ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2匹の関係!? 

相方さんやcheeseがトイレに入ると、
ミュウって、必ずドアの前で待ってんの( ´艸`)
んで、昨日の記事みたいなことやんのよ~
うちのトイレのドアの下は、3cmくらい空いてるから、
ダウも鼻先突っ込んだりしてるしね(笑
ちなみにミュウの手は、もう幾度となく踏まれたり、捕まれたりしてるし(爆
でもまたやるんだよねぇ~これが・・・アホ( ̄ー ̄;


さて、そんなミュウの好きなものと言ったら・・・
もちろんダウなんだけど( ´艸`)

意外や、こんな物が好きなのよ~

ミュウのコング

これね、ダウが中身を食べ終わった後のコング

コングって、この形が、結構イイ感じに転がるのよ~
これをひたすら突っついて追いかけて遊ぶのが好きみたい♪

でもたまにさ~、自分だけ思いっきり動いて、
手がぜんぜん、コングに当たってない
こととかあったりして・・・( ̄ー ̄;
アホっぷりも楽しめるのよ~(笑


中身が入ってないコングなんて、
まったく興味がないダウは、

ダウ寝てるし

おもちゃを枕に、呆れて寝ちゃってる!?( ´艸`)
大抵、害が及ばないちょっと離れたところで、
そんなアホミュウの様子を見てるわけよ


なかなか、良くできてる2匹の関係っしょ~( ´艸`)


さてさてようやく週末だーーー!
でも、土曜日はっぽいんだよね~
日曜日は、止むかなぁ~
たぶん今週末は、あの家族と会うかな~( ´艸`)


ってわけで、今週の〆の一枚

ミュウ哀愁

ミュウの後ろ姿って大好き♪
これまた簾と合うんだよねぇ~( ´艸`)


んじゃ!みなさんも良い週末をね!


↓やっと95回目更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓↓↓本日オマケあり↓↓↓
2009/05/29 11:49 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

世にも奇妙なホラーの館 

どもどもども~
ゆっくりご訪問できずにゴメンねぇ・・・
だんだん落ち着いてきたよん♪


そそそ、↓おでかけのカフェでお会計が店内だったから、
cheese一人で行ったのね
念のためミュウは、カートから飛び出さないようにして行ったのよ
ダウはそのままアゴ乗せして寝てたけど( ´艸`)
ミュウも、ずーっと目で追ってたけど、大人しく待っててくれたよ♪
一応テニス終わって休んでた人にもお願いしといたけどね

ってわけで、今週末には、また新カフェ調査行ってくる♪( ´艸`)


さてさて、本日は、世にも奇妙なホラーの館
我が家で起こる不思議な出来事・・・

horror1

こわ~~~いので覚悟してどーぞ・・・


それは、我が家のトイレに入った時、
必ず起こる奇妙な出来事・・・

horror2

!!!
何か動いてるっっっ
しかもすっごい早さっっっ

horror3

なんか白い感じがする・・・

左右・・・右左・・・
不規則な動き(/TДT)/

horror4

!!!!!
伸びてきたーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

はぁー怖い怖い

トイレから出るのもドキドキな我が家です・・・




そして、ボケーッとしながら、ふと見ると・・・

horror5

出たーーーーー!!!!!


毎日ドキドキです・・・( ´艸`)


↓ぜんぜん更新できないよぉ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/28 11:32 | ミュウ | TB(0) | CM(16)

ガーン・・・ 

今日はコメ閉じますっ!

時間ない

うるさいっっっ!ヽ(`Д´#)ノ


あ、ちなみにcheeseのミシンは、
明日から1週間ほど、工場へ合宿となりました・・・(泣


ってわけで、コメントは↓記事へど~ぞ~(何回入れてもいいよ:笑)
用がある方は、メールフォームからど~そ~



↓日頃の愛用品を紹介してるよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/27 11:32 | ダウ&ミュウ | トラックバック(-) | コメント(-)

地元 de カフェ♪ 

今日もご訪問&お返事できないわ・・・(ノω・、)
もちっと待っててね・・・


ミュウは、この後も軽快に走ってたんだよ~( ´艸`)
なかなか良いっしょ~
ニャンコのロングリード( ´艸`)

sanpo1
ダウ庭vol2で遊んだ後は、移動よ~ん
すぐ近くのところへ、cheeseだけ歩いて移動( ̄ー ̄;
今考えると・・・なんで・・・cheeseだけ歩き!?

sanpo2

ルンルンダウはさ・・・ミュウに乗ってるし( ´艸`)
ま、嫌がってなかったけどね(笑

んで、どこに行ったかと言うと・・・

sanpo3

柏センター カフェレストランOAK
ぐるなびはコチラ
写真で見るほどキレイじゃぁないけど、良い場所だったよ♪
地元にこんなところがあったなんて、cheeseもビックリ(笑

sanpo4

( ´艸`)そそそ、テニスコートがある施設の中のカフェなの
みんないい汗流してました♪

そして、何より行って良かったのがっ!

sanpo6

すっげー美味い!しかも安い!
こりゃ~絶対リピリピ♪
いろんな方と話してたんだけど(笑
みんな、ここのご飯は美味いって言ってたのよ~

みっちゃんいつ来る!?!?( ´艸`)

sanpo5

いや・・・あんたのはナイから・・・
ってか、だりぃ~って・・・キトンが言う言葉じゃねぇーし( ̄ー ̄;

お店の方々やテニスやってた方々に
ダウミュウも思いっきり
かわいがってもらったよ~( ´艸`)
汗くさい人も多かったけど・・・(苦笑
ダウなんか大喜びだったよ♪♪♪

んで、cheeseが一人で食ってる間は

sanpo8

ミュウも寛いでたよ( ´艸`)
んで、結果・・・

sanpo7

2匹とも爆睡(笑

帰りは、行きの教訓を生かして、
ダウには歩いていただきました♪

sanpo9

また、ダウ庭vol2で走ってから帰宅したよ~

地元で、穴場が結構ありそうなのよ♪
まだまだこりからも探索して行こうっと♪


♪ダウ庭良いとこ~ぉ~♪
♪一度ぉ~は、お~い~でぇぇぇ~♪
♪はぁ~ぁ~どっこいしょ~~~♪



↓日頃の愛用品を紹介してるよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/26 12:07 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

ミュウも一緒にお散歩 

良い週末だったかなぁ~
我が家は、土曜日はダウミュウ連れてお散歩
日曜日は、家でカタカタやってたよ~
したら・・・ミシン不調になっちゃったしーーー
本日サポートに連絡してみる・・・(ノω・、)
ってわけで、仕上げる予定のものが仕上がらず・・・無念


しかも本日は、これからミーティングの目白押し・・・
PCの前にいれないもんで、お散歩の様子を動画でドーゾ♪
詳しくは、後日ね


この日は、ミュウもよく走った♪( ´艸`)


楽しそうでしょ~♪
ここで遊んだ後は、近くのカフェに行ったんだよ~


って続きはまた今度ね♪
今日は、コメントお返事も訪問もできないかも・・・(ノω・、)


↓日頃の愛用品を紹介してるよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/25 10:59 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

週末散歩 

やっと週末だぁーーー!!!と言いつつ先週の記事アップだけど( ´艸`)

早朝の散歩は気持ちいいよね~
今朝は、朝露もなかったんだよ♪
気温差がなかったってことだよね~


先週末の話にまた戻るんだけど、
ダウとホームセンターに買い物に行ったんだけどね

ま、途中、ダウ庭通るわけで、
そしたら・・・

out2

そそそ、またまた消防訓練の準備中だったのよ~
最近は、平日の夜もナイターで訓練してたりしてるんだよね

この日は、消防士さんたちがいっぱいで、
何やら着々と訓練の準備をしたり、
ダウ庭を走って(すっかりMy庭になってるし:笑)準備運動したりしてたよ~

out1

そして、何故か、ここにいる消防士さんたちは、
犬をかわいがってくれるのよ♪( ´艸`)


と、そんなダウ庭を後に、ホームセンターに向かう途中
こんなステキなお花畑があるのよ~
flower

記念撮影なんぞしてみたりして( ´艸`)
一面お花できれいだったよ~
デッカイカメラ持ちだして、撮影してる方もチラホラいたよ~

でもね、この場所ね・・・

outside5

来年には、ガソリンスタンドになっちゃうんだって(ノω・、)
いっつも季節ごとに、いろ~んなキレイな花が咲いてたのに、
非常に、残念だ・・・

とそんなことを思いつつ、ホームセンターに到着し、
テンションアゲアゲで、愛想ふりまきまくりで、
買い物を済ませ・・・

out3

また消防士さんたちの訓練の間を抜けて帰宅したよ~


最近のホームセンターは、犬もいっぱい来てるのに、
何故か、いっつもダウは人気なのよ( ´艸`)
このテンションアゲアゲっぷりがいいのかねぇ(笑


帰宅した後は・・・

sleep

ブサ顔に癒されました( ´艸`)


今週末は、天気も悪そうだし、
家でチクチクカタカタすっかなぁ~
みっちゃん、キャオリン、あきちゃん、約束のブツ仕上げるつもりよ♪


みなさんも良い週末を~~~♪


↓日頃の愛用品を紹介してるよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/22 11:53 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(21)

朝の光景 

最近、うぐいす多いよね~
どこに行っても、ホーホケキョが聞こえるもんね♪

今朝も5時起きだけど、霧がすごくて散歩は断念(ノω・、)
もう一眠りしちゃったし♪

ってわけで、cheeseも毎朝、お散歩に行ってるわけじゃぁないよ~
お散歩行く時は、5時か5時半起き
30分~40分くらい散歩して、帰宅したら、
お風呂場でダウの下半分だけ洗って、cheeseもシャワー
そりからダウミュウご飯準備して、支度して出勤
7時半~7時45分の間に家を出発してるよ~


そんな毎朝、我が家では、お決まりの行事があるのよ~
それは、食後のことなんだけど・・・

mewcheck

今日もよく食ったにゃ~
ほんとによく食べるよ・・・最近好き嫌いも出てきたし・・・( ̄ー ̄;

こうやって、食後ミュウが顔を洗ってるとね
どこからともなく、とっくに食べ終わってるヤツがやってくる

arukamo

なんか落ちてないかなぁ~ないかなぁ~
落ちてないからっっっΣ(-∀-;)

daumada

あそこにまだ、あると思うのだ
いや、ないと思うし・・・・・( ̄ー ̄;


ってね、ダウが狙ってるのは・・・

nerai

絶対あそこから、落ちてくるのだ
だからっっっ落ちてこないしっΣ(-∀-;)


ってわけで、ミュウは、このケージの上段で食事してるんだけど、
カリカリとかだと、たまにこぼすのよ(笑
そのたま~に落ちてくる一粒二粒を期待して、
毎食後ダウはここでしば~らく待機

だから、もうないってのー
ってか、ミュウ下にいるし( ̄ー ̄;

まぁ~もう習慣のようになってるけど、
なかなかおもしろい毎食後の光景よ( ´艸`)

nice

朝の忙しい時でも、こんな2匹を見てると
みょ~~~に癒されるのだよ♪


なぁぁぁぁぁ~~~んて言ってる暇なんて、
実は、微塵もないんだけど( ̄ー ̄;


↓日頃の愛用品を紹介してるよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/21 11:28 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

今朝のお散歩風景 

なんかね~
ちょっとづつでも距離が縮まってくれると、本当に嬉しいね~


さて、今朝のお散歩風景を動画でどーぞ
あまりにのどかすぎて眠くなるかも( ´艸`)

音が小さいけど、ホーホケキョがずっと鳴いてるから♪


水面に浮かんでるカモさん2羽(わかるかな~)は、
首を体のほうへ折り曲げて寝てたよ( ´艸`)


何???何???


ダウが濡れてる気がするって!?!?
そりゃ~そうよっ
もう、ひとっ走りして、帰るところだもん(笑


ダウ庭は、もう既に草が伸びてきてたよ・・・

520morning

ズボッ


散々遊んで・・・

520morning2

ビッチョリなのだ♪


ビッチョリはいいんだけどさ、
砂まで付いてるんだよね・・・(ノω・、)

砂付き防止で、明日から洋服着用だな・・・



ってわけで、おまけのミュウ

519mew

呼んだにゃ!?

昨晩、cheeseが夜ご飯食べてる時、↑こんなんだったよ(笑
どんだけ寛げば気が済むんだ!?


↓最近更新中~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/05/20 12:26 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

睡眠・・・安眠・・・ピタッ 

どもどもども~
ご訪問&コメント返事がまったく追いついてないcheeseっす・・・(ノω・、)


先日、すっげー嬉しい出来事がっ!


何かと言うと・・・こり↓

2nemu

ただ寝てるだけじゃんっ(*・ω・)ノ
って話なんだけどね・・・

えっとね、えっとね、この距離嬉しいの♪♪♪


ミュウが来てから、ダウミュウ
こんなにくっついて寝てたことなんてないからー!

1nemu

ダウミュウのことは、嫌いじゃないし
家族の一員だと思ってるんだよ♪

でもね、ミュウが幼いがために、
すぐダウにかかっていくわけよΣ(-∀-;)

だから、ダウが警戒してるところがあるんだよね~

ダウが一発カツ入れればいいんだけど、
そういうことしないからさ~(笑
ま、飼い主的には、そんなダウ大好きなんだけど( ´艸`)


そんな経緯がありつつも、
最近は、たまにこんな光景が見られるんだよね~

3nemu

なんかね、本当に嬉しいのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

優花里っちのところから、我が家に来た時は、
180gだったミュウも、こんなに大きくなったしね~
初日の様子はコチラで♪


今後も仲良く成長していってもらいたいもんだ♪


あ、ダウの白目は、この際無視で( ´艸`)


↓93を更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/19 11:32 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

ダウ庭にいらっしゃ~い♪ 

みなさん、良い週末だった!?
こっちは雨降っちゃって、お散歩に行けず、ちと消化不良・・・

ってわけで、先週の土日のできごとだよ~ん
あの日は、天気が良かったのよ~


いつものダウ庭で、遊んでたんだけど、

5-9-1

まだ、来ないのだ・・・

んんん???来ないってことは、誰か来るのか!?

フフフ( ´艸`)そうよそうよ~
この日は、ダウ庭に、わん友が来たんだよ~

5-9-2

ぼたんです♪


5-9-3

ラテだぞっ


ってわけで、優花里っちのところの
ぼたんちゃんとラテちんが、遊びに来たよ~
なんだか、ご本人は、相当忙しいようなんだけどね( ´艸`)


みんなで、いーっぱい遊んだよ♪

5-9-5

優花里っちは、さすがラブさん飼い主よね~
遊び方を心得ていらっしゃる♪

5-9-4

そして、ラブさんとかって、コマンド言った後の格好が
なぜこんなにもサマになるのかねぇ~
だから、大型犬って好きよ♪

5-9-8

途中、休憩も入れつつ、なんだかんだで3時間くらい遊んだ!?
ラテちんは、ずっと優花里っちの足元にいたけど、
ご褒美だけは、しっかり食ってたし( ´艸`)
太るぞっっっ(爆

5-9-7

ダウもすげー楽しそう~に
ぼたんちゃんと一緒に走ってたよ~

5-9-6

ぼたんちゃん、ラテちん(写真切れちゃったけどぉぉぉ)
近いことだし、またいつでも遊ぼうね~~~♪


ってわけで、先週の出来事をさっくりお伝え~


ご訪問、コメントお返事遅れてるけど、許してちょ~


↓93を更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/18 12:10 | お散歩 | TB(0) | CM(11)

久々ミュウ登場♪ 

長かった合宿日記にお付き合いいただきありがとうね♪
って実は、次の日も羽田までお見送りもしたんだけどね( ´艸`)
帰り際に賄賂も渡したし(爆

その日、cheeseは、西の方と会ってたのよ~
今回は、小麦&ダウはナシで♪(あら・・・誰だかバレちゃったかしら!?)

popeyecamera

Human Onlyで、街を歩き回ってきたよ~ん(*・ω・)ノ


んで、その後、駒沢で待ち合わせ♪
ええ。ええ。会ったのは、もちろん
ネコ娘さん&蘭丸さんみっちゃんず それから、ステラママ
デュくんはダウを探してた!?感じだったしね( ´艸`)


北のお二人(ワン)は、体調を崩すこともなく、元気に帰っていったよ~
近いうちに、またね
そう。きっと近いうちだと思うし・・・(笑

しっかし、終わってしまうと何て言うか・・・
気が抜けると言うか、寂しいのね~(ノω・、)
んまでも、次回お会いする時まで、愛弟子1号2号がんばりまっす!



さてさて、最近てんで登場がなかった我が家のミュウ
すこぶる元気にしておるよ~ん

でで~ん♪

毛むくじゃら

ミュウは、毛は長くないんだけど、
やっぱりネコなんだよね~( ´艸`)
すっげー毛が抜けるのよ~犬なんか目じゃないから・・・
ってわけで、毎日毎日ブラッシングゥ~(古っ)
スリッカーブラシとブタ毛ブラシ愛用よ♪
なんだかんだでこの組み合わせが一番なの


ブラッシング後は・・・

うちのにゃんこ

たいがい寝る
ってか、ブラッシング中も寝てたりするし( ´艸`)

白目怖いって

んあっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
だから、白目怖いっってのーーー

ダウの白目は見慣れてるからいいんだけど、
ほんと、コイツの白目って怖いわ・・・


あーそうそう!そういえば!
先日、とあるTVとコラボってみました(・∀・)つ

どようびにゃんこ1

どようびにゃんこ♪
ちょうどミュウがこの位置でふんぞり返ってて、
cheeseが、たまたまTVつけたら、やってたの( ´艸`)

携帯カメラブロガーって、こういう時便利でしょ(笑


オレのが格好イイにゃ~

なんだにゃ

いや・・・それないから・・・
捨て猫のくせにっっっ
生言ってんじゃないよっっっけっっっ(  ̄っ ̄)

↑写真、ギルドの鈴がちょうど見えるっしょ♪
これ、名前入りだし、ほんっとカワイイから~ん♪


ってわけで、みなさ~~~ん良い週末をね!
次回は、ダウにわに友達がやってきた図をお届けよ~ん♪


↓93を更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/15 11:20 | ミュウ | TB(0) | CM(15)

合宿最終章~ベジタブルガーデン~ 

やっとこさ、GWの記事アップが終了だよ~
ってわけで、明日からはミュウもblogにカムバック!(笑


さて、ぶらり途中下車の旅をしていた御一行は、
渋滞も抜けやっとこさ、本日の目的地である
ベジタブルガーデンに到着

ここね、前々から行ってみたかったんだ~♪
もちろんワンコもOK

503harb6

到着したのだ
あ、これガイコクジンじゃありませんから ( ̄m ̄*)
ダウヘッドよ(爆



って・・・
お待たせしてゴメンね~~~(ノω・、)

503harb1

ってわけで、ひな家とも無事待ち合わせ~
ひなちゃんとすず・・・改めモヒ子♪( ´艸`)


蘭丸さん、目的地に着いたよ~
ってわけで、そろそろ起きてね(笑

503harb2

先日13歳になったセナ↑なんかしゃべってるしね(笑
やっぱりあんたは元気だわ( ´艸`)


この入口でしばら~くみんなで談笑してたんだけど、
ふと下を見ると、ザリガニ釣り・・・
いやいや、それじゃなくってΣ(-∀-;)
JFA千葉開催のディスクドッグショー&しつけ教室やってたのよ~

それもね、見てたら、講師が結構良さそうだったの♪
後々調べて見たら、日本警察犬協会公認訓練士、
JKC公認訓練士、日本シェパード協会公認訓練士 、
フリスビードッグのデモ、インス、ジャッジの資格を持ってるちゃんとした方だったよ(笑


ってわけで、cheese&ダウもしつけ教室に参加してきたよ♪
ひなママ&すずちんも一緒に参加♪
ラッキーだったのか、うちら2組だけだったし(笑

とっても短い時間だったけど、
cheeseは、ハタ!と、改めて気づかされたこともあったし、
これはこれで、参加して良かったわ~♪
参加しちゃってたから、写真は皆無( ´艸`)

みんな、お付き合いいただきありがとう!


終わった後は、やっぱり写真撮影っしょ!

503harb3

セナ~~~動くなっ!
いや・・・動くなはキケンか・・・(爆

503harb4

はい!セナ動いて動いて~~~

しつけ教室に出てた2匹、なぜかシンクロしてるしね( ´艸`)
ポン太くん、カメラ目線いただきよっ(笑
こうやってみんな並んで見ると、やっぱり蘭ちー小さいね♪


はぁ~しっかしお腹空いたね~
ってわけで、園内にあるレストランに移動するも・・・
ほとんどのメニュー売り切れ( ̄ー ̄;

みんなそれぞれ適当~に腹満たして、
園内にあるお店のほうへ移動だよ~

ここは、精油とか精油を使用して作った製品がおいてある香油屋
ハーブやハーブを使った製品がおいてあるガーデンショップとに
別れてるんだよ~

503harb5

cheeseの頭がよくなるハーブはどれなのだ・・・
って・・・余計なお世話だよっ( ̄ー ̄;

cheeseも必要なハーブをどっちゃりんこ買ったよ♪
みんな、ネコ娘さんにいろいろ聞きつつ、お買い物♪


さぁ~夕方だし、記念撮影したら、移動すっぺー!
なんせあんなに混んでた駐車場、止まってる車うちらのだけだし・・・(笑

503harb7

園内は、この他にもいろいろなハーブが栽培されたよ~


夜、ポン太くんとはお別れした後、KELで晩ご飯
蘭丸さんは、最後にクネクネダンスを披露して、
おやすみ~~~と充電に入ってたよ( ´艸`)

503harb9


これで、今回の合宿日記は終了

この日は、ひな家ありがとーーー!


今年に入ってから、毎月ネコ娘さん遊んで・・・勉強会
そして、1ヶ月と開けず、みっちゃん家とも会ってるし( ´艸`)

上半期突破なるかっっっ!?こうご期待♪


とにかく、今回もまた楽しい時間、有意義な時間を
ありがとう!!!
ネコ娘さん&蘭丸さん、旅の疲れも見せず、連日連夜
一緒にお付き合いいただき、ありがとう!!!
師匠には、またたくさんのことを学ばせていただきました♪

みっちゃんも、本当に本当に毎度毎度、ありがとうね!!!
またいっぱいお勉強しつつ、お互い切磋琢磨して、
アホ話しつついっぱい遊ぼうね~( ´艸`)


いつも、ダウきもを見に来てくれるみなさん!
今回も長い合宿日記にお付き合いいただき、
ありがとうございました~


明日からもまたガシガシ更新していきま~す♪
合宿日記が終わってしまったのは、ちと寂しい・・・


↓最近ガシガシ更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/14 11:44 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

合宿は観光気分で♪ 

睡眠時間3時間で眠いハズなのに、
夜ご飯を食べて帰宅した
チーム☆合宿メンバーは・・・

503-terrror

夜な夜な、爪切りなんぞに励みました( ´艸`)
蘭丸さん、余裕ぶっこいてるねぇ~(笑

逃げるワンズを羽交い締めする飼い主達♪
cheeseなんて、蘭丸さんに嫌われたこと間違いなしよ~
セナなんて、18本ある爪のうち、半数が流血だし(笑

しかも、この時とっくに日付変わってるし


まぁでもこの日は、明るくなる前には、就寝・・・
寝る直前の会話は、頭回ってなくってcheeseは擬音連発っ(笑



さぁて朝だよー!みんなおはよーーー!

503-ranmaru

だよね~
でも、なんか気分はウキウキなのよ~♪

ね~ダウ

503-dau

???何何!?何なんだ!?

ダウの視線の先には、
セナ~♪おはよ~(・∀・)つ

503-senna

って・・・セナ・・・
朝から舐めすぎだから・・・( ̄ー ̄;
ダウ、まねしなくていいから・・・



ってわけで、チャッチャ(また擬音)と準備して、
まずは、ハラヘッタとうるさいcheeseのために!?腹ごなし♪

503-mac

朝マック!!!ギリギリ食べられた(笑


腹も満たしたし、途中で、コポさん&ポン太くんを乗せて♪
目的地(ハーブ園)へ向けて出発



・・・したつもりだったんだけどね~



ぶらり途中下車(笑

降り立ったのは、上総鶴舞(かずさつるまい)駅

かずさつるまい

この駅は、第二回関東の駅百選に選ばたんだって~
趣のあるかなりいい感じの駅だったよ~
cheeseは、駅と線路と周りの緑の組み合わせが
とってもとってもステキに思えた♪


こりゃ~VQ1015大活躍っしょ!о(ж>▽<)y ☆
ってわけで、ここから先は、VQ1015で撮った写真たちだよ~ん

かずさつるまい1
トンネル左上がないんだけど・・・キャオリンなんでだ・・・


ぜんぜん電車が来ないもんで

かずさつるまい2

線路に降りて写真撮っちゃったし
よい子は真似しちゃダメダメよ~

かずさつるまい3

この手書きっぽい感じがいいよね~
もちろんわんずも記念撮影したから♪

かずさつるまい4

きゃは~いい感じだわ~о(ж>▽<)y ☆


なぁ~んて、楽しんで観光してる場合じゃないし~
ハーブ園では、待ち合わせしてるのよ~ぅ!
急げ


合宿日記も明日で最終章♪
お付き合いよろしくっ♪


↓最近ガシガシ更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/13 11:27 | おでかけ | TB(0) | CM(15)

ペットのためのメディカルハーブ初級講習会 

朝ご飯食べない派、結構多いのねぇ~
cheeseは、食べないと倒れそうになる(笑
ってか、ハラヘッタってイラつくかも~( ´艸`)


さぁ、またまたブログが長引きそうだけど、そんなこんなで、
ペットのためのメディカルハーブ初級講習会~ホームケア編~
始まったよ~
いっつも思うけどさ、食事とかくっちゃべった後に、
こうやってキッチリ切替できるのがネコ娘さんスゴイ!


seminer1

初級編でも、歴史のお話から始まって、
手軽に生活の中で、メディカルハーブを生かせるレシピも学べます♪
テキストに載ってるハーブは9種類♪

みんなしっかりメモ取ってるよ~( ´艸`)
って一番メモってたのはcheeseかっっっ
お陰でネコ娘さんの声までしっかりインプットされてるしっ(笑


そして、今回も、ちゃ~んと楽しい実習ありよ~

seminer3

ジャーマンカモミールのチンキ作り♪

ジャーマンカモミールは、いろんな形で使えるし香りもいいよね~
我が家は、cheese用のティーや、
ダウのリンスによく使ってるよ♪


今回も、わんずも一緒になって聞いてるよ( ´艸`)

seminer2

って、この後頭部、ダウだと思ったでしょ~
チッチッチッ
こりは、ロコちゃんなんだなぁ~( ´艸`)
この日は、何だか虫の居所が悪かったようだよ~ヤサグレロコ(笑


途中、みんなの質問にも答えつつ講習会は進み、
あっという間に4時間経過


終わった頃には、タイミング良くみっちゃんたちも戻ってきたよ~
空ちんもカートにinして、いつもの3ワンズね♪

after3

セナ・・・ずっと寝てたから焦ったし・・・(爆( ̄ー ̄;
飼い主が不在のセナ名誉監督&アイルオニコーチも、
講習会の間ずっと見守っててくれたよ~(ほとんど寝てたけど:笑)


って・・・
何だかこの日は、ヤサグレてたロコちゃん

after1

帰るっつったら、帰るのよ~っ
メシはまだなのっメシッ!


ど・ど・どうした!?
ロコちゃんが大変身しちゃってるよぉ~ぅΣ(・ω・ノ)ノ!


と思ったらこちらは・・・

after2

いつでも充電中なんです
だそうだよ( ´艸`)



講習会終了後、一番お利口さんだったと思われる2ワンズ
優花里っち&ラテちんミントママさん&デイジーちゃんとは、
バイバイして、他御一行様は夜ご飯に向かったよ~

502dau

この日は犬とごはんだよ♪
ダウの見つめる先は、お店の入口方面・・・

???なんで見てるのかって???

502gohan

アジ練習後のユズくんとカツオくんが途中合流したのよ~♪
(ってバラしていいのか・・・笑)

502yuz


店内暗かったし、cheeseの鋭気も萎えてたので、
これ以上の写真はナシ♪


この日の講習会、合宿組は、
睡眠時間約3時間で挑んだんだよ(笑
寝るとき、空がうっすら明るかったもんさ~


さてさて、明日もまだまだ続くよっ!合宿日記!


↓最近ガシガシ更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/12 09:05 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

合宿本題の前に 

合宿本題の前に、またまた腹ごしらえで~す
なんちって~


わんずの朝ご飯
いきなりのシルエットクイズ~♪

502breakfast

どこのわんこかわかるかなぁ~!?( ´艸`)
わかるっつーの・・・

そして、飼い主も朝ご飯♪

502breakfast2

みっちゃんネコ娘さんも、朝はあんまり食べない派だもんで、
いっつもcheese一人でハラヘッター!とうるさいの(笑

この日は、京都土産に舌鼓してからおでかけだよ~ん

502go1

・・・って、いや・・・違うしっっっΣ(-∀-;)
みんな一緒だし~しかも、空ちんお教室だし~

502go2

・・・( ̄ー ̄;
アイル・・・朝から一点見つめは怖いよ・・・
そこの先に何か見えるのか!?


ってわけで、本日の会場、すいらんに移動だよ
ダウ&cheeseは、ポン太号に乗って、駅までお迎え~♪

502suiran1

待ってる間に記念撮影なんかしちゃったりして( ´艸`)
コポさん&ポン太くんありがとうね♪


ってわけで、みんなが集まり、昼ご飯食べた後は、
いよいよ講習会の始まり始まり~

suiran

この日の参加者は、4名♪
ロコママ(ロコちゃん)、コポさん(ポン太くんは、みっちゃんとお教室へ)
優花里っち(ラテちゃん)ミントママさん(デイジーちゃん)


もちろん!「チーム☆合宿」揃ってるよ~( ´艸`)

502suiran4

監督の蘭丸さん

そしてそして、飼い主不在ながら

502suiran2

オニコーチのアイル&名誉監督のセナ(睡眠中)

そりからそりから

502suiran3

救護担当ダウ(体力温存中)
( ´艸`)


こんな感じで講習会が始まったんだけど・・・
ダメ・・・続きは明日・・・


↓最近ガシガシ更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/11 09:54 | おでかけ | TB(0) | CM(15)

合宿前の腹ごしらえ 

さて、昨日の記事の続きだけど、
夜は、BongoVillaで夜ご飯だよ~ん

ってわけで、移動だよ~

501-go

蘭丸さんのキャリーには、蘭丸さんに代わって、
IKE○で買った荷物が入っていたもんで(笑
蘭丸さんは、強制的にダウカートで移動


さてさて、着きましたよ~
この店、やっぱり、明るいと何だか嫌だ(笑

501-2bongo

暗いほうが、雰囲気あっていいのよ~
ほらほら~↓

501-3bongo

掘っ立て小屋と言うか、ビニールハウスだけど、
お店の中とかは、結構カワイイんだよ~

501-bongo

看板犬のおっとりさんゴールデンMIX犬がいるんだよ~
このお店、こう見えてっ!メニューも豊富で美味いのよっ!

501-5bongo

お店の外観からは、想像できない料理が出てくるから( ´艸`)


ってわけで、この夜集まったのは・・・
ネコ娘さんはもちろん、アデリーさん一家ロコちゃん家
そして、みっちゃん家
これって・・・前回→ココとまるっきり一緒じゃん(笑


また、夜な夜ないろんな話をして、
プチ躾教室も始まり( ´艸`)
ユズくんの弟分カツオくんは、ネコ娘さんの指導の元
フセの練習に励んでいたよ~


そして、そんな飼い主を横目に・・・

501-4bongo

落ちてたし( ´艸`)


でも、わらわら隊(ロコちゃんも含めちゃう)は、
まだまだ元気いぱいだったよっ♪

特に、本日(5/8)13歳のお誕生日を迎えたセナ!!!

501-6bongo

ほらね♪一番動いてるっしょо(ж>▽<)y ☆
カフェに入ると一番やんちゃだしね~(笑
13歳とは思えない活動っぷりよ♪
大好きだぜ~セナ♪
13歳の今年は、去年以上にいっぱい遊ぼうね~


ってわけで、まだまだ明日に続くよ~
明日は、いよいよ、すいらんでの講習会よ♪(写真ぜんぜんないけど・・・)


↓最近更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/08 11:52 | おでかけ | TB(0) | CM(20)

合宿前の意気込み!? 

GW終わっちゃったよ~~~ぅ(ノω・、)
なんか、あっちゅう間だったなぁ~

ってわけで、我が家は、またまた合宿生活送ってたよ~
え!?!?誰とかって!?
フフフ ( ̄m ̄*)もうおわかりよね~(笑


さぁて、初日は、平日だったんだよね~
ってわけで、ラッシュを避けて、ダウで待ち合わせ場所へ

501-1dau

休日と違っての乗り継ぎが悪い・・・ヽ(`Д´#)ノ
途中駅で、20分も待っちゃったし~


んで、誰と会ったかは、もうおわかりでっ
北海道からいらっしゃ~い♪
のハズが・・・今回は、大阪からいらっしゃ~い♪の
ネコ娘さん&蘭丸さんよ~ん

501-2dauran

さささ、今回は、写真の整理がまったくできてないため、
とっとと進めるよ~ん


まずは、ネコ娘さんのご希望で
IKE○を探索~

501-3dauran

なんて、会話は、置いておいて・・・
飼い主2人は、はしゃいで、アレもいい♪これも好き♪
などと、いろんなものを物色していったよ~

501-4dauran

いやいや・・・蘭丸さん、安心してよ
まだまだお付き合いいただくから~

合宿は始まったばっかりよ~ん♪
ってわけで、合宿恒例お勉強会

ゴハンを食べながら、いろんなお話していただいたよ♪

501-6ran

犬たちは、付き合いきれないのか・・・
はたまた、明日からの鋭気を養っているのか・・・

501-7dau

お休みタ~~~イム☆zzzzz.....

夕方からは、場所を移動して、
いつものメンツが、みんな集まって夜ご飯よ~

501-8dauran

ってさ・・・
こんなところで、コラボらなくても・・・( ̄ー ̄;

昨日、○歳のお誕生日だった蘭丸さん♪
まだまだ、若造には負けてないみたいよ( ´艸`)
合宿の意気込みを見せてくれてたってことでね(笑


さぁ~まだまだ続くよっ!


↓最近更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/07 13:27 | おでかけ | TB(0) | CM(11)

また合宿!? 

cheeseは、一昨日からGW突入~
皆さんももうおやすみの人も多いかな?

今日からは、ダウと共に、また合宿生活を送ってるよ~

501-1


さぁ~今回は誰と一緒かなぁ~

501-2

ってわけで、みなさんも良いGWをね!



↓最近更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



2009/05/01 10:37 | おでかけ | TB(0) | CM(18)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


