ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウ&リオ 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!にぎやかになったダウ一家をお楽しみに♪
コメントくださると本当に嬉しくやる気が出ます!いつもありがとう!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!




そう!我が家に新しい家族が増えたのだー
名前は、rio(川)です ^-^v
もともと、リオちゃんって名前が付いてたんだけど、
我が家に来たってことで、
rio(ポルトガル語)→川(日本語)
って意味を持たせてみたぁ~
んまぁ呼び方は、リオで反応するし、そのままで・・・

プリは、今他の家で幸せに暮らしているそうなので、
我が家からは巣立って行ったってことで、
プリのプロフィールも外しました ^-^
プリ、元気で幸せに暮らすんだよぉ~!



ってことで、話戻って、リオまだうちに来て2日目・・・
早速
仲良し

2人して、台所に入り浸り 。。。( ̄_ ̄ i)
かさかさ、かたかた、がらがら、バタン(冷蔵庫の音)
ありとあらゆる音に反応して、くっついて来る(笑

ダウより、来るの早っ!
リオは、どこに行っても、何やっても、
cheeseや相方さんのどっちかの後くっついてくる(笑

んでもでも、まだ人間の手から直接食べるのは抵抗あるみたい
床に落とすと、すぐ食いつくくせに、手であげると食べない
しまいには、ダウに横取りされてるし(笑

リオ、それじゃぁ我が家の生存競争やってけねーゾ!



相方さんは、家で仕事中、cheeseお風呂中
ダウリオデュオは ↓
居眠り中




誰も構ってくれないから&一日疲れたから↓
カメラ目線じゃん

カメラ構えると、2人ともカメラ目線だし(笑



思いっきり↓
あくび

ダウあくびしてるし;;;


ダウはいつものことながら、
大喜び&匂いかぎまくってる
今まで自分の匂いしかなかった毛布とか、ベットとか、
おもちゃとかトイレシートとか・・・
リオの匂いがすることに
まだ慣れてない様子!?
あと、ちょっと遠慮してる感もあるかなぁ!?
それに、リオが叱られてるのに、
自分のことだと思って、部屋の隅行って勝手に凹んでたり(笑

飼い主的には、そのフォローに目を光らせてねばならない
慣れるまで、ワンズも人間ズもちと努力しなきゃね p^-^q

んまぁだんだん慣れてくるでしょ
長い目で見てようっと ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




リオは、今まだトライアル中です
リオの過去は誰も知らない・・・
最初の日は、リオのこと撫でてると、
「うーーーワン」ガブッって(笑
思いっきりじゃないから大丈夫なんだけど、
そういうとこから教えていかなきゃならない
ココは安心していいんだよ
とか・・・
まだ良くわからない部分も多いけど、今までリオは、
褒められたことも叱られることもなく生活してきた感じ・・・
だから、『褒められる』『叱られる』の意味がわかってない
信用できるのは肉のみって感じ(笑
肉好きなんっすよぉ~ってワンはみんなそうかもしれないけど、
リオは食が細いせいか、
♪ガーリガリくんガーリガリくんガーリガーリーく~ん♪
なので、我が家では、2~3kgくらい太らせよう計画実施中
それから、ただ今、リオは『待て』特訓中


家族みんなで、がんばりんご


ってわけでにぎやかになったダウ一家、これからも応援お願いします ^-^



↓↓応援にぽちっっと、嬉しい限りっす↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2006/12/26 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)
ありゃまぁ褒めてくれた?調子に乗るよ(笑

とりあえずは、リオに、ちゃんと信用してもらいたいなぁ
まだまだこれからのリオだけど、うちの家族になれるよう、みんなでがんばってるとこだからぁ ^-^
ってもう家族だと思ってるけど(あたしだけか?)
ダウにもがんばってもらわないとなぁ

応援してちょ ウフ
[ 2006/12/27 11:46 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ちょっとでも元気取り戻せて良かった~ ^-^v
今日、帰るのが楽しみなcheeseだぜ!フフ

そうそう、そうだよねぇ~
どっちがいたずら?とかどっちのう○こ?とか
確かにありそ~だわ
んでも、そうだね、幸せ大きいよね!
ダウもリオもこれからだから、いろいろ楽しみだよ!

2ワン、1人で育ててるってすごい!って改めて思ってるよぉ・・・
いろいろアドバイスもらうかも・・・よろしくね
[ 2006/12/27 11:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオくん、男の子なんですねぇ~
リオのカーニバルかぁ~
今のリオもそこから取ってつけたって、前の仮ママさんが言ってました
リオ、本当は明るくていいこなんっすよぉ~
[ 2006/12/27 11:01 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオ(川)いい名前♪
川のように流れに逆らわない素直な子に
なって欲しいね。
でも、心配しなくてもcheeseちゃんが
育てる子だもん。
素直ないい子になるよね(*゚v゚*)
パピーじゃない分、しつけや人との暮らしを
教えるのは並大抵な事じゃないと思います。
それにダウちゃんのこともしっかり
見てあげなきゃいけないし。。。
cheeseちゃんの決意には
本当に頭が下がります。
でも、遠くから応援してるから
辛い事とか1人で抱え込まないでね。
ダウちゃんとの相性良さそうだから
このままcheese家の一員になれること
祈ってるよ(o^-^o)
[ 2006/12/27 11:01 ] キャオリン [ 編集 ]
ちーちゃーん
訪問おくれててごめんなぁー
そしてめっちゃあったかい
そしてわたしの立場を必死に考えてくれての
コメントめちゃくちゃありがとう。
感謝のしようもありません。
涙してくれたなんて・・ちーを泣かすなんて
こと考えもしなかった。ごめんな。
ちーからのメルでめちゃ元気付いたママンです。
友達っていいね。
友達っていっていいよね。

ありがとう!

というわけで

川←かわいいじゃんー。
川の流れはゆるやかに
いつも新しい何かを
運んできてくれる。よね。
リオもダウも大物です!
こんなにすぐにベッドでリラックス写真が
とれるなんて。
うちは大変やったもんー

って
2ワンになるとイタズラしたんどっち?とか
UNCOがへんやったらどっち??
とか戸惑うこと多いけど
そんなこたぁちっぽけなことさ!

てくらいすんばらしい幸せを
感じられるようになるとおもいます。

ダウもお留守番さみしくない。
いつも姉妹がソバにいるって
とてもすてきなことだとおもいます。

にぱっ。
[ 2006/12/27 07:53 ] eriko [ 編集 ]
塾の生徒に 「史緒くん」 がいます。
「りを」 と読みます。
ブラジル生まれだと、みなをだましてますが、
親が思いつきでつけたらしいです。
多分、リオのカーニバル v-441
[ 2006/12/27 01:18 ] ベルママ [ 編集 ]
欄丸さんでも半年っすかぁ~
そうですよねぇ
やっぱり気長に付き合っていかないとっすねぇ
リオにはまだまだ信用されてないっすね;;;

んでもそうっすよねぇ
最初っから何でもできるワンコなんていませんもんねぇ
ほんとそうっすよねぇ~肝に銘じておきます!
[ 2006/12/26 22:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんと、リオには愛情を知ってもらいたいっす
ダウとも仲良くやってけそうなんで、本当によかったなぁと思ってるところ・・・
んでも、リオはまだまだこれから、いっぱい成長しますよお!
楽しみに見ててくださいねー
[ 2006/12/26 22:16 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
以前から見てくださってたなんて、感動っすT_T
コメントありがとうございます!!!
うれしいっす ^-^
ダウはやんちゃな悪がきっすけど;;
リオはまだまだこれからっすねぇ~
どんどん変わっていくダウリオコンビ、見にきてくださぁ~い
[ 2006/12/26 22:10 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
急展開っしょぉ!?
ダウもリオもカワイイっすよぉ
2人それぞれ個性があって
んでも、リオはこれからだからなぁ
がんばりまっする
[ 2006/12/26 22:07 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
やっぱり~!新しい家族になったんですね
そうだなぁ、蘭丸を迎えたときと同じ感じなんでしょうね
今でこそ、普通の犬だけど、アイツも半年間、人の前でご飯を食べなかったし
褒められることも知らなかったし…
大変かもしれないですが、諦めないでくださいね
最初から何でもできるワンコなんていないんですから。
パピーよりも少し時間はかかるけど、人間と暮らす方法を必ず覚えてくれますよ
[ 2006/12/26 18:17 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseさん、リオくん、ダウちんと相性よさそうですね。
リオくん、cheeseさんのお家で人の愛情を
知っていくのですね。
時間がかかると思いますが、のんびりやって下さいね~
[ 2006/12/26 18:15 ] くり [ 編集 ]
はじめまして!!
以前から、拝見させていただいていたのですが、初コメントです(^^;
ダウくん、本当にかわいいですね。新しい家族になったリオちゃんもかわいいです!!
リオちゃん、だいぶリラックスしているようですが、Cheeseさんちの居心地がよいのかな(^^)v
これからも、お邪魔させていただきますね♪
[ 2006/12/26 18:09 ] ももママ [ 編集 ]
びっくり!! すんごい 急展開!!でも すんごい可愛いです~~!!大事に育ててあげてください!!応援してますです!
[ 2006/12/26 17:58 ] よう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


