ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオのこと 

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます!また来てくださ~い
コメント残してくださる方、本当にありがとう!
楽しく読ませてもらってます!励みになってます!
----------------------------------------------------



Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


cheese、最近、家のことがおそろかになってます・・・
今朝、相方さんに
「忙しいとか疲れてるとか理由にすんなよ
「それ言ったらおしまいだからなぁー」
と釘刺されますた・・・(w_-;
1日、30時間、マジで欲しいっす

家に帰ってワンご飯やら炊事やら、
ちょこっと掃除やらして、自分お風呂して
ソファに座る頃には、ぐったりしちゃうんだよなぁ・・・
やるべき事はいっぱいあるのわかってるんだが・・・
腰が上がらない。。。( ̄_ ̄ i)
こんな時、1人だったら楽だなぁ~と
現実逃避してしまうcheeseっす;;;
今日から心入れ替えてがんばりまっす



----------

さてさてさて、本題、リオのこと
正直、我が家じゃ面倒見切れん!と思い、
手放すことを決意した、cheese、相方さん、ダウ

リオってやっぱり、『変ちくりん』→最近のあだ名(笑

共働きじゃない、専業奥さまのいる家庭で
ゆっくり、ゆったり、育ててもらったほうが、いいんじゃないか!?
24時間、リオと向き合ってくれる家庭で
育ててもらったほうが、幸せなんじゃないか!?


留守が多い我が家では、帰宅すれば、
う○ちだらけ・・・
未だに、食事はムラがある・・・
ブラッシングしようもんなら、ガブッ
よ~しよしなんてしようもんなら、ガブッ
一緒にいよう!と近づこうもんなら、必死で逃げる
機嫌良く寄ってくるから、触ろうとすると、逃げる
ダウとも戯れない・・・

もうやだっ

「嫌なのよ~」

何かを一緒にすることができない!

これってワンコなの!?

もうダメだ・・・

と思って手放そうって話をしたのが、日曜日
今日は?そう木曜日


リオはまだ我が家にいます・・・



そう、



リオは、





正式に・・・




我が家の一員になりました!!!



4週間も一緒にいたのに、手放せません >_<

それに、こんなヤツ誰が引き取ってくれるんだってのぉ(笑



こんな変わりもんっすが、
これからもよろしくお願いします!


ほら、リオもごあいさつ!
リオ

「これからも見守ってください。よろしくです!」



ご心配おかけして、本当にすみません・・・
応援してくださる方、アドバイスくださる方、
ありがたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブログやってて本当に良かったです!!!
こうやって踏み切れたのも、みんなのお陰です!

本当に本当に
ありがとう!!!

そして、これからもダウ共々
よろしくお願いします!!!


「リオ~やったね!いっぱい遊ぼうぜ!」
「あんたしつこいのよ・・・」
よろしく

大丈夫なんでしょうか(笑)・・・(w_-;





↓↓こちらも応援お願いします!!!↓↓

バナー(オレンジ)
にほんブログ村 犬ブログへ
2007/01/25 12:03 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(20)
正式に家族となりましたぁ!
ありがとう!
リオってやっぱり変わりモンだけど、リオもちょっとづつ警戒心を
解いていってくれてるみたいで・・・
まだまだ時間がかかるとは思うけど、これからも
見守ってくださいな・・・
よろしくです!
[ 2007/01/26 10:33 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうなんっすよぉ
リオのその警戒心というか懐疑心がやっかいなんっすねぇ
どうにか信頼して欲しいと思います。
時間がかかるけど、がんばります!!!

ももママさんも忙しそうっすねT_T。。
訪問なんて、時間がある時でいいんっすよぉ~
ありがとう!
もも吉との時間、いっぱい作ってやってくださいねぇ!
[ 2007/01/26 10:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ありがとう!これからのほうが大変なのかなぁ(笑
んでも、毎日ちょっとづつリオもいろんなこと学んでると思うんで・・・
これからもよろしくです!!!
[ 2007/01/26 10:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
本当に、ネコ娘さんの言うとおりっすね・・・
あたしも蘭丸さん見てて、ネコ娘さん見てて、
やればできるんだ!って何度も何度も思いましたぁ!
昔の記事とかまた見ちゃったりして、
リオもきっと蘭丸さんのようになってくれるに違いないって
何度も思いましたぁ!ありがとうございます!
これからも、アドバイスしてもらうこと多々あると思います!
よろしくです!!!
[ 2007/01/26 10:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオちゃんでもくんでも何でもいいんっすよ(笑
スパイク、かわいいもん!そりゃ間違えられるってぇ
確かに、できの悪い子ほどカワイイってヤツっっすね(笑
わからんように、手抜きしまっす
[ 2007/01/26 10:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうだよぉ~
ようさんとこなんて、5ワンニャンっすよねぇ~
そりゃ・・・・・・T_T
そうなんっすよ、結局自分が好きでやってることなんすよねぇ
10ワンニャン10色っすね!
[ 2007/01/26 10:31 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうだよねぇ
りこっちの昔ってそうだったんだよねぇ
どっかで息抜きしないとねぇって思いつつ、
結構息抜きはしてるんだけどなぁ~
ダウリオ預かってくれるってぇ!?
ママン家への修行の旅だわなぁ(笑
って、うちよりいいって思うかもよぉ~
我が家も相当スパルタンよぉ~(笑
[ 2007/01/26 10:31 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
みんな時間が足りないって思ってるんすねぇ・・・
そう思うとがんばる気が出てくるってもんっす
リオのこと、これからもよろしくっです
くり一家に今度是非お会いしたいっすぅ
[ 2007/01/26 10:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
なんか、決まったらすっきりしたよ!
ほんと時間はかかると思うけど、心開いて信頼してくれるように
なったら嬉しいわ・・・
確かに、数ヶ月後数年後には「リオってこんなだったのぉ!」って
笑って言いたいわ(笑
ストレス肌に良くないよねぇ・・・
今日も足つっちゃったし(笑
どっかで気分転換しないとぉ
[ 2007/01/26 10:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
みんなそう思ってるんすねぇ・・・
やはり、逃避ですか(笑
あたしもついつい逃避傾向に・・・(σ(^◇^;)
[ 2007/01/26 10:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオちゃん、おめでよう~e-420v-314
正式にcheeseさん家の一員になったんですね~!
そして‥cheeseさんe-420e-460e-420素晴らしいです~!!
今日のブログ読みはじめた時は‥やはり変わり犬のリオちゃんの面倒は、
cheeseさんでもムリだったか~と思ったら‥
4週間も一緒にいたら別れられないですよね。
これからも大変だろうけどがんばってね!
きっとcheeseさんの気持ちリオちゃんに届いて
もっと心を開いてくれるようになると思うよ!
私も仕事の日は1日30時間ほしい~!
手抜で何もやってません。明日は休みだから掃除洗濯頑張らなくちゃe-330

[ 2007/01/26 00:11 ] CYOBI [ 編集 ]
おめでとう♪
そして、リオちゃんよかったね~(^^)v
リオちゃんは、まだまだ警戒心を捨てれないけど、cheeseさんのところに来てかなり変化してきていると思います!!
cheeseさん一家の接し方で、どんどん変わってきているなんて、素晴らしいことだと感動してます!!
私も1日30時間欲しいっす!!
最近いろいろとあって、訪問もブログ更新もできなくてすみませんm(__)m
[ 2007/01/25 23:17 ] ももママ [ 編集 ]
リオちゃんが正式に家族になったんですね♪
これからも大変だと思いますが頑張って下さいね☆
何が役に立つかわからないけど、相談にはのりま~す。
[ 2007/01/25 20:07 ] りか [ 編集 ]
おめでとうございます♪
わんこは本当に本当にもとからどうしようなない仔なんていないんです
だから、接し方でいくらでも変わっていけるんです
私は蘭丸を見ていて実感してます
だから、たくさんたくさん接してあげてください
きっと大丈夫だから
よかったね~リオちゃん
[ 2007/01/25 19:24 ] ネコ娘 [ 編集 ]
リオちゃん、よかったね。
(正直、リオくんと間違えてたこともあります)
スパイクも、ちょっと変わったところがあるよ~
近所の男のわんこ達に、女だと間違えられてます。
ユニークな性格のほうが、かわいいよね。
cheese さん、頑張って!手抜くとこ探せばいいよv-7
[ 2007/01/25 18:48 ] ベルママ  [ 編集 ]
わかりますよ~ ワタシも 体調悪いときとかニャンワンの世話だけで ぐったり 逆に 家族かだんながいれば楽かも・・とか考えます・・全てを一人ですることに 限界を感じることも・・ でも 結局 自分が好きでやってることなんですよね~~。
リオちゃん 良かった!! 大丈夫 ニャンコもワンコも いろんな子がいるから楽しいんだよ~~!
[ 2007/01/25 17:03 ] よう [ 編集 ]
1日30時間・・・
まさに私もそうおもってたよぉチぃ・・
って失敗した私からはアドバイスできへんけどさ

仕事して炊事してプチ掃除して
ダウリオのゴハンつくって
育児してオフロはいって

って
他に何がおろそかなん?

そうおもったよぉー。
やることやってんじゃんー
掃除もプチ、、におさめてるし

私は以前の生活でアホみたっておもってるから
もう同じようなキツイ生活はしないよぉー

気付いたら自分だけおばーさんになってるよ
そんなに毎日MAX働いてたら。

いつ息ぬくの?て思う。

チィむりしないでー
でもプチ逃避もできへんもんなぁー
子供が2人もいると。

私もこれでカナリ縛られたよぉー

近くやったら
ダウリオあずかるねんけどなぁー
って
うちで預かったらリオ、
覚悟ひつようやでぇー

本にのってる
「叩いたらあかん」とか通用せえへんし。

悪いことしたら叩く!
ありですセデブ家。
スパルタやでーー

[ 2007/01/25 16:18 ] eriko [ 編集 ]
うちも1日が短くてしかたがありません。
でも、リオちゃんがcheeseさんのお家の
一員に決まってよかった。
4週間いたら、もう家族ですよね。
リオちゃんえがった~
[ 2007/01/25 15:44 ] くり [ 編集 ]
キャオリンはcheeseちゃんを抱きしめたい気分だよぉ(T△T)
よく決断してくださった~!
リオちん、本当に家族になったんだね。
遠慮せず真正面から向き合って
リオちんも心を開いてくれるといいな。
きっと少しずつ何かが変わっていくよ~。
数ヵ月後には、笑って
「リオちんってこんなだったんだ~」
なんて話してるかも(笑)
新しい家族に乾杯☆^(o≧▽゚)o

家事と仕事の両立、大変だよね。
私も去年の8月までそうだった~。
なんでも完璧にやらなきゃって気張っちゃってさ。
自分で自分を追い込んでた気がする・・・。
cheeseちゃんもどこかで手を抜いていいと思うよ。
掃除機今日は三分の一やって明日残りやる、とか。。。
ストレスためたらお肌によくないわよ(o^-^o)
がんばりすぎないでね。
[ 2007/01/25 15:27 ] キャオリン [ 編集 ]
うう。私も一日30時間欲しいっす。
やらなければならないことがたまりすぎて、
とりあえずネットに逃避してみました。( ̄∇ ̄;)
[ 2007/01/25 13:21 ] ノリ@NZ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


