ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cheeseのくら~い過去 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリック♪クリック♪もいっちょクリック♪
お気軽にコメント残してくださいっっ
いつも見守ってくださり、本当にありがとう!感謝!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


今日は、cheeseのお話をちょっと・・・
かわいそうで、お涙頂戴だからね
ハンカチ用意して、読んでちょうだいっ!


cheeseってね、小さい頃、(小中学生の頃!?)
いじめられてた!
んだって(  ̄っ ̄)
とりゃ~

だって!?だって!?ん!?


cheeseが、横浜に住んでいた頃(数年前)
地元の駅で、ばったり、同級生に会った
「よ~cheese!」
「お~○○じゃん!すっごい久しぶりだよね!」
しばし会話・・・
「こんなとこで、話してんのもなんだから飲み行こうぜ~!」
「お~よ!」

ってことで、飲み行った時のこと、
後から後から集まってくるわくるわ・・・男軍団( ̄ー ̄;

小中学校の時の友達で、未だに交流がある友達って、
女1人(→例のNYの親友)と、あと男ばっかなんっす

動くなよ


そんなこんなで、いろんな話で盛り上がってた最中、1人が
「そういえばcheeseってさーいじめられてたよな
一瞬、辺り、シーン・・・
まるで、触れちゃいけないもんに触れたように・・・


続き読みたい人はどーぞ↓ 「へっ???知らない。何それ?」

「知らないって、てめーのことだろーよ」
「知らないもんは、知らないっての~」

あたし以外の一同・・・
「こいつ、ほんとに自覚ないんだ( ̄ー ̄;」

ふがーーー

そいつらの話を、よくよく聞くと、
あたしは、完全にいじめられてたね・・・

確かに、思い当たるフシはある・・・

あたしの絵の具とかは、いっつもなくなってたし、
上履きも、落書きされたり、ドロ入れられたりしてたし、
作った工作品とかも、なぜか次に日、ぶっ壊されたり、
笛とかよく盗まれてたし、教科書に落書きされてたり、
体育の時間にボールが回ってこなかったり、、、

真剣


へぇ~~~それっていじめ!?
今になって気づいた( ̄ー ̄;

だって、だって、その頃、部活に夢中で、勉強に夢中で、
何もかも楽しくて、そんなこと考えもしなかったんだもん


図工の作品が、次の日壊されたりしてた時も、
やったーまた作れるや♪とか、
クレヨンとか鉛筆とか折られてて時も、
やったー新しいの買えるや♪とか、
教科書に落書きされてても、さらにそれに加えて落書きしたり、
問題起きた時に、身に覚えがないことをcheeseのせいにされても、
「学級委員だし、しょうがねーなー」とか思ってた( ●≧艸≦)


小さい頃から、ポジティブすぎるほど、ポジティブヾ(o^▽^)ノ"
ただのアホ!?

ゴリゴリゴリ


いじめの原因は、cheeseが目立っていたことらしい・・・

部活(テニス)少女だったから、全国大会とか出てたし、
勉強も学年でトップか2番目だった
(↑はい。密かに自慢してます)

んま、いじめっつーか、嫌がらせだ~ね

この男連中も、NYの友達も、明るすぎるcheeseのことを
辛いのにわざと明るく振る舞って、ひとが嫌がることも
率先してやってるんだ・・・と思っていたらしい(爆


思い過ごしだよぉ~君たち( ̄ー ̄;
本人、まったく自覚なかったっすからぁ!( ̄▽+ ̄*)

自然体

この飲みの後、夜中にNYの親友に電話して、
一連の話をしたら、彼女は、
「んもねぇ~あんたのせいで、やきもきしっぱなしだったんだから~」
って言ってたっっっ Σ(・ω・ノ)ノ!


ごめんね・・・みんな

(友達のほうが心痛めてたにちがいない;;;)


んで、こういう友達がいたから、
何も知らずに、幸せな、楽しい学校生活が送れたんだって、
しみじみ思った・・・

この話、大人になってから、聞けて良かったって思った
友達ってもんに、すっげー感謝した

やっぱりcheeseって、恵まれてるわ・・・
周りの友達、出会う人、知り合う人に恵まれてる
それは、未だにそうだと思う


出会いに感謝♪


↓↓友達ってありがたい♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/04/20 10:37 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(20)
そうなのぉ~あたしってば、生まれつき
ポジティブ人間みたいっすぅ~あは。
あんまりこれを全面に出すと、ただのあほになってしまうんで、
隠して生きています(笑

ダウの骨、でっかいっしょ!?
本物の骨なんっすよぉ~
あんまり食べるとゲロるんで、途中でやめさせましたぁ
まだ残ってる(笑
[ 2007/04/22 09:37 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
かかと落としでいいのかよ!(爆
きゃおりんも群れが嫌いな感じするするするよ
にじみ出てる(笑
嫌われるの大いに結構!でしょ!?
そんな自分大好き人間でしょ!?
きゃ~同じ血を感じるわ
ポジティブ思考で生きてたほうが、いいことが多い気がするのは
あたしだけじゃないよね・・・
あ、ってかただの脳天気かぁ~~
[ 2007/04/22 09:35 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ようさんってそんな感じするする(笑
子供の時って、なんでみんな群れるんだろう・・・
それって不思議ってか、大人になってもそうか!?(苦笑
今つきあってる仲間って、ほんっと信頼できるヤツばっかりだもんねぇ
上辺っつらでは長くつきあえないっすよねぇ

ダウの写真笑えるっしょ!?
何か写真がないとつまらんと思って入れてみたの♪
[ 2007/04/22 09:31 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
cheeseさん、昔からポジティブだったんですね~!
いじめられていたこと・・気付かなかったなんて
ホント良い事です!!
みんながcheeseさんみたいにポジティブだったら
いじめがなくなるかもしれないのにね~。
それにしてもダウくん・・大きい骨にチャレンジしてるね~!
もう全部完食できたのかな~?
[ 2007/04/22 02:31 ] チョビママ [ 編集 ]
cheeseちゃん(*≧m≦)=3
昔っからそのまんまの性格なのね~。
いいわ、いいよ~、ずっとそのまんまでいてね♪
私も小学生のころ、すっごく悲惨なことあったなぁ。
ってか、その頃はそういうもんだと思ってた(*^m^*)
今思い出すとすんげぇ胸クソ悪いんだけどさ。
道ですれ違ったら、かかと落としの1つや2つ
くらわせてやりたい気分よ。
当時はイタイケな子供だったから何が起きてるか
わかんなかったのよね~。
私もマイペースでのんきなヤツだった訳だ。
おかげで私も群れるの嫌い、合わない人とは合わせない
そんな変人になってしまいました。
でもね、私、結構そんな自分好きなの(*≧m≦)=3
あ、長くなっちった。ごみんごみん(>▽<;;
とにかく何事も本人の気の持ちようってことだね♪
ポジティブ万歳♪(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2007/04/22 00:29 ] キャオリン [ 編集 ]
お祝いコメントありがとでした!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっだね!! 文章のダークさと ダウくんの写真が 全然合ってなくて よけい 笑える!!
ワタシもあったよ 嫌がらせ!
なんせ ワタシは「自分のことは自分でできます!!」的な人で 女子特有の群れが大嫌いだったから・・・
いまは 気の合う友人がけチョイスできるけど 学生時代ってそうはいかんもんね~~!
[ 2007/04/21 16:15 ] よう [ 編集 ]

ほんとだよねぇ~
この話聞いた時、あたしのこの性格って、生まれ持った
ものなんだなぁ~って思ったよ(笑
あら、大好きって言われた!?あたし♪
へへ。さんきゅー ^-^v
[ 2007/04/21 13:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんと、そうですよねぇ~
あたしに自覚がないんっすから、いじめてるうちに入らないっすよねぇ~
んでも、本気で悩んでるヤツもいるんでしょうねぇ
いじめる側もいじめられる側も、もっと他にエネルギー使ったほうが
いいっすよねぇ~
[ 2007/04/21 13:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうなんですよ
リオも3歳(推定ですが)だったんっすよ・・・
ラテちゃん、食欲はあるみたいだから、良かった ^-^v
それって重要っすよね!
ラテちゃんも、そのうち骨、バリバリ食うようになりますよ!

これからも応援しますよぉ!がんばって!

あたしってアホでしょぉ~
ほんと、ポジティブってか、アホっすよねぇ~
ダウのこと、いってられないっす
[ 2007/04/21 13:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
無いものねだり!ほんとその通りだねぇ
「隣の芝は青い」くらいのうちはまだいいけどねぇ
ってか、気づかないあたしって何よ( ̄ー ̄;って感じっしょ!?
今あんなことされたら、犯人捜しで燃えそうだよ(笑

あたしもポジティブだけど、もーくんには・・・
お願い、負けさせて( ̄ー ̄;
[ 2007/04/21 13:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

そうなんっすよぉ~いじめられてたの。ぐすん。。
なぁ~んて、まったく思ってないんっすけどね( ●≧艸≦)

みんなで集まって、1人を攻撃って・・・
悪いと思いつつ、その輪から抜け出せないヤツも
いるんでしょうねぇ
いじめたほうは、後で後悔するんでしょうねぇ
[ 2007/04/21 13:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

さっき拝見させてもらいました~
また来てくださいね~
[ 2007/04/21 13:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あたしの場合、いじめとは言わないっすよねぇ
本人そう思ってないっすから・・・
ターゲットを変えるとかって、よくないですよねぇ
みんながみんな一緒になってやるのは、本当によくない
だからかなぁ、あたしは昔っから群れるのが嫌いっす・・・
いじめなんて、なくなればいいのにねぇ
[ 2007/04/21 13:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
きゃはははははは!!!
笑ったらあかんのかもやけど
ウケるやんーーー
チィ、なんぼポジティブやねん!
がははははは!!

ってそんなあなたが大好きなりこっちでーっす。

いじめられてようがな
あかるかろうがな
「一所懸命いきてるんだ」なところが
大好きなんよチィ。

こんな魅力ある素敵なチィと
「出逢えて」よろこんでるのは
わたしのほうやで。
だいすきやぞぉー

ポジチィー

ネガッチより。
[ 2007/04/21 05:42 ] eriko [ 編集 ]
いじめられてる自覚のない子をいじめても、いじめがいがないでしょうね。
もしかしたら、
それって、いじめをやめさせる方法になるんじゃないかな?
[ 2007/04/21 00:26 ] ジュリママ [ 編集 ]
こんばんわ。
今日はコメントありがとうございます。
リオちゃん…ラテと同じ3歳に来たんですね。
リオちゃん…たった3ヶ月だったんですね…
でも、リオちゃんのお顔…とっても幸せそうに見えました。
私もがんばりますねv-221

ダウちゃん…そんなに大きな骨に挑戦しちゃってるの!すごい!
ラテは小さな骨にも見向きもしません。
歯磨きにもなると思ったのに~(-"-;)

くすっ(*^m^*)
cheeseさん…いじめられていた事を今になって知るなんて…
好きだなぁ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんなポジティブなcheeseさん!

とっても楽しいブログだし…
これからも遊びにきますね☆(*^ω^)b
[ 2007/04/20 23:36 ] 優花里 [ 編集 ]
人って無いものねだりなんだよね!!
勉強だけとか、スポーツだけとかなら妬まれないのに、勉強できてスポーツできて、ちょっとした悪戯にも反応しないで明るく過ごしていると「これならどうだ!!」ってな感じで、あの手この手で試してくるんだよね。
でも、1人で面と向かっては何もしてこないというか、できない。
気付かなく、前向きに過ごして正解だったね(^^)v
cheeseちゃんたら、もーKUNよりポジティブちゃん???(* ̄m ̄) ププッ
[ 2007/04/20 23:24 ] ももママ [ 編集 ]
チーズさん、そうだったんだ・・・
学校で輝いていた存在だったのですな。
いじめってなぜおきるのかなぁ。
いじめたほうが気持ちが黒くなってしまう気がします。
[ 2007/04/20 12:28 ] くり [ 編集 ]
はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします。

私の子育てサイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://satobeejp2000.blog101.fc2.com/blog-entry-4.html

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/04/20 11:23 ] ともべえママ [ 編集 ]
いじめって、受け取る側の感情によって、微妙に変わると思います。
マイナー気持ちになると、さらに攻撃されるし、
相手にしないと、そのうち他のターゲットをみんな探してる…

私は、中学まではそんな経験なかったのに、
高1で、親友の片思いの彼が私を好きになり、
怒った彼女にいじめられ、3学期は登校拒否になり、試験だけ受けた。
高2はその子とは違うクラスで、穏やかに過ごし、
高3では、また同じクラスになり、今度は戦う気だった。
でも、クラスみんなが彼女をいじめ登校拒否にさせ、彼女は卒業できなかった。
私は助けず、いじめに同調してしまったこと、なぜか後悔してないの…
よくないのわかってるんだけどね。


[ 2007/04/20 11:04 ] ベルママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


