ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰宅後 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

思いっきり♪クリッククリック♪♪
ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントくださいな♪
いつもコメントくれる方!忙しい中、本当にありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 です!
雑種リオ♀ リオ 推定3歳 です!


そうそう、ダウって、車苦手なんっすよぉ
どの雑誌見ても、「クレートに入れて・・・」とか
「窓は閉めて・・・」「窓の外の景色は見せない・・・」とか
書いてあるけど、ダウの場合、
窓の外の空気吸ってないと、酔う・・・
窓、開けてないと、ダメ・・・
雑誌の言葉とかって、一般論ですからぁ~ヽ(;´Д`)ノ
そのワンコに合った方法ってのが、きっとあるんだと思う
んだから、冬場、ダウと車乗ると、さっむい寒い( ̄ー ̄;
んでも、ゲロされるよりいいわなぁ~

もちろん、飛び出せないように工夫はしてますよぉ~ ^-^v



さてっと、昨日の記事の続き・・・帰宅後っす
散々走って転がったダウ
もちろんシャワーへ直行

洗い終わったダウを乾かしてる時、一瞬「おっ」と思う瞬間を
やっとこさ、画像に収めた(→要するに毎回忘れてたってことか( ̄ー ̄;

コレ↓
ちりちり


???

ちりちり毛
ストレートじゃなくって、一本一本がくるくる巻きになってて、
レゲエ頭状態になってんの

レゲエ状態


あんまりよくわからないって!?( ̄ー ̄;

ウェーブな毛なのよねぇ~
半乾きの時の一瞬なんだけど・・・


みんなのワンコニャンコもこうなる!?




この後、ダウリオも熟睡だった


すやすやリオ
すやすやzzz




なんつ~顔だよ(笑)寝ろって・・・
寝ろって



こてっ


すやすやダウ
すやすやダウ






さて、cheese、ここまでの記事で、みなさんを騙しましたよ!
気づいた方には、豪華賞品をプレゼント♪
以下のフォームでお申し込みを





なぁ~んてね
正解は、

『すやすやリオ



『ゴーンゴーグーガーフゴフゴッリオ



あれまぁ~そんなの知ってるって!?
さすが、いつも『ダウきも』見てるだけはあるわ~



↓↓いつものようにクリッククリック↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/08 12:48 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(18)
にゃんこもなります!聞きたかったんっすよぉ(笑
笑。りんも車酔いするんっすねぇ
抱いてないとダメっすかぁ~似てるなぁ~
うちもいろいろ試して、今に落ち着いたってかんじっす
[ 2007/03/10 16:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そそそ、ウェービーなんっすよ!
そっかぁぷくちゃんは短いから、あり得ないっすよねぇ~
ダウのウェービーは、半乾きの一瞬なんっすよぉ~貴重~(笑
[ 2007/03/10 16:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
半乾きだとチリチリなんっすよぉ~
濡れてる時と、乾いた時はストレートなんっす
確かに2重に楽しめますね♪
[ 2007/03/10 16:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
安全第一ってことでいいっすよねぇ!?
ああやってないと、ほんっとすぐ酔うんすよぉ~
ほんっとリオっていつでも、うるさいんっすよぉ~
家の中歩き回る時も、ふごふご言ってるし(笑
[ 2007/03/10 16:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

チョッパーくんもくるくるパーかぁ!→ウソ;;
ダウって濡れるとストレートなんっすけど、乾かす時の一瞬が
あのソバージュっぽくなるんっすよねぇ
チョッパーお尻くるんくるんになってるんだぁ~見てー!
もしかして、花粉症っすか!?
我が家は2人そろって、大丈夫なんっすよぉ~ ^-^v
[ 2007/03/10 16:20 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
クレート入れずっすかぁ~安全だったらいいのかなぁ~
クレートなんて入れた日にゃ~すぐゲロっすよぉ~
家では、クレート中でとか寝てるのに・・・
テンパって・・・テンパってるんじゃないんすから(-_-;;
蘭丸さんって、くるくるっすよねぇ~写真見ててもわかる!
[ 2007/03/10 16:20 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ぴのこ姫も車酔いするんだぁ~
前見てたほうがいいよねぇ~人間もそうだもんねぇ
ソバージュなる!?そそそ!乾くとストレート!
一瞬なのよねぇ~

カワイイのは顔だけだから、リオは。
声も低いし、常日頃ゴウゴウとゴンタくんみたいだし
船こいでるよねぇ~人間みたいだよ、ったく(笑
[ 2007/03/10 16:20 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

見ちゃったよぉ~もう!おもしろすぎた!
そそそ、2枚目のほうがわかりやすいね♪
ソバージュ!?(笑
音声取りたいわっ
今度レッツチャレンジ一年生するね♪
[ 2007/03/10 16:17 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
やっぱりチリチリなるぅ!?
そっかそっかぁ~いいよね!あれ(笑
YUKIくせっ毛なんだぁ!?
そなのよぉ~先生問題なしって言ってたんだよねぇ
他でも診てもらおうかなぁ
[ 2007/03/10 16:17 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
なるなる!! とくに長毛にゃんこはなりますよ~!!
ダウちゃん車酔い 笑。とおそろ!!
笑。もワタシが抱いてないとゲロゲロです・・
[ 2007/03/09 11:28 ] よう [ 編集 ]
チリチリウェービーだ。
ぷくはストレートでしかも短いので
ウェービーに憧れるわ。
[ 2007/03/09 10:38 ] ノリ [ 編集 ]
半乾きだとちりちり?
しっかり乾くとストレートになるんですか?
二重に楽しめますねえ。
[ 2007/03/08 21:22 ] ジュリママ [ 編集 ]
車の乗り方はそれぞれですよね。
ワンコの安全が確保できていれば、
きまりはないですよね。
リオチャンのすやすやではないって言うのが、
うけてしまいましたぁーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2007/03/08 21:17 ] くり [ 編集 ]
チョッパーもクルクルなります~♪
水に濡れると、天パ発覚!!
特にお尻辺りはクルクルよ~ん。

この花粉の季節に窓開けて、車は辛いかも~
でも、げろげろするのもしんどいもんね~
慣れてくれたらいいね!
[ 2007/03/08 19:38 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
ウチもクレートとかいれずに普通に乗せていますよ~
酔うわけではないんですけどね
何度もお出かけしていると、いつの間にか平気になりますよ~
我が家のボケ丸…濡れ手いないのにテンパのところあります
[ 2007/03/08 19:08 ] ネコ娘 [ 編集 ]
↓ダウさん、風きってるねぇ~O(≧▽≦)O
ぴのこさんも車酔いひどいから(でも随分マシになった)、窓は少し開けるようにしてるよ!
あとは、前方を見させるようにしてるかなー。

水に濡れると細かいソバージュ(←古っ!)っぽくなるよね~。
うちもかわくとストレートになる!
しかも毛が短いから一瞬なんだけどネ(笑)

リオさんきちんとお布団かぶってオネムなんてカワイイ~♪♪
おやぢ顔負けのイビキなんてぜんぜん想像できないんだけどなぁ~(*≧m≦*)
眠気に襲われるダウさんも笑っちゃった!!
ウチでもたまにこの表情見かけます~っ(-ω-)/
たまにコックリ・・・って船こいじゃってるし(笑)
[ 2007/03/08 18:51 ] ぴのこママ [ 編集 ]
ちょっと、ちょっとぉ
ダメよ~、仕事中にあのサイト見て笑ってちゃ(*^m^*)
ダウちんのクルクル毛、2枚目の写真でわかったわ。
うちはベタ~ってなるだけだなぁ。
毛質なのね、きっと。
リオちんのイビキ、写真じゃ想像つかないんだけどヾ(;´▽`A``
音声動画プリーズ!(笑)
[ 2007/03/08 15:47 ] キャオリン [ 編集 ]
チリチリうねうね毛
うちもすごいでぇー
舞もYUKIもございます
YUKIについては乾燥しても
ウネウネウエービー
かわいったりゃありゃしない。
って
リオ・・大人しく寝るはずないよなぁーって

あんまりひどいようなら
センセイいったほうがいいかも。
ヒトと同じで安眠できてないかもやし
呼吸器系に問題あったら大変やしね

フロントラインなついでにでも
見てもらったらどうかしら・・
[ 2007/03/08 14:08 ] eriko [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


