ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 


河口湖からは、帰宅~
土日は、久々のボラで、出かけるcheeseなんだけど、
近くで、こんなことが起きていたんだね(ノω・、)

下のほうにも行って、画像見てみてください・・・

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」




コチラのページ↓にバナーがあります

NPO法人 日本動物生命尊重の会


是非、ご協力お願いいたします!


↓ダウゴハン久々に更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/08/29 12:00 | ただのたわごと | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みおでけけ第1弾~PART2~ 

地震速報は、有無言わず強制的に流れるのよ~
デジタルTVのお家のみだけどね
TVの主電源が入っていれば、画面を消してても音が出るんだよ
電波ジャックかよっっっ

災害対策ちゃ~んとしてる方も結構いるのね~
うちもちゃんとやらないとっ

ってわけで、これを期に災害対策見直そう♪



さて、さて、夏休み第一弾の1日目はあんな感じで、
2日目は、タンクに水入れてな~~~ぜ~~~(笑
ちょっと遠出してきたよ~( ´艸`)


さぁて、どこかなぁ~わっかるかなぁ~

oarai1

曇り空で湿度も高く、蒸し蒸ししてたんだけど、
去年のGWに行った・・・→去年の記事

こちら↓行ってきたよ~
大洗の海→またまたリンク先はコレ選んだよ( ´艸`)

oarai2

天気がイマイチだったのが残念だったけど、
こちらの予想とは裏腹に、ダウは、海に向かって・・・


ズカズカズカ

oarai3

浅瀬のところで、上手い具合に楽しんでたよ( ´艸`)
ここの場所は、海水浴用の場所とは区切られてるの♪

ってわけで、犬でもすいす~い泳げるよ♪

しばらく、水辺で遊んでたんだけどねぇ
なんせ、cheeseも一緒に海に入ってたから
ぜんぜん写真がないの(笑


んじゃ、帰りもせっせと歩くよ~

oarai4

ってね・・・
ここの砂浜って、すっげー広い!
陸地から海までの砂浜部分は、余裕で1kmくらいあると思う
ってわけで、駐車場からは、かなり遠いんだよね~

oarai5

先頭切って歩いてたダウも、まだなのか!?と
何度も振り返ってるの( ´艸`)

人の足跡もぜんぜんないっしょ!



途中、公園の芝生を走って砂を払って(笑

oarai6

駐車場代わりに使ってた
大洗アウトレットに寄って・・・

って、我が家、アウトレット好きってか、
買い物のために行ってるわけじゃ~ないんだよね(笑
主に、涼を取るため!?( ´艸`)

今回は、海辺のは、\1000/一日だけど、
アウトレットのは、タダだからね( ´艸`)
散歩がてら、海まで歩いていけばいいから利用よ~♪

でもね、阿見のアウトレットは、犬に優しくないけど、
大洗アウトレットは、どの店もほぼペット入店可なんだよ~
横が海で、規模も横浜ベイサイドっぽい感じで結構好きなの♪
相方さんもcheeseも横浜ベイサイドは、好きでよく行ってたのよ


そんなこんなでっ

oarai7

帰りは、PA寄りつつ、夕方には帰宅したよ~


ダウもグッスリだった( ´艸`)


残りの土日2日間は、相方さんは仕事
cheeseは、ほとんどずっとミシンやってた( ´艸`)


↓ダウゴハン久々に昨日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


明日から、夏休み第2弾♪
旅行に行ってくるよ~ん♪
来週から、また更新していくね~
んじゃ~あでぃお~す☆


2009/08/26 12:16 | おでかけ | TB(0) | CM(27)

災害対策 

夏休み報告をしようと思ったんだけど、
ちょっと今朝のことを受けて、内容変更~


今朝6時40分の地震警報は、
何だったんだっΣ(・ω・ノ)ノ!
超慌てて
火止めて、給湯システム止めて、相方さん起こして
2匹抱えてソファーに座ったっつーの!

これで、ギリギリの20秒!

saigai2

しか~~~し!待てど暮らせど、
何も起こらず・・・( ̄ー ̄;

ひとまず、朝の準備再開・・・
ダウゴハン、ミュウゴハン
自分ゴハン

・・・すっかり食べ損じたってのヽ(;´Д`)ノ

saigai3

こういう時、留守番させるのって、本当に嫌よね
心配で心配でならないっっっ
ってか、たぶん自分が乗ってるが一番危なそうだけど( ̄ー ̄;
今日は、迷子札&鑑札付けて、家出てきたわっ

saigai4

まぁ結局、誤報だったみたいだけど、
いい経験になりましたっ
いろいろ見直そうと思ったしね

saigai1

本当にその通り!
実感したわっ

みんなは、ちゃんと災害対策してる!?

ってちなみに、今日の写真はフィクションです( ´艸`)


続きから、いただきものの紹介よ♪
2009/08/25 11:59 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(20)

夏休みおでかけ第1弾~PART1~ 

さて、さて、最近読み逃げ常習犯のcheeseです( ̄ー ̄;
↓コメントお返しやっと入れましたっ

そんなcheeseは、先週の木曜日から
夏休み第一弾でした~
今週木曜日から第2弾で~す♪

というわけで、先週は、近場でおでかけしてきたよ~

特にどこ行く当てもなく、歯医者ついでに
ダウも連れて

820-2

ダウは、相方さん&cheeseがそろったおでかけは、
いつもに増してテンションアップよ( ´艸`)

道中、車の中から記念撮影してみたりして♪

820-1

車も動いてるし上手く撮れなかったけど、
ここは、いつもおいしそうな湯気が出てるんだよね(笑
我が家もよくお世話になってるわ~



ってわけで、ゆったり下道で最初に向かったのは・・・
わかるかなぁ~( ´艸`)

820-3

途中、山しかないから、すっごい目立つんだよね~
さすがの犬でも見るハズよ~(笑

中には、犬は入れないんだけど、
駐車場のところからでも、バッチリ見えるから~ん♪
このデカさは、是非是非、間近で見てもらいたいっ

820-4

写真じゃぁ~なかなかデカさが伝わらないのが
残念すぎる・・・( ̄ー ̄;

平日で、人もまばらだったけど、
お墓参りに来てる家族が結構いたみたいです

820-5

大きさの例えとしては、とりあえず・・・
奈良の大仏手のひらに乗るサイズ
自由の女神イイコイイコできるサイズ
って感じです(笑
なんとなく想像できる!?( ´艸`)



さて、牛久大仏に行ったとなれば、
目と鼻の先にできたココに行かなくちゃねぇ~
って、普通は、反対か!?(笑
どこだかわかるかな!?

820-7

そそそ、阿見のアウトレットだよ~ん
この日は、特に何も買わなかったわ~

平日だったからなのか、前回行った時よりも
ずっと空いてたよ~

820-6

ソフトクリーム買いに行った相方さんを待って
ずーーーっと出入り口を見つめてたよ~
他の方がせっかく話しかけてくれても、全無視(笑

cheeseは、話しかけてくれた方全員に
「今、忠犬ハチ公中なんです」と言ってたし(笑


この後、ホームセンターに寄って、
またソフトクリーム食って、買い物して帰ったよ~


こんな休日もいいやね~♪
夏休み中とは言え、やっぱり平日最高!


↓ミュウバースデーゴハン!?火曜日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/08/23 23:53 | おでかけ | TB(0) | CM(17)

横浜へおでかけ♪ 

ミュウ記念日にたくさんお祝いありがとう♪
これからも健康で元気に、そして、
ダウと仲良く暮らしていってほしいもんです♪


さて、お盆休み真っ最中の先週日曜日は、
ちなみにcheeseの夏休みは、明日から第一弾で~す♪
横浜に行ってきたよ~

この日も、みっちゃん&わらわら隊
ステラ家からは、ステラママ&アンちゃん
デュくんがいないのが、久々だわっ(笑

みんな

横浜のどこに行ったかと言うと・・・
今回も長くなっちゃったよ~


2009/08/20 00:00 | おでかけ | TB(0) | CM(20)

ミュウ記念日2 

みなさんの暖かい言葉が、なんか目にしみるわ~
ブログ記事書いてる時は、チクショーでっかくなりやがって~
とか思って書いてたんだけど、コメント見てたら今までの
いろんなことを思い出して、涙が出てきちゃったよ~ぅ(ノω・、)

そんなわけで、思いっきり昨日の記事の続きだけど、
その後は、どんどんどんどん成長するのみっ!

大きな病気もなく・・・
って、頭も顔も悪いけど健康よっ!( ̄ー ̄;

10mew12-1

この頃は、初めての冬で寒いのもあってか、
よくくっついてたっけな~( ´艸`)
でも、たぶんミュウは寒さには強いと思うよ~


日向があれば、2匹で横取り合戦ダウが負け越してるけど:笑)

11mew12-21

んで、何だかんだで年の瀬も近くなってきて、
cheeseが冬休みに突入した日だったけなぁ~

ミュウ初めてのっ!
2009/08/18 11:25 | ミュウ | TB(0) | CM(20)

ミュウ記念日 

予約投稿がうまくいってなくて、今日になっちゃったよ~ぅヽ(;´Д`)ノ

8/16は、ミュウ
我が家にやってきた記念日です♪
突然のことで、あわわしてたの今でも覚えてるわ~
か・か・家族が増えた!

ってわけで、1歳になったミュウの記録を追っていきたいと思いま~す
長くなるけど、お付き合いくださいな♪

1mew
これが、ダウミュウ&うしこの初対面
この時のミュウの体重が180gうしこが210g

でっかいハンバーグ1個分くらい!?食べられるっ( ´艸`)
2mew
一日半で体重33gも増えたしね(笑

この時、ノミだらけではあったけど、
順調に育ってたんだよね~
里親さんを見つけるまではっ!ってがんばってたんだよね~
だから、名前もエイリアン1と2(笑

3mew
でも・・・残念なことに・・・
エイリアン1(うしこちゃん)は、息を引き取っちゃった(ノω・、)
はかない命だったと思う・・・本当にかわいそうだった
眠るように笑うように亡くなってたんだよね・・・


そして・・・


2009/08/17 09:19 | ミュウ | TB(0) | CM(16)

いただきものパレード♪ 

長い日記にお付き合いいただきありがとう!
今週平日ブログは、
先週末のできごとアップで終わってしまった( ´艸`)
ま、そんなんもありってことで♪

先週の肉の日(笑
帰宅したら、cheese宛の荷物がいっぱい届いてた~
フードやcheeseの生地とか(小声で・・・アップしないしっ)だったんだけど、
実は、プレゼントもあったのよ♪

presentfanifani

お料理の得意なfanifaniさんから♪
パウンドケーキもクッキーも
めちゃめちゃ美味しかった!
しばらくの間、cheeseの朝ご飯でした( ´艸`)

わんこにゃんこ用のcheeseふりかけ(あたしを削ったんじゃないぞ)
とおやつもいただいちゃった♪
ありがとう♪fanifaniさん♪


そして、何かの企画で大当たり!
なcheeseに、アデリーさんから~♪

adelie

↑まねきねこって飴と、にゃんこの写真のスポンジ~
その他、パズルや食べ物諸々~
扇風機は、USBで動くタイプなの♪
んで、その下に見えるかなぁ~こり↓

mewplay

これね、クリップなのよ♪
ちゃ~んと、白猫と茶犬なのよ~ん( ´艸`)
これを探して選んでくれたアデリーさんに涙よ~

せっかくなので、遊んでみたよ

adelie_dau

mewplay2

ダウは寝ちゃっててつまらなかったけど、
ミュウの反応は、オモローだったよ( ´艸`)

猫いないアデリーさんが、いろいろと考えて選んでくれた
このプレゼント、感謝☆そして、嬉しい!!!
ありがとう!アデリーさん!


そして、突然、あの方から♪
ステラママを通じて受け取りましたよ~ん
みっちゃんが、「空!こらっ」とか言うと、毎回ドキッとしてるあの方よ( ´艸`)

presentkuu

かわいい包みに、この中身♪
ギャップが何ともたまらんね~
今度、みっちゃんとお揃いで履いていくからっ(笑


みんなに感謝!
ありがとう!


↓ダウゴハン水曜日サクッと更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

あさっては、記念日♪
休日だけど、明日明後日更新しちゃうよ~ん

お盆休み中の方も多いけど、みなさ~ん良い週末をね!

Enjoy HONDA!!! 

静岡の地震のニュース見てたら、
家の瓦屋根が剥がれている映像がいっぱい
でも、瓦が剥がれて落ちているのは、
近年(ここ2~30年で)建てたお家ばかり・・・
昭和20年頃に建てた古いお家の瓦は、
1枚も剥がれることなく無事だったんだって・・・

台風もすごいし、地震も多いよね
今朝も地震あったね・・・既に仕事中だったし
被害に遭われた地域の一日も早い復興を祈ってますっ


さて、肉の日次の日
再びわらわら隊とおでかけだよ~ん
本日は、ひな家も一緒よ♪
honda1.jpg

これ見てどこだか、わかるかな!?( ´艸`)
そう!ツインリンクもてぎに行ってきたよ~

確か、去年秋のENJOY HONDAデーは、
雲行き怪しくやられたんだったわ・・・(ノω・、)
思い出される→レースだよっ


今回のアップは長いよ~
2009/08/13 11:19 | おでかけ | TB(0) | CM(12)

肉!肉!肉!のその後は 

さてさて、昨日のお肉の続きね~
お店を出た御一行様、ドッグランのある駐車場へ集合♪

そこでもまた・・・

parking

話に花が咲きまくり~~~満開!(笑

チップ&ミニー家とはここでお別れして、
ムシムシ暑いし、お店にでも入らないとcheese溶けちゃうぅ~
ってことで、ひーちゃん&KUNさんの案内で、次のお店に移動

横田の米軍基地の横を抜け、着いたお店は、
The Demode Heaven

demodeheaven2

kiwaのお店だったんだねぇ・・・
お店の雰囲気が良かったよ~!
また、横田基地の近くで、アメリカン度もアップだよね( ´艸`)
おらおら~誰かさん、懐かしい雰囲気だろ~ぅ(笑


お腹いっぱいのハズなのに、またみんなで
デザート食べちゃったよ~♪( ´艸`)
しかもcheese、初対面のくせに、図々しくも
お隣に座ったKUNさんのケーキ味見しちゃったし~( ´艸`)


demodeheaven1

お店の雰囲気でついついね・・・
食べずにはいられなかったの~( ´艸`)

そんなcheeseは、ステラママとシェアして
何年ぶり!?で、パフェなんか食っちゃった~♪

demodeheaven3

甘かったけど、美味かったよ~♪


この日は、みんな夕方には帰宅したんだよね~
楽しい一日だったわ~
はじめましての方もいたし、久々~の方もいたし、
いつものメンツもいたし( ´艸`)

とにかく!
お腹も気持ちも大満足♪


みなさん、どうもありがとう!


↓ダウゴハン本日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


グリムスが、コラボですって!
Think the Earthプロジェクト「Water Planet 2009 みずのがっこう
このみずのがっこうHPには、結構興味深いことが書いてあるよ~
都内で、きき水もできるんだって♪
2009/08/12 11:35 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

肉!肉!肉! 

昨日の続きというか、詳細ですが、
実は、ワンコOKのステーキやさんに行ってきたのよ~

あきる野にある 和牛レストラン un さん
自宅を改築して、1F部分がレストランになってるのよ~
行く時は、要予約!(店開いてないことも多々あるらしいよ~)

総勢12名、17ワンコ

みんなで

cheeseは、はじめまして~♪のご家族もいたんだ♪

KUN☆KUN のKUNさん&KUNTAくんとPOTAくん
To Dear Dogs のひーちゃん&サスケくんと蓮くんとNANAちゃん
cheeseってば、すっかり、ひーちゃん呼ばわりしてるしΣ(・ω・ノ)ノ!

お二方とも、ワンズのお洋服のお店をやってらっしゃるのよ~♪
ステキでしょ~
ちなみにダウが着てるターコイズのハワイアン柄のは、ひーちゃんHandsよ♪
お会いしたかった、お二方だったから、嬉しかった~♪


さてさてさて~
んじゃ~いってみよ~か~

み~んなが楽しみにしてたお肉の時間だよ~♪

un-wanbeef

フフフ( ̄▽+ ̄*)
これは、ワンコ用なんだよ~

わかるわかる!?ワンコ用でもA5ランクよっ!
人に使った端切れがワンコ用なんだって~

そして、人用いっちゃういっちゃう!?( ´艸`)

un-beef

きゃはっо(ж>▽<)y ☆
もちろんA5ランクよっ!

実は、cheeseは、レア肉が苦手・・・(汗
ちょっとドキドキだったんだよね・・・


んで、今回・・・


実際のところ・・・


美味かった!


肉の臭みとか、生々しい感じとかぜんぜんしないの~
ソースも美味いし、わさびとの相性も抜群!


気になるお値段なんだけど、上写真以外に
ライスも付いて、デザートのケーキ&コーヒーも♪
ワンコ用一皿を付けて、お値段なんと!!!
5300円・・・小さい声で言ってみた


ワンコたちも大満足だったらしいよ~
味がわかってるワンコがどれだけいたんだって話だけど(笑

あ!んで、他にこの日集まったのは
今回幹事を務めて仕切ってくれた
ユズいればすべてよし
アデリーさんとパパさん&ユズくんとかつお
チップとミニーのお部屋
チップミニーママとパパさん&チップちゃんとミニーちゃん
MDポン太との生活
コポさんとおとたん&ポン太くん
【ロコ様ランチ♪】
ロコママ&ロコちゃん
From ステラ2
ステラママ&スカーレット(すーちゃん)とデュくん(デュラン)
@Baydaches1996
みっちゃん&セナとアイルと空
あと、我が家のダウ


久々にちゃんと紹介してみた~ふぅ~・・・(笑


お腹いっぱいになったみんな♪大満足だったね♪

roco

って、ロコちゃん、
今日のお昼ご飯は、これにて終了よ~
これ以上食べると、太るぞっ( ´艸`)

afterbeef

まとまりが、あるのかないのか・・・わからないわらわら隊(早口言葉かっ)

って・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
デュくん・・・家に帰って・・・
それは、キケンだっ(爆



ってわけで、この後も・・・
明日に続いちゃうなぁ・・・(汗



↓ダウミュウゴハン金曜日105回目更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング
2009/08/11 12:40 | おでかけ | TB(0) | CM(13)

おでかけ♪お肉♪楽しいな♪ 

何だか慌ただしい週明け・・・ドキドキ
今回の土日は、盛りだくさんだったのよ~

ってわけで、その触りだけでも(笑
わらわらと集まりだしたワンズ

肉なのだ

???何だか、みんなソワソワ♪
公園が目的じゃ~ないらしいよ~

さすが知ってる

肉肉言ってるワンコ発見!( ´艸`)
後ろでも何やらお話してるよ~
どうやら、肉がキーワードらしいよ~(笑

おっ!
チップ&ミニーちゃんが・・・

お肉です

おーーーー!
断言してるよーーー!

そうなのか


え・・・ポンちゃん、
知らないのか・・・(笑



あ・・・

肉

食い終わってるし( ´艸`)



ってわけで、ちょっとバタバタなので、
詳細は、また後日ね~ん♪



↓ダウミュウゴハン金曜日105回目更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング
2009/08/10 12:39 | おでかけ | TB(0) | CM(15)

寝場所 

今日もしつこく
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html

ネットにあったね!
ペットは泣いている1/3
ペットは泣いている2/3
ペットは泣いている3/3


はい!出た!週末!
今週末は、両日ともおでかけ~♪ルンルン♪

みんなのところは、お盆休みがあるのかなぁ~!?
cheeseは、相方さんと共に、2週にわけて
8月後半で休みを取るつもりよ~
旅行の予定も立てたけど、今回の旅行では、ミュウはお留守番かなぁ~


さて、今日は、寝場所のお話
以前にも話したかもしれないけど、
ダウは、狭いところが大好き♪

そして、どこかにくっついてないと寝ない( ´艸`)

最近じゃぁ~こんな所もお気に入り♪

寝てるよ

ソファーの横に置いてあるポールハンガーと壁の間
洋服がかけてあったりすると、更に落ち着くらしいよ(笑

そんでもって、窓から入る風が、ソファーの下をくぐって
ちょうど気持ちいいみたいよ~( ´艸`)

でもさ・・・
いくらなんでもさ・・・

手が

何故に手、かけてるのさ・・・( ̄ー ̄;
ポールハンガーは、手かける場所じゃぁないし

おまけに・・・

足が

足まで( ̄ー ̄;

そんなに隙間を空けて、涼しくなりたかったのか・・・


涼しくなりたいわりに、
ダウは、たいがい狭いところに潜っていくんだよね~


それに引き替えミュウ
狭いところよりも、広々した場所が好き

たいがいリビング真ん中か、
キッチンマットの真ん中で

ミュウから

ででーん
とのさばってるしね・・・
どーよどーよこの態度のデカさっ


だから、あんたは、踏まれるのよ・・・( ̄ー ̄;
そのくせ、踏まれたらやり返すしね・・・


ま、でも、ちなみに冬は丸まってるけどね( ´艸`)



って、わけで今週も恒例の( ´艸`)
みなさ~ん良い週末をね!!!
今週末は、2日連続、いつものあの家族と一緒よ♪( ´艸`)



↓ダウミュウゴハン金曜日105回目更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング
2009/08/07 12:04 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

ダウとミュウの距離感 

今日もしつこく
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html

ネットにあったね!
ペットは泣いている1/3
ペットは泣いている2/3
ペットは泣いている3/3


みんな、ミュウにお祝いコメントありがとうね~
ミュウのお祝い!?は日を改めてまた今度♪(ホントにあるのかっ)


ダウミュウは、
現在こんな感じの距離感だ
距離1

先日も言った通り、
ミュウダウと遊びたくてしょうがないけど、
ダウにとっては、ミュウとなるべく距離を置いていたい
って感じなのかなぁ~

距離2

まぁ~そういうことなんだよね( ´艸`)

飼い主的には、添い寝とかしてる図を
想像して止まないんだけどなぁ~

でも、たまに、

距離3

なんて、威張ってみたりもしたいんだよね( ´艸`)
ムリだと思うけどぉ~(爆

まぁ~ちなみに、ダウさんダウさん、
どういうところが先輩なわけ!?

ダウのが先輩って、なんか証明できるもんでもあんのか!?

距離4

プププ( ̄▽+ ̄*)
後ろのヘビ人形も呆れてるよ~(笑

ダウはぜんぜん「先輩」って気質じゃぁないもんね~
クラスに1人は必ずいるお笑い担当系じゃない!?( ´艸`)

距離5

いやいやいや~何を言っておる!
そういう人材!?犬材!?も必要っなのよ~
みんな、そいつがいないと寂しいもんなのよ~
ほらっ!一家に一台とかって言うじゃな~~~い( ̄▽+ ̄*)


あ、それは、コイツのことか・・・

距離6

って、何も聞いてないしね。。。コイツは( ̄ー ̄;
しかも白目だしっ
お気楽野郎だよね~

ってか・・・ってことは・・・
我が家には、一家に二台いるってことかっ( ´艸`)


まぁまぁまぁ~賑やかでいいやね~
くら~い家庭より、明るいほうがいいもんね~( ´艸`)
cheeseがいる限り、暗いなんてことはないとも思うけど・・・


ま、あとは、ちみたちで上手い具合にやってくれ~
お互い心地良く過ごしてほしいしね☆

距離7

あ、やっぱ、そういうことだよね( ´艸`)
白いほう、爆睡してるけど(笑



↓ダウミュウゴハン104回目更新してるよ!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/08/06 11:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

夏だね~ってことは・・・ 

まずは、
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html

8/5(水)19:30~放送NHK総合の「クローズアップ現代」
「ペットは泣いている」~激安競争の裏側で~
http://www.nhk.or.jp/gendai/


ミュウのガブーは、遊んでほしくてやってくるのよ~
だから、ダウにしてみれば、突然なの

おもちゃとか動いてるモノに対して飛びつく時って、
お尻モゾモゾして、構えてから飛びつくんだけど、
ダウに飛びつく時は、
ちょっとしたタメがあって(説明できない・・・)
まさに「あ~~そぼっ!」
ってな感じなのよ(笑

飼い主がいる時は、飛びつくとデコピンされるから、
飛びついた後、必ず耳後ろにして、目細めるてんの( ´艸`)
飛びつくと、デコピンされるってインプットされてるらしいよ(爆

だったらやんなきゃいいのに、これがまたやるのよね~
アホでしょ・・・

何か大きな音するくらいじゃ~動じないから( ̄ー ̄;
動じたとしても最初の1回くらいだね~
ネコって、案外、順応性が高いのよ~


ってわけで、ミュウネタだけど、
先日、和室のソファで、寛いでたミュウ

毛繕いか

いつも、ここで一通りゴロゴロして
余念なく、毛繕いして寝るんだけど
夢中になりすぎて、たまにソファーから落ちてるんだけどね(笑

何だ

ここまでは、いつもと一緒・・・
だが・・・
最後に何かに気がついてしまったらしい

夏だね

んだね~夏だね~
んで、それが何か!?(汗

一瞬、ハッΣ(・ω・ノ)ノ!とするcheese

とうとうバレたか!?

そうだね

くぁーーーヽ(;´Д`)ノ
とうとう、バレてしまったか・・・

だって、いつ生まれたか、
どこの骨だかわかんないも~ん

たぶん、そろそろ1歳だよね~(汗
いや・・・間違いなく、もう1歳になってる・・・

確かに

だよねだよねだよねー!
ま、ダウに言われたくない気もするけど・・・まぁそこは目を瞑ろう・・・
ってわけで、落ち着くまで、誕生日ナシ!


ナンチッテ・・・( ´艸`)



↓ダウゴハン昨日104回目ウインナー更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/08/05 11:30 | ミュウ | TB(0) | CM(20)

スクープ!~噂の現場~ 

まずは、
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html


8/5(水)放送予定NHK総合の「クローズアップ現代」
「ペットは泣いている」~激安競争の裏側で~
http://www.nhk.or.jp/gendai/


本日は、大スクープをお伝えしますっ!

時は、いつだか定かじゃあないけど、先日の夜のこと・・・
cheeseが、おもむろにカメラをいじってる最中に
それは起きたっ!
実験的に撮影してたから、露出とかバラバラだけど許して


その時ダウは、相方さんを待って
ずっと玄関を見つめていた

噂の現場1

背後から忍び寄る、白い影・・・
しば~~~らくこの状態が続き・・・


そして白い影が動き出したっ

噂の現場2

ダウには、この後起こる事態が予測できたのだろう・・・
cheeseもできたけど

ダウは、身の危険を感じ、
すぐにその場を離れようとした
次の瞬間!!!




ダウの悲劇



悲劇は起きた・・・( ̄ー ̄;




↓ダウミュウゴハン本日104回目更新!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/08/04 12:35 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

犬生初! 

ふぅ~~~始まっちゃったねぇ・・・
今週も1週間ガンバロー!
ちなみにcheeseは、気持ち的に
1週間は、月曜日から始まる感じ~


さて、先週土曜日は、予告通り、
両国のDOG GARDEN CAFE に行ってきたよ~
たぶんこのメンツだと、cheeseがアップ、一番早いハズ(爆

今回は、ひな家にご一緒させてもらったよ~
ひな家、ありがとうねー!
時間より、早めに着いて、みんなが到着するまで
ってか、予約の時間まで、お茶してたよ~

dogdept

時間になると、だいず家と、いつものわらわら隊も集まって
いよいよみんなでプールタイム♪( ´艸`)

我が家のダウは、犬生初プール

今回は、長いよ~お付き合いよろぴく!

2009/08/03 11:24 | おでかけ | TB(0) | CM(17)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


