ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウとプリ 

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
見にきてくださってありがとうございます!!!
コメント残してくださるみなさん、励みです!感謝!
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!

スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!



おとといとその前の日、ダウの調子が思わしくなかった。。。
結果から言うと、もう治っていつもの調子になったのだが、
3日前は、病気か!?と思った。
ただ、下痢嘔吐など急変な様子がなかったので、見守ることにした。
まず、症状は

■しゃっくりが止まらない
■お腹が張っている
■う○ちが出ない(早朝1回のみ→いつもは朝2回)
■胃or腸がキュルキュル言っている
■いつもがっつく食事が遅すぎる&残した!!!
■元気がない

ネコ娘さんが紹介してくれた体調チェックは問題なかった。
ネコ娘さん、いつも有用な情報本当にありがとうございます。
ってわけで、いろいろ調べたり、聞いたりした結果、
ストレスだとのことだったので、ゆっくり休養させて、
もし万が一、次の日も治らなかったり、下痢や嘔吐が続いたら
病院へ行こうと思っていた。

が大事には至らなかった。
約1日半で治った。
本当によかった。
一部の心配させてしまった皆さん、ごめんなさい。
どうもありがとうございます T_T。。。
ご心配くださったことが、嬉しい飼い主です。

本当にありがとうございました!

ちなみに、この3連休、飼い主B(cheese)はPCほとんど開かなかった。
家PCが壊れたため(リカバリーした)と、
ダウプリに全力投球してたため、
全く更新を訪問もしなかった。
裏切り者ですみませんっ

みなさん、離れていかないでぇぇぇT_T


--------------------
というわけで、急いでアップ

具合の悪くなったダウを見て、
成ネコとの共存はやっぱり無理か・・・!?
とか思っていたが、飼い主B的にダウの気持ちを考えてみて、
プリが特別扱いされてる」
プリ、あんなサークルの中にいていいなぁ」
「俺もはいりてー」→たぶんこれが一番
とかって思ってるんじゃないかと思った。

ので、入れてみた↓
ダウinプリトイレ

案外、プリも怒ることはなかった
ダウプリカメラ目線

プリが若干、固まってる風に見えなくもないが・・・
ダウもプリもカメラ目線

「ちょっとこいつ、何よ!?」
ダウプリ

「かぁちゃんがねぇ・・・・・」
「えっ俺それ知らね~な・・・そんでそんで」


なぁ~んて話されてたら、たまらねぇーーー


---------------
昨日からはプリが凹んでます・・・
ベットから出てこない・・・
が、
今朝は、しっかり食事の時だけ出てきやがった。
げんきんなヤツめ;;;

はぁ・・・
本当に仲良くやっていけるのだろうか・・・
飼い主A(相方)さんは、日ごとにプリのひっかき傷が増えていく・・・
はぁ・・・前途多難!?



バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →正直、飼い主根尽きそう・・・なぁんて
2006/11/06 00:45 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(13)
突然失礼いたします。

ワンコサイトを中心としたランク形式の「ワンコランク」です。
http://dachs.nomaki.jp/


貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いメールさせていただきました。


ジャンルは現在15あります。
下記のなかから貴サイトに当てはまるジャンルを1つ登録していただき
指定されたURLにリンクしていただくと、アクセス数に応じてランキングに表示されます。

まだ参加数が少ないサイトでありますが、是非ご参加をご検討下さい。
[ 2006/11/07 00:10 ] ワンコランク [ 編集 ]
そうなんっすよ!
まさに、今度はプリが、その「構われすぎ」て
ストレス感じて凹んでる(影消してる)みたいなんっすよぉ~
ダウに追いかけ回されて、疲れちゃった感じっす。
でも、たぶん、飼い主が焦ってるから・・・
cheeseのこの何とも言えない態度が、2人をストレスに追いやってるんだって今更にして気づきました・・・
ネコ娘さん、ご心配いただき、ありがとうございました!
[ 2006/11/06 17:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
十分に仲良しだと思うなぁ
ブリちゃんは攻撃する気もなさそうだし…
ストレスに関してはワンコとニャンコは反対だから大変ですよね
ワンコはダウちゃんのように、かまってもらえない、もしくは注目されていないということがストレスになるし、ニャンコは構われすぎるとストレスになるし…ね
[ 2006/11/06 17:13 ] ネコ娘 [ 編集 ]
くり姉さんと大福くんも、一ヶ月くらい・・・
そうなんっすねぇ~
cheeseは、ちょっと焦り過ぎてました。
時間が経てば、仲良くなってくれると祈りつつ、
飼い主もおだやかに見守りたいと思いますぅぅぅ
ダウはケージに入れて、ご満悦でしたよ
[ 2006/11/06 16:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっとそうなんっすよねぇ
ワンやニャンのほうが、ずっと敏感なんっすよねぇ
んで、飼い主は焦ってばっかりで・・・
これからは、ゆっくりじっくり見守ってる姿勢でいこうと思ってます!
ありがとうございます!
[ 2006/11/06 16:28 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そっかそっか。
スパイクくんが来た時も1ヶ月かかったんっすねぇ
やっぱりcheeseも、焦らないでいかないとダメっすね。
今回のことは、いい教訓になりました・・・
もっと広いココロで見守ってないとイカンっすね!
[ 2006/11/06 16:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウの気持ちの中に、やっぱり飼い主の愛情が
薄くなったって気持ちがあったのかも・・・!?
今回のことで、飼い主もちょっと反省しました。
焦らずに!っすよねぇ・・・
ついつい、飼い主(特にcheese)が焦っちゃって;;;
じっくりゆっくりこつこつと!いきまっす!
[ 2006/11/06 16:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ごめんなさい。心配してくれて、本当にありがとうございます!!!T_T
飼い主、ホント嬉しいです・・・
ストレスだったんだと思います。たぶん
やっぱり、ダウなりに気使ってたんっすよねぇ。
飼い主がもっと気づいてやるべきだったと
今になってすごく反省してます・・・

なんか、焦っちゃうんっすよねぇ・・・
穏やかな日が来てほしいです
[ 2006/11/06 16:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちんの具合が良くなって良かった。
プリちゃんとダウちん、案外仲良しと思いますよ。
くり姉なんて、ネコさんをみて、パンチしてましたもん(笑)
くり姉と大福はワン同士でも、1ヶ月くらい仲良くなるのにかかりました。
未だに、仲悪い???なんて思うこともしばしば・・・
ゆっくりあせらず、いきましょう。
きっと、仲良くなりますよぅ。
ダウちんはプリちゃんのゲージの中で、
楽しそうな顔してますねっ。
[ 2006/11/06 15:43 ] くりパパ [ 編集 ]
こんにちわ~♪
まだ、1匹しか飼った事がないのでなんとも言えませんが、う~ん。。写真を見ている限りでは、仲良くやってるんじゃないかな~。。でも、パパとママさんにしたらヤキモキしてしまって、分からない事だらけで、大変なんだろうと思います。動物って、きっと周りの環境や物事にとても敏感だというので、取りあえず、飼い主さんがゆ~くりと『ま、こんな事もあるよね。』位に見守っててあげるってのはどうでしょう?
がんばれ~e-343
[ 2006/11/06 15:34 ] 花菜 [ 編集 ]
2わんは、年齢もうちに来たのも2ヶ月違いです。
スパイクは、着いた途端ベルのフードを食べ、ベルのプーさんベッドで寝てしまいました。
ベルはというと、怖がって逃げ回ってました。
一ヶ月後には、仲良しさんになってたから、もう少し時間が必要だと思います。
喧嘩しないから、大丈夫だよ。
ご主人(だよね?)には、ねこのしつけ本で調べて対処してあげて~



[ 2006/11/06 14:03 ] ベルママ [ 編集 ]
ダウちゃんにしてみれば一人っ子で
みんなの愛情独り占めしてたのが
突然プリちゃんが来て環境変わって
しまったんだもんね。
じっくりゆっくり慣れていって貰うしか
ないですよ。
cheeseさんも大変だと思うけど焦らず
ゆっくりね♪
でも、ケージに仲良く入ってる二人を見ると
未来は明るいと思いますよ。
お互い気に入らなかったら、激しい戦いになるハズだし。
大丈夫!前向きに♪前向きに♪♪
[ 2006/11/06 13:42 ] キャオリン [ 編集 ]
よかったよかったー
ひとまずよかったー

ダウストレスやったんかなぁー
何がしたいのにできない・・とかじゃなくて
ダウなりに気つかってたんやろうとおもう。

ママいそがしそうだから
ママの邪魔しないようにしよう。とか

んでもプリのハウスにはいってるダウと
プリみてたら
すんごい仲良しじゃないですか。
フリーズしてようがどうしてようが
こんな距離でくっついてられるのは
「多難」ではないと思いますよ
(他にネコ育ての多難はあるとおもいますが

なるべくして家族となったプリ

Aさんも傷つかんくて
平穏な日々がやってくることを願います
[ 2006/11/06 12:27 ] eriko [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


