ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!また来てくださ~い♪
お気軽にコメントいただけると、小躍りして喜びます!
いつもコメントくださる方、とっても楽しみです!ありがとう!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


先日、
リオちゃんって、
ダンディ・ディンモント・テリアじゃないっすか!?
って言われて以来、気になってしょうがない(笑
毎日ネットで調べまくっている
んまぁどうでもいいっちゃいいんだけどねぇ
リオリオなのよ(笑

わけわからん・・・




さて、今日はバトンよ♪
一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
のママンから回ってきたよ~
質問を3つママンが作ったものに変えて・・・
前にも回ってきた気がするが・・・気にせず銅像



【149代目】
■愛犬の得意なポーズ(仕草)はなんですか?

ダウ
ちょうだいちょうだいポーズ
立って手を揃えて上下に動かすヤツっす
じゃぁ~んぷ
ちょうだいちょうだいって寝ててもやってた:笑

リオ
固まると斜めになる(得意なのか!?)
あたしってばスリムなの
「だからスリムなのよ!あたし!」



■愛犬のアダナってありますか?

ダウ
「いぬ」「おい」「暴れん坊」
かかってこいや!
かかってこいっ!おりゃっ

リオ
「ゴンタ」「変態」「変なやつ」「変わりもの」
ひづめうま
この犬、凶暴につき:笑



■愛犬に起こった生死まで想像してしまった 大変な出来事は?

何かなぁ~と考えるほど、重要なことがなかったってことかも!?
んでも、一回泣き入って、食事も喉通らなかったのは、
プリがいた時に、ダウが具合悪くなったこと→ココ参照

りんごうまい
一日一個のりんごは風邪知らずだぜ!

それりんごジュースだけど;;




■愛犬に一番似合う色ってどんな色?
ダウ
青、くすんだグリーン→と勝手に思っているcheese
ナニジン
「俺様に合わない色はない!」

リオ
オレンジかなぁ→飼い主の好みって言わない!(笑
目きらきら
「あたしってば案外紺とか似合うのよ」



■愛犬を愛する皆さんが 犬を愛することを知らない他人様の言動にムカってきたことは?

お友達Aのお話なんだけどね、
Aとワンコのベルが、お散歩してる時に、
前から親子連れが歩いてきたんだって
そのチビが、ベルを触ろうとした時に、その親が、
「○○ダメ!犬のバイ菌移るでしょ!ばっちいから触っちゃダメ」
って言ったんだと~

頭に血が上りやすいAは、
「ベル行こう!あんなガキの鼻水で汚れた手で触られたんじゃ
こっちがたまんねーよ」
って言ったらしいけどね( ̄▽+ ̄*)
さすが、あたしの心の友だわ~

ちなみにAは、今年で11歳になる人間の子持ちの女
ベルは今年で13歳のMダックスブラックタンの♀
未だに、うなぎ犬で元気っす ^-^v



----------

このバトン受け取ってくれる心優しい方は、
『続きを見る』へぞーど


----------

ぜんぜんまったく関係ないんだけど、
漢検 変“漢”ミスコンテスト

これ、かなり笑えるから暇な人は見てみて。
cheeseもよくミスるから応募したいわ(笑



↓↓変換ミスったことある人は凸ポチッ↓↓全員だろ~(笑

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ

------------

今、ココを読んでる心優しいあなた、ありがとう!
何時でも持っていってくれて結構よぉ~ T_T
ではでは↓


[149代目]→これ変えてね=[150代目]っす

質問は、以下■5つのうち、3つをcheeseが考えた
●に変えてくださ~い


■愛犬の得意なポーズ(仕草)はなんですか?
■愛犬のアダナってありますか?
■愛犬に起こった生死まで想像してしまった 大変な出来事は?
■愛犬に一番似合う色ってどんな色?
■愛犬を愛する皆さんが 犬を愛することを知らない他人様の言動にムカってきたことは?

cheeseが考えた質問
●愛犬の名前の由来を教えてちょ
●愛犬が来て、自分が一番変わったことってなぁに?
●愛犬と体験したことで、一番心に残ってること教えてちょんまげ~



ムヒヒ・・・
誰かやってくれたら嬉しいのぉ~
よろしく哀愁♪

2007/01/22 16:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(12)
リオ似てるっしょ!?
ってか、リオもしかしたら、手放すかも・・・っす T_T

そういう人っているんっすねぇ
根っからのワンコ嫌いって人もいるでしょうしねぇ
スカッっとするっしょ!?(笑
あたしの友ってそういうヤツ多いんっすよ(爆!
cheeseが弱いから!?
ウソ・・・っす
[ 2007/01/23 12:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
いえいえいえいえ~ありがとうございます!
なんか、そう思ってきたら、仲間がいそうで楽しみですよ!
リオのことは今後どうなるのかわからないんっすが、
また見に来てくださいっ >_<

ダンディーのハーちゃんブログ見てきました!
白くてカワイイんっすね!
[ 2007/01/23 12:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
バトンなんて、何回やってもいいんよぉ~
また回してぇ~
回してもらったことに喜び感じてるアホcheeseだから(笑

いろいろありがとうね!

「ばっちい」とかってあり得ないっしょ!?
お前の子供のが、ばっちいわい!ってホント思うよね!
ってそれを言葉にしてしまう、あたしの友も友だが・・・ハハ
[ 2007/01/23 12:51 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
へへ、笑っていただけて良かったわぁ~
リオ、心開いてくれてきたってのもあるんっすが・・・
やっぱり、、、手放すというか、元の家に戻ってもらうことになりそうなんっす
またアップしますが・・・

[ 2007/01/23 12:48 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ぴのこちゃんも細っこいんだぁ!?
ガリンコぴのってぇぇぇ
知ってるってことは・・・歳がぁ(;゜〇゜)
リオってば、似てるっしょ!?ダンディ~に(笑

ってか、、、リオ、、、また仮里親さんのとこに戻すことになりそうっす・・・
決まったら報告しますね

ダウは何でも似合うんっすよぉ~
ウソ(笑
赤とか似合わないし・・・
[ 2007/01/23 12:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
一番のりーイエイ♪
リオ似てるっしょ!?ダンディ~(笑

・・・・・んでもね、リオのこと手放すことになりそうなんっす
また今度詳しくお話するね・・・

バトンの友達、すっげーいいヤツで笑えるヤツよぉ~
[ 2007/01/23 12:44 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんとだ~!!リオちゃん、なんとかテリアに似てる~!
ほんと気になっちゃうね~。でも調べられないしね‥
他人さまの言動~そういう親子っているいる~
チョビは子供嫌いだから近付いてほしくないのに
勝手に近付いてきてそんな事言われたら‥
温厚な?私でもブチッと切れちゃいそう、
でも実際言えないんだけどね‥
友達の捨てゼリフ最高!!スカッとしますね!
[ 2007/01/23 01:10 ] CYOBI [ 編集 ]
気にしちゃってます?ダンディ・・・(^^ゞ
気になること書いちゃってすいません。

ダンディのブログもあるのでよかったら見てみてください。↓
http://blog.so-net.ne.jp/dandyhappy/

このダンディちゃん、お友達ではないんですが、ブログおもしろいですよ!!

リオちゃんのヘソ天、心を許している証拠ですね♪
[ 2007/01/22 22:04 ] natu [ 編集 ]
ちぃーー
ごめんなぁー
ダブってたのに
もっかいやってくれてーー


って
リオ。。斜めになるのわらけた・・爆

って

ダウのリンゴジュースに無理やりも
プチひさーー


って


飼い主として
ムカってくること
結構あるよねえ

ばっちいとか
ありえへんし

まぢ読んでてムカってきた笑

って

今日はもうご就寝やわー
ママンー

へこへこー

へとへとー
[ 2007/01/22 21:36 ] eriko [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
質問の回答に、一個一個、
うなづいたり、笑ったりしてしまいました。
↓リオちゃんも、少しずつ心を開いて
くれるようになってきたのかな~
嬉しいな~
[ 2007/01/22 20:44 ] くり [ 編集 ]
ひゃぁぁぁ~!
リオさん、そのナンタラカンタラっていう犬種にそっくりじゃないですかっ!!
まぁでも、何犬でも関係ないですよね♪
リオさんはリオ犬?だもんねーっ(*≧m≦*)リオさんの猫背っぽいとこ、ぴのこさんと激似~(笑)
このコも『ガリンコぴの(←じゃりんこチエとかけてみたり・・)』だからね!
ウンウン、私もダウさんのイメージカラーは青、それも渋い青だと思った~☆
バトン、おもろかったよーん!!
ネタに困った時はいただきまっする(-ω-)/

↓リオさん、初へそ天記念ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
[ 2007/01/22 19:29 ] ぴのこママ [ 編集 ]
ウキャ!一番乗り?( ̄▽ ̄)
リオちゃん、そのなんちゃらテリア(長くて覚えられん)
ってのに、ほんと似てる!
確かに気になるね~(*‘ー‘)
でもこればっかりは調べようがないしねぇ。
ま、リオちゃんはリオちゃんっしょ♪

バトンのお友達の捨て台詞見て大爆笑しちまったわ(*≧m≦)=3
そういう人、私、大好き♪

バトン今3個溜まってるから
受け取ってやれなくてゴメンよぉぉぉ。
許せ、cheeseたん(*>ω<)o
[ 2007/01/22 17:37 ] キャオリン [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


