ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウへのおみやげ 

いつも見ている風景でも、写真にして、
そこだけ切り取ってみると、また違う風景に見えたり・・・
見つけられなかったことに気がついたりするよね♪
そういう意味でも、写真ってやっぱり好きだわ( ´艸`)


そして、自然がいっぱいのこの散歩道も大好き♪


さてさて、その散歩道に一緒に連れて行こうかなぁ~
と思いつつ・・・面倒でお留守番にしてしまったミュウには
実はおみやげを取ってきたのよ~

ほれほれ~( ´艸`)

0919_mew1

いいでしょ~これ(笑
河原にわんさか生えてたねこじゃらし
またの名を setaria ね♪


なぜか・・・

0919_mew2

ダウも夢中だし(笑
ミュウの手がかわいいでしょ~( ´艸`)


ミュウにとっては、生まれて初めてのねこじゃらし

0919_mew3

ちなみに、河原にわんさか生えてるねこじゃらしだけど、
持って帰ってきて、いざ遊ぼうと思って
ミュウの顔の前に出してみた時

ちと、びっくりしたんだけど・・・

0919_mew7

setaria って、こんなに、デカいもんだったっけ???
小指の先くらいのカワイイのを想像してたんだけどなぁ・・・(  ̄っ ̄)


まぁ~でも、ダウミュウも楽しんでたみたいだし

0919_mew6

ま、そんなデカさとかはどうでもいいか( ´艸`)


cheese的には、遊んでる時の
ミュウの・・・

0919_mew4

ガシッ
この手が大好きよ( ´艸`)



あ!ちなみに、連日登場してる かしわで では、
地元のパン屋さんのパンも売ってるんだよ~

0919_bread

これは、Zopfというパン屋さんのもので、
地元では結構有名なのよ~
併設されてるレストランは、連日並んでるしね

もちろんお味も SO GOOD!



やっぱり、地元で楽しめるっていいよね( ´艸`)




続きに、例の放送のYouTubeありっ!


↓プレゼント企画ないまま113回目アップ♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


2009/09/30 11:35 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

お散歩の風景 

かしわで への野菜の買い出し、
ここのとこ2週連続、土曜日行ってる( ´艸`)
今週末もまた行くかなぁ~♪
ちなみに、この日に買ったのは、
カブ、キャベツ、にんじん、いんげん、きゅうり、栗、パン・・・重かった・・・(笑



いつものお散歩の時は、
もちろんイチデジなんて持って歩かないけど、
時間がたっぷりあるときは、一応持ってでかけてみるの

いろんな風景も写真に撮ってるんだけど、
本日は、↓かしわで行った時に撮った中からね♪

あの日は、秋の気配が感じられたんだけど、
花々は、がんばってたよ( ´艸`)

919-2

散歩道の河原は、そんなに手入れはされてないんだけど、
だからこそ!?自然の草花がいっぱいなのよ~


そして、ここの河原に住み着いている
た~くさんのカモさんたち・・・
919-4

切り株の上で、休憩中だったらしい( ´艸`)
見事に並んでるところがいいでしょ(笑



そりから・・・

919-1

何だか、未来へ行けそうでしょ( ´艸`)
ダウも写ってるのがわかるかしら?


ここね、実は、こんな↓ところなのよ

919-5

ただの幹線道路をくぐるためのトンネル(笑
ほんとに短い、ただのトンネル( ´艸`)



そして、cheeseがなんとな~く好きな風景

916-7

所々に設置されているこのベンチ
なんとな~く、このベンチがあるこの風景が好きなのよ♪

たま~に、ここに座って休憩したりもしてるよ~



あと、これまたなんとな~く好きな風景(笑

919-a

途中の河原の公園に、
ポツーンとあるバスケットゴール

誰かが使った跡が残ってるところも
これまた好きなのよね~( ´艸`)



いつもの・・・ただの・・・散歩道だけど、
こうやって、写真にするとまたイイ感じなのよね♪



そして、この次の日だったかな?
家のベランダへ出たら・・・



919-6


こ~~~んなすてきな夕焼けが( ´艸`)


なんだか、ホッコリしちゃうよね~♪


ってわけで、みんなもホッコリしちゃってちょ(笑





続きに、例の放送のYouTubeありっ!


↓プレゼント企画ないまま113回目アップ♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


2009/09/29 12:11 | お散歩 | TB(0) | CM(17)

かしわで に行ってきた 

みんな、良い休日を過ごしたかなぁ~!?

cheeseは、空いてる時間は、読書三昧だったよ( ´艸`)
空いてる時間がどんくらいだ・・・とかそういうことは聞かないで

あ~そうそう、ダウの服って、成犬になってからは、
1着しか買ったことないの(笑
この間、ひーちゃんから買ったヤツonly

理由は↓
1.なかなか気に入るのがない
2.サイズがぴったりじゃない
3.値段が割に合わない(→これが一番の理由っ:笑)
ってわけで、全部作ってるよ~♪( ´艸`)

ま、元々裁縫
気に入った生地買ってくれば、300円程度で、
サイズもピッタリなのが、できるも~ん♪


さてさて、先週からアップしようと思って、
ぜんぜんアップできないでいる写真たちを
今週は、アップしていこうかなぁ~なんて、思っておりますぅ~


話はだいぶ前にさかのぼり・・・
シルバーウィークのこと( ̄ー ̄;


ダウと一緒にいつものお散歩♪

919-a

相変わらず、走り回っておるよ( ´艸`)


んで、この日は、走り回るだけじゃなくって、
空の冷蔵庫のために、野菜の買い出しへ・・・

919-b

そそそ、野菜と言えばココ~かしわで~なのよ~
ま、ここの画像は、看板しかないんだけどね(笑
また、たっぷりと1週間分買い込んできたよ♪

結局、ダウに背負わせることなく
cheeseが背負ってきたけどさ・・・重かった( ̄ー ̄;



途中、道すがら、横を歩いてたダウが、
cheeseの顔を見上げて、そして、突如
ダッシュ

何かと思って見ると

そこには・・・


919-c


違うし・・・(  ̄っ ̄)


ま、ミュウと思ったかたどうかは、cheeseの妄想だけど(笑
cheeseは、ミュウのがかわいいと思ったし(爆

↑にゃんこちゃんは、草むら?枝むら?に隠れちゃって
結局ダウは、遊ぶこともできなかったのよ( ´艸`)


そしてこの日は、涼しかったせいもあったのか、
ちょっと季節を感じることもできたんだよ~

919-d

ほらほらほら~
何言いたいかわかるわかる!?( ´艸`)

919-e

木々の一部が、紅葉してたのよ~♪
本格的に秋の始まりなのかねぇ~



続きに、例の放送のYouTubeありっ!



↓ダウゴハンは、102回目アップよ~ん♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


2009/09/28 11:12 | お散歩 | TB(0) | CM(15)

cheese式リユース 

そそそ、ペットのためのアロマ講習会は、
石鹸作りだけが目的じゃぁ~ないから(笑
成分や効用などなど・・・科学的とでも言うのか!?
そんなことをしっかり教わってきたのよ!
ホリスティックな部分とメディカルな部分の違いや用法や
成分によって、犬には、どんな経路で、どんな風に効き目があるのか・・・
などなどなど・・・そっちのお話が中心だから(笑

cheeseとしては、ようやく、全体的にいろいろなことが
見えてきた=繋がってきた感じがしてるよ♪( ´艸`)




さてさてさて~お散歩写真のアップをしたかったのに、
昨日も今日も、データカードを家に忘れてきた・・・

アップできず終い・・・(´・ω・`)
休みの日にでもアップしようかなぁ~ブツブツブツ・・・


ってわけで、本日は、cheeseのお気に入りダウ服
ってか、もう2度と手に入らないブツ・・・ブツブツブツ・・・

んんん???
2度と手に入らないとは、どんなブツ!?!?




そりは・・・




コリ!!!↓

euvo

EUVOデザインのTシャツ
「なぁ~んだ、そんなブツかよ」って聞こえたけど・・・( ̄ー ̄;


cheeseは、基本的にキャラクターものが好きじゃない・・・
ってか、ハッキリ言って、嫌い
だけどもだっけど!
ごくまれに、ごく限定的に、
あるキャラクターの この商品だけは
大好きってもんがあるのよね~
同じキャラクターでも他の商品は、好きじゃなかったりする(笑

それだけが好きなの♪

ええ。ええ。わがままとでもなんとでもどーぞ(笑


これね、だいぶ前に買ったTシャツなんだけど、
裾の部分に染みが付いちゃったのよ

もう着られないなぁ~と思いつつ、ずっと、とってあったのよ~
やっぱりお気に入りで捨てられなくてね( ´艸`)

そんなこんなでダウが来て、
!!!

euvo2

ってわけで、リユースしてみた( ´艸`)
cheese的には、周りのボーダーリブも好きだったりする♪


さてさて、明日は、またチクチクすっかなぁ~
最近は、また刺繍にはまりつつある(笑
でも、散歩と読書で1日終わっちゃいそうだけど( ´艸`)


ってわけで、みんなも良い週末をね!




ロコママ&みっちゃん、日曜はゴメンよ~


↓ダウゴハンは、102回目アップよ~ん♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きから、お知らせあるよ~

2009/09/25 11:06 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(16)

飼い主単品 de 講習会&横浜 

シルバーウィークは、どこかへおでかけの方も多かったのかなぁ~
我が家は、ちょこちょこ用事を済ませた程度よ~ん

その中の1日、cheeseは、講習なんぞを受けてたよ♪
(イチデジ忘れて、写真がイマイチ・・・)


えっと・・・まずは、講習会の前に腹ごしらえね♪

lunch

実は、ここに行くまでに、すったもんだありまして、
ポリのバカヤローーーヽ(`Д´#)ノ
みっちゃん、不運だったね(ノω・、)

お食事は、とってもおいしかったよ♪
久々のイタリアンで大満足( ´艸`)


あ、ちなみにこの日は、ダウはお留守番よ~
んで、んで、この日の会場は、またまたお世話になりますぅ~
みっちゃん家♪

kuu

そそそ、応援団もいたし、
この日の講習会は、はかどり・・・

ayl

えっと、違うしっΣ(・ω・ノ)ノ!

この日は、ネコ娘さんに、
cheeseのリベンジ企画とも言う(笑
アロマ講習会を開いてもらったの♪

study

cheeseのリベンジ・・・ってのは、
以前に作った石鹸なんだけどね→見てみる
この頃は、精神的にも落ち着かなかったから、それが色に出たかっ(笑
でも、ほんと使い心地は、とっても良かったのよ~ぅ



ってわけで、「今度こそいい色出すぞ!」
リベンジ企画!?(笑
↑写真見てもおわかりの通り、きれいな黄色の石鹸ができたよ~♪

石鹸素地を使うので、とっても簡単♪
PHの調整なんかはできないから、
犬の全身を毎回これで洗い続けるのは、
う~~~んって感じだけど、
普段の足洗いとかには、とってもいいと思うよ~


ってわけで、無事石鹸も作れたし♪
んじゃ~みんな、お待ちかねのゴハンだね( ´艸`)

senna

セナは、すこぶる元気だったよ♪
前よりもムキムキになってたしね( ´艸`)
この調子で、がんばれー!
セナ&みっちゃん!(やっと堂々と言える)


次の日は、ヨコハマ実家へ行くついでに
美味いもん食ってきたよ♪

yokohama

久々のデザートパンケーキ♪


ネコ娘さん、みっちゃん、今回もまた
THANK YOU!


↓ダウゴハン111回目ウインナーアップ中♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きから、お知らせあるよ~

2009/09/24 11:27 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(20)

シルバーウィークだね! 

昨日のミュウのスカル迷子札
本当に何かが発っせられてたみたいで・・・
Pさん(師匠のMさんも)その節は、お世話になりました
本当にありがとうございました!



さてさて、明日から秋の大型連休シルバーウィークだね♪
cheeseも無事、お休みできそうで~す


ミュウは、自分のおもちゃがあったとしても
たいがいダウが遊んでるおもちゃのほうが好き( ´艸`)

でも、それよりももっと、いわゆる日用品が大好き♪
例えば・・・

リボン

ribbon2

ミュウは、遊びに夢中になると、よく、
左手を顔にあてて、二本足で立つのよ(笑

んで、アホだから、そのまま後ろに倒れたりするし
夢中になりすぎだっての・・・



んで・・・

ribbon1

またまた、手しか動いてないしね( ̄ー ̄;
リボンさん、微動だにしてないっての・・・


最終的には、

ribbon3

見つめる作戦
こっちに来いってとこかっ!?(笑


んで、んで、


最後には・・・


ribbon4

寝る( ´艸`)




さあ~て!日本は大型連休だね~
明日は、またかしわでに買い出しだな~
今年も、もう栗が出てるって♪


コイツと一緒に行ってくるかな~( ´艸`)

yard5

やっぱり、ダウにも手伝ってもらって、
荷物背負わせるかっ(笑

いつもの広場は、先週草刈りしてたにも関わらず
もう草ボーボーよ・・・( ̄ー ̄;
育ち良すぎだろっっっ



↓続きでお知らせ


↓ダウゴハン111回目アップしたよ♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/09/18 12:16 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

お気に入り!? 

昨日のおもちゃは、ダウミュウの間で流行ってるのよ( ´艸`)
ちなみに、正体は、うんPだよ(爆



さて、本日は、最近撮ったお気に入り写真をどーぞ

favolite

ダウの頭から見た
ミュウのおちりがたまらんっしょ~( ´艸`)

本犬は、爆睡で
本猫は、遊びに夢中なのよ~


んで、これまた最近、
室内でもミュウに迷子札を付けたのよ~
既にお気づきの方もいるかしら???

skull1

スカルよ~♪
これもcheeseのお気に入り♪


この黒いのがさ~
白毛のミュウにピッタリじゃな~い!

skull2

なんか、性格にも合ってそうでしょ~( ´艸`)


ってかさ、でもさ~
飼い主的には・・・


なんか・・・


妙に

・・・

skull3

何かが発っせられてる気がしてならないっ( ̄ー ̄;




↓続きでお知らせ


↓モラタメ以降更新してない・・・
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/09/17 12:07 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

流行りのNEW FACE 

ダウは、50%という高確率で
ミュウの攻撃を受けておりますが、
実はっ攻撃を受けてるだけじゃぁ~なくって、
仕返してる時もあるのよ~

そんなダウの必殺技!

その名も!




鼻つん!




弱っっっ(爆


この後は、ものすっごい早い追いかけっこ始まるからね~
タイムレースやったら、間違いなくそこらの小型犬より
ニャンコのが早いことは間違いないね!ね~♪猫飼いさんっ!

ちなみにミュウは、1人でもものすごい速さで走り回ってるよ(笑
いろんな物を蹴散らして( ̄ー ̄;
んで、そのままの勢いでケージに飛び込みうんP

まだまだ、キトンな感じよね~( ´艸`)



んで、ちょっと前の話なんだけど、
そんな2匹の流行りと言えば・・・

やっぱりコリかな( ´艸`)
ファイル名モロだけど(笑
ploppy1

本日は、敢えてノーコメントで( ̄ー ̄;

ploppy2


このおもちゃ・・・デカすぎって話だよね( ´艸`)
しかも結構リアル(爆



こんなネタなのに、本日から↓続きでお知らせ


↓昨日は、モラタメ更新よ!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/09/16 11:41 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

50%の安眠 

何だかダウのもらい手が各地にあって嬉しい限りだわ~
そのうち、忘れた頃に、
ひょっこり、誰かのお家にクール便で届くかもよ~( ´艸`)


ってわけで、先日のナイトツアーの様子よ♪
ほとんど写真撮影NGだから、入口と飲むところだけね♪

asahi

参加者全員、笑顔でした( ´艸`)
今回は、2600人ほどの応募があって、
その中の90名に当たっちゃった♪LUCKY☆



さてさて、先日と言うか、毎晩なんだけど
ダウは、夜遅くなると・・・

911-1

大抵、cheeseの膝にいるの( ´艸`)

cheeseは、毎晩のように、この状態で、
TV見たり、本読んだり、刺繍してるんだけど

911-2

ダウの背中に、本置いても、布置いても、
TVのリモコン置いても( ´艸`)慣れなのか、
全然起きな~い♪&動かな~い♪


しか~し!


これだけは、別らしい・・・

911-3

それはミュウ


ミュウってさ、ここだけはさすが猫って感じなんだけど、
鈴付けてても、鈴の音鳴らさず歩くことなんて、
お茶の子さいさいなわけよ~ぅ( ´艸`)


ま、かたや、さすが犬なのか、どうなのか・・・(笑

ミュウが半径50cm以内に近づいてくると、
すかさず起きるダウ( ´艸`)

911-4

んで、ミュウダウと遊びたい
だけど、ダウは、この安眠をジャマされたくない

ってわけで、しばし、無言の会話がなされるのよ(笑




んで、この日の結果は・・・


911-5

ダウの勝ち???



ちなみに、50%くらいの確率で、
ミュウダウ
顔面に飛びつく(爆




こちら↓里親募集2件!ご協力おねがいします!

ぼくらはみんないきているへ

dan



↓昨日は、モラタメ更新よ!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



2009/09/15 11:34 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

ドナドナドーナー 

良い週末だったか~い!

さて、明けちまったね~
今週も・・・がんばろー!


ドナドナドーナードーナー♪

donadona-1

ドナドナードーナードーナー♪
ダウを乗ーせーてー♪
・・・荷馬車が行ーくーよー

さ~よ~な~ら~~~

donadona-4

ダウミュウ
元気でなぁ~~~~~

donadona-2

ばいば~い

donadona-3

んだわな( ̄ー ̄;
ダウは、ただたんに段ボールに入るのが好きなのよ~ぅ


・・・って・・・

donadona-5

あんた・・・それを言っちゃ~
おしまいよ( ̄ー ̄;




こちら↓ご協力おねがい!

ぼくらはみんないきているへ



↓本日は、モラタメ更新よ!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/09/14 12:55 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

安眠 

お友達旅館~緑翠亭景水~
お泊まり希望の方は、cheeseまでご連絡を~お安くなるかもよ~( ´艸`)


さてさて、犬猫ネタに戻らないと(笑


休日の昼間、気持ち良さそう~に寝てるダウ

822-1

よく、この体制で寝てるのよ~
手足は、ソファーにくっついてるのよ( ´艸`)

んで、この日は珍しく!!!!!


白目じゃないっо(ж>▽<)y ☆

822-2

思わず、写真撮っちゃったっての~(笑

cheeseが笑いながら、
ウキウキしながら撮ってたら・・・

822-3

げっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
起きちゃった?
しかも、機嫌悪っっっ

ってさ・・・

822-4

ジタバタしないっっっ

なんか、安眠妨害されたのが、よっぽど嫌だったのか(笑
ジタバタしてやんの~( ´艸`)プププ


んで、この時、後ろ見たら、
隣の部屋の別のソファーでミュウが寝てたのよ~


プププ( ´艸`)
こっちもジャマしてやろうかしら~ん♪

とカメラを持って近づくと・・・

822-5

こ・こ・こ・怖っっっΣ(・ω・ノ)ノ!



猫特有のこの貫禄って、
なんなんだろう~( ´艸`)



こちら↓ご協力おねがい!

ぼくらはみんないきているへ



↓昨日ダウゴハン更新したよ!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


本日夜は、またまたア○ヒビール飲み放題ナイトツアー!
相方さんと行ってくるよ~ん♪
楽しみだなぁ~( ´艸`)

確か・・・去年も行ったなぁ~→去年の記事
↑この記事のミュウが小さくてビックリした!(笑
この頃のミュウは、かわいかった(爆

2009/09/11 12:10 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)

国営あづみの公園へ~ 

本日まで、犬ナシ日記続けちゃうよ~
行き先を決めていなかった御一行様は、
近くの国営アルプスあづみの公園に行くことにしたよ~

だってさ、景水の若女将(友達)があまりに薦めるからさ~
(犬なしで)公園なんて、全員乗り気じゃぁ~なかったけど・・・
あ、nanahoちゃんは、喜んでたよ~
昼ご飯までの運動も兼ねて?
致し方なく行ってみたよ~

0906-1

この公園、元々は、一カ所だったんだけど、
今年の7月に税金つぎ込んで増設されて、現在は
「堀金・穂高地区」 と 「大町・松川地区」の2カ所にあるんだよ~

そんだけ金かけて作った公園なら、
是非見てやろうじゃ~ね~か~ヽ(`Д´#)ノ
ってわけで、行ったんだけど有料だよっっっおいっΣ(・ω・ノ)ノ!


税金使っておいて、有料かよっっっ
全員怒り心頭だったけど、そこは理性で押さえて・・・
400円払って入場したよっ
ちなみに、400円でどちらの公園にも入場できます

0906-2

あ、もち、ここは犬OKよ!(犬は無料/子供は80円)
ちなみに入口に、チッコにかける用のペットボトルの水が用意されてたよ♪

ブーブー言いながら入場した御一行だけど、
何だかんだで、


結構楽しかったー!( ´艸`)


いや・・・間違いなく、公園内の大人の中では、
一番楽しんでた!



中に入ると自然の散歩道は、もちろん
いろいろと遊べるところや、物があったよ~

0906-3

↑こり、地上5~6Mの所に設置されてる空中回廊で、
木々の中を歩いてる感じなのよ~♪

これが、結構気持ち良かった☆
普段見られない木々の上部が見えたりして
案外おもしろかった~( ´艸`)

ま、でも何よりすごいと感じたのが、
こんなに大自然の中なのに、蚊がいない!
ステキすぎっ♪

0906-4

途中の広場に↑こんなもんがあって、
これ、中に入ってゴロゴロと坂道を転がっていくヤツ

ま、大人でやってたのは、
あたしたちくらいだけど(爆
キャ~~~ッとか言いながら、ドスンドスン転がっていって、
見てるほうは、大笑いо(ж>▽<)y ☆
まるで、シシカバブのようだったし(爆
周りの子連れの親御さんたちも、相当笑ってたよ( ´艸`)

0906-5

遊具でも遊んで・・・
って、この時点で、公園来てから2時間くらいが経過してた

童心に返って遊んだアラフォーたちだけど・・・

0906-7

子供の体力には、ついていけず(ノω・、)
って、何で子供って、こんなに体力あるんだよ・・・

遊んでる子供を遠くから見つめておりました(笑

でも、今回は、
友達のお子ちゃまnanahoちゃんが一緒だったからこそ
楽しめたのかもな~
いや・・・このメンツならどこでも楽しめるな(爆

0906-6

nanahoっち、また一緒に旅行行こうね!


ってわけで、公園を出た御一行は、
景水の友達オススメのお蕎麦やへ

0906-8

いやいや美味かったわ~♪
古民家って感じの店構えも、蕎麦畑の中にある感じも良かった♪
ちなみにわんこはNGよ~


さぁ~って、長い渋滞に突入するかっっっ

0906-9

ってわけで、渋滞に突入していきましたとさっ
1000円パワーはホントすごいよねっ!


次回は、12月に飲み会で、2月には結婚式♪
で、またみんなと会う予定よ~ん

心も体もスッピンで付き合えるみんなは、
cheeseの大切な栄養源です( ´艸`)
このまま死ぬまで続く仲間たちだわね♪
モザイク怖いとかブーブー言わないようにっっっ
原画は、あっちにアップしてるから持ってけー



犬猫ナシネタにも関わらず、
2日間お付き合いいただきありがとうね~♪


こちら↓ご協力おねがい!

ぼくらはみんないきているへ



↓昨日ダウゴハン更新したよ!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング
2009/09/10 11:05 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(13)

長野大町温泉へ 

先週土日、cheeseは、学生時代の友達と
長野の大町温泉まで旅行に行ってきたよ~!

大人6人(うち妊婦1人)子供1人の計7人(2台)
+1人(若女将?)

この友達の家が経営している旅館に泊まったりに行ったよ~
ってわけで、宣伝も兼ねて( ´艸`)

緑翠亭 景水

0905-1
ちなみにワンコはNGです♪
館内は、どこも清潔で、サービスも行き届いてて
とーーーーーーーっても過ごしやすい旅館ですぅ~
(こんな感じでいいかっっっ爆)


お昼前に都内を出発し、行きはそんなに渋滞もなく
お酒を買い込んで、スムーズに到着~(ってことにしておこう:笑)

旅館の女将である友達のお母様と若女将の友達がお出迎え( ´艸`)
足湯を楽しみながら珈琲をいただき、お部屋へ~

夜ご飯前に、みんなでひとっ風呂
温泉最高!!!


若女将の友達も、夜には仕事上がって、
夜ご飯から一緒にお泊まりよ~♪
この日は、7時半~夜ご飯(通常はもう少し早いです)

いよいよお腹空かした御一行様夜ご飯!

0905-2

んも~本当に美味すぎっっっ!
満腹で大満足な御一行様は、そのままお部屋へ~

今回も、露天風呂付きのお部屋に泊まらせてもらったの♪

0905-3


お部屋の露天風呂
んま、でも、このお部屋の露店風呂は・・・

0905-5

酒飲み場足湯と化してたけど( ´艸`)

そそそ、ここね、選べる浴衣があるの!
みんな普段着ない色をチョイスして、着てみたよ( ´艸`)
ちなみにcheeseは、ピンク色(笑

大人の顔は、とてもじゃないけどさらせないのでモザイク入れたから(爆

翌日のcheeseたちの朝ご飯中に、
若女将の友達は、出勤準備!
行きたくないってゴロゴロしてたけど( ´艸`)

そんなこんなで、旅館でお土産も買って
また足湯しつつ・・・

0905-4

この日の予定を立ててました♪
どこ行くか決めてないってのがすごいでしょ~(笑

0905-6

最後に記念撮影して、しゅっぱ~~~つ!


やばい・・・犬ナシネタだけど、明日も続く(爆


こちら↓ご協力おねがい!

ぼくらはみんないきているへ



↓久々ダウゴハン更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


駒メンツへ
あっちのほうへはモザイクなしでアップしてるから、
ぶーぶー文句言わないように(爆

2009/09/09 09:04 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(15)

そんなハズないし 

ご訪問ありがとう~
本日は、blogお休みで~す♪

信玄餅って美味いよね~
全国お土産ベスト10(cheese評価)には、絶対入る!!!( ´艸`)
↑今後発表しようかしら~

mewbusy

え・・・そんな理由か・・・( ̄ー ̄;

daubusy

ダウまで、そんなこと言って・・・( ̄ー ̄;



cheeseの写真整理が追いつかないだけだったりする(笑




こちら↓ご協力おねがい!

ぼくらはみんないきているへ



↓ガパオ風ゴハン掲載中!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


本日、お友達のわんこが虹の橋を渡りました
痛みから解放されて今頃、走り回ってることでしょう♪
natu 安らかに。。。

2009/09/08 13:11 | ダウ&ミュウ | トラックバック(-) | コメント(-)

おみやげにゃ 

どもどもども~
この土日は、cheeseの大学仲間と
友達が経営してる旅館に行ってきたのよ~

その様子は、明日、お伝えしちゃうもんね~( ´艸`)
犬なしだけどね(笑


本日は、先週旅行の帰宅後・・・

0828-m

お土産がお腹の中に消える前に写真っと♪
後ろで期待してる白いのは、
「マテ」連呼され、ずーーーっと待ち状態( ´艸`)

0828-m2

噛みついてんじゃねーーー!ヽ(`Д´#)ノ


ちなみにミュウにお土産♪と思って
富士山の天然水を持って帰ってきてやったのに、
ぜんぜん飲まないでやんの( ̄ー ̄;

水道水入れたら、そっち飲んだし・・・( ̄ー ̄;
違いのわからない男めっ!
って、ある意味違いがわかってるとも言うか~(笑


コメントお返事がんばって今日中にいれるからっ!入れた!


それから、ご協力をおねがい!


ぼくらはみんないきているへ



↓ガパオ風ゴハン掲載中!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


S!おめでとう!

2009/09/07 10:29 | ミュウ | TB(0) | CM(21)

夏休みおでかけ第2弾~PART4帰路編~ 

いよいよおでかけ日記も最終章!
お付き合いいただきありがとうね~!

本日は、写真が多すぎ・・・
ってわけで、覚悟して見てちょ~♪

0828-1a.jpg

さぁ~どこかねぇ~
ミュウも待ってるし、そんなにゆっくりしてられないけどねぇ

ってわけで、

0828-3

着いたね~
ここは、どこかなぁ~?( ´艸`)
 
 
2009/09/04 12:03 | おでかけ | TB(0) | CM(18)

夏休みおでかけ第2弾~PART3お宿編~ 

明日で終わらすぞー!
ってことは、また週末じゃんねぇ~( ̄ー ̄;


さて、昨日の西湖を後にし、またドライブしつつ

0827-17

そしてまた富士山パワーをもらって♪
ウェイクボードも気持ち良さそうだよねっ

この日お世話になるお宿
ペンション四季彩へ到着~
今回は直前で選べるところがそんなになかったんだよね・・・
0827-18

cheese、お宿の写真がほとんどない・・・( ̄ー ̄;
お部屋は、狭すぎず、広すぎずで
清潔感もあって良かったよ~
お庭の辺りがちょうど修復中だったのが残念だったけど・・・

お部屋に入って、一通り、散策が終わったダウは、

0827-19

寝てた( ´艸`)
今回は、いつものダウベット持参で~す♪


んで!んで!ここのお宿、何が良いって!

0827-20a

凸で大きくなるよ~

どこから見ても
部屋からも玄関からも、食堂からも!
Mt.FUJI

やっぱりこれが最高よっ!о(ж>▽<)y ☆
夜中なんて、頂上まで続く山小屋の明かりが、
一直線で見えるのよ~♪

月明かりに照らされた富士山と、降ってきそうな星は、
本当に本当にキレイだった!!!
夜中でも山肌が、目で確認できたよ♪
月って明るいんだよね~

0827-21a

凸で大きくなるよ~
お食事もどれもおいしかったよ~ぜんぜん写真ないけど・・・
また、cheeseのテンション高いけど・・・気にせずに・・・


朝は、起きてすぐ、目の前のドッグランに♪
ここもまだまだ改装中だったみたいだけど、十分楽しめたよ♪

0827-22

そうそして、また富士山!

あ、そうそう玄関には、わんこの足洗用の水とタオル
簡単に拭けるわんこ用ウェットティッシュ
それから、袋もちゃんと用意されてたよ


この日のダウは、おもちゃに執着してたけど、
何だかんだで、とーっても楽しんでたみたい( ´艸`)

0827-23a

凸で大きくして見てちょ~

こんな笑顔、昨日の西湖では、
見られなかったよなぁ・・・( ̄ー ̄;


ってわけで宿を出発した御一行は、
ちょっと寄り道して、ミュウが待つ家へ・・・

その様子は、また明日


↓ガパオ風ダウゴハン更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

S!がんばれよっっっ!
富士山パワーが伝わったかしら!
飼い主もぶっ倒れないでよ~~~




**********緊急のお知らせ*********
お友達が事故に遭ったニャンコ(推定1~2歳♂)
を保護しています!
現在は、まだ入院中・・・
たぶん、ノラちゃんと思われる・・・

大至急!里親さんを募集です!
千葉県までピックアップできる方!

よろしくお願いします!!!

2009/09/03 13:05 | おでかけ | TB(0) | CM(14)

夏休みおでかけ第2弾~PART2五感満喫編~ 

さてさて、長篇になりそうですが・・・
続きは、小出しでお伝えします

ちなみに↓記事でcheeseひとり風穴ですが・・・
怖かったっつーの!


ってかさ~やっぱり遠くに見える富士山もいいけど、
麓で見る富士山は、最高!
おおしい空気吸って、自然を見て目も癒し、
心も洗われるっしゅ~もんよ~

0827-13

何かやっぱり、パワーがあるのかなぁ~
うんうん、何かを感じた気がするよ~( ´艸`)


ってわけで、ダウのその後ですが・・・
西湖にも泳げる場所は、あるのよ~
ワンコが結構いっぱい泳いでたよ( ´艸`)

んじゃ~ダウもほら!行けーーー!

0827-12a

今日も凸すると大きくなるよ~

ぜんぜんやる気なし・・・( ̄ー ̄;
この間の大洗のズカズカズカッがウソのようだ・・・

塩味がしない水は、興味がないのかっ(笑


そんなダウは、おいておいて・・・
浅瀬にいたけど、水は、キレイだったよ~♪
cheeseは、楽しくて一人で遊んでたしね( ´艸`)

ま、ダウがつまらないのに無理じいしてもかわいそうだっ
ってわけで、相方さんは、ダウと何やら遊んでたよ

ダウオテ!

0827-11

この顔!!!(爆
全てを物語ってる気がする( ´艸`)


ま、相方さんに、ダウよりも他の家族よりも何よりも
cheeseが一番楽しそうだ♪
って言われちゃった♪( ´艸`)

だって~ほんとに楽しかったんだも~ん♪


そんなこんなで、湖でcheeseだけ水遊びを楽しんだ後は、
お昼ゴハンの時間~

0827-15a

凸で大きくなるよ~

今回は、花しのぶさんに行ってきたよ~

ここのシーズーの看板犬くん、全盲なんだって~
でも、ダウが入るとすぐに寄ってきて、愛想ふりまいてたよ( ´艸`)
↑写真で、相方さんがナデナデしてる間も
とっても嬉しそうに尻尾振ってたのよ~

ダウは、あまりに好かれて困ってたけど(笑
それに気がついたお店の方が、
「うちのコしつこいのよ~」ってことで、看板犬くん撤退( ´艸`)


んで、その後のダウは、

0827-16

カフェでの定番スタイル~いつものポーズ(笑
カフェマット使ってるんだか、使ってないんだか・・・(爆


お店を後にして、また少々散策へ・・・

0827-14a

凸で大きくなるよ~

お散歩しつつ、富士山のパワーをもらいつつ、
本日のお宿へ移動
ちなみにダウは、↑ココ西湖で、ガブガブ湖水を飲んでたよ(笑
お腹も平気だったけど、ヨイコは、真似しちゃダメよ~ん


ダメだ・・・( ̄ー ̄;
お宿までもアップできなかった(笑


あと2回お付き合いよろぴくっ


↓ガパオ風ダウゴハン昨日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

S!がんばれよっっっ!
AもKもねっ!



**********緊急のお知らせ*********
お友達が事故に遭ったニャンコ(推定1~2歳♂)
を保護しています!
現在は、まだ入院中・・・
たぶん、ノラちゃんと思われる・・・

大至急!里親さんを募集です!
千葉県までピックアップできる方!

よろしくお願いします!!!

2009/09/02 12:59 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

夏休みおでかけ第2弾~PRAT1どこいったかな編~ 

さてさて、長らく間が空いてしまったけれど、
夏休み第2弾の報告いきま~す!

先週の平日に夏休みをもらっておでかけ~
まだ日の出そこそこでしゅっぱ~つ☆

0827-1

朝焼けの中、高速道路をひた走り・・・
途中のPAで運転手休憩♪

ダウのトイレ&朝ご飯♪

0827-2a
↑凸で大きくなるよ

どこに行くんだろうねぇ~( ´艸`)

ここ、どこのPAだったっけっかなぁ~
バイオトイレなんてあったし、
朝日を浴びつつ気持ちよくしてたよ( ´艸`)

そして、また高速をひた走り・・・

827-3

ほらほら~日本一のお山が、デッカくなってきたよ~( ´艸`)
帽子被ってるみたいだね~


ダウもほらっ見てみなよ~♪


って・・・

0827-4

熟睡だしっ( ̄ー ̄;
まぁ~朝早かったしね~
食後は、そりゃ~寝るやぁ~ねぇ~(笑


そんなこんなで、到着だよ~

0827-5

ここかよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
飼い主は、うまい棒買って朝ご飯(爆

道の駅に行くも・・・

0827-7

まだ開いてないし( ´艸`)
早くに着いたねぇ~ってことで、
湖の周りを散歩しながら、のんびりしてたのよ~

湖は、どこからの眺めも、すっげーキレイだったよ!

0827-6

朝日を浴びてる富士山も、湖面も
ほんっとにキレイだったわ~♪

そして、湖の周りもで何周かしちゃったりして
だって、手賀沼より小さいんだもん(爆

0827-8a
↑凸で大きくなるよ~

湖を満喫しつつ、cheeseが行ったようで行ったことがなかった
富士山麓の風穴へGO

あ、もちろん!
とうもろこしソフトも忘れずに♪

相方さんは睡眠不足&何度も行った・・・とのことで(笑
ちょっとお散歩してダウと一緒にで朝寝~☆

ってわけで、cheeseだけで行ってきたよ~

0827-9
↑凸で大きくなるよ~

いやいやいやいやいや~
風穴あなどるなかれっっっ
こんな小さな場所なのに、すっげー寒かったしー
昭和初期には、出荷してたという、天然の氷も
まだまだ残ってたしねーΣ(・ω・ノ)ノ!


ってわけで、宿に着くまで、まだまだ続くよ~
さて、ダウは湖で泳いだのかっっっ?!

↓ガパオ風ダウゴハン本日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


M&S!がんばれよっっっ!
あ、AもKもねっ!

2009/09/01 10:57 | おでかけ | TB(0) | CM(16)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


