ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました! 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリッククリック♪
ご訪問、ありがとうございます!また見にきてください♪
いつもコメントくれる方!本当にありがとう!謝謝☆




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
虹の橋で見守っている雑種リオ♀ リオ の日記っす



リオのことに関して、コメント・メールくださったみなさん。
本当にありがとうございます!!!
とても励まされましたし、何より、我が家の他にも
リオの死に涙してくださった方がいるってのは、
本当に嬉しいっす!
リオが生きていたってことを
知ってもらえて本当に嬉しいっす!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
できれば、リオのこと忘れないでやってくださいっ >_<

本当に本当に、
ありがとうございました!

そして、これからもダウ一家を
よろしくお願いします!





---------------

さて、気を引き締めてっ!

リオがいなくなって、うなだれている
cheeseを助けてくれたのは、相方さんと、
そして、茶色い元気男のコイツ↓
きゃは
「たのしい!?ねぇたのしい!?」


楽しいよぉ~
ダウおまえもお散歩、楽しいのか!?

へへたのすぃ~
「たのすぃのだ~!!」


ってこんな笑顔!?に癒されてますです・・・


時間が余ると何かしらやってる最近のcheese・・・
ネコ娘さんが紹介してた方法→詳しくはココ
で、石鹸作ってみた

けど・・・

変な色になった・・・



う○こかよ( ̄ー ̄;
石鹸

何これ・・・気持ちわるっ。。。( ̄_ ̄ i)

『アロマショップの人が、色味を出すのは経験が必要』って
言ってたけど、ほんと難しい・・・

ちなみに今回は、 ローズマリーの粉を使ったんだけど・・・
ぜんぜん、そんな色出てないやんけっ!ちっっ



型に入れる前に固まってきちゃったり、
型に敷いてた、ラップが破けちゃったり、
踏んだり蹴ったりしてできた一品( ̄ー ̄;

最初は、こんなもんっしょ・・・(滝汗。。。

んでも、クレイとホホバオイルも入れて、
今回はラベンダーで香り付け♪
香りと使い心地は、非常にGOOD!

今は、ダウの足洗うのに使ったり、
手洗い用に使ったりしてるっす
なかなか良いっすぅ~

はちみつ入れると、泡立ち良くなるそうっすよぉ~
今度は、はちみつ入れてみよ~っと♪



↓↓リオってば寝てるし・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/04/02 10:17 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(17)
変な石鹸っしょ!?
上手くできたら、プレゼントしようと思ってたのに・・・
こんなん送られてきたら、びびるよね(笑

ダウいい顔してるよね!
あたしとしても久々いい写真撮れた!と思ったよ!
[ 2007/04/03 12:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ありがとうございます!
ご心配おかけして、すみません・・・

もうこの色には、本当にびっくりでしたよ。
最初はちょっとだけ入れて、あれ!?って思ってもっと入れたら、
こんなんになっちゃった( ̄ー ̄;

次は、まともにちゃんと食紅使います・・・
[ 2007/04/03 12:23 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
natuさんまで・・・すみません。
ありがとうございます!
ダンディーって教えてくれたの、natuさんでしたね!
ありがとうございました!

またきてくださいね♪
[ 2007/04/03 12:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ようさん、ありがとう!
なんか、いらない気持ちにさせちゃって、すみません・・・
そんな風に思っていてくれたこと、嬉しいっす>_<
ほんとに、ありがとう!

これからも、よろしくです!
[ 2007/04/03 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
変な石鹸つくって・・。
またリオに笑われてるわ。
ダウええ顔しとるなぁー。

キラキラした目で見つめられると
「おまえなんぼカワイイねん!」とか
責めたくなるよねえー笑

[ 2007/04/03 11:43 ] eriko [ 編集 ]
少しでも元気になったようで安心したよ~
そうそう、ハーブを入れるとう○こ色になるんよ(爆)
ワタシも最初はそれでビックリしたもんね
今はハーブはいれずにクレイと鉱物で色だししてます
なんどかやっているとコツが分かりますよ
[ 2007/04/02 19:57 ] ネコ娘 [ 編集 ]
リオちゃんはcheeseさん、ダウくんと過ごした時間、とっても幸せだったと思います!!
ブログ、時々拝見させていただいていましたが、温かさが充分と伝わってきました。
きっと天国から「ありがとう」って言ってますよ。
あまり気を落とさず、ダウくんと元気に過ごして下さい。
また時々遊びに来させていただきますね♪
[ 2007/04/02 19:21 ] natu [ 編集 ]
Cheeseさん よく頑張ったね!心からそう思うよ アルフさん!あなた がリオちゃんの里親になったらリオちゃんは幸せだったんでしょうか? なら この世の全ての不幸な動物を引き受ければ いかがでしょうか?
ワタシは リオちゃんは幸せだったと思うよ! もちろん本人しかわからないけど・・
でもダウくんと比較されて・・って考えは人間目線だからね・・ワンコは縦社会で生きてるから 後から来た子は一番下で 守ってもらえる特権も与えられてるんだから。大丈夫
!リオちゃんは 幸せだったんだよ。どんな子も突然死ってあるんだから・・・
病院は 魔法の国じゃないし・・
生命のことは 誰にもわからないんだし・・
長くなったけど・・ ワタシは リオちゃんを引き取ったことが そのことが答えだと思ってる! 愛情がないと お世話なんかできないんだから!!ね!! 大丈夫!ちゃんと見てたからね!
[ 2007/04/02 19:03 ] よう [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/02 18:04 ] [ 編集 ]
リオのこと、ずっと見守ってくださって、ありがとうございます。
リオのこと、気にしてくださってる方が、たくさんいたというのは、本当にうれしいです。

ブログを見て、気を悪くされたのなら、すみません。
アルフさんがそう思われたということは、他にもたくさんの方がそういう気持ちなのだと思います。

わたしの信条で、ブログには暗い内容のことは、なるべく排除して書いてます。

リオが来てから、ここに書ききれないたくさんの出来事が日々起きてました。当たり前ですが、書いてないことのほうが多いです。
このブログには、楽しいこと、おもしろいことなどをピックアップして載せてます。

リオも、ダウも病院での診察受けてます。
リオについては、死因は特定できていません。

わたしたちじゃない他の誰かが、リオを引き取ってたら、こんなことにはならなかったかもしれません。
それは、わたしたち飼い主も、何度そう思ったかわかりません。。。


日記に顔文字等、使うか使わないのか決めるのは、あたしです。
取り方はいろいろあるのかもしれませんが、見に来てもらったみなさんが、悲しみだけに浸ってしまうような内容には、しないようにしてるつもりです。

あの日の日記を公開するまでに、あたしの中では、すっごい時間がかかりました。
毎日、日記を書いては削除し、なかなか書き進められなかったです。言葉にならない気持ちもいっぱいあります。未だに・・・

リオが来てから、リオとダウは比較対象です。特にブログ書く上では、比較して書いていると思います。
だからって、2ワンズにそれぞれを押しつけようと思ったことはありません。リオはリオ、ダウはダウだと思って、一緒に暮らしてきたつもりです。

誰とも比べられることなく、全て受け入れてくれる里親さんとだったら、またリオは違っていたのかもしれません・・・

ブログの内容が、そう見えないのかもしれませんが、リオのこと、もういいやなんて、見捨てる気持ちになったことなんて一度もありません。
悩みに悩んだことはありますが、リオの全てを受け入れてきたつもりです。

リオが幸せだったかどうかは、誰にもわかりません。あたしたちは、人間の感情でしかそれを知り得ませんから・・・
できることなら、リオやダウになって、心の中を知りたいっていつも思っています。

リオの冥福をお祈りしてください。
あたしのためじゃないのなんて、当たり前です。。。
[ 2007/04/02 16:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
くりさん、ありがとうございます!
昨日もアドバイス、ありがとうございました!
本当に感謝です!

ダウ、そう言ってそう。
どうだっ!この顔!みたいな(笑

そそそ!コーヒーみたいな色なんっすよぉ~
ローズマリーが大変身!(爆
作ったこっちもびっくりっす
[ 2007/04/02 15:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウはほんっと散歩大好きっすねぇ~
こうやって、よくcheeseのほう見上げるんっすよぉ~♪
クッキーかぁ!ほんと、そんな色。
手作り石鹸、慣れれば、結構自分好みに作れるっぽいですよぉ~
良さそうっす♪
[ 2007/04/02 15:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お友達が作った石鹸、ニオイがきつかったんですかぁ
アロマオイル入れすぎですかねぇ・・・
そりゃ、使えないっすねぇ~
あたしのように、変な色もどうかと思いますが・・・
[ 2007/04/02 15:51 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
キャットナップの時からずっとリオちゃんの事を見守って来ました。
里親さんが決まり、幸せになっているのだろうって思っていましたが、リオちゃんを引き取られてからの日記をすべて拝見しましたがとてもリオちゃんが幸せに暮らしていたとは思えません。
悲しいです。
リオちゃんはちゃんと病院で診察を受けて貰えたんでしょうか?死因は何だったのでしょうか?
最後の最期までまるで冗談でも書いてるかのような内容。
リオちゃんを知ってるキャットナップ関係の方が見たらはっきり言ってとても辛い内容です。
あなたじゃない誰か他の人がリオちゃんの里親になっていたら、こんなに早くリオちゃんは虹の橋を渡ったりしてなかった筈です。
亡くなったという報告の日記に顔文字は要りません。

リオちゃんは本当に幸せでしたか?
何もかもあなたの愛犬のダウ君と比較され、本当に幸せだったのでしょうか?
リオちゃんはリオちゃんだと。誰とも比べられる事無く、全てを受け入れてくれる里親さんに引き取られるべきだったと思います。

リオちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あなたの為ではなく、リオちゃんのためにです。
[ 2007/04/02 14:00 ] アルフ [ 編集 ]
リオちゃん、虹の橋のむこうで
マイペースに遊んでるだろうな~
ダウちゃん、相方さんのためにも、
笑顔で過ごす時間を持ってくださいね~
ダウちゃんの笑顔カワイイですね。
カワイイだろ~って言ってるみたいです
(^w^) ぶぶぶ・・・
石鹸、コーヒー石鹸かと思いましたよ。。
ローズマリーとはっ(ノ゜⊿゜)ノ
[ 2007/04/02 12:35 ] くり [ 編集 ]
ダウくんは、ほんと散歩大好きですね~!!
お散歩中の顔がとっても嬉しそうに
笑ってるね~♪
手作り石鹸・・パッと見クッキーかと思っちゃった。
手作り石鹸、なんか良さそうですね~!
今度試してみようかな~!
[ 2007/04/02 11:53 ] チョビママ [ 編集 ]
自然派石鹸が流行っているようですね。
友達からもらったのは、色鮮やかで
匂いのきついものでした。
きつすぎて、困ってしまうくらいですv-12
[ 2007/04/02 10:41 ] ベルママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


