ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念・・・ 

残念だったね・・・
でもほんと、がんばったのがよく伝わってきたっ!
日本もいっぱい元気もらえたよね!!!

PKで勝負を決めるってのは、やっぱり納得いかないけど・・・
まぁ~しょうがない・・・
こればっかりは、誰も責められないっ!


試合の最後、負けて終わった時の悔しさってのは、
cheese、すっごいよくわかるんだ~
試合終了直後は、みんな本当に悔しかったと思う
あの時、ああしてれば・・・こうしてれば・・・
って、ほんの数秒の間に、いろんな場面が走馬燈のごとく流れていって
ちくしょーーーー!
って、どこにもぶつけられない後悔というか、気持ちが溢れてくんだよね

んで、それが一通り落ち着いたら、
今度は、周りの応援してくれた人や支えてくれた人に
済まない・・・ありがとうって気持ちが湧いてきて、
涙が溢れてくるんだよね~


でもさ、やっぱり、ああやってがんばってる姿ってのは
見ていて気持ちがいいもんだよね!

きっと、みんなもいっぱい活力もらったでしょ( ´艸`)



さて!ネタネタ・・・(笑


かぶ


この間、散歩行ったら、地元名産のカブがいっぱい♪
この辺のカブは、瑞々しくて本当においしいんだよ~
こちらへ来たら、是非買って帰って( ´艸`)


ってわけで、ダウ庭で・・・


チッコ


チッコ済ませたら・・・


リード濡れたし( ̄ー ̄;
cheeseもぜんぜん気にしてなかったんだよね・・・トホホ


チッコの後は


トイレ


ダッシュ

やっぱこれだね♪

ダウ庭に新設トイレと水飲み場ができたんだよ( ´艸`)



ってわけで、
ご訪問&コメント返し、遅れてるけど、ゴメン・・・(ノω・、)



こちらも、ポチッと↓応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


今回は続きあるよ~!よろしく!





ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土)
場所 : 柏の葉 Joker's cafe (予定)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
7/16までにお申し込みください


ご連絡はメールにてお願いしま~す!


2010/06/30 11:31 | お散歩 | TB(0) | CM(9)

寝る子は育つ!? 

はい!ど~も~!
週明けましたが、また今週も何だかバタバタな予感・・・( ̄ー ̄;
ってわけで、ブログはサクッ!と!


ご訪問もコメント返しも遅れてるけど、ゴメンよぉ~


今晩は、いよいよW杯トーナメント1回戦!
がんばれ!!!
22:40~TBSだよ~


というわけで、W杯はアメリカを応援してるらしい
先日帰国したNりんより、カードが届いたの( ´艸`)


card


彼女からのカードは、毎回手作り♪
ま、専門だからね~ちょちょいのちょいなのかも☆
シンプルなんだけどよく見ると凝ってて、さすがっ!なんだよね~


実は、彼女にはcheeseから宿題出しちゃったから、
cheese待ってるとこなんだ( ´艸`)



さて!犬猫ネタ・・・

つっても、ネタ考えてる時間があんまないもんで・・・
先日の寝姿でもど~ぞ♪

626


よ~~~く見ると、わかるかなぁ~
足がくっついてんの( ´艸`)



寝相は見なかったことに・・・( ̄ー ̄;




ランキング落ちてる・・・(涙
ポチッと↓応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング




こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名!?OKのはず・・・




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25(日)
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です


2010/06/29 09:48 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

勝ったね!&お初物 

すっごいね!
やったね!!!


次は、6/29(火)23:00 キックオフ
この勢いで、是非勝って欲しい!!!

こういうニュースは、日本国内も活気づいていいよね


今朝内は、ウトウトしてる人がいっぱいだったよ( ´艸`)
隣の人が立ったまま寝てて、cheeseにぶつかってきたりしても
「そっかいそっかい、お前さんも見てたかい♪」
と、暖かい気持ちにすらなっちゃったし(爆


そんなこんなで、やれやれ、やっとこさ週末
今週は、バタバタしてたもんで、あっという間だった~
週末出勤したくないから、本日もがんばるまん!





あっ!そうそう!
この間は、相方さんがゴハンあげる時の2匹の様子だったけど・・・


613-1


↑cheeseがゴハンあげる時の様子
ずいぶんと怠慢じゃね!?( ̄ー ̄;

まぁ~作り終わった時には、ウホウホに変身してるけどね(笑




ってわけで、タイトル通り・・・お初物!


cherry1


フフフ~( ´艸`)
cheese大好きcheeryだよ~ん
つってもアメリカンチェリーだけどね♪


cherry2


ダウも大好き♪
真剣眼だし(笑


cherry3


ペロリンチョ♪
ちなみにミュウも食べるんだよ(笑
にゃんこのくせに、ダウが食べてると
オレもオレもとやってくるんだよね( ´艸`)


cheery4


まだ食うなっちゅーの( ̄ー ̄;



ってわけで、今週は、ポチッと強化週間になったな(笑
今日も↓応援ポチッとよろしくね!( ´艸`)

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



みんな、良い週末を!



こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25(日)
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です


2010/06/25 14:37 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

フードがいっぱい 

また、変な時間にアップですが、気にせず・・・
昨日は結局、約14時間のお留守番だったよ~


ダウミュウのフード待ちっておもしろいでしょ~
でも、きっと他のみんなのお宅でも
あまり変わらない環境に違いないわ( ´艸`)


ってわけで、フード繋がりで・・・


sample-1


先日、何やらでっかい箱が届いただよ
掃除中で、すぐに開梱できなかったから、
邪魔にならぬようソファーの上へ置いておいたら、
虫が2匹たかってた(笑


sample-2


なんだダウ
もしや中身が透けて見えたとかΣ(・ω・ノ)ノ!


というのも、この中身・・・


sample-3


フードのサンプル♪
ミュウってば、ナイス( ´艸`)

サンプルにしてはデカいけど・・・
うちの場合、小さいのでいいんだけどなぁ



sample-4


いやいや・・・ダウってば、
他力本願やめようぜっ( ̄ー ̄;


ってか、頼むなら、こっちに頼めって(笑


大量サンプル、家計が潤ってありがたいけど・・・


sampke-5


レポート面倒だし、
こんなに、食べきれるんだろうか・・・
すこぶる不安だ( ̄ー ̄;


しばらく、手作りお預けかっ( ´艸`)


あ!ミュウおまえも食うかっ(笑
※通常、犬ごはんを猫にあげると栄養バランス崩れるからね~
みんなは、やらないでね♪


ちなみに、これらのフード
なかなか、栄養的にもイイ感じよ~( ´艸`)



今日も相当の残業覚悟で仕事中
がんばりまっす!



↓応援ポチッとよろしくね!( ´艸`)

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



コメントお返事は、今晩か明日中に入れま~~~す
ご訪問も遅れててゴメンよ~(ノω・、)



こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25()
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です




2010/06/24 14:53 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(4)

気晴らしアップ~ 

今日はどうも仕事がバタバタで、
いつもの時間にアップもできず、こんな時間(笑

仕事の合間の気晴らしにサクッとアップなんぞ( ´艸`)


相変わらず、ダウは走っておりますよ~(笑


612-1


よく見るとさ、舌が右や左に出ちゃってるっしょ~~~( ´艸`)
cheeseのお散歩バックが、すっごい後方に見えてるよね(笑



そして、そんな散歩帰宅後の楽しみと言ったら・・・


612


ゴハン( ´艸`)

これ、相方さんが撮った写真なんだけど、
相方さんがゴハンをあげる=カリカリフード
って図式ができあがってるらしく(笑

2匹揃って、フードストッカーの前から動かないし



こういうことだけは、やけに覚えがいいよね~(笑



本日、まだcheeseは仕事中だし、相方さんも仕事
ってわけで、既に12時間以上留守番中のダウミュウに!

↓応援ポチッとよろしくね!( ´艸`)

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



いつになったら上がれることやら・・・( ̄ー ̄;


こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25()
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です




2010/06/23 19:46 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(5)

ペット栄養学講習会の後~江戸川散歩~ 

さてさて、昨日の講習会が終わった後は、
江戸川散歩に行ったよ~

あ、ちなみにアデリーさんは、夜は飲み会があるというので、
講習会後一足お先にバイバ~イ
パワフォー過ぎだからさっ(笑


あ、そうそう!
まちさんとかん太ママさんは、以前にも総合講習会のほうに
ご出席いただいたのよ~→ホラ!

と言うわけで、講師をやっていただこうかと思ったけど(笑


今回のフード編は、ドッグフードに特化した内容になっているので、
まちさんとかん太ママさんの物覚え具合をチェックしつつ
進めてみました(爆
あ、ちなみにお二人とも完璧ってことで( ´艸`)
次回の講習会もパワーアップしてお届けするので是非どうぞ(笑




ってわけで、


619-4


あらまぁ~かん太くん、勝手知ったる!?(笑
んな~わけないんだけどね~
かん太ママさんとかん太くんも、遠くからご参加いただきました!



ってさ・・・ダウあんた
先越されてるじゃん( ´艸`)


619-5


みっちゃんさん(→注:いつものみっちゃんではない)は、
この日、わんこなしにも係わらず、
お散歩にお付き合いいただいちゃったし( ´艸`)


619-6


おまけにcheese、我が家のカート押させてるし(爆


雨上がりで、ちょっと蒸し暑かったけど、
夕方になると、風も心地良くて、
川沿いの散歩は、気持ち良かったよ~♪


619-7


みなさま、おつかれさま~!



昨日一瞬9位にランクイン!ってわけで!
ポチッ↓と強化デーまだ続けちゃうよ(笑
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング




ってわけで、これで終わらないcheese&ダウは、
ダウ庭で、もいっちょ散歩(笑


619-8


ダウ庭友ダチとも会って、
大満足で帰宅したとさ( ´艸`)


↓↓コメントお返事これから入れま~す!
入れました!


こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25()
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です




2010/06/22 12:55 | お散歩 | TB(0) | CM(13)

ペット栄養学講習会~フード編~ 

さてみなさん、また1週間が始まりましたね~
先週末は良い週末でしたか~!?


この週末は、久々の講習会を開催してたよ~


619-1


はい、立ち会い講師おつかれさま(笑


この日は、雨は降らなかったものの気温が高くてねぇ~
遠くからいらしてくださった方、
あ、朝練の後の方もいらっしゃったけど(笑


619-2


アデリーさん
bitterさん
みっちゃんさん
かん太ママさん
華さん
まちさん

暑い中、本当におつかれさまでした!


開催場所が、いろいろ変わったりしてすみません・・・
最終的にレアルで行いました


講習会の内容は、フードの説明って感じです( ´艸`)


栄養がどうのこうのってよりも、
フードの袋の見方とか、中身についてなので、
身近な内容かなぁ~と思います!


619-3


質問も受けつつ、みんなでお話しつつ進めて
予定通り!?に修了しました~( ´艸`)


何かのお役に立ったなら、これ幸い(笑


いつも講習会を開きつつ、
cheeseも毎回、いろんなお勉強させてもらってるんだよね~


と言うわけで、講習会終了後は
お散歩しつつ帰宅したよ~ん


その様子は、また明日


ご参加のみなさま、おつかれさまでした!
次回の開催は下記↓にありますが、個別にご連絡しま~す!



ってわけで、
ポチッ↓と強化デーまだ続けちゃうよ(笑
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



犬猫ごはん!久々更新!
今回は色鮮やかなお魚メニュー♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25()
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です




2010/06/21 12:36 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(10)

ミュウのお気に入り 

昨日の夕日はキレイだったでしょ~
実際、本当にキレイだったから( ´艸`)


明日は、ペット栄養学講習会開催で~す!
参加の方、雨みたいだけど、がんばりましょう!(笑
場所はわかるかな!?
ご質問等はメールにてご連絡くださいね☆



さて、昨日、ビッチョビッチョ散歩の後は、
もちろん、帰宅後キレイに洗うよ~

あ、でも、下半分だけ( ´艸`)
だって面倒だもん(爆


616-7


洗われた後は、クネクネダンスで、
(クネクネ認定書出る!?笑)
セルフドライヤーしていただきましょ♪


面倒なのは、飼い主だけで
もちろん、本犬は・・・


616-8


MAX楽しそう♪
まだ、ぜんぜん乾いてないけどね・・・( ̄ー ̄;




そんな昨日の夕焼けも、
家に1匹取り残された白いヤーツは・・・


618-1


ビチョビチョお散歩を楽しんでる2匹を
お気に入りのこの場所から、
高みの見物していたことでしょう( ´艸`)

ここからちょうどダウ庭が見えるのよ(笑




ミュウのこの場所は、
実はダウハウスの上にある窓なの


529-2


ってわけで、登る時も降りる時も、
ダウハウスの屋根を使用してるのよ( ´艸`)


ま、使うのはいいんだけど、
お願いだから、そこで・・・



爪研ぎはやめれ( ̄ー ̄;



ダウハウス屋根がボロボロになりつつある・・・





今週末は、雨ぽいよね~
また、様子見て、ミュウに高みの見物されつつ、
ダウとお散歩行けるといいなぁ~( ´艸`)




んじゃんじゃ、みなさん!
良い週末をね!→先週言わなかった気がする(笑




みんなポチッありがとー!
11位まであがってきた~!あと一息で両手圏内!

ってわけで、ポチッと強化デー(笑↓
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




犬猫ごはん!久々更新!
今回は色鮮やかなお魚メニュー♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/18 12:43 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

間違ったお散歩 

昨日は、仕事が珍しく早く終わったもんで、
19時前に、家に着けたのよ!!!
おまけに雨上がりで、夕焼けがすっごいキレイ!!!


616-1


ね♪ね♪ね♪


ちなみにミュウ窓から撮ったよ♪




こりゃ~お散歩でしょ!




ってわけで、まかり間違って、
帰宅した途端にカバンを放り投げ、お散歩へ行ってしまった・・・



そう・・・



行ってしまった・・・( ̄ー ̄;


612-2


さすがのダウドン引き(爆


ほんとにほんとの雨上がり直後で、
どこもかしこもビッチョビッチョ・・・
水たまりだらけだったよ(苦笑


612-3


えっと・・・・・


勢い!?(爆



ほんと、勢いだけでお散歩に出てしまった・・・


612-4


だ、だ、だ、だよね~
しかも、アスファルト歩けばいいものを
なぜか・・・


これも勢い!?


何も考えず、ダウ庭に直行(爆


615-5


ルンルン~♪


・・・に、なれるわけがないよねぇ( ̄ー ̄;



でも、ダウのおもろいところが、
なぜか、、、


615-6


尻尾は、濡らさず、死守してたよ( ´艸`)


ダウってね、ネコみたく
尻尾の先だけ動かしたり、微妙な動きすんだよ~



おもしろいでしょ~( ´艸`)



あ、ちなみに、もちろんcheeseもビッチョビチョ(笑
おまけに肌が弱いcheese・・・
泥と土で、素足の足は、真っ赤っか・・・( ̄ー ̄;
こう見えてcheese
デリケート&か弱い子ちゃん
なのよぉぉぉ♪ウフフ~~~
優しくしてね☆



・・・あ、気は強いんだった(爆




みんなポチッありがとー!
11位まであがってきた~!あと一息で両手圏内!

ってわけで、ポチッと強化デー(笑↓
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




犬猫ごはん!更新中!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/17 12:37 | お散歩 | TB(0) | CM(9)

ダウ庭 de ダメ出し 

ひゃっほ~う!
ようやく職場のビル空調が、冷房になったよ~

もう死ぬかと思った・・・
サーバーがね( ̄ー ̄;

この時期は、中間期設定とやらで、毎日のようにサーバールームで
サーバーくんたちが、唸りまくってるんだよねぇ
内部温度もかなり上昇してて、冷や冷やなの
はぁ・・・お金持ちの会社で働きたい・・・



梅雨は何にせよ湿度が高くて嫌だねぇ~
cheeseは、温度よりも湿度が高いのが嫌ですぅ
昨晩から、クーラー稼働よ~



ってわけで、ネタネタ・・・
と思って写真を整理してたら、ダウ庭やダウ川の写真ばっか
もしくは、家で寝てる写真ばっか・・・( ̄ー ̄;


その中で、cheeseがダウ庭で撮ったとある日の写真・・・


529-2


なんか横切ってるよねぇ( ̄ー ̄;


526-4


なんか浮いてる!?


529-3


あ、また横切った・・・


526-5


こっち向かってきたーーー!



ってわけで、この日の写真は、
ぜ~~~んぶこんなんばっか・・・



唯一まともに撮れてたのが、コレ↓


529-1


働くおじさん・・・
ってか、実際は、ペーペーだけど、
やる気マンマンの若造が練習してるんだけどね~



cheeseは、まったく、やる気なしなしだよなぁ( ̄ー ̄;

まぁ~見方によっては、躍動感あるようにも見えるかっ(笑
そういうことにしておこう!




講習会参加のみなさま
講習会場所が変更になったので、PC送信しました!
届いてない方がいたら連絡くださ~~~い!



16位まであがってきた~!
みんないつもポチッとありがとー!
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




犬猫ごはん!更新中!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/16 12:18 | お散歩 | TB(0) | CM(9)

犬・日本代表か!? 

いやいやいや~
勝ったね!!!
ひとまず良かったわ~


残り2試合・・・う~んって感じだけど、
まぁ1勝できただけでもヨシ!?( ´艸`)


ってわけで、我が家の小さい
犬・日本代表をご覧ください(笑
※思いっきり元気なプープー音が出るので要注意!




って、一人芝居じゃんっ!
っていうツッコミはなしこちゃんで( ´艸`)



コメントお返し&ご訪問が遅れててゴメンよぉ~



講習会参加のみなさま
講習会場所が変更になったので、PC送信しました!
届いてない方がいたら連絡くださ~~~い!
アデリーさんメール見られたかい!?



18位まであがってきた~
日本代表!?ワンルドカップ!?か!?
ポチッと♪応援よろしくね!
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




犬猫ごはん!更新中!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen
2010/06/15 12:04 | ダウ | TB(0) | CM(8)

地元 de 散歩 

無事NYに着いたNりんからは、その後でやりとりしてるけど、
NY到着後、次の日から仕事開始で、
職場の友ダチに写真を見せて、日本を紹介してるらしい(笑

もう遠い昔のことのようだって言ってた(笑




さて、犬猫日記だけども・・・
先々週だっけ???
いつの日だったか、もう定かじゃぁないんだけど(笑

ダウを連れて、地元の散策に


この日は、手賀沼公園へ行ったんだけど、


605-dau1


お祭りもどき!?やってたんだよね~
地元で有名な太鼓の人たちの演奏なんかもあったりして、
そこそこ盛り上がってたよ( ´艸`)



そして、この公園の目玉と言うか、おもしろいのが・・・


605-dau2


↑これ( ´艸`)
小型SL機関車なのよ~


休みの日になると、子連れの行列ができてるんだよ~


そして、こんな小さいのに、何と言ってもすごいのが・・・


605-dau3


大人も乗れちゃうо(ж>▽<)y ☆
お父さんが張り切って乗ってる家族とか、結構いるからね( ´艸`)



まぁ小さな公園なんだけど、
休みの日は、いっつも賑わってるよ~



そんな公園の片隅に・・・


605-dau4


ひっそりと、平和記念碑なんかもあります☆
たまに来ると、毎回違うお花が生けられてたりするのよね

原爆の日の後には、お供えものもあったりします


というわけで、いろいろな楽しみ?見所がある公園なのよ( ´艸`)


605-dau5


この日は暑かったから、ちょっと歩いては休憩
木陰が気持ちいいんだよね~♪

後ろに見えるのはデッカイ手賀沼( ´艸`)



今日から関東地方も梅雨入りなんだよね
また、お散歩困っちゃうけど、しばし我慢かな~



ってわけで、お散歩回数減っちゃうダウに↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




犬猫ごはん!更新中!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen
2010/06/14 13:26 | お散歩 | TB(0) | CM(7)

今日もまた飼い主ネタ 

みんなありがと♪
いくつになってもほんと嬉しい( ´艸`)


ってわけで、本日も飼い主ネタ満載で(笑


昨日、3週間の強行日本ツアーを終えたNりんは、
無事、NYへ旅だって行きました~


ちなみにNりんは、
オレゴン在住の彼女の母と一緒に日本に来てたんだけど、
待ち合わせは成田空港だから(笑
もちろん帰りも成田空港で別々で( ´艸`)


その光景が何だかおもしろかったわ(笑



ほんと、こういう人が来ると、東京もいいところかも?
なぁ~んて再確認しちゃったりしてね( ´艸`)


彼女と回った東京ツアーは、なかなか楽しかったよ~


604-1


職場から歩いてすぐのせいもあって、
銀座なんて、しょっちゅう行ってるんだけど、
こうやって改めて、建物とか見ながら歩くと、
とってもとっても新鮮!


604-2


いざとなったら会話は英語で!を合言葉に
都会のど真ん中で、cheeseも一緒になって、
お上りさん状態( ´艸`)


604-3


デザイナーの仕事をしてるNりんは、
東京のアチコチでカメラを構えて、いろんな写真を撮ってたよ~

わかってたことだけど、cheeseとしては、
改めて、彼女の視線や感性に、とっても感心しちゃったし(笑


604-5


触発されて、cheeseもいろんな写真撮っちゃった( ´艸`)
↑これ、ゆりかもめの中からの写真よ~
なかなか良く撮れたっしょ~♪



しっかし、東京、どこに行っても中国人が多い・・・
いやいや、ほんとにビックリしたわ~
ブランド店の店内なんて、ほぼ中国人だったしねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!



605-1


お台場の夜景なんて、まじまじ見たの何年ぶりよ(笑


ってわけで、都内満喫ツアーを楽しんだ後は、
地元でいっぱい楽しんできたよ~
おいしいパン屋に行ったり、ガチャガチャやったり・・・
バスと一緒に写真撮りたいと言われたり(爆

ま、でも、楽しくて新鮮な一時でした!


ってわけで、また、しばらく会えないんだけど、
結構あっさり「んじゃまたね~」で別れたし(笑
今頃はもう、NYとPortlandに着いてるものと思われます(*・ω・)ノ



みんな、飼い主日記にお付き合いありがとね~♪




ってわけで・・・


dau424


何だか意味深ねぇ~(笑
↑わかる人はわかってくれ( ´艸`)



これぞ、まさに・・・
ダウのきもち




そんなダウに↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング


犬猫ごはん!更新した!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペットの栄養学~フード編~開催!

あと2名参加可能になりました!
日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 場所変更です!
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)

参加ご希望の方は、メールにてご連絡を~!

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ



2010/06/11 12:23 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(7)

楽しい嬉しい日♪ 

みんな~ありがと♪
昨日コメント見ながら、1人内でほくそ笑んでた( ´艸`)
いくつになってもやっぱい嬉しいもんだよね☆

ばあちゃんになっても、ずっと喜んでいたいなぁ~

誕生日になると必ず、ブルハの
"なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう♪
♪ そんな気持ちわかるでしょ~" を思い出す( ´艸`)



20100609


職場のみんなから、一人一人のメッセージが詰まったカードとプレゼントもらっちった♪
みんな cheeseの席に集まって、小さい声でハッピーバースデー歌ってくれたよ(笑
み~んないい仲間たちです( ´艸`)


相方さんからは、いつものようにたくさんのプレゼント♪
相当早くにいただいたけど、
iPhone本体も相方さんからのプレゼントなの(笑



あ、そうそう、最近登場回数がめっきり減ってる
ヤツラ

まぁ~病気などしてるわけではないので、ご心配なく~(笑
毎日、相変わらずな日々を過ごしてるよ( ´艸`)


530-mew1


ミュウのお気に入り場所は、
相変わらずココの窓辺( ´艸`)

朝、cheeseが起きて、一番にすることは、
この窓を開けることだしね(笑


529mew


飽きるまで、しばら~くここで過ごしてるよ( ´艸`)
ちなみに、このミュウの姿は、ダウ庭からもよく見える(笑
↑写真で奥のほうにダウ庭写ってるっしょ



あ、あと茶色いほうのヤーツだけど、
最近は、暑くなってきたよねぇ~

ってわけで、毛むくじゃらは、見事な寝姿になってきたよ(笑


530-dau1


これ、胴体が見えないっしょ~

ま、とっくに想像してるかとは思うけど・・・










530-dau2


こんな感じ(爆

寝返りしてたから、尻尾が背中に引かれてるし・・・( ̄ー ̄;



これで夏を乗り切れるのだろうか・・・ヽ(;´Д`)ノ



梅雨前に既に夏のことを考えてる我が家です(笑



ECOもいろいろだね♪ってことで、
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング


犬猫ごはん!更新した!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペットの栄養学~フード編~開催!

あと2名参加可能になりました!
日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 場所変更です!
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)

参加ご希望の方は、メールにてご連絡を~!

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ



2010/06/10 12:50 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

ネコ毛は困る&都内でホッコリ 

さて、急ですが質問です!
本日は、何の日でしょう( ´艸`)

これがわかった方は、かなりのダウきも通よ~
ダウきも通認定証をさしあげましょう(ウソ)


■わんこ玉にゃんこ玉の作り方■
まず、何はともあれ毛集めね♪
スーパーでくるくる巻きになってる透明のビニール袋約1袋分の毛を集め
そして、それを丸め、台所洗剤を水で薄めた液の中で
モ~ミモミ・・・モ~ミモミ・・・すると、
固~いわんこ玉にゃんこ玉ができま~す♪

それを乾かして、お好きなように( ´艸`)

一度しっかり固めておくと、針を通しても、何しても
滅多なことでは崩れないよ~





ちなみにミュウ毛は、すぐに集まる( ´艸`)


529dau2


3~4回スリッカーを通しただけで
↑この通り・・・( ̄ー ̄;


撫でただけで毛が抜けるし・・・


簡単に集められるのは、いいんだけど、
ほんとネコの抜け毛は困るのよヽ(;´Д`)ノ




ってところで、ダウからご意見が・・・

529dau1


プププ  ( ̄m ̄*)
それもそのハズよね~

最近土日は、例のNりんと思いっきりおでかけしてるもんでね
ま、明日NYへ帰っていくからまたたーっぷりお散歩しようぜ!


ってわけで、そのNりんを引き連れて、
先日やっと行ってきた東京庭園美術館
ロトチェンコ&ステパーノワ
ステキだったなぁ~
現代の広告やポスターなんかの先駆けなのがよ~くわかる!
いやいや、久々に良いと思った美術展でした♪
6/20までやってるので、みんなも機会があったら是非!


604-1


ここの美術館は、元朝香宮邸だったところで、
お庭や建物も、すんごいステキなんだよね~

こんなんなって、お上りさん状態で、写真撮りまくったよ( ´艸`)


604-2


都会の真ん中にこんなところがあるのかとビックリしちゃうよ



って、この庭園で、
持ち帰り牛丼食ったけど・・・何か!?(爆



木々のお陰か、すぐ横の幹線道路の車の音なんかも
全然、聞こえないんだよね~


604-3


久々に都内でホッコリ過ごせたよ~


って、毎日、皇居見てるだろーって声は無視(笑



ECOもいろいろだね♪ってことで、
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング


犬猫ごはん!更新した!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペットの栄養学~フード編~開催!

あと2名参加可能になりました!
日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
↑場所変更になります!
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)

参加ご希望の方は、メールにてご連絡を~!

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


コメントお返事はおいおい・・・
待っててちょ~

2010/06/09 13:17 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

eco de 裁縫 

iPad いいよ~( ´艸`)
って、相方さん愛用だけどね(笑

cheeseは、通勤でipad大活躍♪
あ、く○さん、もちろんcheeseも太鼓の達人やってるから(笑


さて、本日はようやく、カメラのSDカードを持参したので、
ダウ玉、ミュウ玉アップできる~( ´艸`)
って、会社でブログ更新すんなって話かっ(爆


あのブログの形→コチラ
からは、形自体は変わってないんだけどね~
そのままダウミュウになるのかっ!
とか、いろいろ憶測はあったんだけど・・・


みなさまの期待を裏切って申し訳ありませんが・・・
あの玉たちは、こんなん↓なりました( ´艸`)


dauball1


なんか、持ち歩けそうな感じが良くってね♪
先日、ホビーショーに行った時に、
羊毛ボールを使ったストラップ作りとかやってて、
それに影響受けたのかもしれないなぁ~( ´艸`)


dauball2


シンプルで何の芸もなく、期待はずれだったかしら(笑
でも、cheeseは結構気に入ってるのよ( ´艸`)


一方、ミュウの毛は、こんな感じ↓になったよ( ´艸`)


mewball


ドット柄にしてみた♪
毛がほとんど白だから、何でもいけちゃうんだよね~

こっちはまだストラップ取り付けてないから、
どういう感じにしようか考え中



この玉自体はね、優花里っちのお店で、
トリミングしたコに作ってあげてるんだって~
そんなステキなサービスやってるのよ~( ´艸`)
それで、cheeseも!って真似してみた♪



これって、ECOでしょ( ´艸`)
捨てる毛の再利用♪
って、再利用してもしょうがないけどさ(笑
ほら~グリムスもecoってるからさ~


あと、ECOついでにもういっちょ♪


eco1


これのどこがECOかと言うと・・・

これ、全部捨てるつもりだった端布なのよ~
一部、生地屋さんから見本でいただいたのも入ってるけどね


eco2


要は、継ぎ接ぎだけどさ(笑
模様は、かわいくないかもしれないけど・・・

こうやって寄せ集めると、まだまだ使えるでしょ~( ´艸`)
何気に布選びと布合わせが、結構大変だったかも(爆


って、これじゃ~大きさがわからんか~ヽ(;´Д`)ノ

縦11cm 横12cmよ♪

cheeseのかばんの中で、大活躍中☆



あ、オマケだけど、
ダウ玉、ミュウ玉を2匹の前に差し出すと、
必ず・・・


dauball3


食おうとする( ̄ー ̄;

自分の毛でも食っとけ(笑




ECOもいろいろだね♪ってことで、
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~開催!

あと2名参加可能になりました!
日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)

参加ご希望の方は、メールにてご連絡を~!

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新した!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/08 12:19 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(12)

新人くん 

ぜんぜんご訪問行けなくってゴメンよぉ~
ボチボチ行くから待っててちょ~


写真の整理がぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
ってか、写真を会社PCに保存していないとも言う・・・(汗


ってわけで、本日は新人くんのアップだけ(笑


ipad1


大きさ的にはこんな感じ
カバーも入手困難なカバーなのよ( ´艸`)


Windowsと違ってOS的にも安定してるし、
iphoneで不具合は全部出てるっしょ~だからOK!



iphoneより画面もキレイだよ~♪
ちなみにオレンジはcheeseのiphoneよ~cheese色でしょ(笑
iphoneと違って360度回転するし、ロックもあるしね( ´艸`)
ってわけで、まったく問題ナシこちゃんみたいよ


ipad2


やっぱり、旬なものは旬なうちに( ´艸`)
まぁ電化製品好きな相方さんが、
こんだけ話題のものを手に入れないわけがないってことで(笑




コメントのお返事も、訪問も
ボチボチしてくので、待っててちょ~ヽ(;´Д`)ノ



cheeseは、NY友Nりんとかなりつるんでおります(笑
昨日は、がちゃぽんや自販機の写真、撮ってた( ´艸`)
おまけに待望の牛丼も食ったし、美味しい食事もしたしね♪
そして、ドラッグストアで、万単位の買い物してたよ(爆




応援↓ポチッとしてくれると嬉しいなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


参加ご希望は、メールにてご連絡を~!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新したよ~
今回は、生野菜の酵素についてもちょこっとうんちく♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/07 12:25 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

とりあえずお礼のアップ! 

いやいやいや~みなさんお元気!?
ぜんぜん遊びに行けてないけどぉぉぉヽ(;´Д`)ノ
いつも見に来てくれてありがとね~!


最近のニュースと言えば!
既に国内では売り切れのアイツ
先週、我が家にもやってきたのよ~!
なんだかわかっちゃった!?( ´艸`)


そそそ、チビのほうは既に使ってるけれど、
やっぱりデカいアイツはすごい!!!


今までも今もずっと、自作PC使ってるんだけど、
やっぱ、アイツはいいよ~♪
なんつったって、使い勝手がいい!
つっても、使ってるのは相方さんなんだけどね(笑


ってわけで、まったくと言っていいほど、
写真の整理も何もかもできてないので、また今度~

ダウ玉ミュウ玉もまた今度ね~



さて、先日からお伝えしてる日本久々のNりんから
お土産~


nozomi


日本未発売の化粧品の数々と
犬おもちゃもゲットしてきてくれたよ( ´艸`)


あと、細かいもんがいっぱい(笑
嬉しい限りだね~!


明日も日中から彼女とおでかけしてくるよ~ん♪



あと!あと!
いただいちゃったよ~!


melonmom1


ハーブの数々!
めろんママからいただいちゃった~~~♪

めろんママは、わんこ石鹸のお店やってま~す!
melon mom

もちろん、ダウミュウも愛用中♪
お陰でとーっても調子いいのよ~ん!
PHのディスカウントもわんこ仕様になってるからね♪
ラッピングもシンプルで飾り気ないけど、cheeseはそこが気に入ってるのよ!
めろんママ!( ´艸`)
だって、その分、効能はバッチリなんだもん!


石鹸は、受注生産ではなく、
毎回、数に限りがあるので、売り出したら即買いよ(笑


melonmom2


本当に、こんなにたくさんありがとう!
有意義に使わせてもらいま~す!


【追記】
ちなみに↑ダウは、散歩後で下半分洗ったとこよ( ´艸`)
毛がショボイでしょ(爆




さてっと!
ガンガン仕事がんばるぞ!


応援よろぴく!↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新したよ~
今回は、生野菜の酵素についてもちょこっとうんちく♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/03 11:34 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(6)

本日はブログお休み~ 

何があるわけじゃぁないし、問題も発生してないのに
なんか、時間がないぞぉ~ヽ(;´Д`)ノ


昨日の↓正解は、また今度ね~
って、ほとんど正解してるけど( ´艸`)
ちょっと手を入れてかわいくなったもんで、アップするわ~



今日は、ブログお休みデー


close-1


ってわけで、寝るコは育つっ!
白いほうは、育ちすぎだけど( ´艸`)


close-2


隠れても無駄だしね(笑



んじゃ、また明日!
コメントお返事入れられないかも・・・



応援してくれるとうれしいなぁ~↓
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名参加可能で~す!
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新したよ~
今回は、生野菜の酵素についてもちょこっとうんちく♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/01 12:31 | ダウ&ミュウ | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


