ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘めたるパワー 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!また来てくださ~い!
コメントくださる方、ありがとう!とても励みになってます!
いろんな方に来てきただいて、ほんとに感謝してまっす!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!



今週末途中から、家PCの調子が悪く、
まったく訪問&コメント返事ができず、ごめんなさい・・・
お返事書きまくったので、見てちょ♪・・・オエ。。




----------

最近、休みの日は、家事やりつつ、
だらだらと過ごしてしまうcheeseっす・・・
ダウのこと思うと、
でっかい散歩に連れてってやりたい
って気持ちだけは、マウンテンx2なんっすが。。。( ̄_ ̄ i)


ワンズがいるみなさんへ質問!

一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。風(笑
・毎日、散歩してる!?
・朝、晩、行ってる!?
・どのくらいの時間行ってる!?

参考までに教えていただけるとこれ、幸い




----------

我が家のダウの散歩風景
L字


ダウってね、散歩中、このL字尻尾が多いんっすよ
ほれ↓
L字アップ


くんくんしてる時は、だいたいこの形で、
ちょっと頭が下がると↓
一直線

一直線になってたりする


尻尾ってとても良く感情表してますよねぇ
ニャンコだって、尻尾だけで返事する時ないっすか!?(笑


んで、道ばたでワンコと出会うとコレ
垂直ブンブン♪
未練たらたら

↑未練がましくずっと目で追ってるし
「もう帰っちゃったよ。ダウも行こう!」
このセリフ、今までの散歩で
何回吐いたかわかりません 。。。( ̄_ ̄ i)



ダウってね、よく
「うちのコ(犬・ワンコ)って、他のワンちゃんダメなのよ~
あら!?この子(ダウ)だけは大丈夫だわ~」
とか
「あれ、おたくのこ(ダウ)にだけは吠えないわ。あれ?」
とか
「うちのこワンちゃん苦手なハズなのにぃ~」
って言われる
それも一度や二度じゃない
(だからと言って三度でもない・・・)


最初はcheeseも「そうなんですかぁ~」
くらいに聞いてたけど、ほんっとによく言われるから、
何だか・・・・・・!?である
ダウには、見えないパワーがあるんじゃないか!?
とかって思えてくる

そう思えば思うほど、
家の中でダウが一点見つめてると
怖いんだよーーー!




↓↓何を見てるか誰か教えて↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/15 13:00 | お散歩 | TB(0) | CM(18)
やっぱりみんな毎日ちゃんとお散歩してるのねぇ~
うちなんてさぼってばっかりだよ;;;

小麦ちゃんワン苦手なんだよねぇ
ダウだったら大丈夫かも!?ホントに(笑
[ 2007/01/16 12:07 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うちは雨じゃなければ毎日散歩行くよん。
夕方に1回、20分位のコースかなぁ。
ホントはそんなにかからないコースなんだけど
小麦さんオドオドキョロキョロだから時間かかるの(*^^;A

ダウくんは不思議な力があるのね。
犬苦手な小麦もダウくんなら大丈夫だったりして♪
[ 2007/01/16 11:00 ] キャオリン [ 編集 ]
お庭があるっていいっすよねぇ~
ちょっとしたドッグランっすよね!
見えない何かが見えるって何ぃぃ!?
って感じっすよねぇ・・・
こわいこわい、そんな見つめてるダウのこと、
抱き抱えてダウゥゥゥゥってやってますよ(笑
[ 2007/01/16 10:09 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そんな記事が載ってたんっすねぇ
ダックスってと言うか、ワンコってバカじゃないんすよねぇ~(笑
って、それより、ダウを思い出してくれたことが嬉しいっす!!!
ふがっ >_<
[ 2007/01/16 10:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そいえば、正宗兄ちゃんは「ごはんよぉ~」だけちゃんと来るって(笑
名前ごはんにしようかって言ってましたよねぇ(笑
Sayuさんとこも、正宗兄ちゃんと凜ちゃんが空の一点見つめて
動かなかったら、怖くないっすかぁ~!
[ 2007/01/16 09:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
見えない何かって何ぃぃぃぃ~
cheeseも見たいんだけどぉ~こわっ
リオも同じとこ見てたら、もうcheeseはそこには居られません T_T
暖かいと確かに散歩時間長くなるわ~(笑
[ 2007/01/16 09:45 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うちのお散歩は、雨の日以外は朝夕2回
+お庭に3回くらい出します。(トイレ外なので‥)
最近は寒いので朝は15分くらい‥
夕方は、私1人だったら30分くらいなんだけど
ワン友に会うと1時間以上遊んでいる事もあるかな?
ダウくん見えない何かが見えるのかな~?
1人の時とかってちょっと怖いよね‥
[ 2007/01/15 23:55 ] CYOBI [ 編集 ]
1日2回で、朝10分&夜30分かな。
雨の日は無しです。

今日、雑誌を見ていたらこんなことが載っていました。
ダックスについて「観察力が鋭く、家族の行動や状況も把握します」ということです。
この部分を読んだときに、最近のダウくんの行動が頭をよぎりました。
[ 2007/01/15 23:34 ] ももママ [ 編集 ]
ニャンコもシッポで返事しますよね(>▽<;;
聞こえてるなら振り向け!みたいな(笑
この寒い季節に夜中に一点見つめられると・・
ホントに凍えそうに寒くなりますよね(笑
ダウちゃん 見えないフリしてあげてっ!
[ 2007/01/15 21:12 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
ワンコって見えないなにかが
見えるそうですよ・・・・・
リオちゃんも一緒に見るようになったら、
要注意ですね。
お散歩、朝すこし、夜すこし。
気温が暖かいと、長くなる(笑)
[ 2007/01/15 20:07 ] くり [ 編集 ]
そうなんっすよねぇ~
寒くてついつい・・・あたしもその口です
連れてってやらなきゃ!!!って思ってるんっすが・・・
反省しきり >_<

ダウは何かパワーというか、オーラがあるのか!?なんて思っちゃってるcheeseっす
[ 2007/01/15 19:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
毎日行って偉いなぁ~
うちなんて飼い主都合だよ・・・反省・・・深く反省・・・

うなぎはドラキュラ生活だもんねぇ
んでもお日様に当ててやりたいよねぇ
あたしもいっつもそう思いつつ、さぼってる・・・
リオは出たら固まるから、朝の忙しい時間には
連れて歩けないなぁ~

ダウ良いにおいするのかなぁ(笑
[ 2007/01/15 19:46 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
毎朝、お散歩してるんだぁ~
すごいなぁ~えらいなぁ~
うちも雨の日は一切出ませんっ
トイレ家の中だし。
あ~お庭付きのおうちに住みたい・・・
[ 2007/01/15 19:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうだった・・・蘭丸さんってば・・・
カーポートとかに放牧されてるんだった(笑
知らない場所だとOKなのぉ!?
やっぱり一日2回かぁ~がんばろっと!

別件、どうもありがとうございます!
[ 2007/01/15 19:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うちは、朝子供が学校に行くときに
お見送りがてら散歩行きますよ^^30分くらいでしょうか?夕方は寒くなくて私の気分が乗れば行きます(←なのでほとんど行かないってのが現状(*≧m≦*)ププッ)
まだまだ遊びたい盛りの2ワンですから、
もっと連れて行ってあげないと・・・とは
思ってますけど^^;
ダウ君、何かオーラが出ているのでしょうか?ウチのバニラはアホほど吠えますが、
ダウ君なら大丈夫かしら^^
[ 2007/01/15 19:05 ] 姫ママ [ 編集 ]
うちは朝30分強、昼0分、夜30分弱。
これウィンターバージョン

朝1時間 昼0分 夜30分。
これサマーバーゲン。
って「ジョン」


もち毎日やでー。
イカメシのほうは。
ウナギのほうは長時間陸にあがってたり
爽やかな朝日にさらされると
ハアトが死んでしまうので

夜の悪魔にご挨拶すべく
暗い夜道を少しだけ。

さんぽのあとはアッチの世界で
充電します。

って
ダウーあいされワンやんかぁー
てか
おいしそな香りするんちゃう?おいしそーな。

香ばしいポップコーンの香りとか。


ちなみに昨日の帰り
社内でどっちかわかれへんけど
爆弾投下しやがって
ヒーター聞いた社内はもう・・
汚臭の嵐・・・

ママンちゃうで。
ママンと。

くさかったぁー

[ 2007/01/15 17:46 ] eriko [ 編集 ]
お庭には、一日3回でますが、
冬は 用を足してすぐに戻ってきます。
毎朝、舗装道路を10分散歩します。
ご近所のわんこと会うのが楽しみで~
雨の日は、室内から出しません。
体重1.5kgのちいさいわんこですから、
参考にはならないかもです。
[ 2007/01/15 15:58 ] ベルママ [ 編集 ]
ウチのお散歩は庭限定、しかも3~5分
放牧ともいう(笑)
時間のある週末は蘭丸の知らない場所へ連れて行くと2時間くらいは普通に歩くんですけどね
今年は頑張ってお散歩します。
一応推奨のお散歩は一日2回、1回20~30分です
[ 2007/01/15 13:50 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


