ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウのデブ疑惑 

グリムスの木が成長したよ~♪
最近は、成長した木の形もいろなのあって楽しいよね( ´艸`)
今度は、どこに植栽されるのか、楽しみ♪

ちなみに今までの植栽地は、ブルキナファン・モンゴル国でした
もっともっと植栽地も増えていくといいよね
みんなもグリムスを応援しよ~♪→ポチッとな~



ってわけで、本日は気がついたらこんな時間・・・
知らなかったよぅ(ノω・、)
まだ、昼ちょい過ぎかと思ってたら、もうすぐ17時だしっ



はぁ~時計が狂ってるのかと思った



そういう事情なので、サックリと( ´艸`)


722


って、水飲んでるだけなんだけどね(笑

ミュウダウも長さは一緒くらい
体重も似たりよったり!?


デブねこだけど、ちゃんとクビレはあるでしょっ( ´艸`)
意外にスタイル良いのよ(笑



昨日帰宅したら、ミュウのおでこ、軽く血がにじんでて、びっくりしたわ~
顔洗うの下手だったのか、ぶつけたのかナゾだけどね( ̄ー ̄;
まったく、鈍くさいったらありゃしない・・・
絶対、ノラじゃ生きていけねぇな( ´艸`)




今週末は、母のとこに行ってくるかなぁ~と思ってるとこ
やりたいこともあるし、悩み中・・・
ってわけで、みんな良い週末をね!



ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



夏にぴったり!
わんこ冷やし中華!アップしてるよ~ん♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/30 16:51 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)

cheeseのツボ 

お祭りっていいよね~!
バーゲンの人混みとかは大嫌いだけど、
お祭りのあのムードは別!
大~~~好き♪


さて、今回のネタは、先日ダウミュウおもちゃやベットを
まとめて大洗いした時の様子を( ´艸`)


719wash-1


なんかさ~、干してる時に、
もう既に、おかしくなってきちゃって
1人楽しく洗濯して、ベランダで写真撮ってたし( ´艸`)


まるで、おもちゃたちが、しゃべってる風でさ(爆


719wash-5


cheese、頭、おかしくなっちゃったと思っちゃった!?( ´艸`)

ま、実際、暑さで脳みそが耳から出てきそうだけど、
まだ、壊れてはないからさ(爆


719wash-2


バカバカしいんだけど、
もう、ほんとこれ、cheeseのツボだったんだよね~


719wash-4


↑干してる時なんて、見てて大爆笑しちゃったし(笑
口開けて干されてるとことか、たまらんо(ж>▽<)y ☆


719washi-3


あ~楽しい一時だった(爆



だから・・・
頭は、まだ正常よ( ̄ー ̄;


脳みそ溶けてるかもだけど( ´艸`)




ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



夏にぴったり!
わんこ冷やし中華!アップしてるよ~ん♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/29 12:31 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(11)

地元 de お祭り 

ミュウって、普段、ほとんど市販のおもちゃでは
遊ばないんだけど、新しいもんは、好きらしい( ´艸`)

飼い主似か・・・( ̄ー ̄;



さてさて、先週末、日が落ちて夜になってからだけど、
地元のお祭りに行ってきたよ~!

相方さんは、あまりの暑さに外に出たくもないってことだったから、
cheese&ダウのみで( ´艸`)


724-5


結構、大々的に通行止めになるのよ(笑
駅前のいつものバス通りや、でっかいターミナルも
ぜ~~~んぶ通行止め

いつもは車がひっきりなしに行き交う道路に
人々がビールとおつまみ片手に座ってる光景は、
何とも異様な感じなんだよね( ´艸`)


人出は、毎年60万人強くらいだから、
そんなにデカくもなく、小さくもないお祭りです( ´艸`)


724-2


でもやっぱり、大盛り上がりо(ж>▽<)y ☆
ダウも飲み込まれた!?(笑

ねぶたや神輿や盆踊りと盛りだくさんで、
いろんな会場で一度にやってるから、かなりすごい(笑


724-3

↑ルイヴィトンが見えるっしょ( ´艸`)
ほんとに街中でやってるから~



cheeseは、今年はダウがいるからできなかったけど、
お祭りと言えば、神輿かつぐか、盆踊り踊るか・・・
とにかく必ず参加型!


もうこの雰囲気が大好き♪о(ж>▽<)y ☆
まぁ~普段から1人祭りのような性格だけどさ・・・
祭りと聞くと、なぜか無性に興奮するし(笑


724-4


ダウがいたから、抱っこしつつ
デッキの上から見てみると・・・
普段は、バスやタクシーで溢れてる場所に、
これまたすごい人混みにビックリ(笑

みんな、ラッセラ~♪ラッセラ~♪踊ってるのよ( ´艸`)


まぁ~とにかく、お祭りっていいよね~
なんか、元気になるし!
お祭りは、元々宗教的な意味合いも強いと思うけど、
やっぱり、Festivalな陽気なお祭りが大好き♪


そして・・


724-1


お祭りのも好き♪
御神輿も派手だし、屋台の色とか、カラフルで大好き♪
ぜ~~~んぶ、元気が出るよね!


まだまだ、暑い夏だけど、熱いハートで乗り切ろう!

わけわかめ(爆



ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



久々アップ!犬猫サンドイッチだよ~!
パンは、優花里っちお店パン♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/28 12:44 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)

ペット栄養学講習会&BDプレゼント♪ 

昨日のダウミュウ最高でしょо(ж>▽<)y ☆
もうあれは、2匹が死んだ後でも楽しめるわ(笑


さてさて、
7/25(日)ドッグアロマサロンバオバブで開催しました~!
ペット栄養学講習会~トッピング編~


お集まりいただいた方は、5名
またまたお名前は省略・・・
あ、アデリーさんとユズ&カチュはいいか( ´艸`)
講習会の後は、ナイター練習におでかけして行きましたとさ


ってわけで、今回は犬数のが多く
プチ動物園状態での開催になってたよ~
場所を提供してくれた優花里っちには、本当に感謝!ありがとう!


講習会の写真で使えるものがぜんぜんない・・・( ̄ー ̄;
我ながら反省したし(苦笑



講習会の内容は、フード編を踏まえて・・・
トッピングを利用して、体調管理していきましょう♪
使える食材やその方法などのアドバイスです
どっちかってと、個々で違ってくるので、
みなさんに考えていただく感じとなっておりますぅ
そう!この改めて考えてみるってのが大切♪


ってわけで、暑い中お越しいただいたみなさま!
本当におつかれさまでした!




さて、さて、先週末は地元のお祭りなんかにも顔出したから、
そのアップと行きたいところなんだけども・・・
写真が・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、先日お会いした時に
くり家からいただいた
ダウバースデープレゼント


719-1


ちなみに、ダウの誕生日は11月28日です(笑

去年合同パーチーしようねって言ってたのに、
cheeseの仕事が入っちゃって行けなかったんだよねぇ
その前に会おうとしてた時も確かダメだった気が・・・

そう!くり家とは、何かの因縁に阻まれてるの(爆
なぁ~んて( ´艸`)
今度は間開けずに会おうね~!



さぁ~このプレゼントが入ってる袋を開けてる時から、
cheeseの足元で、
MAX笑顔をふりまいている茶色いヤーツ


719-2


とりあえず一番デカイの持って行きやがった(笑
楽しそ~にずーっと遊んでたよ~
綿が出てくる前に取り上げたけどね( ´艸`)



そして、茶色がMAX笑顔をふりまいてる間、
そしらぬ顔してた白いヤーツ


実は、遊ぶ気マンマンだったらしいよ(笑


719-3


かな~りのハイテンションо(ж>▽<)y ☆
ずーっとこれ一筋で遊んでたしね~
オーちゃんのカホリでもしたんだろうか(笑

右下の写真、なんとなく笑ってる風なのわかる!?
この顔の時のミュウは、大満足な時なのよ( ´艸`)


にゃんこはさ、やっぱりこの手がカワイイよな~
犬にはまずない動きなんだよ


最終的に・・・


719-4


死守しておりました( ´艸`)


くり家のみんなどうもありがとうね!
今年もBDパーチーしようね♪(→cheeseが言うなってかっ)



花火の日は、みっちゃんから北のお土産と
ロコママからポテチもらったんだ~
→全部食っちゃって写真撮ってない・・・(汗



みんなありがとー!



ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



久々アップ!犬猫サンドイッチだよ~!
パンは、優花里っちお店パン♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


不本意なオテ!? 

昨日、講習会にご参加された方
暑い中、おつかれさまでした!
その様子は、また後日・・・
カード持ってくるの忘れちゃった



とっておき動画をアップしちゃうぞ~!
マジでオモロー!だからっ( ´艸`)
音は消してま~す(なぜならcheeseが大爆笑してるから)



見えた見えた!?
ねねね( ´艸`)
かなり、いいでしょ~コレッо(ж>▽<)y ☆


ミュウの顔と
様子をうかがいつつオテしてるダウがツボ!




↓コメントお返事は今日中にいれま~す!



ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



久々アップ!犬猫サンドイッチだよ~!
パンは、優花里っちお店パン♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/26 12:24 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(6)

2010花火in横浜のはず・・・ 

はい!ってわけで、行ったのは横浜だったんだけど、
目的は花火!

この間の3連休は、
横浜国際マリンエンターテイメントショーが開催されてて
その一環で、横浜スパークリングトワイライトってことで
花火が打ち上げられたのよ~


横浜に到着した千葉組は、
早速、撮影会・・・(みっちゃん家)
そう、7/23(金)にカートオープンしたHDWの新作の撮影会
今回もカワイイのがいっぱいだよ~( ´艸`)


718-5


空ちんは、飛び込みたい衝動を抑えるのに必死( ´艸`)
ってか、そのまま泳いで帰りそうな勢いよ(笑


ま、そんなこんなで・・・
ハラヘリ&のどの渇きをどうにかしたい人間どもは、
横浜組との待ち合わせ場所へ
お昼ゴハンも兼ねて、くり家が予約しておいてくれた
Cafe&Restrant Silk


718-7


ってわけで、ここでくり家と待ち合わせ
大ちゃん久々だね!
犬が苦手な大ちゃんだけど、ダウのことは大好きなんだよね~

つっても、ダウが好きなのは、オレオだけど(爆
思いっきり三角関係だし( ´艸`)


ささ、のどの渇きを潤し、腹ごしらえも済ませ
cheese&みっちゃんは水一気飲み(笑
危うく夕方までここにいそうな勢いで
ベシャリが止まらなかったけど(笑

合言葉は「背景ボケ!」о(ж>▽<)y ☆
新しいものに食いつかなくなったら、老いだねぇ~なんて話をしつつ(爆


花火のための場所取りへ移動


718-8


ダウはさ、くり家のコになっちゃいな!
ってくらい、ずっとくり家と歩いてたしね~
ま、ダウが好きなのは、オレオだけど(爆
うちにもネコがいるハズなんだけどなぁ・・・おっかしいなぁ・・・


718-15


って、大ちゃん、ダウ語になってるよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなにダウラブだったか(笑
そんなこんなで、花火を見る場所を探し、
いいポジションを見つけて決定!


いざ!場所取り!


718-9


о(ж>▽<)y ☆ぷぷぷぷぷ~
↑は、くりパパ&みっちゃんの仕業(笑
ダウ埠頭と名づけよう!(爆


無事!?ベスポジな場所取りも済ませ
お次は、長野組と待ち合わせだよ~

ってわけで、向かった先は、
お馴染み Jack Cafe


718-10


ぷり家と待ち合わせ~!
ぷり家とも久々の再会!
ほんとアチィ~よね~

話がまたまた止まらないって~( ´艸`)

そろそろ移動しないとヤバくね!?
ってわけで、おつまみ買ってダウ埠頭へ移動


718-11


まだまだ明るい空だけど、
この周りは、もう人で埋め尽くされてたよ~
みんな、わんこがいっぱいで少々驚き気味( ´艸`)


718-12


はい!花火撮影係のセッティングも無事終了
って、空ちん、その準備じゃぁないし( ´艸`)
いや・・・ダウは名前だけだし(笑


さぁて、宴会始めっか~!
って、そうじゃぁ~ないし

だんだん日も沈んできて、そろそろ開始かなぁ~
撮影隊よろしく!


718-13


ってわけで、cheeseは、花火の写真はおまかせし、
宴会楽しみましたとさ(爆

いや~撮影隊の男性お二人は、後ろのヤジが気になったことでしょう
なんせ、後ろから、「今のよく撮れた!」とか「あ~ちょっとダメじゃん」とかとか
言いたい放題( ´艸`)



実は、花火は、「えっ!もう終わりかよっ!」って
クレーム入れたくなるくらいに、あっちゅうまに終わってしまって・・・


でも、でも、普段あんな場所に座ることもないし
あんな場所でおつまみ食べることもないし、
それはそれで、ほんと楽しかったわ~( ´艸`)


ってわけで、花火の写真は、
こちらこちらでお楽しみください(笑


100周年の赤レンガを後にして


718-14


みんなは、それぞれの組に散っていき、
千葉組も帰途へ着きましたとさ・・・


本当に楽しい一日でした!
みっちゃん家ロコ家くり家ぷり家
ありがとう!



引っ張りに引っ張った日記に
お付き合いいただきありがとうね~



下がりまくり・・・(汗
ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



久々アップ!犬猫サンドイッチだよ~!
パンは、優花里っちお店パン♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/24 11:37 | ダウ&ミュウ | TB(1) | CM(6)

2010花火 in 横浜 

いやいやいや~
参ったよ・・・今朝は早出したし、何とか落着かなぁ
RAID組んでないアプリ乗せてるサーバのディスクエラーだったのよ
まさか、これは壊れないだろうってヤツだっただけに本当に焦った・・・
システムやってて、初めて見たエラーだったよ~
こんなこともあるんだねぇ・・・しみじみ




さてさて、実はIKEAには行ってませ~ん(笑
待ち合わせ場所からはIKEAが見えたけど( ´艸`)


ってわけで、久々の・・・


718-3


横浜へGO!
やっぱり、いろんなものが懐かしい・・・

もちろん、新しいもんもいっぱいだけど、
故郷って感じがするんだよなぁ


718-4


ってわけで、今日はここまで!
いつになったら本篇更新できるんだろう・・・


トホホ(ノω・、)


暑い日が続くけど、部屋の中でも熱中症になるからね
外出時や留守番時も要注意!
水分補給は、人も犬もこまめにね!
特に老犬は、成犬よりもこまめにあげてねっ



犬猫の場合、人間よりも食事からの水分補給は、効率がいいのよ♪
カリカリの場合も、ちょっと水に浸すだけでも
体内への吸収力がぜんぜん違うからね!
ひたひたが嫌な場合には、野菜トッピングなどでね
今度、カリカリ用トッピングゼリーレシピをアップするね~




続きは、週末アップできるかなぁ~( ̄ー ̄;



ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



アップ中の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
ぜんぜん更新できないよ~ぅ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/22 11:22 | おでかけ | TB(0) | CM(9)

おでかけ日記にならず・・・ 

はい!ダウきも(ダウ キモイ・・ではない)管理人cheeseで~す!

もうほんっとヤバイ
サーバも夏バテか・・・( ̄ー ̄;

久々の障害に、正直参ってますぅ
耳栓して仕事中(笑
できれば、衝立も立てて、電話も留守電にしたい・・・



はい!3連休!久々の遊びオンリーのおでかけ!


718-1


後ろに見えるは、誰かなぁ~( ´艸`)


718-2


続きの更新、いつになることやら・・・


ぜんぶ、ほっぽり出して、逃げ出したい気分になってきた(笑



ダウンダウンダウン・・・トホホ
ポチッ!と応援よろしく~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



動画ネタ↓のコメントお返事いれました!



ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



アップ中の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
ぜんぜん更新できないよ~ぅ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/21 11:29 | おでかけ | TB(0) | CM(8)

ドボン! 

やっぱりドボンだった・・・
今朝来たら、サーバ大変なことになってた( ̄ー ̄;


711


未だ復旧に至らず・・・
仮起動


泣けてきた(ノω・、)



↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



アップ中の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/20 13:44 | ダウ&ミュウ | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい動画 

動画の整理してたら、昔のが出てきた~♪
どうぞお楽しみあれ~♪
昔の携帯だから、画面小さいけどご勘弁・・・







この頃から、ミュウのが上手(うわて)なんだけど(爆



手抜きブログって言ったの誰だっ!( ´艸`)
キャオリンとこの小さいにゃんこ見てたら、
ミュウの捨てられてた当時を思い出しちゃってね(笑

あの頃は、かわいかった・・・(過去形:笑)




ってわけで、ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



3連休だね!
んじゃ!良い週末を!!!
連休中は、花火見にいってくるよ~ん♪



↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



アップ中の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/16 14:14 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

大好きなはずのブラッシング 

昨日は、ダウオンリーだったもんで、
本日は、ミュウオンリーでね(笑


ミュウの不思議なクセをビデオに撮ろうと思ってたんだけど・・・

あ、ちなみに不思議なクセとは、
ブラッシングの時に顔がニヤけるのよ( ´艸`)




最後は、カメラのストラップに気づいて、
ネコパンチとかしてきやがったから、避難( ´艸`)


いつもはこのままマッタリ、ブラッシングされてるんだけど、
この日は、cheeseが、耳をあらぬ方向にブラシ入れちゃったの(笑
んで、お怒りモード突入しちゃったってわけよ~



まぁでも、動くミュウも、ミュウのこんな顔も
ブログじゃぁ~なかなか見せられないもんね

貴重ってことで(笑



久々のミュウ登場に
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング




↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



アップ中の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/15 12:34 | ミュウ | TB(0) | CM(12)

入隊! 

昨日のダウのスヌードは、
今はわけあって引退中???のmake*okanさん作で~す♪
カワイイでしょ~( ´艸`)
重宝しちゃってますぅ☆



ってわけで、
時間がなさげなので、サクッとね♪


とうとう!ダウも入隊!( ´艸`)


5レンジャー


ワラワラ隊とは色違いなハズ(笑


入隊希望者は
↓↓**Happy*Dachs*Wear**↓↓でド~ゾ~♪


HDW



明日は久々、動くミュウをアップだぞ(笑



↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!




5レンジャーダウ
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



ってわけで、今回の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/14 12:11 | ダウ | TB(0) | CM(5)

ダウミュウのお土産 

cheeseがやってるペット栄養学のフード編は、
主にフードの説明なんだよ~
パッケージの裏の見方とか、原材料のこととか、
フードの選び方とか、実際あげる量のこととか・・・
だから、パッケージ持参してきてもらってます( ´艸`)
そのほうが、より身近でしょ♪


というわけで、次回は9月か10月開催で~す♪


さて、バオバブに行ったら、間違いなく買い物してくるっしょ
今回は・・・


100710-bb5


やっぱりコレだぁね( ´艸`)


ごはんは、昨日cheese's kitchenのほうへアップ済みよ
そして、食べてる様子は、こんな感じ↓


100710-dm4


ミュウも一緒に食ってるしね( ´艸`)
食べ始めたら、ダウの勢いに押され気味(笑


100710-dm5


ま、にゃんこは食べるのスローだから、
しょうがないやぁね~
あ、でも蘭丸さんには勝てるかも( ´艸`)



オヤツもいただこうね~
あ、ちなみにこういうクッキーは、うまく使えば、良い栄養元になるのよ♪
歯ごたえも大事♪
バオバブのは、ちょうど良いのよ( ´艸`)



ってわけで、はいオスワリ!


100710-dm1


MAX笑顔な犬は、置いておいて・・・(笑
もちろんミュウもちゃんとやるよ♪
マテ・オスワリ・オテ・ヨシ は完璧に理解してるよ♪


100710-dm2


ちなみにミュウは、でっかいままだと落とすので
小さく割ってからあげてます
手が掛かる猫め・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、


100710-dm3


ダウは一芸済みなのでヨシ!


ミュウもヨシなんだけど・・・
疑り深いヤツめ( ̄ー ̄;


この後は、犬のようにオテを繰り返してましたとさ(笑
食いしん坊め!( ´艸`)




↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



結局、優花里っちお店で開催することとなったよ( ´艸`)
優花里っち、いつもありがとう!
そして、講習会参加のお店の常連さんたちのフォローよろしくです!



この日も立ち会い犬を勤めたダウにも
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



ってわけで、今回の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/13 12:03 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)

ペット栄養学講習会~フード・バオバブ編~ 

選挙終わったね~
あ~~~んど!!!
ワールドカップも終わっちゃったね~


さて、土曜日は、告知通り、
ペット栄養学講習会~フード編~
優花里っちお店 ドッグアロマサロン バオバブ で開催しました~


って、その前に・・・
コポさんと待ち合わせて、腹ごしらえね( ´艸`)

この日は、ポン太くんはいなかったのよねぇ(ノω・、)

ポン太くんのいないコポさんなんて、
ルーのないカレーライスも同然よーーー!(それってゴハンじゃん:笑)


100710-1


オカマ仲間ポンちゃんがいなくて、
ちょっと寂しげに見えなくもないダウ
めっちゃ、嬉しそうな顔の写真だけど(爆


あ、ちなみにお店は、ロコママとも一度行ったCAMOO
ロコママ、抜け駆けしてまた行っちゃったよ( ´艸`)
うんうん、相変わらず、ここのゴハンは美味しい♪


ってさ、なんでダウがcheeseのことアホとか言ってるのかと言うと・・・
ここで撮った写真、
間違えて完全消去しちゃったんだよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
データ復復元ソフトでどうにか↑数枚だけ復元成功(笑



腹ごしらえも無事済ませ、クソ暑い中テクテクと歩いて
優花里っちお店まで移動

コンクリ暑っ!だったから、ダウはカートイン!
なんつーVIP待遇!!!許し難い・・・( ̄ー ̄;



ってわけで・・・


100710-2


講習会開始~!
今回の講習会は、フードに特化した内容です♪


コポさん以外は、みなさんバオバブのお客様☆
お悩み多き乙女!?ばかりでした( ´艸`)
いやいや・・・お父さんもご参加いただきましたね!


ご参加いただいた方は、今回は9名です
お名前は、ここでは、省略させていただきます♪



今回は、手作りオンリーという方もいらっしゃったり、
フードは食べてくれないから・・・とか、
アレルギーがひどい・・・とか、
投薬中とかとかとか・・・
なかなか、やりごたえのある講習会でした(笑



途中、お悩み相談なども受けつつ、順調に終了




ってわけで、まずは・・・
この日は、看板犬のぼたんちゃん&ラテちんがいなかったので、
代わりに看板犬!?裏看板犬かっ(笑


100710-3


講習会に参加いただいた、バオバブトリマーさん宅のわんこっ
さすがトリマーさんでしょ!!
このファンキーがたまらんっっっо(ж>▽<)y ☆

そして、同伴してくれたわんこたち


100710-4


み~んな!
また、飼い主が、更においしいゴハンをくれることでしょう( ´艸`)
カリカリ、ちゃんと食べるんだぞ~♪


ってわけで、ご参加いただいたみなさま!
おつかれさまでした!


次回、トッピング編講習会は・・・


↓時間も変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
費用は、4500円になります


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



結局、優花里っちお店で開催することとなったよ( ´艸`)
優花里っち、いつもありがとう!
そして、講習会参加のお店の常連さんたちのフォローよろしくです!



この日も立ち会い犬を勤めたダウにも
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



ってわけで、今回の↓犬猫ごはんは、優花里っちお店ごはん♪
犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2010/07/12 11:53 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(9)

雨の間のお散歩 

昨日は有給で休んで、おまけに明日から2連休じゃん
当たり前だけどバタバタ・・・( ̄ー ̄;


訪問もコメント返信もままならないけど、
許してちょ~!(ノω・、)


明日の講習会の準備は、バッチリだから
ご参加のみなさまご安心を!(笑



ちなみに、昨晩は、こんなところ↓へ行ってたよ( ´艸`)


asahi_100708


また、ナイトツアー当たっちゃったのよ
今回は、相方さん母も一緒で3人で行ってきたよ~ん


いやいやいや~やっぱり工場直送ビールは、
最高!!!о(ж>▽<)y ☆

工場見学行ったことある人はわかると思うけど、
ほんっとにぜんぜん味が違うから!
工場の人曰く、動かしてないのがポイントなんだって♪



ってわけで、犬猫対応は、午前中に済ませ(笑


whats1


この木?花?


whats2


ダウ川沿いにいっぱいあるんだけど、
何て言う花なのかなぁ・・・?
知ってる人いたら、教えてちょ~
結構カワイイ花なんだよね♪



最近、いつ降り出すかわからないから、


daurun1


散歩も博打です( ´艸`)


さて、明日は優花里っちお店にGO
楽しみだなぁ~♪
って、明日はお仕事(講習会)だけどね



最近↓低迷気味・・・
って、当たり前かっ!更新してないし( ´艸`)

ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング





↓場所変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円

※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください

ご連絡はメールにてお願いしま~す!




犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



コメントお返事、今日中にいれます!>_<
コメントお返事いれました!

2010/07/09 11:49 | お散歩 | TB(0) | CM(11)

七夕の願い 

あっ!そうそう!
この間、ソーダ味のガリガリ君食べてたって言ってたよね



あれね・・・




707


当たっちゃった!о(ж>▽<)y ☆

なんか、こういうのって懐かしいっしょ~(笑
思わず、「当たったー!」って叫んだし(笑




ってわけで、七夕だね~
今年はミルキーウェイは無理かなぁ~




さてさて、我が家の2匹からも
一丁前に願いがあるらしい( ´艸`)


まずは、ブサ姿のヤーツど~ぞ!

703-3


ってかさ、この足ど~よ・・・( ̄ー ̄;



ダウもいってみよ~か!


・・・って

704-2



その顔で言われましても・・・( ̄ー ̄;




さてっ!明日は有給でお休みだもんで、
今日は、気合い入れて、仕事だぞーーー!





最近低迷気味・・・
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング





↓場所変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : オーガニック CAMOO
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
あと5名参加可能です


ご連絡はメールにてお願いしま~す!




犬猫ごはん!またまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



コメントお返事、今日中にいれます!>_<
コメントお返事いれました!

2010/07/07 12:32 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(5)

好きな場所・格好 

最近、ずっと録画して見ていた昼ドラが終わってしまった・・・・
なんか気が抜けちゃうんだよね~(笑


ってわけで、
本日は1人お休みでバッタバタだよ
なかなか落ち着かないもんだなぁ・・・ブツブツブツ
おまけにcheeseも木曜日は有給休みなんだよね~( ´艸`)


ってわけで、写真も適当にチョイス!(笑


mew


これは、何度も登場!
ミュウのお気に入り場所


下手したら、半日ずっとここにいるよ( ´艸`)


でも、この間お散歩帰ってきて、玄関開けたら
ミュウがいたΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやら、柵乗り越えて玄関までお出迎えに着てたらしい(笑


いやいや~本当にビックリしたし~




ってわけで、ダウのお気に入り場所!?
いやお気に入りの格好(笑


dau


シェーーーのポーズになってるし( ´艸`)



最近ダウン気味・・・
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング





↓場所変更になります!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : オーガニック CAMOO
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
あと5名参加可能です


ご連絡はメールにてお願いしま~す!




犬猫ごはん!昨日更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/07/06 12:23 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)

お散歩ショートコース 

前回のお風呂後写真は、携帯だよ~ん
お風呂上がりに、カメラ取りに行ってられないからね(笑
携帯は、足ふきマット横の棚に置いてあるのよ( ´艸`)


そして、最近、お散歩時に
めっきりカメラを持ち歩かなくなったcheese
だって、いつ雨降り出すかわかんないんだもんっ


現に、昨日・・・
お散歩出て、ちょっと走ったその後


ジャッパーーーーン


とバケツをひっくり返したような雨が・・・( ̄ー ̄;
ダウ共々ビチョビチョ


ダウドン引き



ってわけで、土曜日のつかの間のお散歩をどうぞ・・・


704_dau1


実は、1週間ぶりのダウ庭
(先週は朝のお散歩1回も行かず・・・


この刈りっぷりってどうよ・・・
何でこうしちゃったわけ!?
cheeseとしては、訳が知りたい・・・( ̄ー ̄;


ま、いいや~
それは、置いておいて、
ダウ庭のシンボルとも言える


704-dau3


この木何の木木になる木~♪
は、緑生い茂って、一段とデカくなってる気が・・・( ´艸`)

写真でも、この木を見てると季節がわかるのよ(笑


そして、この日も思いっきり走って・・・


704-dau4


って、この日のカメラは、携帯
携帯ってさ、軽いから写真もブレブレになるよね~
アップにしちゃうと、↑こんなんなっちゃう・・・(ノω・、)


一通り走った後、つっても1時間くらいいたのかな( ´艸`)
走ったり、ツケ連したり、いろんな芸を仕込んだり・・・
と、ここでいろんなことやってるかも


本気で、My 庭状態(爆



ってわけで、


704-dau2


帰宅~
DAU'S YARDのDの字の辺り
ずっと登っていくと我が家です(笑



帰宅すると


702_dinosaur


↑相方さん撮影
オッサンかよっっっ( ̄ー ̄;
ってヤツが待っています(笑




これが我が家のお散歩、ショートコース( ´艸`)




週明けはダウン気味・・・
ポチッ!と応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング





↓場所変更になります!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : 千葉県内
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
7/16までにお申し込みください


ご連絡はメールにてお願いしま~す!




犬猫ごはんまた更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/07/05 12:13 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

お風呂中の2匹 

食ってたガリガリくんは、もち!
ソーダ味っしょ!( ´艸`)


って、こんな時間にアップになってしまった
明日・・・出勤かもかもかも・・・(涙


またサクッとアップだも~ん


先日、おでかけしてて、帰宅したcheeseは、
あまりの暑さに、すぐシャワー


シャワー出てきたら・・・


bath627-1


こんなのが転がってた( ´艸`)


ま、ちょっとカワイイ♪って思ったけどさ、
何でもいいけど、ミュウ邪魔・・・
そこ、お風呂マットなんですけどぉ(  ̄っ ̄)


bath627-2


って、ミュウのこと蹴ってどかして、
再度振り返ったら、

スリッパないしー!Σ(・ω・ノ)ノ!



ブログに、詳細を載せることができないんだけど、
実は、ダウってば、セラピー犬活動してるのよ~( ´艸`)

今度から、新しい施設に行くことになったもんで、
この日は、空き時間に、cheeseだけで見学に行ってたんだ~

基本的に月に1回行ってるんだけど、8月はお休み♪
ってわけで、次回は、9月に行ってきま~す☆
次回は、どんな芸仕込んで行こうかなぁ~( ´艸`)



んじゃ!みんな!
良い週末を!!!



こちらもポチッと↓
応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



犬猫ごはん久々更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


続きあるので、よろしく!





↓場所変更になります!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : 千葉県内
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
7/16までにお申し込みください


ご連絡はメールにてお願いしま~す!


2010/07/02 17:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(9)

サクッとアップなのだ! 

おっかしいなぁ~
なんだか、忙しいぞ~
昼ご飯も食べられそうにないし・・・( ̄ー ̄;



ってわけで、サクッとアップしちゃうも~ん♪
アップすんなって話か・・・(笑


627-1


ミュウの伸び~~~~~
実は、もっともっと伸びるのよ( ´艸`)


さすが、にゃんこ!
鈍くさいミュウだけど、体は柔らかい!


最近、ミュウの左目、見えてないってことが発覚したんだよね~
ま、何不自由なく生活してるし、
脳に異常がないことはわかってるし、
今度、病院で診てもらうとしま~す!
つっても見えないもんは見えないと思うけどね・・・( ̄ー ̄;



ダウ・・・口が・・・( ´艸`)


627-2


↑この時、cheese、
アイス(ガリガリくん)食べながら撮影してたの(笑




って、わけでこちらポチッと↓
応援よろしくね~~~!

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ携帯の方はコチラ→犬猫多頭飼いランキング



こちらは講習会のお知らせアップ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


今回は続きあるよ~!よろしく!





↓日時変更になりました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : 柏の葉 Joker's cafe (予定)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
7/16までにお申し込みください


ご連絡はメールにてお願いしま~す!


2010/07/01 12:56 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(5)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


