ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウのくせ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑クリック♪ランラン♪クリック♪ランラン♪
みなさまの清きクリックが必要です!お願いします!
本当にありがとう!感謝してます!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


大型連休=GWっすねぇ~
いつもは、休みとなると閑散とする東京周辺も混雑してるっす~
東京ミッドタウンとか、新丸ビルとかできたもんねぇ~
そりゃ、当たり前かぁ~

ってわけで、連休中の半分は仕事で埋まってるcheeseっす
みなさんは、まさに大型連休中の人も多いのかなぁ~!?


はて、はて、
この間、くりさんにも言われたのだが、
ダウってば、端を歩くのが好き♪
我が家に歴代いたワンコの中でも、トップクラスの端好き♪

先日、写真を整理してたら、証拠がわらわらと出てきた


「うほ~い♪今日はおでかけなのだぁ~」
うほ~い
↑カートと壁に挟まれ幸せ実感中・・・



呼んでみた・・・ダウ!?
端壁
なんか用なのか!?

いやいや、壁にぶつかりそうなんだけど( ̄ー ̄;



この時も、超端っこ
端だわよ
日陰は涼しいのだ~



そんなに端っこ歩かなくても・・・
端だわ
道路の真ん中は、危ないのだ

確かにそうだけどさぁ~
どの角曲がるにも、「待て」してのぞき込まないと
危なくて曲がれないのよぉ~
ごっつんこしちゃうからね

んま、いいんだけど



あのさ、そっち(左側)入っていいんだよ
端っこだわ
今日はこっちがいいのだ

ほえ~


反対側に横切る時は、cheeseの合図とともに、
走って横切る


ここ、神社の境内だし、コンクリより土の上歩いたほうが
いいんじゃないの・・・!?
端だし
まっすぐ歩くのだ

ほぇ~そうでっか( ̄ー ̄;


んじゃ、帰ろうっか
この角で「待て」して右に曲がり、50mほど行くと、
マンション入り口なのだが、なぜかいつもダッシュ
端っこ
マンション入り口は「止まれ」なのだ


そう、いっつもマンション入り口では、止まって待て状態のダウ

段差の激しい階段があるから、駆け上がらないように
引っ越してきた当初から、「待て」「待て」って言ってたら、
いつの間にか、抱っこされるのを待ってる状態になった


ワンコも学ぶのねぇ~

ダウが端を歩くようになったのは、もしかして・・・
横浜にいた頃、歩道ってより、小道が多くて、
車が来ると危ないから、端っこを歩くようにしてたのが、
今もクセになってるのかもしれないなぁ・・・

まぁいずれにしても、いいんだけどね
歩道から飛び出すこともないしね♪

今回のクセは、いいクセってことで;;;


↓↓リオもいいって言ってる♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/05/02 12:20 | お散歩 | TB(0) | CM(11)
2ワンズ違うほう向くと、困るねぇ
どっちかにしてほしいなぁ
ダウ、はみ出し雑草とか避けるよぉ!
ちなみにマンホールとか、どぶ上の金網とかも避けるよぉ
YUKIはどこ見てんだぁ~!?(笑
[ 2007/05/03 16:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウも車道、歩かないっすぉ~
歩道に行くわー
ホントいつ、覚えたんだろう(笑
ダウルールか!?
[ 2007/05/03 16:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
チョビくんは、真ん中好きなんだぁ~
逆に端っこ怖かったりしてぇ
何がいつ出てくるかわからない恐怖心(笑
んま、端にいてくれると、安全な気がしますけどねぇ~
どうなんだろ・・・
いろんなコがいるのねぇ~
[ 2007/05/03 16:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
真ん中に出てくこともないし、飛び出すこともないから
いいクセなのかもしれないんっすけどぉ
たまに壁とか草とかに体すれて、汚れる-_-;;
笑りんはバイク好き!(笑
[ 2007/05/03 16:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
端好きっすよねぇダウ(笑
安心ってのは、なんとなくわかる気がするわ~
飼い主がそうだから、ダウもそうなったのかなぁ(笑
真ん中好きなコもいるっすよねぇ~
[ 2007/05/03 16:01 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おーーっし。
チーズおはようさんっ!
って
チィも仕事なんよねえ
にひひーなんか嬉しい

って
ダウ
かしこいじゃん。
端っこあるけるなんてさー

うちもYUKIはちゃんと歩くんやけど
舞・こいつがクルマによっていこうとするんで

2人連れの普段道路散歩は
めちゃ危険

ダウってさー
歩いてるとき道端にはえた
はみだした雑草とか通過するとき
ちゃんと避ける?

YUKI,そのままつっこんで
目に草あたって
赤くなって・・とかフツウにあるねんけど
[ 2007/05/03 05:36 ] eriko [ 編集 ]
蘭丸も教えたわけじゃないけど、道の端っこを歩いていて
歩道があると必ず歩道をキープしてます
飼い主が車道を歩いていても・・・
いつ何時覚えたんでしょうかね
ダウちゃんなりのルールかしら?
[ 2007/05/03 02:51 ] ネコ娘 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/03 00:33 ] [ 編集 ]
ほんとだ~!!どの写真もすみっこ歩いてる♪
でも良い癖だよね!
うちなんて田舎で車が通らないから道の真ん中歩いてるし・・
しかもバイクが好きなのか?嫌いなのか?
追いかけようとするし・・危なっかしくて大変e-330
少しはダウくん見習ってすみっこ歩いてくれないかな~☆
[ 2007/05/02 23:21 ] チョビママ [ 編集 ]
(*≧m≦*)ププッ可愛い!!
でもいいクセですよね!!
うちなんか 堂々と真ん中歩くから チャリさんの迷惑になってます・・・
バイクにも着いていこうとするし・・・
[ 2007/05/02 14:54 ] よう [ 編集 ]
そうそう、ダウちゃん端っこ好きですよね。
端っこを歩くと安心するのでしょうね。
なんとなくわかるような気もしたりして。
性格診断が出来そうですね~
[ 2007/05/02 13:07 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


