ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これなぁ~んだ 

週末は、イマイチのお天気だったね~
でも、雨にはヤラレズ!
お散歩もたっぷり!?できたかなぁ~

cheeseは、なんか体調がすぐれず、
寝てばっかだったよ・・・

あ、ちなみにFriday PM は、Nりんと一緒に買い物行ってきたよ~♪
無事、電化製品もゲット
久々に渋谷にも行ったんだけど、カルチャーショック受けてたし( ´艸`)
○9の店員さんと写真撮りたがるわ、
スクランブル交差点の写真撮ってるわ(・・・(笑

若いコがみ~んな、こぞってツケマツゲしてることに、
オモシロ~イ!と叫んでたしね(笑
あと、日本には未だにCDショップと本屋があることに驚いてたわ( ´艸`)
ほんと、完全にガイコクジン(爆


508-dau1


ってことなので、また明日ね~


さて、問題!
これ↓なぁ~んだ!?( ´艸`)
精油は関係ないよぉ~大きさ比較のためだけよ


404-ball1


この後、変身するんだよ~( ´艸`)
それは、また次回のお楽しみ♪



これで終わりかよっ!って思ったあなた!
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名参加可能で~す!
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新したよ~
今回は、生野菜の酵素についてもちょこっとうんちく♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/31 12:23 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(11)

良い週末を! 

いやいやいや~
本日、cheeseは、ゴゴキュー☆

ってわけで、コメントお返事は、また今度しま~す!
コメントお返事しました!

例のNりんと、秋葉原ツアーしてきま~す!
ってさ~ほんと、これってガイコクジンでしょ~(爆
日本で電化製品買って帰るんだってさ~( ´艸`)




さてさて、今日は、ウォーリーならず・・・
ダウを探せ!
って、すぐわかると思うけど(笑


dau502-1


これ↑たまに、肘掛けとダウの毛色が同化してて
わかんない時あるんだよね( ´艸`)


ってわけで、


dau502-2


正解は、↑です
勝手に登って、勝手に潜っていきましたとさ( ´艸`)

おそらく・・・
ミュウから隠れたものと思われる(笑


dau502-3


えっと・・・
別に用はないんだけど~


って、用はなくとも、いいだろー!ヽ(`Д´#)ノ


dau424-4


げっ!
先に言われたしっヽ(;´Д`)ノ


本日は、デブネコの出番は、ナシ(爆



Mちゃん一家、北海道いいなぁ~
どっか破産しないかなぁ(爆




週末はお散歩いっぱい行けるかなぁ~
週末万歳で!!! ↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名参加可能で~す!
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新したよ~
今回は、生野菜の酵素についてもちょこっとうんちく♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/28 12:48 | ダウ | TB(0) | CM(11)

余裕は大事♪ 

ママってどうよ・・・ねぇ~( ̄ー ̄;
日本のペット事情が、違う方向に向いてる要因を
ここにも見つけちゃったよね~
う~ん、やっぱりおかしいだろ( ̄ー ̄;

言いたいことはいっぱいあるけど、ま、いいや・・・ブツブツブツ



さて、さて、最近、変な天候だよね~
暑くなったり、寒くなったり・・・
体調崩してる人もいるみたいだから(cheeseかっ)
みんなも気を付けてちょ~!


そして、土日は、晴れてと言わないまでも
せめて、雨は止めてもらいたいんだよね~


dau501-2


お休みの日は、やっぱり、↑こうやって
お散歩楽しみたいじゃ~ん♪


青空の下、新緑の中のお散歩は


dau501-3


気分も爽快だよね!



ただ~し!
この時期の平日のお散歩後は・・・

dau501-1

いろんなもんくっつけてるよねぇ( ̄ー ̄;


散歩の後のブラッシングは、ともかく・・・


雨上がりの泥んこや・・・
もう少しすると、朝露


冬の寒空のお散歩も辛いけど、
暖かくなってきたらきたで、お散歩後が大変(ノω・、)


出勤前のお散歩は、
余裕を持って行きましょう!
って、自分に言ってるんだけどね・・・( ̄ー ̄;


mew501-1


おめぇ~は、いいなぁ~
毎朝、うんPして、窓際でたそがれて、
食事待ってるだけだもんなぁ


なんかさ、一番のVIP待遇だよなぁ~




んあ!!!




だからデブるんだ!( ´艸`)



おまえさんも、毎朝散歩行くかい?
って、こっちが絶対いやだけど(爆




最近オチは、ミュウだなぁ~と感じてるそこのあなた!
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名の参加が可能で~す!
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新したよ~
今回は、生野菜の酵素についてもちょこっとうんちく♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/27 12:41 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)

ママじゃないヤーツ 

はい、また今日もしつこくハライチ風です(笑

cheeseの友ダチ(Nリン)は、月曜日から箱根へ旅行だそうで
羨ましい限りだわ~

ちなみに彼女は、中学卒業後すぐ転勤で渡米して
それ以来ずっと家族共々アメリカ暮らしなのよ~
ってわけで、cheeseが、そんな彼女を語った記事を発見→川の人
2006年に書いてる記事だわ~
彼女の記事は、他にも→今更バレンタインデー

お時間ある方は、見てみてちょ☆


さて、本日は花○のサイト
「あなたのママタイプ診断」をやってみた・・・興味本位で


mom


どうよこれ・・・( ̄ー ̄;



まぁそもそも、cheeseは、ダウミュウ
ママじゃないしっ!


既にこのサイトのコンセプト自体に同調できない・・・( ̄ー ̄;
質問内容もバカげてると思うのは、cheeseだけか・・・
ほら、そこのあなたも興味本位でやってみそ(爆



ま、cheese周りはみんな↑回答に違いないけど(笑
あ、ロコマ○は、違うかも( ´艸`)





「ママ」ってどうよ・・・と同感のあなた!
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名の参加が可能で~す!
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!こちらも講習会のお知らせ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/26 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

B-styleなヤーツ 

最近、ハライチが大好きなcheeseです( ´艸`)
ってわけで、本日のタイトルもそれにちなんでね(笑


ダウミュウの写真を整理していると、どういうわけか、
カワイイ~♪
って感じの写真よりも、
プッ!と笑える写真のほうが多い・・・


う~~~ん
な~ぜ~( ´艸`)


先日も、試作品の肉球クリームを
寝てるダウの肉球にスリス~リ


b-dau2


マッサージも兼ねてたもんで、気持ちいいのか
ぜんぜん起きない・・・


んじゃ~前足もね~


b-dau1


って・・・Σ(-∀-;)
顔ーーーーー!!!!!
ナゼに白目剥いてるよ~~~


っと思ったら、起きて


b-dau3


すっとぼけ顔だし・・・( ̄ー ̄;



とある日の夜は、
cheeseの膝で・・・


b-mew1


cheeseの膝に小さいオッサン乗ってるよ~Σ(-∀-;)

よく見てよ~この格好・・・


b-mew2


おかしいっしょ・・・( ̄ー ̄;
オッサンネコ



そして、とある昼下がり


b-dau4


すやすやと言えばすやすや・・・
だけど、その目ーーーーー!!!


そして、極めつけがなんと言っても・・・


b-mew3


やっぱこれだな・・・( ̄ー ̄;




これには勝ち目ないと思ったそこのあなた!!!
お恵みに↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名の参加が可能で~す!
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!こちらも講習会のお知らせ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/25 12:40 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

しろとむらさきがいっぱい 

どもどもども~
cheeseのお友ダチ(Nリン)は、ほんと単語が出てこないらしい(笑
フレーズにはなってるんだけど、途中で力尽きて英語になる( ´艸`)
そのミックス会話がなりたってることがウケるよね~(笑


さてさて、昨日今日は、あいにくの雨模様だね~

我が家の場合、お散歩行けない時は、
指示行動ってか、ダウ何かをやる行為を増やしてるよ~
ただ、おもちゃで遊ばせるだけじゃなくって、
そこに何かを付け加えてみるのよ~♪
=褒める回数も増えるからね♪

ダウの満足度も倍の倍~

それに、雨の日は、何か新しいことを覚えさせるのにも
もってこいの日だよね( ´艸`)

これから雨の日も多い季節になるけれど、
家の中でも、できることはいっぱい♪
飼い主次第で、遊びも訓練もどうにでもなるもんよ(笑



さて、晴れてた土曜日は、久々にかしわで
旬の新鮮野菜がいっぱいで、ウッホウホ( ´艸`)


そして、もちろんダウも一緒だったんだけど、
ダウ庭、ダウ川沿いは、
大変な騒ぎだったよ~


え???何がって???
↓以下、携帯写真ですっ


522-1


シロツメクサフィーバー( ´艸`)


いやいやいや・・・もうすごいって@_@
はっきり言って・・・


522-2


気持ち悪いくらい咲いてるから(笑


お花畑うわ~い♪
の域越えてる・・・Σ(-∀-;)


522-3


どこ歩いても、ずっとこの光景(笑
この日は、カメラ持って行かず携帯で、良かった・・・
さすがのcheeseも飽きてきた( ´艸`)


522-4


けもの道もこの通り( ´艸`)

ほら、ダウも飽きたみたいで除けてるでしょ(笑


途中には、


522-6


ムラサキツメクサもどっちゃり( ´艸`)


522-5


四つ葉のクローバーもすぐに見つかる勢いだよね(爆


ってわけで、野菜どっちゃり担いで帰宅・・・
何だかんだで、計4時間地元散歩しちゃった(笑


みなさんも、これでシロツメクサ堪能してくださいな( ´艸`)




シロツメクサな週末に↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名、参加可能です!
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!こちらも講習会のお知らせ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/24 11:52 | お散歩 | TB(0) | CM(11)

快適な寝場所 

オッサンネコってどうよねぇ・・・
ちなみに、あの時、
チャンネルめちゃめちゃ変わってたから(爆


さってと~やっとこさ週末だね!
実は、cheeseの学生時代の友ダチでNY在住のコが
昨日から6月中旬まで日本に帰国してるのよ~!
って、家族もみんなアメリカだし、帰国って言わないか・・・(笑
日本に来るのは、15年ぶり!
そりゃ~当時とは、相当変わってるよね~( ´艸`)

どこに行きたい?って聞いたら
とりあえず 100均ショップ だって~~~(笑
思いっきりガイコクジン化してる彼女です( ´艸`)

ちなみに、既に日本語は片言になってるし(爆
「空港」も「両替」も「携帯電話」も日本語思いつかないしね・・・
しまいにゃ~「emailって日本語で何て言うの?」だって~(爆
英語で話したほうが早いので、会話は英語が主体なんだけど、
今度はcheeseが英語を忘れかけてる・・・( ̄ー ̄;


彼女が日本にいる間は、お互いいい勉強になりそうだわ(爆



さてさて、いぬねこネタに戻るとして・・・


先日、夜ふと見ると


ikea-dau1


な~~~ぜ~~~( ̄ー ̄;


ってね、これクリーニングに出す物を詰めてたのよ~
そしたら・・・コレよ~Σ(-∀-;)


お前も一緒にクリーニングに出しちゃうゾ! ( ̄▽+ ̄*)


ikea-dau2


隣には、ちゃんとふかふかベッドがあるのにさ~
なんでわざわざそこに入るかねぇ~


しかも熟睡して、ぜんぜん起きないしさっ



んで、ま、いっか~と思って
ソファに座ろうとしたら・・・


sofa-mew1


占領されてるしね( ̄ー ̄;


sofa-mew2


のぞき込んだら、睨まれたし・・・ヽ(`Д´#)ノ


クッション一つ返せ!!!



ってな感じで、毎晩、我が家では、
「事件は現場で起きてるんだっ!」が起きてるよ( ´艸`)



cheese、昨番は泳ぎすぎで、右足が痙り気味・・・
まだ、なんか違和感があるんだよねぇ~
今朝、そこにピンポイントでダウに鼻つんされたしね~
まるでわかってるかのように・・・ちっやるなぁ~アイツ(笑



daumew429


ってわけで、まとまりないブログになってしまったが、
みなさ~~~ん!今週も!
良い週末を!



週末に万歳!っで!↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名ってとこかな・・・
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/21 12:43 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

TV好きオッサンネコ 

鯉のぼりすごいっしょ~
ちなみに一昨年も行ったのよ( ´艸`)
その時の記事は、コチラ なんだけど、
イチデジより携帯のほうが、写真がキレイに撮れてるぞ・・・な~ぜ~(笑

前回も今回も、コースが一緒なのが笑える我が屋( ´艸`)
【前回】 大洗→竜神大吊橋
【今回】 竜神大吊橋→大洗(西山荘立ち寄り)



さてさて、ここらでまたアイツを登場させておこうかねぇ~
すっかり最近、お笑い担当になっておりますが( ´艸`)
今回もまた・・・(笑



先日のとある夜のこと
ミュウダウに両側からくっつかれながら、
そろそろ暑いんだけどなぁ・・・( ̄ー ̄;
と思いつつ、たまっていた録画番組を見てたんだけど

cheeseがちょっと席を立って戻ってきたら・・


リモコンネコ1


ナゼにしがみついてるの?
ってか、そのリモコン・・・
ソファーの肘かけにあったハズなんだけど( ̄ー ̄;


もう録画も見終わったし、寝てるなら
TV消しますよ~!


リモコンネコ2


え~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
典型的なパターンなんだけど(爆

ま、見てるならいいんだけどさ・・・


・・・って!


リモコンネコ3


寝てるじゃ~ん!!!

も~寝てるなら消すからね~


リモコンネコ4


ウソつけ・・・Σ(-∀-;)

そんなオッサンみたいな言い訳、通用しませんよ~
って、cheese毎晩そんな状態だけど(爆


リモコンネコ5


!!!ヽ(`Д´#)ノ

うっさいとは何よーーー!
もうミュウは、金輪際TV禁止!
って、見てないけどね( ´艸`)


リモコンネコ6


暴れるなっちゅーの!Σ(-∀-;)

ってか、そもそも寝てたじゃんよ~
ちゃんと証拠の写真も残ってるんだから
あがくでない( ̄ー ̄;




って・・・




聞いてる!?


リモコンネコ7


・・・・・( ̄ー ̄;

おまえ、ネコ生、出直しだな(笑



ダウの我が家に来た記念日過ぎてた(爆
いつ来たんだっけ!?!?( ´艸`)
お祝いに↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名か2名かな~!?
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/20 11:42 | ミュウ | TB(0) | CM(9)

鯉のぼりがいっぱい 

はい!
昨日の記事、クリック後の続きで~す♪(笑


もうどこに行ったかはおわかりのことと思うけど、
今年も竜神大吊橋に行ってきたよ~


516-ryujin1


ここは、この時期、『竜神峡鯉のぼりまつり』ってのを開催してて
約1000匹の鯉のぼり
を泳がしてることで有名な場所なんだけども、
実は、この日が最後の鯉のぼりの日


GW中は混むので、わざとこの最後の日を狙って行ってきたよ♪
大正解だった( ´艸`)


516-ryujin2


実際見ると、ほんと圧巻なんだけど、
写真だと、このデカさとか、この吊橋の高さとかが
イマイチ伝わらないのが残念すぎる・・・( ̄ー ̄;


516-ryujin3


ただの橋で、渡ったところで何があるわけじゃぁないんだけど、
見た目よりも、結構長い橋です( ´艸`)
って言っても375mだけどね(笑
でも、歩行者専用橋としては、本州一だそうだよ


↑鯉のぼりの大きさと
↓鯉のぼりの大きさ比べると、
その大きさがわかるかな!?( ´艸`)


516-ryujin4


まぁでも、鯉のぼりもさることながら、
ここ、結構・・・


516-ryujin5


高さがあるのよねぇ( ̄ー ̄;
ちなみに、お約束のごとく、
ガラスの部分と金網の部分がありましたともっ!


516-ryujin9


あ、そうそう!
橋を渡るのには、大人300円で~す
犬はタダ・・・しかも窓口の人に可愛がってもらえる( ´艸`)


516-ryujin6


渡りきったところには、何があるわけじゃぁないけど、
幸せの鐘みないなのがある(爆
観光色満載でしょ~( ´艸`)


516-ryujin7


鯉のぼりと近いから、
ここで、大きさを実感するが良いと思うよ( ´艸`)
ダウなんて、鯉の尾の先っちょくらいなもんだから(爆


あと、ここのいいのが、


516-ryujin8


ハイキングコースがあるのよね~
今の時期は、新緑が気持ち良さそうだよ~

もちろんハイキングコースから来れば
タダですから(笑


516-ryujin10


でも、何だかんだ言っても
やっぱりこの鯉のぼりは、スゴイよっ!



帰りは、大洗に寄って新鮮な海鮮丼を食べて帰宅( ´艸`)
この日は、月と金星、大接近だったんだよね~
大洗のキレイな夜空を眺めてたよ



ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと、1~2名で締切ま~す!
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ



あ・・・ダウの我が家に来た記念日過ぎてた(爆
お祝いに↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



犬猫ごはん!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/19 12:27 | おでかけ | TB(0) | CM(11)

ちょっと寄り道~西山荘~ 

ミュウのネタアップかと思ったら
内容があんなんで・・・( ´艸`)
そりゃ~ミュウも不機嫌になるっちゅーのねぇ~
昨晩遊んでる最中に、ネコパンチされましたとも(笑



さてさて、昨日のブログで気づいた方もいるかしら~
先週末は、鯉のぼり約1000匹泳いでるあそこに行ってきたよ~( ´艸`)



と言いたいところだけど、
途中、ちょっと気になる場所に寄り道したので、
本日は、そちらの気になる場所のご紹介♪


その場所とは、西山荘


516-seizan1


ココ知ってる?
水戸黄門様縁の地・・・ってか住まいなんだけどね( ´艸`)

名前だけ聞くと、
結婚式場とかホテルとかそういうの想像するじゃない

目的地に行く途中に、やけに看板がいっぱいあるのよ~
それも、自治体が出してる道案内看板がさ


あそこ気になるよね~行ってみようか!


って、感じで行ってみた( ´艸`)


516-seizan2


時間がなかったから、ちょっとしか散策できなかったけど、
中は、キレイな日本庭園になっていて、
「角さんの家はこちら」 みたいな看板もあったよ( ´艸`)

HP見ると有料みたいなこと書いてあるけど
お金、取られなかったよ~
もっと奥のほう行けば有料なのかもね・・・


途中には、藤棚とベンチがあって、
何ともいい眺めなんだよね~

516-seizan4


日本のこういうってステキだよね~
cheeseは、こういうのもまた大好きよ♪

いい寄り道スポット見つけちゃった♪
今度は、もっとゆっくり来てみたい場所でした( ´艸`)


何やらお話してた1人&1匹も記念撮影


516-seizan3


何、話してたんだろ( ´艸`)
↑偶然撮れた写真だけど、光の感じとか、cheese結構好きかも♪



ってわけで、印籠の形のおまんじゅうを試食しつつ、
目的地へGO!!!



今回の目的地は・・・↓( ´艸`)


516-seizan?


続きは、↓クリックで(ウソ( ´艸`)

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング


続きは、また明日ね~♪



ペットの栄養学~フード編~
開催日時&場所決定!!!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円


あと、2~3名ほど参加可能ですっ
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
どたキャン禁止で!>_<


その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ



犬猫ごはん!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/18 12:29 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

そろそろ登場させないとっ 

ここんとこ、GWネタでやっぱりおでかけ三昧だったから、
ミュウの出番がぜんぜんなかったわけで・・・
ってことで、週末のおでかけネタは、明日以降にお届けするとして、
ここらで、一発ミュウネタを( ´艸`)



つっても、本日アップするのは、寝てる写真ばっかだけど(爆



ミュウは寝る時にもお気に入りスタイルが
いくつかあって、そのうちの一つ・・・
夜バージョンのお気に入りが


410mew-1


cheeseにしがみつき寝( ´艸`)

どうなってるかわかる!?
位置関係を説明すると↓下図です


410mew-2


ソファにいるcheeseの背後に回り、
cheeseオチリにしがみつく感じで寝るの( ´艸`)


まぁこれの困ったところが、
cheeseが、思いっきり動こうとすると、
ミュウがびっくらこいて噛みつく・・・( ̄ー ̄;

オチリに噛みつかれると痛いっての・・・



そして、昼間は、そろそろ暖かくなってきたもんで、
寝相がヒドイ・・・( ̄ー ̄;


410mew-3


ど~よ・・・これ・・・


ちなみに、お腹がたるんでるのは確かだけど(笑
おニクってより、毛なのよね~
お腹の毛って、背中の毛とかに比べて長いのよ( ´艸`)


んで、この時に、ミュウの名前を呼ぶと・・・


410mew-4


尻尾だけ振って返事ってのは、
ネコにはよくあることだけど、
ミュウの場合は、足まで動く( ´艸`)


まぁ~どちらにしても・・・


410mew-5


この寝方ってどーよ( ̄ー ̄;
半分、落ちてるんだけど・・・


なんか、わからんけど、
いいなぁ~コイツ( ´艸`)



明日は鯉のぼりいっぱいの図をアップ
どこ行ったかわかっちゃったかな!?( ´艸`)



最近、アレルギー相談多いですっ!出やすい時期なのかなぁ~
メールでお問い合わせいただいた方、お返事待っててちょ~!

↓ぽちっとするとcheeseスピードアップするかも( ´艸`)
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



ペットの栄養学~フード編~
開催日時&場所決定!!!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円


あと、3~4名ほど参加可能ですっ
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
どたキャン禁止で!>_<


その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ



犬猫ごはん!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/17 12:14 | ミュウ | TB(0) | CM(9)

16歳で元気はつらつ de GW 

昨日の最後の写真かわいいっしょ~( ´艸`)
芝桜も桜にしてもそうだけど、満開の時期って案外短いんだよね
タイミング合わせるのって、難しいよね~

ってわけで、みっちゃん来年は、あそことあそこ行こうね(爆

さて、GWネタは、本日で最後にしま~す!
地元で講習会やったりしたんだけど、カメラ持って行くの忘れたし・・・
ってか、いつものお散歩友ダチって、写真撮らなかったりするよね(笑




さてさて、昨日の予告通り
会社のお友達わんこに会いに行ってきたよ~ん♪


509-pico1


ちゃっかり、母様に抱っこされちゃったりして、
結構甘えん坊のビーグル♀のピコ
こう見えて、なんと・・・



16歳


509-pico4


もうすぐお誕生日だから、まもなく17歳( ´艸`)
んも~あんた、かわいすぎだからっっっ


耳が聞こえなくなってきたり、鼻が悪くなってきたり、
体力が落ちてきたり・・・
そりゃ~若い頃と比べれば、いろいろ変わってくるよね~

でも、健康診断も問題なく、大きな病気もなし!
歯は、だいぶ黄色くなってきてるけど、全部の歯が健在!
この日は、cheeseが歯垢取りしてきたんだけど、
歯茎もしっかりしてました♪優秀優秀♪( ´艸`)


509-pico2


耳が遠いもんで、cheeseとダウが玄関入っていっても
しばらく気がつかなくて、
ダウが近寄っていったらビックリしてたけどね( ´艸`)


この日は、朝から家族の雰囲気が
いつもとなんか違うって思ったみたいで、
おでかけでもないし・・・
お留守番の気配もないし・・・

ってことで、ピコも不思議がってたんだって(笑


509-pico3


いやいや・・・毒もらないし( ̄ー ̄;
何かと用心深いところもあるけど、
食欲だけは旺盛で、ダウの分まで奪ってたよ(爆


そういう気持ちが、いつまでも若さを保てる秘訣かね( ´艸`)


509-pico5


去年、この家のお父様が倒れて、現在病院で闘病中
家族みんなのペースが一気に変わったんだよね

もちろんピコも・・・
この年になって、いきなり留守番が増えて、
お散歩の時間もままならず、ゴハンもいつ食えるのやら・・・
ってことで、ピコも一時期ストレス症状が出てたりしてたのよ


家族もピコのこと、とっても心配してたんだよね


今もお父様は入院中だけど、だいぶ落ち着いてきたみたい♪
ピコもストレス症状もなくなって、この通りよ


話すと長くなるのでまとめると・・・
結局はやっぱりだねってことで( ´艸`)



この日は、そんなピコ殿にマッサージもしてあげたら、
トロ~~~ンと気持ち良さそうに寝ちゃったし( ´艸`)


実はピコ、cheeseの○○商店より(笑
シニアブレンドチンキをお買い上げいただき、愛用してるんだけど、
ゴハンにポタポタ垂らし始めて、3ヶ月くらい経ったころから、
毛づやがよくなってきたんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!



509-pico6


こんな大きい骨ガム
ダウは見たことないってことで、
どうやって食べたらいいのか・・・って感じだったよ( ´艸`)
結局は、食べずに唾液だけ付けまくってピコに返したけど(爆



そそそ、そういえば!
友ダチのお母様は、ハンドメイドがとっても上手
っていうか、去年の春には皮手袋の個展も開いたくらい!
家でお教室も開いてるし、プロだねプロ(笑

今は、織機にハマってるらしく、布ものには飽きた・・・
ってことで、cheeseはこの日、お母様より生地を大量入手!
とっても高い生地なんかもあったりしたんだけど、
持っていって~ってことで、遠慮無くいただいてきたよ( ´艸`)




長くなってしまったけど、
愛情いっぱい育ってるピコは、本当に幸せそうなのよ♪


ピコ!また近いうち遊びに行くからね~
cheese実家からすぐ近くだし


509-pico7


あ・・・はい( ̄ー ̄;
そういうとこだけは、ちゃっかりしてるピコでした( ´艸`)



ってわけで、GW報告は、これにて終了!



ほんとに終わったでしょ♪ご褒美に・・・
↓ぽちっとしちゃって~( ´艸`)
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
6月中旬にフード講習会と総合編開催しま~す!
講習会のお知らせ



犬猫ごはん本日更新!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



みんな~
HAVE A NICE WEEKEND!
2010/05/14 12:39 | おでかけ | TB(0) | CM(11)

芝桜 de GW 

そそそ、言い忘れてたけど、最近の日本ホビーショーは、
クッキングショーも一緒に開催で、かなりの量の試食が食べられるんだよ
ちなみにcheeseのこの日のお昼ご飯は、
試食!オンリー(爆


さてさて、おでかけ日記に戻って・・・
今度は、芝桜を見に行った時のネタ


みっちゃん家と一緒に向かった先は・・・
長瀞の羊山公園だすぅ~


503-1


あれ・・・芝桜!?
いやいや、このお花は、途中のSAのお花( ´艸`)

またまたお昼に待ち合わせしたもんで、
腹ごしらえしてからおでかけ~

ダウは、思ったより分厚い服をチョイスしてしまったもんで、
途中から、もう裸族~(笑


503-2


無事、到着~!?うんうん!?
高速は、ビューンと大きな渋滞にもはまらずに行けたけど、
高速降りてからが、こりゃもうヒドイ渋滞で・・・
入館時間の17時にギリギリ間に合った感じだったよ~


ま、ひとまず、撮影撮影


503-3


空ちん、ポーズもバッチリ♪
でも・・・この木の囲いが邪魔すぎっ( ̄ー ̄;

ダウが言う通り、既に所々ハゲがあり
ちょっと時期遅かったのかなぁ~って感じだったよ
昨日のみっちゃんブログの所のほうが、キレイだし( ´艸`)


503-5


まぁでも、広いし、それなりに楽しめたかなっ☆

ただ、夕日の時間だったから、写真が難しかった・・・
この芝桜のキレイな色がなかなか出ない( ̄ー ̄;


終いには、みっちゃんは、携帯で撮ってたしね(笑
でも、これがまたあなどれない!
なかなかどうして、キレイに撮れるんだよね~( ´艸`)



そんなこっちが撮影に苦労してる中で・・・
レフ板持って、撮影してる御一行様が・・・


503-4


わかるかなぁ~
どう見ても日本人じゃない若い親子をモデルにオタクなオヤジが撮影会をしてたよ~
か~な~り~怪しかったし・・・( ̄ー ̄;



んじゃ仕切り直してっと


503-8


一応並んでるけど、心の中はバラバラっぽい4匹( ´艸`)
そそそ、ダウが口走ってるけど、
この日、フェレットがいてさ~
もうさ、見つけちゃったもんだから、
途中からダウを制するのが大変だったよ


大変と言えば、もういっちょ・・・
ダウが車でオシッコしちゃってさ~
ダウサインに気がつかないcheeseがいけなかったね・・・
みっちゃん何かあったら言ってね~



なんとか陽が落ちるまでには、撮影を済ませてっと♪
みっちゃんご依頼のチンキも渡せたし!


503-6


無事、終了ってとこかねぇ~( ´艸`)
ここね、9種類の芝桜が植えられてるんだって~
満開のタイミングで来られたら、ほんっとキレイだと思う♪


ってわけで、ご想像の通り、
帰りの高速までの下道は、ひたすら渋滞
みっちゃん、運転おつかれ様でしたっ!



最後のオマケで、この日のお気に入りショット!


503-7


かわいいでしょ( ´艸`)
チーム☆2005のバック2ショット♪
何気に同じチョークだったね(笑


みっちゃん一家、午後からだったけど、
長い一日お付き合いありがとう!



明日は、16歳の元気はつらつ友ダチわんこネタだよ~ん♪
それで、GWおでかけ日記は終わるかなぁ・・・


ほんとに終わるのかよ・・・と思った人は、
↓ぽちっとしちゃって~( ´艸`)
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
GW中は個別でご連絡いただいた方へ地元で開催しました~
講習会のお知らせ



犬猫ごはん本日更新!かぼちゃシチュー
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/13 12:55 | おでかけ | TB(0) | CM(9)

ホビー de GW 

さて本日は、ホビー的な内容でGWの出来事を・・・( ´艸`)
GW中に、ホビーショー行ってきたのよ~
一年通じて、全国いろんなところで開催されてるんだけど、
この日本ホビーショーが、一番ビックかなぁ~


507-1


入口で入場券と引き替えに↑シールをもらいます
これを見えるところに貼って、入場~
このシール、紙じゃなくて生地なんだよ~( ´艸`)なんかいいっしょ♪

もちろん会場内は、撮影禁止なため、写真はナシ・・・


507hobby3


この日は、犬猫はお留守番よ~
あんな人混み行ったって、ダウだってつまらんでしょ~に
ってわけで、GWのおでかけ疲れを癒すべく、
ダウミュウには、ぐっすり居眠りしていただきました( ´艸`)


ホビーショーでは、特に何を買ってきたわけじゃぁないけど、
普段、なかなか手に入りそうもないものは、ゲット♪
中でもお気に入りは↓( ´艸`)


507hobby2


ファスナーの色がGOODすぎっ
編み棒は、かわいすぎて、思わず買ってしまった(笑


cheeseの場合、ホビーショーには、物品購入ってより、
アイデアを盗みに行ってる感じ
いろいろお勉強になったよ~♪
cheeseメモがいっぱい残ったし( ´艸`)


そしてそして、今回、大ヒットだったのが・・・


507hobby4


これっっっ!!!о(ж>▽<)y ☆
ミュウソックリで(まぁ~実際こんなにかわいくないけどさ・・・)
これを選んでる時が、一番心が弾んだかも( ´艸`)
ちなみにポストカードです♪
お店の方に、入手元は聞いてきた(笑




そりから、ホビー繋がりで・・・もう一ネタいいかしら( ´艸`)



とっ散らかっていた、cheeseのデスク周りを片付けたのよ(笑

507hobby5


今までいろんな収納を模索してきたけど、
ようやく完成番に近づいた刺繍糸の収納

箱は、先日弟嫁からいただいたお菓子の箱( ´艸`)
糸巻きは、自分でいらない箱を切りまくって作ったよ(笑
そして、糸番号もわかるように、何気に糸巻きに刺繍糸の紙を貼ってあんの~♪

キレイにかつ効率的に収まって、気持ちいいわ♪


そして、こちらも・・・


507hobby6


毎回使うたびに、カゴから取り出していた糸とボビンたち

糸もボビンも、色別に何十個もあるけど、
よく使う色って決まってるんだよね

ってわけで、カゴとS字フックを使って、
よく使う白・ベージュ・紺・黒・水色・黄色のみ出してみた♪
カゴは、机の上棚に針金で取り付けたの( ´艸`)

これまた、使用感バツグン!


507hobby7


その他細かいモノは、カゴや箱を使って収納してんだけど、
大活躍なのは、小さい瓶だねっ!

ジャムの空き瓶とか、お菓子の空き瓶の再利用( ´艸`)
細かいものは、種類別に瓶に入れて、カゴへ収納
フタの開け閉めは、面倒だからフタはナシ
あくまでも機能重視で(笑



写真一番下は、いわゆる・・・裁縫用具入れ
これ、おばあちゃんか誰かのお土産なんだけど、
小学校の時からずーーーーーーーっと、使ってんの( ´艸`)
和紙を特別な技法で固めてある箱なんだよね


これ無くしては、cheeseの裁縫は語れない(笑
20年来?いや。。。30年来?の愛用品



今日のブログは、オチなしかよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
と思った人も思わない人も、↓ポチッとな~(笑
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
GW中は個別でご連絡いただいた方へ地元で開催しました~
講習会のお知らせ



犬猫ごはん本日更新!かぼちゃシチュー
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/12 12:31 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(10)

Hulaお散歩 de GW 

GWの間には、お互いの実家に行ったりと
そこそこおでかけデーが続いたんだけど、
その中でも、犬友とのおでかけをアップしとかなくっちゃね( ´艸`)


この日は、午前中に用事を済ませ、午後からは、
ロコママが幹事だったらしいMele Hulaのイベントに
みっちゃんと一緒に顔出してきたよ~


久々にバックでのおでかけ♪


502-1


ちょっとの移動で荷物が少ない時は、
やっぱり、バックが断然便利だよね~
車もこのままバックinで乗れるしね♪


途中、みっちゃんに拾ってもらい到着したのは、
ロコママ幹事の?(←しつこい?笑)MeleHula会場

502-2


ロコちゃんのお友達がいっぱい来てたね~
写真ちゃんと撮れてなくってゴメンよぉ~

青空の下、みんなで踊って楽しそうだったよ( ´艸`)


ってわけで、とりあえず記念撮影ね~


502-3


全匹一緒の時は、飼い主の罵声が飛んでたね(笑
写真をよくよく見直してたら・・・


504-4


右半分は、ほとんど動きなしだね( ´艸`)
優秀だわね(笑


この後、MeleHula仲間のみなさんとはバイバイ
ちょっと移動して、わんこの遊びタ~イム♪


この日は、cheese写真がどれも気合い入ってないのよねぇ・・・
ど~もうまく撮れてるのがないのよ・・・ブツブツブツ



502-5


みんなで楽しく遊びましたとさ
それぞれって感じだったけどね(笑


502-6


こりさ、飼い主の後を追ってるんだけどさ、
アシカショーならぬダックスショーだよね(爆
最後のなんか、ちゃんと並んでるとこがいいっしょ♪

まぁ~なんつったって飼い主が一番楽しそうだったしね(笑



この後は、夜ご飯を食べてから帰宅

お付き合いいただいたみなさん
どうもありがとう!
みっちゃん、いつものことながらありがとう!


GWネタはどこまで続くことやら・・・(笑



そして最後に・・・
まだまだエンジンがかからないcheeseに↓応援ぽちっとな~

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
GW中は個別でご連絡いただいた方へ地元で開催しました~
講習会のお知らせ



犬猫ごはん本日更新!かぼちゃシチュー
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/11 12:17 | おでかけ | TB(0) | CM(8)

お散歩三昧 de GW 

本当に連休終わっちゃったよぉ~
ぜんぜん仕事のやる気が起きない・・・困ったちゃん

普段は、3杯は飲んでるコーヒーも何だか美味しく感じないし・・・
cheeseが勤めてる事務所は、パックの緑茶・玄米茶・ほうじ茶・紅茶2種類と
アイスの水・麦茶・烏龍茶・コーヒーとホットのドリップコーヒーがフリーで
cheeseは、毎朝、烏龍茶とホットコーヒーを入れて来るのが日課
んだけど、いつもなら10分で飲み干すコーヒーも今日は昼まで残ってる・・・




う~ん、まだエンジンがかからないなぁ( ̄ー ̄;



ってわけで、とにかく休みの間はお散歩行きまくった( ´艸`)
おでかけした日ももちろんあるけど、それはまた次回から(笑


501-1


ダウ川沿いは、まだまだ菜の花がいっぱいよ~
毎日癒されてるわ~( ´艸`)

この日は、狂犬病の帰りだったかな~

って、ここ見に来る人はみんな狂犬病接種してるよね~
まだ、まだ、あと何年かは接種していかないと欧米のようにはならないからねっ



ちなみにこの日、春の健康診断も兼ねてってことで、
近所に新しい病院ができたので行ってみたのよ~
いつもの先生には、申し訳ないけど(笑

んで、狂犬病と健康診断してきたってわけ
でも、飼い主的に納得できず・・・( ̄ー ̄;
血液検査項目が少ない&検便なし&お値段がお高い&獣医が横柄(致命的)
残念ながら、もう行かないかなぁ~



501-3


って、ここんとこ暑い日が続くから、
お散歩途中で水分補給もシッカリね♪


んじゃ後は、またガシガシ歩くよ~


501-2



よく見ると、すごい角度からの撮影だよね~(爆
cheese、寝っ転がってたのかなぁ~( ´艸`)


501-4


途中でまた休憩♪
コメント関係ないけどね(笑


そして、ダウは見つけたしまったっ


501-5


向こ~~~~~うのほうから、
ダウ庭友達がテクテクやってきたの( ´艸`)
cheeseもまだわからないくらいの位置だったのに、
さすがわんこだねぇ~
浮遊臭でわかったらしいよ( ´艸`)


ってわけで、おでかけ日記、しばらく続くよ~
お付き合いのほどよろしくねっ!



思いっきり休みボケしてるcheeseに↓応援ぽちっとな~

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
GW中は個別でご連絡いただいた方へ地元で開催しました~
講習会のお知らせ



犬猫ごはんまた更新したよ!焼きお魚ごはん
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/10 12:24 | お散歩 | TB(0) | CM(8)

GW真っ直中!? 

みなさ~んGWはいかがお過ごし!?
今年は全国的にもお天気良かったよね~
ずっとお天気なのって40何年ぶりかなんだってね@_@

我が家も毎日のようにお散歩楽しんでたよ~♪


429-3


これはいつだっけなぁ・・・
この日は、思いっきり風が強くて、
ダウもフラフラしてたくらいよ~


429-2


手賀沼周辺は、吹きっさらしだったから余計かもね( ´艸`)

さすがのダウも歩きづらそうだったし(笑


429-1


↑ここはさすがに、水田に落ちそうな感じだったから、
致し方なく抱っこして渡ったよ
何でこんなとこ歩いたんだろ・・・cheese(苦笑



ってわけで、小出しにアップしていきま~す!


cheeseは明日、お休みもらってるもんで
なんとな~くまだGW気分を引きずってるかな・・・( ´艸`)
明日は犬なしで、ホビーショー美術館行ってくるよん☆
ってわけで、中日の今日はなんだかバッタバタだわ・・・当たり前か(笑



まだまだGWは続くのか!?
と思った人は、↓ぽちっとなぁ~( ´艸`)


にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
GW中は個別でご連絡いただいた方へ地元で開催しました~
講習会のお知らせ



犬猫ごはんまた更新したよ!焼きお魚ごはん
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/06 13:06 | お散歩 | TB(0) | CM(13)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


