ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウミュウ小劇場 

さてさて、やっとこさ週末だよ~
今週もバッタバタだったなぁ・・・

ミュウのかみ癖は、そのうち直るかしら・・・
みんなのコメントを見ながら、いろいろ考えてみたよ・・・
噛みついてくる時って、構って欲しいときや、暇な時なのかも・・・!?
とりあえず、今日から、噛みつく余裕もないくらいに
遊んでやろうと思ってるとこよ~
家でパンディングしちゃうくらいがんばるっ(笑


さて、では、本日は、
ご好評の(ホントかよっ)ダウミュウ小劇場をお楽しみください( ´艸`)

今日は涼しいけど、最近クソ暑い日が続いてたよね~
ダウミュウも涼しい所を探して、家中移動してるよ~

んでも、ダウは、春夏秋冬問わず
この洗面所辺りがお気に入り♪

先日も・・・

愛の劇場1

気持ち良さそ~に寝てたよ( ´艸`)
カメラ向けても、まったく気にしてないところがいいっしょ(笑

愛の劇場2

が!!!
しかし!

そんなに安眠できないのが、ダウの辛いところよねぇ~
今じゃ~天敵がいるもんね( ´艸`)

ってわけで、出た!白オバケ!

愛の劇場

どこからともなく、白いアイツがやってくるのよ

愛の劇場4

アホだから、ダウがそこにいるのも気づかず・・・

愛の劇場5

行っちゃったし(爆
天然のアホだね・・・( ̄ー ̄;

小さい時に頭打ってるし、うちに来てから生死をさまよったから、
たぶん、どっか一本(いや・・・一本どころじゃぁないけど)ネジ外れてるね(笑

愛の劇場6

↑あきこねえさんかよっっっ
おまけに口、半開きっ
( ´艸`)
良かったね~ダウ


今日もお留守番の間、伸び伸び寝てることでしょう(笑


んじゃ!みんな!良い週末を~!
今週末は、ダウ犬生、初のプールよ♪


↓ダウミュウゴハン本日103回目更新!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/31 13:04 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

夕涼み 

ミュウってば、飛び乗ろうと思えばイケるんだけどね~
そんなことやった日にゃ~
飼い主の雷が落ちるっしょ( ´艸`)

ってか、ミュウにとっては、自分で探して食べるより、
人に用意させて食べるメシのが美味いらしいよ(笑


ま、でもミュウと言えば・・・
噛みつくのだけは、ほんと止めてもらいたいんだけど、
これだけは、いっくら叱ってもダメなんだよね・・・
只今、目下悩み中・・・

ソファに座ってるcheeseの足に、突然ガブッ!
寝てるダウに突然ガブッ!
一日、何度もダウの悲鳴聞くし・・・(ノω・、)
流血してっからねー

本気でダウがいたたまれなくなるよ・・・

cheeseに噛みついて来た時は、本気で蹴飛ばされたり
デコピンされたりしてっけど、まったく効果がないらしい・・・
ネコってほんと、すぐ忘れんのね( ̄ー ̄;

あ、ミュウだけか・・・


ってわけで、今日もサクッといっちゃうよ~

このところ、関東地方は、暑い日が続くよね~
ってわけで、お散歩は、平日は朝露の中
休日は、夕方涼しくなってから、
日暮れと共にお散歩に行ってるって感じなのよ♪

先日の休日も・・・

お散歩

って、相方さんもダウも土手の上の歩道歩いてんのに、
なんでcheeseだけ土手の下の草むら歩いてるんだ!?!?

自分でもよくわからん・・・( ̄ー ̄;


暑いとさ~、行動もおかしくなるよね(笑


↓ダウミュウゴハン102回目更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/30 11:13 | お散歩 | TB(0) | CM(12)

ゴハンまだ?! 

どもどもども~
ドタバタな1週間になってる・・・なんでだ・・・( ̄ー ̄;
障害が起こりすぎなんだよっっっ


ってわけで、先日の一コマをどーぞ


先日、飼い主がゴハン中、ふとキッチンのほうを見ると・・・
何やら、またお話してるよ~( ´艸`)

ゴハン待ち1

あ、あんたたちは、まだよ~
もうちょっと待っててちょ~

ってわけで、今度はcheeseにも聞こえてきたよ(笑

言ったっけ!?

あ・・・確かに・・・言ったかも( ´艸`)
だって、きみたちのゴハンにしようと思ったけど、
宅配ピザが予想より早く来ちゃったんだもん(爆

許せ・・・(汗

ゴハン待ち3

この2匹が見上げる上に、フードストッカーが置いてあるのよ( ´艸`)

んで、えっと・・・
いや・・・開けられるかどうかは、別として、
ネコなら、余裕で、届くと思うんだけど・・・( ̄ー ̄;

ミュウやる気なさすぎだろ・・・
ってか、やったら怒るけど(笑


ってわけで、飼い主ピザ中♪
久々の宅配ピザは、美味い!


なんて、思って2匹のほうへ目をやると・・・

寝ちゃったよ~

寝てるしっΣ(・ω・ノ)ノ!



果報は寝て待つらしいです♪



↓102回目更新したよ~!溜まりすぎ♪
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/29 10:26 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

ダメだ・・・ 

今日は、自席にいられな~い>_<

忙しいのよ

コメントのお返事等々明日以降行いますっ!


↓102回目更新したよ~!順調♪
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/07/28 12:51 | ダウ&ミュウ | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いねぇ~ 

この週末の関東地方は、うだるような暑さだったね~
お陰でどこも行かず、家でのんびりしてたよ~( ´艸`)

んで、夕方日も暮れる頃からお散歩♪

ダウも待ってました!と言わんばかりに
飛び出して行ったよ~

夕暮れ時で薄暗い時だったけど、両日とも
お散歩やランナーで、いつもの散歩道も混んでたよ(笑

夕暮れ時でもアスファルトは暑いからね~
お散歩前には、ちょっと手で触ってみて確認するのが良いね♪


我が家の休日の二匹は・・・

あつっ

へばってたよ( ´艸`)
屍のように伸びきってたし(笑

あつっ2

あ、↑ちなみに扉開いてるからね~
自分から入って行って、爪研ぎの上で寝るのが
ミュウのマイブーム( ´艸`)


暑いからね!
こまめな水分補給は忘れずに!


↓101回目更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/07/27 12:05 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)

ダウとミュウのコショコショ話 

ミュウが猫砂をとっちらかす分には、ぜんぜん構わないわけよ~
うんPが、あっちこっちにいっちゃってるのが、たまらん・・・( ̄ー ̄;

ちなみに固まる砂なんかにした日にゃ~
もう大変なことになるから・・・

固まりをそのまま壊すし( ̄ー ̄;
ってわけで、固まる意味ナシ・・・みたいな

アホすぎ



さて、よく見かける光景なんだけど、
ダウミュウは、
仲良いのか悪いのかよくわからん・・・
一緒に寝るってことはまずないからね~

んでもよく二匹で・・・会話をしているようだよ( ´艸`)
んじゃ、今日はマンガ形式でドーゾ

ダウミュウ会話1

ダウは、よくミュウハウスに入りたがる
ほら、隣の芝生は青く見えるってヤツ!?( ´艸`)

ダウミュウ会話2

そんな時、ミュウは、勝手にしろよ
みたいな態度で傍観しているんだけど・・・

ダウミュウ会話3

ちなみに、ドアは開けっ放しよ~
この日は、どうやら、ミュウに話があるらしいのよ~

プププ( ´艸`)
どうせあんたらの話す内容なんて、遊びのことか
オヤツのことに決まってるっての(笑

ダウミュウ会話4

って・・・・
聞こえないんですけどーーー!ヽ(`Д´#)ノ
cheese、何言ってるか、さっぱりピーマンなんですけどーーー

ダウミュウ会話5

いやいやいや・・・
「なのだ」って何が「なのだ」なんだか
さっぱりわからんしー!

ってか、ミュウ驚いてるんだけどぉΣ(・ω・ノ)ノ!

ダウミュウ会話6

何よ・・・あんたたち・・・( ̄ー ̄;
なんかムカツク

いや、寂しい。。。


なぁ~んて、小劇場をお送りしたところで
みなさん、今週末も良い週末をね!

cheeseの家の近所は、お祭りだよ~ん


↓101回目更新!ご応募ありがとう♪
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/07/24 13:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

すべらない話 

カメラのバッテリーは、凹むね・・・
電源ボタンが入らないし、壊れてるかと思って、
げっっっマジかよっっっ

と怒りさえ覚えた始末・・・
バッテリーが入ってなかっただけだったとは(ノω・、)

まぁしばらくは、やらかさないことでしょう



さて、今日は、我が家の困ったちゃんミュウのことよ~
まぁさ~カワイイことはカワイイんだけどぉ

なんせ、こいつは、暴れん坊!
そして何だか・・・

困ったちゃん1

オヤジくさい(爆

おそらくそろそろ1歳だと思うんだよね~
なんせ、捨て猫ちゃんだから、
誕生日とかよくわからんし~ヽ(;´Д`)ノ

困ったちゃん2

寝てる姿もなんだか・・・
変だし( ´艸`)

猫のくせに、モノ除けて走らないし
空気清浄機とか、ゴミ箱とか、その他もろもろ
体当たり

人のことまたぐ時も、思いっきり
踏んで行くし( ̄ー ̄;

おまけに、窓のサンや、ケージの上段から
落ちるし

なんか、これって、
猫としてどうなのよ

困ったちゃん3
なんじゃこの足( ´艸`)

そして、我が家、なんといっても困ってるのが
トイレ

もちろん、猫砂でちゃ~んと用を足すのよ♪
そこまでは、いいの・・・
しかも、チッコは、まだいいのよ

うんPが問題( ̄ー ̄;
うんPした後、通常だと、そのうんPというか、
ニホヒを隠すために、砂をかけるわけよ

ミュウの場合・・・
うんP自体を飛ばすから

ってか、うんPそのものを掘ってる・・・( ̄ー ̄;

飼い主がいるときは、いいのよ~
速攻、片付けられるから・・・
問題はいない時・・・

ケージの中は、うんPだらけだし、
そのうんPが気になるから、更に掘ろうとしてるしヽ(;´Д`)ノ

もちろんトイレの中は、上手に隠されるどころか、
うんP散乱だし
ミュウの手足もうんP付いちゃってるしヽ(;´Д`)ノ

困ったちゃん4
手がカワユイ♪

帰宅して、玄関開けた途端家中が
ミュウのうんP臭いと凹むから・・・( ̄ー ̄;


って、わけで、ミュウは、
ケージ外でのお留守番は、まず無理だね~
その手足でうろちょろされた日にゃ~
たまらないしヽ(`Д´#)ノ


はぁ~本当に困ったちゃん・・・

困ったちゃん5

ま、でも、話のネタにはなるんだけどね(笑
ミュウネタは、すべらんなぁ~( ´艸`)



↓いよいよ!100回目更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/07/23 11:16 | ミュウ | TB(0) | CM(18)

asian d へGO 

皆既日食だったね~!
って、なんか東京雨だし・・・
悪石島も曇ってたし・・・
ネットはぜんぜん繋がらなかったよっサーバーでっかくしとけってのヽ(`Д´#)ノ


さぁてっと、海の日のできごとね♪
一緒にいった友たちは、みんなアップしてるしーΣ(・ω・ノ)ノ!
早いっつーの・・・いやcheeseが遅いのか(汗



ってわけで、とっとと行くよー!


って、意気込んで出かけたはいいけど、
まず、駅に着いて気がついた・・・


カメラのバッテリー忘れた


早々にやってしまった( ̄ー ̄;
反省どころか、悔やまれてならない・・・
せっかくのおでかけだったのに・・・


ってわけで、諦めて気を取り直してっと♪


まずは、いつものメンツで待ち合わせ~
ダウがハアハアだったから、ちと遅れちゃったよ~
曇ってても、締め切ったカートとかはかなり暑いからね・・・
みんなも要注意よ!!!>_<


odaiba1

まずは、わらわら隊のみんなロコちゃんね♪

サマーカットのロコちゃん、洋服着てたから
短さがあんまりわからなかったわ~
わらわら隊は、途中で衣装チェンジしたしね(笑


この日は、みっちゃん家御用達のトイレシートが
激安だったようで・・・みっちゃん大量購入だよー!
odaiba2

ダウおまとめありがとう(笑


さて、この日は、アイルの9歳の誕生日会も兼ねてたのね♪
cheeseプレゼント忘れたけど・・・
生モノ!?だったから、うちで処分しちゃったわ・・・トホホ
次回、スペシャルでお持ちしますっっっ!アイル様っ!


ロコママからは、かわいいプレゼント♪

odaiba3

お手製の浴衣よ!浴衣!
かわいいじゃないのよ~~~ぅо(ж>▽<)y ☆
アイル!こういうカワイイのも似合うじゃ~~~ん( ´艸`)
って、迷子札、ドクロだけど(爆

と思っていたら、横から・・・

odaiba4

あ・・・はい・・・そ、そ、そうね~
ロコちゃん、この時はまだ、
これから降りかかる恐怖を知るよしもがな・・・


さてさて、一息入れたところで、移動だよ~
本日は、まだまだ続くよ~ん


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/07/22 11:31 | おでかけ | TB(0) | コメント(-)

連休中の我が家 

前記事の↓お返事書けなかったわ・・・
ボチボチ書いていくから、見てみてね~


さて、我が家の休日は・・・
ほとんど家にいたかな・・・( ´艸`)

pc

まずは、PC修理
自作だから、自分で直すしかないっ!みたいな・・・
相方さんが、自分のPCを解体して、修理してたよ~


12日は、朝早起きして、大洗に行く予定が・・・
起きられなかったし( ̄ー ̄;

パン屋さんへ

大洗は、断念して、近くのパン屋さんへ
朝ご飯を買いに行ったよ~
もちろんダウも一緒♪

前にも登場したパン屋さんだけど、犬用パンも売ってて
安いし、なかなかおいしいし、良い所なのよ~( ´艸`)
朝一番だったけど、既にお客さんでいっぱい♪


昼間は暑いから、家でパンをほおばりつつ・・・
ミシンやったり、溜まっていた録画を見たり・・・


まぁでも、せっかくの休日だし、どこか行きたいなぁ~ってことで、
夕方になってから、ダウ連れでおでかけ~♪

おでかけ

ダウも大興奮でおでかけよ♪
んで、向かった先には・・・

牛久大仏

The 牛久大仏!
この大仏様は、なんつったって、デカさが世界一!
奈良の大仏が手のひらに乗っちゃうってんだから、
相当デカイのが想像できるっしょ~

これは、是非是非、生で見てほしいね~( ´艸`)


って、牛久大仏へ行くのが目的じゃぁないから~(笑
これは、オマケ♪

行ってきたのは、先日オープンしたばかりの・・・

阿見アウトレット

当たり前だけど、やっぱり混んでたよ~
んでも、駐車場は、目の前停められたし、

ただね、犬は、店内ほぼ不可・・・
カートもNG・・・ヽ(;´Д`)ノ

世の中犬嫌いの人も多いから、是非、マナーは守って♪
リードは短く、もしくは、抱えてね♪

そして、そして、結果・・・・・
犬OKなお店も増えて、
犬連れにも優しい場所になってくれることを祈るばかりだわっ



さて、海の日は、久々犬友たちとおでかけよ~ん♪
その様子は、また明日ね~


↓いよいよ!100回目更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/21 12:05 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

でけたよ♪ 

いぇい!週末だっ!やっとだよ


以前→こんな状態になっていた
あの綿の山が・・・

bed

こんなんなりました~( ´艸`)
(っつてもだいぶ前に出来上がってるんだけど・・・)

今回は、リバーシブルにしたよ~
グレー : スムースニット生地
ストライプ : 薄手ジーンズ生地
ブルー : 薄手ジーンズ生地
碇マーク : 綿


bed2

ベット枠もクッションもリバーシブルよ♪

んじゃ、ご本犬に入っていただこうかね~

bed4

ピッタリサイズよ♪
最近じゃぁ~ミュウもよく使ってるし( ´艸`)
現在は、ダウハウスに入れてあるよ~


そうそう!今回は、刺繍も夏仕様と言うか・・・
イニシャルに碇マーク入りよ♪

bed3

ちょっと見えづらいけど、この刺繍、結構お気に入り♪
糸はDMC25番ね♪

今回、ベット用にスムースニットが、結構良い♪
ってことがよくわかった~
両面ニットにしちゃうと形が崩れちゃうから、
片面は綿とか上部な布がオススメよ♪
冬は、ニット + コーデュロイとかががいいかな~

bed5

今は、ニット地を中側にして使ってるよ~
肌触りもいいみたい♪


ってわけで、ハンドメイド生活満喫中~♪
ちょっとは生地の山が減ったかな・・・!?( ´艸`)


↓明日100回目更新か!?(爆
カフェマット6枚作った・・・足りるかな!?明日アップするね~

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


みんな良い週末をね!
コメントお返事は明日ね~♪

2009/07/17 11:51 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)

気づかなくていいのに・・・ 

毎日毎日、ほんっと暑いねっ
昼休みに外に出ると、
能ミソ溶けて、耳から出てきそうだもんヽ(;´Д`)ノ


カメラ、楽しくてっていうか、今必死でいじってるよ(笑
一眼は、いろんなことができて、楽しいのはもちろん!
デジタルってステキ♪
お金かけずに、その場で確認出来ちゃうし~


でもさ・・・
こんだけキレイに写るとさ・・・

dauface2

ヨダレ( ̄ー ̄;


見えなくていいところまで、見えちゃうんだよねぇ(笑
毎回、ブルブルすると、ヨダレが顔中一周してたりするしね・・・
ま、いちいち拭くのも面倒だから、家帰るまでそのまんまだし( ̄ー ̄;


きっとさ、毛玉があったり、歯垢がついてたりしてても
見えちゃうんだよねぇ~~~コワッ

dauface1

あ、ちなみに、歯はキレイよ~ん♪
マズルはヨダレの輪が出来ちゃってるんだけどね( ´艸`)
この向きだと、かろうじて目立たないかな~(笑



ま、んでも一番困るのは・・・

dau4

草だらけなのがバレちゃうことだわね( ̄ー ̄;


キレイに写ると、見えなくていいもんまで
見えちゃうのね~( ´艸`)


ちなみに、ミュウは、
カメラのピピッて音には無反応だけど、
カシャッとシャッターが切れる音に、

mewface

異様に反応するの( ´艸`)
続けて撮ると、全部カメラ目線(爆

ま、お互い慣れだよね~


↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
カフェマット・・・4枚はできた・・・もちっと作るよ( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


小麦っちアイル
HAPPY BIRTHDAY!!!

2009/07/16 11:34 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)

カメラの練習のおかげ!? 

マジで、アチィ~ね


先週土曜日、PENちゃん持って、
練習兼ねて、ダウ庭へGO

庭1

あ~発色いいわ~( ´艸`)
プレビュー見てても、感動したし(笑

とっても曇ってて、どんより暗い感じの日だったんだけど、
これだけ写れば、万々歳よっ!

庭2

ダウ庭お友達の芝ちゃんも
毛並みがキレイに見えるじゃないのよっ( ´艸`)


って、たぶん、ブログ見てるみなさんには、
この感動は、きっと伝わっていないんだろうなぁ~と思いつつ・・・
自分の世界に入り浸らせていただきますっっっ!


走り終わったダウもいい顔だ~

庭4

満足げでしょ!?( ´艸`)


この日、川沿いの道は、芝刈りデーだったみたいで

庭6

暑い中、作業員の人たちが、がんばって刈ってくれてたよ♪
ありがたいね~


途中、また走っていいよゾーンに突入( ´艸`)
=cheeseのカメラ練習ゾーンにも突入(笑

庭3

う~ん
あんなにブレてるはずの写真がぁぁぁキレイ♪
躍動感も出てるし♪

都度、設定変更してるから、多少色味が違うかも・・・

一休み・・・!?

庭5

という名目で、
cheeseは、カメラ設定をいじくりまくってみたりして(笑

チョビ舌出てるのが、カワイイっしょ~( ´艸`)
ネコ娘さん、水飲み、真似てみました~みっちゃん家もお揃い(笑


ま、た~くさん写真も撮って、
なんとなくの使用感もわかってきた感じ♪
まだまだ、知らない機能もいっぱいだけどね( ´艸`)

んで、ついでに

庭7

こちらも大満足のようだよ( ´艸`)
カメラ練習のおかげで、たっくさん走れたしね♪

一石二鳥のお散歩だったよ♪


↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
カフェマット・・・4枚はできた・・・もちっと作るよ( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/15 11:24 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

アチィ~ね~ 

やったー!!!
関東地方は、梅雨明けだってね!о(ж>▽<)y ☆

んでも、何だか、バタバタな週明けだぞ~

ってわけで、新入り写真でもアップしたいとこだが・・・
SDカード、家に置いてきちゃったし~(ノω・、)


ってわけで、先日、相方さんより送付されてきた
2匹の写真でもドーゾ( ´艸`)

shirome

自分で言うなっての( ̄ー ̄;

最近、暑いせいで、よく屍状態になってるダウだけど、
ここは、オールシーズン、お気に入りの場所なのよ♪

洗面所の洗濯機前( ´艸`)



そして、そんな時、ミュウは・・・

pillow

ちゃっかりソファー独り占めで、
ダウのヘコヘコ用、クッションを抱えて寝てたし( ´艸`)
ミュウは、とにかく顔を隠したり、
頭を何かにつけてるのが、落ち着くみたいよ(笑


ちなみにこのソファーの上も
風が通って気持ちいいのよ~( ´艸`)


こんだけ、暑くなると、
まぁ~2匹でくっつくなんてことは、とうていないけれど、
それぞれ、心地よい場所があるってのは、いいこっちゃ♪


しっかし、アチィ~ね


↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
カフェマット作成中・・・!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/07/14 11:35 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

世代交代 

さてさて、みなさん良い休日をお過ごし!?

先日、我が家には、ちょっとした新たな家族が加わったよ~♪
それは・・・

camera1

そう!待ちに待ってたニクイヤツ!
OLYMPUS PEN EP-1

やっときたよ~~~( ´艸`)

最初は、パンケーキだけでいいかと思ったけど、
やっぱりセットのほうがお得感があるし、セットにしたよ♪

camera2

もちろん色もこちらでね♪
やっぱりかわいいし~~~!

そして、やっぱりこっちをつけてみようね♪

camera3

たまらん・・・( ´艸`)

もちろん、歴史も感じられる♪
そして、最新技術も感じられる♪
とっても素敵なカメラで~~~す♪


cheeseは、ずっとフィルムカメラは、
発売当初から、EOSのKISSを使ってたのよ
(今持ってるのは、2代目)

機能もよくて、レンズも純正のものばかりを買ってたの
この頃のカメラにしては、軽くて、使いやすかったんだよね~

camera4

ま、時代とともにデジタル化していっちゃったもんね~
携帯にもカメラが付いてるんだもんね・・・

やっぱり便利さには、かなわないところもあるんだよね・・・

イチデジ買うなら、やっぱりEOSかなぁ~と思ってたんだけど、
これと言った決め手がなくって、
なかなか、ふんぎりつかなかったんだよね・・・

そんなところへきて、
このカメラが発売!!!
飛びついちゃったし( ´艸`)



ってわけで、

camera5

新旧、世代交代させていただきました!



が!!!


やっぱり、フィルムは、フィルムならではの味がある♪
フィルムの良さも、今回、また改めて気が付いたし( ´艸`)
こちらはこちらで使っていこうかなぁ~と思ってるとこ♪


ってわけで、やっぱりカメラは、楽しいね~( ´艸`)
おでかけも一段と楽しくなるね~♪







里親さん決まったって!!!
りろのしっぽさ~ん、↓掲載まずかったら言ってね
また、千葉だよ。。。ほんとワーストだけはあるわな。。。


飼い主の喘息が悪化したという理由で、
愛護センターへ持ち込まれるところを保護

里親募集中

名前は、「きなこ」
2008.10.8.生まれ 1歳 ♂ 未去勢 チョコ&タン

穏やかな性格で、他の犬とも挨拶が出来ます
保護されている方が簡単な躾をしていますが、覚えは早いです
室内飼いだったので、トイレはシートでします
健康状態も良好で、フィラリア(-)
病院で確認済みです

現在は、千葉県の芝山町で保護中

。これまで室内飼いでしたので、室内飼いを希望しております
。多頭飼い可
。男性の大声に怯える様子が見られます
。医療費負担を了承して下さる方(フィラリア検査、フロントライン、ワクチン接種等)
。犬を飼える住居にお住まいの方


詳細は、シェパードレスキュー・赤い糸

よろしくお願いいたします!




↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
プレゼント、カフェマットでもいい!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


コメントお返事は、明日以降に書きま~~~す!

2009/07/12 12:17 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(15)

我が家のcherry 

週末だね~
って、またさ、天気悪そうなんだよね・・・(ノω・、)


先日、我が家には、初物のさくらんぼがお目見えしたけど
今回は、その姉妹とも言う!?アメリカンチェリー♪


さぁてと、我が家の
cherryくんたちにも拝んでいただきましょうかね~( ´艸`)

cherryboy1

くんくんと匂って、
パクッといきたいところを我慢我慢・・・
cheeseの目をずーーーーっと穴が開くほど見てるっしょ!?( ´艸`)


かたやコチラ・・・
生まれて初めてのcherryだよ( ´艸`)

相当じっくり見て、
しつこ~~~く匂ってたよ~(笑

cherryboy2

パクッと行きそうなところで、
おっとっとっとっと~♪
そうは、問屋が卸しませんよ~(笑


2匹並んだ写真撮りたいし、記念だし、
まだまだ待ってよ~( ´艸`)

って・・・

cherryboy3

ミュウは、まだまだ猫生経験が足りんよ~( ̄ー ̄;


そうそう!さすが、ダウさんわかってらっしゃる!
そういうことよね!


そして、ダウはこの後も、いろんな芸をしながら、
一粒のcherry欲しさに、がんばってたよ(笑


果たして食べることができたんでしょうかねぇ~!?
ご想像にお任せしますっ( ´艸`)



ではでは、良い週末をね!


あっ!ダウ!口が赤いよっバレちゃうよっ( ̄▽+ ̄*)




追記・・・


りろのしっぽさ~ん、↓掲載まずかったら言ってね
また、千葉だよ。。。ほんとワーストだけはあるわな。。。


飼い主の喘息が悪化したという理由で、
愛護センターへ持ち込まれるところを保護

里親募集中

名前は、「きなこ」
2008.10.8.生まれ 1歳 ♂ 未去勢 チョコ&タン

穏やかな性格で、他の犬とも挨拶が出来ます
保護されている方が簡単な躾をしていますが、覚えは早いです
室内飼いだったので、トイレはシートでします
健康状態も良好で、フィラリア(-)
病院で確認済みです

現在は、千葉県の芝山町で保護中

。これまで室内飼いでしたので、室内飼いを希望しております
。多頭飼い可
。男性の大声に怯える様子が見られます
。医療費負担を了承して下さる方(フィラリア検査、フロントライン、ワクチン接種等)
。犬を飼える住居にお住まいの方


詳細は、シェパードレスキュー・赤い糸

よろしくお願いいたします!




↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
プレゼント、カフェマットでもいい!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/10 11:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

スッキリ!? 

cheeseったら、昨日、言い忘れてたね~
ダウが破壊してたものは、
お肉とかお魚が入ってるトレーよ~( ´艸`)
リサイコーに出そうと思って、ビニールに入れてるんだけど、
パンパンになっちゃってて(早くスーパーに持って行けっっっ)
そこから、こぼれ落ちてたのよ(笑
cheeseのせいもあるし、叱るに叱れないっしょ~( ´艸`)


さて、ちょっと前になるんだけど・・・

ダウトリミングしたよ~
あ、自宅トリミングね♪
もちろん、トリマーは、cheeseよ( ´艸`)

だってさ~コレ・・・

shampoo

かなり伸ばしてみました( ´艸`)

そろそろカットしないとなぁ~しないとなぁ~
と思ってたら、こんなんなっちゃったし(笑


足裏のバリカンの時には、ヘソ天で眠ってたダウ
爪切りの時には、唾ゴックンしながらバッチリ起きてたよ( ´艸`)
オチリの毛もウ○チングスタイルで付かないくらいにカット♪


そして、我が家の場合は、スッキリした後にシャワーね♪

shampoo2

それは、どうかわからんが・・・( ̄ー ̄;
できあがり♪

もちろん〆は、ハーブ de リンスよ~♪
今回は、ジャーマンカモミール・ネトル・ローズマリーのブレンド♪


我が家は、キッチンのボウルを使って
リンス液を作ってるんだけど、
使い終わった後のそのボウルをずーーーっと
ミュウがペロペロ舐めてたよ( ´艸`)
ハーブ好きネコだからね♪


歯磨きも済ませてスッキリしたハズのダウだけど、
なんか、気持ちはスッキリしないみたいで・・・

shampoo3

まぁねぇ~
でも、ミュウは今回お散歩にも行ってないし、
ここんとこ湿気がスゴイから、自分トリミングしてるし~
まぁ~いいじゃんっっっっ( ´艸`)


shampoo5

あら・・・・・・!?
バレたか・・・( ̄ー ̄;
ダウってば、するどいじゃんっ


ってか、ミュウってば、そんなこと言って、
ドライヤー大嫌いなくせに!ヽ(`Д´#)ノ



って・・・



あ・・・



お風呂は嫌いじゃないか・・・( ´艸`)



やっぱり・・・
cheeseが面倒くせーーー!



↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
プレゼント、カフェマットでもいい!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/09 11:30 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

cheese vs ダウ 

どもどもども~
七夕のお飾りは、今朝は、もうなくなってたわ~
いつものゴージャスなお花になってましたとさ・・・
なんか、寂しいね・・・
きっとゴミ屋に出され、焼却されてるんだぜ( ̄ー ̄;

ヤングのヨイコは聞き流すように♪



さてさて、先日のこと
ミシンをやってたcheeseが耳にした奇怪な音・・・
ミシッッパリッパリリッ
なんじゃらほい!?
と思って、音の鳴ってる方へ・・・

pack1

先に言うなよ・・・( ̄ー ̄;
どう見たって、怪しさマウンテンじゃないか・・・

pack2

疑うも何も、あんたしかいないじゃんっ!
ってか、証拠がバッチリ残っておるのじゃっ!!!
ヽ(`Д´#)ノ

pack3

まさか、細かくしたブツをを
自分で、器用に乗せたわけじゃぁ~あるめえな!!!

やいやいやいやい!
正直に吐いちまいなっっっ!

pack4

!!!っと!!!
おまえさん、この場に及んで、
ミュウのせいにする気か!?
何事じゃっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

少しは、反省せい!反省を!

pack5

って、ダウ
あんた聞いてる!?!?

ってか、ミュウも!
持って行くんじゃなーーーい!

pack6

・・・・・・( ̄ー ̄;

コラーーーーーー!!!
飼い主は、怒っているのだぞーーー





って、飼い主、しっかり写真撮ってるしね(爆




↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
プレゼント、カフェマットでもいい!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/08 11:32 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

七夕 de お願いごと~ 

グリムスが七夕仕様になってるね♪
ってわけで、2匹の願い事もお願いしとこ~か( ´艸`)

tanabata

お願いごとが叶うといいね♪
ミュウのは、いかがかと思うが・・・( ´艸`)



そそそ、七夕と言えば・・・
cheeseの事務所が入ってるビルの入口には、
この時期になると大きな笹の葉が置かれるの
んで、その横に、短冊がいっぱい入ってて、
みんな願い事書いて、吊せるようになってるんだよ~(笑
なかなかカワイイことしてくれるっしょ!( ´艸`)


結構、みんなマジメに書いてたりしてて、ウケるのよ(読むなってのー)
「○○ちゃんと結婚できますよ~に」
「今のプロジェクトが成功しますように」
「転勤がありませんように」
「冬はボーナスが出ますように」
「彼女ができますように」
・・・・諸々

なんか読んでるとさ、
男性が書いてると思われるものが多いの~
しかも恋愛に関すること(爆
神頼みかよっっっ
ちなみに事務所ビルの勤務割合は、男性:女性 = 3:2 くらい


んで、その中に、
「全ての犬猫が幸せに暮らせる世の中になりますように!!!」
ってのがあったのよΣ(・ω・ノ)ノ!
あ、ちなみにcheeseが書いたんじゃないからね
お友達になりたくなったし(笑


我が家の犬猫は、幸せかしら!?( ´艸`)


きっとミュウは、今日も窓辺で、

patroll1

↑こうやって、The Milky Way にお願い事してると思われるよ( ´艸`)
おちりがキュートでしょ♪

patroll2

右上のほうに、ダウ庭見えるのわかるかなぁ!?



オマケ・・・
ダウミュウは、昨日、初物食ったよ~

cherry

あのね・・・( ̄ー ̄;
意味違うし・・・


みんなもお願い事したか~~い!?( ´艸`)


↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!( ´艸`)
プレゼント企画!?の準備不十分で100回目更新できないかも(爆

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/07 11:34 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)

ハンターチャンス! 

良い週末を過ごしましたか~!
cheeseは、何だかゆっくりできなかったよぅ(ノω・、)

お散歩もチャチャッと行って帰ってきたし・・・トホホ


さてさて、本日は、いつもの!?
ゴハン風景だよ~ん♪
ちなみにダウゴハン→コチラ

hunterchance1

ダウゴハンの時は、イコールミュウゴハンなんだけど、
最近、ミュウは、まずダウゴハンをチェックしてるよ( ´艸`)


んで、ハンターチャンス!
と言わんばかりに、ダウの器の中から、うまい具合に・・・

hunterchance2

肉だけゲット!
これには、いつも感心するわ~
ほんと、毎回、肉だけゲットしてるのよっ!

hunterchance3

写真だとわかりずらいけど、肉ぶらさげてるから( ´艸`)

んで、肉を取ったミュウは、すかさず後ずさりして、
ダウに取られないように食ってるし(笑
ダウのだっつーの


ちなみにダウは、唸ったり怒ったり、一切なしよ♪
逃げることもしないし(笑
自分が食えてればいいらしいよ~( ´艸`)
あ、取られたことに、気がついてないとも言う!?(笑


ま、飼い主的には、そんなダウが好きなんだけど~(爆


↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!( ´艸`)
プレゼント企画!?の準備不十分で100回目更新できないかも(爆

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/06 11:05 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

普段のダウ 

やっとこさ、週末だよ~ヽ(;´Д`)ノ
って、今週は土日ともcheese、おでかけでいないから、
ダウミュウはお留守番だなぁ・・・
雨も続きそうだし、なかなかお散歩に行けないよね(ノω・、)



ってわけで、家の中にいるこんな日は、
だいたい↓こういうことに・・・( ̄ー ̄;

deepsleep

暗いから、フラッシュたいたし(笑
クレートの中でヘソ天
暑いんだったら、何もそこで寝なくてもねぇ・・・


ちなみに、どういう格好になってるかと言うと・・・

deepsleep2

はい!こんな感じ( ´艸`)
毛むくじゃらヤロウなんで、
一瞬どこがどこだかわからんでしょ~(笑


あ、そんでお約束♪

deepsleep3

白目♪
ちなみに手は、ピクピク動いてるから~( ´艸`)


お散歩行けないのは残念だけど、
こんな姿を見るだけで、忙しいのも吹っ飛ぶね~(ホントかよっ)


ちなみに今日の画像選択~加工~入力~アップ時間まで6分よ( ´艸`)
ま、cheeseの場合、画像の選択と構想は、出勤の電車内でやってるな~
ってわけで、そこは時間短縮されてっかも~



みんな良い週末をね!


↓98回目のダウゴハン更新!( ´艸`)
100回記念プレゼント企画・・・!?の準備不十分で更新できないし(爆

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/03 12:50 | ダウ | TB(0) | CM(19)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


