ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオってば 

今日のブログは、ホントに長いっす( ̄ー ̄;
コメント欄閉じてあるので、本当に時間ある方だけ、
ど~ぞ m-_-m




我が家にリオが来てから、早3ヶ月
つーか、もっとずっと一緒にいる気がする
だって、リオって、存在感がありすぎなんだもんっ


初日の写真コレよ↓
呼んだ!?


何?この手?
何?この存在感っ!
リオここにありきっ



この頃は、こんなカワイイ顔して、
もこもこ

自分の気にくわないこと、
例えば、なでられる・触られる・噛んでる毛布とか取ろとすると、
とにかく、噛みついてたっけ!?

うぅぅぅぅぅ~ガウッ
飼い主がひるんじゃいけないけど、さすがのあたしもひるんだし、
リオのこと怖いって思ったなぁ~


食事も、例の鳥食べだし、出した食事は食べないし、
食細いって言われてたけど、ムラがあるし・・・

一緒に暮らして、リオを観察するうちに、
食が細いんじゃなくて、タダ単にわがままだってことがわかってきた
だって、おやつとかは食べるもんっ

それからは、こっちとリオの根比べよぉ~

ひづめ
フッ・・あたしも疲れたわよ・・・




いろいろリオ対策考えたけど、
最初の頃は、ご飯(カリカリ)少なめにして、
キレイに食べ終わるまでは、食器もサークル内のリオ
そのままにしておいた

その代わり、食べ終わるまで、リオの側から離れないで、
食べ終わった途端に、褒めまくり・・・


って、そういえば、褒められるってことも知らなかったなぁ~
この話は、また後で。。。


んで、その空いた器に、大好きなジャーキー入れるようにした
だんだん、完食までの時間が短くなり、ついには、周りを見ずに
一気に完食するようになった!
つっても、ここ最近の話・・・ここのとこの一ヶ月くらいの間よぉ

でも、確実にリオは食べることって楽しいって思って
いってくれてたハズ・・・よね!?リオ!?

ダウに取られたぁ~
だって、早く食べないと、こいつに取られるんだもん

た・た・確かに・・・
ある意味、ダウの存在もデカイわなぁ~
リオはサークル内、ダウは外で
並ぶように食べさせると、リオもがっついてるもんね(笑


とにかく、ここのところはリオの体重計るのが
楽しみでしょうがなかったわ~
日ごとに増えてるしね♪
見た目も、ちょっと丸くなってきたし、
抱き心地も良くなってきたもんねぇ~
最初の頃なんて、骨ごつごつしてて、
抱いてるこっちが痛かったもん

最近は、このレスリング選手な洋服(笑)↓
きつくなってきたもんねぇ~
ご飯なのね
これ、もう嫌よぉ~かわいくないんだもん


リオの洋服は、なんだかいっぱい作ったなぁ~
バレエか!?
レスリングじゃなくて、バレーの踊り子よぉ~

あ、そうだったね(汗;;
まだまだ、リオの洋服作ろうと思って、
仕入れておいたカワイイ生地がいっぱいあるんだよぉ~



そろそろ、続きの設定します↓ 我が家に来た当初のリオってば、
叱られるってことも、褒められるってことも
全く理解してなかったなぁ~

最初の頃は、人間を信じてなかった感じ
全く興味がないって感じだった

だんだん接していくうちに、
この人の言うこと、聞いておかなきゃ
この人だったら、あたしのことわかってくれるかな

ってのを思ってきたって感じがする

叱り方も、ダウは、「こらっ!」「だめっ!」
だから、何となく区別をつけたくて、
リオには、「いけないっ!」で叱ってる


最近は、あっ叱られるっ >_<
あたしってば、褒められてるぅ~ ^-^v

ってのは、理解したよね!?
だから、何か!?
あたし、もともと理解早いけど、何か!?


あ・・・・・いえ・・・・・
うそつけ!この!わがまま娘がっ!


最初の頃は、あんたとの戦いだったんだからぁ
こっちが怖いとか、もうダメだとかって、諦めたら
あんたもう終わってたよぉ~

最近じゃ、ちゃんと「待て」できるようにもなったじゃん!
ブヒッ
ずっと待ってるけど、何も出てこない・・・

やっと、ここ最近、「待て」を完全に理解できてる
これは、本当に嬉しい(涙。。



あ、それから、ドッグランに連れてった時のこと、
結果、まだ早かったかなぁ~と思ったけど・・・

だって、リオずっと抱いてたから、
腕が今までにないくらい筋肉痛になったもん( ̄ー ̄;

でも、リオを下に降ろした時、cheeseのとこに小走りで来たこと

あれ、本当にうれしかった・・・

震えてるし
だって、近くにいたんだもん


最近じゃ、ソファにいるcheeseの上にのそ~っと
でも力強く乗ってきて、しかもダウがいてもおかまいなしで
踏みつけて、cheeseに向かってのっそり来るようになった

何しにくるって!?

cheeseの太もものところに顔埋めて、しまいには、
ふごふご言って苦しそうに顔上げて・・・
それ、繰り返してる・・・何の意味があるんだ!?

そして、そして、リオが自ら!
cheeseの顔を舐めに来るようになったっ!!!
リオ臭いから、正直舐められたくはないんだけど(苦笑

でも、嬉しくて嬉しくてねー
手とかもペロペロよく舐めるけど、cheeseの顔のとこまで
上がってきて、口の辺りをペロ~ペロ~って舐める
動き遅いんだけど、力強いのよ、これが(笑
何ともリオらしい舐め方で、笑えるの

これって愛情表現だよね!?

途中、豚みたいに、鳴くの止めてもらいたいけど( ̄ー ̄;


他にもリオって、変わってるとこがいっぱい
個性が強烈なだけに、こっちが手かけるとこ有りすぎるために、
いなくなった時の衝撃もデカイのかなぁ・・・


2007年3月23日未明 リオ天国へ・・・


3/21の夜中、いきなり寝言(ワンワン)言い出したと思って
飛び起きたら、何やらリオが発狂してた
サークルのあちこちに頭ガンガンぶつけながら・・・
自分のクチビルと舌噛んで、血出して・・・

病院では「健康状態異常なし」って言われてた
それから落ち着いたけど、食欲があるわけでも
元気に走り回れるでもなく・・・
しばらく様子見って、、、

今までもいろんな苦を乗り越えてきただろうリオ
生命力は、他のどのワンコより強いって信じてた
のに・・・

金曜日朝起きて、リオの様子見たら、息してなかった

焦って、リオの体さすって、
心臓マッサージと人工呼吸したけど、戻ってこなかった・・・
すごく安らかな顔して、本当に眠ってるのかと思った・・・

同じ体重だし


もしかして、やっと、いろんなことから解放されたと思ってるのかな・・・


リオの体を洗って、ドライヤーしたら何だか暖かくなってね・・・
いつもは震える爪切りも、この時ばかりはじっとしてるし・・・
耳掃除なんか、超嫌がるのに、じっとしてるし・・・
それから、(cheeseが)お気に入りの洋服着せてベットに寝かせた


リオとは、一緒にしたいことが、まだまだ山ほどあったのに・・・
もっともっとリオのこと、ちゃんと理解したかったのに・・・

まだまだ、全てが始まったばっかりだったのに・・・

まだまだまだまだまだまだ、これからだったのに・・・

ごめんね。。。リオ
てへ




今、リオがいないことに、慣れてないのは、
cheeseだけかもしれません・・・

ダウは、最初と次の日、リオを探すそぶりが見えたけど、
その他は、至って普通に生活してます。
もともと、じゃれたりもしてなかったし・・・

cheeseは、リオのこと考えてた時間が、
いかに多かったのか、今になって、実感してます。
リオがいないと、こんなにも時間があるのかと思ったりもして、
ちょっと手持ちぶさたになってる感もあり・・・

とにかく1人で考え事をしないように、気をつけて生活してる感じ。
でもね、リオが、我が家にいたのが、ウソのようです。
嵐のように去っていってしまった・・・


今まで、リオのことで、
いろいろアドバイスいただいたり、
心配してくださったり、
あ、あと、リオファンだった方も・・・

とにかく、ありがとうございます!



内弁慶のリオは、今頃こんな感じ↓
はぇ~


で、走り回ってること、間違いなしです!


そして、cheeseの前から、こんな感じ↓で去っていっちゃった感じ・・・
走る走る走りまくる





んもっっリオってば、早すぎなんだよっ >_<。。。

もっともっともっともっと・・・
いろんなこと、一緒にしたかった・・・


リオの犬生がめちゃくちゃ太くて、でも短いものだったんだと思いたい・・・



明るいブログのはずが、暗くてすみません・・・
また、来週から、貯まってるアホダウ情報お届けします!
こうご期待♪ ^-^v


ありがとう・・・
2007/03/29 09:40 | ダウ&リオ | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


