ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み事 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリッククリック♪
ご訪問ありがとうございます!コメントもありがとう!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と雑種リオ♀ リオ 推定3歳 と
相方さん&cheeseの4人家族の日記っす

ここ最近悩み事が・・・
朝は、時間との戦い、ここのとこ、夜もそう
そんなcheeseの悩み事

お散歩いつ行けばいいの!?


お散歩嫌い

いやいや、あんたはいいかもしれないけどさー
cheeseとダウは、行かないとっ

ダウ→ストレス解消・健康のため
cheese→ダイエット( ̄ー ̄;


ご飯とお散歩のタイミング
で悩んでおります・・・
朝は、cheeseの出勤時間の関係で、お散歩→先・ご飯→後
にしてしまうと、日光浴ができません
んでも、ご飯食べてすぐ散歩となると、体に良くなさそう・・・


まさかっ

いやいや、そんなことは言ってないっしょぉ~

ダウの体のことを考えてたら、どうしたらいいのか
お悩み中なのよぉ~


夏だったら、間違いなく、お散歩→先・ご飯→後なんだけど、
冬は太陽昇るの遅いから、ご飯→先・お散歩→後にすると
食べ終わってから、お散歩までの時間が、1時間以内だったり・・・


ワンニャンと暮らしてると、人間の生活リズムもあるし、
お散歩とかご飯のタイミングが、うまくいかない時ってないっすか!?


1人でできるもん♪

うぉ~こわっ
とてもじゃないけど、そんなことはできんっΣ(・ω・ノ)ノ!
事故率100%だろー



あたしが・・・

もっとこわいから、止めてくださいっ( ̄ー ̄;


ニャンコって食事の後は、まったりしたり
グルーミングしたりしてるじゃないっすか!?

ワンコってそんなにまったりしないっすよねぇ!?
えっっΣ(・ω・ノ)ノ!我が家だけ!?

ワンコの散歩って、食後すぐって良くないっすよね!?
食後の場合、どのくらい間が開けば、行っていいもんっかねぇ

または、食前の場合でも、帰宅後すぐに食事って
良くないんすかねぇ・・・


これ、結構マジ悩みしてるんっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


遊ぼうぜ


おめーは、遊ぶことばっかだなぁ!
あんたとcheeseのお散歩のこと悩んでるんだから、
もうちょっと真剣になれよっ!このっ!
お気楽犬がっ!


ってわけで、みなさん、ご意見お待ちしておりますm-_-m


↓↓悩み多き年頃のcheese・・・ウフ
ムカついた人クリッククリック!↓↓

人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/03/20 15:55 | ただのたわごと | TB(0) | CM(16)

かなり役に経つ情報っすよ!
やっぱりうちも、散歩→ご飯がいいよなぁ~
留守番後は、やっぱり散歩っすよねぇ
そうしよう!がんばろー
帰宅後にすぐまた外に出るってのが、おっくうになってるcheese;;;
ダウのためにも、すぐ散歩だなぁ
それからご飯の準備すれば、いいんだよね
[ 2007/03/22 13:59 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオ、本気だったら、怖いわ・・・( ̄ー ̄;
そうそうそう、日光浴させてあげたいって思うっすよねぇ
んでも出勤時間がぁぁぁぁ~って。

ももママの夕方案、うちもいただくわっ
軽く散歩→ご飯→2時間後散歩
帰宅時間に寄っては、それいいかも。

そっかケージの中なのね、もも吉・・・
んでもね、うちなんかフリーにしてても、完全に寝てるし・・・
動いた形跡って、トイレ行ったくらいだもん
もも吉くんと変わらないっすね・・・
[ 2007/03/22 13:59 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
小型犬も散歩必要っすよねぇ!?
ストレス溜まりますよぉ~ダウなんか反乱しますよ(笑
基本的には、朝と夜散歩行ってるんっすけどねぇ
時間がなかなか・・・

んでも、散歩→ご飯 にします!
[ 2007/03/22 13:57 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お庭で用を足すんっすね
それっていいっすよねぇ~お庭があるっていいなぁ
部屋の中で、トイレしないってこと!?
ってなると、回数少ないっすよねぇ
うちなんて、一日何十回おちっこしてるんだ!?って感じっすよぉ
やっぱりお庭があるっていいなぁ~
[ 2007/03/22 13:57 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あたしもね、りこっちに指摘受けてから、帰宅後即散歩行く
ようにしたんだぁ~
んでも帰宅時間遅くなると、先にご飯あげたほうがいいかなぁ~
とか考えちゃってたわ
確かに留守番ストレス解消になるよね、散歩
散歩→食事にするわっ!
[ 2007/03/22 13:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お散歩してから食事っすよねぇ
ダウリオも食後、必ずう○こしますよぉ~
基本ダウは、外ではおしっこもう○ちもしないんすよねぇ
だからその点は、大丈夫そうっす
確かに、あんまり神経質にならずに考えたほうがようそうですね ^-^
[ 2007/03/22 13:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
食後1時間くらいかぁ
そうそうその胃捻転がとっても気になってて・・・
2時間くらい空いてれば問題ないんすかねぇ
って、この質問、ネコ娘さんに聞こうと思ってたんっすが、
ブログネタにしちゃいました(笑

最近、相方さんお迎えついでに、夜23時くらいに
散歩行くこと多いんっすよぉ~
だいたい2時間空く計算になる・・・
あ、でも食事後のお散歩がいいんっすよねぇ
らじゃー!っす
[ 2007/03/22 13:55 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
やっぱり2時間くらい開けるほうがいいよねぇ
車と一緒よねぇ~確かにゆっくり歩くくらいならいいかもねぇ
家中でも歩いてるし・・・
だけど、あの暴れん坊が、外でゆっくり歩いて散歩なんて( ̄ー ̄;

リオのお散歩・・・想像すらできない
こわすぎっ
[ 2007/03/22 13:55 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お仕事していると、朝は時間との戦いですよね~!
やはり散歩してから食事が理想的なのかな?
チョビの場合、もともと胃腸が弱めの子だったので
食後激しい遊びとかするとゲーしちゃう事があったので、散歩は先に済ませています。
でも、仕事の日の朝の散歩は早いと寒くて、
かなり手抜になっちゃってます。
留守番させた時は、ストレス解消の為に帰ってきて
すぐに散歩してからご飯の準備って感じかな~?
あまり役に立つ情報じゃなくてごめんね~。
[ 2007/03/21 22:46 ] チョビママ [ 編集 ]
マジッ!?リオちゃん、本気・・・じゃないよね(^^;
働いていると、朝の散歩のことが真面目に悩みの1つ!!
夏は日光浴の心配はあまり無いけれど、冬は少しでも日光浴させてあげたい。冬はどうしても帰宅すると真っ暗だから、せめて朝は・・・って、真剣に思うよね!!
うちの場合、朝「散歩→ご飯」で、夕方「軽く散歩→ご飯→2時間位してからしっかり散歩」って感じ。
うちの場合、毎日のお留守番がケージの中だから、かなり運動不足&ストレスになっているはずなので・・・(^^;
[ 2007/03/21 00:44 ] ももママ [ 編集 ]
2ワンだと、楽しみも2倍だけど、生活リズムの違いなんかで、難しいさもあるんですね。小型犬は、散歩は特に必要ないっていうけど、やっぱり日光浴は必要なんですよね。
ご近所では、夜の散歩もよく見かけますけど・・。
[ 2007/03/20 22:57 ] ジュリママ [ 編集 ]
やっぱりご飯の後の散歩はよくないんですね~。
うちは朝、お庭でオチッコとウンPのして
ご飯ですね~。
で、散歩は昼か夕方。
夕方また庭でチッコとウンPでその後ご飯。
ですね~。
寝る前の11時頃にまたもチッコのみ。
ウ~んこんな毎日です。
約に立たなくてすみません…
[ 2007/03/20 21:50 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
食後すぐの運動がはげしかったら
胃捻転とかの心配あるんで
うちは帰宅後即散歩
そのあと時間あけてごはんだわ

お留守番のストレス解消のためにも
帰宅後即散歩
でそのあとまったりチーズと一緒の時間

それにくわえてディナーで
いいんちゃうかしら
[ 2007/03/20 20:58 ] eriko [ 編集 ]
お散歩してから、食事が確かに理想的かな~
でも、食後必ずうんPするわんこもいますよ。
その場合は、食後のお散歩がいいように思われます。
仕事する飼い主の生活ペースでいいんじゃない。
お休みの日には、ゆっくりお散歩すればいいよv-290

[ 2007/03/20 18:13 ] ベルママ  [ 編集 ]
時間がないときは悩みどころですよね~
ウチはお散歩に行かないので、その心配はないんですけどね(笑)
一応、食後1時間くらいは走ったりするのは避けましょう
胃捻転などを起こしやすいので
お散歩のあとに食事を!ってのがセオリーかな
[ 2007/03/20 18:09 ] ネコ娘 [ 編集 ]
車酔いしやすいワンコは
食後2時間は車に乗せない方がいいって言うもんねぇ。
運動はどうなんだろ。
ゆっくり歩くならいいのかしら。
これはもう詳しい人しかわからないわね(*^^;A
私はわかんないわ~。
リオちんのお散歩・・・・
確かにホラー映画以上の怖さだわ( ▽|||)
[ 2007/03/20 16:48 ] キャオリン [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


