ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産祝い 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
このブログを見に来てくださってありがとう!また来てください♪
忙しい中、わざわざコメントくださる方、本当にありがとう!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


年末は忙しいっすねぇ・・・何かとぉ
忘年会も叱り、、、(昨日は早速忘年会第一弾)
cheeseの事務所の忘年会は、約200人でホテルで行われるっす
その他にも部門ごとの忘年会もあったりして、結局4回もある
-_-;;;
これってどうよ!?
これも仕事のうちなのか・・・疑問



さて、今日はダウネタではないのだが、先日11/7 弟夫妻に待望の
赤ちゃん♂が生まれた!!!(人間の)
優己

いろいろあったんで、本当に待望だったと思う・・・

節々に弟のデレデレぶりが伝わって笑えるのだ(笑
cheeseと弟は、1年以上顔見ないことなんて、ザラ
電話やメールなんて、ほんっとに必要なことがない限りしない

そんな弟が、赤ちゃんが生まれた時には、すぐ連絡よこした(笑
そして、1週間も立たないうちに、「ご無沙汰!」ってメールが来た(笑
あり得ないって;;;
今まで1年話さないでも「おう」「よう」のあいさつだけだったのが、
1週間でご無沙汰って -_-;;;
こっちほうが、どぎまぎするわいっ(滝汗;;;

ってなわけで、この間の日曜日、ようやく弟のとこへ行ってきた

手ぶらで行くわけにもイカンので、またまた毎日の仕事後、
こつこつと、裁縫にいそしんだ
さぁ、作るゾ!

今回は、まず おくるみ みたいなやつ
作るよ!

表は4つに裁断した生地、裏はガーゼ生地
はい、またまたこの生地費用 about200円なり チーン
(こんなプレゼントでいいのだろうか;;;)

綿敷きつめて


4つの生地を縫い合わせたら、ガーゼとの間に綿を敷き詰める
こうやって自分で綿を入れることで、良い感じのふわふわ感になる
あとは、愛情込めて縫うだけ

こんなんでけた

でけた♪

それから、エプロン3種
エプロン

これは、襟ぐりをもうちょっと深くすれば良かった・・・
んまぁ家族だから大目に見てちょ f^-^;;

全部まとめて

全部まとめて、包んでカードを書いてプレゼント♪

おくるみの生地は、お嫁ちゃんが好きかなぁ~と選んだ♪
案の定、たいそう喜んでくれた
良かったぁ~ *^-^*


赤ちゃん抱っこしながら、
ダウだったら、間違いなく暴れるな -_-;;とか
ダウのが賢いよな!(→なんの自慢にもならん)
なんて思ってみたり(笑
でも、そのうちダウが抜かされるんだぁ・・・なんて思うと
ちょっと切なくなってみたりして・・・(笑

もちっと大きくなって、這いずりまわれるようになったら
一緒に遊ぼうね♪

ねぇダウ
へへ

わかったわかった;;;
近いよ!ダウ
顔デカイよ!(笑
はぁはぁはぁはぁ うるさいよ!
興奮するなよ -_-;;;

んまぁ、それでこそダウだな・・・ T_T


ダウは車酔い野郎だから、遊ぶ時は、こっちに来てね f^-^;;

お祝いつづきのダウ一家 ^-^v
ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨイあーーめでてーな っと


バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリは賢いよなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
2006/12/01 14:00 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(14)
そうそう、赤ちゃんの肌って、やわらか~い♪
めちゃめちゃうらやましいっすねぇ~もち肌
足も手もパンパンしてて、んもぉ~それはたまらんっす >_<
あ、でも、正宗兄ちゃんもある意味・・・
怒られるな(笑
[ 2006/12/02 10:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
2月生まれってことは、もうすぐ10ヶ月かぁ
首も据わって、超~かわいい頃だぁね!
CYOBIくんとはまだご対面してないのかなぁ!?
比べちゃう気持ち・・・わかる(汗;;
[ 2006/12/02 10:16 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
宇宙人のようだったよ!ほっとんど寝てた(笑
目開いたの、ほんの数分って感じで、
そんときシャッターチャンス!みたいな(笑
早く大きくなって、ダウと取っ組みあってもらいたい!
リコっち、ありがと ^-^

リコっち編物できるからいいじゃぁぁぁぁぁん
あたし、編物できない T_T 全部きつぅ~く編んじゃう
力の加減ができないんだよねぇ・・・あは;;
[ 2006/12/02 10:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ついついカワイイ写真載せてしまったんだけど、
実物はもっと宇宙人っぽいっす(笑
早くダウと遊ばせたくて仕方がないっすよ
はやく大きくなぁれぇ~
[ 2006/12/02 10:10 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
甥っ子さんが誕生したんですね~(*^^)
おめでとぅございます♪
プニプニで可愛いなぁ~。
手作りエプロンもすっごく可愛い♪
裁縫系が全くダメなので・・羨ましいデス(>▽<;;
[ 2006/12/01 23:58 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
弟さんおめでとう!
こんなに愛情こもって可愛い、おくるみ&エプロン
もらったら嬉しいだろうな~♪
うちも、2月に兄夫婦に女の子が生まれたんだけど‥
実家に行くたびに、つい競ってしまってますi-201
[ 2006/12/01 22:39 ] CYOBI [ 編集 ]
おめでとうちーちゃん

そして弟くんと
BABYを産んでくれた
およめさん

ありがとう!
またこの世にカワイイ
そして逞しい生命が誕生したんよね


ママン、独身で子供うんだり
子供そだてたりしたことないけど
赤ん坊の誕生はまぢうれしいです。
はっきりとしたいい顔してるぅ^

って

手作りのおねーちゃんからの
プレゼントに

心の中で泣いたとおもわれます弟くん。

うれしいよー
こんなにしてくれて

お嫁さんも
おねえさんありがとうってまぢでおもうよなぁ0

生地もセンスいいし。


イヌであろうがヒトであろうが
喜びはみな同じって
イヌキチの私はおもいます。

ダウにかさねるの当然だよねえー

ダウにも
親戚ができたってことやし

ほんまにめでたい。

これから
どんな子に成長するかな

イヌすきになれるかな?

めっちゃたのしみです。

チーのその気持ちの表し方が
とても
素敵で

ママンも裁縫勉強したくなりました

素敵なブログをありがとう
[ 2006/12/01 21:27 ] eriko [ 編集 ]
すごい!かわいい~
こんな愛情たっぷりのおくるみに包まれて、
大きくなれる赤ちゃんは幸せですね。
やっぱり手作りっていいですよね。
ダウちゃんと遊べるくらいに早く大きくなってね~
まだ、気が早いですね!
ゲンキで大きくなるんだよー
おめでとうございま~すヽ(^◇^*)/
[ 2006/12/01 20:41 ] くり [ 編集 ]
ビビッたっしょ!?
cheeseも自分で読んでてビビったっす(汗;;
余裕でダウと比べてました、自然に・・・あは。
2歳くらいでいい勝負かぁ~楽しみだぁ~なぁ(笑
[ 2006/12/01 18:49 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あたしの裁縫なんて、適当なんっす;;;
感で作ってるって感じ(笑
笑。ちゃんのお洋服見ましたYO!
ジャケット、ステキっすね♪
1人で3ニャン&1ワンすごい尊敬っすよ!
[ 2006/12/01 18:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
♂か♀か書くの忘れてたから、花菜さんからのメッセージ見てあわてて付け加えたよ(笑
うちは貧乏なんで、もっぱら人力に頼ってんの(爆
顔デカ、カワイイっしょ!?最近凝ってるんのよ、顔デカ写真♪
[ 2006/12/01 18:36 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
いきなり赤ちゃんのアップが出てきたからビビッた(笑)
子どものいない私としては、失礼にもついついワンコと比べてしまうけど
生まれてすぐは、そりゃダウちゃんのほうが賢いですよ~
2歳くらいになったいい勝負ができるんじゃないですか?(何の勝負だ?)
[ 2006/12/01 17:09 ] ネコ娘 [ 編集 ]
早速の訪問ありがとうでした~。
ワタシも手作り大好きです!!下手っぴだけど・・ 笑。はまだ小さいので 手縫いでチクチクやってま~~す。ダウちゃんのお洋服も見ました!すごく上手!!
[ 2006/12/01 16:45 ] よう [ 編集 ]
可愛いねぇe-266男の子?
それとも。。女の子かな^^
本当に天使だよねぇ。
御出産おめでとうございます。
弟さん御夫婦、そして御家族の
みなさま、にお祝い申し上げます♪
ちーたん、hand madeでプレゼントだなんて
素敵v-352
ちーたんは、本当にまめにいろんな事
出来るんだねぇ^^凄いよ♪
手作りって暖かい感じするもんねe-343
ダウちんも、なんだか嬉しそうだよi-179
きっと、わかるんだろねぇ~。
だって、ほら見てぇ♪
顔でかダウちん、めっちゃ可愛いんです
けど~~e-266

[ 2006/12/01 14:22 ] 花菜 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。