家の中で使う物や、ダウミュウ服とか、
クロスステッチ作品とかは、結構~作ってるんだけど、
自分の「物」っていう「物」は、あんまり作っていなかったのよぅ

春だし、自分へのプレゼント!?
ってことで、ランチバックを作成したよ~ん♪
(つっても実際の作成時間は、20分足らずだけど・・・( ̄ー ̄;)

bag1

時間かかるのは、刺繍だし( ´艸`)

夜な夜な刺繍してる時は、↓こんな感じよ

ミュウじゃま

ミュウなんか、一丁前にcheeseの上に手乗せてるしね(笑

んで、反対側を見ると・・・

ダウもどけ

ダウは、何故かクッションに挟まれてるってか、
自分から潜っていったよ(笑

2匹とも邪魔もせず、寝ててくれたよ( ´艸`)


今回のバッグは、王冠の刺繍と、
横のマチには、ボタンを作ってくっつけたよ♪

bag2

これ碇マークにゃ~
生地を埋め込んで作るボタンだよ♪
余り切れでできるし、なかなか良いっしょ♪

中は、大小3つのポケットを付けたよん♪

bag3

適当なサイズで作ったけど、
これがまた、ちょうど良いサイズだったよ( ´艸`)

生地は、表地は、ジーンズ地とチェックの綿麻
裏地は、水玉の綿
結構しっかりした生地だったから、接着心は無し

bag4

2匹に荒らされる前に、仕事に持っていこうっと♪

ってわけで、昨日から毎日のランチのお供よ~ん♪



↓今日も更新!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/23 12:45 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

出会いの季節!? or 別れの季節!? 

いつもの広場いいでしょ~
みんなも是非遊びにきてね~
ピクニックでもするかっ( ´艸`)


さてさて、春は引越の多い季節でもあるよね~
そして、春は、出会いの季節別れの季節


先日、お隣さんに引越業者が来て、
がったん!ばったん!どすこいっ!
一部の荷物を運び出しておりました

oto1

なんか、外から音がすごいにゃ~
なんだ!?なんだ!?


ダウミュウも興味津々♪
普通、警戒するんじゃないのかっっっ
と思うけど、そんな様子は微塵も感じられない(笑

oto3

誰か来たのだ♪遊ぶのかっ♪
お隣さんの奥さんとわんこがいなくなったらしいにゃ


って、そうなのよ~
お隣さん、奥さまとわんこが揃っていなくなりました(  ̄っ ̄)
別居!?離婚!?
どんな事情かは、わからんがねぇ・・・

ま、2匹には、関係ないらしいよ~

oto2

遊ぼ♪♪♪遊ぼ♪♪♪
けっっっ!どーせ、オレには関係ないにゃ~


ダウさんよ、お隣さんに来たのは、引越業者さんだぜ・・・
ふぅ~~~(  ̄っ ̄)


窓を開けるといろんなニホヒがしてくるね~
知らなくていいことまでわかっちゃうしね~(爆


今後、お隣さんの行方を暖かく見守りたいと思います(爆
これもまた、ひとつの春かねえ~( ´艸`)


↓昨日更新!ダウゴハン↓順調に更新しすぎて怖い・・・(笑
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/22 12:01 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

庭に友達がやってきたっ! 

昨日の菜の花なんだけど、
実は・・・日曜日行ったら、片側の岸が全部
刈り取られてたよっΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日の、あんなにあった菜の花が、
ウソのように、刈られてたし・・・


ってわけで、本日の記事は日曜日のおでかけよ~ん♪
つっても、いつものにお友達がやってきたよ~

んで、誰が来たのかって!?!?( ´艸`)
言わなくても、わかっちゃうかなぁ~

all

みっちゃんずファミリー
ひな家だいず家よ~ん

ほら、先々週は、cheeseが腹痛、
先週は、みっちゃんが具合悪くて遊べなかったから、
2週間ぶりの久々の再開っ!(みじかっっっ)

ひな家は、すずちんヒート中につき、お留守番~

ちなみに、みんなにミュウをお披露目~♪
と思って、我が家の下まで連れて行ったんだけど、
もう~なんかパニック起こしちゃってさ、すげー怒りまくりっ
あんなミュウは、初めて見た( ´艸`)

こりゃ~くり家に修行に出すしかないか!?( ´艸`)
なんて思ってたら、今日、くりママとくりパパが夢に出てきたし(爆



ってわけで、ミュウも家に置いて、へGO


この日は、暑かったよね~
でも、元気に走ったりしてたよ~

run

飼い主がっ( ´艸`)


8歳アイルも元気に走り回ってたよね~
空ちんは、いろんな飼い主の元におもちゃを落とし、
投げろ投げろと要求しまくってたし(笑
飼い主みんな、目合わせないようにしてたよ( ´艸`)


途中で、餌付けタイムがあったり・・・

fooding


1匹ま~ったり桜鑑賞したり( ´艸`)

sakura

何だかんだで2時間くらい遊んでたのかなぁ~
cheese、ほんのり日焼けしてたしっΣ(・ω・ノ)ノ!


最後はお約束の記念撮影♪

allfuse

みんなフセしてるよ~
って、あれ・・・だいさん!?( ´艸`)


ってわけで、庭を後にして、腹も減ったし、カフェへ移動
道間違えてゴメンよ~ぅ(w_-;
この日は、ららぽのJOKER'S

わらわら隊は3匹揃って、この中へ↓

cafe1

えっと・・・セナ・・・手の置き位置が間違ってますよ~( ̄ー ̄;


ひなちゃんは、おとなしく!?1人で入ってたよ~

cafe3

今日は、すずがいないから、我が物顔でしゅ
って、まさにそんな感じだったよ( ´艸`)
ひなママに甘えてたしね♪
まぁ~そういう日もあってもいいよね♪


でっかい2匹は、下でね

cafe2

なんかテンション間違ってますよ~( ̄ー ̄;


話に花が咲きながらも、
みっちゃんは、服モデルの撮影という大役があったもんで
テラスに移動して、撮影してたよ( ´艸`)


そんなこんなで、まったり~な楽し~い一日も終了♪
みんな、この日もありがとね!!!
みっちゃんは、来週も再来週もよろしく(爆


あ、ダウからも何か一言あるらしいよ

cafe5

みんな、いつでも遊びにきていいよなのだ

なんか、態度デカすぎじゃね!?
でもでも、ダウ庭いいよ~( ´艸`)
みんないつでもいらして~♪



↓本日更新!ダウゴハン↓順調に更新しすぎて怖い・・・(笑
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/21 12:32 | おでかけ | TB(1) | CM(15)

菜の花三昧 

良い週末を過ごしたかなぁ~
結局、今週は狂犬病予防接種には行かなかったよ~
GW明けに、フィラリア検査と一緒に行くことにしたわ♪


さて、みなさんは、良い週末を過ごしたかなぁ~!?
我が家は、また充実した週末を過ごしてたよ~ん


まず土曜日ね♪
ミュウも一緒に散歩に行く予定だったけど、
土曜日の朝、ご飯中のミュウ見たら
鼻血出しながら食事してるじゃんっΣ(・ω・ノ)ノ!
ってわけで、ミュウの散歩は見送り・・・
まぁ~暴れん坊だからね・・・どこかにぶつけたか何かでしょ( ̄ー ̄;
大事には至ってないので、ご心配なく~ぅ



ってわけで、土曜日は、ダウと買い物へ行ったよ~
お米がなくなってしまったもんで、小さいの買おうと思って
また地元野菜等の直販の、かしわで行ってきたよ~

0418-1

いつもの庭から出発なのだ~
とりあえず、爆走してから出発(笑


う~ん、暖か~い♪春だね~♪
んで、この花は何!?

0418-2

たんぽぽの周りに咲いてる小さい黄色の花って、何!?
知ってる方教えて~♪


と出発したんだけどさ、
ふと見ると、菜の花だらけっっっ

0418-3

いつもの河原が、菜の花でいっぱいよ~
しかも、すっげーデッカイのΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな状態になっているとは想像もしてなく・・・
と思ったけど、去年の記事見ると→春のお散歩

同じようなこと書いてるし( ´艸`)
覚えとけよっっっ!!!cheese( ̄ー ̄;


散歩道の途中で♪

0418-6

いきなりオスワリ言われたのだ


途中、買い物前の休憩の時にも・・・

0418-4

今日も暑いのだ
そそそ、この日さ~家出る時は、結構涼しかったんだけど、
歩いてるうちにガンガン気温が上がってきたんだよね~


そして、また道ばたで♪

0418-7

いきなりマテさせられたのだ


買い物後の休憩で♪

0418-5

あのワンコと挨拶まだなのだ
いや、いいし・・・
全部のわんこと挨拶しなくていいし・・・( ̄ー ̄;


と、どこで写真撮っても、菜の花が入り込む始末♪
などという贅沢な環境(笑


まぁ~こうやって目も楽しめるってのは、いいね~
わんこがいるからこそ、気がつく季節の変わり目♪
いいよね~( ´艸`)
ってか、この日はよく歩いたっ!


ってわけで、今日のおまけ♪

0418-8

カモさんとコラボ♪о(ж>▽<)y ☆


さて、この菜の花・・・日曜日には・・・
ってわけで、明日へ続く(笑


↓最近更新してるよ!!ダウゴハン↓
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/20 11:39 | お散歩 | TB(0) | CM(13)

やっぱり変なネコ!? 

やっと週末だよ~
みんなのとこは、もう狂犬病予防接種には、行った!?
我が家は、今週行ってくるかなぁ~


昨日のミュウの格好は、ほんと滑稽でしょ~
ああいうのがしょっちゅうよ( ´艸`)

ってわけで、本日ももういっちょ変なものをお届けしましょう


先日、キッチンからふと見ると・・・
何かがくるまれてる( ̄ー ̄;

328-1

言っておくけど、これ、cheeseや相方さんがくるんだわけじゃ~ないからね
自ら、この状態になってたのよ~

中がどうなってるか気になるっしょ~
ってわけで、めくってみたら・・・

328-2

手が出てきたよ( ´艸`)

でも、まだ片方だし、もうちょっとめくってみよ~

328-3

ポロリンチョとまた手が出てきた( ´艸`)

ってか、起きないのか・・・
フツー起きるだろっ( ̄ー ̄;


ってわけで、今度は、もうちょっと近寄ってみよ~

328-4

あ、起きた・・・
ってか、怖いし・・・
来るかっっっネコパンチッ!!!

きゃぁぁぁーーーΣ(・ω・ノ)ノ!



・・・・・・って

328-6

ヘソ天かよっっっΣ(-∀-;)
左手がポイント♪


もういい加減起きるのか!?
と思ってたら・・・

328-5

そのまま、また寝たし・・・( ̄ー ̄;

お気楽ネコだよね( ´艸`)


相方さんとも言ってたけど、
ミュウって、攻撃性がないんだよね~
遊んでて、パンチッ!とかキック!とかはするけど(ダウにね)
恐怖で手が出るってことがないんだよね~

ま、そのほうが、いいけど( ´艸`)



あら、そいえば、
今日はダウの出番がなかった・・・( ´艸`)

mata

cheeseは、平日の散歩さぼってるのだ

アハ・・・それは、、、い、い、言わないで・・・( ̄ー ̄;

今週の平日は、1回も散歩行ってないし
家の周りぐるっと1周するか、駐車場行くか、ゴミ捨て行くか・・・
それくらいしか行ってな~~~い
マズイな・・・(w_-;


ってわけで、週末は、たっぷり散歩してきま~~~す♪
もちろん白いのも一緒よ~( ´艸`)


↓今日また更新っ!!ダウゴハン↓
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


良い週末をね!!!

2009/04/17 12:01 | ミュウ | TB(0) | CM(19)

春だから 

ダウのお腹は、なんだろねぇ~
何かとんでもないことだったら報告しま~す♪


あ、そうそう、コレ→一年目の手紙
おもしろいから、やってみそ~( ´艸`)


さて、春だから!?暖かくなってきたから!?
我が家の2匹も、ホケラーーーッとしておりますよ~


この格好見てよ~( ̄ー ̄;

hen1

ボケーーーッ

まぁ、これ、毛繕いしてたままの格好なんだけどさ
なんでまた、このままなわけ???

普通に座ろうよ・・・( ̄ー ̄;

ねぇ~まったくねぇ~
ダウも何とか言ってやってよ~

hen3

なんつー格好なのだ・・・眠いのだ・・・

ってさ~なんか、あんたもやる気ないねぇ~
2匹揃って、朝からボケボケしすぎだよっ!ヽ(`Д´#)ノ

シャキッと行こうよ!シャキッっと!

hen2

ホケラーーーッ

あのさ・・・
まぁともかく、その格好のままっての止めようや~
もうかれこれ、5分は経ってるんだけど・・・( ̄ー ̄;

ちょっとちょっと~
ダウからも、ビシッと言ってやってよっ!


って・・・

hen4

ズーピーーー


寝てるし・・・(w_-;


春眠暁を覚えず・・・
って言うか、もう昼になろうとしてるんだけど・・・


↓昨日更新したよっ!ダウゴハン↓
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/16 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

春ですな 

ヤバイこれ、おもしろいすぎ↓
一年目の手紙
当たってて怖かったし( ´艸`)



先日皇居のお堀にお弁当持ってランチに行ったと言ったよね~
桜がまだキレイだったんだよ~

kokyo1

ランチタイムは、近辺のOLやサラリーマンで結構混んでるんだよ~

でも、ランチのたった1時間でも、こうやって外に出て、
ほっと和める時間が持てるってのは、いいことなんだよね♪

kokyo2

午後の仕事もやる気が出るってもんよ♪
お堀には、この方たちの姿も・・・

kokyo3

cheeseがいる事務所からは、信号渡るだけなんだよね
お昼は、自席で仕事しながらってことが多いんだけど、
ランチタイムが取れる時は、外で食べてるよ~
やっぱ、この時期は気持ちいいよね~♪



ってわけで、我が家の話題だけど、
先日、寝てるダウを見てて
あれ・・・・・・!?

あれ・・・!?

あれあれあれ!?!?!?と思った

are1

なんなのだ!?


う~ん、よく見ると、なんかハゲてる!?

are2

zzzzz.....
寝てるしね( ̄ー ̄;


まぁ~痛くもなさそうだし・・・
ミュウにかじられたか!?
虫に刺されたとか!?

1週間経つけど、変化なし・・・
う~~んなんだろな~~


狂犬病予防接種の時に見てもらおうっと


↓本日更新!ダウゴハン↓
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/15 12:16 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

レイクタウンへGO! 

ミュウの普段の散歩なんて、ムリだから・・・
昨日は、どっかに首輪引っかけちゃったみたいで、
それがうまい具合に外れなかったらしく、大騒ぎして、
その後、うんPを足にくっつけて、凹んでたし(笑

帰宅してすぐミュウを洗ったっての~

今朝は、元気に走り回っておりましたとさ( ´艸`)


って、FC2めちゃめちゃ重いんだけど・・・
cheeseの日々のブログアップ時間は、20分だってのーーー
ブログアップできないじゃん(怒




さて、気持ちを切り替えて、日曜日のおでかけネタだよ~
一緒におでかけ予定の誰かさんが、扁桃腺腫れて倒れてたから、我が家単独よ♪

この日は、チップ&ミニーママさんと駅で待ち合わせ♪

chipminni1

お久しぶりだね♪チップちゃん&ミニーちゃん♪
クリスマスオフ会以来だね~♪


まず、何はともあれメシ!
ってことで、ピエトロ

テラスで、ランチをいただいたんだけど、
この日、すっげー暑くてさ~
付いてきたゼリーが、あっという間に、
温ゼリーになってたし~


食べてる間のチップ&ミニーちゃんは、なぜか・・・

chipminni2

ママがサラダバーやドリンクを取りに席外した時
写真でも撮ろうかなぁ~と、2匹を見ると・・・

chipminni3

よくコラボってたし( ´艸`)
カワイイよね~♪


あ、ちなみにダウは、

hightension

いつもの・・・ハイテンションッ!!!
ええ。ええ。変わらずね・・・( ̄ー ̄;


食べてお腹を満たした後は、
ってか、テラスが暑くて暑くて暑くて・・・
座ってるだけで、汗かいてきちゃったし~
とりあえず、店内入れるところへ・・・

chipminnidau

飼い主たちは、用を足し、
その間にも記念撮影にぬかりがないcheese
どうよどうよっ!やるときゃ~やるのよっっっ!(笑



その後は、ドッグランへ移動

daurun

小さいとこだけど、おもちゃトッテコイしたり、
他のわんこに挨拶したり、出すものも出して、楽しんだよ~
ダウ、うんP3回したし( ´艸`)


夕方になると、ステーキ食ってお腹を満たした御一行が到着

ponta

ポン太くん♪とコポさん
ポン太くん、相変わらず童顔だなぁ~
体重は、ダウと変わらないのになぁ~(爆


そして、こちら

yuzukachu

ユズくん&カツオくん♪とアデリーさん


3ワンが、同じ洋服なのわかるわかる!?
これ、いいよね~
うちも注文するんだもんっ


今度のお店は、Country Pancake Houseよ~
めずらしく、また、デザート食っちゃった( ´艸`)

tabetai

ミニーちゃんの視線の先には・・・

pancake

ムムムムムム・・・・・
パンケーキはともかく、その向こうに写っているのはっ!?


ってわけで、飼い主5人(→ポイント)は、
また話に夢中になり・・・
今後の予定を立てつつ、帰途へついたとさ♪

omiya

ドレッシングは、チップ&ミニーママさんから♪
おやつは、↑ナゾの飼い主さんから♪
ありがとう♪


チップ&ミニーちゃん、ママさん、遊んでくれてありがとー!
駆けつけてくれたみんなもありがとー!


暖かくなってきたから、おでかけ日和が続くね♪
まだお会いしてない方もいるし、
今年もいろんな方に会いたいな~


↓更新!尿路疾患配慮オヤツアップしたよ~↓
cheese's kichen


↓↓一緒にお花見したかったリオに↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/14 12:49 | おでかけ | TB(0) | CM(15)

週末のお散歩 

良い週末を過ごしたかなぁ!?
扁桃腺が腫れているそこのあなた!お大事に・・・(ノω・、)
みなさんも、季節の変わり目、体調崩さないようにねっ!


さて、先週土曜日、毎週恒例となりつつある!?
ダウミュウも一緒にお散歩だよ♪

411daumew2

ミュウ早く来いっ!なのだ
うるさいにゃ~


なんかね、ミュウも一緒に散歩に行くと、
ダウが結構ミュウのこと気にして散歩してるんだよねぇ~
そういう光景見て、微笑ましくて、涙、出てきちゃうし~(笑
cheese、涙腺弱すぎなのか・・・(爆


ま、そんな話は、置いておいて・・・( ´艸`)
先週木曜日の朝、満開だった枝垂れ桜
土曜日行ったら、もう・・・

411daumew3

葉桜だったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
桜って、早いよねぇ・・・


ま、きっと桜なんて、ダウミュウにとっちゃ、
どう~でもいいことなんだろうけどさ(笑

411mew1

これ、食えるかにゃ~
いや・・・食えないし・・・( ̄ー ̄;

と思った途端に、風で揺れる桜の木に
ネコパンチしてたけど(笑



まぁ~でも、この日は暑かったよね!
半袖でも汗かいちゃったし~

毛むくじゃらくんは、暑くて暑くて、しょうがなかったみたいで、

411dau1

ちょっと休憩なのだ

走って休憩、走って休憩・・・探検・・・チッコ・・・走って・・・
クネクネダンス・・・

411dau2

ここにニオイがっっっ

あの・・・ぅ頼むから止めてくれねぇ~かなぁ~( ̄ー ̄;
と繰り返しておりましたとさ・・・



あ、ちなみにミュウもすげー走ってたからっ!

411mew2

ハァハァハァ・・・

cheeseは、ネコがパンディングするの初めて見たっ( ´艸`)

言っておくけど、自分で走って、自分でハァハァ言ってるんだかんね~
cheeseが無理矢理走らせたわけじゃぁ~ないからっっっ


おまけに言うと、ミュウが疲れただろうと抱っこしたら、
何するにゃーーー!
って、怒られたから・・・cheese( ̄ー ̄;


こりゃ~毎週連れてくることになりそうだわ・・・

411daumew1

散歩は楽しいなぁ~ミュウ
ダウは、毎日散歩行けていいにゃ~


ミ、ミュ、ミュウも毎日散歩するかっ・・・!?
とは、口が裂けても言えねぇ・・・
ってか、ヤダッヤダッッッヤダーーーーっ
週末だけで、お願いしますよ・・・


朝の出勤前の時間は、貴重なんだから(w_-;



↓更新!尿路疾患配慮オヤツアップしたよ~↓
cheese's kichen


↓↓一緒にお花見したかったリオに↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/13 11:39 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

かわいい!!!・・・・・のか 

月曜発売のAERAよろしくね!
ここに記事が一部抜粋されて載っています→ココ


やっと週末到来!!!
また、明日も、ミュウも一緒にお花見行っちゃうも~ん( ´艸`)
そして、今、ランチで皇居のお堀でお花見しながらお弁当食べてきたよ♪о(ж>▽<)y ☆



さて、先日、ふと見ると、ミュウが、
こんな体制で寝てたよ・・・

mew

どこにミュウいるかわかる!?わかる!?( ´艸`)


この手がさ~
んも~何とも言えなくね!?

mew2

かわいい~~~о(ж>▽<)y ☆
手だけ・・・・


あ、いやいやかわいいところが他にも


ダウもそうだけど、ミュウ
飼い主にくっついてるのが好きなのよ

mewjama

暑くなってきたにゃ~
だったらどけっっっ( ̄ー ̄;



と思ったけど・・・

mewne

やっぱり眠いにゃ・・・

プププ ( ̄m ̄*)ブサ顔



ソファーに座ってる時や、キッチンで洗い物してる時、
ミュウは、よくcheeseにくっついてるよ~

反対側には、ダウがいたりね♪
ウザい時もあるけど、これはこれで良いもんだよね( ´艸`)



ってわけで、今週の締めくくりは、こちらで↓

daune

ずーーーーーーぴーーーーーー


あっ・・・・・起きた!?

dauneteta

cheeseは、何をやってるのだ・・・


あ、ども・・・( ´艸`)
口がいいよね~口がっ(笑


↓更新!尿路疾患配慮オヤツアップしたよ~↓
cheese's kichen


↓↓一緒にお花見したかったリオに↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/10 11:33 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(18)

朝のたっぷりお散歩 

首都圏の川にサケがいるとは、驚き!でしょ~
是非、見てみたいもんだわっ( ´艸`)

ってさ、FC2のスポンサー広告がウザすぎるから、
アカマイの設定を「使用しない&広告を表示しない」にしてるのに
ぜんぜん反映されないんだけど(怒


やっと反映されたか!?
まぁそんなのは置いておいて・・・




さて、今日は、撮れたてホヤホヤの写真よ~
(そんなのどうてもいいってか・・・笑)

今朝のお散歩風景
(3日連続この庭記事かよっっっ)

4-9_1

川の周りの桜も満開


4/4(土)は、こんな↓↓↓感じだった桜の木も・・・

4-4

このレジャーシートの後ろの木、見比べてね
今朝見たら・・・

4-9_3

こんなにキレイに咲いてたよ~


昨日のブログにアップしたこの↓↓↓枝垂れ桜も・・・

hanami1

今朝は、↓↓↓こんなにっ!

4-9_4

たった数日間で、あっという間に咲いちゃうんだねぇ~
あらためて、桜の開花のスピードに驚いたわ~

ちなみに、今朝は、6時くらいにこのに行ったんだけど、
そしたら、このお方たちの朝食タイムだったんだよ( ´艸`)

4-9_2

うおーーーオレの朝食なのだーーー!
いやいやややー!違うしっっっΣ(・ω・ノ)ノ!

って、写真小さいから、わかりずらいかもしれないけど、
カモさんたちが、わんさか、お食事してました( ´艸`)


そして、そのカモさんたちを追い払い・・・

4-9_6

うぉーーーーー!
いつもの爆走


いつの間にか、暖かくなってきたんだねぇ~
この間まで、が張ってたこの広場!
朝の散歩の時、歩くとシャキシャキ言ってたのになぁ・・・

もう、朝露の季節なんだねぇ~

そんなことを思ってふと見ると・・・

4-9_5

桜の花びらにも朝露が( ´艸`)

こんな桜の花びら、初めて見たかもっ♪♪♪
と、朝から、ホッコリと、とってもHAPPYな気分になりました♪







のもつかの間・・・・・






朝露って、ことは、どういうことだか、もうおわかりで・・・






ええ。ええ。。。そういうことよ・・・( ̄ー ̄;

4-9_7

ビッチョリんこなのだ

ビッチョリだから・・・
ロングリードも重いったらありゃしない( ̄ー ̄;



朝から、パジャマで散歩&お花見楽しんできたよ( ´艸`)


↓本日更新!ワッフォーアップしたよ~↓
cheese's kichen


↓↓一緒にお花見したかったリオに↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/09 11:39 | お散歩 | TB(0) | CM(13)

お花見散歩 

月曜発売のAERAよろしくね!
ここに記事が一部抜粋されて載っています→ココ


あ、さて~
次の日、お腹が痛くて、空ちんの走りをパスしたcheese

昼過ぎには、お腹の調子もよくなってきたから、
この日はゆっくりダウとお花見したよ~
あ、場所は・・・いつもの( ´艸`)

hanami2

今日はミュウがいないのだ
そそそ、ミュウはおいてきたから、ゆっくり行こうね~

hanami1

昨日のワッフォーが落ちてるかもしれないのだ
いや・・・それはないと思うけど・・・( ̄ー ̄;

後ろの八重桜は、まだ1分咲きって感じだったよ
ってわけで、桜並木が続く川沿い散歩に出発~

hanami9

雪~が溶けて♪川~になって♪流れてゆきますぅ~♪
つく~しのコが恥ず~かしげに♪顔を出~します♪

なんて、鼻歌も出ちゃうくらい気持ちいい陽気だったよ(爆


ここの川っぺりには、菜の花も咲いてるし、
歩道には、桜も咲いてるし、とーってもキレイなんだよ♪

hanami6

♪ね♪ね♪ね♪

んで、所々、橋があるんだけど、そこにこんな張り紙があるのよ

hanami7

サケがいるんだーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
知らなかったよ~

いろんな鳥とか、魚とかがいるから、
定点カメラ!?がいろんなところに設置されてるんだけど、
まさか、サケが泳いでるとは、思わなんだ~~~

ね~ダウ知らなかったよねぇ~

hanami8

今晩のおかずにするのだっっっ
取っちゃダメって書いてあるじゃーん

ってか・・・その前に、泳げないだろ・・・( ̄ー ̄;



んま、そんなcheeseとダウのやりとりは、置いておいて・・・

ここは、途中途中にちょっとした撮影ポイントがあるんだよ( ´艸`)

hanami3

↑これ、わかる!?
たんぽぽがいっぱい咲いてるんだよ~

近寄らないと分かりづらいかな・・・

hanami4

写真だとわかりづらいかもしれないけど、
すっげーいっぱい咲いてるんだよ
梅雨には、ミミズがすごそうだけど・・・( ̄ー ̄;

cheeseは、菜の花もそうだけど、
たんぽぽとか、ひまわりとか、黄色い花が大好き♪
なんか、元気が出るよねっ♪


途中の公園では、大宴会が繰り広げられてたよ~
みんな近所の人だから、
「醤油ない!?」「あ、ちょっと取りに行ってくるわ~」
なんて、会話も聞こえてきたよ( ´艸`)


暖かくなってきたし、すっかり春だねぇ~
んじゃ、記念撮影でもして、帰るかっ!

hanami5

今日が5分咲きくらいなのだ

そうそう、日曜日が5分咲きくらいだったから、
今日辺り、満開かなぁ~( ´艸`)

今度のお休みまで、持ってくれるといいなぁ~


↓最近更新中!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen


リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/08 13:17 | お散歩 | TB(0) | CM(8)

ダウ&ミュウとお散歩続き♪ 

昨日発売のAERAよろしくね!
目、背けないでよねっ!お願いねー!
ここに記事が一部抜粋されて載っています→ココ


さて、昨日のお散歩の続きだけど、
すっげー写真が多くて、cheeseもビックリ@_@

レジャーシートを敷いて、そこを拠点に・・・と思ってたんだけど、
ダウのロングリードは、18m近くだから、まあヨシ
けど、ミュウのは、ダウの伸縮リード使ってたから、5m

1

普通、ネコって知らない場所で、
そんなに遠くいかないっしょ~

でも、なんせ、ダウがよく動くもんだから、

4

ミュウも一緒になって、動く動く・・・( ̄ー ̄;

ピクニックと言う名の元に、来たなのに、
cheese、ぜんぜんゆっくりできないしーーーヽ(`Д´#)ノ

まぁ~いいか~
と気持ちを切り替えて・・・っと

2

さて、さて、ミュウさんよ~
探検して良いぞよ♪
ってわけで、歩いたり、匂ったり・・・

3

ダウの伸縮リードじゃ、金具部分がミュウには重いかなぁ~
なんて、心配してたけど・・・

7

ズルズルズルズル・・・
ぜんぜん、関係ないみたいだった( ̄ー ̄;
仔猫が、引きずるかねぇ・・・普通・・・


それに・・・

8

オラ来い!なのだっ!
ウザいにゃー!!!

10

ミュウマテなのだー!
追ってくるにゃやー

9

これるもんなら、来てみろなのだー
勝手に行ってろにゃ~


ってさ、普通ネコって外で走るのか・・・( ̄ー ̄;
なんか、cheese、よくわからなくなってきたし・・・(汗

6

ミュウは、ネコイヌなのだ
いろんなネコがいるっちゅーことにゃー

ダウナイス!
ミュウネコイヌかっっっ新種だなっ( ´艸`)


んま、でも、いろんな発見もあったのよ~
近所のガキが、「ワンコがいるー!」「うわーネコもいるぜー!」
なぜ、犬はワンコで、猫はネコなんだよ

って寄ってきたら、かなり警戒してたし( ´艸`)
んま、ダウは大喜びだけどさ・・・
シャーーーーーって言ってた(笑
→病院でも言わなかったのにーΣ(・ω・ノ)ノ!


でもさでもさ、結局外でもさ

5

ダウの尻尾狙ってんの( ´艸`)


ミュウを連れての散歩は、なんだかんだで一苦労だったけど、
でも、いろんな発見があって楽しいんだよね~( ´艸`)


こちらに遊びに来た際には、ミュウも連れて行くよ~
みんな、是非是非いらして~♪



↓最近更新中!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen


リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/07 11:55 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

ダウ&ミュウとお散歩 

どもどもども~良い週末を過ごしたかなぁ~!?
cheeseは、日曜日の朝方、ちと腹壊したよ~
んでも、お昼ぐらいには、復活
お陰で、空ちんの勇姿を見られなかったよ~(w_-;


ってわけで、土曜日のお話から・・・
土曜日は、予告通りダウミュウといつものでピクニック

長くなるから、今日と明日2話に分けてお届けよん♪
また写真撮りすぎた・・・っての( ̄ー ̄;


晴れの予定がちと曇ってたけど、
でも、ちょうどいい気候だったよ~

ダウミュウ2

家で作ったワッフォー持っておでかけよん♪

ワッホー

左が人用(ワッフルシュガー入れたから、サックサク♪)美味かったよ~
右がダウ用で、実は尿路疾患に配慮して作ったのよ~
中身は、おいおいcheese's kichen にてアップするよ~


本日は、このレジャーマットを拠点に遊んでたんだ~

ダウミュウ5

ダウは、もちろんだけど、
ミュウも走ってたからΣ(・ω・ノ)ノ!

ダウミュウ1

最初、芝生の感覚を確かめる感じで、
その後は、結構自由にあっちこっち行ったり来たり・・・

途中、ダウがお水を飲みに来ると、
ミュウもすぐさま戻ってきてたよ( ´艸`)

ダウミュウ4

ダウが飲み終わった後は、
ミュウも飲んでたし♪

ダウミュウ3

ミュウおいで!って言うと、ちゃんと来るし( ´艸`)
不安なのかもしれんけど・・・


ま、そんなこんなで、楽しかった様子は、
また明日詳しくね♪


今週もまたがんばろーーー!


↓最近更新中!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen


リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



本日発売だよ~要チェキ!!!

4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」
犬の殺処分問題について特集!!


犬の殺処分について、結構踏み込んだ内容になっているよ!

↓一部、編集者の方の言葉を抜粋したみたよ↓
犬の殺処分問題についての記事を4月6日(月)発売の号で掲載致します。
この制度が存在することで安易な捨て犬を生み出している問題を指摘しています。
前回集計した「引取申請書」の理由の欄を再集計し、
どの犬種がどんな理由で捨てられたのかも明らかにしました。
さらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在があります。
そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップの販売手法にも踏み込みました。
特に移動販売の罪悪について触れ、主催者であるテレビ局などにも見解をただしています。
また野田聖子消費者行政担当相にインタビューし、
「ペットショップには厳しい規制が必要」と発言していただいております。
写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので、
その悲劇的な様子を大きく掲載しています。




2009/04/06 09:50 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

ただの散歩が・・・撮影会!? 

みなさん、結構いろんなドジコ経験してるのねぇ~
安心しちゃった( ´艸`)
ってか、ほんと何で鍵出したのか、未だにナゾ・・・
2段階チャック開けないと取り出せない場所に入ってるのに・・・
朝のラッシュ時の駅では、超迷惑なヤツだったよ( ̄ー ̄;
まぁみなさんも気を付けてね♪




さてさて、ミュウの話題は、一日で終わって(笑
先週のお休みに、ダウといつもの散歩道に行った話題よ~ん

1dau

桜なのだ

そそそ、ソメイヨシノじゃないんだけど、別の種類の桜が満開!
八重桜ほどじゃないけど、濃い目のピンク色だったよ~
う~ん春だねぇ~(*・ω・)ノ

sakura

この日は、かなりの枚数の写真撮ったからただの散歩なのに・・・
覚悟して、続きをどーぞ↓

2009/04/03 12:08 | おでかけ | TB(0) | CM(15)

アホ勝負 

どもどもども~みっちゃん家とは、
毎週のようにつるんでるねぇ~
どこまで記録が続くかこうご期待っ( ´艸`)
勉強会もやろ~ね~みっちゃん♪


突然だけど、今朝のcheeseのお話・・・
今朝、いろいろと考え事をしながら、駅に到着
いつものように、定期をかざして、へ・・・

と、と、ところがっ!
ピピピッピピピッピピピッ!ガシャーン!
改札閉まっちゃったし・・・( ̄ー ̄;
定期も切れてるハズないし・・・???

と思って、ふと我に返ったら・・・
どういうわけか・・・定期をかざしてるハズ・・・なのに・・・


家の鍵かざしてたしーーーΣ(・ω・ノ)ノ!


意味わからん( ̄ー ̄;
マジ、あり得ないし・・・
バスカードとか、会社のIDカードとかならまだしも・・・
何故に家の鍵・・・!?
最近仕事が立て込んでるから、仕事放棄して家に帰りたかったのかもっ!?( ´艸`)




ってわけで、そんなアホ飼い主を持ったアホ猫から、
今日は何か言いたいことがあるらしいよ~
どーした?ミュウ

mewhouse

最近、オレの出番がないにゃ~

Σ(・ω・ノ)ノ!
ヤッバイ・・・とうとうバレたか・・・

だって、だって・・・
おでかけばっかりしてたんだもの~
って、言い訳にならんって!?



反乱されると怖いから、今日はミュウネタでね♪
そうそう!昨日アップしたジャパンペットフェアーで
我が家も少々だけど、戦利品があるよ~

みやげ

ジャジャンッ!
オヤツをすげー配ってたけど、もらってこなかったよ~
どうせ食わせないだろうし・・・
そういえば、みっちゃん家もステラ家ももらってなかったじゃんっ(笑


左上のおもちゃのタグは、デュランくんがかじった跡だよ( ´艸`)
目立つように写真を撮ってみました(笑


今回のお気に入りは、やっぱりミュウものだね!
ヘビ柄のカラー(ミュウ用) → ¥100
ぬいぐるみたち → ¥100
欲しかったグラスホッパー(ネコおもちゃ) → ¥50
後ろのマット → ¥200
安っっっ!!!( ´艸`)

右横のほうのは、トイレシーツやオムツの試供品だよ♪




さて、さて、んじゃ、
ミュウに遊んでもらいましょっか!

ミュウ夢中

わいわいわ~~~い♪

このエビさんは、中にまたたびが入ってるんだよ~
ってわけで、ミュウは夢中だったよ( ´艸`)

ミュウ夢中2

にゃろめ!にゃろめ!

商品説明に、ネコキックもしやすい♪
ってあったけど、まさにその状態!ナイス!о(ж>▽<)y ☆

んで、あげくの果てに、またたびに酔いしれたいのか、
必死で匂ってたけど・・・

ミュウそれ違うだろ

くんかくんか・・・いいニオイにゃ~


ってさ・・・ミュウさんよ~
あんたの匂ってるの、タグじゃんっっっ( ̄ー ̄;

飼い主に似て、やっぱりアホだった・・・



リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓本日も更新!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen

2009/04/02 12:08 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

またまたおでかけ日記 

グリムス、ダウの木見て見てみて~~~
グリム酢だって~( ´艸`)
みんなのところもなってるよ~(笑


アップしたいことがいっぱいあるんだけど、
とりあえず、おでかけ記事をアップップ♪


先週日曜日またみっちゃんとおでかけ♪
セナ、アイル、空ちん、今日もまたよろしくね!

待ち合わせして、向かった先は・・・

1minatomirai

横浜・みなとみらい♪
って、セナがいないし・・・
ってか、ダウテンション高っっっ( ̄ー ̄;



この日は、ちょっち久々なステラママと待ち合わせよ~
本日のお供は・・・

2hecozo

ダウより強いでしゅっ!
って、バブちゃんデュランくんに乗られてるし( ´艸`)

ほんっと、ダウって弱いのよ・・・(w_-;
ここで一発怒っておけば、止めてもらえるのにねぇ

ってわけで、元気なデュランくんには、
あだ名を付けさせてもらったよ( ´艸`)
ここでは未発表~会ったら教えてあげましょう♪

3hekozo

隣のおばちゃん怖いでしゅ

フフフ ( ̄m ̄*)
今日はそれで通しますよ~


っつーことで、一つ目の目的地でもある待ち合わせ場所は、

6motoya

モトヤ・パンケーキで~す

やっぱりここのパンケーキ好きだわ~♪
メープルシロップがあったハズあったハズ・・・とうるさかったcheese
んで、結局みっちゃんが店員さんに聞いてくれたし( ´艸`)



みっちゃん家の3ワンズもずっと狙ってた!?

4warawara

ちょっとこれじゃ~日焼けしちゃうじゃないっ
って、パンケーキ狙ってたんじゃないんかっ(w_-;
まぁ文句を言いつつ!?口角上がってるしね~アイル(笑


デュくんとダウの並んだ後ろ姿は・・・

5oyako

行っちゃったでしゅ・・・
行っちゃったのだ・・・

まるで親子みたい( ´艸`)


飼い主たちは、食事をしながらも、
いろんな話で盛り上がる盛り上がる(笑
ふと気がついた時には、第二の目的地ペットフェアに間に合うのか・・・
って時間になってたよΣ(・ω・ノ)ノ!

ステラママの車に全員乗り込み、急いで移動

なんとか間に合って、蛍の光♪を聞きながら、
ステラママは、どっちゃり買い物っ!
その様子は、コチラでどーぞ(笑


短時間だったけどチャカチャカ歩いて、疲れた飼い主たち
お茶しよ~よ~ってことで移動
デュランくんは、ダウと一緒に我が家のカートにin

8ido

風の強い薄暗くなる中、DOG GARDEN CAFE

頼んだHOTドリンクが、あっちゅう間にCOLDへ・・・( ̄ー ̄;
ここでも話に花が咲き、次の予定を話つつ・・・

9yakei

夜のみなとみらいを後にしたよ~
やっぱり夜景がキレイだね~

10yakei

千葉方面に戻って、みっちゃんと食事をして、
なんとか、その日中に帰宅したよ・・・(笑


ってわけで、またまたみっちゃん、ステラママ
ありがとう!!!


あ、そだっ!
ステラママの手作りチョーカーいただいたよっ!

thanks

これからの季節にピッタリだね♪
これまたありがとう!


2週連続みっちゃんファミリーと過ごしてるcheese&ダウ
さてさて、来週まで続くのかっ!ハットトリックか!?(笑



リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓昨日更新!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen

2009/04/01 12:18 | おでかけ | TB(2) | CM(15)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


