ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cheeseのきもち 

----------------------------------------------------
週末楽しく過ごしてますかぁ!?ご訪問ありがとうございます!
忙しい中、コメントくださる方、本当にありがとう!感謝です!
----------------------------------------------------


Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


今日のおまけで、先日のスコーンの作り方
紹介してるんで、ドーゾ
簡単すぎて、びっくりくりくりくり姉さんしないように
くり姉さん勝手に登場させてごめんね f^-^;;



----------------
今日は、『ダウのきもち』→『cheeseのきもち』っす

いろんなブログに、訪問させてもらってると、
ワンコのパパさんママさんがいっぱい♪

さて、cheeseは!?
ダウリオママ!?!?!?


う~ん。。。。。。( ̄_ ̄ i)
なんとも、しっくり来ない
一度、過去の記事で→かぁちゃんと言うダウ
を載せたことがあるが、これってやっぱり
ど~も、しっくりこない・・・-_-;;

何やら密談↓
あいつさ~
「cheeseってばよぉ~俺たちに愛情ないらしいぜ!」
「そうなの!?聞きづてならないわ~」


いやいや、決してそういうわけじゃぁ~ないのよ!


cheese にとって、ダウリオは、我が子同然なんだけど、
その表現は、何か、違う気がする・・・

カワイイし、親バカとも思うし、愛してるんだけど、
ダウリオから、「かぁちゃん」とか、「ママ」とかって
言われてない気がする


「だって、言ってねぇ~もん」
言ってね~よなぁ~リオ
「あら。ママって言ってもらいたかったの!?」


うん・・・たまには・・・いや、もらいたくないわ・・・

なぜだろう・・・


cheeseは、ダウリオの育児(犬)をしている
が、
ダウリオは、育cheeseをしている


だって、常日頃、お散歩に連れてってくれるのは、ダウ
cheese がダウを連れて行ってるんじゃないと思う

公園だって、河原だって、ダウリオがいなかったら、
行ってないし・・・

道ばたで、いろんな人と出会って、話しをさせてくれるのも
ダウリオ
ダウリオがいなかったら、その人たちとは絶対に
話すことはなかったと思うし、
ブログを通して、ワン友達を作ってくれたのも
ダウリオだし・・・
とにかく、いろんな人との出会いをくれるのは、間違いなく、
ダウリオ


ダウリオができないことは、cheeseがやる
が、
cheeseにできないことを、ダウリオがやってくれる


お互い、ないところを補っている、
良きパートナー
って感じなのだろうか・・・



あ、やっぱりあたしって、自ら同等って言ってる!?。。。( ̄_ ̄ i)


ドッグラン行った時、相方さんが
「一番楽しそうなのは、○○(cheese)だな」
って(爆



↓↓ワンコ以上にドッグランを楽しんでいるcheeseに・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スコーンの作り方は↓こっち↓ ♪ちゃららっちゃっらっちゃちゃ♪
♪ちゃららっちゃっらっちゃちゃ♪
♪ちゃららっちゃっらっちゃらっちゃらっちゃ
らっちゃっちゃ♪

本当に3分で、できそうなくらい簡単スコーンっす

【材料】
小麦粉、全粒粉------130g
卵------------------1/2個(30gくらい)
バター(マーガリン)--35g
砂糖----------------大さじ1と1/2
牛乳----------------大さじ1と1/2
ベーキングパウダー--小さじ1

【作り方】
1.バターと砂糖を混ぜる(湯煎にかけたほうがいいかも)
2.1に卵を混ぜる(cheeseは、白っぽくなるまで混ぜた卵を入れてます)
3.2に牛乳を混ぜる
4.粉類を入れ、さっくり混ぜる
5.ラップでひとまとまりにする
6.5を2つに切って、重ねて押す
7.8cmX8cm くらいにまとめて、ラップし冷蔵庫で30分冬眠させる
8.トースターで15分くらい焼く(途中様子を見てアルミホイルかぶせる)

以上!

中に果物とか、レーズンとか、くるみとか、入れる場合は、
粉類入れる時に一緒に入れるのがいいかも!?


ってこんな簡単なのよぉ~
オーブンがない我が家でも、手軽にスコーンが食える!

■ワンコ用には■
砂糖は入れず or はちみつで代用
バターの変わりに、オリーブオイルで代用
で、できますです ^-^v

んまぁ~なんて楽ちん♪


↓↓こんなに簡単♪うわ~い♪って思った人クリック!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/02/25 13:00 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(8)
そうなんっすよねぇ~
お散歩なんて、まさにそうで。
ワンコがいなかったら、行かないもんっ
季節の移り変わりにも、こんなに敏感じゃなかったかも!?
[ 2007/02/26 16:29 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうなんっすよねぇ!
ほんとに、ワンコがいなかったら今頃どんな生活送ってるのか・・・
考えると思いつきませんっ→怠惰な生活に違いないけど(笑
こうやってみんなとの出会い♪嬉しいっすね♪

あ、ももママさん、メール出したんだけど、届いた!?
[ 2007/02/26 16:27 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
姫も、名前で呼んでるんだぁ!
あたしも、子供できたらそうなりそうな気が・・・

2ワンもきっと呼び捨てっすよ!
間違いないな!(笑
ワンコのおかげっていっぱいありますよねぇ!
ワンコも学んだこと多いかもしれないけど、
こっちも多いつ~の
[ 2007/02/26 16:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ふふ・・・その単語感がいいっすね(笑
ワンから学ぶことは多いっすね
[ 2007/02/26 16:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うんうん わかる~~
特にワンコは お散歩って楽しみをくれますよね~~!
この季節 お散歩は貴重な癒しタイムです!
[ 2007/02/26 12:13 ] よう [ 編集 ]
cheeseさんに同感!!
ワンに教わること、すごーく多いです。
ワンがいなかったら、経験することも、感じることもできなかったことを、ワンが経験させてくれて感じさせてくれたこと、たくさんあります。
散歩だって、ワンがいるからこそ毎日散歩で体を動かすことできて、健康的な日々(本当かー!?)を送れている(^^;
そしてワンがいるからブログを通してcheeseさんとも出会えたしね(^^)v
[ 2007/02/26 00:54 ] ももママ [ 編集 ]
うんうん、ウチもママとかって感じじゃないなぁ^^ってかね、私姫にも名前で
呼ばれてて^^;教えたわけじゃないのに
周りが名前で呼ぶもんで、いつの間にか
姫まで!しかも呼び捨て(*≧m≦*)ププッ
そんな感じなんで、2ワンも呼び捨てでしょうか?^^飼い主だけど、cheeseさんの言うとおり、2わんのおかげが
いっぱいありますもんね~^^
[ 2007/02/26 00:04 ] 姫ママ [ 編集 ]
同感!
共感!

[ 2007/02/25 22:34 ] ジュリアス [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


