ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン 

----------------------------------------------------
ご訪問いただき、ありがとうございます!
いつもコメントくださる方、忙しい中ありがとう!
楽しく読ませてもらってます!感謝です!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


え~っと、今日は、バトンっす♪
一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。が回してくれたよん
ありがとう♪♪♪


ではでは~

【Q1】愛犬の名前の由来は?

ダウバウバウダックス『ダ』とかで、
カタカナで、簡単に呼べて、簡単に覚えてもらえる
名前が良く、日本名は嫌だったんで、ダウ
ダウ


リオ→元々リオって呼ばれてた
リオのカーニバルみたく元気な子って意味だったみたいだけど、
我が家では、そこでもう一ひねり・・・rioriver
川のように流れに身を任せてるリオっぽくていいかなぁって
リオ




【Q2】呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

ダウバウとか暴れん坊とかおばかっちょとかって
呼んでることが多いかも!?(笑
リオ変ちくりんって呼ぶこと多いなぁ~



【Q3】今、犬欲しい病?

常にワンコ欲しい病かも!?
んでも、今は2ワンに囲まれて、大満足!&いっぱいいっぱい(* >ω<)=3
これらでいっぱいいっぱいです




【Q4】もし飼うなら犬種は?

何でもいいけど、大型犬と暮らしてみた~い♪
昔、実家でパピーウォーカーやってたんだけど、
1歳ちょっとでお別れだったから、
ちゃんと最後まで一緒に暮らしたい願望強し・・・



【Q5】行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ノーリードでいつでも自由に太陽を浴びて、
走り回れる草原があるところへ行きたい
ハイジ&ペーターの家って感じかなぁ~



【Q6】そこへ行って何がしたい?

まずは、一緒にお散歩(永遠か!?)
へへ


飼い主は、パン作ったり、畑耕したり、読書したり、手紙書いたり・・・
ワンコはとにかく自由気ままに過ごしてもらいたい
飼い主の足元で寝てるもよし、走り回るもよし、
一緒にまったりするもよし
自由だぁ~!→尾崎風で



【Q7】あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おいしいもんをたらふく食べて、飼い主と自由に遊び回ること
あ、これダウ限定だなぁ
足長い!?



リオは誰にも邪魔されず、干渉されず生きたいだろうなぁ
横顔




【Q8】もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ねーねーねー

仲良し!?




【Q9】愛犬の短所は?

ダウ→興奮しるぎる、期待しすぎる、食事待ちの時、飛び上がる
リオ→怖がりすぎる、臆病なくせに気が強い、食べ物の好き嫌いが多い



【Q10】愛犬の長所は?

ダウ→誰にでも愛想がいい、元気でワンコっぽい、好き嫌いない
リオ→我慢強い、物事に動じない、じっとしてられる(震えてるけど)



【Q11】愛犬の大好物は?

ダウ→肉、カロリーメイト(→やるなって!?)、脱ぎたてのズボン
リオ→パン、ビーフジャーキー



【Q12】愛犬の変だけどにくめないところは?

ダウ→手を出すと鼻つけるとこ、
救急車の音が聞こえると、ドキッとしてシャキーンとなるとこ
耳すまし


リオ→人の顔色、行く先、伺って目を合わせないようにしてるとこ
(上目遣いでチラッと見る)
リオすけ




【Q13】あなたの犬バカ度を%であらわすと?

∞%



【Q14】最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

はい、ここまで読んだ、あなた!!!


なんて・・・選べません・・・
ので、お願いっ >_<
誰か拾ってってぇぇぇ
案外、これ、おもしろいよぉ
ワンコの性格見直せるかも!?



↓↓アホな犬と飼い主だなぁ~と
思ったあなた!凸っっとね↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007/02/09 09:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(18)
対照的っすよぉ~
全く違うって結構いいと思うんだよなぁ
ワンコにゃんこ大好き一家っすよぉ~
祖父母もどこもみんな、ワンコにゃんこいるんだよぉ

あ、そいえば、バトン回しちゃった気がする;;;
適当~にやってねぇ
[ 2007/02/11 23:35 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
もう一ワンほしいんっすかぁ
そっか、家族の反対あると、なかなか実現できないっすねぇ
ダウ、救急車と消防車とパトカーの音に反応するんっすよ
きっと遠吠えに聞こえるんでしょうねぇ
[ 2007/02/11 23:35 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
パピーウォーカーだったのよぉ
んでもね、自分とこのワンが立派な盲導犬になってくれると
本当にうれしいんだよぉ~

リオってば、短いほうがカワイイのよぉ~
なんちって(笑
ゴールデンわかったよ!MDだよね!
[ 2007/02/11 23:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうそう、じっとしてると思ったら、小刻みにふるえてたりする(笑
大草原って理想だよぉ~
ハイジ&ペーターでしょぉ!

確かに全く性格違って良かったかも!?って思ってるよ
けんか皆無だもんねぇ
んでも最近、リオもちょっっとだけ、ダウに興味持つようになったんだよぉ~
そうそう、YUKI&舞組と似てるよねぇ!(笑
確かにあたしとりこっちも違うね。きっと(笑
[ 2007/02/11 23:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
もっともっと心開いて、わかってほしいっすリオには・・・
んでも、最近、出す食事は完食するよになったんっすよぉ~
涙ちょちょぎれましたよぉ~
チョビくんも、脱ぎたてズボン好き!お~仲間だぁ!
[ 2007/02/11 23:33 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
日本語苦手って;;;
日本人っすよねぇ!?(笑
え、実は違ったり!?
本当に、仕事に追われることなく、ゆったりと過ごしたいっすねぇ

[ 2007/02/11 23:33 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうっすねぇ
リオ、顔もそうだし、行動も
だんだんワンコっぽくなってきた気がしますよ
ってか、こっちがなれたのかも!?
確かに、ダウ効果は大きいっす→株価みたい(笑
[ 2007/02/11 23:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
色っぽいっすとぉ!
んきゃっ >_<
んでも、リオもだんだん表情がわかるようになってきた
気がするっすぅ
大型犬がチワトラ家に来たら、お兄ちゃん、また痩せそうっすね(笑
[ 2007/02/11 23:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
確かに、リオ似なんっすかねぇ~
ってか、リオが蘭丸さん似かぁ!?
ワンコには、いろんな性格がいるんっすねぇ
ほんっとそう思います・・・

んでも、最近、リオが完食してくれてるようになって、
ほんとに、うれしいんっす!>_<
[ 2007/02/11 23:12 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
オモロイーーーッ(*≧m≦*)
対照的な2人なんだなーって改めて感じたわ~。
でもそれはそれでバランス取れてる気がするなぁ!
2人ともそれぞれ個性的でカワイイ~♪♪
ご実家でパピーウォーカーされてたんですね!?
ワンコ大好き一家で育ったんだぁヽ(*'0'*)ツ

あ、私同じバトン貰ってたんだわ・・・早くしなくっちゃ~(;^_^A
ハッ(-o-; cheeseさんからのんもあるんだったわ!笑
[ 2007/02/09 23:18 ] ぴのこママ [ 編集 ]
あはは、おもしろいです~^^
私も常にワンコ欲しいです!!
もう一匹、是非チョコクリームの女の子が
飼いたいのですが・・・旦那様の強い
反対にあっております(*≧m≦*)ププッ
ダウ君、シャキーンってなるんや^^
めちゃくちゃウケましたo(>▽<o)(o>▽<)o
[ 2007/02/09 18:11 ] 姫ママ [ 編集 ]
cheeseちゃんの実家パピーウォーカーだったのかぁ。
小さいうちに別れちゃうんだもんね。。。
つらいよね、やっぱり。
リオちゃん、毛切ったからかもしれないけど
表情が明るくなった気がするよ♪
少しずつ馴染んできてるのかしら(o^-^o)

「ゴールデン」知らなかったか(*>ω<)o
ビールのCMなのよ。
和田アキコがやってるの。
そのうち見る日が来るさ~♪
[ 2007/02/09 16:23 ] キャオリン [ 編集 ]
「震えてるけど」にウケたぁーー笑

バトンしてくれてありがとー
って
大草原でパン焼きたいのねチィ・・・笑

私もそんなとこいきたぁーい。

二人まったく性格が違うのって
ありがとうーっていいたくない?
大変やけどおもしろさ倍増!
同じやったらケンカもしてたかもしれんとこ
こうして正反対やから
仲良くおだやかにやってけるってこと
あるもんなぁー

ダウ=YUKI
リオ=舞やなぁ

うししー

チィと私も性格違うっぽいしなぁ笑
[ 2007/02/09 05:29 ] eriko [ 編集 ]
cheeseさん、もうしっかりリオちゃんの性格も
把握しているんですね~!☆
これから、もっと心を開いて変わっていくのかな~?
そして、ダウくんの大好物の脱ぎたてのズボン‥
チョビも大好き。。着替えているとどこからともなく
飛んできます。臭いのかな~???
[ 2007/02/08 22:37 ] CYOBI [ 編集 ]
cheeseさんはワンズの性格を
文字にできて凄いな。
くりは日本語が苦手で・・・(謎?)
ゆっくりの時間の流れを
ワン達と一緒に過ごしたいですね~~
[ 2007/02/08 22:04 ] くり [ 編集 ]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ なるほど~~
でも ほんと リオちゃん お顔がいい顔になったと思うよ~~!! ダウくんの癒しの成果もあるんだろうな~!
[ 2007/02/08 18:38 ] よう [ 編集 ]
ワタシも大型犬と暮らしてみたい・・・って
思ってます~(*^^) いつかは兄妹にでっかい弟か妹を!(笑
リオちゃんの最後のアップ・・なんだか色っぽいな~(≧m≦)ぷっ!
[ 2007/02/08 18:24 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
我が家のボケ丸はリオちゃんに似ているタイプですね
でも、ワンコもいろんな個性があるから
こういう犬らしくないのもいいかなぁって思いますよ~
個人的には一緒に走ってみたり、ボール投げたりしたいけどさ…
ウチのじゃ無理(笑)
[ 2007/02/08 18:02 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


