ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お食事事情 

-=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=-
ダウ&プリを見に来てくださってありがとう!!!
コメント楽しくありがたく読ませてもらってます!
-=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=--=*=-


Mダックス♂ ダウ11ヶ月 です!
スコティッシュフォールド♀ プリ 5歳 です!

飼い主B(cheese)仕事がピークっす・・・
でも、案外早く帰れてラッキー
終電覚悟で挑んでたものの、
案外、10時間~11時間勤務くらいで帰宅!!!
うひょ~い ヽ(*^。^*)ノ



さて、今日は、我が家の食事事情・・・
現在我が家では、ダウは半分手作り、半分カリカリ
プリは、と言うと、まだわからないのもあるが、
カリカリ&缶詰

ご飯だよ

↑こんなんで食ってます 「ぼくらのしあわせのひととき」


まず、ダウの準備を始める
手作りの場合、野菜と肉(魚)類を煮る
ダウご飯1


んで、ミキサー
ダウご飯2

↓のカリカリと混ぜて、最後にチーズや小魚トッピング

ダウは、食事の支度をしている時は気づかない
んで、カリカリはお水入れてレンジでチンするんだけど、
しばらくすると、レンジの前で出てくるのを待っている

詳しくは→ココ→ココ

その間にプリの分を用意
プリは、飼い主が離れた台所にいるにも関わらず、
カリカリを出すと、「おっあたしのね!」って気づき、
ベットから出てくる
そして、缶詰を冷蔵庫から出し、タッパーを開けると、
よだれ垂らす(笑

もう我慢できないらしい (-_-;;;

んで、タイマーが鳴った後は、ダウが大騒ぎ
というか、最近は、ハウスへ直行
「ハウス」なんて一言も言ってないのに(笑

ダウが落ち着いたのをみはからって、まずダウ

ダウが食べてる間にプリ

プリがカリカリ・・・シャコシャコやってる間にまたダウのとこへ

ダウは食後に必ず、食事したお皿で水を飲ませるため準備

最近のダウは、水飲み終わった後、
プリのもとへ一目散

あわよくば、プリのおこぼれ、食べる気マンマン (-_-;;;


はいはい、終わりね~2人共、おのれの分食ったっしょ!?
はい片付けるよぉ~
そして、お皿洗いしてっ
さぁてと後ろを見ると・・・



食事後の風景



食うだけ食って終わったらそれかよ・・・
飼い主Bには興味なしかよ T_T
飼い主B、あんたたちの
給食のおばさんじゃないんだよ!!!!!
(って給食のおばさんには感謝してましたよぉ~)


バナー(オレンジ)
■■人気blogランキング■■ →かわいそ~な飼い主に

2006/11/11 13:00 | ダウ&プリ | TB(0) | CM(14)
うちの場合、完全手作りってわけじゃないっすよぉ~
こっちも時間がなかなか・・・ねぇ(汗;;;

ダウ&プリは食事違うんっすけど、
たぶん完全手作りにしたら、同じ部分がいっぱいかも!?
今、試行錯誤中・・・
[ 2006/11/13 09:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あは。笑顔想像されちゃいましたねぇ(笑
呪われますよぉ・・・ウソ

確かにうちの1ワン1ニャンは、すっごいがっつくんで、
残さずキレーに食べてもらえると、こっちも
嬉しいっす!
erikoさんみたく、完全手作りにできたらいいんっすけどねぇ・・・
がんばりまっす p^-^q
[ 2006/11/13 09:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
手込んでないっすよぉ~
茹でる→ミキサー・・・以上!えっ-_-;;;
フードボールはカワイイんっすよぉ~
ダウはこれ出しただけで、小躍り一周って感じっす
早くよりそって寝てる姿とか目撃したいっすぅ
[ 2006/11/13 09:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウの場合は、最近は、半分手作りって感じっすねぇ
以外でしたか(爆
未だにタオルコングは、フード一粒or煮干しっす;;;(笑
[ 2006/11/13 09:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
エラくなんてないっすよぉ -_-;;;
ダウの場合、野菜消化能力、かなり低いんで
野菜は絶対、ミキサー→楽っす(笑
CYOBIくんは、食後のおやつわかってるんだぁ!?
[ 2006/11/13 09:10 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
我が家の生徒たちは、がっつり残さず食うので、
給食のおばさんとしても作り甲斐があるってもんで(笑
ダウの場合、食べるの早いんで、
飼い主の準備してる間に食べ終わっちゃうんっすよねぇ;;;
[ 2006/11/13 09:07 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
cheeseさん、手作りしてるんですか?!
偉い!私も見習わなきゃ・・・・(*^^;A
ダウちゃんとプリちゃんで食事が全然
違うから手間掛かりそうですね。
がんばって下さいね♪
がんばってる給食のおばさんにWポチッ!
[ 2006/11/12 18:09 ] キャオリン [ 編集 ]
二人のフード準備たいへんでしょうねえ

うちは2ワンやけど
1ワン1ニャンやもんね

って
でも喜んでたべて満足して
うとうとしてる姿って
みてたらのほほーんで
いいじゃないですかー

おそろいのフードボウルもかわいい。

苦労も2倍な分
喜びは200倍?

そんな飼い主Bさんが
毎日笑顔でいること
想像してわたしも笑顔ー
[ 2006/11/12 08:21 ] eriko [ 編集 ]
ダウチャンとぷりちゃんすっかりなかよしですね。
しかも、すごく可愛い、ネコさんと犬さんの
フードボールで食べてるし!
ダウチャンのご飯、すごく手が込んでいる!
う~ん、美味しそう。
いいですね。やっと2ヒキもお互いの存在を
認め合ってきて、自分たちのペースが
出来てきたのですね!
[ 2006/11/12 01:12 ] くり [ 編集 ]
手料理するなんて、意外ですね。
だって、カリカリフードがおやつだもの~びっくりです。
(自家製ゴングの中身のことです。)
かわいいコックさんと思われてるかもね。


[ 2006/11/12 00:18 ] ベルママ [ 編集 ]
Cheeseさんエラ~イ!!愛情たっぷりですね!
手抜きだけど‥私も半分手作りしてます。
ダウくん食後はプリちゃんのおこぼれ食べる気満々なのね‥
チョビは食べ終わった後、必ずオヤツの棚の下で
クンクン鳴いてオヤツ催促してますi-201

ダウくんとプリちゃんのフードボール、
お揃いでかわいいですね~!ぽちぽち☆
[ 2006/11/12 00:11 ] CYOBI [ 編集 ]
給食のおばさんって…(笑)
我が家も蘭丸にご飯をあげて、それから飼い主がご飯。
蘭丸は自分の分を食べるを止めて飼い主のご飯を狙います。
ダウちゃんがブリちゃんのを狙うようにね
[ 2006/11/12 00:01 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ほんっとたまには、感謝の気持ちってもんを
あらわしてくれてもいいんじゃないかって思っちゃいますよねぇ・・・
でも、いいんすけど、こっちは楽しんでやってるからねぇ
ダウは、毎回かかさず、レンジの前に現れるっす
これだけは欠かしたことがない(笑
[ 2006/11/11 23:59 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
Cheeseしゃんえらい!
手間暇かけてちゃんとご飯作ってるのね♪
アタシにも作ってほすぃ~(*≧m≦*)ププッ!
じ~~っとレンジを見つめてるダウちゃん
かわゆい♪しかも、小躍りe-343
chanaも、何故かゴハンの時はその場で何回もジャンプしますi-237
ワンちゃんにはわかるのよね^^
美味しい匂いが♪
手間暇かけて作っても、美味しいから
すぐ食べ終わっちゃうんだね~。
ププッ!お腹も満たされて満足な二人は、夢の中へ~~i-229
[ 2006/11/11 19:03 ] 花菜 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


