ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!またきてくださーい!
コメントくださる方、年末忙しいのにありがとう!感謝!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!


さぁてと、年末も残すところ、あとわずか!
やり残したことはないっすかぁ!?
って、あったところで、どうしよぅもないか・・・
来年つっても、いつもと同じ24時間が過ぎるだけだし・・・

cheeseは、年末になると、なんだかソワソワする♪
意味ないんだけどね ( ´艸`)
クリスマス終わったらすぐお正月みたいな・・・
その慌ただしさが、ソワソワなのか!?

TV番組もいつもと違う感じだし
年越し蕎麦食べるし
お参りするし
着物着るし
おせち食べるし
お雑煮食べるし

あ・・・食べることばっか思いつくのは何で?(笑

でも最近はスーパやコンビニもずっと開いてるし、
日持ちする おせち なんて作らなくても、普通に食事もできるしね
なんかそうやって、文化って消えていくのかなぁと思うと、
ちょっと寂しい・・・


そして、今日は冬至
ゆず湯に入って、カボチャ食べよう!
ちなみに「カボチャ」って、ポルトガル船で「カンボジア」から来たから、
カンボジアがなまって、カボチャになったって知ってた!?
知ってるって!?;;;ハロウィン時に言えって?;;;
今晩は、ワンコと一緒にカボチャを食べて、カロチン摂取!(笑
食事の後は、ゆず湯に入って、ココロも体も温まろう!



さて、そして、クリスマス
あたしはクリスチャンでもなぁ~んでもない
幼稚園は、キリスト教、大学は仏教(笑
話逸れそうなんだけど、みなさん家はクリスマス
「恒例の何か」ってあるのかなぁ?
例えば、絶対チキン食べる!とか、クリスマスツリー飾る!とか
教会に行く!とか、○○のビデオ見る!とかいろいろ
何かあるのかなぁ?

cheese?
cheeseは、ケーキ
実家にいるときは、毎年作ってたけど、
(お菓子作りだけは得意たぶん食べるの好きだから:笑)
今の家はオーブンがないから、予約して買ってる
クリスマス用ケーキじゃなくて、定番のでいいんだけどねぇ
予約しないと買えないんだよねぇ~この時期は・・・

みなさんはどう?




---------

あ、話が長くなったのだぁ~
やっとダウの話題っす;;;


昨日の朝、cheeseが洗面所で顔洗ってると、
ダウがやってきて、
cheeseの足を鼻でつんつんしてきた

「ちょっと来てくれよぉ」

この時期は♪お前の鼻が役に立つのさ~♪じゃなくって、
冷たいんだよぉ!!!
薄いズボンはいてると、冷たさが伝わってくるっての!

「んで何?う○こしたの?」
「今行くから待っててよ」


「早く早く」つんつん

んだから、冷たいんだって!
何でcheeseが朝のクソ忙しい時に、ダウに振り回されてんだ?
と思いながらも、う○こだったら、早く取って捨てなきゃっ
部屋臭くなるぅぅぅ

と思ってダウと一緒にリビング行ってみると、
ダウ、トイレの前素通り
う○こなし!?
「およ?」







こりは何?

「・・・・・こりは何?Σ(-∀-;)」

あと5分で出発予定だったんだけど!?

「それが何か?」

「自分で片付けとけよ!ダウ



↓↓ぽちっっとしてくれたら、嬉しい限りっす↓↓

バナー(オレンジ)→プリはおもちゃちらかさないよねえ
にほんブログ村 犬ブログへ

2006/12/22 14:00 | ダウ | TB(0) | CM(12)
お~クリスマスディナーなんて!素敵!!!
何料理食べたんっすかぁ?
ワインってことは、フレンチ!?
うわ~ステキだぁ~
[ 2006/12/23 23:28 ] chesee@管理人 [ 編集 ]
鼻先、冷たいっすよねぇ~
朝一、顔とかなめられた時も驚きますねぇ~
呼びにくるとこが、かわいかったりします(笑
でも、朝忙しい時にやられると「キーッ」ってなりますねぇ
[ 2006/12/23 23:26 ] chesee@管理人 [ 編集 ]
ちょっと早いクリスマスディナーをしてきました。
窓から、街頭のイルミネーションが見えるレストランで~
お料理もワインもとてもおいしかったです。
[ 2006/12/23 00:25 ] ベルママ [ 編集 ]
かぼちゃ食べないとー
そうそう、お鼻が冷たいのですよね~
いつもビクッってなってます(笑)
ダウちゃん、遊んで欲しいのですねー
後少しでおやすみだぁーー
[ 2006/12/22 21:49 ] くり [ 編集 ]
着物って言えば、うちの母が着付けの先生だったんだぁ~
だから、小さい頃からしこたま仕込まれた(笑
んでも、ちょっとは役立ってるかも!?

あたしも古くさいのかもしれないんだけど、
着物は好きなんだぁ~
んでも、この歳になって着物着たら、貫禄出そうだよね(汗;;

確かに熱出た時は、ダウの鼻、触りたい!(笑
[ 2006/12/22 20:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウ、確かに、自慢したかった感じだった
とにかく、来て来てって感じ(笑

なんかね、あたしの母が古くさい人だったのかもしれない・・・
菖蒲湯とかゆず湯とか、うちの実家ってそういう
昔からの伝統みたいなこと、ことごとくやってた気がする
大人になって、他の家はそうでもないんだぁ~って気づいた;;;

逆にりこっちみたく、新鮮って思えるっていいかもねぇ

そういうこと教えてくれる男の人がいるんじゃない!?


合わせようとしてくれる男性ってか、りこっちが合わせればいいんだよ(笑
[ 2006/12/22 20:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
夜勤なんっすねぇ~うぉ~
ダウってば、おもちゃ広げたこと自慢したかったっぽいっす(笑
朝のクソ忙しい時に、これやられると、
キィーーーってなるんっすが、コングセットして出発しましたぁ
[ 2006/12/22 19:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
冬至っすよねぇ~
あたしもこれ書き出すまで忘れてたんっすけど;;;
うちも今年はゆず湯なしかなぁ~
かぼすならあるんだけどね(笑
あたしが思うに、「見て見て~1人で遊んでたよ!」だと思う・・・
[ 2006/12/22 19:46 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
1日来ないだけですごい更新されてる!
cheeseちん、スゲェーー ヘ(゚◇゚)/
で、何より驚いたのは着物!
私、着物なんて成人式以来着てないっすよ。
ほんとは着たいけど、着物持ってないし。
だいたい着て行くとこがないわ~(T◇T)
初詣も忘れた頃に行ったりするし。。。
cheeseちん、エライ!

おもちゃ散らかして見上げてるダウちんの
顔ったらプリティ過ぎるぞ~(≧▽≦)
ダウちんの鼻はお熱出た時に
おでこ冷やすのに使ってやってくだされ。
きっと役に立つわ!ヽ(T∇T)ノアハハ
[ 2006/12/22 19:07 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウ・・遊んでほしいんでなくて
片付けてほしかったのかなぁ。


遊んで・・だったら何か咥えてくるよね普通・・
って
普通がわからん。あそばないからうち。


って

ちーちゃん冬至とかしってんだぁー
私そういうのんからっきしダメ。

んでゆず?かぼちゃ?
なんですと?てかんじ。

かぼちゃは舞ゆきしか食べないし
ユズがあれば
ビアにいれるか焼酎にいれるかして
楽しむくらい。

あぁー

私って家でのたのしみって
飲酒と喫煙しかないのよねえ(ワンズ以外)

夜を楽しむ
オフロを楽しむとかって

ないもんなぁー

なんかちーちゃんの
「年末年始のTV」とか
「おせち」とか
「着物」とか
「雑煮」とか


たぶんきっと普通のおうちでは
普通に味わうはずのもの、

言葉が

めっちゃ新鮮で
自分には絶対に無いもんやなて

あらためて

ドキっとしました。


こんな生活スタイルの女に
あわせようとしてくれる男性なんか
おらんよなぁ。

ちぇちぇー


[ 2006/12/22 17:52 ] eriko [ 編集 ]
クリスマスといえば・・夜勤・・・すみません・・

ダウくん 遊びたいんだね~~。
可愛いけど朝は困るね~。
[ 2006/12/22 15:56 ] よう [ 編集 ]
そうそう、今日冬至なんですよね~
ユズ湯はむりだけどカボチャくらいは・・・って毎年思うけど
何事もなく過ぎてしまうわけですよ
ダウちゃん、オモチャいっぱい出して遊んでほしかったのかしら?
[ 2006/12/22 14:05 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


