ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達の輪 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
いつも見てくださる方、ありがとうございます!!!
お気軽にコメントしてってくださいね♪♪♪
みなさんからのコメント、とっても嬉しいっす!!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Mダックス♂ダウ10ヶ月3週間 です


飼い主B、仕事が忙しいにも関わらず、昨日夜、
NYから日本に来ている友達の友達と会った。
初めて日本に来て、見る物全部が新しいといった感じで、
何だか、あたしも「へぇ~そういえば・・・」と新ためて
感じること多々あり。
例えば、自動改札・自動販売機・バスが静かなこと(笑
電車が多いこと・アイデアグッズがいっぱいなこと
なんて数えたら切りがないくらい、いろいろ言われた。

そして、彼女は、Loftと東急ハンズ(飼い主Bの昔の職場!)で、
(って日本に来てそこに連れてくか!?:笑)
台所用スポンジ(ぴたっと付けるフック付き)
薄いふにゃっと曲がる便利まな板
風呂敷・ガーゼ生地の手ぬぐい
徳利&おちょこ
スポンジケーキ風カレンダー(カワイイ)
買ってた(笑


いろんな商品見て、これ何?これ何に使う?なんて
聞かれて、えっ知らないのかよ!?って思うも彼女は
例えば、お風呂用イス、手桶、排水溝ネットとか。
包丁研ぎ器、大根おろし器、しゃもじとか。
こたつ、ホカロン、湯たんぽ、昼寝用枕とか。
(日用品ばっかり:笑)
とにかく、えっ!?って思うものを珍しがってた。

あたしは、改めて日本ってやっぱいいかもぉ~
なんて思ってみたり(笑

その後は、居酒屋行って、共通の友達の話とか家族の話とか
今NYで流行ってる話とか、松井の話とかetc・・・

ただ、、、英語力が落ちてる自分が情けなかった(-_-;)
単語が出てこない(-_-;)
あたしのつたない英語を理解してくれた彼女に感謝っ!

今日は、築地のFishMarketに行って、寿司食べてるハズ(笑
そして、今夜は出発
楽しんでくれただろうか・・・?



あ、このブログ「ダウのきもち」だった
えっと、えっと、すっごい画像が荒いのだが;;;
以前、ダウのホリホリ動画取ったやつ、UPしまっっす










すっごい掘ってるし・・・
しかもこうやって掘るのって、必ず、ソファで
(夜、寝る時以外で)
しかも飼い主Bと横の肘掛けのほんの隙間を掘っている;;;

なんの意味があるんだよぉ~ダウ

あ~ダウになって意味を知りたい

と思う飼い主Bなのである・・・


バナー(ブルー)
■■人気blogランキング■■ ダウになりたがっているアホ飼い主に・・・愛の手を

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対する嘆願書署名
【協力のお願い】 ↓
アニマルポリスを誕生させよう!

ARK ANGELSさんのページ ↓
ARK ANGELS

もうすぐ譲渡会!
これから本当の幸せを手にしてほしいです!!! ↓
広島ドッグパーク崩壊!

ワン達の写真もUPされてます ↓
アークエンジェルスの活動記録

ボランティアしなこさんのページです
ボランティアなんですよね、みんな ↓
LitStaShu*

もう、こんなことがこれ以上起きないことを祈るばかりです↓
★とうほくニュージーランド村ふれあい館
ワンワン牧場閉館のお知らせ★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
2006/10/18 13:32 | ダウ | TB(1) | CM(6)
ベルママさんはNYが最初だったんっすね!
あそこの街は、ほんっと入れ替わりが激しいっすね。
いつも行く度変わってる;;;
お~ベルちゃんもホリホリ仲間!
ダウは、端っこの端ばっかりやってる。
あたしが座ると始める。イベントか!?(笑
[ 2006/10/19 10:52 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あたしも生物苦手っす。
食べられるのは、いくらと卵とあなごくらい。
あ、納豆巻き、カッパ巻きも好き。
最近克服しつつあるけど・・・
彼女は日本初めてのアメリカン中のアメリカンだから、
何でも珍しがってた(笑
[ 2006/10/19 10:48 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
初めての外国が、ニューヨークでした。
また、行きたいな~ 本場のミュージカルに
感動して涙がこみ上げたの思い出します。
ベルも、ソファをダウちゃんみたいに
掘り堀りいつもしてます。柔らかくしてる
つもりなんだと思いますよ。
[ 2006/10/19 10:05 ] ベルママ [ 編集 ]
確かに日本の物ってアメリカンには新鮮かも。
今頃寿司なんですね~。
実は私、刺身が一切だめなの。
でもパパが寿司大好きだから
たまに行くんです。
で、行ったら納豆巻ばっか食べてるの(* ̄m ̄)
何回も納豆巻注文するから絶対店員さんに
「また納豆かよ!」って思われてる(*≧m≦)=3
[ 2006/10/19 09:39 ] キャオリン [ 編集 ]
そうなんですよぉ~
え~こんなものぉがぁ~って物に感心してました。
彼女はデザイナーをやっているので、日本画の細かさとか、
日本人の繊細さを尊敬しているみたいでした。
アメリカ人はおおざっぱだからぁ~なんて言ってましたよ(笑
ダウはよく夢中でホリホリしてます;;;
なんなんでしょうか。これ。
[ 2006/10/19 08:57 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッー
やっぱり、米軍基地で働いていたって事は?
英語がペラペラに違いないと・・・
思っていましたが、
やっぱり、そうでしたかー
国によって、便利なものや珍しいもの、
たくさんありますよねー
でも、日本って、きっと繊細な民族のはずなので、
色々なアイディアグッズがたくさんあるでしょうねー
ダウちゃんは掘ってアイディアグッズを
掘り当てようとしているのかも?!
[ 2006/10/18 19:20 ] くりパパ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

この記事のトラックバックURL
http://mdmy.blog52.fc2.com/tb.php/104-a6f1f3a4

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/21 10:38]
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


