ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとう!お気軽ぅ~にコメントくださいな♪
いつもコメント残してくださる方、ありがとうございます!
すっごい楽しみだし、励みになってます!感謝感謝感謝!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今回のリオのことで、ご心配おかけしてすみません。。。

とにかく、リオとはできれば、一緒にずっと
暮らして行けたらいいと思ってるんっす T_T。。
cheese、言葉悪くて、すみません。。。

リオの幸せのために
うちにいることがいいのか?とか考えてしまうとキリがなくって・・・

なんかリオのこと思うと、人間に翻弄されてるんだなぁ
なんて思っちゃって・・・
リオを捨てたのも人間
拾ったのも人間
これから一緒に暮らすのも人間
全部、リオの意志とは違うところで人間が勝手に決めてる・・・
それって、どうなのか!?
って思っちゃうわけっす。。。

あんたにとって幸せって何?

って聞きたいんだけど、、、聞けない
う~ん、なんとももどかしい・・・

一緒に暮らしてる人間が察してやらなきゃいけないんっすね・・・

人間以外の動物って敏感だから、
人の気持ちを気配を察しますよね!?
だから、こっちも、おおらかな気持ちで、
心から優しさを持って接してれば、必ず伝わる

いくら優しい言葉をかけても、気持ちが背いていたら
動物には伝わってしまう・・・
そういうことが、すごく良くわかった

今更何言ってんの!?って?
あったり前田のクラッカーだって!?


今、いやいやこれからもずっと、
リオはもちろん、ダウも飼い主もがんばり鱒
賛否両輪あるかとは思いますが、見守っていただけると嬉しいっすT_T
これからもよろしくお願いしまっす!!!








----------

さて、切り替えてっと
ワンコニャンコの顔って角度で違って見えたり、
毛の流れで違って見えたりしません?

ってことで、
リオ顔毛切ってみたぁ!(→相方さんがね)

どうよ!?
リオ切った

わかんねーよ!って言わないっ

リオってすぐ動くからなかなかいい写真が撮れないT_T
外行けば固まるから良い写真取れるかも!?(笑


凛々しい顔↓
凛々しい顔



んで、cheeseが好きな顔↓
カットしたのよ

「なんてカワイイざんしょ!」



ダウも角度によって顔が違う

よく見る顔↓
ダウ上


なんかムスッとしてねぇ~かい!?(笑

んで、cheeseが大好きな顔↓
ダウ下

ムフフフフフフー
たまらん、この顔 (* >ω<)=3




cheeseはこれから昼休みを使用して歯医者行ってくるぜ!
嫌だ・・・気分が憂鬱 Σ(-∀-;)
とってもダーク・・・・・
できれば行きたくない・・・
でも行かないと、みそっ歯になっちゃうぅぅぅぅ>_<

はぁ。。。。。

行ってきまふ


↓↓ぽちっっとしてくれたら、ナイテヨロコブ↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ


2007/01/10 13:24 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(12)
リオには、本当に安心して暮らして幸せ感じてもらえる場所を提供したいです
リオはねぇ、何かやろうとすると固まります
ってか、シャンプーなんて震えてるし(笑
怖がってるんでしょうねぇ

それに比べて、ダウなんて大変 。。。( ̄_ ̄ i)
爪切るのも一苦労っすよ;;;
[ 2007/01/11 08:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
本当、そうなんっすよねぇ
リオには「あたし幸せ」って感じてもらいたいっす >_<
愛情持って接していかないとダメっすね、ホント・・・

ダウ、かわいいっしょ!cheeseもこの顔、大好き♪→親ばかっすね;;
[ 2007/01/11 08:54 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうなんっすよ!
わかってもらえました!嬉しい ^-^
幼くて可愛くなりましたぁ~女の子らしくなった感じっす
ダウはほんと、誰とでもすぐ仲良くできるんっす
それだけは本当に偉い!って言ってます(笑
[ 2007/01/11 08:52 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうなんっす。
そこには攻撃性はないんすけど、興奮するとガブッ
寝てる時撫でたりするとガブッ
自分の思い通りにいかないとガブッ
それでも思い通りにいかないと怖がって震え出すって感じなんだと思うんです

愛情・・・忘れないように絶やさないようにしないといけないっすね!
安心な場所って思ってくれるようがんばりまっす!
[ 2007/01/11 08:49 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオちゃん、2週間のトライアル延長だったんですね。
リオちゃんのことで、cheeseさんかなり悩んでますね~。
実際わんこが本当に幸せか、分からないですもんね。。。
でもcheeseさんに真剣に悩んでもらえて
リオちゃんきっと幸せだよ‥
それにしても相方さん、リオちゃんの顔の毛よく切れたね!
それって、結構すごくない?チョビだったらきっと嫌がりそう‥
これから2週間、その調子でリオちゃんの問題点
少しずつ改善されるといいですね。
[ 2007/01/11 00:12 ] CYOBI [ 編集 ]
cheeseさんの言う通り、捨てたのも拾ったのも、リオちゃんに深い心の傷を負わせたのも人間。そして、リオちゃんが幸せか幸せじゃないかを決めるのは、リオちゃん。
どんな結果になっても、cheeseさんは延長してまで頑張っていることは事実。
きっとリオちゃんにはcheeseさんの気持ち、通じているはず・・・。
2ワンの鼻デカ的な写真、メチャクチャかわいい!!特にダウくん、かわい過ぎよ♪
[ 2007/01/10 21:43 ] ももママ [ 編集 ]
リオチャン、毛を切ったら、
なんだか少し幼い感じになりましたね~
可愛いお顔しますね。
目がマンマルで、
ダウチャン、だれとでも仲良くできて
よかったですね。
[ 2007/01/10 21:01 ] くりパパ [ 編集 ]
でも、リオちゃんは毛を切らせてくれたり、お迎え来てくれたりするんでしょ?
ということは攻撃性はないのよね?
だったら、しっかり愛情をかけてリーダシップを取れれば大丈夫だと思うな
ワンコにとって、一番の幸せは安心していられる場所を作ってあげることだと思う!
[ 2007/01/10 20:23 ] ネコ娘 [ 編集 ]
お待たせ♪そして、
ありがとう >_<
テレパシーきたよー伝わった!
本当ありがとう!嬉しいわっ
出来る限りがんばるよ!
応援しててねっ!お願いっ!
[ 2007/01/10 18:29 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
歯医者痛かったぁ T_T
「神経触りま~す」とか言いやがって >_<

ワンコの歯磨きやってないのぉ・・・
リオはできそうかなぁ!?やってみようかなぁ
[ 2007/01/10 18:27 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
今日はコメントできるわ~♪って思って
更新されるの待ってたのv(o ̄∇ ̄o)ウフ

リオちゃん2週間延長でトライアルになったのね。
悩む気持ちもわかる。。。
ダウくんとの相性は心配なさそうだから
あとは人間との問題だよね。
リオちゃんがcheeseちゃんちで暮らして幸せなのかどうか・・・
本当のところは誰にもわからない。
でもね、他のおうちで暮らした方が幸せっていう保証もないんだよ。
cheeseちゃんが穏やかに、みんなで笑って暮らせるのであれば
少なくともリオちゃんも幸せなんじゃないかなって思います。
言いたい事伝わってるかなぁ。。。(*>ω<)o
文章にすると自分でも何言ってるのか解らなくなるよぉ。
テレパシーで伝われば良いのに(*^m^*)
要は、cheeseちゃんが弱気になったらその方向に流れていっちゃう気がするってことなの。
でも、どんな結果になっても誰もcheeseちゃんを責めたりしない。
とにかく信じた道を進むのよ~。
がんばって!p(*^-^*)q

ところで相方さん、よくリオちゃんの顔毛切れたね(o^-^o)
スッキリして可愛いぞ~♪
[ 2007/01/10 14:21 ] キャオリン [ 編集 ]
歯医者さんで、痛い思いしたかな~
日ごろの行ないによるかもね!
わんこの歯磨きも頑張らないとね。
リオくんの歯磨きはできるの?
まだ、お互い緊張して無理かも…そのうち…
できてたら、すごいよ!
[ 2007/01/10 13:54 ] ベルママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


