ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウご飯 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問、ありがとうございます!お気軽にコメントでもください
コメント読むの楽しみっす!みなさん、どうもありがとう!感謝です!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


年末の仕事&休み予定が確定したcheeseです!
24日と29日から3連休できそう! ヾ(o^▽^)ノ"
そして、全然関係ないっすが、、、
cheese、昨日のゴンタくん以外にもモノマネができる♪

・鳩の鳴き真似
・カラスの鳴き真似
(↑これ、高校の時クラスでやったらみんな本物のカラスと勘違いしてビビッてた!)
・ラクダが草食う顔真似

cheeseと会えた方には、もれなくモノマネ披露します!


ってこれ、何自慢!?
書いててバカらしくなってきた・・・



気を取り直して、ダウのことね・・・
最近、何だか溜まったダウ用食べ物画像があるので、
ここらで記事にしとくことにした本日のネタ・・・
(そんなんでいいのか!?)


だいぶ前に作った「いも団子」
いも団子

作り方忘れちゃった f^-^;;
さつまいも蒸かして濾したもの、薄力粉、きなこ、すったごま、
スキムミルク、お水を適当に混ぜて固めたものを、茹でたって感じ(汗;;

んでできあがりがコレ↓
いも団子

見た目よければ全てよし! ウソ・・・


あと、最近のダウ用ご飯は、もっぱら野菜のスキムミルク煮+肉
トッピングに小魚orチーズorごまなどなど・・・
煮て
ダウご飯2



野菜のみミキサー
ダウご飯



準備
ダウご飯準備



盛りつけ
できあがり


「たっぷりあじわおう」って書いてある(笑


散々、ダウのンコ確認したところ、
やっぱり野菜は消化してない・・・
でも、食物繊維に絡まって、誤って飲み込んだビニールとか
布繊維とか、毛とかが出てくることも判明
肉は、どんなに大きな固まりでも消化OK!
ヨーグルトは、一日大さじ2杯くらいまでが一番腸の調子がいい
油もんが多いと、ンコが黒くなる
・・・
などなどなど、ダウの調子がわかってきた
あくまでも、ダウのみのお話っすよぉ ^-^;;

そんな中、今、一番困ってるのが、ミキサー
うちの場合、見ておわかりの通り、ミキサーと言うより、
いろんな用途で使えるフードプロセッサーを使用している
そのため、1食のみって言う使い方ができない (;>_<;)
だから、ダウ用ご飯作る時は、
最低でも4食分(2日分)は作ることになる
んまぁ作り貯めできていいんだけど・・・
問題なのは、これが切れた時!
残業だったりすると、野菜茹でるのにも時間かかるし、
肉に火通すのにも時間かかるし、おまけに冷めるまでも時間かかるし・・・
ってわけで、手頃に一食分だけ作れるミキサーがとっても欲しい >_<
そうすれば、自分の分のジュースだって手軽にできるのにぃぃぃ



サンタさん持ってきてくれないかなぁ~
玄関に大きな靴下ぶら下げとくからぁさぁ・・・


小学校5年の時まで、サンタクロースは本当にいるって
信じてたcheese・・・
(今はわかってるよ!)




↓↓ぽちっっとしてくれたら、嬉しい限りっす↓↓

バナー(オレンジ) ■■人気blogランキング■■ →プリは何食べてるかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
いやいや、まとめて作ってチンでも何でも手間は同じっすよぉ
今度から、小分けにして冷凍することにしようと思って
そうすれば、レンジでチンしてあげられるもんねぇ
ダウってね、野菜消化能力が犬らしい犬なんっすよぉ
ぜんっぜん消化しないの
だからミキサーとお酢は必然なんっすよぉ
[ 2006/12/08 09:15 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そそそ、コメントはじかれてた>_<
ってヒューマンエラーだったりして。。。あは;;
いも団子、実はうまかった~
もちろんだけど、あたしも食べたさっ(▼。▼)y-
冷凍っていいよね!小分け冷凍にチャレンジ☆
じゃがいも入って無いときは、今度、冷凍作戦するわ ^-^v
[ 2006/12/08 09:12 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そっかそっか、凍らせるっていいなぁ
ちっさいジップロック袋がいいかもぉ~
ナイスアイデアくりさん ^-^v
ダウってね大きい野菜は、食べても吐いちゃうのT_T
ミキサーの時にお酢入れたり、なるべく腸にある状態に近づけてる;;
だってぇ消化してないんだもんT_T
[ 2006/12/08 09:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
野菜をミキサーにかけてからダウくんにあげる
cheeseさんの愛情にぽちぽちぽち☆です!
ほんと偉いな~!
うちなんて、まとめて作って、その度チン‥
手抜です‥i-201
[ 2006/12/07 23:31 ] CYOBI [ 編集 ]
ちーたん、コメント送りずらかったみたいだね~。朝からなんかおかしんだよ~i-238ごめんねぇi-240

ラクダのものまね。。想像できましぇんppp
ちーたん、お休み決まって嬉しくてコワレタど~(笑
でも、ちーたんは本当にまめで尊敬
しちゃうよ~。
アタシが食べたい♪(≧ω≦)
いも団子なんて、超美味しそうだもんe-266
ワンコのご飯レシピ集♪とか、出せそう^^
そうそう、お野菜をその都度茹でるのって
時間かかるし手間だったりするよね~。
一度多めに茹でて冷凍しちゃう!ってどう?
こうすると、そのまますぐ調理できて
便利だよ~^^
よかったら、お試しアレ♪
[ 2006/12/07 19:08 ] 花菜 [ 編集 ]
野菜をミキサーにしてあげるなんて、
えらすぎる・・・・
ウチは小さいお鍋に煮ておいて、
暖めなおして(カレーを温めるみたいな感じ)
または小さくこおらせる!!!
w( ̄o ̄)w オ!ミキサーにして、
製氷皿で凍らせたらどうですか???
cheeseさんのモノマネ、みたいな~(^ー^* )フフ♪
[ 2006/12/07 19:06 ] くり [ 編集 ]
へへへ・・・だって、みんな作ってるからぁぁ
りこっちに習え!って思ってさぁ~
1人で仕事抱えて、2ワンズのご飯作って、火事じゃなくて家事やって・・・
って思ったら、あたしにもできる!って思ったさぁ~
これマヂで。

んぁ~ジューサーミキサー欲しい☆
[ 2006/12/07 18:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ようさんとこ、5匹ぶんかぁ~
それ毎日作るとなったら、すごーーーい
しかも、ワン&ニャン・・・・・

無理っすね;;;

うちもいざって時、ドライフード食べないと困るんで、
ドライと手作りと半々くらいっすよぉ~
[ 2006/12/07 18:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ちょいひさ

ごめんやでぇー
訪問おくれぎみー
って
ダウごはんしっかりとつくってて
えらいじゃんチーヤン。

てか

うち、フードプロセッサーはないですよん

最近かったかなりママン的にうれしいものが
ジューサー(1680円なり)

これにね

ざく切りとか手でちぎった野菜を
どばぁーーっていれちまうのよ

そしてうぃーんってやって

そのまま鍋にどかーっていれて
茹でるのさ。

一人分でもできるし
野菜を切る手間もないし
茹でるの面倒なら
タッパにいれてチンしたらいいし

フードプロセッサだと
洗うの、刃がこわいけど
(昔スライサーで指スライスしてから
 こういう系、まったく不可なわたし)

ミキサーなら
ギザギザでするどくない刃がついてるだけだし
ガラスのでかいジョッキだとおもえば
洗うの簡単、しかも縦長だから
食器乾燥機の場所もとりにくい

いやぁーなんていいきかいでしょー

これで
果物もジューーとやって
そこにオイルと全粒粉いれてやけば
クッキーやらケーキやらの
しろもんになるしねえー

いやぁー

ミキサー最高!
[ 2006/12/07 18:14 ] eriko [ 編集 ]
手作りご飯なんてすごすぎです!!
夢のようなお話です~~。
[ 2006/12/07 18:10 ] よう [ 編集 ]
ジューサーミキサー欲しいっっっ
手作りで失敗って???アレルギーとか何か?
ちょっと聞きたいなぁ~
なんで、2人ともウェットフードは食べないのかなぁ
食感が嫌なのかなぁ!?
[ 2006/12/07 17:38 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ジュサーミキサーとハンドミキサーあります。
でも、手作りフードで、ミキは失敗したので、
ベルとスパイクは、半生とドライをあげています。
なぜか、ウェットは全く食べません。
[ 2006/12/07 17:26 ] ベルママ [ 編集 ]
ネコ娘さんとこの、ハンドミキサーって、ジューサーハンドミキサー?
混ぜるだけじゃなくて、砕いてくれるやつかなぁ?
それそれ、それ欲しいんっすよぉぉお!

お菓子作る用のハンドミキサーならあるんっすけど;;;
ダウ用には使い物にならないし -_-;;あは。
ミルはコーヒーミル用のがあるけど、卵の殻用(笑
ダウ専用のミルも欲しい~
今度、ハンズだなぁ(笑
[ 2006/12/07 17:08 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
我が家には蘭丸用のハンドミキサーとミルがありますよ~
蘭丸用にしか使わないのですよ
(なんせ飼い主、料理嫌いなもんで)
ミルはすりつぶしたり、混ぜたりが便利、ハンドミキサーは量が関係ないので結構楽♪
サンタさんにお願いしてみましょう!
[ 2006/12/07 16:29 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


