ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍しい! 

.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。
ご訪問ありがとうございます!また見に来てくださ~い!
コメントくださる方、ありがとうございます!毎日楽しみに
見てます!励みにもなってます!ありがとう!!!
.・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。☆..・゜゜*・∵゜。


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


昨日はお散歩ネタ、どうもありがとう!
ぢつは、ダウは毎日お散歩行ってませんっ Σ(-∀-;)
飼い主都合で行けない時が多々あり・・・
行ってあげないとねぇ・・・反省しますた;;;


ところで、cheese
先週の歯医者で仮歯を入れてる治療中の歯が、
きちんとはまってない感じでぐらぐらしていた
口中、薬の味するし、、、と思ってたら、
薬のせいかちょうどその歯が当たる場所に、
口内炎ができてしまった
翌日、歯医者に行って治してもらったが、
その後から、なんか調子が悪くて(→たぶん たまたま・・・)
のどは痛いし、鼻の中にできものが出来てしまって、
それがつぶれたり(・±・)

痛いよぉ~

鼻、MAX痛いっ >_<


みんなに同情してもらうのを期待しつつ・・・あは(-∀-;)
我が家のワンネタ行ってみよー!



----------

リオって、ほとんど寝て一日を過ごしてる(笑

んでも、最近は、誰か帰ってくると、いや、
リビングのドア明けるだけで、尻尾ぶんぶん振って
ダウ以上に大喜びするようになったけど♪
両手を交互に、ダダン、ダダン、って床について、
ぴょんぴょん跳ねてるのぉ~成長したっしょ!?


先日、ご飯ネタを披露したばかりで何だけど、
あんな食べ方のリオだが、
嬉しいことに、我が家に来てから早3週間!
体重が600g増えた!!!
現在、6,4kg
この調子で、目指せ7kg!!!
ご飯も、ちゃんと一日の分量を食べるようになってきたし♪
へへ ( ´艸`)



そして、先日、初めて、リオが舌出した
それでは、貴重画像をどうぞ↓




リオ舌出し


・・・・・

かわいくないのは何でだろう(笑
舌の出し方知らないんじゃないか???って本気で思ってるとこ・・・
笑顔じゃないし。。。( ̄_ ̄ i)
口ほとんど開けないで、舌だけベロ~ン

なぜ、運動嫌いなリオがこんなことになってるかと言うと・・・
我が家では、ダウがよく走り回っている
cheeseや相方さんと追いかけっこしてるわけ
暖房つけてなくても汗かくくらい走り回ってる
ってわけで、ダウが走り回れる動線ってのを
狭い家の中で確保してあるわけで、
この日はリオもその動線に入ってしまった(;゜〇゜)

いや、正確にはリオは参加したくなかったハズ・・・
行く場所なくなって、一緒に走り回ることになったってわけ(笑


ダウは普通に、こんな感じ↓なんだけどねぇ
ダウはぁはぁ

たのすぃ~




リオ、少しづつ慣れていこうねぇ~

cheeseは、実はリオの方が、ダウより、
根性座ってるって思ってる
さすが、女だぜ!(笑
だって、その証拠に、一度咥えたガムやおやつ、
絶対に離さないもん!(爆



↓↓自分のものは自分のものってリオ的考えの人!ぽちっ↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/16 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(14)
そうそう、リオっち体重増えたんっすよぉ!
この調子でがんばってほすぃ~
舌ベロンチョでしょぉ~
もう笑っちゃったって!

散歩、みんなちゃんと行ってるのねぇ~
みんなんとこのワンコは幸せだわ~
[ 2007/01/17 13:12 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオちん体重増えたんっすね~!
笑顔が舌ベロンチョでもいいじゃ~ないっすかぁ~!!!

このまま7キロまでがんばれっすね!
cheeseさんも痛そうだけど、無理しないでくださいっすよ。
散歩もむりしないでさっ!
[ 2007/01/17 12:54 ] erika&ホッピー [ 編集 ]
ほんっと笑顔のかけらもみじんもクソもないよ(笑
水も飲もうとしないから、仕方ないから、
ちょっとづつ口に含ませてやったわよ
したら、超うまそうに、ぴちゃぴちゃしてたよ
まったく手がかかるヤツだよねぇ~

鼻痛いのよぉ!
すっげー痛いのよぉ~
そして今日また歯医者だよぉ~
んも~いやぁ~~~ >_<
[ 2007/01/17 10:48 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
いいないいなーリオの
その
笑顔のかけらすら見せへん表情
って
おもしろーい
リオおもしろーい

いいやんー
ちぃ家にふさわしいキャラやんー笑

って
チィ・ノーズにできもんが?
想像しただけで痛い・・

鼻って外にできても
かなり痛いもんなx-
口あけるだけでも
響くんでない?

ビタミン剤とかで
なんとかならんかなぁー
[ 2007/01/17 10:13 ] eriko [ 編集 ]
リオの体重増加嬉しいっす♪
この調子で少しづつ改善していってほしいもんっす
歯ね・・・痛いんっすよ・・・今日も歯医者
しかも今風邪っぴきなのぉ~辛い・・・
[ 2007/01/17 09:12 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオ、ほんとに成長してるんっすよぉ~
ちょびっとづつだけど(笑
あと、凹んだ後の立ち直りがものすっごく早くなった(笑
cheeseのほうの体調は・・・悪しっすT_T
[ 2007/01/17 09:10 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっとそうなんっすよ!
cheeseの体調以外は順調なんっす!
今日は風邪っぴきだし・・・ぐすん。。
マズル短いんっすよぉ
でも口はでっかいっす(笑
[ 2007/01/17 09:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっとリオは日々成長してて嬉しいっす!
女って強いっすよねぇ
男より絶対根性座ってると思うんだけどなぁ
土壇場に強いのか!?
中学生かぁ~これからが楽しみっすね!
[ 2007/01/17 08:54 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうっすよねぇ~
蘭丸さん、今じゃ考えられないっすよねぇ~
痩せてたなんて・・・
確かに体重管理、日々気をつけてなきゃ
自分も・・・(苦笑
[ 2007/01/17 08:52 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
歯は大丈夫ですか??
歯の痛みは辛いですよね(>_<)
リオちゃんは体重増加したんですね☆
よかったですねぇ~!
これからも、少しずつ増加するといいね♪
ダウ君はいつも元気に走り回ってるのね!
うちもやりますよ~!
もちろん、私も走ってま~す(笑)
[ 2007/01/16 23:36 ] りか [ 編集 ]
リオちゃん、すごい進歩ですね!
リビングのドアを開けるたびに
尻尾ブンブンなんてかわいいね♪
体重も増加して良かったですね~。
目標までもう少し‥頑張って!!
cheeseさん、体調大丈夫?
あまりムリしないでゆっくり休んでくださいね!!

[ 2007/01/16 20:04 ] CYOBI [ 編集 ]
cheeseさんの体調以外は、全て良い方向に向かってますね!!
でもって、調子はどうですか?
あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
ダウくんというかダックスと違って、リオちゃんはマズルも短いし口が小さいんだね。大口開ける日も、そう遠くはないのでは???
[ 2007/01/16 19:21 ] ももママ [ 編集 ]
リオちゃん、体重が増えてよかったね。
昨日、塾の女子中学生ばかりのクラスで、こんな話をしました。
「残念だけど、世の中には女を殴る男がいる。
 それは、結婚してみないとわからない。
 家庭内暴力を我慢する必要などないように、
 再就職できる能力をつけるのが、勉強の最終目標!
 目標達成まで、頑張りましょう。」
気合の入った返事が返ってきました。
彼女たちは、みな優秀な生徒なので期待しています。
[ 2007/01/16 18:21 ] ベルママ [ 編集 ]
体重増加、おめでとうございます♪
蘭丸もウチに来た当初は2.5キロしかなくて、ガリガリで
そりゃぁ、心配もしたもんです
それが今じゃダイエットを必要とするまでに…
体重管理は日々の意識が大切ですね!
[ 2007/01/16 14:29 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


