ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデー 

・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜
ご訪問ありがとうございます!!暖かいコメント、どうもありがとう!!
メールくれた方、本当にありがとう!!!感激です!!!
みなさんからのコメントにココロ暖まりましたぁ T_T 感謝!
・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・ ☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜∴・☆・゜


Mダックス♂ ダウ1歳 です!

ようやく1歳?まだ1歳?
cheeseとしては、まだ1歳なの?ほんとに?って感じっす
もっともっとずっと一緒に暮らしている感じ(笑

ダウが我が家の一員になって、半年ちょっと
ダウは5ヶ月過ぎに来たんで・・・)

ダウがうちに来た日・・・忘れもしない >_<
仕事から帰ると、家の中に段ボールがあった
相方さんが、cheeseに折りたたみ式自転車をプレゼントしてくれる
ってことになってたから、「おーもう自転車届いたの?」って思って
それにしても、小さい箱に入ってきたんだなぁーって思った(笑
もう暖かくなってきたこの時期に、リビングの戸が閉まってて、
cheeseが開けようとしても、相方さんが開けるのしぶってるから、
「なんだなんだ~も~。もったいぶっちゃってぇ」
なんて思いつつ、リビングの戸を開けると・・・・・
部屋の一番奥にサークルがあり、ワンコがいた(笑

ドアを開けると、びっくりした顔のワンコに見つめられた
こっちがびっくりだよ!
物音ひとつしなかったし、匂いもしなかったし、吠えもしないし
本当に想像もできなかった・・・
嬉しいって気持ちより、これから大丈夫なのか?とか
前にうちにいたニャンコが天国に行ってしまったので、
不安のほうが、はるかにはるかにはるかに大きかった
正直このときは、このワンを育てて行くなんて、ムリ!
とも思ったし、返してきてほしいくらいに思ったと思う・・・

今じゃ、サークル内でジャンプして出たがってるダウだけど、
最初は、cheeseがサークルに手伸ばしたり、触ろうとすると、
端っこのほうに丸まって縮こまってたっけ!?
体もガリガリとまでは言わないが、毛が生え揃ってなかったせいもあり、
仔犬のくせに、あばら は見えてたなぁ~

ダックス&バウバウ(声)&ウダウダしてる様子とか、表情とか・・・
いろいろ見てて、相方さんがダウって名前を思いつきダウになった

とにかく、相方さん&この家&cheeseに慣れてもらいたかったし、
でも、吠えたり、わがままになってもらっては困るし・・・
こっちのがんばりよりも、ダウがこの家に慣れようとがんばってたなぁ~

最初の頃、cheeseは相方さんに
「怒るのは絶対やめようね」って言ったと思う
叱るのはあり、でも怒るのはダメだよね!?

ダウは、おしっこだってその辺でしまくりだったし、
相方さんが大事にしてたソファーにの上でもしちゃったりして、
最初は、ダウは、ソファーに上がるの禁止だったっけ!?
今じゃぁ~我が物顔でソファで寝てる&遊ぶけど
って言うかソファがダウの陣地だし(笑

吠えるのは、徹底的に無視した
ダウはすぐに、吠えても無駄だって覚えてくれた
夜泣きも3日目にはなくなってたかなぁ・・・

食事は、最初っからガッツリ食ってた(笑

一番最初の散歩は、怖がるのかと思ったけど、
最初から大喜びで、いろんな匂いかぎまくってた
走りまくってたし、よだれも出しまくってた(笑
未だに、外では、一切トイレはしない
ダウって、こう見えて、案外デリケートなんだな・・・これが(笑
散歩中のお水も、静かな落ち着ける場所じゃないと飲まないし
初めての食べ物は、かなり匂いチェックしてからじゃないと食べない

そいえば、雷の音や爆竹の音とか急に鳴る音が嫌いだ
食事の時は、未だに大騒ぎ
ピンポンの音楽なると大騒ぎ
タイマーがなると大騒ぎ
cheeseの目覚ましなると、くぅ~んくぅ~んと鳴く
狭いとこが好きなくせに、狭いとこに入ったダウ
しばらく放っておくと、くぅ~んくぅ~んと鳴く(笑
梨が好き、肉が好き、ヨーグルトが好き・・・って好きなもんはキリないや(笑

今朝、初めてブタ耳をあげたら、超~喜んでた ^-^
クンクン匂ったあと、咥えて走りまくり
口からぽーんと上に投げて、落下したらまた咥え、投げ・・・
自分の前に置いて、cheeseの顔とブタ耳交互に見て
ようやく食べた(笑

ここまで、大きな病気や怪我もせず、
無事に1歳になってくれたことに感謝♪♪♪
ダウはうちに来て、幸せかなぁ!?
こっちはダウが来てくれて幸せだよ!

昔(ブログ始める前)のダウ↓
ダウ興味津々


1歳のダウ↓
1歳ダウ

あれ・・・いつもと変わらないって?(汗;;;



ダウ、ありがとう!!!
ダウに出会えて感激だよ!!!
これからもよろしく!!!

誕生日の様子、プレゼントはまた明日UPします!
今日は予想以上に長くなってしまった;;;


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリも1歳のダウのお祝いしてくれてる!?

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/11/29 11:00 | ダウ | TB(0) | CM(16)
プレゼントって言うか、たぶん、どこかから引き取ってきたと思うっす
なんせ5ヶ月過ぎてから来ましたからねぇ
誕生日にはバラの花束かぁ~
ステキ♪
ダウは誕生日には、おいしいもんが食いたいなぁって(笑
[ 2006/11/30 09:55 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
へへ・・・めろめろっすね確かに(笑
ダウがいない生活なんて考えられない
ってみんなそうか・・・あは。

最近CYOBIくん追い越す勢いでデカックスになってるダウっす;;;
[ 2006/11/30 09:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
erikoさんが幸せ!?(笑
らしくて笑っちゃったよぉ >_<
ダウは良かったって思ってくれてるのかなぁ
って心配にはなるけど、
ダウにはここしかないんだから、幸せにしてやらんと!
あたしもね、最初の気持ちがあったからこそ、
責任感と言うか、ワンと共に生きることの重みを感じられたんだと思うんだ~

りこさん、これからもよろしくね!
[ 2006/11/30 09:35 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ありがとうございます!
ほんっと家族です
と言うか、他人(他犬?)とかって思ったことないです。
おばか?トリオ!(笑
これからもよろしくです!!!
[ 2006/11/30 09:29 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
くりママさんも育犬ノイローゼだったんだ!?
今だから笑えるって話っすよね・・・
あたしは最初は、もう、動物と一緒に暮らす気持ちになれてなかったんっす・・・
でも、今思えばあの気持ちがあってよかったかなって思う
へへ。ダウ一歳中にくり家に会いたいなぁ

[ 2006/11/30 09:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
小麦ちゃんは、今いろいろ学んで成長中っすね!
ちょうど乳離れした頃、キャオリンさんとこ来たってのは、
ワンにとってはとてもいいことですよね!

って、あたしのイメージが違う!?どう違うんだ???
違いが気になるぅぅぅ・・・(笑
[ 2006/11/30 09:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっとそうっすね!
蘭丸さんって確か最初は、みんなが寝静まった頃、
カリカリカリカリ食べてたって・・・(笑
今じゃぁ、旅まで一緒♪
ネコ娘さんだってドッグアロマインストラクターだなんて!
最初には想像もできなかったんじゃ!?
[ 2006/11/30 09:13 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
へへ・・・ f^-^
あたしも実家ではワン天国だったんだけど、
母が全部やってくれてたんだなぁ・・・なんて
今更ながら思ってしまった
最初って、ほんっとにノイローゼになるってくらい
いろいろあるよねぇ・・・
でもおれ乗り越えるとなんか、絆も強くなるよな気が!?
[ 2006/11/30 09:11 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
わんこをプレゼントしてくれる相方さんなんて、とっても素敵ですね。
付き合ってるときに、デートにバラの花を持ってくるのは当然だと怒ったことがあります。
これはアメリカから帰国したばかりだったので…文化の違いを混乱してたときです。
以来、誕生日にはバラの花束を送ってくれます。
ダウくんは、彼女ができたら何をあげたい?
[ 2006/11/30 01:03 ] ベルママ [ 編集 ]
今日は、たくさんダウくんのことを知る事ができました~!
出会い、ビックリでしたね。
でも今ではダウくんにcheeseさんがメロメロなのが
よ~く伝わってきました♪
ダウくん、こんなに思ってもらえて幸せですね!
明日のプレゼント編のUPも楽しみにしてます!
[ 2006/11/29 22:14 ] CYOBI [ 編集 ]
めっちゃ幸せやぁー


ちーちゃんでもなく
ダーリンでもなく私が

ダウとの出会いそんなんやったんやぁー
もうねー


顔にんまり

ウハウハでよませてもらったぁ


だうぅー

あんたそんな出会いのりこえて
今に至るんねー

って

ほんまうれしい!
アホみたいにうれしい!


ダウが

チーちゃん家にきてよかったぁー

ダーリンがつれてきてくれてよかったやn


んでも

きっと最初はとまどって
イライラしたりもしたんやろねえ

それも乗り越えて

ネコ育てからイヌそだて乗りこえて

今はダウのウエアつくるまでにいたってる
チーちゃん


素敵です。

ダーリンも

こんな相方でほんまによかったておもてはるはず

だいすきやで

ダウ。チー

そしてパパさん
[ 2006/11/29 21:26 ] eriko [ 編集 ]
ダウとの 出会いから 今日までの いきさつが
手にとるように 伝わって 来ました
ダウは 二人に 育てられ 幸せを
からだ一杯 感じていますよ (^O^)
家族だね v-238
深い愛情を感じ うるうる してしまいました
トリオ で ガンバv-91

有難う 感動 しました (-.-)
これからも よろしくねv-238
[ 2006/11/29 21:15 ] ほひほ [ 編集 ]
ダウチャンとの出会い。
そうだったのですね~
すくすくゲンキに育って、良かった♪
大きくなりましたね~怪我も病気もせずに
えらいよ~ダウチャン。
くりマもワンコを飼うのが初めってだったので、
育児ノイローゼみたいになりましたよ(ホント)
そうやって家族になっていくのですよね。
これからも、仲良し相方さん&チーズさん&ダウちんでO(≧▽≦)O ワーイ♪
[ 2006/11/29 19:27 ] くり [ 編集 ]
cheeseさんのダウちゃんへの愛情が
とても感じられる文章でちょっと感動しちゃいました。
私もいつか小麦を迎えたエピソードを書こうかなって思ったりして。。。
ダウちゃんもcheeseさんもいろんな戸惑いや不安を乗り越えて本当の家族になっていったんだよね。
私と小麦は暮らし始めて3ヶ月・・・
ダウ家のようになるにはまだもうちょっとかかりそうです。
最初の頃のcheeseさんのイメージと今のイメージ全然違うの。
顔が見えない分いろいろ想像しちゃうよね。
来年のダウちゃんのお誕生日もこんな風にコメントできたらいいな♪
[ 2006/11/29 19:21 ] キャオリン [ 編集 ]
初めてのご対面の気持ちよくわかりますね
私は、突然蘭丸が居て、リビングに入れずに
遠くから「どうしたソレ?」「私は犬がキライ」とか騒いでいたもん
蘭丸も近寄ってこなかったし…
いったい、いつの間にお互いの垣根がなくなるんでしょうね♪
[ 2006/11/29 16:26 ] ネコ娘 [ 編集 ]
うんうん^^
cheeseしゃんのダウちゃんへの愛情と
ダウちゃんのcheeseしゃん達家族への
愛情が、すご~く伝わってきたョ。
読んでて泣けてきた。
chanaの小さい時を思い出したよ。
暮らし始めた頃は、右も左も分からなくて
ただがむしゃらに、躾けをしなくちゃ!なんて事ばかりで、可愛がる事を忘れてた時期もあったなぁ。。。
いつしか、それが愛情で包む事の大切さを
知って、今日に至るんだけどね。
ワンコは人間より短い命を懸命に生きてる。。限られた時間を、この家族と暮らせて幸せだったって、思える時間にしてあげたいよね。
ダウちんも、きっとcheeseしゃん達に出逢えて良かったって、思ってるョ。
だって、こんなにもダウちんを思う気持ちが
綴られて、すごく良く伝わってきたもん。
長くなっちゃってごめんよぉi-241
これからも、お互い愛するワンコを幸せに
してあげたいね^^


[ 2006/11/29 16:20 ] 花菜 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


