ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定位置 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!また来てくださいネ!
コメントくださると走りまくって喜びます♪お暇な方は、
ご意見ご感想お待ちしております m-_-m
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


みなさ~ん、週末いかがお過ごしっすか?
cheeseは、土曜日仕事-_-・・・
今日ははお休み!!!イエイ
夜は、大学時代の友人女8人で飲みっ!
これまた楽しみだぁぁぁぁ♪

ところで、cheese、



前歯がぐらぐ~ら


木曜の夜帰宅後、気づいた。。。
歯医者に行かなきゃいけないことは、マウンテン承知だったんっすが、
なんせ、歯医者さん大っっっ嫌いなんもんで・・・
金曜の朝も、なかなか腰が上がらなかった >_<
会社の人に、「それ、抜けたら超マヌケだよ」って言われ、
思い腰を上げて、会社近くの歯医者へGO

んまぁたいしたことは無かったんっすけどね・・・
元々、インプラントの歯だったし(笑
っってわけだけども、しばらく歯医者へ通うことになりそうっす
あ~早く終わってほしい





さて、我が家のダウのことだが、
今日は、みなさんもcheese目線で、ドーゾ♪

最近のガム噛む時の定位置は、ココ↓
cheese目線

cheeseもダウがガム噛んでcheeseの膝の上にいるこの時間
が好きで、ガム食べさせる時は、cheeseもソファに座るようにしている
そして、この間に耳掃除とか、体調チェックとかを済ませる



咥えタバコならぬ、咥えガム
ではちょっと首を右に斜めにして、ドーゾ↓
横から




では、そのまま右横の肘掛けに頭をもたれて、ドーゾ↓
あとちっと




前進を伸ばしつつ、
今度は後ろの背もたれに頭をもたげて、ドーゾ↓
うまそうだね


ダウに見つめてもらえましたか!?
(ちょっと目線ズレた?)


ダウは時々こうやって、
cheeeseの顔を見上げるのだが、まるで
「おいしいね♪」
とか言ってるように感じる
そして、夢中で噛んでるダウに向かって
「うんうん、おいしいよね」とか
「ダウ、うまいか?」とか
「それ終わったら寝ようよ~」

などと言い返し、意思疎通できているように感じてしまう f(^ー^;


ワンコいない人が聞いたらあきれるな・・・



↓↓ぽちっっとなぁ↓↓

バナー(オレンジ)→プリも食べることには夢中だったなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
2006/12/17 13:00 | ダウ | TB(0) | CM(10)
ごめんなさい、コメント管理者ONLYにしちゃってた;;;

*****
ダウはナゼか、ずっと膝の上で食べるんっすよぉ~
台所とかで何かやってる時は、あたしの足に座って食べてる(笑
んでも、膝の上で食べられると、ズボンがヨダレだらけになるっすよぉ(笑
[ 2006/12/18 18:10 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
まず、仮歯で14年って!(笑
歯医者行きなよぉ~ >_<

りこっちもさぁ~YUKI&舞用ベットじゃなくて、
小さい2人掛けのソファみたいなのはどう?
たぶん、YUKIとかも留守番中、そこにいるようになるんじゃん!?
りこっちには持ってこいだと思うけどなぁ~
いつもさぁTV見る時とか、どうしてんの?
PCデスクで?床直座り?

あたしの人形!!!!!笑える
そこに話しかけてる図がぁぁぁぁぁ(爆
んでも、その前にYUKI&舞の、えじきになってるかも!?(笑
[ 2006/12/18 18:07 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お久!ダーリン帰ってきて、ウハウハなんじゃ~ん(笑

歯医者ね、一瞬前歯抜かれたの!その時、ついつい鏡でみそっ歯見ちゃったよ!(笑
超~マヌケ顔だったよぉ >_<

そそ、毎日この格好、この体制だよ、ダウ。
んでも、これって、あたしのズボンがダウのよだれで
ぐっしょり・・・なのよ(笑
んまぁそんなこと気にしてないんだけどね・・あは。
[ 2006/12/18 18:01 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
確かに、ちゃんとしつけてれば、飼い主のほう見て座るのかも・・・あは;;
ダウは、自分も人間と一緒だと思ってるんでしょうねぇ~
んまぁ、うちの場合はそれでいいか!?(笑
[ 2006/12/18 17:57 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウの定位置がここっすねぇ~
たまに、爪切ろうとすると、「何すんだよ!」って顔で見られ
立ち去られます・・・
んでも、膝で食べられると、ズボンがびちょびちょになるっす;;;
[ 2006/12/18 17:54 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちんちーちゃんに
取られるとか奪われるとか
まーったく考えてないねんなぁー
なかよしなんやー

って
うち、ソファというものがないので
(イスというものがない)
膝の上にのるということがない。

床に正座してる私といえば
晩御飯の時オンリーなので
このときに膝にのる=食事を奪うもしくは
飼い主の邪魔をする
ことになるんで

絶対にしない。

自分でしつけておきながら
ちょっとさみしかったりするんよねえ。

って

前歯・・・前かよ!
私みたいに仮歯で14年に
ならないように
きれいになおしてもらってなー

美人台無しじゃん。

って

いいなぁ女8人
鍋ものがたり?

いいないいなー

なぁチーちゃん
チーちゃん人形つくってよ。
ほしたら私
円卓かこんで向かいにチー人すわらせて
今日あったことはなすのに・・

いたいけど。
とてもイタイけど・・。


さみしいよぉーーーーーー
[ 2006/12/18 13:23 ] eriko [ 編集 ]
ちーたん、お久しぶりです^^
え!?ちーたん、歯がグラグラ?
しかも、前歯!?歯歯。。i-230
歯医者は嫌だよねぇ;;
通うのも大変だけど、あの"キュイ~ン"て
音が。。。想像しただけでも、鳥肌立つi-240
でも、前歯ないのはpppだから
がんばるんだじょ~i-236

ちーたん目線のダウちん、最高!!
状況がなんとなくわかるだけに
可愛くてニヤ×2しながら
よんでたョ♪←怪しいi-229
一番好きな角度は。。最初のショット
かな^^
なんかこう、またり~としてるちーたん
と、必死にガムを噛み×2してる
ダウちんの後ろ姿♪
良い感じなんだよねぇ~。
で、最後に振り向いてくれるダウちん
可愛過ぎ~~~e-266


[ 2006/12/18 10:19 ] 花菜 [ 編集 ]
ダウくんCheeseさんの膝の上で
ガムを食べるなんて可愛いですね!
チョビは、私にとられると思うのか?
いつも私から離れてところで1wanで
もくもくと食べてるんですよ~!
[ 2006/12/18 00:14 ] CYOBI [ 編集 ]
ダウちゃんらいいわ。
ふつうのわんこは、飼い主のほう見て座るのよ。
時々振り向くなんて、やっぱり飼い犬意識が低いのよね~
[ 2006/12/17 19:06 ] ベルママ [ 編集 ]
お膝の上で美味しいガムを食べて幸せそうですね~
蘭丸は必ず定位置で食べるために移動するので面白くなです
cheeseさん目線になって見ちゃいました!
[ 2006/12/17 17:32 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


