ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柏の葉Joker'sへGO 

ようやく、動物についての議題が、
国会でも真剣に取り上げてもらえるようになったよね

動物虐待への対策強化を求める嘆願→2009年国会へ
衆議院での質疑応答の様子→コチラ



日曜日は、まろんとめい
めろんママさんとまろんちゃん&めいちゃんに会ってきたよ~

meromai1

はじめまして~♪
初めてお会いする時って、ちゃんと会えるか不安なんだけど、
いっつも、間違いなく大丈夫なんだよね~(笑

ちなみにcheeseは、人見知りって何!?!?状態で、
初対面の人でもぜんぜん大丈夫( ´艸`)
むしろ、ウキウキするし~♪



もちろんワンズも初対面よ~

dau

いや・・・それいいし・・・
気持ち悪い・・・( ̄ー ̄;


めろんママさんは、手作り食に関して、
ちょっと不安があったみたいなので、
めろんママさんの質問にお答えするって形で、
いろいろお話したよ~
資料もどっちゃりんこ持参したし♪ダウカート下段、大役立ち!( ´艸`)


途中、めろんママさんが、トイレでいなくなると・・・

meromai2

すっごい不安気な2ワンズ・・・
ちなみに、白いほうが「まろんちゃん」だからね( ´艸`)

登録はアプリコットなんだって~
めいちゃんは、レッド登録だけど、見るとアプリコットっぽいのよ(笑
生まれた時って、色わからんよねー



不安な2ワンズの傍らで・・・

daumeromai1

なんかテンション違うの混ざってるし( ̄ー ̄;


一通りお話が終わったら、ダウ庭へ行く予定だったんだけど、
外は、・・・
まろんちゃんもめいちゃんも、走るの大好きなのに
残念すぎる・・・(ノω・、)


んで結局、その後もいろいろとお話して、午前中に会ったのに
気がつけば夕方(笑


あ!3ワンズ一緒の写真が↑しかないっΣ(・ω・ノ)ノ!
ってわけで、

daumeromai2

コラボってみた♪( ̄▽+ ̄*)
って、どこも行かないよ~


う~ん、これじゃぁ~なんだなぁ・・・


ってことで!
一緒にカートに入れてみよう!!!

daumeromai3

ダウ撃沈( ´艸`)


まろんちゃん&めいちゃんカートは、
男子禁制みたいです(笑
って、ダウはおかまだけど( ´艸`)


んで、結果、夜になるまで、ずーっとお話して、
帰りは、めろんママさんに家の目の前まで送っていただいたよ~

おまけに、お土産もいっぱいもらっちゃった♪

frommeronmama

透明容器に入ってるのは、
オレンジフラワーと月桃葉の蒸留水なの♪
後ろの袋に入っているのは、台所用石鹸なんだよ~
これね、めろんママさんが作ってるの♪

実はめろんママさんは、ショップをやってます♪
melon mom
ワンコ用の石鹸なども手作りで、とっても安価♪
クエン酸とハーブがセットになったリンスも売ってるよ~

石鹸は我が家も使ってるけど、超オススメです♪
PHバランスもできるだけ、酸性に近づけた石鹸になってるよ
みなさんも是非!覗いてみてね♪


というわけで、
めろんママさん、まろんちゃん、めいちゃん
一日どうもありがとう!!!

今度会う時は、お天気が良いといいね♪


↓久々にダウゴハン更新!( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/30 11:05 | おでかけ | TB(0) | CM(17)

週末いつもの散歩~無声映画風~ 

みなさんにご協力いただいたトイプーちゃん♪
新しい預かり先が決まりましたっ!
もし、このまま飼い主さんが見つからない場合には、
里親さんにもなってくれるそうです♪

pu

今回、ぷーちゃんのお陰でいろんな輪ができて、
cheeseとしては、それもまた嬉しいです!
ぷーちゃんありがとうね♪
これから、いっぱい幸せになってくれよ~ぅ
というわけで、みなさん本当にありがとう!!!
保護してくれたコポさんのとこに詳しいことが書いてあるよ♪



さて、週末は、ダウとの散歩を楽しんできたよ~
風がすっごい強い日だったから、ミュウはお留守番


今日は、映像のみでどーぞ♪

散歩1


散歩2


散歩3


もちろんいつもの広場でも、
近所のお友達と走り回ってきたよ~


明日はちゃんと言葉を入れてお届けするわ~♪(笑


↓久々にダウゴハン更新!( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/29 10:23 | お散歩 | TB(0) | CM(13)

週末は 

お友達が、千葉県内でトイプードル推定1歳♀を保護しました

トイプードルを保護しています


クリックででっかくなります!
ご協力ありがとうございました!!
預かり先が決まりました!!!

みなさんのお陰で、輪が広がりました!
みんなありがとう!!!




さてさて、どうもぉ~ぅ!
明日は、久々に家でゆっくりできそうだわ~♪
↑トイプーちゃんの件では、動くかもしれないからねっ
余力は残しておこうと思って

日曜日は、犬友さんと会う予定よ~
柏の葉Jockerに出没よ( ´艸`)



ってわけで、週末の空いてる時間で、
手が付けられてないことをやろうと思ってるよ~ん

harb

何故か、ハーブ好きなのよね~
空けた後、この間食ってたし( ´艸`)


そそそ、ハーブね♪
チンキにするものはしちゃおうっと
あとは、保存瓶に移して、ティーパック作りと・・・
あ、頭もまとめておかないと(笑


それから、冷凍庫に残ってる・・・

pain

アキレスジャーキー作り♪
これやってると、必ず、手負傷・・・
ってか、まめできて皮むける(泣
今度は軍手はめてやろうっと( ̄ー ̄;


あとは、なんつっても、裁縫♪
ま、これは趣味だけどね~

bed

ダウベット途中経過・・・(笑


ダウベット&ミュウベットは完成させるつもりよ~ん
あ、あと、あきちゃんのランチバックもね♪


そして、そして、なんつっても
週末の楽しみは♪

yard

ダウとお散歩( ̄▽+ ̄*)

週末は慌ただしい平日と違って、ゆっくり行けるからね~♪



ってわけで、みんなも、良い週末をね!


↓久々にダウゴハン更新!( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/26 12:22 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

狙いを定めて 

お友達が、千葉県内でトイプードル推定1歳♀を保護しました

トイプードルを保護しています


クリックででっかくなります!転載OK!ご協力お願いします!

今、一時的にお預かりしているお宅での情報によると、
とっても人なつっこく、だんだん安心してきてる様子で、
サークル内でも大人しく、とてもおりこうさん♪
とのことです ^-^

お友達がトリミングにも連れて行ってくれるみたいです(泣
この友達に見つけてもらって、本当にラッキーだったよ!
トイプーちゃん!今は既に「ぷーちゃん」と呼ばれてるらしい(笑

というわけで、お心辺りのある方、是非ご連絡を!
今後の預かり先も大至急探しています!!!よろしく!



さて、先日のとある昼下がり、
いつものように窓際にへばりついてるミュウの動きが・・・

何か( ̄ー ̄;

nyanda1

おもしろいから、しばら~く眺めてみた(笑
ニャンコの動きって、結構おもしろいもんなのよ~


ほんとに、こんな感じで
ずーっと遊んでるんだよね~( ´艸`)
網戸が破れないか、すっげー心配だけど・・・(汗

nyanda4

爪は立ててないから、とりあえずは大丈夫♪
つーか、爪みじか~く切ってるし(笑

あ、ちなみに茶色いのも、何か察したのか、
屍状態脱出して、ノコノコとやってきたよよ( ´艸`)

nyanda2

はて、さて!?何があるのかねぇ~
まぁ~いつものことだとは、思うんだけどね( ´艸`)


ダウ何かわかったかい!?!?

nyanda6

えーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな話なわけぇ~

暑さにヤラレちゃってるのは、お前さんじゃないのかい!?(笑


なんて言ってる間にも・・・

nyanda5

外にいるを狙ってるミュウΣ(・ω・ノ)ノ!

何度も言うが・・・
頼むから、咥えてくるのは止めてよねっ



↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/25 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

偽!指名手配! 

お友達が、千葉県内で
トイプードル推定1歳♀を保護しました

トイプードルを保護しています


クリックででっかくなります
転載OKです!ご協力お願いします!

お心辺りのある方、是非ご連絡を!
今後の預かり先も探していますので、そちらもよろしく!




さて、最近、この「ダウきも」を白いほうに乗っ取られつつある
ダウだけれども

久々に大変なことをやらかしてくれたよ~
何やらモゾモゾやってるダウを見ると・・・

wanted1

オーノー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
フランスパン食ってるよーーー
こりゃ~指名手配もんでしょ~


しかも、すっごい真剣だし~

wanted2

ダウってば、そんなに美味いのかしら・・・!?( ´艸`)


って・・・
やけにcheeseが落ち着いてるって!?


フフフ( ̄▽+ ̄*)
それもそのハズよね~


だって、これ、犬おもちゃだもん♪

wanted3

もう少しで、中の白いパンまで取り出しそうだったから、
この日はもう終了~チ~ン!


ダウにとっては、本物のフランスパンより
偽フランスパンのほうが楽しいのかも♪( ´艸`)


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/24 12:42 | ダウ | TB(0) | CM(14)

ダウ庭 de Picnic 

土曜日は、お天気もまぁまぁ良かったから、
ダウ庭でピクニック~ゥ♪

ピクニック

ええ。ええ。
もちろんミュウも一緒よ~

cheeseは、えっちらほっちらシート敷いて、
ミュウ降ろして、リード付けて・・・
ダウをロングリードに変えて・・・
お水を用意して・・・
えっとえっと~

シート敷いて

って、慌ただしいのは、飼い主だけかよっっっl
もう連れてこねーぞ!ヽ(`Д´#)ノ

つっても~
cheese1人で来ても、何もおもしろくないんだけどさ(爆

楽しいね~

ミュウも久々の広場で楽しそうだったよ( ´艸`)
ま、寄ってくる子供たちには、威嚇しまくってたけど(笑

ゴメンよ~子供たちよ~
でも、これを教訓に、その辺にいるニャンコたちにうかつに手出しちゃ~イカンぜよ(笑



ミュウは、外に出ると、
cheeseかダウにくっついて歩いてるんだよね~

だから、ダウが水飲む時も
必ず一緒にくっついてくるの(笑

水だし

ただの水だし( ´艸`)


でも、たまに・・・

あれはっ

↑これ、何やってるかわかる!?
かなりの戦闘態勢なのよ(あ、後ろの茶色いのはムシで:笑)

実は・・・
蝶々を狙ってるのっΣ(・ω・ノ)ノ!
射止める日も遠くないだろうな・・・(汗


さぁ~って!散々遊んだから帰るとするかっ!
と帰り支度をしようと思ったら・・・

帰るよ~

・・・・・・( ̄ー ̄;
↑バックに無理矢理入って帰る気満々のダウ


あのさ・・・
あんたは、歩いて帰ってくれよヽ(;´Д`)ノ


ってなわけで、毎度楽しい♪ダウ庭散歩♪


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング




お友達が、千葉県内で
トイプードル推定1歳♀を保護しました
トイプードルを保護しています

クリックででっかくなります
転載OKです!ご協力お願いします!

お心辺りのある方、是非ご連絡を!
よろしく!!!>_<

2009/06/23 11:56 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

ダウのぐち 


ど~も~
休みが終わっちゃったなぁ・・・
昨日は、みっちゃんロコママばんびちゃんと4人で
犬なしでくっちゃべり会勉強会をやってたよ~
いろんな話ができるってのは、情報の整理にもなって良いもんだね♪


さてさて、最近の我が家のネタと言えば、
もっぱら・・・白いほうになっちゃうんだけどさ~( ´艸`)

この白いヤツ、ほんっとやんちゃ坊主って感じなんだけどさ~
最近は、寝る時なんかによく、

くっつき

cheeseの横んちょにくっついてるのよ( ´艸`)
何故か、頭を押しつけて寝るのがブームらしい(笑

まぁ~そんで途中でモゾモゾと動いたりして
体制変えたりして

あれ

なんか・・・
だんだんと・・・

態度でかっ

態度がデカくなってきてるんだけど( ̄ー ̄;


って、目の前に茶色いのがいたわ(笑

ダウぐち

確かにね~
最近、やんちゃ坊主1号のダウがまともに見えるもん(爆


って、そんなことで競わなくていいんだけどー(  ̄っ ̄)


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/22 11:02 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

どっちのダウショー! 


はいはいど~も~
あっという間のタメゴローで、週末になっちまった~
時間の経つのはなんて早いんでございあしょ~

今週末は、久々に!?あの家族あの家族に会う予定♪


さぁて!この写真、どっちが頭でどっちがシッポだ!?

どっちだ

なぁ~んてことして遊んでたら
反対側で・・・

ごもっとも

アホ面が寝てたしー( ´艸`)


話題が尽きないねぇ~


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


良い週末をね!!!

2009/06/19 11:43 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

夜のお散歩 


いつも見に来てくれて、ありがとう!!!
みんなのコメントは楽しみなのよぉ~ぅ
ぜんぜん訪問できてないけど、ゴメンよ~(ノω・、)


昨晩のお散歩風景を・・・

night

消防団のみなさんは、夜も練習に励んでたよ
お陰でいつも真っ暗な広場に明かりが灯るから、
夜の散歩でも広場に行ける!( ´艸`)



↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/18 12:25 | お散歩 | TB(0) | CM(11)

お散歩 

最近のグリムスは、いろんな木の形があるよね~
ユーザも増えてきて、植栽も大変だろうなぁ・・・


ってわけで、今日もサクッと記事ね( ´艸`)


uhoho


晴れたから、今日は、お散歩行けそうだね~
夜、雨降らないといいなぁ~


oremo


あんたは、いいし(  ̄っ ̄)


ってわけで、ご訪問がなかなか・・・
ゴメンよぉ~ぅ


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/17 12:45 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

元気で~~~す♪ 

いっつもコメントあんがと~♪
ご訪問できてないけど許してちょ~
↓返事そのうち書くので、気長~に待っててね~

グリムスも大人の木に育った~~~( ´艸`)


ダウミュウは、元気だよ~ん

alldau



allmew


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓グロテスク!?( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/16 10:00 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

アクロバティック! 

エコ犬集まれば、かなりのエコになりそうね♪
って、まぁ~それ捨てにいくのとかは、飼い主なんだけどさ(  ̄っ ̄)
ま、遊びの延長ってことでね♪


さて、一昨日の日記で、
ミュウデブ疑惑が持ち上がってたよねぇ~(→勝手に持ち上げてみた)

それに気がついたのか!?
cheeseがふと席を外した時のミュウは・・・

腹かくし

腹、隠して寝てるしーーー(笑
(って、先週末撮った写真だけどさっ)

そんでもって、ニャンコってのは、
みなさんご存じの通り、かなぁ~り体が柔らかいのよ♪

自然と体をくねらせながら、寝てたりするし( ´艸`)

寝姿

まぁ~本日の寝顔は、ブサイクだけど、
しぐさが、そこそこカワイイっしょ♪♪♪(→飼い主バカ:笑)
cheese的には、↑足がなんともツボだった( ´艸`)

そんでしばらくすると・・・

アクロバティック

こんな格好のまま、しばらく寝てたしΣ(・ω・ノ)ノ!
ミュウは、ブサイクだけど、
なんか無意識な行動とか動きが、
なんともカワイイのよね~(→更に飼い主バカ)


ミュウ!!!って呼ぶと、未だに
ンキャッッキャッッッ
って、サルみたいだし(爆


んで、そんなミュウを見てたダウは・・・

ダウ寝癖

って・・・
あんたの顔のがしびれてるっしょ( ´艸`)

きっと、寝癖ついてるだろうし~(笑


と笑いの絶えない我が家♪
みんなもそうだと思うけど、毎日毎日、楽しませてもらってるよね~


さっっっ!週末だー!
みんなも良い週末をね!!!


↓番外編!!アキレスジャーキー作成風景↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/06/12 11:49 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

エコな男ダウ 

ミュウは、ほんっとでっかくなったしょ~
まだ1歳にもなってないけどさ( ´艸`)


さて、本日は、我が家のエコ男!
ダウさん登場!!!

エコdau

おっと~
何やら、やる気満々の様子だねぇ( ´艸`)

んじゃ一丁よろしく!!!


おりゃ~
ありゃ~
とりゃ~


カリッッッ


外したし

ってわけで、あっという間に
ペットボトルの縁!?を外してくれるのよ~( ´艸`)

ちなみに・・・

毎日やってる

ペットボトルがある限り、やり続けます(笑


なかなかエコでしょ♪


取ったヤツは、飲み込まないように注意!
ちゃんと飼い主が見てるところでやるよーにね♪



↓97回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓リオ寝てるのか!?↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/11 12:01 | ダウ | TB(0) | CM(9)

ネタにならないネタ 

お祝いコメントありがとうございます!
やっぱり嬉しいもんだよね♪
でも、何だかんだバタバタしてると結構忘れるよね~(笑
今年も慌ただしく過ぎていったよ~
雨じゃなかったのは、久々だったかも!?

これからもまだまだまだまだ
いろんなことに興味持って取り組んでいきたいなっと♪
豊富を語ってみたところで、イヌネコネタね(→早口言葉かっっっ)



以前に誰かに、
ミュウっていっつも横になってるとかで
ちゃんと座ってるところをあんまり見ない・・・と言われて、

そういえば!!!
ちゃんと座ってるだけじゃぁblogネタにならないし・・・
ってわけで、ブログに写真載せたことがなかったな~
と気づいたので、本日は、ミュウがちゃんと座ってる図(笑

座ってるミュウ

いや・・・特に用はないんだけど
写真撮ってみた( ´艸`)

♪あなたのお名前なんて~の!?

ちゃんと座ってるでしょ


ってわけで、驚かれたけど、
コイツはまだキトンだからね~(笑

ちなみに、ゴッホン・・・
体重は・・・

4.8kg

変わらず( ̄ー ̄;
心持ちお腹が出てきたような・・・


ダウと比べて見ても

おやすみ

こんなに大きくなっちゃってねぇ~

手のひらに収まるサイズだったのに、
ここまであっという間だったよなぁ~

仲良くね

体は大きくなっていっても、
ダウとの距離は、小さくなっていってるのかなぁ~( ´艸`)


ってわけで、毎年誕生日翌日は、
ボーナスデーなcheeseです♪
(ぜんぜん関係ないし~)


↓97回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓リオ寝てるのか!?↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/10 12:14 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)

Happy Birthday な 消防団 

ミュウが、ゲテモノ咥えてくる日も間近だろうなぁ・・・
とりあえず、動いてるもんは止めてほしい
せめて、絞めてから、咥えてきてくれ・・・( ̄ー ̄;

さて、本日6/9は、cheeseのBirthday!!!
いやっほ~い♪←自分で言っちゃうし~(笑
昨日は、相方さんと2人&2匹で、前夜祭やってたよ( ´艸`)
ま、誕生日ってのは、いくつになっても
自分を振り返るいい日だよね~~~

今朝の通勤中は、のラッシュだった
家族よ!友よ!ありがとう!
あらまぁ~グリムス→も祝ってくれてる( ´艸`)



さて、cheeseの話はこんくらいにして・・・先週末のネタね♪


土日にも関わらずダウミュウはお留守番デーだったから、
お散歩だけはしっかりっ!>_<
と思ってダウ庭へ

fireman1

なんだか、人も車もいっぱいだね~
んんん???なんか赤いトラクター!?が見える!?

って、消防車だしっΣ(・ω・ノ)ノ!→一人ツッコミ

この日はダウ庭にて、
消防操法大会なんてものが開催されてたよ
↑写真がまさにダウ庭だよ( ´艸`)

fireman2

こういう大会、結構全国でやってるんだね~
知らなかったわ~
ってそれにしても・・・なんてダサイHPなんだろ・・・→千葉県
ま、そんな話はいっか・・・



いつも走り回ってる場所には

fireman3

消防車がズラリ~
何回か見てっけど、結構圧巻なんだよね

真ん中の砂地では

fireman4

いや・・・それないし( ̄ー ̄;

こんな感じで↓

fireman5

各消防団が、早さと正確さを競い合ってました
まぁ~競い合うもんでもないだろうけど、
こういうのがモチベーションに繋がるんだろうね~


スタートラインが決まってて、人数も決められてて、
司令官が1人、実際操作する人が4人、補佐が1人って感じだった
みんな役割が決まっているようで、号令かけながら、
暑い中、キビキビと動いてたよ~
んで、実際の消防士さんたちが、評価をしてるって感じだったよ


端っこのほうに、落ちてた(置かれてた)赤白バーで
ジャンプなんかして遊んでたダウは・・・

fireman6

いや・・・絶対飛べないだろ・・・
ってかそれ、飛ばなくていいし・・・( ̄ー ̄;


なかなか楽しいイベントだったよ( ´艸`)
お陰で、芝もスッキリ刈られたし♪
今週末まで、このままだといいなぁ~


↓97回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓リオ寝てるのか!?↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/09 11:54 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

驚愕の光景を目の当たりに・・・ 

今週末は、何だかバタバタしてたのよ~
ダメだ・・・ミシンぜんぜん進まなかった(ノω・、)
キャオリン、あきちゃんもちっと待ってて~


2日間ともダウミュウお留守番だったし
ま、でも空いてる時間でササッとお散歩行ってきたよ~ん

ってわけで、その様子はまた明日(笑


この休日の間に、大学の友達から
新築祝いのお返しだそうで~す♪

pre1

箱大きいけど、結構軽いねぇ~
なんだろうねぇ~!?!?

pre2

って、そっか・・・
お前さんは、これ狙いね( ̄ー ̄;

ダウは、この配送伝票やら
段ボールに張り付いてるガムテープがやたら好きなのよ(笑

pre5

あ、しらーっとしてたのは、フェイントだから( ̄ー ̄;
白いお方も大好きだし
ほら、また手だけ動いてる(爆

ちなみに中身は・・・

pre4

黒七味だったよ~♪
ちょっと味見で白米にかけていただいたけど、
ピリ辛具合と風味がとっても美味かった~

サンクス!友よ!

ってわけで、ダウは、もう伝票&ガムテには興味なし(笑


白いヤツが・・・ずーーーーっと遊んでた( ´艸`)
んで、その時!
驚愕の風景を見てしまった!

pre6

咥えて運んでるし!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ショックすぎる・・・(ノω・、)
そのうち、こうやって虫とか爬虫類とかを
咥えて来るんだろう・・・
オソロシヤー


まだキトン(仔猫)なのに・・・
何度も言うけど、我が家に来た日は、180gだったのに
既に4.8kgミュウ


先が思いやられる・・・(ノω・、)


↓やっと96回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/08 11:09 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

今週末は・・・ 

あんな寝顔に毎日呆れて癒されてるよ~( ´艸`)
これから暑くなるけど、ダウミュウは既に、
屍状態になってるよ~(笑
こんなんで暑い夏を乗り切れるのだろうか・・・


さてさて、先日、ミシン作業最中で
ミシンがまったく使えなくなっちまったさ~
ほんっと困った・・・こうなるとやる気も萎えるってもんだよね・・・

計画途中で壊れたもんで、全てがヤリっぱ(  ̄っ ̄)

sawing

ダウベットなんて、解体して中の綿まで洗ったのに・・・
そこから先に進めない状態だった( ̄ー ̄;


でも、ミシンくん無事帰還いたしましたっっっ


ってわけで、土曜日はお天気悪そうだし、
久々にチクチク・・・カタカタデーになりそう♪
いやっほ~い♪о(ж>▽<)y ☆
とか言いつつ、土曜日午前中は、仕事の可能性大なんだけどね・・・(ノω・、)


そりから、そりから、またまた
た~んまりダウミュウ用のお肉たちを注文したから、

片付け作業もしないと・・・

oyatsu

↑こんな感じで見張り役もいるしね( ´艸`)
アキレスも肉も、細~~~くしてっから、
1日半くらいでできあがっちゃうし♪


まぁ~とにかく、干してる間は、
ダウは、相当しつこく網の下位置陣取ってるからねぇ
ねばり強いよねぇ~降ってくるわけでもないのにさ(笑

nesugi

ミュウナイス!о(ж>▽<)y ☆
そういうこっちゃね!(笑


さぁ~週末だね!
アジコン、オビコン出るみんな!がんばってきてちょー!

良い週末をね!!!


↓96回目更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/05 11:52 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

恐怖!?癒し!? 

どもどもども~~~
なんか今週は、バタバタだわ(ノω・、)


ってわけで、サクッとね♪


ダウミュウも、あの手この手を使って
毎日毎日飼い主を楽しませてくれてるよね

疲れて帰っても、いるだけでホッとしたり( ´艸`)
いるだけで癒しパワーがあったりね♪


もちろん我が家も・・・

mewsl

・・・( ̄ー ̄;

dausleep


えっと・・・

これって・・・

癒しなのか!?



↓96回目更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/04 12:52 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

新入り 

そうそう!すっかり遠い記憶の彼方だったけど、
cheese、↓レストランで、お皿割っちゃったのよ
お陰で、わんこたち、床に降りられなくなっちゃったし(苦笑

みんなも粗相は気を付けてくださいね・・・
って、cheeseだけかっ


そして、みっちゃんが↓来てくれたのにはもうひとつ理由が・・・
お勉強会のため・・・あ、違っアジコン終わったらね(汗

実はっ!ステキなお届けものを持ってきてくれたのよ♪

table1

ダウミュウ専用テーブル♪

これね、前に、ロコママのお知り合いの方に頼んで、
特別に作ってもらったのよ~♪

サイズもバッチリだったよん♪

tablemew

って、、、もう食っただろっΣ(-∀-;)

ダウの食事はもちろん
お水は、ここに置いてるから、ミュウも愛用よ♪


んで・・・


新入りは、ただでさえ気になって仕方がないこの仔猫・・・
えっと、ミュウはまだ仔猫だから、そこんとこヨロシク(笑
ずっと見つめてるし( ´艸`)

tabelemew2

だからーーー!そこから
食い物が出てくるわけじゃないからさっ・・・Σ(-∀-;)


小さい頃からアホと一緒にいると、
やっぱり伝染すんのかねぇ~

dausleep

ふぅ・・・・・(  ̄っ ̄)


これも癒しと言うのだろうか・・・


↓96回目更新したよ~ダウゴハン!↓
カウントダウンだ♪100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/03 12:31 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

雨のおでかけ!? 

さてさて、ミュウのいやぁ~な天気予報を小耳に挟み・・・
ワンワンッワンッ
ワゥ~~~~~ン

あっ( ´艸`)来たっ来たっ♪
窓を開けてたから!?
マンション下に着いた御一行様の声が聞こえてきたよ~

って、外見たら・・・
降ってるじゃんっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
もう既にミュウの予想大当たりだったし( ̄ー ̄;


んだけども、遊びに行ってくるよ~
なんだかんだで、雨もすぐ上がったし、地面が乾くまで、
メシにすっかーーー!ってわけで移動

アルパカ2

って・・・誰・・・動物園か!?
なんで、こんな場所に・・・!?

アルパカ

近くのホームセンター駐車場に止めて、
お昼食べに行こうと思ったら、アルパカがいたし( ´艸`)
ちなみ、行きたかったお店は、閉店してたっぽい・・・

アルパカ3

そして、何故かまた、セナ大人気( ´艸`)
アルパカくん、ずっとセナのこと見つめてるのよ(笑
やっぱりセナに何か憑いてるのかっっっΣ(・ω・ノ)ノ!


ってわけで、本日のお供は、みっちゃんずよん♪(わかってるって!?)


さぁ~こうなったら、ご飯場所を探すのは大変
cheese、先週とは違う場所が良かったし・・・(笑
みっちゃんでぐるぐる回りながら、検索しつつ・・・
次に向かったお店は・・・お休み( ̄ー ̄;ガーン

3件目にしてやっとこさありつけたよ~

ハンバーグ

お店の名前なんだっけ???忘れた・・・
我が家から徒歩圏内よ( ´艸`)

お店の雰囲気は、昭和の喫茶店(笑
テラスっつっても店の入口に置いてあるガーデンテーブル&チェアだし

ライスorパン?って聞かれて、パン頼んだら、
食パンマーガリン塗り三角切りだったしね(笑
でも、このハンバーグはおいしかったよ~

さささ、記念撮影すっから、みんな並んで~

ワラワラ隊

たまたまこの順で並んだんだけど、これ何順かわかる!?
えっ!?簡単すぎだってか!?( ´艸`)

ワラワラ隊2

そそそ、体重順よ♪
本日はみんなボーダーだし、チョーカーもお揃いだし( ´艸`)
あ、たまたまよ(笑


んでもって、ここで、みっちゃんとくっちゃべってたら・・・
土砂降り


もうこりゃ~止まないね・・・( ̄ー ̄;
ってことで、ちょっと離れたホームセンターにまたまた移動
どうだっ!!!コポさん羨ましいだろっっっ(笑

ホムセン1

みんな一緒のカートに突っ込んでっと♪
またついついいろんな物をカッテシマッタ・・・小金が減っていく・・・(ノω・、)

ホムセン2

特に何したわけじゃぁ~ないけど、
楽しい雨の中のおでかけだったよ( ´艸`)

みっちゃんいつもありがとーーー!
今週土曜日、参加できるといいんだけど・・・(泣


ってわけで、ミュウの予報が大当たりだったんだけど
ネコが顔を洗うと、雨が降るなぁ~んて昔っから言うよね!?
湿度が高くなって、ヒゲの水分が多くなるからって理屈らしいけど・・・
ミュウ毎日毎食後
入念に顔洗ってるから~~~( ´艸`)

aho

毎回、アホ面でね(笑
って、、、微妙に頭上がってるし・・・( ̄ー ̄;


↓やっと95回目更新したよ~ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念♪プレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/02 11:52 | おでかけ | TB(0) | CM(16)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


